All archives    Admin

2017'11.08 (Wed)

証拠写真と明石海峡公園続き


昨夜、お風呂から出てリビングに行ってみると

ありゃ!なんぢゃこりゃ
DSC03966.jpg

歩きウンPをしたハチ君の仕業です。
証拠写真を収めました。ウフッ

遠出をしたので
夕方の散歩に行かなかったのが原因かと。


シーを失敗されるよりはマシなので
DSC03970.jpg

よしといたしましょう。

なんでもないよ。
気にしないで寝てくださいな。ウフフ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今朝のナナ姫です。
DSC03974.jpg

綺麗におすわりしたまんま
ウトウトし始めました。

陽だまりは気持ちいいのでしょうね。ウフッ


今が盛りとばかりのサンパチェンスと
DSC03987.jpg

一緒にナナ姫をパチリ。
今日もポカポカ陽気でした。
こんな日がずっとだったらいいのだけど・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてここからは昨日の遠出先

「明石海峡公園」での続きです。
DSC03947.jpg



薄紫の花が素敵でしたが
DSC03920.jpg

なんていう花だったかしらん?
忘れちまったい。エヘヘ



池には白鳥(?)のボートが浮かんでました。
DSC03929.jpg

ハチ君、乗ってみたいのかな?
残念ながらワンコは乗れないのよ。
ゴメンね。



あれはシュナウザーかな?
DSC03936.jpg

女の人(飼い主さん)が抱っこしてました。

シュナウザーって何キロぐらいあるのでしょうか?
ナナ姫より大きな感じでしたが・・・




えっ?秋なのに桜の花が・・・
DSC03901.jpg

冬に咲く桜だそうです。
名前は、これまた忘れました。

寒桜ってやつかな?ウーン



おっと!ハチ君首締めに遭ってます。
DSC03950.jpg

パパ、ひどい!虐待だー!

なんて事はなく

軽く押さえて向こうにいるワンコ
DSC03955.jpg

トイプードル達の存在に
気づかせないようにしてるだけです。

気づくとワンワンうるさいからね~。



この前買った携帯用給水器で
DSC03960.jpg

ハチ君は飲んでくれるのですが
ナナ姫は飲んでくれません。

共同で使うのが嫌なのか
慣れてないから嫌なのか

それよりカバンの中のオヤツに気づいたのか
気になって仕方ないようです。
アハハ 食いしん坊さん♪


たまには遠出をして
DSC03923.jpg

いつもとは違った環境を
愛犬とお散歩してみるのも素敵ですね。

気分転換になって心が晴れ晴れします。

とっても楽しい時間でした。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:41  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.07 (Tue)

花いっぱいの明石海峡公園♪


お天気がとてもよかったので
今日は2ワン連れてパパと車で遠出です。

行先は淡路島の明石海峡公園。
DSC03934.jpg

春は何度か来た事がありますが
秋は初めて。

今日は汗ばむほどのポカポカ陽気でしたが
さわやかな青空がとても気持ち良かったです♪


まずは、ぱっと艶やかなお花の前で
DSC03879.jpg

2ワンと一緒に♪

後ろのお花はダリヤです。
背が高い立派なダリヤですね~。ウフッ



色とりどりのコスモスがいっぱい。
DSC03917.jpg

この公園は3度目になるかしら?
でもコスモスを見るのは初めてのナナ姫。

気分は上々、ご機嫌さんでした。



ハチ君は相変わらずの
DSC03881.jpg

わんぱくぶり。

真っすぐ歩かないし
人を見かけるとワンワンうるさいし・・・


でも平日なので人出も少なくて
sDSC03880.jpg

ゆったりお散歩できてよかったです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

まだ他にも写真があるのですが
全部見れてなくて残りは明日にします。
(疲れちまいました。エヘヘ)

2ワンも疲れちゃったのか

早めの就寝です。
DSC03965.jpg

寒いかなと思って
上に毛布の代わりをかけています。

昨日、ナナ姫はずっとそのまま寝てくれて
朝までかぶっていてくれたのには驚きました。

暖かくしておやすみなさい。

明日も晴れるそうだから
どこかお散歩に行こうね=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.02 (Thu)

バラ園に行って来ました♪


今日は朝から秋晴れのよいお天気だったので
午後から、みんなと車で

藍住町バラ園に行って来ました。
DSC03639.jpg

ハチ君は初めてでしたが
ナナ姫は一度来た事があります。

台風が来たせいか
バラの花数が少なかったのですが

姿勢を低くすると
DSC03643.jpg

甘いバラの香りがしてきて
心地よかったです。


台風にも負けず咲いているバラは
DSC03655.jpg

色鮮やかで健気で綺麗でした。

2ワンがなかなか前を向いてくれなくて
向かせるのにちょっと苦労しました。エヘヘ



パパは力持ちなので
DSC03657.jpg

2ワンを抱えても全く平気です。

・・・が
ナナ姫はパパの抱き方に
不安を覚えていたようです。
ナナちゃんゴメンね。


川べりの小道にてお散歩しました。
DSC03693.jpg

暖かくてご機嫌さんの2ワンです。



嬉しくなって2ワンと一緒に♪
DSC03702.jpg

力がないのでハチ君だけ抱っこ。
でもちゃんと私の足元には
にこにこ顔のナナ姫がいます。



帰りの車内では
DSC03668.jpg

自由ランニングがなかったし
お散歩の距離が短かったせいか
少し物足りない様子でした。

なのでお家に帰ってから
いつもの海の公園にお散歩に出かけました。


柴犬らしきワンコに出会いました。
DSC03708_20171102001053547.jpg

ナナ姫に興味があるみたいで
ずっとナナ姫の方を見てくれていましたが

ナナ姫は怖かったみたいで
DSC03709.jpg

挨拶もせずに足早に過ぎ去ろうと小走りです。
内弁慶でホントは怖がりさんです。ウフッ



ハチ君はご近所さんのワンコに出会いました。
DSC03710.jpg

ハチ君が吠えると小さな犬は
競い合うように吠えるのですが

大きな犬はなぜか吠えたりしません。
相手にしてないのか、余裕があるのか。ウーン


枕草子では秋は夕暮れがよいと言っていますが
今日の海のお散歩は夕暮れ時になってしまいました。

日の沈むのが早くなりましたね。
ぼんやりしてるとあっと言う間に冬になりそうです。

暖かくして寝ましょう。 =*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:11  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.26 (Thu)

咥え煙草と淡路花さじき


また台風が近づいて来てるらしいですが
今日は晴れていい感じでした。

オヤツだよー!
DSC03271.jpg

私がお庭で叫ぶと
2ワン元気に飛び出して来ました。

昨日の疲れは昨日に置いて来たみたい。ウフッ



オヤツへの期待感が膨らみます。
DSC03279.jpg

今日はナナちゃんが失敗
ハチ君は成功しました。



オヤツを咥えたまま
DSC03288_20171025233319544.jpg

網戸をパパが閉めてしまったので
お家の中に入れず
開けてくれるのを待っております。

オヤツを咥えている様子が何だか
咥えタバコのように見えるのは
私だけ? アハッ

咥えタバコと言うと
昔のカッコいいジュリーを思い出すけど
これも私だけ?古い? ウフッ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてここからは昨日の続き(淡路花さじき)です。
DSC03228.jpg

後ろに見えるのは赤いサルビアです。
夏の花だと思うのですが
まだまだ綺麗に咲いてました。

2ワンと一緒に写るのが
やっぱり嬉しい私・・・ エヘヘ



私と一緒に歩いてくれました。
DSC03252_2017102600041138b.jpg

なかなか2ワン同時の歩きシーンは撮れないのですが
この時はお利口さんで歩いてくれました。




小さな橋の前で動きません。
DSC03257.jpg

材質が変わるとなぜか止まってしまいます。
何が怖いのかサッパリ分かりませんが
いつもの反応なので慣れました。ウフッ


いつものように・・・
DSC03258.jpg

パパが抱っこで通りました。ヤレヤレ



毒蛇がいるの?
DSC03261.jpg

こんな立て札を見ると怖くなってしまうけど
ホント?
毒蛇ってマムシかなあ。ウーン


パパが「お馬さんがいるよ~。」って
DSC03262.jpg

パパには馬に見えたようですが・・・



実は牛さんでした~♪
DSC03265.jpg




可愛いナナ姫とハチ君と
DSC03210.jpg

一緒にたくさん写真を撮れて
一緒にたくさんお散歩できて

楽しい時間をありがとう、パパ


これからも、もっともっと
みんなで一緒に出かけたいな。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.25 (Wed)

天空の花園へGO!


今日は遠出しました。
DSC03191.jpg

コスモスはまだ満開には少し早い感じでしたが
サルビアは綺麗に咲いていました。


青いサルビアの前にて
DSC03219.jpg

ナナ姫は二度目の訪問になるので
記憶があったかもしれません。
落ち着いていました。

洋服はおニューです。
フリース素材であったかそ~♪



ハチ君は初めてです。
DSC03218.jpg

テンション上がりっぱなしでした。



大鳴門橋を渡って行って来ました。
DSC03223.jpg

看板の所で撮ったくせに
ちゃんと字が写ってなくて・・・ エヘヘ

2ワンの目線の先に見えるもの・・・


ダックス2ワン発見!
DSC03176.jpg

平日なのでそんなに人出は多くなかったですが
ワンコ連れもちらほら。

ここは標高250~300mの丘陵地域にあって
とっても見晴らしがいい所に
お花畑が広がっているので

関西では「天空の花園」と言われているそうです。
DSC03224_2017102500104495d.jpg

なかなか素敵なネーミングですな♪

パパは力持ちなので2ワン一緒に抱っこです。




私は力なしなので1ワンだけ。
DSC03180.jpg

ナナ姫がどうしてもカメラの方を向いてくれません。
ざんねーん。


赤いサルビアの前にて。
DSC03187.jpg

木のベンチの上で2ショット。
少し高さがあるのでちょっと怖かったかも?ウフッ


まだ他にも写真があるのですが
きちんと見れてないのでまた明日にします。

明日もまた来てくださいね。
=*^-^*=にこっ♪

年ですかね~。
遠出をすると楽しいのですが疲れてしまいます。
2ワンも疲れたのか早めに寝てしまいました。


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:01  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.19 (Thu)

コスモス畑へGO!


今日は雨が上がって曇り空。
チャーンスとばかりに
ウチノ海の公園へコスモスを見に出かけました。

ウキウキ楽しいお散歩♪
sDSC02934_20171018233033871.jpg

コスモスは満開じゃなかったけど
久々の本格的お散歩でハチ君は嬉しそうです。

ナナ姫は・・・ まあまあってとこかな?ウフッ


2ワンと一緒にパチリ
sDSC02864.jpg

ん~ちょっと私太ったかしらん?
食欲の秋だからね~。
ついつい食べ過ぎてしまいます。エヘヘ

あら、ナナ姫はトリミングしたからかな
顔、ちっさ~。


コスモス畑の次はいよいよ待ちに待った
芝生広場です。

パパがナナちゃんを走らせようと思って
先に進んでいると
置いて行かれたと思ったのか

ハチ君、焦っちゃって
sDSC02902.jpg

ハチ君たらド必死。


とうとう怒り出しました。
sDSC02904.jpg

そんなに怒らないで。
ほらナナちゃんが走って来るよ。


ナナ姫、がんばれ~!
sDSC02909.jpg


走るの楽しいね♪
sDSC02910.jpg


ママと一緒に走ろう!
sDSC02931.jpg

私、年なもので・・・
走りもカチカチですが頑張っております。
(歩いているのではござらんよ。)
ナナちゃんと一緒に走れたのが嬉しいの。ニコッ


お待たせいたしました。
さあ、ハチ君の番ですよ。
DSC02900.jpg

相変わらず元気いっぱいのハチ君です。


DSC02915.jpg

とにかく走るのが速いしスタミナも満点。


けっこう長い距離を走ったところを
動画に撮ってみましたのでご覧ください。






その後、海が見えるところでパチリ
DSC02897_20171019000239965.jpg

風がすごく強くて額が丸見え!オーノー

でも可愛い2ワンと一緒に写れたので
気にしな~い。エヘヘ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今夜の2ワンです。

いっぱい走ったので疲れちゃったのかな。
DSC02939_201710190020117dd.jpg

よく寝ています。
夜中、起きてうるさい時があるんだけど
今日はおとなしく眠ってくれそうです。


ナナちゃんもお疲れ様。
DSC02941_20171019002013e38.jpg

もぐりロールなのに、
もぐらないで下敷きにして寝ちゃってますが
気に入ってくれたみたいでよかったです。

雨の降らないのがこんなにもありがたいんだと
改めて感じた一日でした。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:01  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.02 (Mon)

逃亡劇には理由があった!


広い広い芝生を目の前にして
走らずに帰るなんてありえまへん!

ウチノ海と同じように月見ヶ丘の公園も
それはそれは広い芝生があったのです。

だ~れもいないしワンコもいないし
ちょっとだけよん。ウフッ

私を目掛けて走って来るのは嬉しいけど
sMAH04561(2)

いつも前からばっかりで
横から撮れないのがちょっと残念。

それに今回は軽い方を持って来たので
写り具合がちょっとね・・・

でもいいの、いいの。

元気いっぱいな2ワンを見れたのは
とっても嬉しいから。


逆光の中
sMAH04561(5)

太陽光線を浴びてるハチ君が神々しくて・・・

それから
いつもハチ君に遅れをとってしまうのに
一生懸命なナナ姫が可愛くて・・・

幸せ気分な時間を満喫していました。


ところが、その後に事件勃発。
sMAH04561(7)

ハチ君がそのまま逃亡を図ってしまったのです。

パパが追いかけるのですが
ハチ君の走りが速くて
なかなか追いつく事ができません。



ハチ君、アカンよ~。戻って来なさ~い!
MAH04561(8).jpg

私の叫びも空しく海風に流され
ハチ君はどんどん遠くなっていきます。

パパも必死に走って追いかけました。


やれやれ、ようやく止まってくれました。
sMAH04562(2)

パパにリードをつけられたハチ君ですが
誰かに向かって吠えています。




な~るほど・・・
sMAH04562(1)

ハチ君の視線の先には
可愛いトイプーちゃんの姿がありました。

さっきの逃亡劇には理由があったのです。
トイプーちゃんに近づきたくて
ハチ君は我を忘れて走っていたのでした。

ナナちゃんがいるというのに・・・
困ったものですな。ウフッ



帰り道に滑り台があったので
sMAH04566(3)

パパが2ワンと一緒に
しゅるしゅるしゅる~って滑りました。

むか~しむかし。
長女が幼い頃、パパと一緒にこんな風に
写真を撮った事がありました。

子育てもワンコ育てもよく似てる気がします。

ちょびっと昔を思い出して懐かしい気分に。
ナナちゃんとハチ君のお陰だね。
ありがとう =*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT