All archives    Admin

2017'10.30 (Mon)

犬用サプリとプレゼント♪


二週連続でやって来た台風ですが
お陰様にて今回は前回よりもまだなお
たいした事もなく去って行ってくれました。ヤレヤレ

ただ雨が続くので
DSC03446_2017102923531670a.jpg

退屈させてしまったし

今夜はハチ君のウンPが
どれほど山盛りか心配です。

お手柔らかにたのみますよ。ウフフ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

この前ネット注文していたDHCから
商品が届きました。
DSC03437.jpg

何だと思う?
オヤツではないよ、残念ながら・・・



ワンコ用サプリメントです。
DSC03453_201710292340158a3.jpg

私のサプリメントがそろそろ切れる頃なので
ついでに(←と言ってはなんですがエヘヘ)
2ワンのサプリメントも頼みました。

毛がふさふさ艶々になりますようにとの
願いを込めて「つやつやビューティー」

目がぱっちりすっきり見えますようにとの
願いを込めて「ぱっちり」

無駄な努力と思いつつ
気休めでもいい、少しでもよくなればと
購入しています。



サプリメントや(肌につける)クリームなど
たくさん購入したので

こんなプレゼントがありました。
DSC03470.jpg

プレゼント欲しさに商品を買ったのではなく
必要な物を一度に買ったので
たまたま付いて来ただけですよ。

ナナ姫にはあきれられちゃいましたが・・・エヘヘ



ダイエット向きの人間用オヤツです。
DSC03487_201710292340197a4.jpg

一袋だけのプレゼントでしたが
見た感じ美味しそうだったので
早速、開封!


こんなのが入ってました。
DSC03475_201710292340187d6.jpg

歯ごたえがあって
スルメのようなクラゲのような感じで
長時間のカミカミが必要でした。

でもホタテ味がしみ込んでて
なかなか美味しかったです。
一袋食べても29キロカロリー。

もしハチ君にもあげれるのだったら
長持ちオヤツになったのにね。
ゴメンね。これは人間用だから・・・


おっと!プレゼントがまだあった。

マリークレールのブランケットです。
DSC03541.jpg

去年ももらったのだけど
今年は裏がボアで
いっそう暖かい感じになってます。

いたずらしてナナ姫にかぶせちゃった。ウフッ


これからどんどん季節が進みそうな予感がします。
人間もワンコも暖かく過ごせるように
冬支度していこうね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.20 (Fri)

新しい冬用洋服と成功体験


楽天市場のペットパラダイスで

冬用の洋服を買いました。
DSC02944_20171019233644686.jpg

各々のサイズにぴったりなのがあるので
ネットではいつもそこで買っています。

ナナ姫はDSサイズ 
DSC02948.jpg

ほんのちょっぴり胴長なのです。ウフッ


顔もダックスに似てきた?
DSC02955.jpg

お耳の毛を伸ばしているせいかな。
ひょっとして大昔ダックスの血が混じったとか?ウフフ



ハチ君はSSサイズ
DSC02946.jpg

パパが年寄りくさい色だなあ
なんて言うんだよ。
失礼ね~

ハチ君に似合うと思って買ったのに・・・プンプン



似合ってる!
DSC02954.jpg

ウン、絶対に似合ってる!
いい色合いだと思う。
誰が何と言おうと可愛い♪キッパリ



実はなまけ心が顔を出しまして
トリミング後、2日間ブラッシングをサボってしまい
今日ようやくのブラッシングでした。エヘヘ

その後、おニューな服に着替えました。
DSC02950.jpg

ぺティーヒートプレミアムを購入しました。

ペティーヒートより発熱性、保温性に優れているだけでなく
生地に厚みを持たせ表面が起毛していて
温もりのある風合いになっているんですって。フゥーン

伸縮性が高く動きやすい素材で
とっても気に入りました。ニコニコ

新しい洋服を買っただけなのに
嬉しい気持ちになるなんてちょっと単純?

かと思いましたが
それでいいんじゃないかな。
ウキウキする気持ちは大切です。ウンウン



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日の朝食の果物はリンゴでした。

なので2ワンのキャッチ対象は
小さなリンゴスライスです。


ナナちゃん頑張れ!
DSC02962.jpg

成功です。
やったね♪


ハチ君、頑張れ!
DSC02960_20171019233653474.jpg

お見事!
ハチ君も成功です。


失敗もあったけど見ない事にしてください。
実際の成功率は50%。まずまずです。

成功体験の積み重ねこそが
100%への道だと信じています。ウフッ



雨が多い今日この頃ですが
2ワンのお陰で楽しい気持ちになれました。
ありがとう。 =*^-^*=にこっ♪


新しい服はまだ他にも買ったので
追々記事にするつもりです。
また見に来てくださいね。

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.02 (Sat)

ナナ姫、ザイグルで火傷?


ママがまた楽天市場でお買い物をしたようです。
宅配便で大きな荷物が届きました。

中身は一体何でしょう?



8月29日は何の日でしょう
sDSC03762.jpg


焼肉の日です。


ご長寿さんは焼肉食べているとか。
sDSC03761.jpg

テレビ番組からの情報です。


「焼肉を家ですると
煙が出るし匂いが残るし床がべたべたになるから
消極的になっちゃうのよね。

だから買っちゃった~、ザイグル。」

ママが嬉しそうにはしゃいでいます。



パパが焼いています。
sDSC03747.jpg

美味しそうな匂いに釣られて
ウサギ君が見に来ています。

ナナちゃんは焼肉にくぎ付けです。



おやおや、ウサギさんまで。
sDSC03746.jpg

煙は出なくても匂いはします。
ウサギさんもいい匂いに釣られて来たのでしょうか?

ナナちゃんもウサギさんも
お裾分けもらえるかな。



おっと、ボブ君もいますよ
sDSC03754.jpg

美味しい匂いは、よほど魅力があるのでしょう。
みんなが集まって来ます。

パパやママには見えないけれど
今夜はにぎやかな晩御飯になりました。



変な所から顔が出ました。
sDSC03775.jpg

パパの食べている物を狙っているようです。

くれくれ光線が半端ないです。



ナナちゃんが欲しい物は何かな?
sDSC03778.jpg

色々あるけれど
どれもナナちゃんが食べれそうにありません。

唯一、鳴門金時芋だけが大丈夫です。



お芋のお裾分けです。
sDSC03786.jpg

何かもらえたら得心するのでしょう。
必ず晩御飯には何かをおねだりして
何かをもらいます。

もらえないと
それはそれは寂しそうな悲しそうな顔をして
自分のベッドですねています。




美味しかったね。
sDSC03789.jpg

お芋は大好きなので
美味しいサインが出ました。

いつもはゆでたお芋をもらうのですが
今日は焼き芋ですね。

同じお芋でも変わった感じがして
新鮮だったのではないかな。




そういえばハチ君もいましたね。
sDSC03784.jpg

後手後手のハチ君はいつも後回しになります。
食べ物に関してはナナちゃんが怖いので
控えめな態度を心掛けているようです。





ママは忘れていませんよ。
sDSC03790.jpg

ママからフウフウ冷ましてもらったお芋を
もらっていました。

ハチ君もお芋は大好きです。


ナナちゃんがお芋を気に入って
何度も近くに寄ってくるので
お肉の油が跳ねてナナちゃんに。

ブルブルってしたので
相当油がかかって火傷したのでは?
とママはおろおろしています。

当のナナちゃん
sDSC00016.jpg


他人事なハチ君
sDSC00014.jpg

朝のマイブームのため
早めに眠るそうです。


幸い全身毛に覆われているので
毛にかかっただけみたいで
何の変化なく大丈夫でした。

毛、様様です。

油の跳ねる方向は予想できないので
どこに来るやら出たとこ勝負です。
運を天に任せましょう的な
スリルとサスペンスの焼肉タイムでした。

ウサギさんとウサギ君、それからボブ君。
ママやパパには姿が見えないので
分からないように少しだけ食べて
帰って行きました。

みんな焼肉の匂いが大好きです。
ちょっとしたハプニングはありましたが
ナナちゃんとハチ君は楽しい時間を過ごせました。
=*^-^*=にこっ♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ザイグルを使っての感想です。

今までは何%か油煙カットできる
ホットプレートで焼肉をしていましたが
まだまだ不十分で終わった後は
床を掃除していました。

カーテンや部屋に匂いが残って
イヤな思いをしておりましたが
このザイグルで焼くとそんな事もなく
ほとんど匂いも残らずお掃除もしないで済みました。

こんな事ならもっと早く買っておけばよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.24 (Thu)

一体いつまで続くの?


またまた夢のお話です。


楽天市場から宅配便で
3キロ入りのフードが3袋届きました。


去勢ワンコ用ドッグフード
sDSC03322
(ナナちゃんとハチ君、おそろいのお洋服にしました。)

袋から美味しい匂いが出ているので
ナナちゃんもハチ君も嬉しそうです。




そこへ、いきなりの登場です。
DSC03369.jpg

オシャレなボブ君です。

昨日と洋服が違います。





まあ、座って。
sDSC03348

ボブ君と一緒にお話してます。

ワンコ同士のお話に花が咲いたかな?






お裾分けしたいようです。
sDSC03321

ボブ君、持って帰ってくれるかな?







ハチ君は反対なようです。
sDSC03345

やはり同性には厳しいハチ君です。







ボブ君、もらって帰るそうです。
bDSC03347.jpg

ナナちゃんの好意を受けてくれました。

ハチ君もしぶしぶですが納得したようです。






デッキの方から帰って行きました。
sDSC03346

来た時と反対の方向ですが・・・
ボブ君はどこから来てどこへ行くのでしょう。


見送るナナちゃんの横顔。
なんだか寂しそう。




ハチ君の気持ちは・・・
sDSC03338

ホントはボブ君と仲良くしたいのかな。
また来て欲しいみたいです。




ナナちゃん、元気出して。
sDSC03337

きっとまた会えるよ。


                 今度見る夢につづく・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ドッグフード、あんなにあっても
知らない間になくなってしまいます。

不思議ですが当たり前とも言えます。エヘヘ


我が家では、この他に
ウェットフードをトッピングしています。

ドライフードだけでも十分なはずですが
ウェットフードの他にも元気が出るかもと
ワンコ用サプリなどを入れています。

パパは「無駄な事を」と言うけれど

気休めでもいい、元気でいて欲しい。

と思うのです。

ちなみにナナちゃんは
去勢用フードでなくてもいいのですが
太るのを気にして、これを食べています。


いつまで続く、現実と夢の間の物語・・・

ちゃんと現実だけの時もありますので
皆様のご訪問お待ちいたしております。 
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.23 (Wed)

ボブ君とトイレシート


夢を見たの。



ピンポーン!宅配便です。

ナナちゃんとハチ君、
何が届いたのかと早速やって来ました。

ママに聞いています。
sDSC03257

ざんね~ん。
食べる物じゃないのよ。

楽天市場で注文しておいた
ナナちゃんとハチ君のおトイレシートよ。

そう言い残してママはリビングに戻って行きました。


すると、いきなりの登場でした。
sDSC03251

お仲間らしきワンコが
声をかけて来たではありませんか。

ナナちゃん、驚いてしまって
挨拶する余裕がありません。


その時、ママがカッターを持ってやって来ました。
ママには変なワンコが見えないようです。


中身を確認しておかなくちゃ。
sDSC03263.jpg

箱の中は4つの袋が並んでいました。

「一つの袋に100枚入ってるのよ。
しかも厚い!スゴイでしょ。」

ママは得意げに言いながら確認すると
忙しそうにリビングへと消えて行きました。




残されたナナちゃん、さあ困った。
sSC03265

話しかけられたので、とりあえず一言だけ返しました。
事を荒立てたくなかったのです。


そこへハチ君がやって来ました。
夢の中でも後手後手です。


ハチ君、思いもよらない出来事にフリーズ中。
sDSC03282

驚き過ぎで対応不能。






誰に向かって言ってるのやら
sDSC03297



sDSC03298

どうもハチ君、男のワンコには手厳しく
仲良くなれそうにありません。




それに比べてナナちゃんは優しい。
sDSC03290

たくさんあるので同じワンコ同士、
トイレシートのお裾分けを考えました。




犬のボブ君、帰って行きました。
sDSC03274

ナナちゃん、少し寂しそうです。

どこへ帰るのだろう?
どうやって来たのだろう?

謎の多いボブ君だけど

「また来てくれたらいいのに。」

ボブ君との再会を願うナナちゃんでした。


                   次見る夢につづく・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


トイレシートはいつも通販です。
4袋を納戸に積み上げておくのですが
いつの間にかなくなっています。

薄いのは広がって足裏が濡れると可哀相かと思い
いつも3回大丈夫という厚手のを買っていますが
もったいないかなとも思ったりしています。

総じてワンコには甘い私です。=*^-^*=にこっ♪


夢と現実の間を行ったり来たり。何が真実で何が嘘か。
 楽しければいいじゃない。そんな気持ちで書いております。(*´σー`)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.27 (Sat)

朝っぱらから宅急便です。


と言っても、
わざわざ自ら午前中指定してるので当たり前。エヘヘ


2ワンのペットシーツ

sDSC00819.jpg

楽天市場でいつも注文しているお店からです。
100枚が4セット。
4000円台だから、一枚11円ぐらいかな。

かなりの重さになりますが、お家まで運んでくれるし、
朝早くともダンナチャンが受け取ってくれるので楽勝。
便利な世の中になりました。

厚手でないと、広がって足に付くとイヤかなって。
親心です。



2ワンのサプリメントです。

sDSC00816.jpg

これも楽天市場で買いました。
気休めかもしれないけど2ワンの健康保持のために。
それに、私もサプリを飲んでいるので同じようにしてやりたくて。
これも親心からです。

健康のためには金も時間もいといません。
なんつって。
自分が安心できるのでやってます。
そう自己満足ですな。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



その後、朝食の前には、これをしました。

DSC00814.jpg

2か月に一度でよいと書いてありますが、
私はピンクカビも許せないので、1か月に一度やります。
今まで忘れた事はありませぬ。

DSC00812.jpg

お水を入れた中にセットして、
何十秒か後に煙が出てきたら即ドアを閉めます。


あっ!これ忘れた。

DSC00813.jpg

あわてん坊なので、ふたをするのを忘れる事があります。
が、たいした失敗ではありません。
なくても大丈夫みたいです。

90分以上置いた後、30分以上換気して終了。
これでお風呂のカビは現れません。

でも、これをする前日にお風呂の床を洗剤付けてゴシゴシ、
ブラシでお掃除しておきます。
これもダンナチャンに頼むので私は楽ちんです。

隠居生活のダンナチャンがいてくれるので、
色んな面で随分と助かっております。
いつも感謝しています。ありがとう


洗面所にてごちゃごちゃやっていると、
外から何やら騒音がして来ました。
一体誰が朝っぱらからうるさくしてるんぢゃ。
なんて思っていたら・・・



ダンナチャンが芝刈りをしてました。

sDSC00822.jpg

我が家が騒音の元でしたか。それはそれは、失礼いたしました。

お庭のお手入れもダンナチャンに任せているので、
ホントに助かっています。
いつも綺麗なお庭にしてくれて感謝しております。
これもまた、ありがとう


おやおや、今日はダンナチャンに感謝の日記になりましたか。
午後からはその上にまたダンナチャンに感謝する日記になりそうです。

お話が長くなりそうなので、
続きはまた明日にいたします。


最後に今日の2ワンです。

sDSC00827.jpg

ワンコブログなので、
一応2ワンのお姿をば載せておきます。

相変わらず、ベッドでうとうとするのが好きみたい。
撮影しようとカメラを構えると、ハチ公は、この場所に来ます。
ナナ姫はもともと、この場所にいる事が多いです。

何はともあれ、今日も2ワンは元気でした。
そして、シニアダンナチャンとプレシニア私も元気でした。

めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:59  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.09 (Tue)

キューブ型ベッドおニューだぜい♪


いよいよ待ちに待ったハチ公の新しいベッドの登場です。
今朝、届きました。

そろそろ初夏だというに、冬用キューブ型ベッドとはこれいかに


ハチ君のおニューなベッド

DSC00436.jpg

私の記憶ではブルーとホワイトのストライプを注文したはずが、
ベージュとホワイト。
注文書を確かめてみると、ベージュとホワイトのストライプ。
最近、焼きが回ったな。
認知症でもあるまいに、勘違いとは。 トホホ

でも、ハチ公は気に入ってくれたみたい。
色わかんないし~。 ウフッ



どれどれ~

sDSC00437.jpg

「これ、なあに? 買ったの?どうしてあるの?誰の?」

なんて、孫のりちゃんじゃあるまいし、
ハチ君は不思議がる様子もなく、何も言わず(当たり前ですが・・・)
すぐに、キューブの中へ。




え?これ、僕のだよね。

sDSC00441.jpg

そんな風にも思える顔つきです。
ナナちゃんのじゃなく、自分のベッドだって、
なぜゆえ思うのでしょう? 面白いね。




ナナちゃん、ご訪問?

sDSC00442.jpg

ナナ姫、ちょっと気になったかしら?
新しいベッドがどんな具合かハチ君に聞いてるのかな。




すっかり馴染んでしまったハチ公。

sDSC00444.jpg

気に入ってくれたみたいで、ずっとキューブの中。
つぶしてベッドにするより、この形がハチ君にはお気に入りなのかも。



ナナ姫、なんかつまらなそう。

sDSC00445.jpg

ナナちゃんには新しいベッドを買わなかったから、
ちょっとつまんなかったかな。

ダンナチャンがパソコンする時座ってる座椅子に
行ってしまいました。
ナナ姫のベッドも買ってあげたらよかったかなあ。
でも、ピンクのがあったし・・・



あらら、ハチ公、おねむ。

sDSC00447.jpg

完全に自分のベッドだと確信してるみたい。
すっかり安心してウトウト居眠りハチ公。

ホント幸せなワンコですな。


でもま、気に入ってくれたのは、私もとっても嬉しかったし、
ダンナチャンも喜んでたし。
ナナ姫もハチ公のベッドだって認めてるようだし、

何はともあれ、めでたしめでたし。 =*^-^*=にこっ♪




今日の午後、家電メーカーの修理の人来訪。
洗濯機の調子が悪いので直しに来てくれました。
保証期間中5年だったので修理代は無料です。
モーター取り替えてくれました。
これで大きな騒音ともおさらばだ。やれやれ。

晩御飯はまたまた鳴門鯛の塩焼きです。
昨日、ダンナチャンが釣って来ました。

sDSC00435.jpg

目が白いのは、フラッシュのせいかと。
新しいので目は黒々ぱっちりしてましたよん。

「俺は海の男でい!」
は、ハチ君というより、むしろダンナチャンだったかも? ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT