All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.24 (Sat)

DIY。


初っ端から。

シャッキリナナ姫の登場

sDSC00141s

ナナちゃんてさあ、いつもベッドで丸まってるけど、
こんなにシャッキリする時もあるんだね。

凛々しくてしっかり者って感じがするよ。
まだまだ若いもんには負けまへん! って感じ? ウフッ


今日はね、ママの DIY のお話なんだ。
そんな大げさなものでもないけどね。エヘヘ)




ねえナナちゃん、ちょっとここに来て座ってみて。

少しの間でいいからさあ。
写真撮る間だけ。


壁紙の上から貼ったシールタイプのクッションブリック

sDSC00108s

ごめん、ごめん。
もうちょっとだけそこでいてね。



以前からたまにブログにも写ってたかもですが、
ナナちゃんの後ろに見える緑のレンガは私が貼りました。



ハチ君も椅子に上がって一緒に撮ってみようよ。

sDSC00114s

はいはい、分かった分かった。
すぐおろしてあげるよ。



ssDSC00110

やだ、ハチ君たら~。
ちっとも辛抱できないんだから。

後でご褒美のオヤツあげるからさ。


ssDSC00124

ハチ君も静かになったことだし、
お話を続けますね。


私は飽き性なのか、
気分転換に模様替えをするのが好きです。

それも難しいのはダメで
簡単で、かつ、変わった感、絶大なのが理想的。

このレンガシートは割合簡単にすぐ貼れました。
それだけで雰囲気が変わってウキウキするから、
不思議なんです。



それから、これは

白い壁紙の上からタイル柄の壁紙を張ったもの。

sDSC00126

キッチンカウンターの上の壁です。

ずっとタイルに憧れてたので、
ホントのタイルを貼ったろかってもくろんでいたのですが、
面倒くさがり屋の私なので、実現するのはいつのことやら。

で、私にもすぐにできそうな
タイル模様の壁紙を貼りました。

貼るだけ壁紙「ハッテミー」 壁紙屋本舗

コンセントカバーを外したりするとこが、ちょっと面倒で
ダンナチャンに少し助けてもらったけど
ようやく完成に至りました

ssDSC00120

はあ、まあ確かに。ごもっとも。
きっと誰でも簡単にできると思う。

これは、自慢してるんじゃなくて、紹介のつもりなんだよ。
みんなもどうですか? って。

分かってくれるかな。




これは、カウンター上の食器棚です。

sDSC00128

乱雑な中の丸見えがガマンならず、
目隠しにマスキングテープを貼りました。

ホントはね、ガラスの上に貼る
昭和風レトロなガラスフィルムがよかったのだけど、
なんだか面倒な感じだし、
マスキングテープの方がめっちゃお安かったから。エヘヘ
失敗しても損した気にならないしね。

このマスキングテープ。
マツコの知らない世界にも出たみたい。

ただ、やっぱりガラスフィルムの方が断然ステキだし
またそのうちに、そっちを購入して、
貼り替えようと密かに企んでおります。


2ワン、正体がつかめず悩んでおります。

sDSC00132s



ナナちゃんは、さらに筒の中をクンクン。

ssDSC00136

オヤツか何かが入ってるのかと思ったのかなあ?
ナナちゃん、食いしん坊だから。

残念ねえ。何にもなかったでしょう? ウフッ



今度は、トイレ真正面の壁紙を貼ろうかともくろんでおります。
ピンクにしようかなあ。

まあ、実現するのはいつになるか分かりませんが・・・


DIYと言うほどのものではないけれど、
ほんのちょっとした変化でも、けっこう新鮮気分を味わえます。 =*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


にほんブログ村テーマ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:29  |  家関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.23 (Fri)

初体験。


ナナちゃん、ハチ君、今日も元気そうだね。
ごめん、ママはまた寝坊しちゃった。


ナナちゃん、朝ご飯、パパにもらった?

sDSC00218.jpg






ハチ君も、もらった?

DSC00213.jpg



じゃあ、もうママのお裾分けはいらないかな?

今日のママのブランチはね、
昨日、お買い物に行って買って来たこれだよ。


びわとブルーベリー

sDSC00197.jpg

びわは、もう何度も食べたよね。
いつ食べても甘くて美味しいよね。

でも、ブルーベリーは初めてだね。
実はね、恥ずかしながら

ママも初めてなんだ。

サプリメントのブルーベリーは毎日飲んでるのだけど、
生のブルーベリーは食べた事ないの。

ナナちゃんもハチ君もブルーベリーのサプリメントは、
晩御飯と一緒に食べてるよね。
薬でもサプリでも嫌がらずに、
なんでも食べてくれるから、ママは大助かり。

ありがたいなって思ってるんだ。




ナナちゃん、匂ってみる?

sDSC00199.jpg




ハチ君、この匂い初めてかな?

sDSC00200.jpg




ナナちゃん、おひとついかが?

sDSC00205.jpg

一つのサイズが小さいから、
まるごと一つ食べちゃったね。

ナナちゃん、やっぱり食いしん坊。
なんでも食べちゃう。




ハチ君もどうぞ。

sDSC00206.jpg

えーっ?なんで?

ナナちゃんは、喜んで食べたよ。
美味しいんだって。






ささ、遠慮なさらずに。

sDSC00208.jpg



ナナちゃんに聞いてみる?

sDSC00211.jpg

ほらね、美味しいんだって。
酸っぱくないよ。

ナナちゃんなんか、3つも食べたんだよ。

このブルーベリーはね、
一つ一つ丁寧に手摘みしたんだって。

ほら見てごらん。
パープルの宝石のように綺麗じゃないの。


でも、無理して食べさそうなんてしてないからね。
わんちゃんホンポにもそう書いてあったよ。

ブルーベリーはぶどうとは違う種類で、
犬が食べてもよい果物だけど、
無理強いをする必要はないって。


じゃ、ママのお勧めも、これで最後ね。

まるごとじゃなく、小さく二つに割ったげる。

それでどう?

sDSC00209.jpg

うんうん。
美味しいから一度は食べてみて。

ハチ君は、左目は白内障の手術したし、
右目も怪しい感じだし、
気休めかもしれないけど、
ブルーベリーは目にいいらしいから。




食べてくれて嬉しい♪

sDSC00215.jpg

まるごと一個っていうのがダメだったんだ?
気づかなかったママがいけなかった。ゴメン。

ナナちゃんもハチ君も
丸飲みせずに、ちゃんとカミカミして食べてくれて、
お利口さんだ。 ウフッ


ママもね、美味しくいただいたよ。

パパも病院から帰って来て「酸っぱくないね。」
って言って食べてたよ。
(パパは一か月に一度、降圧剤をもらいに、
 病院に行ってるの。
 今日はね、血液検査もしたって。)



ブルーベリーって言えば、
ジャムとかサプリとかでしかお目にかからなかったけど、
加工する前の生のも、なかなか美味しい

恥ずかしながらの生ブルーベリーの初体験。

ワンコともども、美味しかったワン♪ =*^-^*=にこっ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.22 (Thu)

焼くだけハンバーグ。


今日はね、明日の朝食の果物がなくなっちゃったから、
夕方、お買い物に行って来たの。

みんなお利口さんでお留守番してくれて、
ありがとうね。

パパもスイミングに行ってたし、
2ワンだけで寂しくなかった?


sDSC00177

ナナちゃんは、しっかりしてるものね。



sDSC00145

それ、本当?
ハチ君は、甘えん坊だからお留守番イヤでしょう?
無理しなくてもいいんだよ。

ママは知ってるよ。
ハチ君がすごく寂しがり屋だってこと。



実はね、
お買い物でね、いつも買ってみようかなって思いつつ、
買わずにいたものがあるの。


後は焼くだけハンバーグ

sDSC00153.jpg

見た目、なかなかいいでしょう?



sDSC00154.jpg

はいはい、ちょっと見るだけだよ。





sDSC00166.jpg

そうだよ~。
生のお肉だよ。

焼く前のハンバーグ。



あ、ハチ君も見る?

sDSC00167.jpg

ハチ君は知らないか・・・
生のお肉は匂った事なかったかなあ。


えちゃんや、ゆちゃんがいた時は、
ずっと手作りして来たんだよ。
みんな、美味しいって食べてくれて。

でもね~。
夫婦二人だけになると、なんだかね。

面倒になっちゃって手抜きしたくなってくるの。

焼くだけで同じようにできるのだったら、
それもありかなって思ってしまうの。

sおこるDSC00170

えーっ!ダメなん?

ナナちゃんって、手厳しいんだなあ。
じゃあ、今日だけってことでご勘弁を。ウフッ


もう焼けたかな?

sDSC00182.jpg

そろって見に来てくれたんだね。


ナナちゃん、匂ってみる?

sDSC00186





ハチくんも、匂う?

sDSC00191




どうかなあ。美味しい匂いする?

sDSC00193


匂いだけでゴメンね。

ハンバーグってね、玉ねぎが入ってるからさあ。
犬には毒だから。
食べられないんだよ。


明日の朝は美味しいフルーツお裾分けするからね。
今日はガマンしてね。


・・・って事で
夫婦二人の晩御飯。

やっぱり手作りハンバーグの方が美味しいな。
なんか、カチコチで、味が濃くて、パサついてるような気が。
焼き方が悪いのかもしれないけどね。)

パパもね、そんな事、言ってた。

それに、自分で作ると、たくさんできるから、
次の日とかにも食べれるし、経済的だし。
ナナちゃんに叱られたし。

やっぱり、お料理は手作りを心がけます。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.20 (Tue)

神様のお告げ。



ナナちゃーん、ハチくーん!

sDSC00065.jpg

ああ、ハチ君、来てくれたんだ?

あのね、ママのルビーのピアス知らない?
片方ないのよ。

キャッチはあるのよ。
耳たぶの後ろに張り付いてたから.

着替える時に落ちたのかなあ?
車の中で落ちたのかなあ?
通った道に落ちたのかなあ?

考えられるところは全部探したんだよ。


めっちゃ(孫ちゃんのお得意言葉)気に入ってたのに・・・

芯になってる小さなダイヤを6つのルビーが取り囲んでて、
お花みたいになってるの。
すごく可愛いデザインなんだよ。

sDSC00069.jpg

うわ~、ナナちゃん優しいなあ。
でもすごく小さいし、無理だと思う。

あれ買ったのはね、もう10年以上前になるかなあ。
いくらだったのかは、すっかり忘れてしまったけど・・・

ショックだなあ。
もう見つからないのかなあ。



でも、気持ちを切り替えて、
こう考えるようにしてみたの。

これは神様のお告げ。

「新しいルビーのピアスを買いなさい。」 との。ウフッ



そうだ!新しいピアスを買おう
宝石店に行って「ルビーのピアス」買おう!

パパもね「新しいの買ったらいいんじゃない?」
と言ってくれたことだし。

なくなったのが、かえって、良かったんだ。 (・∀・)ウン!!



・・・と思い始めた矢先。


ありゃ?これはなんぢゃ?

トイレに入った時、ふと足元のマットを見るとね、
なんかゴミみたいな小さな物が落ちてたの。

何気に手に取ってみるとね。



ジャジャジャジャーン!

sDSC00088.jpg



なんと、ゴミみたいな物体が、
あの愛しのルビーのピアス。

信じられる?
なぜゆえ、トイレなんかに・・・
きつねにつままれたようだよ。



sDSC00093.jpg

うん、ナナちゃんありがとう。
見つかって嬉しいよ。

何気に気づいたのはね、
きっとママの心の耳にね、そっと、ささやいたんだよ。
小さな小さなピアスが、

「私はココよ。早く気づいて。」って。


sDSC00070.jpg

あはは、ごもっとも。


だけど、これで宝石店への訪問もご破算となりにけり。


せっかくの気持ちの切り替えだったのに、
こうなるか・・・




でもここでまたママは考えを変える事にしたのよ。

神様のお告げって実は、

「なくなって分かるありがたさ。」

に気づきなさいって事だったんじゃないかって。



これからは、前以上に、このピアス大切にしようって思う。
キャッチはきつめのをチョイスしまーす。



sDSC00094_2017062018085111d.jpg


めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.19 (Mon)

激突!


ナナちゃん、ハチくん。

今日はね、月に一度の トリミングデー だよ。
早くパパの車に乗って。

ああだ、こうだと気乗りしない2ワン連れて、
いざ、お店へGO!


2ワンのカルテ

sDSC00025.jpg

お迎えに行くとね、毎回、ちゃんと作って渡してくれるんだよ。
ナナちゃん、ハチ君の様子、教えてくれるんだ。
アニマルワイヤードさん、いつもありがとう

でも、ほらよーく見てごらん。
ナナちゃん、また5キロ。太っちゃったね
オヤツの食べ過ぎかな?気を付けなくちゃね。

いつもは、お迎えの時間に間に合わせるのだけど、
今日はね、ちょっと用事で行くとこがあってね。

お迎えの時間に少し遅れちゃった。
2ワンがおカンムリ。

どこに行ってたかって?


イオンスタイル

P_20170619_123706.jpg

アニマルワイヤードさんから、けっこう近くにあるんだ。
ここはね、イオンラウンジだよ。

イオンオーナーズカードかイオンゴールドカード持ってたら、
入れてもらえるんだよ。

コーヒーもらってお菓子食べて、
ちょっとね、一息つけるの。


P_20170619_123736.jpg

恥ずかしいからね、ささっと写真撮ったから、
ろくなの撮れなくて・・・
あまり分からないよね、ゴメンね。




無事にお家に帰ってデッキの上。

sDSC00008.jpg

車では狭いキャリーの中。
お家に付くとすぐに出して欲しいんだよね。
分かってるよ。

お疲れ様でした。



あらら、さっそくですか?

sDSC00032.jpg

そだね。
ガマンはよくないよね。
いっぱい出しちゃってくださいな。ウフッ




ところで・・・


ハチ君はまだキャリーの中?早く出ておいでよ。

sDSC00037.jpg

えっ?なんで~?
まだ出る時期じゃないってこと?

変なハチ君・・・





sDSC00018.jpg

ほら、こんなに綺麗にランタナが咲いてるよ。
ハチ君、出て来て見てごらん?






sDSC00059.jpg

可愛いセキレイさんも寄ってくれたよ。
ほら、ハチ君も挨拶しなくちゃ。






あら、大変!

sDSC00043.jpg

ハチ君ばかりに気を取られてたら、
なんとまあ。
ナナちゃん、網戸に激突


大丈夫?
痛くなかったよね?

網戸、見えなかった?


そうそう、大丈夫。平気平気。

sDSC00045.jpg

ハチ君をオヤツで釣って出てこさせようと、
カーテンの向こうにパパの姿が見えたからだね。
ナナちゃん、お腹空いてたんだ?

オヤツの前には網戸なんて目に入らぬ。
って事かな?
さすが、食いしん坊ナナ姫。ウフッ



お疲れ様。

sDSC00053.jpg

オヤツに釣られてやっと出て来たハチ君も、
オヤツを食べて満足したのか、もう、おねむ

上向きスタイルが板についてるね。



ナナちゃんも、やれやれだね。

sDSC00055.jpg

やっぱりお家が一番なのかな。
そういうとこ、ママに似たのかな?

ママもね、お家が一番なんだよ。
お出かけは、そりゃあ、楽しいし気分転換になるけど、
やっぱり、

このお家、このお庭が一番いいんだ。 =*^-^*=にこっ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT