All archives    Admin

2017'11.22 (Wed)

アーモンドが欲しいの


私がオヤツとして
毎日食べている物があります。

昨日も何粒か食べようとしていたところ

ナナ姫がやって来ました。
DSC04633_201711212357033ce.jpg

ママのオヤツのアーモンドだよ。




固いから犬はダメなんだよ。
DSC04635_20171122001129d24.jpg

素焼きだから味は付いてないけど
なかなか美味しいよ。


ナナちゃんにはあげられないのよ。
DSC04638.jpg

そんなにじっと見つめられてもね~。

粉末だったらいいらしいけど
このままではダメなんだって。ゴメン

ナナ姫は私が食べる物は何でも
美味しく思えるみたいで欲しがりますが
ホントのところ犬の味覚ってどうなのかしらん?

一方、ハチ君はナナ姫ほど

食べ物に執着はないようです。
DSC04684.jpg

食べ物がなくても気が付けば
私の傍らにハチ君がいます。


ソファでテレビを見ていても
DSC04686_201711220026546ad.jpg

私の横にくっついて来て
一緒にテレビを見てくれます。
(実際はテレビは見てないかもしれませんが・・・)

ちょっと分離不安気味なハチ君です。ウフッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は緑のソファカバーをお洗濯したので

赤い色のカバーに替えました。
DSC04689.jpg

取り替えるのって面倒なのですが
最近はパパが手伝ってくれるので
とても助かっています。アリガト



コタツ布団をパパが上に持ち上げたので
DSC04703.jpg

ハチ君がちょっと驚いていました。

コタツの中ばかりでいるのを防ぐために
一日に一度は
布団を上に上げる事にしています。


ナナ姫も残念そうです。
DSC04701_201711220056128d0.jpg

コタツ愛好家のナナ姫なので
布団がないと寂しそうです。(予想)

いつ布団をかぶせてくれるのか
心待ちにしていて
布団をかぶせると即コタツの中に入って来ます。

運動不足になりはしないかと心配なので
できるだけお散歩やお庭には
出るようにしてるのですが・・・

今日も午後からはお散歩に行って来ました。
続きはまた明日にします。

明日もまた来てくださいね。=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.20 (Mon)

今日のオヤツはマドレーヌ♪


昨日の夕方のこと。

雨上がりで道が濡れていたのですが
ハチ君はパパとお散歩に出かけてしまいました。
(ウンPの関係上できる限り散歩に出る事にしてます)

ナナ姫と私はお留守番。
でも少しは運動をしなくちゃいけないと思い

クロちゃんで取って来い遊びをする事に。
DSC04542.jpg

クロちゃんがお気に入りで
クロちゃんじゃないと取って来てくれないので

いつも取って来い遊びのお相手はこの
クロちゃんです。

「とってこーい!」

と言って投げると
ちゃんと取りに行くのですが・・・


持って来て渡してくれるのかと思いきや
DSC04517_20171119234146ac5.jpg

コタツの中に持ち込んでしまいました。

ナナ姫の冬の居場所はコタツの中なので
お気に入りのクロちゃんを
自分の居場所に連れ込むのは
当然なのかもしれませんが・・・



再度投げてみてもやはり・・・
DSC04528.jpg

コタツの中に持ち込もうとして
私には渡してくれません。

他にもたくさんのパペット人形があるのに
クロちゃんばかりで遊ぶので
もうボロボロになっています。

今ので何代目になるかしら?ウフフ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のオヤツはスィーツです。

ワンコ用マドレーヌ
DSC04555.jpg

袋から甘い香りが漏れてるのでしょうか。

ナナ姫が早速やって来て
匂いチェックです。



マドレーヌを袋から出すと
DSC04557.jpg

ナナ姫もハチ君もワクワク嬉しさいっぱいで
注目してます。

2ワンのまんまるお目目が可愛いな~♪

それにしてもこのマドレーヌ
小さいだけで人間のマドレーヌとそっくりです。
よくできております。ニコッ



寒いかな?どうかな?
お庭に出てオヤツキャッチしようか。

ほ~ら、取ってこーい!
DSC04597.jpg

投げるマネをしてみると

ハチ君はオヤツが投げられたと思って
庭へと飛び出します。

ナナ姫は利口なので私の嘘を見抜いていて
飛び出したりはしません。
さすがです。



何度か繰り返しましたが
DSC04599.jpg

何度でも騙されて
ハチ君は飛び出しては戻って来る動作を
繰り返します。

そういう人を疑わない素直なところが
ハチ君の魅力です。
そんな彼を私は大好きです。



2ワンのキラキラ光線が
DSC04601_201711192341569fd.jpg

オヤツを持つ私に突き刺さります。


あまりもったいつけても可哀想ですね。

ではでは恒例のオヤツキャッチといきますか!



一投目ナナ姫は失敗に終わりましたが

ハチ君は成功しました。
DSC04602.jpg



ナナ姫、二投目は見事成功です。
DSC04604.jpg


何個でもいっぱいあげたいのですが
カロリーが高そうなので一個だけ。

小さく何個かに分けてキャッチしながら
楽しく遊びました。


夕方は北風吹きすさぶ海の公園へ
みんなでお散歩しましたがナナ姫元気でしたよ♪

続きは明日にします。

明日もまた来てくださいね。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.27 (Fri)

色んな食べ物と新しい洋服


今朝の果物はな~んだ?
DSC03313.jpg

背がちっさいから見えないっしょ?ウフッ
ナナちゃん、当ててごらん。


あらまっ!
ハチ君そんなとこにいないで
こっちおいでよー。



ナナ姫、おニューの服着ています。
DSC03315_20171026234257256.jpg

フリースのベストです。
首の後ろの所にボンボンが付いてて
かわい~いの♪

果物のお裾分けは柿とミカンです。

柿と言えば今日ニュースで言ってたけど
「天下富舞」は二個で50万円もするそうです。

どんなお味か知らないけど
普通の柿でも十分美味しく満足できる
私と2ワンは幸せ者です。ニコッ




実は大根も大好物です。
DSC03318_20171026234258fc9.jpg

水炊きの残りの大根ですが
お肉なんかの出汁がしみ込んでて
美味しいらしいです。(ナナ姫談?)

もちろんハチ君も同意見ですが
いつもナナ姫に遠慮がちなところが
ちょっと可哀想かな。




お昼はお肉系のオヤツです。
DSC03331.jpg

お庭でキャッチしてもらおうと思って
デッキにて新しいオヤツの封を開けました。

一本だけね。


ナナちゃん、いくよ~!
DSC03340_20171026234301f4c.jpg

一本だけなので慎重に投げたので
見事成功でした。



ハチ君はどうかな?
DSC03349.jpg

ハチ君もバッチリ♪

あ、言うの忘れてたけど
ハチ君の洋服もおニューです。
(分かりづらいですが・・・)



お見事!成功です。
DSC03350.jpg

ウン、うまくいったね。
次回も頑張ろうね♪




お昼からパパと外出予定があったので
その前に2ワンとお散歩に行って来ました。

日中は暑いぐらいの晴天でしたが

海風が気持ちよく吹いておりました。
DSC03354.jpg

どこだろうね。ウフフ

ちっさく写ってるから探してみてください。
ずっと先の方に見えますよん♪



恒例のちょっとだけ自由ランニングです。
DSC03355.jpg

ハチ君が来た~♪



ナナ姫の番です。
DSC03357.jpg

来年の3月で10才になりますが
まだまだ元気です。
お家では食べてばっかで動きが少ないので
できる限り毎日散歩に連れ出そうと決めています。

太らないようにしなくっちゃね。(お互いエヘヘ)


その後2ワンにお留守番を頼んで
実家の母のところへパパと行って来ました。
色々頼まれてた用事を済ませ任務完了。

なんだかんだで
今日もあっと言う間な一日でした。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.24 (Tue)

ミカンは薄皮を剥きますか?


台風一過。
今朝は時折お日様が顔を出してくれています。

おやおや、日向ぼっこですか?
DSC03118_201710231654071dd.jpg

仲良く2ワンで日差しを受けて
温まってます。

「一人じゃないって素敵なことね~♪」
天地真理のふっる~い歌が頭に浮かびます。ウフッ


ハチ君、外もお日様が出て気持ちいいね。
DSC03124.jpg

デッキに出たハチ君がお庭をずっと見ていたので
声をかけてみると
振り向いてくれました。

お庭のパトロールは
パパともうお済みですか?ウフッ



続いてやって来たナナ姫
DSC03131.jpg

久々のお日様だから目がびっくりしたかな。
でも晴れの日っていいよね~♪



も~う、ナナ姫ったら・・・
DSC03126.jpg

私がカメラを持って外に出たので
てっきりオヤツをもらえると思ったみたいです。

さすがは食いしん坊ナナ姫。
残念ながらオヤツを持ってないので

私、2ワンに振られちゃうかな?
DSC03134_20171023170300805.jpg

期待してやって来てくれたのに
少しのオヤツもなく帰らせてしまうのは
可哀想な気がして・・・


そうだ!この前買ったミカンがあったっけ。
DSC03138.jpg

急いでミカンの皮を剥いて持って来ました。
消化に悪いのでちゃんと薄皮も剥きましたよん。



さあさ
ミカンキャッチの始まり始まり~♪

ハチ君から?
DSC03143.jpg

実は一投目、ナナ姫失敗に終わったので
見ない事にしてください。エヘヘ

ハチ君、お見事!
初ミカンキャッチ成功です。ヤッタ



ナナ姫、二投目です。
DSC03144_2017102317414505c.jpg

おめでとう♪
お見事!失敗は成功のもと。

この調子で次回も頑張ろう!


午後はいつもより早い時間のお散歩です。
DSC03162.jpg

最近、日が暮れるのが早くなったし
遅いと寒くなるからね。

まだ台風の影響があるのか
海風が強いのなんのって。

でも向かい風になぞ負けたりする2ワンではござらん。
歩みもしっかりと力強かったです。



帰り道にて。
DSC03164_20171023174148b80.jpg

お散歩で二度目のウンPです。
残らず絞り出すつもりなのでしょうかね。ヤレヤレ

ハチ君のお洋服はおニューです。
ブラッシング後に着替えました♪
この前買った秋冬用です。
くまのプーさんが好きなの(←ハチ君じゃなく私が)エヘヘ



ナナ姫、何を思ったのか・・・
DSC03166_20171023174150112.jpg

立ち上がって何かを訴えかけて来ました。
一体、何が言いたいのだろう?




私の服のポケットあたりを
DSC03169.jpg

クンクン嗅いで来ます。
ひょっとしてオヤツの匂いがするのかな。

最近、上着のポケットにオヤツ入れたっけかなあ?
食べ物に関しては、めっちゃ鼻が利くから
侮れません。恐れ入りやした(´∀`*)ウフフ


今日はお散歩でたっぷり絞り出したので
ハチ君のおトイレ、まず心配ないでしょう。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.21 (Sat)

期日前投票とカミカミの手本


投票日は台風かもしれないので
期日前投票に行って来ました。

ついでにスーパーにも行きたかったので
長くなるといけないと思い

2ワンへ長いお留守番を知らせておく事に
DSC03005_20171021000253295.jpg

これ投票所の入場券だよ。
清き一票入れに行ってくるからね。
帰りにお買い物もしてくるよ。

お留守番頼みます。



ちょーだい!
DSC03006.jpg

大事そうにハリネズミを抱いていたので
つい、いたずら心で言ってみたら・・・

ナナ姫に こわ~い顔で怒られました。エヘヘ



ハチ君にも外出の理を入れました。
DSC03008.jpg

いたって普通の対応でした。
変な紙を近づけられたので匂いを嗅いでいました。

私達が出かける直前は
自分も連れて行けと訴えておりましたが
リビングのドアを閉めてからは
あきらめたのか静かになりました。ゴメンネ


投票所はけっこうにぎわっておりました。
考える事は皆同じなのねん。ウフッ

期日前投票は初めての経験だったので
それなりに新鮮で面白かったです。

出口ではNHKに調査のアンケートを頼まれたりして
これも初めての経験だったので
喜んでアンケートさせてもらいました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のお昼のオヤツは
ビーフステーキと歯磨きガム。
DSC02992.jpg

2ワンともキラキラ光線いっぱいに
オヤツを見つめています。

その真剣さがかわい~い♪


ビーフステーキのキャッチは残念ながら
しっぱいに終わりましたが・・・

ガムの方は大成功を収めました。

ナナちゃんのキャッチです。
DSC02994.jpg


おめでとう!
DSC02995_20171021000248a39.jpg




次はハチ君だよ。
DSC02997.jpg


かろうじて先っぽをつかまえました。
DSC02998_2017102100025165a.jpg

よかったね~。
どんな形にせよ成功だよ。ニコッ



ハチ君、ゆっくりカミカミしてね。
DSC02968.jpg

ガムの本来の目的のためにも
早食いは止めてね。

ゆっくり味わってカミカミしてね。



ナナ姫はさすが!
DSC02972.jpg

少しずつ噛み分けて食べています。


DSC02974_201710210002420d5.jpg

美味しさをゆっくりかみしめて
味わいながら食べております。

DSC02976.jpg

じっくり落ち着いて食べています。

ナナちゃんの食べ方はホントに
嬉しそうで幸せそうなカミカミです。

よく噛んで美味しくいただく。
私もハチ君も見習わなくてはね。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.14 (Sat)

まるで別犬のように変身


今日の2ワンです。
sDSC02558

ハチ君は前から元気いっぱいですが
ナナ姫は最近めっきり元気になりました(*^^)v
(手術したのがよかったのかな)


ちなみにこれは今年の5月の2ワンです。
DSC00316_2017101323071950b.jpg

同じ2ワンなのになんだか別犬みたいです。
トイプードルならではかもしれませんが
毛でどうにでも変われちゃうんですね~。

驚きです。ウフッ

もちろん、どっちの2ワンも可愛いと思いますが
好みとしては毛が長い方がいいかな。

ナナ姫はトリミング一回飛ばしているので
長過ぎだとは思いますが
今のタヌキ顔が気に入ってます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日、これをお庭で拾ったのですが

何だと思う?
sDSC02524.jpg

2ワンたら何か美味しい果物だと
勘違いしてノリノリ気分です。



ヤマボウシの実を剥いてみました。
DSC02556.jpg

ナナちゃんが美味しい果物をもらえると思って
期待感いっぱいで見つめております。

ごめ~ん。
まだ熟れてないみたいで
ちょこっと食べたら超不味い。

もっと熟れないと甘くならないみたい。
マンゴーのような味になるらしいのですが・・・

まだヤマボウシの木には
いくつか実っているようなので
熟した時に食べてみようと思っています。
(ワンコは食べれるかどうか不明です)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のオヤツは昨日に引き続き

マカロンです。
sDSC02557

割らずに丸ごと一個だと、どうでるか?
遠慮して割るのを待つかな。

なんて思ったりもしたのですが

心配無用でした。
DSC02571.jpg

ラズベリーのマカロン丸ごと一個
さっさと咥えて自分のベッドに持ち込み
美味しそうに食べていました。



ハチ君も同様です。
DSC02579.jpg

バニラのマカロンまるごと一個
何の躊躇もなく咥えて


これまたベッドに持ち込み
DSC02587_20171013232208c26.jpg

もりもり食っておりました。アハッ


おいしい?
DSC02588.jpg

返事を聞かずとも
その歯を見れば分かります。

美味しくて気持ちにも歯にも
力が入っているもよう。ウフッ




やだ~ナナちゃんたら・・・
DSC02604_2017101323221014e.jpg

はしたない!

クッションを鼻で掘り起こして
ハチ君の食べこぼした小さなカケラを
見つけては食べております。



そんなところにも?
DSC02610.jpg

自分の前足にも
カケラがくっついていたみたいで
見つけて舐めています。

ほんの少しのカケラも見逃す訳には
いかなかったのでしょうな。ヤレヤレ


マカロンの今日の分はこれでおしまい。
DSC02560_20171013234212efe.jpg

まだ残ってるからまた明日ね。
お楽しみに~♪ =*^-^*=にこっ♪


今日は美容院に行ったのでその間2ワンはお留守番。
夜は珍しく外食したので2ワンはお留守番。
たくさんお留守番を頑張ってくれました。
お利口さんの2ワンでしたヨ。チュッ


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.13 (Fri)

金木犀とマカロン・サンク


前庭の金木犀が満開です。
お庭一面に広がる甘い香り
なんだか嬉しい気持ちになって来ます。

私がお嫁に来た時すでに植わっていて大先輩。ウフッ


ナナちゃんが生まれるずっと前からあったんだヨ。
sDSC02505

んとね~。
かれこれ60年余りかな。
パパと同年代かもね。


昴?
sDSC02507

目を閉じて何も見えず~♪
って昴の歌詞じゃないんだから。ウフッ


ほら、見て見て、この小さなオレンジのお花たち。
1週間ぐらいで散ってしまうんだよ。


たかいたかい~。
sDSC02509

ちいちゃなちいちゃなハチ君だけど
パパのお陰で背高さんになれたね~。

いつもと違う世界はどうですか?
何が見えたかな。



60才以上の金木犀と7才になったばかりのハチ君。
sDSC02512

うんうん。
ハチ君はまだまだ若いヨ。

これからもいっぱいいっぱい生きて
ママやパパと一緒に楽しい事経験しようね。


よし!じゃ~あ、今から

今日の楽しい事始まり始まり~。
sDSC02531

ハートのクッキー登場!
可愛くて美味しそうでしょ?


キャッチいくよ~。イチ、ニイ、サーン!
sDSC02534

ナナちゃんたら無精者。
伏せの姿勢のまんま動かずして
口だけでキャッチ成功。



お次はハチ君。さあどうだ!
sDSC02536

入ったと思うでしょ?
でもこの時は残念ながらハズレ~の巻。



こんなオヤツもあるんだヨ♪
sDSC02532

その名もマカロン

昨日ナナ姫がお鼻ツンツンしてたお菓子。
マカロン・サンク(サンクはフランス語で5の事だそうです)
マカロンが5つ入ってました。
ラズベリーとオレンジとバニラの三種類。

今日はラズベリーをチョイス♪


ナナちゃん、キャッチできるかな?
sDSC02538

ありゃりゃ。ざんね~ん。
もうちょっとだったのに・・・



ハチ君、今度は成功させて!
sDSC02542



パクッ!見事キャッチ成功。
sDSC02543


見た目は人間用のと変わらない犬用マカロン。
お味はどうだったんだろ?

試食はしなかったから分からないけど
モリモリ食べてたので美味しかったに違いない!
=*^-^*=にこっ♪


お外で2ワンと過ごす時間はとっても楽しいんだけど
やぶ蚊に3つも刺されてしまいました(泣)


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT