All archives    Admin

2011'05.19 (Thu)

もうひとつのペットとのご対面♪



クサガメのカメちゃん

カメちゃん

冬眠から目覚めて、本調子のクサガメのカメちゃん

ホントはもう一匹大きなクサガメのオリバー君がいるはずなんだけど、
悲しいかな、一昨年の秋、大水が出た時に家出しちゃって行方知れず(泣)

(オリバー君を見たい方はココココをクリックしてね♪)

その何年か前にも、同じように家出しちゃったクサガメがいたっけ。
6年ぐらい飼ってたんだけどね。

今のカメちゃんには、家出しないで欲しいな。
ちゃんと水換えも毎日してお世話するからさあ。





ナナ姫、久々カメちゃんとご対面

ナナ姫、カメちゃんにこんにちは~


しばらくぶりだから忘れちゃったのかな?
クンクンしたら思い出してくれた?

ナナ姫より先に我が家の一員になったカメちゃんなんだよ。
ナナ姫の1年先輩なんだからね。





カメちゃんと初対面のハチ公

ハチ公、カメちゃんにこんにちは~

早速、カメちゃんをクンクン。

そんなに顔を近づけて、
カメちゃんに噛まれたらどうするの?

いや、まさかね。

クサガメはおとなしい性格だから、噛んだりしないよね。
怖かったら逃げるだけだろうな。

のろまなカメってイメージあるけど、
けっこう逃げ足は速いんだよ。 アハッ





2ワン揃って興味深々

2ワン一緒にこんにちは~

カメちゃんが動かないと近づいて行くのに、
動き出すと、驚いてぱっと後ろに下がるんだよ。2ワンとも。

動く見知らぬ生物は興味深くはあるけれど、
怖くもあるんだね。 ウフッ




ついには吼えるか?

なぜかカメちゃんに吼えまくるナナ姫

せっせ、せっせと動き始めたカメちゃんが、
怖くなったのか、

ナナ姫、遠くの方に逃げちゃって、
そこから、威嚇開始!

あんな小さなカメ相手に、煩いのなんのって。
臆病なのは大人になっても変わらず? ヤレヤレ



これから、寒くなって冬眠するまで、
カメちゃんは、外のテラスの水槽(衣装箱で代用)で暮らします。

冬眠はお家の暖房の効いてない暗いところで、
お水少なめにして、そっと置いておくだけ。

春になって動き始めるカメを見て、
冬眠中は餌もあげないのに、
よくもまあ、生きてるものだと感心します。

爬虫類ってスゴイ! ウフッ


うちの2ワンは当然のことながら、そうは問屋が卸さず。
毎日、私といつも一緒。
カメちゃんとは比べ物にならないほど世話が焼けます。


だけどね~。
そこがまた、良いところでもあるのです。

カメちゃんとは比べ物にならないほど
可愛いくて大切な家族なのです。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

カメは水槽の水を飲むので、汚れていたら可哀相。
毎日の水換えは病気予防にもなるのです。ファイトッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:24  |  カメ  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

another pet ♪

カメさん 006s



これは、もう随分前に撮った写真だけど、



カメは日光浴の時、

陸地が狭いと上へ上へと、

折り重なっていたりする。



我が家のクサガメ達も例外ではなく、

よく二段重ねで日光浴を楽しんでる。



そんなの見慣れた事なのに、

ダンナチャンたら、

今日、初めて見たのか、



「カメが折り重なってたヨ。」

と、私に得意気に話して来た。



ダンナチャンに世話を任せるのは、

土日だけだから、二段重ねは、

目にする事がなかったのだろう。



もっとも、一度きりではあるが、

小さなカメちゃんに、

大きなオリバー君が乗ってたのを

見た時は、

さすがの私も思わず、

感嘆の声をあげてしまった。



『逆もまた、あり得る。』

改めて教えられたのだった。 ウフッ




テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

00:00  |  カメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

冬眠

昨夜の天気予報にて

明日明後日はすごい冷え込みだとか


気になっていたクサガメのオリバー君&カメちゃん

いよいよ お家の中にて冬眠準備


とりあえず 玄関の中へ

カメ

緑っぽいのはコケが生えてるため

今朝 ダンナチャンに洗ってもらったので

今現在は綺麗だヨ 


さて わがナナ姫の昨夜は相変わらず

ダンナチャンとラブラブ


nana 004
ピンボケにて再度挑戦



nana 005
これでどうかな




ナナ姫が カメが動いたのを見て

朝は ワンワンと うるさかった


ダンナチャンは相変わらず早起きにて

資源ゴミを出しに勤しみ

後 寒いなあと言いつつ 釣りへ


たくさん釣れたらいいけど

さあ どうだろう



おっ!

ようやく長女 来訪 


ナナ姫のお相手 バトンタッチ 



放置状態でしたが応援ポチお願いします


14:35  |  カメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |