All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'06.18 (Sun)

父の日のプレゼント(次女編)


今日もいいお天気だね~


DSC01111.jpg

南に向いてる窓をあっけ~
一人で見ている海のいーろ~





DSC00977.jpg

ナナちゃん、今日も元気そうだね。
ママね、お天気がいいと、とっても嬉しいの。

そして綺麗な海を見てるとね、つい、口ずさんでしまうんだよ。

「魅せられて」 ってジュディーオングの歌。
エーゲ海に捧ぐって映画と一緒によく売れたんだよ。

今となっては、懐メロソングなんだろうけど。
ママにとっては、ちょうど大学生で青春だったんだあ。ウフッ

それからもう一つ嬉しい理由があるんだ。


次女の ゆちゃんがね、
父の日のプレゼントにこれ、贈ってくれたの。




プリン

sDSC01112.jpg

娘達にとっても愛されてるんだよね~、パパは。
今まで一度たりとも、娘達に怒った事ないんだよ。すごいでしょ。

そういえば、孫ちゃんにも、ナナちゃんやハチ君にも怒らないね。

とーーーっても優しい
パパでもあり じいじでもあり ダンナチャンでもあるんだよね。


冷凍されてたからクール宅急便で来たんだよ。

DSC01105.jpg

冷蔵庫でね、解凍しなくちゃカチカチコッチンだから。
今すぐには食べられないって。


DSC01122.jpg

うん、残念だけど、あと、4時間ぐらいお預けなんだ。





DSC01117.jpg

ごめんね~。

でもさあ、これっていつも言うようだけど、
人間の大人の食べ物だから、ワンコ用ではないんだよ。

めっちゃ、甘いんだから~。




ハチ君の決意

DSC01125.jpg





ナナちゃんも決意

DSC01127.jpg


かくして、2ワン、キッチンにて待つこと4時間。

ようやく、解凍されたプリンに出会える事にあいなりました。



お披露目の前にちょっとひと手間。

せっかくの贈り物だもの。
容器からお皿に移しておめかしね。

用意してると、しびれを切らしたナナちゃんが、

DSC01116.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 分かってるよ。
4時間も待ち続けたんだもんね。
今、見せてあげるから、そう急かさないで。

でもね、大人の食べ物だから、
匂うだけにしてくれる?




DSC01120.jpg

もう、ハチ君たらー。つべこべ言わないの。
気持ちはわかるけど、犬はダメな決まりなの。


ささ、用意できたわよん。

ぷりぷりっとプリンの登場。

sDSC01131.jpg

黒蜜トロっとかけて、わらび餅入りプリンはいかが~?
とっても甘くてね、それでいて、わらび餅のモチモチ感が面白くてね。

ママは、幸せ気分


DSC01136.jpg


(-ω-;)ウーン そうだね。
ママばっか、甘くて美味しい物食べて。

マリリン、こんな時、
やっぱり2ワンに申し訳なく思うのだが、

うんにゃ、うんにゃ。
心を鬼にして誓うのであった。

人間の甘い甘い食べ物は与えない!・・・と。   =*^-^*=にこっ♪




 2ワンのオヤツタイムには、ちゃんと犬用オヤツをあげて、
何とかご機嫌直してもらってます。
ワンコには非常に甘い私です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それから贈ってくれた次女、
まだ食べてないダンナチャン、

美味しく頂きました。ありがとう



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.17 (Sat)

父の日のプレゼント♪



ナナちゃーん、はちくーん。
ねえねえ、これ見て。

東京に住んでる えちゃん(長女)からの贈り物だよ。


父の日のプレゼント

sDSC01059.jpg

毎年、母の日には、お花。
父の日には、甘い物。

パパは、「花より団子」だって思ってるんだね。
それは、ナナちゃんやハチ君も同類項? ウフッ

さてさて、中身は何かな?





あ、モナカだ!

sDSC01060_201706172131060bd.jpg

何か説明みたいなのが入ってる。
なになに・・・


sDSC01070.jpgsDSC01071.jpg

織田信長由来、七転び八起きのモナカって事なのかな。
ナナちゃん、ハチ君、お勉強になったね。

あんなすごい武将でも、何度も何度も挑戦して、
やっと岐阜城を勝ち得たんだね。

これ食べたら、何度も挑戦できる粘り強さと、
後に成功できる運を味方にできるかな?

縁起のいいお菓子なんだよ。

ナナちゃん、ハチ君。
運が上がるかもしれないから、ほら、一緒に写真撮ろうよ。

sDSC01080_201706172147154d8.jpg

いやいやいや。二人ともテンション低いなあ。
期待感ゼロってとこ?






まず、匂ってみ。どう?

sDSC01084_20170617215721976.jpg

袋に入ってるから何も匂わないかな?







ハチ君は?

sDSC01083_20170617215719da1.jpg

えっ?ホント?
甘い匂いする?

ハチ君の嗅覚すごいじゃない。
でも、そんな気がするだけじゃないかなあ。

欲しい気持ちが、匂わせてるのかも? ウフッ







では、最後にモナカとのツーショットいただけますか?

sDSC01086_20170617215722f62.jpg

はい、オッケーでーす 👌


お疲れさん。

お礼に、中身見せたげる。






ジャーン!

sDSC01098.jpg

七転び八起きのダルマさんの登場だ~!




sDSC01100.jpg

ごめんね~。
これは、人間の大人の食べ物だから、
犬は食べられないんだよ。

ワンコはワンコ用のオヤツを食べようね。
それがナナ姫&ハチ公のためなんだ。

うん、いつもそう言い聞かせてる。
2ワンには、寿命いっぱいに長生きしてほしいから。

それが本当の愛情なんだ。 =*^-^*=にこっ♪







太っちゃいそうでガマンしてたんだけどね、
一つぐらいならって。
パパと一緒に食べちゃった。

小豆とね、抹茶とね、きんとんとね。
三種類入ってたよ。

パパは小豆餡。ママは抹茶餡。


たまのスィーツは余計に美味い!
美味しく味わっていただきました。

パパにも、長女にも、感謝   




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.16 (Fri)

バナップルって知ってる?


ナナちゃん、ハチ君、おはよう!
今日も元気いっぱいだね。

ナナちゃん、もうご飯食べた?

DSC01050.jpg

そっか、パパに用意してもらったんだね。
ごめんね。
ママはまた寝坊しちゃった



あれ?ハチ君、何見てるの?

DSC00967.jpg

あっ、パパが何かしてるね。



チョキチョキチョッキンな。

DSC01055.jpg

邪魔な枝を切ってるんだね。
これから、どんどん育っちゃうからね。

木さんの散髪だね。

ナナちゃんも、ハチくんも、散髪するでしょ?
トリミング、もう、そろそろなんだよ。

散髪は綺麗になってさっぱりするよね。


でさ、ママは今から朝ごはんなんだ。
ううん、朝ごはんって言うより昼ご飯。

これってブランチって言うんだよ。知ってる?


ナナちゃん、ハチ君、こんなの見たことある?

sDSC00981

イガイガしてて、痛そうだけど、とっても美味しいんだヨ。
ライチって言うんだ。

台湾ってところから、はるばるやって来たんだよ。
我が家に来てくれて、ありがとう♪ って言おうよ。ねっ。


それからね、これは知ってる?

sDSC00985

バナップルって言うんだって。

知らなかったでしょう?
ママだって昨日知ったんだ。お買い物行ったらあったの。

パパが「珍しいから買ってみようよ。」
って言うものだから・・・
400円越え。
バナナにしては高額だけど、買ってみたの。

sDSC00986sDSC00987



また食べる時が来たらお裾分けしてあげるね。

sDSC00988

見た感じは、普通のバナナと変わらないね。



はい、お待たせ~ ブランチの用意ができましたよ。

sDSC00989

ライチはワンコにあげていい果物かどうか分からないから、
お裾分けは、キウイだけで我慢してね。

また調べとくね。


sDSC01021

はいはい、ナナちゃんは、せっかちね~。

しっかり熟成させたから、めっちゃ甘いよ。
甘党なのは、孫の リちゃんと同じだね。



sDSC01024

そかそっか。
ハチ君は、どんなものでもいいんだよね。
好き嫌いがないのは、いい事だよ。

でもね~。
喉が渇いたからってコーヒーはダメだよ。
これはね、人間の、しかも、大人の飲み物なんだから。

ハチ君は、お水でガマンしといて。

sDSC01028

はい、ハチ君はいつもお利口さん


今日も家族みんな元気でやっています。  =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワン犬








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.15 (Thu)

予想通りだった?


今日も来てくれてありがとうね

sDSC00927.jpg

マリリン地方、今日も晴れ。
海がね、キラキラしてたよ。


二階のベランダからね、
こっそり撮ったの。

sDSC00928.jpg

だってね、職人さんの邪魔しちゃ悪いもの。

ちゃーんと、デッキの養生もしてくれてて、
一人で頑張ってたんだよ。

sDSC00929.jpg

これを組み立てるんだね、きっと。




ハチ君も見たい?

sDSC00950.jpg

できあがるまでお預けだよ。
楽しみに待ってようよ。



こらこら。ハチ君ったら、覗いちゃダメだよ。

sDSC00959.jpg

ナナちゃんもダメだって言ってるよ。
もうしばらくの辛抱だからね。

おじちゃんに吠えないで、
おとなしく待っていようね。

ナナちゃんもね。


朝の9時前頃から始まって、
夕方の5時頃に作業が終わりました。

一日で終わったのでよかったです。

テラス屋根の完成。

sDSC00972.jpg

これで梅雨も平気。
2ワン、濡れずにデッキに出られます

以前からダンナチャンが屋根を付けようと言っていたので、
ようやく実現しました。



ハチ君、どう?

DSC00975.jpg

やだー。ハチ君ったら、ウンPしながら言うのやめて~。



ナナちゃん、どう?

sDSC00978.jpg

気に入ってくれたかなあ。


これからは、雨の日でもスリッパも濡れないし。

嬉しいな   =*^-^*=にこっ♪




デッキ作った時にサンルームにしようと思ったのだけどね。
二階のベランダの樋が邪魔したり、
取り付け幅が短かったりで無理だったから、
しばらく考えてたの。

サンルームはあきらめて屋根だけにしたけど、
かえってよかったかも?費用が少なくて済んだもん。

これで後はやぶ蚊対策だ。
蚊帳を吊ろうかと思ってるんだけどね。
とりあえずは様子見。ウフッ


いつも押してくれてありがとうね♪ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
順位も上がっています。明日もまたよろしく頼みます。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  家関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.14 (Wed)

何が起きるというの?


ハチ君、何見てるの?

sDSC00923.jpg

ああ、デッキに何もなくなってしまったね。
花の鉢植えが引っ越しをしたんだよ。

パパがね、頑張ったんだ。





脚立に上がってるね。

sDSC00920.jpg

車庫に付けていた目隠しのシェードも
お片付けしてるんだよ。

パパがね、ほら、頑張ってるでしょ。





雨が降ったんじゃないよ。

sDSC00912.jpg

デッキがピカピカだね。
お水で綺麗に洗ったんだよ。

パパがね、頑張ったんだ。






ナナちゃん、楽しみだね。

sDSC00925.jpg

明日、いよいよ始まるもんね。







ハチ君も楽しみだね。

sDSC00917.jpg

出来上がったら、雨の日でも平気だね。






明日、我が家に何が起こるのでしょう?
一体何が始まるというのでしょう?

推理してみてください。


答えは明日分かる。 =*^-^*=にこっ♪


ポチっと応援してね♪ 明日もおいで。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT