All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.16 (Mon)

これからのベッドスタイル


今日は雨だったせいもあるのかな。
涼しいを通り越して寒いぐらいの一日でした。

これからのハチ君のベッドスタイルは

やっぱ、これっしょ♪
sDSC02695.jpg

いいよ~。
ハチ君は穴ぐら的なのが好きだもんね。


それに、このスタイルの方があったかいでしょ?
sDSC02696.jpg

夜はもっと寒いはずだから
あったかくして寝ないとね。



ほらほら、ナナちゃんも入ってみてよ~。
sDSC02709.jpg

無理やり押し込んだら入ってくれましたが・・・

不満みたいですぐに出ちゃいました。
ナナ姫は穴ぐら的なのは嫌いなようです。

するとナナ姫が出たピンクのベッドの方に

ハチ君が入ってしまいました。
sDSC02732_20171015234721865.jpg

いい具合なようです。
まったりして寝ちゃいそうなぐらい。ウフッ

二つともハチ君が独占しそうなので
ピンクの方は解放的スタイルに戻しました。

ナナちゃんはコタツをするようになるまでは
夜、少し寒い思いをするかな。
風邪ひかなきゃいいけど・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日の記事の続きですが・・・

昨日は2ワンがずっとくっついて来てくれてたので
嬉しくなって新しいオヤツの封を開けました。
(パパが以前買って来てくれてたもの)

ササミスライス
sDSC02661

ナナ姫、わくわくしちゃって
耳が立ってまーす。ヤギ耳でーす。


このオヤツを持ってれば小雨でも
きっとハチ君もやって来るに違いない!

予想的中!
sDSC02679

仲良く2ワンそろってのお出ましです。ヤッター



キャッチは屋根のあるデッキでしようね。
sDSC02681

うーん、ざんね~ん。
ナナちゃん、失敗しちゃったね。
大き過ぎるのも難しいのかな。



ハチ君はどうかな?
sDSC02683

がんばれ~!



ゲット成功!
sDSC02684

やったね!
大きなオヤツまるごとキャッチだ。
おめでとう♪


オヤツキャッチは百発百中を目標にしてます。
って誰が?
私が・・・ エヘヘ

うまく2ワンの口の中に投げれるよう
技術を磨いております。ウフッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが・・・

通販で頼んでいた蜂蜜が届きました。
sDSC02674

ローズマリー蜂蜜は私用で
アカシヤ蜂蜜はパパ用です。

お誕生月(私の)は割引があるので買いだめしました。エヘヘ

たくさん買ったのでゆずハニードリンクは
お誕生日のプレゼントにいただきました。



蜂蜜はワンコもOKだよ。
sDSC02675

オヤツを手作りする時は
蜂蜜を少し入れてあげるからね。
(いつになるか分からないけど・・・)

プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れると
めっちゃ美味しくて気に入っています。
(ご長寿さんはヨーグルトを食べているそうです)

2ワンも私達も元気で長生きが目標です。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.15 (Sun)

振り向けば君がいる(可愛いストーカー)


なんだかんだ色々あって今日は
お昼のオヤツタイムが遅くなってしまいました。

気づけばもう午後2時。
密かに待ち続けていたナナ姫が私にくっついて

キッチンにやって来ました。
sDSC02617

目が合うと期待感いっぱいにして
ほほえみかけています。


ハチ君はキッチンの入り口にて
sDSC02627

じっと私の動向を監視しているようです。



ひょっこり用事を思い出して洗面所に行くと
sDSC02630

くっついて来ていて
振り向けば2ワンがいます。オヨヨ


居間にいるパパに
sDSC02641

「みんながどこまでもくっついて来るのよ。」

ストーカーぶりが面白くて伝えに行くと
またナナ姫がそこもくっついて来ています。


ハチ君も同様。
sDSC02642

振り向けばバチッと目が合います。


楽しくなってしまったので
試しにお外に出てみました。

くっついて来てくれるでしょうか。
sDSC02643

小雨が降っていて
ちょっとひるんでおります。


ハチ君は部屋に入ってしまいました。
sDSC02649

断念してしまったハチ君が
うらめしそうにこちらを見つめています。



ナナ姫はどうしたかって?
sDSC02650

振り向けば、ほらそこに・・・
私の足元に・・・

しっかと控えておりました。

ハチ君とは食に対する情熱の度合いが違います。

(ナナ姫の想い)
   ↓
オヤツのためなら野を越え山越えどまでも。
たとえ火の中水の中、
小雨なんざあ への河童。
もらえるまでは、くっついていきますゼ。
気合いだ気合いだ気合いだーーー!

恐れ入りました。
もう焦らすのは止めにいたします。

さあ今から楽しいオヤツタイムといきませう!
ナナちゃん、ハチ君、お待たせ~♪
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.11 (Wed)

海老反りヘソ天と肉球模様


昨夜は寝たのが2時。
パパのスマホ操作の間違いにより
枕元の携帯着信音で起こされたのが5時頃。
(全く迷惑至極なパパです。)

二度寝のせいか、はたまた
孫疲れからか・・・

今日はお疲れ気味な私ですが
自分がそうだと2ワンも同様に疲れている
と思ってしまうのは不思議です。エヘヘ

今朝のハチ君の寝姿です。
sDSC02429.jpg

へそ天スタイルはいつもの事ですが
その上にエビ反りが加わるとは・・・

ハチ君の身体の柔らかさに驚いてしまいます。
って言うか
そんな姿で眠れる事が不思議です。スゴイ



その後はナナ姫も加わり
sDSC02440.jpg

よほど疲れた様子で
しばらくの間、2ワンとも仲良く眠っていました。

こんな姿を見ると
やっぱり私と同じく疲れてるんだろうなあ
って思ってしまいます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夕方のお散歩はハチ君とパパだけでした。

ナナ姫はどうも気が進まない様子だったので
その間私とお家で遊んでおりました。

「取って来い」遊びをしたいらしく
投げてくれとクロちゃんを持って来ました。

ほ~ら取って来ーい!
sDSC02445.jpg

クロちゃんを投げてやると
得意げに咥えて持って来てくれます。

ハチ君がいる時はギャラリーを決め込むのに
いない時は主役となって遊びます。
なんででしょうかね。
遠慮してるのか負け嫌いなのか・・・ウーン



ノリノリで催促までしてきます。
sDSC02448.jpg

フェイントをかけると
ますます燃えてやる気満々になってくれます。

ナナちゃんだって
ハチ君がいなけりゃ、けっこう遊ぶんだね♪


再度投げてあげると
sDSC024482.jpg

ハチ君のように、颯爽とはいきませんが
一生懸命走って
大きなクロちゃんを咥えて持って来てくれます。


でも持久力はありません。
sDSC02452.jpg

数回投げては取って来るを繰り返すと
疲れてしまうのか
私の膝の間にお尻を入れて来て
一休みしてしまいます。

やっぱり体力はハチ君にかないません。
(ハチ君は決して自らは止めたりしないのデス)


運動した気でいます。
sDSC02442.jpg

うんうん
お散歩に行かなくてもいいぐらいに
いっぱい頑張って運動したよね。

ナナちゃん、えらいよ~。

とりあえず褒めてあげると喜びます。
「褒めて伸ばす!」 これ大事よね (^_-)-☆



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

この前、座椅子の座面をふと見ると

かわいらしい肉球模様がついていました。
sDSC01909

ナナちゃんの足跡かな?
ハチ君の足跡かな?
両方の足跡かな?

どうでもいい事を思い巡らす楽しさよ。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.23 (Sat)

何度騙されても雨降る外へ


今日はあいにくの雨でしたがとても涼しい一日でした。
網戸にしてると寒いぐらい。

お昼のオヤツの時
私の誘いで2ワン、デッキに集合です。

屋根があるので濡れません。
雨になるとつくづく思います。
デッキに屋根を付けて正解だったーって。ニコッ


オヤツが待ち遠しくてハイテンションです。
sDSC01607.jpg

すぐにあげても、つまんないので
ちょっと意地悪しちゃいました。


「ほ~ら、取ってこーい!」

オヤツをお庭に向けて投げる真似をしてみます。
すると
ナナちゃんは嘘を見抜いてるのか動きませんが

ハチ君は小雨の中、オヤツ欲しさに飛び出しました。
sDSC01598.jpg

騙されてると気づかないのか
何度やっても

その都度飛び出しては戻って来てを繰り返します。
sDSC01601.jpg



そんなハチ君が私は大好きです。
sDSC01602.jpg


あまり嘘を繰り返すのも可哀想なので
待望のオヤツをば、キャッチしてもらうことに。

ナナちゃん、いくよ。
sDSC01611.jpg

成功したかと思いましたが失敗でした。(惜しい)



でも拾ってガッチリホールドしてます
sDSC01613.jpg



次はハチ君です。
sDSC01614.jpg

うまくキャッチしたかと思ったのですが
ハチ君も失敗でした。

今日は2ワンとも残念ながらキャッチ失敗に終わりました。
素材が難しかったのと私の投げ方が悪かったのが
原因かと思われます。ウフッ

雨でも楽しく遊べるので
やっぱり屋根はありがたいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、ここからは昨日の続きです。

ハリネズミ in 箱 (ナナ姫編)

ハチ君は箱の中に頭を突っ込んで
難なくハリネズミをゲットしたので
たぶんナナちゃんも同じく
簡単にゲットできるものだとばかり思っていました。

ところがどっこい、そういかないところが面白いところ。
意外ですが、けっこう苦労していました。

なぜか箱を手でシャリシャリ引っ掻いています。
sDSC01550.jpg

狭く暗く深いところに頭を入れるのが怖かったのか
まずは外から攻めていました。


うまく箱が倒れました。
sDSC01558.jpg

後少しで届きそうです。



・・・が届かなかったので
sDSC01560_201709222315149b0.jpg

今度は鼻で箱をツンツンし始めました。



おっと、いきなりの暴挙?
sDSC01563.jpg

カメラに急接近して来て
私に助けを求めて来ました。


「もう少し頑張ってみようよ。」
と助け船を出さないでいると

本気でやる気を出したようです。
sDSC01566.jpg

犬のポーズを決めて来ました。
ちゃんとシッポも立ってるので
痛いポーズじゃないですよん。ウフッ



どんどん鼻力で箱が動いて行きました。
sDSC01572.jpg

気づくと窓際にまで来ています。

でも、それでハリネズミが移動して
箱の出口近くまで来ていたようです。


やったー!
sDSC01573.jpg

頭を深く突っ込まずに取る方法で
見事ゲットできました~。 

ナナちゃん、おめでとう♪
よかったね。



ママにくださいな。
sDSC01577.jpg

せっかくゲットできた獲物、ハリネズミを
そう簡単には渡してくれません。
そこもまた、ハチ君とは違うところです。


和室にある自分のベッドに持ち込むようです。
sDSC01580.jpg

移動中、私の方に振り返っての挑発行為。
せっかくのお誘いなので
ベッドまで追いかけました。ウフッ



ちょーだい!
sDSC01582.jpg

言いながら手を出すと、私を威嚇します。
これも遊びの一環なのでしょうが
パパなら面白がるけど私はけっこう怖いのです。エヘヘ



結局最後は
sDSC01583.jpg

ハリネズミを顎で抑えて隠しています(・・・のつもりです。)

最後の最後は顎の中に入れ込んでしまって
ホントにハリネズミの姿が見えなくなってしまいました。

・・・で遊びは終了です。(けっこう長い時間遊びました)


人間にも個性があるように犬にも個性があるようです。
同じところもあり、違うところもあり。

2ワンいると大変な時もありますが
その分、楽しい時もあります。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.14 (Thu)

シンクロ仲良き事は美しき哉


今日のお昼前の様子です。

みんな、まったりタイム
sDSC00739.jpg

2ワンのまったり具合を撮ったつもりでしたが
傍らに胡坐のパパ足と腰に優しい座椅子が
写ってしまいました。

かなり存在感ありの座椅子でしょう?
長時間座っていても腰が痛くならないとの事で
購入しましたが、実感はイマイチです。エヘヘ


腰を下ろした私の膝に
眠っていたはずのハチ君がすかさず乗って来ました。

相変わらずの素早さと甘えん坊さんです。

そろそろオヤツの時間なので

「オヤツ!」と言ってみると
sDSC00753.jpg

ハチ君、嬉しい驚きのお顔を見せてくれました。
あどけない表情には、いつも癒されます。


今日のオヤツはお天気がいいのでお庭で食べましょう。

オヤツを持った私を追いかけて来たのはナナちゃん
sDSC00670.jpg

まったりしていたはずのナナ姫ですが
オヤツの一言で飛び起きてお庭を走っています。

ハチ君ったらもう、やだー。
何を置いてもまずチッコなのねん。


ナナちゃん、すっかり元気になったね。
sDSC00676

オヤツを持ってるだけで
どこにでもくっついてやって来てくれます。

それでも私は嬉しくて♪
しばしモテモテを満喫してます。ウフッ


デッキの椅子に座って落ち着いてから
オヤツをあげようかと思っていたら
パパがやって来ました。

パパにもモテモテ感をお裾分け。
sDSC00683

私のモテ期は終わりにして
今度はパパにバトンタッチ。

途端にみんなパパに視線が・・・
世の中って所詮そんなものなのねん。ウフッ


パパにモテ期到来!
sDSC00685

逃げるパパを追いかける2ワン。

逃げれば追う。追われれば逃げる。
は恋愛心理の常。(関係ないかエヘヘ)



視線はパパにくぎ付け?
sDSC00686

じゃなくてオヤツのガムにフォーカス♪




あ!パパが動きました。
sDSC00699_20170913233337ffc.jpg

それはそれは嬉しそうに
2ワン従えての走りを見せております。

パパって何歳だっけ?ウフッ


極めつけはクロース!
sDSC00706

なんでここへきてクロスなの?
クロスする意味ある訳?

それがね、あったんですな~。

実はガムは半分に分けてあって
少し短い方がナナちゃん、長い方がハチ君なのです。

運動量が多いハチ君の方をフードもオヤツも
少し多めにあげる事にしています。
ナナちゃん、知らぬが仏です。ウフッ



ナナちゃん、いつもの癖が出てしまいました。
sDSC00712

もったいぶって少しずつ食べる癖。
芝生の上にガムを置いています。
置かずに食べればいいものを・・・

まあ、自分のお庭だから大丈夫でしょう。
ワンコは強し! ウフッ



あれれ?ハチ君はどこへ行ったかな。
sDSC00716

ナナちゃん、ハチ君を探しています。
ハチ君は後ろですよ。
ウンPの最中です。

米粒ほどにちっさいけど見えますか?(笑)



ナナちゃんとハチ君は
sDSC00732

やっぱり仲良しさんです。


よくシンクロするんですよ~。
走ってる時も
sDSC00694



嗅いでる時も。
sDSC00734

仲良き事は美しきかな。=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.09 (Sat)

ポテト事件と噛み切った糸


手術後、少しずつですが回復している様子なので
ボサボサな毛をといて綺麗にしてあげようかと

トリミング台に載せました。
nana

気分が優れないのか
いつにも増して拒否スタンス。

スリッカーは使わずにコームだけでもと
お願いして、とき始めた時の事です。


何やら向こうで

「サクッサクッ」
お菓子を噛む音が聞こえて来ました。

ナナ姫には、ちょっと待ってもらって
音のする方へと向かうと
ハチ君が何かを食べてるようです。

「ハチ君、何しよん!」と止めた時に

吐き出したものを見てみると
okasi
(後で撮ったものです)

私がさっきオヤツに食べた
じゃがポックルの片割れでした。(-"-;A ...アセアセ
(長女の北海道のお土産です。)

一本の半分なのか
初めから片割れだったのか

どちらにせよ
少しは食べたのじゃないかと・・・

これどこにあった?
hati

私が不覚にも落としていたようで
失敗の巻です。



ハチ君、目ざといね~
hati

いやまあ、恐れ入りました。
油断は禁物ですな。



人間のお菓子はダメなんだよ
hati

塩味が効いててそりゃ美味しいけど。

思い出したんだけど、
この他にも、もっと危険な武勇伝が
過去に二つありました。

すき焼きの汁だけ残していたお皿から
目を離した隙に
ハチ君が全部飲んでしまった事とか。

パパのバレンタインデーのチョコを
一個食べたのじゃないか疑惑とか。

なので気を付けてはいるのですが
長年暮らしていると完璧にはいかないものですね。

ハチ君が悪いのじゃなくて
気を付けなかった私が悪いのですが
つい驚いてしまうと大きな声で叫んでしまいます。


この事件勃発で
ナナ姫のブラッシングは中断となりました。


取り上げたのが可哀相だったので
「おっとっと犬用」をあげました。
hati


結局、ナナちゃんも一緒におっとっとを食べて
雰囲気的にブラッシングはお流れとなりました。ヤレヤレ


ところで、そのナナ姫にも大事件が発生です。

昨日からパパが言ってる「パチン!」の音の正体。
やはりナナ姫が縫ってる糸を引っ張って
噛み切る音だったようです。

証拠が出ました。
ito

ナナ姫を撫でていた時
ワラのような草のようなものが毛にからまっていたので
取ってみたら、噛み切ったであろう糸でした。

当のご本犬は全くの平常心にて
nana

悪い事をした認識は全くありません。
確か、昨日も今日も
「パチーン」と言う音をパパは聞いています。
(すでに2つは取っております。)

その都度、声かけをして止めさせてるようですが
いつもいつも監視してる訳にもいかず
ナナ姫に任せるしかありません。



しばらくそばにくっついて見ていると
nana

どうも向こうに行って欲しいみたいで
邪魔者扱いされます。

私がくっついてると
落ち着いて眠れないのでしょうか。

心配してる私としては
ちょっと寂しい気持ちもしますが
誰しも一人でゆっくり眠りたい時はあるので
ナナ姫の気持ちも分からないではないです。

噛み切ってもまず大丈夫との先生の言葉を信じて
抜糸の日までゆったりと見守っていくつもりです。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.08 (Fri)

退院後とスダチ収穫禁止令


イカン!
気持ちが緩んでいました。

連日、しなくてもいい心配をし続けたので
安心したら眠り過ぎ~。
今朝は随分寝坊いたしました。

朝のナナ姫の様子をパパに聞くと

「ナナちゃん、糸噛み切ったんだろか?
パチーン!っていう音がしたよ。」

と私を脅かします。

三層に縫ってるので噛み切ったとしても
大丈夫なはずだけど・・・

やっぱり心配になって
ウ~ッって威嚇されながらも見せてもらいますが
そんなでもない感じです。ヤレヤレ


随分元気なご様子で
sDSC00328.jpg

私の朝食のパンを見に来ています。



そして毎度のことですが
sDSC00332.jpg

おねだりされます。そしてお裾分け。
退院祝いとして今回は特別に。エヘヘ


ちょっとナナちゃん痩せた?
抱いた時や写真のお顔を見た時
そんな風に思いましたが・・・

それだけ手術は大変な事なんだね。
改めて思います。
よく頑張った、エライエライ。


まだ欲しいのかな?
sDSC00336.jpg

食いしん坊万歳!
回復してきている証拠ですな。
ありがたい事です。


ハチ君の事も忘れてませんよ。
sDSC00337.jpg

焼いたリンゴの部分、ほんの少しだけど
どうぞ。

少な過ぎで見えない?ウフッ


お裾分けの後、
2ワンと一緒にお庭に出てみました。

スダチの実がたくさん実って来たので
収穫したかったのです。

ナナちゃん、ハチ君、こっち来てごらん。
sDSC00349_201709072333527b1.jpg

スダチがいっぱいだヨ。

色んな物にかけて食べるとすごく美味しいんだよ。


どんな匂いがする?
sDSC00353.jpg

果敢にもハチ君が試みます。
ナナちゃんは事情も考慮してか無理してません。
お利口です。



採ってみようか?
sDSC00359_20170907233905549.jpg

ハチ君のリクエストに応えたかったのだけど
パパに聞いてみたら

それダメー×

孫ちゃんが来た時のために採らずにおくんだって。
じいじは孫ちゃんと一緒に収穫するのが楽しみだとさ。ウフッ

そういう理由じゃ仕方ない。
あきらめてお庭散策。



相変わらず仲良し2ワン組
sDSC00363.jpg

何かを見つけたナナちゃんのところに
ハチ君が駆け寄っています。

ナナちゃん、何を見つけたのでしょう?



どうやら小さい虫か妖精か・・・??
sDSC00364.jpg

ウサギさん達にしては小さ過ぎますね。
でも、お庭にはまだまだ小さな妖精さんが
住んでいるのかもしれません。

2ワンだけにしか見えないものが。ウフッ

ナナちゃんもハチ君もとっても楽しそうでした。
ホント、無事に手術が済んで良かった♪



もうお家に入りますよー。
sDSC00365_20170907235321ae1.jpg

ナナちゃん、退院して間もない足取りとは思えません。
素早く階段を上って来ました。


おっと、立往生です。
sDSC00372_201709072353222ae.jpg

ごめーん。
ママ、お洗濯物干そうと思ってそのままだった。

スリッパがあると飛び越せないんだね。
はいはい、すぐ退けますよ。


ただいま~
sDSC00376.jpg

スリッパがあったら
たぶんハチ君も飛び越せなかったと思います。

みんな慎重で臆病だから。

危ない、危ないって育てた私が悪いのでしょうか?
2階にも上がれないワンコに育ちました。エヘヘ

無理は禁物。
お庭だけでお散歩は今日もナナ姫止めました。
いや、ハチ君もお散歩はできませんでした。
あいにくの雨模様。

明日の朝、ハチ君のウンP山盛りだったりして・・・


ナナ姫、順調に回復中です=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT