All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.17 (Tue)

トリミングでマイクロバブル浴


今日はボサボサっ子ナナ姫が
待ちに待ったトリミングデーでした。

雨の中パパと一緒に行って来ました。
過去一人で連れて行った時と比べて
今は物理的にも精神的に随分楽になりました。

夫婦は協力しなくっちゃね。ウフッ

いつもお世話になっているお店(あにまるワイヤード)では

毎回カルテを作ってくれます。
sDSC02752

今月はハチ君のお誕生月だったので
ナナ姫も一緒にいつものお手入れにプラスして
マイクロバブル浴をお願いしました。

ハチ君のマイクロバブルはお誕生日のお祝いとして
サービスしてくださったとの事。
ありがとうございます。

最近は涼しいのを通り越して
寒い感じになっていましたが
お湯につかれたので気持ちよさそうです。

体重も維持できてるようで一安心。

ハロウィンのオヤツもいただきました。
sDSC02758

ササミやリンゴや納豆などが入っています。



トリミングのお迎えまでの時間は
やはりイオンスタイルにてお買い物です。

今日買った物です。
sDSC02756

ペット用給水ボトル・おもちゃ・オヤツ

おもちゃは間違って
子犬用を買ってしまいました。アホ
(遊べない事はないよね?)

洋服は気に入るのがなかったので
今回は買いませんでした。
ネットで買おうかと思ってます。


帰りの車内で早速オヤツを試食したので
sDSC02754

封が開いております。エヘヘ
(チキンです。)

トリミングを頑張ったご褒美をもらえるとの
期待を裏切ると可哀想なので
小さく切って少しずつあげています。

お陰で帰りの車内は
割とお利口さんでいてくれます。


お家に帰るといつもはお庭ですが
今日は雨のためお部屋にて
トリミング後の2ワンをパチリ。

ナナ姫は随分スッキリとしました。
sDSC02763

痩せた感じに見えますが

sDSC02784

毛が短くなっただけです。ウフフ



ハチ君はそんなに変化ないかな。
sDSC02802

寒くなるので毛は長めにしてもらいました。

sDSC02777

ハロウィン仕様の可愛いチョーカーを付けてくれています。
ビーズで作ってくれてるようです。
ありがとうございます。

ナナ姫も色違いを付けているのですが
写真では見えにくいですね。

これで少しは分かるかな?
sDSC02786

ハチ君はオレンジ系でナナ姫はパープル系です。


雨ばかり続いて外出も億劫になりますが
2ワンのお陰で出かける機会が増えて
老けこまずに済んでいます=*^-^*=にこっ♪


・・・とは言えお疲れ気味のアラ還です。エヘヘ


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:13  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.03 (Tue)

目が痛くて開けられない


日曜日の事です。

裏の背高のっぽのモチの木を剪定していたパパが

片目でお家に入って来ました。
sDSC02006

上を見上げて作業していたので
木のくずかゴミが目にささったのでしょうか。

目を洗っても目を開けると痛いとかで
丹下左膳や狼少年ケンの片目のジャックみたいになっております。
(ちょっと古かった?若い人はわかんないよね~)

作業後に大磯へのお散歩予定が
無理そうなので
ハチ君がつまんなさそうにパパの横でいます。


そうそう、目と言えば・・・

ナナ姫の目も気になります。
DSC02007.jpg

目の前に毛が垂れ下がって来て
視界をさえぎってしまっているのでは?


これはどげんかせんといかん!
DSC02012.jpg

トリミング台にてチョキチョキチョッキン。
ナナちゃん、どう?
よく見えるようになったでしょ。


親の心犬知らず。
DSC02013.jpg

ついでにブラッシングもしたので
待ちくたびれたみたいで無言の抗議。

ナナ姫、渾身の目ヂカラ!


それもこれもチョキチョキのお陰なのに・・・
報われない愛に泣いております。ヨヨヨ

結局、その日は病院も休みで
パパの目は治らずジャックのままでした。
お陰様で今朝はすっかり痛みが取れて
いつも通りのパパになりました。
たいした事なくてよかった~♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談になりますが・・・

最近、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が
香香(シャンシャン)に決定したそうですね。



実は我が家にも上野からやって来たパンダがおります。
sDSC02035

むかしむか~し。
上野動物園に家族で行った時のお土産に買った
パンダちゃんです。
次女に買ってあげたはずですが
私がめっちゃ気に入って
今は私のベッドヘッドの棚にいます。


ハチ君とは仲良くできるかな?
sDSC02034





ベッドに二人じゃ窮屈だったね。
sDSC02038






ナナちゃんは噛みついたりしないかな?
DSC02044.jpg





仲良くできているようです。
sDSC02040





とりあえずママの顔を立てて
sDSC02041


この時はめっちゃお利口さんのナナ姫でしたが
パパの出現があると
ひょっとしたらまた豹変したりするかも?

正確にきちんと作られてるパンダちゃんなので
思い出とともに、これからも大事にしていきたいと
思っております=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.16 (Sat)

トリミングと色々な買い物


今日はハチ君、トリミングの日でした。

ナナちゃんは術後日も浅く許可が出てないので
今回はパスです。
ハチ君と違って1ワンのお留守番は得意なので
安心して留守を任せられます。

「さあ、お出かけですよ。」

キャリーの扉を開けると自ら進んで入りました。
sDSC04523

お利口さんね。

でも、このお利口さんは車に乗るまででした。
車内ではブーイングの嵐。
キュンキュン高い声で文句ばっか。

ナナちゃんが行かないので
ひょっとしたら病院かと思っていたのかも?

トリミングのお迎え時間まで私は楽しいお買い物♪
(付き添いパパは、つまらなそうでしたが・・・ヘヘ)
色々いっぱい買って来ましたよ~。ウフッ

帰りの車内ではトリミングを頑張ったので

買いたてほやほやのオヤツのご褒美です。
sDSC04528

リンゴとさつまいもと鶏ささみを
小麦粉に練りこんだものです。

リンゴもさつまいもも
いつもお裾分けであげてるけど
たまには違った感じのもいいかなと思って
買ってみたのですが・・・

美味しく食べてくれるかな?

はい、どうぞ。
sDSC04530

食いしん坊のハチ君には心配無用でした。ウフッ

3個を小さく割ってお家に着くまで
退屈しないように少しずつ食べてもらいました。
お蔭でブーイングもなく上機嫌でした。ヤレヤレ


お家で3時間、お留守番しててくれたので

ナナちゃんにオヤツのお礼です。
sDSC00899

初めてのオヤツにナナちゃん
ワクワクのサインが出ました。

ハチ君はお家に帰って来たのに
ずっとキャリーに入ったままです。
変でしょ?
でも、これいつものパターンなんですよ。クスッ


少しずつの方がいいかな?
sDSC00915

半分に割った方がいいか
それとも、そのままの方がいいか
迷ってナナちゃんを待たせてしまいました。

ゴメン!
いさぎよく、ええーい、1個そのままでーい。
しかも3個連続ぢゃい。
もってけドロボー。 アハッ


オヤツタイム満喫の後
せっかくのフワフワハチ君なので
写真を撮ろうとお庭にお誘いしたのですが

ブツがないと気乗りしないみたいで
ちょっと精彩さに欠けてるかもしれませんが
どうでしょう。

オヤツがないと寂しいワン
sDSC00967



上からオヤツが降っては来ぬか?
sDSC00969



そこのアナタ、オヤツをくださらんか?
sDSC00971

アホな独り言を言いながら
気乗りしないハチ君を撮影していたら



ナナちゃんが様子を見にやって来ました。
sDSC01029

ハチ君がまた美味しいオヤツを
もらっているのではないか・・・

食いしん坊ナナ姫の胸騒ぎがしたのでしょうか。ウフフ



曇り空だったけど外の明るさがまぶしかった?
sDSC00980

ずっとお部屋でいたから
お目目がびっくりしちゃったのかな。


ナナちゃん、トリミングほやほやのハチ君に比べると
ボサボサ感は否めないね~。
毎日ブラッシングは欠かさないのにな。

ナナちゃんも早くトリミング行けるように
お許しが出ますように。



ナナちゃんとハチ君の2ショット。
sDSC01042

ナナ姫、左の前足の毛ですが
手術の時、点滴するのに剃られたと思われます。
そのうち生えてくるでしょう。
気にしない。ウン

元気になる事の方がずっと大切だもの。



トリミングお迎えまでの時間つぶしで買った物、色々
sDSC01086

イオンペットに行くと色々あって
見るとついつい買ってしまいます。

犬用オヤツや洋服やおもちゃ。
いっぱい買っちゃった。ニコッ

バーゲンの夏用お洋服は
最近涼しくなったせいか買う気しなくて
秋用を買ってしまいました。
また試着してもらわなくっちゃ。ルン



ナナちゃん登場!
sDSC01087

写真に撮ろうと色々並べていたら
やっぱりナナ姫がやって来ました。

美味しい物や新しいおもちゃには目がないの。ウフッ


でも、しっかり見せずに隠しておく事にします。
ワクワクは少しずつながらも、ずっと続く方がいいもんね。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.20 (Sun)

ひまわり畑とトリミング


夢を見たの。

一面のひまわり畑を

ナナちゃんと

ひまわりとナナちゃん




ハチ君と

a6bb13f2-s.jpg

一緒にお散歩する夢。




な~んてね。 ウフッ

ひまわり畑の写真は、ブログ友達のつちくれさんからお借りいたしました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


昨日はトリミングデー。
パパと一緒に
2ワンをいつものペットサロンへ。


車内の2ワンです。
sDSC02938

キャリーに入れずに行こうかと思ったけど
途中でハチ君だけ自らキャリーへ。
落ち着くみたい。

ナナちゃんは閉じ込められるのが嫌いなのか
ずっと私の横にいました。


トリミングのお迎えまで私はお買い物♪
イオンペットでまたお洋服買っちゃいました。
バーゲンセールでお安かったの。



お家に帰ってナナちゃんをパチリ。
sDSC02964

フワフワ感ある?




やっぱりハチ君出て来てくれない。
sDSC02969

ナナちゃんはすでにウンPを済ませて
ハチ君を待っているというのに・・・



お家に入ってナナちゃんパチリ。
sDSC02984

やっぱり綺麗になってる~♪




お水は順番を守ってね。
sDSC02999

ようやくキャリーから出て来たハチ君。
ナナちゃんの後ろで待っています。
お利口さん。




喉を潤したナナちゃんをパチリ。
sDSC03016

ナナちゃんは、ちゃんと心得ていてくれて
写真を撮らせてくれます。
ありがとう♪




ハチ君はなんか分からんヤツ。
sDSC03052

ベッドに逃げ込んで文句言ってます。
写真はまともに撮らせてくれません。




疲れたそうです。
sDSC03061

体力はあるので
たぶん気疲れでしょう。

こう見えてデリケートなハチ君なのです。
臆病で弱虫で蚤の心臓の持ち主です。

しばらくお休みいただく事にいたしました。


ナナちゃんもハチ君も
そして運転手のパパもお疲れ様でした。

ママは、お買い物ができて楽しかった~。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.21 (Fri)

【トリミング】「いつも通りに」を止めて新しいお願いをしました。


月に一度のトリミング
パパと一緒に行って来ました。

いつもお世話になっているのは
ペットサロンあにまるワイヤード


ナナ姫の薄毛対策法として
毛を伸ばしてみようと思った私は
店長さんに色々とお願いしてみました。

「いつものようにお願いします。」

からの転身です。 ウフッ


ナナちゃんの薄毛が気になっている事や
今までの短いカットをやめて
しばらく手足や耳の毛を伸ばしてみたい事
同じくハチ君も少し伸ばしたい事などなど・・・

よく分かってくださって
「そろえる程度にしておきますね。」

と了解していただきました。



トリミングを終えてお家に帰ると
たいてい玄関じゃなくデッキにキャリーを置きます。




ハチ君は毎度なかなか出て来ません。

sMAH01343(6)

オヤツでおびき寄せないと出て来てくれません。
ハチ君の七不思議の一つです。 ウフッ





ナナ姫はもうとっくに出て来ています。

sMAH01353(1)

ナナちゃんは、キャリーの扉を開けると
すぐに出て来てくれました。

同じワンコでも違うところが面白い♪







お外がすごく明るいのでまぶしそうです。

sMAH01353(4)







トリミング帰りはフワフワになります。

sMAH01353(7)






本格的な夏が来た感じだね。

sMAH01353(8)

身も細る思いの夏です。

それでか5キロから4.88キロに
体重が減っておりました。
(毎回ペットサロンで測ってくれます。)


よかった~♪






日中は暑いから長くは無理だね?

sMAH01353(10)







ハチ君がやっと出て来てくれました。

sDSC01350.jpg

元気いっぱいです。






暑いけどいつも力強いね。

sDSC01351.jpg

バテ知らずって感じのハチ君です。

でも、夏だからか体重は
3.96キロから3.9キロに少し減ってました。

これまた、よかった~♪

体重増えてないか心配してただけに
2ワンとも減っていたのが
すごく嬉しいです。






さっきもらってたのに、まだ食べるの?

sMAH01353(13).jpg

体重が減ってたから
もう少しだけあげても大丈夫かな?





ナナちゃんもオヤツにしようね。

sMAH01353(16)

暑いからエアコンのお部屋で
オヤツにしよう。






トリミングお疲れ様

sMAH01369(5)-crop

オヤツの後はみんなでゆっくり
お昼寝でもいたしましょう。



これでしばらくはフワフワが続く。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.19 (Mon)

激突!


ナナちゃん、ハチくん。

今日はね、月に一度の トリミングデー だよ。
早くパパの車に乗って。

ああだ、こうだと気乗りしない2ワン連れて、
いざ、お店へGO!


2ワンのカルテ

sDSC00025.jpg

お迎えに行くとね、毎回、ちゃんと作って渡してくれるんだよ。
ナナちゃん、ハチ君の様子、教えてくれるんだ。
アニマルワイヤードさん、いつもありがとう

でも、ほらよーく見てごらん。
ナナちゃん、また5キロ。太っちゃったね
オヤツの食べ過ぎかな?気を付けなくちゃね。

いつもは、お迎えの時間に間に合わせるのだけど、
今日はね、ちょっと用事で行くとこがあってね。

お迎えの時間に少し遅れちゃった。
2ワンがおカンムリ。

どこに行ってたかって?


イオンスタイル

P_20170619_123706.jpg

アニマルワイヤードさんから、けっこう近くにあるんだ。
ここはね、イオンラウンジだよ。

イオンオーナーズカードかイオンゴールドカード持ってたら、
入れてもらえるんだよ。

コーヒーもらってお菓子食べて、
ちょっとね、一息つけるの。


P_20170619_123736.jpg

恥ずかしいからね、ささっと写真撮ったから、
ろくなの撮れなくて・・・
あまり分からないよね、ゴメンね。




無事にお家に帰ってデッキの上。

sDSC00008.jpg

車では狭いキャリーの中。
お家に付くとすぐに出して欲しいんだよね。
分かってるよ。

お疲れ様でした。



あらら、さっそくですか?

sDSC00032.jpg

そだね。
ガマンはよくないよね。
いっぱい出しちゃってくださいな。ウフッ




ところで・・・


ハチ君はまだキャリーの中?早く出ておいでよ。

sDSC00037.jpg

えっ?なんで~?
まだ出る時期じゃないってこと?

変なハチ君・・・





sDSC00018.jpg

ほら、こんなに綺麗にランタナが咲いてるよ。
ハチ君、出て来て見てごらん?






sDSC00059.jpg

可愛いセキレイさんも寄ってくれたよ。
ほら、ハチ君も挨拶しなくちゃ。






あら、大変!

sDSC00043.jpg

ハチ君ばかりに気を取られてたら、
なんとまあ。
ナナちゃん、網戸に激突


大丈夫?
痛くなかったよね?

網戸、見えなかった?


そうそう、大丈夫。平気平気。

sDSC00045.jpg

ハチ君をオヤツで釣って出てこさせようと、
カーテンの向こうにパパの姿が見えたからだね。
ナナちゃん、お腹空いてたんだ?

オヤツの前には網戸なんて目に入らぬ。
って事かな?
さすが、食いしん坊ナナ姫。ウフッ



お疲れ様。

sDSC00053.jpg

オヤツに釣られてやっと出て来たハチ君も、
オヤツを食べて満足したのか、もう、おねむ

上向きスタイルが板についてるね。



ナナちゃんも、やれやれだね。

sDSC00055.jpg

やっぱりお家が一番なのかな。
そういうとこ、ママに似たのかな?

ママもね、お家が一番なんだよ。
お出かけは、そりゃあ、楽しいし気分転換になるけど、
やっぱり、

このお家、このお庭が一番いいんだ。 =*^-^*=にこっ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.17 (Wed)

トリミングと新しいお洋服♪



今日は、ダンナチャンの運転で2ワンのトリミングに行って来ました。

いつもお世話になっているのは、車で30分ほどのところにある、
アニマルワイヤードというお店です。


sP_20170517_141308_1.jpg


sP_20170517_141159_1.jpg

いつも可愛く綺麗にしてもらってありがとうございます



いつも2ワンのカルテを作って知らせてくれます。

sDSC00626.jpg

お利口さんだといつも書いてくださるのですが、
本当でしょうか。
車の中はブーイングの嵐なのですが・・・

きっと頑張っていい子ちゃんを演じているのでしょう。
りちゃんが幼稚園でお利口さんでいるような感じかな。ウフッ

体重も維持できているようで一安心です。

トリミングをしてもらっている間、
いつもなら家に帰っていたのですが、今日は違います。

新しくできたイオンスタイルに行って来ました。
お店から割と近いところにあります。
プレオープンの時よりも今日は割合空いていました。

ペット専門店にて可愛い子犬たちを見たり、2ワンのお洋服を買ったり、
イオンラウンジにも寄ってコーヒーとお菓子をいただいたり、
楽天モバイルでスマホを見たりして、
楽しい時間を過ごしました。

ネットショッピングも楽しいけれど、
実際に見て買うのもまた楽しいですね。

オーナーズカードを持っているとお得です。
ラウンジで休めたり、ペットのお洋服も5%オフしてもらったり。
投資額はホントに少額なのにありがたい事です。



申し訳ないのだけど、ブログに載せたかったので、
新しいお洋服に着替えてもらいました。

sDSC00633.jpg


sDSC00627.jpg

sP_20170517_142842.jpg

sDSC00636.jpg


サイズが合うかどうか少し不安でしたが、ぴったりです。
ナナ姫は胴が少し長いのでダックスのSサイズ。
ハチ公は標準なのでトイプードルのMサイズ。

作ってる会社によってそれぞれサイズの表現法が違うので、
着せるまで、ひやひやです。

一か月に一度になると思いますが、
また、出かけて行ってお洋服買ってしまいそうな、
親バカマリリンです。

今日は気分転換がいっぱいできてホントに楽しかった~~。
運転して付き合ってくれたダンナチャンに感謝。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT