All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.23 (Wed)

長生き犬を作る真・運動論

本好きな長女が買った過去のプードルスタイル

012_20110222151736.jpg




そして先日、長女が置いて帰ったナンバー5

010_20110222151737.jpg


ナンバー4が抜けてるのは、ちと残念? ウフッ



別段、これと言って変わったことを書いてる記事は見当たらないが、
パラパラとめくっているうちに、
ついつい引き込まれてしまうのが不思議~。


今回、私が一番印象に残ったのは、

「運動は百薬の長なり」のページ

健康で長生きしてもらいたいなら、
普段からたくさん歩かせること・・・だって。
(これって人間にも言えることだよね。)



昨日の記事の最後にもちらと書いたのだけど、

理想の散歩量の目安は体重以上の数値 だとか。


4.2kgのナナ姫は、
一日に4.2km以上の距離を散歩するのが望ましい?


ええーーーー! 
そんなーーーー。


無理、無理、無理。
絶対に無理。

せめて一週間に一度にしてもらえないかなあ。(って誰に頼んでんの?アハッ)




第一、ナナ姫がそんなに歩かないやろう?

006s




ハチ君は、小さいから、2kmも毎日はしんどいやろ?

008s_20110222160126.jpg



うそぉ!
そんなに、みな歩けるん?


こら困ったなーー。
どないしょ。



これから春を迎えるにあたって、
どんどん暖かくなってくるだろうし、
ここは、中高年マリリン☆、

老体にムチ打って頑張ってみますか。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしていただけると、とてもうれしいです。


とは書いてみたものの・・・
安きに流れやすい性格な私。(ダンナチャン、一緒に歩いてくれんかなあ)


   
     
おきてがみ

       ↑
ブログをお持ちの方は、おきてがみでお知らせください。
お礼に伺います。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:15  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.25 (Tue)

イヌの気持ちがわかる!?

先日、長女が置いて行った本。

イヌの気持ちを読み取るヒントが一杯つまっているとか。
長女はこれでナナ姫の気持ちをつかんだのか!?

本

どれどれ。
パラパラ~って目を通してみる。


その中に、こんな項目が。

『イヌも味が分かるの?』


イヌは味を感じ取るところが人間の5分の1だとか。
味はあまり判別できず、
嗅覚で食べ物の匂いを記憶してるらしい。

なので、本当は美味しい味が分かるのではなく、
美味しい匂いが分かるだけ。

ふむふむ、なるへそ。


そこで、私はこの間のカリフラワー
まつわるできごとを思い出した。



最近の私は、常にお腹が空いておる。
なぜ~?

実は知らず知らずのうちに、
な、な、な~~んと
3キロも体重が増えてしまったのであーる。

おぞましや~~。

中年太りってこのことか?
このままでは、取り返しのつかぬこととなる。

そこで、一念発起(大げさ?)
一食置き換えダイエットを敢行!

すると、すると、
まあ、腹が減るわ、減るわ。


夕方頃になると、もう限界!

これぐらいなら大丈夫だろ。
と、前日のおかずの残りの「カリフラワー」を、
冷蔵庫から出して、パクリ、パクリ。

おぉぉぉぉぉ! うま~~~~い!


私の感激の声を聞きつけたのか、
はたまた、
カリフラワーの匂いを嗅ぎつけたのか、

当然のごとくナナ姫登場!
以前と違い付録のハチ君も登場!

0125 002

ナナ姫は、かつて食べた匂いの記憶があるのだろう。
ではハチ公が来るのはなぜ~?

ナナ姫のよいとこ、悪いとこ、
何でもマネするのがハチ公だから、
疑うことなく、ただくっついて来たのか。



こんなツーショットはいかがなものか!?

もらえるものだと勝手に思い込み、
期待感充満のナナ姫&ハチ公。

0125 005

お裾分けしてあげてもいいけど、
晩御飯前だし、ハチ公には野菜なんてまだ早すぎやしないか?

躊躇してる私に強烈なキラキラ光線を
ダブルで浴びせて来たヤツら。




2セットの熱き視線を受けて私はさあどうする。

0125 007

情けない飼い主、マリリン☆。
熱きヤツらの情熱に太刀打ちできる術もなく、

0125 010


0125 014


まんまとヤツらの思うつぼ。



その時は、カリフラワーのお味が
お気に召したのだとばかり思っていたけど、
本によると、そうではなく。

飼い主である私が、そりゃあ、美味そうにバクバク食っておるので、
「こりゃあ、美味いもんに違いない!」
と素直に信じ込み、

そそ、ここで格言。「信じる者は救われる」 ん?ちと違う?

味も分からぬのに、美味そうに食えるのが、
ワンコっつう訳であーーる。

その上、飼い主が、そういうワンコの様子を見て
喜んでいるので、なおのこと、
嬉しくなって美味そうに食べるのだと。(本に書いておった。)


私が好きな物は、ナナ姫もハチ公も好きになる。
ワンコとは、飼い主が美味そうに食べるものを食べる。

なんとも、切なくもあり、いじらしくもあり。


そして、大事なことは、
飼い主はワンコの健康に絶大なる責任を負ってるってことだ。





この他にもワンコの気持ちを教えてくれています。
楽しみながらどんどん読める本でした。
まだの方は、読んでみてください。

面白いヨ =*^-^*=にこっ♪ 


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       ↑
このバナーを1クリックしてくれると嬉しいのだけどな。=*^-^*=にこっ♪

いつも長女の本を拝借。自分で買わぬケチなやつ~~。 アハッ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:51  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

注目度180%のカットスタイル!?

今朝は大失敗。
燃やせるゴミを出し忘れ。

二倍量のゴミとともに週を越す。 いとあわれ。


一日の始まりがこんな調子。
巷のみんなは、休み明け。
お仕事に頑張っているだろうに・・・

私ってば、何してる?

それもこれも、
たぶん、まだダンナチャンが連休だから・・・

だらけ気分よ、いつまで続く。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ダンナチャンがいると、朝からテレビを付けている。
今日もWOWOW、スウィッチオン。

何気に見てると、おや、これは・・・

韓国ドラマか?
主人公の女優さん、見た事あるぞ。

あっ!チェ・ジウだ。

舞台は日本?日本ロケしたんだ、へーーー。



時間を忘れ、つい、ドラマの世界へ。。。


どれほどの時間が流れたのだろう?
ふと、我にかえり、

「あれ?ナナ姫はどこ?」

探すまでもなく、ナナ姫は私の傍らに。アハッ

0507 002

昨日と同じく、紐で一人遊び。
お利口さんねーー。


0507 001

今日は雨だから、お外に出られないし、
つまんないよね。

テレビばっか見てて遊んであげなくて、
悪い飼い主だよね。
ごめんね、ナナ姫。

明日、晴れたらドライブ行こうか。

それとも、ダンナチャンにチャリで、
秘密の穴場に走りに行く?


一昨日のこと。
ダンナチャンがこんなものを買って来た。

0506 002


ダンナチャンとリードでは歩きたがらないナナ姫。
そこでダンナチャンは考えた。

ノーリードで歩ける場所まで自転車で連れて行こう!! ・・・と。


0506 001


それには、自転車の前のカゴが小さ過ぎ。
ナナ姫にちょうどの大きさのカゴを取り付けようと、
買って来た次第。

大きさは、どうやらOK!
カゴは早速自転車に取り付けられた。

試運転はいつかな?
楽しみだね、ナナ姫



同じ日、長女は、こんなものを買って来た。

0506 004

長女は、ナナ姫用のおもちゃやオヤツ、
それからプードル関係の雑誌を買うのが好きみたい。

家には、山ほどのおもちゃとオヤツと雑誌が。


今回の雑誌を見てて、長女とともに、
驚いた写真がこれ。


0506 005


イメチェンをはかるためのカットスタイル。

このスタイル、すご過ぎへん?
一度、試しにナナ姫もこんなの頼んでみる?

でも、技術的に難しそうだなあ。
上手なトリマーさんに頼まないとダメかも?


なーーんて、色々、仮定の話がはずむ。
見てるだけでも楽しいね、こういう雑誌って。


内容も、なかなかイケてる。
トイプードルのしつこさについて触れたページは、
印象深かった。

ナナ姫のしつこさ、こだわりについては、
また、そのうち記事に書こうと思っている。(o^-^o) ウフッ


さてさて、雨の午後。
洗濯物も乾燥機にお任せ。

後は、明日のお天気を、てるてるぼうずに祈るだけ。

「あ~した、天気にな~~あれ!」


明日は、たぶん。

淡路 へ行くぜ!  v(*'-^*)bぶいっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:52  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

セレブ犬。

先日、また届いたゾ。
一年契約の犬の雑誌。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここに「いぬのきもち」の雑誌の画像を出してたら、
ダメだと?

変だなーーー。

以前にもブログ記事には出したけど、
別段何も問題なかったどーーー。

どうなってんの?

でも、
まあ、気にしないッス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パラパラと暇つぶしに読む程度だけど、
ふぅーーん、なるほど。
と思う事も多し。

今回は付録が印象的。

いぬのきもち

うちの子の性格診断ができる。
「うちのコ、どんなコ?」

詳しく写真で載せてーが、
それって、いけねー事なんざんしょ?
で、即、断念。


言葉のみで説明しまーーす。

タイプは4つ。

家族のために頑張る、質実剛犬。
スローライフを愛する、ロハス犬。
元気で明るい人気者、ちょいワル犬。
世界の中心は私、セレブ犬。

ナナ姫は何タイプ?
(・・*)。。oO(予想中)

ま、だいたい予測はつきますが。
やはり、予想通り。

たいていのトイプーちゃんはコレざんしょ。

セレブ犬

よく言えば、可愛がられるのが大好きな愛され上手。
悪く言えば、わがまま、自己中、自惚れ強し。

かまってもらうのが大好きで、
無視されるのが一番堪える。

当たってますなーーー。確実に。

相性の良い飼い主は、
いつもそばにいてあげられる人。

私のばやい、三食昼寝付きの専業主婦。
いつもそばにおりますぜ。v(*'-^*)bぶいっ♪

っつぅか、いつもそばにおった結果、
寂しがり屋で甘えん坊でわがままなナナ姫を作った。
とも言えようか。 (~ヘ~;)ウーン

しかしなーーー。
またそんな所が私にとって、可愛くてたまらんのヨ。

お家にて 019

お~リボン付けてあげたり、
カワユイふりふりワンピ着せたり、
鈴のカラーさせてみたり、

ナナ姫がどう思うかは別として、
ナナ姫のファッションにも気を使えるところが、
楽しくも、また、嬉しくもある。

いぬのきもちも知らんと、まーーー。
うれげーーーに、服なんぞ着せて・・・
ああだ、こうだ。

・・・と思ってたかどうか分からんが、以前、
こわーーーーーい、身の毛もよだつ(オオゲサだすが・・・)
まさしくオバチャンと呼ぶ名にふさわしい、
ご婦人二人組に出遭った事がある。

あのときゃあ、随分、ショックを受けて、
けっこうトラウマみたいになったもんだども、
まあ、その話は長くなるので、また今度。


お家にて 018

ほれなー。ナナ姫も退屈して寝ちまったい。


話を元に戻すなー。

いぬのきもちは雑誌を見ても、依然として分からんが、
分からんからこそ面白いってー事もあるんとちゃうか?

分からんなりに分かろうと努力する素晴らしさ。
私はそれを重視したい。

これは、きっと、全ての人間関係にも言える事やろ。
特に、夫婦関係においても。
分からん事だらけの中で、あっぷあっぷしながら、
もがきながら、霧をかきわけかきわけ。

人生という長い道を歩み続けるんやなーー。

これからの中高年としての私の人生は、
すっかりオジチャンになってしまったダンナチャンと、
それから、相変わらず、ソファにも二階にも上がれない、
どんくさいナナ姫と。

お家にて 004
階段をうらめしく見つめるしかできないナナ姫


一緒に、楽しくやっていきやす。
ウン、そのつもりダス。


次回は、かの「こわーーーーーいご婦人二人組」について、
ちょっくら語らせてもらいやす。


また来てくださいネ。 =*^-^*=にこっ♪


応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:46  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

BMW

ようこそ ここへ クッククック  女の子


マリリン☆ きらきら輝く ブログへ いらっさ~~~い花




マリリン☆



皆様 こんにち  ナナちゃん ワンワン 


随分涼しくなりましたネ

今日はエアコンなしでもOK 

風がよく入って来ています


せっかくなので より涼しい午前中に家事を済ませておこうと

色々 盛りだくさん 欲張っていたら


ブログ更新 もう こんな時間になりました オオーw(*゚o゚*)w


手抜きでいいなら すぐ終わり

マジにするなら メチャ疲れる


専業主婦とは 楽なようであり また 鬱陶しいようであり

仕事とは認めてもらえない 悲しい地位なり "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


でも 愚痴を言わずに 楽しい暮らし

明るい家庭を築きませう v(*'-^*)bぶいっ♪


今朝のナナちゃん

相変わらず 噛んでおります


          ナナちゃん


      ナナちゃん

      どんな姿も可愛いと思える 親バカマリリン☆です =*^-^*=にこっ♪






さてさて 今日は なんのお話しようかな りんご







ライン


年間購読の いぬのきもち


表は こう

      雑誌 
      9月号はけっこう役に立ちました



・・・んで

裏は こう

      雑誌



別に それがどうした?


って言いたいか  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



いや 私も 別に気に留めることもなく

って 言うか

裏まで 見ない いい加減な人間にて

全く知らなかった





ところが ある日 

この雑誌を読んでいた長女が言ったのさ


「 なんで 犬の雑誌に 車のCM?

 しかも BMWの外車と来てる (゚_。)?  」





そう言われて 改めて 雑誌の裏を見てみる

なるほど。。。


ご指摘の通り

大きくBMWの雄姿が載っておる


(~ヘ~;)ウーン


なんでぢゃ?

犬の雑誌と車のCM どう関係があるんだ?

おまけに外車と来れば 誰でも欲しがるとも思えない



長女の考えは こう


犬の雑誌を わざわざ申し込んで年間購読するような

愛犬家には けっこう 余裕のある人達が多くて

外車を買おうかと思う人の割合が多い

ゆえに載せる価値はある



ふ~~む それは言えてるかも?

お気楽な私は 雑誌の裏に何が載せてあって

その意図は何か?

なんて事 今までも考えた事がない


長女の目の付け所は いつも 面白い 



いぬのきもち購読者は

裕福な人が多い そして 車は外車の人も多い



こんな法則 成り立つ ってか  (o^-^o) ウフッ



ちなみに 私んちは 当然ながら 外車ではござらん

ベンツやBMWに乗ってみたいと思いつつ

裕福な家ではないので 夢見てるだけ  



いつか 娘達が乗せてくれるかな

なんて 思ったり  




ところで この いぬのきもちには

写真を投稿したり 飼い主さん同士が交流したりする サイトを持っている

・・・らしい



昨日 雑誌を詳しく読んでいて 初めて気づく のんきなマリリン☆



登録するには 会員番号 が必要とのこと



はて 会員番号とは? 私 何番だっけ?

そんなの どこに書いてるんだ?



どうやら 会員番号は

雑誌の入っていた袋の宛名の上らへんに

書いているらしい



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

今頃 そんなあ・・・  (;^_^A アセアセ・・・

とっくの昔に 袋なんて 捨てちまったぜ 



次回 送られて来る封筒にも書いてあるんだろうか?

番号分かったら 登録してみよう o(^o^)o ワクワク


ライン



          今日の私は何位かな?
          ランクダウンしても泣けへんで~! d(@^∇゚)/ファイトッ♪

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご














テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:07  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |