All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.22 (Mon)

ナナちゃん、顔こわーい!



今日は風が少し強かったけど、よいお天気でした。

sDSC00713.jpg

最近は晴れた日が多いので、毛布やシーツやマットなど、
洗っても乾いてくれるので助かります。

海の公園のお散歩を楽しみにしているハチ公も、
初夏の日差しをあびながら、元気はつらつ。
ダンナチャンと一緒に毎日出かけています。

sDSC00709.jpg

私は日焼けが気になるので、この頃はお散歩はあまりしません。
ナナ姫も庭は出るのですが、お散歩はあまり好きじゃないみたいで、
ハチ公がお散歩に出かけている間は、私とお留守番。

でも、そんな時は決まって、
「取って来い」遊びをしたがります。


「ナナちゃん、クロちゃん取ってこーい。」

DSC00717.jpg

いつもは何度も取って来ては、投げたらまた取りに行って、
また戻って来て、取りに行ってと繰り返しますが、
今日は二三回だけ。


「ナナちゃん、クロちゃん、ください。」

sDSC00719.jpg

何度言っても渡してくれません。



自分とこに持ち込み。

sDSC00721.jpg

どうするのかと思ったら、自分のベッドの中に持ち込んでしまい、
動きません。

クロちゃんを守って渡すつもりがないようです。




「ナナちゃん、クロちゃん、ちょうーだい。」

sDSC00725.jpg

手を出してちょうだいと言うと、歯をむいて応戦します。
でも、これは本気で威嚇してるんじゃなくて、
ナナ姫の遊びの一環だと思われます。

ナナ姫が歯をむくと、私が面白がるので、
喜んでくれてると思って、芸の一種じゃないかな。ウフッ

いつもより走って取りに行く回数が少なかったのは、
やっぱり昨日疲れてしまったからかしら。
それとも、そろそろヒートだから、
身体や気が重いのかしら。

ハチ公もいつもと同じように元気で食欲もありますが、
やっぱりちょっとお疲れ気味な感じを受けます。

でもきっと大丈夫。
何しろ食欲満点だもの。

明日こそ、元気一発100%だぜい=*^-^*=にこっ♪


じつは、私もまだ少しお疲れ気味ではありますが、
今日は新しく買った二台目のタブレットの設定に精を出しておりました。

sDSC00705.jpg

最初に8インチを買ったのですが、片手で持っていると重くて。
それに外に出た時、カバンに入れたらこれまた重くて。

それでまた新たに7インチのを買いました。
同じタイプにしたのは、前のに慣れてたから。

SIMカードを入れ替えて、色々アプリもそろえて、
プレシニアの私にとっては、なかなか時間がかかります。
でも、楽しかったりもしました。

sDSC00708.jpg

カバーも同じ色にしちゃった。
7インチと8インチ、あまり変わらないようだけど、
重さが断然違います。
7インチが断然いい。

これからの外出は、ガラケーと7インチのタブレットで決まり。

8インチのはどうしましょうか?
それはまた考える事にして、とりあえずは、
7インチのタブレットを可愛がってやりましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.06 (Sat)

赤ちゃんに会いたかったけど・・・



昨日のお買い物にて切り花を買って
玄関に飾っています。(ほんの1000円程度です。)

sDSC00373_201705062359051ac.jpg

買って来て飾るのは最近は珍しい事。
なぜゆえ?

実は、今日は次女が来る予定でした。
4月に生まれた赤ちゃんと4歳、2歳の女の孫ちゃんと。

玄関やあちこちにお花を飾って、
パン屋さんで孫ちゃんらの好きそうなパンを買って、
アンパンマンのカップ麺を買って、
好きそうなジュースやオヤツも買って。

用意周到。楽しみに待っていたのですが、
今朝、来れないとのメール。

孫ちゃん二人とも、熱を出したそうな。

ちょっと残念だけど、病気じゃ仕方ない。
早く治りますように。
やっぱり元気が一番です。

って事にて、我が家は夫婦二人と2ワンとの
のんびりした日々継続中。


ナナちゃん、赤ちゃんに会いたかったね。

sDSC00398.jpg

ダンナチャンのパソコン前の座椅子がお気に入りのナナ姫。
孫ちゃん二人は赤ちゃんの時からずっと見守って来たけど、
3人目の赤ちゃんの存在はまだ知らない。

やって来たら、また、色々うるさいんだろうな。
泣いてたら、ワンワン言って知らせてくれる。
ありがたいような、迷惑なような。

また、そのうちやって来るだろう。
その時はナナちゃん、出番だね。 ウフッ



ナナちゃん、お手。

sDSC00400.jpg

ちょっとお愛想にお手を頼んでみた。
オヤツもらえない時は、ホント、やる気のないお手です。
まあ、してくれるだけマシか。




ハチ君、かゆいところ申し訳ないのですが。

sDSC00403.jpg

かゆそうに搔き搔きしてたところをナナ姫に続いて、
ハチ公にもお手を頼んでみた。



ハチ君、お手!

sDSC00406.jpg

掻くのに忙しそうですが。


もう一度、ハチ君お手!

sDSC00405.jpg

ハチ君の仕草はいつもホントに可愛くて。
ナナ姫よりつい可愛がってしまいます。

2ワンには何事も平等にと心掛けていはいるのですが、
どうも私はハチ君の方がお気に入りみたいで・・・
ついつい、ハチ君の方をかまいたくなります。

その分、ダンナチャンがナナ姫を可愛がってくれるので、
それは助かります。

でも、贔屓はいけません。
ナナ姫も、もちろん、できる限り、可愛がっております。
ただ、甘え上手なのはハチ公。

まんまと私は彼の術中にはまった感あり?(まさかね。ハチ公は本能のままの行動のはず。)


そんなこんなで、今日もまた、いつものように、
平和でのんびりとした一日になりました。=*^-^*=にこっ♪



今日の午後は、時折小雨もありでしたが、
曇り空だったので庭の花たちの手入れをしておりました。
日焼けもなく、蚊もまだ出ないので快適でした。

油断してるとビオラが種を付けよう付けようとしています。
花がら摘み、けっこう時間がかかりますが楽しくて。
この季節、色々な花たちが咲き始めて可愛くて。

植物の生命力ってすごいんですね。
枯れたように見えてても、しっかり葉が生えてきて花をつける。
そんな植物、いっぱいあります。

今年、最も驚いたのが四季咲きベゴニア。
冬すっかり枯れたようになってたのに、今は葉がいっぱいで花も咲き始めています。

植物の生命力を感じつつ、元気をもらっています。
お庭はやっぱり素晴らしい。
2ワンとお庭と。私の元気の源です。感謝。ありがとう



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:56  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.24 (Fri)

おやつキャッチ♪

昨日、テレビで見たのだけど、
投げられたエサを何度やってもうまくキャッチできない犬の動画が話題になってるそう。

さすが、素晴らしい動画だなあ。





犬にとってのキャッチは、思われているほど簡単なものじゃないって言ってた。
そうなのか・・・

我が家の2ワンがキャッチへたっぴなのは、
単にどんくさいだけかなって思ってた。
でもできるだけマシか? ウフッ

何度も何度も練習してようやくできるようになったんだヨ。







それにしてもフィリッツくん、キャッチできな過ぎなのが可愛いってことで、
大人気になってるなんてね~。


キャッチできてもできなくても、
一生懸命なワンコはみんな可愛いよね。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:31  |  特技  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.27 (Sat)

今日は動画です♪

今日は朝っぱらからハチ公の粗相の後始末。
最近、冷えるせいか、時々やられます。

ナナ姫は失敗などしたことないのに・・・

生き物ってなかなか思うようにいきませんな
まあ、そこがいいのかもしれないけど。


さて、今日は、
昨日のオヤツタイムに久々ビデオを撮ったので、
アップしてみました。


オヤツ前の特技披露




親バカですが、2ワン、可愛いな  =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:42  |  特技  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

「のいて(どいて)」の意味が分かるナナ姫



フカフカがお気に入り

ナナ姫

そこは、人間様の座る椅子なれど、
ふと気づくとナナ姫がよい調子。

そう言えば、ハチ公がよい調子の時もあったっけな。


でも、私が座りたくなった時、
いくらナナ姫がよい調子でも、お引取り願ってる。





「ナナちゃん、のいて!」

と言うだけで、
そこから去り行くナナ姫。

これは、長女が以前教えたことなのだけど、
誰が言っても通じる言葉なんだYO。

言葉が通じると、
心まで通じ合えた気持ちになれるから不思議。

たったそれだけのことなのに、
ナナ姫が可愛くてたまらなくなるの。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ちなみにハチ公は、全くと言っていいほど、
この言葉の意味を解さない。居座り犬です。ウフッ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:39  |  特技  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

くっつきっぱなし

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?

長女が帰って来た土曜日のこと。

ダンナチャンにお買い物を頼んだら、
くだものは、「イチゴかリンゴ」とメモに書いたのに、
なぜか、これを買って来た。

晩御飯は「焼きそば」がいいと言うので、
焼きそばの材料も頼んでいたのに、
頼まないお菓子は買って来ても、
肝心の焼きそばの「そば」を買い忘れてしまうダンナチャン。

結局、再度買いに出る羽目に。

こんなオマヌケなダンナチャンが買って来た果物の名前は、
ハネデューメロン


アメリカか、メキシコからの輸入果物らしいが、
普通のメロンより安価なわりに、
果肉は甘く、果汁もたっぷりで、なかなか美味しい。


たくさんあって食べきれず、
翌日に持ち越す。




ナナ姫とハチ公にもお裾分け

くださーい♪

長女にお裾分けをもらおうと思って、
オスワリして待ってる2ワン。

たぶん、この時、
長女を、いや、メロンを見つめる2ワンの瞳は、
キラキラ輝いていたに違いない。 ウフッ



久々、ナナ姫の得意技の一部披露。




閉じていた足を「とおれ!」の言葉と共に広げると、
開いた足の下をくぐって戻って来るナナ姫。

オヤツをもらう時は、
一通り、自分の持つ特技を全部披露してくれる。

今回は一部だけど、
またいつか機会があれば、全部通して動画に撮りたいな。

「ワンは?」と言うと、「ワン!」って答える技は、
新たに追加したもので、それもぜひ披露してみたいなあ。


そうそう、ハチ公も「クルン」に続けとばかり、
得意技増やそうと「フセ」を特訓中。

ほぼ完成しているので、近いうちに、
披露できるかも? ウフッ




寝そべる長女にくっついて。

長女にくっついて

いつも優しい長女は、2ワンにモテモテ。

一緒にいられるのも、ほんの束の間。
知ってか知らずか、
長女がお家にいる間は、ほとんどくっついてる2ワン。

毎日、一緒にいられるといいのにね。




ハチ公、ナナ姫のお尻に顔を載せちゃった。

ナナ姫のお尻に顎を乗せたハチ公

ナナ姫のお尻は大きくて安定性があるので、
顎を載せ易かったのかな?

載せられても怒らないナナ姫って・・・

好きな食べ物を横取りされそうになると、
必死になって怒るのにね。


しかし、どうでもいいけど、
長女の寝そべる姿、ダンナチャンにそっくり。

およそ、お色気とは縁のない、どっちか言うと男前気質な長女。

「男の子に生まれたらよかったのに」
なんて、思ってしまう私は変な母親? エヘッ





お名残惜しや・・・

長女と一緒に

「今度はいつ帰って来てくれるの?」

お別れする時が近づいているのが分かってるのだろうか?
競い合うように長女に甘える様子が見ていて切ない。


こんなだから長女も
遠い道のりを帰って来るのやもしれない。

和歌山からココまで、4時間余りかけて、
ナナ姫とハチ公に逢いたいがために・・・


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


素晴らしきかな、この熱き情熱よ。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  特技  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

去勢手術前日のハチ公


いよいよ明日(厳密には今日)はハチ公、 去勢手術の日

知ってか知らずか、
ハチ公、のん気にいつものヘソ天スタイル


今朝のハチ公

得意のハチ公スタイル




術後は、行動も制限されるのだろうか?
今日ぐらいは自由にたっぷり遊ばせてやりたい。


ただ、手術前だから、
変わった事をして体調崩したらいけないので、
お散歩は、いつも通りにお家ドッグラン

裏の小道にてナナ姫&ハチ公

お家の中でもお外でも、
ハチ公はナナ姫と一緒が安心みたい。
頼りにしてるのかな?



お外でのオヤツは2ワンとも大好きな コックパン

コックパン






前庭にてオヤツを持つ 私に接近の2ワン

前庭にてナナ姫&ハチ公

私を見つめるまなざしは真剣そのもの。

いや、私と言うより、
お目当ては、私の持っているコックパンか。



コックパンを使って、
ナナ姫とハチ公の「クルン」を動画に撮ってみた。

「オテ」と「オカワリ」のほかに、
ようやく最近、「クルン」を覚えてくれたので、

ナナ姫と一緒に 2ワン同時クルン が実現できるのでは?
と、思いついてやってみたのだけど・・・

果たして上手くできてるかどうか。
まあ、見てやってください。




頭が弱いとばかり思っていたけど、
なかなかどうして。
ハチ公もプードルの端くれ。

そんなに苦労せず、すんなり覚えてくれてホント嬉しくって

この調子で新しい技を覚えていってくれたらいいのだけど・・・



大好きなオヤツがあると、
俄然、やる気の出るハチ公。(もちろんナナ姫もだけどね)


お家の中では、食いしん坊ならではのハチ公の姿を、
動画に撮ってみました。



気を引く変わった音にも、口笛にも、「おやつ」の言葉にも
興味を示さなかったハチ公。

それが、「ごはん!」の一言で反応が。
「ごはん」の言葉の意味は分かるようになってるみたい。

少しずつ、分かる言葉が増えていってるかな。
ハチ公はハチ公なりに進化してるんだね。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。



そんな食いしん坊のハチ公なのに、明日は絶食、絶水。
可哀相だけど仕方ない。無事に手術が終わりますように


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  特技  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT