All archives    Admin

2017'11.19 (Sun)

ビフォーアフター


15日のトリミング以来
ブラッシングをしていなかったので
今日はブラッシングを頑張る事に。

コタツの中でくつろいでいる2ワンでしたが
DSC04488.jpg

「ブラッシングするよ~。」

私の呼びかけに
どちらが先に来てくれるでしょうか?


予想通りです。
DSC04498.jpg

ハチ君がやって来てくれました。

ブラッシングをするのは決まって
ハチ君が先にやって来てくれるのです。

ナナ姫はお手入れされるのは
苦手みたいです。


ブラッシングの前と後と
変化があるのでしょうか?

せっかくブラッシングするので
綺麗になっててほしいのですが・・・




ブラッシング後のハチ君です。
DSC04501.jpg

ご褒美のオヤツを見せたので
期待感いっぱいのサインが出てしまいました。ウフフ


ブラッシングの効果のほどは
DSC04502.jpg

手足の毛がフワフワになってる気がしますが
どうでしょう?




次はナナ姫の番です。
DSC04506.jpg

ご褒美にオヤツをもらえると知って
コタツの中から自ら出て来てくれました。

やっぱりオヤツの力は絶大だーーー!ウフッ




ブラッシング後のナナ姫です。
DSC04507.jpg

オヤツが待ち遠しいようですが
もう少しお待ちくださいませ。ウフッ

ナナ姫も同様、手足の毛が前よりも
フワフワしてるような気がします。

どうでしょう?



洋服を着替えました。
DSC04515_201711182328095ae.jpg

裸の2ワンも可愛いけど
洋服を着た時の2ワンも好きなのです。

孫ちゃんのお風呂上りの裸ん坊も可愛いけど
洋服を着た時も可愛いくて好きなので
それと同じ感じかな。

言葉をしゃべらない可愛い幼子。
それが私にとってのナナちゃんとハチ君です。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.16 (Thu)

トリミングに行って来たヨ


今日は月に一度のトリミングデー。

キャリーに入れての道中だったせいか
ハチ君が到着するまでずっと
文句の言い通し。うるさいのなんの。

帰り道はイオンペットで買ったオヤツ
DSC04356.jpg

があったので
おとなしくしてくれていました。

オヤツの力は絶大ですな。ウフッ


車中のオヤツは控え目だったので

帰ってからのオヤツは本格的に。
DSC04360.jpg

歯のケアもできるササミスティックです。
ナナ姫、頑張って二本足で匂いに来てます。

ペットサロンで計ってくれたのですが
体重は4.8 キログラムを維持できていたので
よかったです。


ハチ君も3・88キロで太ってなかったし
DSC04362.jpg

2ワンとも体重維持ができてやれやれです。

オヤツがもらえそうなのを察知したのか
ハチ君が顔を出しています。ウフッ


ナナ姫がオヤツをもらえると思って
DSC04374.jpg

言わないのにおすわりをしてはりきっております。

足の毛とか見ると
トリミングの後はやっぱりフワフワ。
綺麗だね、ナナちゃん♪



ハチ君も同様にて
DSC04378.jpg

言わないのにおすわりしてくれました。

ハチ君の足の毛もフワフワだし
耳の毛もフワフワで可愛い~♪


ナナ姫もハチ君も
DSC04380.jpg

今日はフワフワ~♪

ずっとこんな感じだといいけど
さあ、いつまで持つかな。


もっと色々書きたいのだけど
(年なのかなあ)今日は疲れてしまって
思考能力が低下気味。
これで失礼させていただきます。

また明日がんばりま~す。=*^-^*=にこっ♪



いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:43  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.05 (Sun)

そんなにシャンプーするの?


昨日テレビで聞いたのですが

上沼恵美子さんちの
トイプードルとフレンチブルドッグ、
毎週二回シャンプーに連れて行っているとか。

(我が家の2ワンは月に一度だけなのに・・・)

トイプードルはシャンプー後ふわふわになるけど
すぐにモップみたいになる。
フレンチブルドッグは変化がないので
シャンプーしたのか?と聞いてしまう。

・・・とは上沼恵美子さん談

モップみたいになるのは確かだけど
ブラッシングをしてあげるとシャンプーしなくても

割とふんわり仕上がる
DSC03805.jpg

と思うのですがどうでしょう?


薄毛のナナ姫だって
DSC03807.jpg

ふわふわ感が出てる気がしますが・・・

ブラッシングの順番はなぜかハチ君が先です。

ナナ姫はブラッシングがどうも苦手みたいで
呼んでもなかなか来てくれないのです。ヤレヤレ

トイプードルは毛も生え変わらないし
体臭もほとんどないのでホントに助かります。
そんなナナ姫とハチ君に感謝です。アリガト


ブラッシング後はご褒美をもらえると勘違いしたのか

オヤツを催促しにやって来ました。
DSC03814.jpg

抜け目がないのも
トイプードルの特徴でしょうか?ウフフ

ハチ君も同類項?
DSC03815.jpg

はるか向こうの方に控えていたはずですが・・・

しびれを切らしたのかな?
食いしん坊はナナ姫に似ちゃったのねん。ウフッ



キャッチ前のナナ姫の顔ったら
DSC03818.jpg

真剣そのもの。

オヤツを見つめる瞳が
可愛いったらありゃしない。



ハチ君も真剣でした。
DSC03824_2017110423525550a.jpg

ワンコは近眼だと聞いたのですが
それだと、あんな小さなオヤツの姿は
見えないはずです。

なのにキャッチできるのは勘?
それとも私の投げ方がうまいから?

ま、どっちでもいっか。
楽しく遊べれば何も言う事なしってね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.17 (Tue)

トリミングでマイクロバブル浴


今日はボサボサっ子ナナ姫が
待ちに待ったトリミングデーでした。

雨の中パパと一緒に行って来ました。
過去一人で連れて行った時と比べて
今は物理的にも精神的に随分楽になりました。

夫婦は協力しなくっちゃね。ウフッ

いつもお世話になっているお店(あにまるワイヤード)では

毎回カルテを作ってくれます。
sDSC02752

今月はハチ君のお誕生月だったので
ナナ姫も一緒にいつものお手入れにプラスして
マイクロバブル浴をお願いしました。

ハチ君のマイクロバブルはお誕生日のお祝いとして
サービスしてくださったとの事。
ありがとうございます。

最近は涼しいのを通り越して
寒い感じになっていましたが
お湯につかれたので気持ちよさそうです。

体重も維持できてるようで一安心。

ハロウィンのオヤツもいただきました。
sDSC02758

ササミやリンゴや納豆などが入っています。



トリミングのお迎えまでの時間は
やはりイオンスタイルにてお買い物です。

今日買った物です。
sDSC02756

ペット用給水ボトル・おもちゃ・オヤツ

おもちゃは間違って
子犬用を買ってしまいました。アホ
(遊べない事はないよね?)

洋服は気に入るのがなかったので
今回は買いませんでした。
ネットで買おうかと思ってます。


帰りの車内で早速オヤツを試食したので
sDSC02754

封が開いております。エヘヘ
(チキンです。)

トリミングを頑張ったご褒美をもらえるとの
期待を裏切ると可哀想なので
小さく切って少しずつあげています。

お陰で帰りの車内は
割とお利口さんでいてくれます。


お家に帰るといつもはお庭ですが
今日は雨のためお部屋にて
トリミング後の2ワンをパチリ。

ナナ姫は随分スッキリとしました。
sDSC02763

痩せた感じに見えますが

sDSC02784

毛が短くなっただけです。ウフフ



ハチ君はそんなに変化ないかな。
sDSC02802

寒くなるので毛は長めにしてもらいました。

sDSC02777

ハロウィン仕様の可愛いチョーカーを付けてくれています。
ビーズで作ってくれてるようです。
ありがとうございます。

ナナ姫も色違いを付けているのですが
写真では見えにくいですね。

これで少しは分かるかな?
sDSC02786

ハチ君はオレンジ系でナナ姫はパープル系です。


雨ばかり続いて外出も億劫になりますが
2ワンのお陰で出かける機会が増えて
老けこまずに済んでいます=*^-^*=にこっ♪


・・・とは言えお疲れ気味のアラ還です。エヘヘ


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:13  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.03 (Tue)

目が痛くて開けられない


日曜日の事です。

裏の背高のっぽのモチの木を剪定していたパパが

片目でお家に入って来ました。
sDSC02006

上を見上げて作業していたので
木のくずかゴミが目にささったのでしょうか。

目を洗っても目を開けると痛いとかで
丹下左膳や狼少年ケンの片目のジャックみたいになっております。
(ちょっと古かった?若い人はわかんないよね~)

作業後に大磯へのお散歩予定が
無理そうなので
ハチ君がつまんなさそうにパパの横でいます。


そうそう、目と言えば・・・

ナナ姫の目も気になります。
DSC02007.jpg

目の前に毛が垂れ下がって来て
視界をさえぎってしまっているのでは?


これはどげんかせんといかん!
DSC02012.jpg

トリミング台にてチョキチョキチョッキン。
ナナちゃん、どう?
よく見えるようになったでしょ。


親の心犬知らず。
DSC02013.jpg

ついでにブラッシングもしたので
待ちくたびれたみたいで無言の抗議。

ナナ姫、渾身の目ヂカラ!


それもこれもチョキチョキのお陰なのに・・・
報われない愛に泣いております。ヨヨヨ

結局、その日は病院も休みで
パパの目は治らずジャックのままでした。
お陰様で今朝はすっかり痛みが取れて
いつも通りのパパになりました。
たいした事なくてよかった~♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談になりますが・・・

最近、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が
香香(シャンシャン)に決定したそうですね。



実は我が家にも上野からやって来たパンダがおります。
sDSC02035

むかしむか~し。
上野動物園に家族で行った時のお土産に買った
パンダちゃんです。
次女に買ってあげたはずですが
私がめっちゃ気に入って
今は私のベッドヘッドの棚にいます。


ハチ君とは仲良くできるかな?
sDSC02034





ベッドに二人じゃ窮屈だったね。
sDSC02038






ナナちゃんは噛みついたりしないかな?
DSC02044.jpg





仲良くできているようです。
sDSC02040





とりあえずママの顔を立てて
sDSC02041


この時はめっちゃお利口さんのナナ姫でしたが
パパの出現があると
ひょっとしたらまた豹変したりするかも?

正確にきちんと作られてるパンダちゃんなので
思い出とともに、これからも大事にしていきたいと
思っております=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.16 (Sat)

トリミングと色々な買い物


今日はハチ君、トリミングの日でした。

ナナちゃんは術後日も浅く許可が出てないので
今回はパスです。
ハチ君と違って1ワンのお留守番は得意なので
安心して留守を任せられます。

「さあ、お出かけですよ。」

キャリーの扉を開けると自ら進んで入りました。
sDSC04523

お利口さんね。

でも、このお利口さんは車に乗るまででした。
車内ではブーイングの嵐。
キュンキュン高い声で文句ばっか。

ナナちゃんが行かないので
ひょっとしたら病院かと思っていたのかも?

トリミングのお迎え時間まで私は楽しいお買い物♪
(付き添いパパは、つまらなそうでしたが・・・ヘヘ)
色々いっぱい買って来ましたよ~。ウフッ

帰りの車内ではトリミングを頑張ったので

買いたてほやほやのオヤツのご褒美です。
sDSC04528

リンゴとさつまいもと鶏ささみを
小麦粉に練りこんだものです。

リンゴもさつまいもも
いつもお裾分けであげてるけど
たまには違った感じのもいいかなと思って
買ってみたのですが・・・

美味しく食べてくれるかな?

はい、どうぞ。
sDSC04530

食いしん坊のハチ君には心配無用でした。ウフッ

3個を小さく割ってお家に着くまで
退屈しないように少しずつ食べてもらいました。
お蔭でブーイングもなく上機嫌でした。ヤレヤレ


お家で3時間、お留守番しててくれたので

ナナちゃんにオヤツのお礼です。
sDSC00899

初めてのオヤツにナナちゃん
ワクワクのサインが出ました。

ハチ君はお家に帰って来たのに
ずっとキャリーに入ったままです。
変でしょ?
でも、これいつものパターンなんですよ。クスッ


少しずつの方がいいかな?
sDSC00915

半分に割った方がいいか
それとも、そのままの方がいいか
迷ってナナちゃんを待たせてしまいました。

ゴメン!
いさぎよく、ええーい、1個そのままでーい。
しかも3個連続ぢゃい。
もってけドロボー。 アハッ


オヤツタイム満喫の後
せっかくのフワフワハチ君なので
写真を撮ろうとお庭にお誘いしたのですが

ブツがないと気乗りしないみたいで
ちょっと精彩さに欠けてるかもしれませんが
どうでしょう。

オヤツがないと寂しいワン
sDSC00967



上からオヤツが降っては来ぬか?
sDSC00969



そこのアナタ、オヤツをくださらんか?
sDSC00971

アホな独り言を言いながら
気乗りしないハチ君を撮影していたら



ナナちゃんが様子を見にやって来ました。
sDSC01029

ハチ君がまた美味しいオヤツを
もらっているのではないか・・・

食いしん坊ナナ姫の胸騒ぎがしたのでしょうか。ウフフ



曇り空だったけど外の明るさがまぶしかった?
sDSC00980

ずっとお部屋でいたから
お目目がびっくりしちゃったのかな。


ナナちゃん、トリミングほやほやのハチ君に比べると
ボサボサ感は否めないね~。
毎日ブラッシングは欠かさないのにな。

ナナちゃんも早くトリミング行けるように
お許しが出ますように。



ナナちゃんとハチ君の2ショット。
sDSC01042

ナナ姫、左の前足の毛ですが
手術の時、点滴するのに剃られたと思われます。
そのうち生えてくるでしょう。
気にしない。ウン

元気になる事の方がずっと大切だもの。



トリミングお迎えまでの時間つぶしで買った物、色々
sDSC01086

イオンペットに行くと色々あって
見るとついつい買ってしまいます。

犬用オヤツや洋服やおもちゃ。
いっぱい買っちゃった。ニコッ

バーゲンの夏用お洋服は
最近涼しくなったせいか買う気しなくて
秋用を買ってしまいました。
また試着してもらわなくっちゃ。ルン



ナナちゃん登場!
sDSC01087

写真に撮ろうと色々並べていたら
やっぱりナナ姫がやって来ました。

美味しい物や新しいおもちゃには目がないの。ウフッ


でも、しっかり見せずに隠しておく事にします。
ワクワクは少しずつながらも、ずっと続く方がいいもんね。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.20 (Sun)

ひまわり畑とトリミング


夢を見たの。

一面のひまわり畑を

ナナちゃんと

ひまわりとナナちゃん




ハチ君と

a6bb13f2-s.jpg

一緒にお散歩する夢。




な~んてね。 ウフッ

ひまわり畑の写真は、ブログ友達のつちくれさんからお借りいたしました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


昨日はトリミングデー。
パパと一緒に
2ワンをいつものペットサロンへ。


車内の2ワンです。
sDSC02938

キャリーに入れずに行こうかと思ったけど
途中でハチ君だけ自らキャリーへ。
落ち着くみたい。

ナナちゃんは閉じ込められるのが嫌いなのか
ずっと私の横にいました。


トリミングのお迎えまで私はお買い物♪
イオンペットでまたお洋服買っちゃいました。
バーゲンセールでお安かったの。



お家に帰ってナナちゃんをパチリ。
sDSC02964

フワフワ感ある?




やっぱりハチ君出て来てくれない。
sDSC02969

ナナちゃんはすでにウンPを済ませて
ハチ君を待っているというのに・・・



お家に入ってナナちゃんパチリ。
sDSC02984

やっぱり綺麗になってる~♪




お水は順番を守ってね。
sDSC02999

ようやくキャリーから出て来たハチ君。
ナナちゃんの後ろで待っています。
お利口さん。




喉を潤したナナちゃんをパチリ。
sDSC03016

ナナちゃんは、ちゃんと心得ていてくれて
写真を撮らせてくれます。
ありがとう♪




ハチ君はなんか分からんヤツ。
sDSC03052

ベッドに逃げ込んで文句言ってます。
写真はまともに撮らせてくれません。




疲れたそうです。
sDSC03061

体力はあるので
たぶん気疲れでしょう。

こう見えてデリケートなハチ君なのです。
臆病で弱虫で蚤の心臓の持ち主です。

しばらくお休みいただく事にいたしました。


ナナちゃんもハチ君も
そして運転手のパパもお疲れ様でした。

ママは、お買い物ができて楽しかった~。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT