All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.27 (Wed)

二つの顔を持つ女


いつもはハチ君がハリネズミと遊んでるんだけど

今日はナナ姫が、くわえていました。
sDSC01827.jpg

和室にあるベッドに持ち込むつもりです。
ひとりで遊ぶつもりかな?

「そういえば、あれがあったっけ。」

この前イオンで買った大きいハリネズミ
sDSC01828.jpg

つまむとシャカシャカ音がするハリネズミです。
(スーパーの袋がシャカシャカ言う音に似てるかな。)

向こうの方でそれをハチ君が見ています。
(パパの足も見えますがお気になさらずに。)


ハチ君が走ってやって来て
sDSC01833.jpg

ナナちゃんがいらないのならと
代わりに持って行ってしまいました。

しばらくは「とってこーい!」遊びをしていましたが

パパがナナちゃんをからかい始めました。
sDSC01834.jpg

ハチ君のハリネズミだったはずなのに・・・

ハリネズミの顔をナナちゃんの真正面に向けると
うなり始めます。


ハリネズミにメラメラ闘志を燃やしています。
sDSC01835.jpg

どうやらナナ姫
ハリネズミの黒い目と鼻が気に入らないみたいです。

そしてギャラリーのはずのハチ君まで
ワンワンとハイテンションです。

これは遊びの一環なのですね。
ハチ君はよーく分かってらっしゃる。ウフッ



その後はどうなったって思う?

こうなりました。
DSC01815.jpg

ハリネズミ親子はナナ姫の手中に。
取られないように抑え込んでおります。


そして、よせばいいのに
またパパが、からかっています。

ナナちゃ~ん!
sDSC01821.jpg




ちょーーだい!
sDSC01822.jpg

可愛い顔と怖い顔を合わせ持ったナナ姫でした。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
                                     
               





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.17 (Sun)

新しい服でオヤツと遊ぼう


今日は台風が近づいているせいかずっと雨でしたが
随分涼しくて過ごしやすかったので

昨日購入した秋用洋服を着てもらいました。

ナナちゃんはピンク色ね。
sDSC01102

ナナちゃんはトイプーながら
胴が少し、そう、ほんのすこーしだけ長いので
DSサイズを買っています。

丈の長さもちょうどいい感じでした。ヨッシャー




ハチ君は水色です。
sDSC01107

ハチ君はトイプーサイズでOKなので
Mサイズを買いました。

お店の人にいつも聞かれます。
「それぞれサイズ違いますけど、いいですか?」

「はい、いいんですよ~。
わざわざサイズ違えて買っております。」

・・・とは言いませんが。ウフッ


裏地があって二枚仕立てになっています。
ポケットも付いてるし
袖がないから動きやすいし
デザイン的にはおとなしいけど気に入りました。

ん~、2ワンの感想は聞けませんでしたが
いいの、いいの。
嫌がらずに着てくれてる事を
感想に代えさせていただきます。アハッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

雨だったのでお庭にも出れず、
お散歩も行けなかったので
お家で一緒に遊びました。ラン


遊びに使うオヤツはこれをチョイス。
sDSC01111

お昼にいつも通りオヤツは食べてるので
できるだけカロリーが少なくて
しかも取り出しやすいものを選びました。

小さく切って何個かにします。
そのうちの一個を穴あきボールの中に入れます。


ナナちゃん、どうぞ。
DSC01114.jpg

お鼻でついてコロコロころがし始めました。
転がるボールにくっついて、どんどん進んで行きます。
そうこうしてるうちに一個入れたオヤツがコロン。

やったー!おめでとう 
ナナちゃんは、すぐに食べる事ができました。


さあ、今度はハチ君の番ですよ。
sDSC01117

なぜかハチ君動こうとしません。

ナナちゃんに遠慮してるのかな?
オヤツ関係はナナちゃんがうるさいから。

この前、ナナちゃんがパパと散歩に行ってる間
私とそのボールで遊んでたのに。
その時は見事、オヤツも出せてゲットできてたのに。

今日はどうしちゃったの?

やっぱりナナちゃんに遠慮してるんだ。
なんだか可哀相・・・


ハチ君が遊ばないなら、とナナちゃんが
再び遊び始めたのはいいけれど

ありゃりゃ、ころげてケージの下に入り込んじゃった。
sDSC01126

さあ、ナナ姫どうする?



ケージの上から掘るつもりでっか?
sDSC01123

確かに、その下にはあるけれど
上からじゃあ、どうにもならないよ。



ナナちゃん、爪が痛痛するよ。
sDSC01137

手でカリカリしても届くはずもなく、
また
ケージが動くはずもなく・・・

ナナちゃんの爪が痛いだけだよ。モウー

でも絶対あきらめないのがナナちゃん。

あまりにあの手この手で
ボールをゲットしようと努力しているので
見るに見かねた私は
とうとう助け船を出してしまいました。エヘヘ



ナナちゃん、ケージ、のけて(どけて)あげようか?
sDSC01143

じゃあ、動かしますよ~。




もう、みんな、のいてください!
sDSC01147

ケージを動かそうとしているのに
ハチ君までやって来てしまいました。

あの~、もしもし。
そこにおられると邪魔なのですけど?



そろそろとゆっくり動かしました。
sDSC01148

あ、いかん!
ボールをめぐって取り合いが始まる!

一触即発。ドッキリしたのですが・・・


オヤツの場合はハチ君が引く事になってるのでしょうか。
何も起こらず、ナナちゃんがボールを動かして
その場でオヤツを見事ゲット。ホッ

でも、さっきからナナちゃんばっかりオヤツを食べているので
それはちょっと不公平な気がします。

ナナちゃんに遠慮してボール遊びができないハチ君には
直接オヤツをあげることにしました。


ハチ君、どうぞ。
sDSC01152

いっぺんに一本まるごとでしたが
立ったままの私が差し出すオヤツに
飛びついてパクッ!

あっと言う間に食べちゃいました。ヤター


それにしてもハチ君だって、
ボールを転がしてオヤツをゲットできるはずなのにな。
ナナちゃんに遠慮して遊ばないなんて・・・


やっぱり、同じのをもう一つ買わないといけないのかなあ。
sDSC01100

了解でっす。
今度、イオンに行った時買いまーす♪
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.15 (Fri)

サークルと人形に大興奮


今日は大きなお届け物がありました。

三番目の孫ちゃんに使いたいとかで
次女がネット購入して我が家に送って来たのです。

この連休と次の連休に遊びに来た時、使うそうです。
(台風で来れないかも?)


大きい箱なのでナナちゃんがびびっています。
s

お届け物はどんな物でも一応チェックを入れるはずなのに
今回は遠巻きに見ています。

チェックは怖い物知らずなハチ君にお任せです。



箱を開けてみました。
sDSC00782

赤ちゃんが中で遊べるサークルでした。

組み立ては簡単そうなので
不肖ながら私が頑張ってみました。
肝心な時、パパはいつもいてくれません。コラー


どんな感じなのかしら?
まずは組み立てたサークルの中に入ってみました。

ナナちゃんもハチ君もおいでよー。
sDSC00788

ハチ君は何のためらいもなく
すぐ入って来て遊び始めました。

ちょっと鼻汁ついたかも?
孫ちゃん、ゴメン。
後で拭いておきます。ウフッ


ナナちゃんが不安気にやって来ました。
sDSC00791

慎重なナナ姫なので簡単には入ろうとしません。
たとえ私やハチ君が入っていたとしても。

石橋をたたいて渡るタイプです。


ハチ君が動きました。
sDSC00797

迷っているナナちゃんを見かねて
ハチ君がお迎えしてます。

お蔭でナナちゃん、
石橋を渡る事ができました。


みんなでしばしサークル内を楽しみました。
sDSC00801

ナナちゃんは、いつものように
私の足の間にお尻を入れて甘えています。

ハチ君はナナちゃんと私に見守られながら
不思議な物を嗅ぎながら楽しんでいました。

ハチ君、楽しい?
sDSC00803

うん、みんなでくっついていると
何でも面白く感じるよね。

それに赤ちゃんが退屈しないように
色々面白そうな物がついてるしね。

あっ!ママいい事思いついた。

「みんな外に出てくださーい。」

2ワンをサークルの外に出した後
私はお人形を持って来ました。

ジャジャジャジャーン!
sDSC00806

「ほ~ら、赤ちゃんだよ。よしよし、よしよし。」

意外にもナナちゃんではなく
ハチ君が興味を持ったようです。
見せろ見せろと飛びついて来ます。

ナナちゃんはこの時も遠巻きに見ています。


赤ちゃん、ここにいてね。
sDSC00808

サークルの中に入れてみました。

ハチ君、隙間から鼻を突っ込んでクンクンやってます。


ナナちゃんもやって来ましたよ~。
sDSC00812

2ワン揃って興味津々。
いったい何者なのか?

新入りの赤ちゃんだと思ったかな?ウフッ


あらま、ナナちゃんまで。
sDSC00815

鼻を突っ込んで嗅ぎ始めました。
愛しの赤ちゃんか否か、捜査中。


ハチ君、カリカリ、カリカリ。
sDSC00818.jpg

さっきサークルに入った時
入口付近はすでに把握済みなので
カリカリして入ろうとしています。

いつもデッキに行く窓をカリカリやってるからね~。

でも残念ながらカリカリじゃあ開かないよ。
それに入口の位置、ちょっとずれてるし~。ウフッ


集中のシンクロです。
sDSC00838

見つめれば見つめるほど謎は深まる。ウフッ
正体やいかに!?



クンクンのシンクロです。
sDSC00839

これでもワンコの端くれ。
匂いを嗅いで正体を暴け!


目と鼻の機能をフル回転だね。
お疲れさまでした。

・・・で、結局2ワンの出した結論は?


残念ながら私にはよく分かりません。

・・・が

赤ちゃん三人も見て来た2ワンなので
この子も赤ちゃんだと思ったのでは。
=*^-^*=にこっ♪


生後5か月の三番目の孫ちゃんが来た時の予行演習に
お人形を使ってみました。
ハチ君がワンワンうるさかったので、かなりな騒ぎが予想されます。
どうなることやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.11 (Mon)

ハリネズミを愛する犬


数あるおもちゃ(ほとんど長女が買ってくれました)の中で
2ワンが愛してやまないおもちゃがあります。


その名もハリネズミさん
sDSC00435_20170910225603ab2.jpg

ハチ君が咥えているのをナナ姫が気づきました。
ワンコって意外に視力いいんだ?ウフッ



ハチ君、毛むしっちゃダメだよ。
sDSC00442_2017091022560466e.jpg

それ食べれないよ。
それも愛の形? (犬編)


味わっちゃったか・・・
sDSC00444_20170910225606534.jpg

ハァー どんなお味がするのかえ?
ナナちゃんとハチ君が積み重ねて来た歴史の味?ウフッ



ナナちゃん、ハチ君が誘ってるよ。
sDSC00446.jpg

綺麗な犬のポーズ。
これは遊ぼうのサイン♪



ナナちゃんをけん制?
sDSC00470.jpg

ハリネズミさんを奪われないよう
守ってるつもりなんだね。

頑張れ、ハチ君!



ハリネズミさんへの愛がいっぱい
sDSC00471.jpg

これがハチ君の愛の形・・・(犬編)



誰にも渡したくない。
sDSC00473.jpg

ナナちゃんにも、ママにも
誰にも渡したくないハチ君のハリネズミさん。

好きで好きでたまらないんだ。



ナナちゃんたら。
sDSC00480.jpg

そうだね。
あれはナナちゃんのものでもあるよね。

みんなのハリネズミさんだ。



いない隙にゲット!
sDSC00488_201709102256167d0.jpg

ハチ君がお庭の方に注意が向いた隙に
ナナちゃん、抜け目なくハリネズミさんをゲット成功。

自分のベッドに持ち込みました。
やったね!


戻って来たハチ君をけん制
sC0004.jpg

所詮ナナちゃんにはかなわない。
ハチ君、あきらめました。


でもホントはとっても仲良しなの。
sC0005.jpg

猫の姿を追うハチ君に駆け寄ってチュッ。

ナナちゃんとハチ君、
実はとっても仲良しさんです。

いつまでもこの愛が続きますように・・・
=*^-^*=にこっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気になるナナ姫の噛み切った糸の数。
一本増えて5本となりました。

先生に電話して伺うと
膿んでなければOKで
火曜日に連れて来てくださいとの事。

エリザベスカラーはなぜ使わないのだろう?
ストレスになるからかな?

ふと思いついて
ハチ君が若年性白内障の手術後使っていたのを
出して来てみました。(一か月ぐらい使用したかな)

ちょっと付けてもらいました。
カラー

ナナちゃんは初体験です。
面食らったみたいな顔付きでした。

やっぱりストレスになるよね。
できるなら使わない方がいいと思います。



ハチ君、覚えてる?
カラーhati

ずっと使っていましたが
ハチ君、忘れちゃってたかな?

あの時は色々とすごく大変でした。
でもそのお蔭でハチ君の目、今しっかり見えてるから。

そう言えば、カラーを付けてた時だけ
ハチ君はナナちゃんから恐れられてました。
あんな大きな頭振り回されて近寄って来られた日にゃあ、
ナナちゃんでなくとも逃げちゃうよ。ウフッ

もう二度とエリザベスカラーを使う事がありませんように。
と思いつつ大事に仕舞ってあった私って・・・

捨てられないの。
断捨離ができないの。トホホ

何はともあれ抜糸の日は近いぞ。(・∀・)ウン!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.10 (Sun)

元気が戻るプロジェクト


ナナちゃんが元気になればと
朝、桃を用意しました。

綺麗にできたでしょ?
sDSC00397.jpg

桃のお裾分け。
ナナちゃん、元気出して!


甘い桃には目がないナナ姫
sDSC00401.jpg

食べに来る時だけは
以前と変わらぬ元気が戻ります。
ナナちゃんが食いしん坊でよかった~。


もちろん公平にハチ君にもあげましたよ。
sDSC00415_201709092251276be.jpg

ハチ君の美味しいサインが出ました。
ハチ君も食いしん坊で良かった~。


食べ物以外で元気を出してもらう事できないかな。
ない頭で一生懸命考えました。

あっ!いい事思いついちゃった。ウフッ

ジャジャジャジャーン!
sDSC00421.jpg

隠してあったおもちゃの一部です。
持って来ちゃったヨ。ウフッ



ただ今、物色中
DSC00422.jpg

ハチ君はどのおもちゃを一番に選ぶんだろ?



ホホーウ!それでっか。
sDSC00424_20170909230707053.jpg
(一応、それゾウさんです。)

出ました、スッポンのハチ!



ナナちゃんも遊ぼうよ。
sDSC00425_20170909231957220.jpg

ハチ君が楽しそうに遊んでいるのに
ナナちゃんときたらベッドから動きません。

ならばと、おもちゃを目の前に置いてみました。

これでどうだ!
sDSC00428_20170909231958ad9.jpg

やったー!大成功。
ナナちゃん、おもちゃを物色してます。

うれしい♪


ハチ君と遊び始めました。
sDSC00429.jpg

緑の輪のおもちゃを巡って一触即発!
どちらに軍配が・・・


ナナ姫、試合放棄。
sDSC00432.jpg

拍子抜けしたハチ君ですが
それなりに一人で楽しんでおります。

ナナちゃん、やっぱりしんどいのかな。
乗り気しないみたいです。


ナナ姫のお尻がやって来ました。
sDSC00445

足の間にお尻を入れて来て撤退?
ハチ君の遊びを見学するつもりかな。



ハチ君、今度は青い輪っかを持って来ました。
sDSC00453.jpg

どうぞと言われても・・・
どうしろと言うのでしょうか?

ハチ君の歯、怖いからなあ。
お手柔らかにお願いしますよ。


力強い引きです。
sDSC00456_20170909232004d27.jpg

さすがスッポンのハチです。
なかなか手強い!



ハチ君、三本勝負。
sDSC00465_201709092320050a7.jpg


sDSC00466.jpg


sDSC00467_20170909232008a1e.jpg


参りました。
ちょっとタイムをお願いします。


ママね、まだお洗濯物干してないの。
用事させてくださいませ。


と言う事にて
ハチ君のお相手は、ご勘弁願いました。

ナナちゃんも少しは遊んでくれたし
一応このプロジェクトは成功という事でいいかしら?
=*^-^*=にこっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

パチンと噛み切った糸の数が増え続けています。

ただ今、発見した糸は
DSC00495.jpg

4本となりました。 ( ´ー`)フゥー...
これからどうなりますのん?

無事に抜糸の日を迎える事ができるでしょうか・・・
パパはのん気にかまえていますが。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.19 (Sat)

ダックスフントのクロちゃん♪


夕方のお散歩から帰ってやれやれ。
パパと一緒に一息ついていた時でした。


ハチ君がクロちゃんと遊びたがっています。
sDSC02820.jpg

以前はパグのクロちゃんがお気に入りだったけど
目下、体調不良。

ダックスフントのクロちゃんが代役を務めています。

それにしてもハチ君はタフだな~。
お散歩行ったのに、まだ足りないんだ?


私と遊ぼうと思って持って来たクロちゃんを

ああ無情。ナナちゃんに取られてしまいました。
sDSC02829.jpg

ナナちゃんが調べてます。
同じクロでも
パグのクロじゃないとダメなのでしょうか?



ハチ君がお願いしてますが・・・
sDSC02838.jpg

相手にしてくれません。



思い余って私に助けを求めて来ました。
sDSC02839.jpg

ナナちゃん、ハチ君の告げ口にご立腹のようです。



何度も頼んでおりますが・・・
sDSC02840.jpg

返す様子は見られません。



今度はパパに頼りました。
sDSC02846.jpg

パパはどちらの味方もいたしません。
公平をモットーとしておるようです。






ついにハチ君実力行使です。
sDSC02859.jpg

それでもナナちゃんは渡してくれません。

可哀相に思った私は
「みんなで遊ぼう。」 とナナちゃんを説得。

ようやく許しが出たところで




ハチ君、ママと綱引きしよう。
sDSC02863.jpg

幼い頃から
「すっぽんのハチ」と呼ばれてただけあって

ハチ君は食らえついたら最後
雷が鳴ろうとも決して放したりはいたしません。

ナナちゃんなんて目じゃない。
それほど噛み力が強いのです。

よく息を目に吹きかけたら放すと言われておりますが
すっぽんのハチには通用しません。

「ハチ君、放して。」
むしろ素直に頼む方が有効です。



ほ~ら、とってこーい!
sDSC02869.jpg

私がクロちゃんを投げると
いそいそと持って来てくれました。

すると傍らで見ていたナナちゃんが
たいそうご立腹です。



献上です。
sDSC02870

ナナ姫様のお怒りを収めていただくには
クロちゃんを差し出す以外、術がありませぬ。




ナナ姫様いかがなされますか?
sDSC02872

そこまでされて許さないようなナナ姫様ではござりませぬ。

許しを請う者にはすべからくご寛容なのが
上に立つ者としての心得でございましょう。


いつも思うのだけど
やっぱりナナちゃんが上でハチ君は下みたい。
(女は怖いからね~。)

2ワンの関係はたぶん、
これでいいのだ!(バカボンのパパが好き) =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.26 (Sun)

長女のお土産【おすわりアルパカ】



長女からのお土産にワクワクのハチ公

おもちゃ

和歌山から一ヶ月ぶりの長女。
愛しの2ワンへ、可愛いアルパカのお土産


ハチ公、嬉しくて二本足のスタンディングポーズ。




おっ!ナナ姫もやって来た。

くださーい

みんな新しもの好きなのねん。 ウフッ




もってこい遊び

長女と

「いくよ~」と言いつつ、フェイントかましながら、
もったいつけて、なかなか投げないので、

2ワン、欲しい気持ちがマックスへ。



ハチ公がゲット!

わーい♪

こういう時、たいてい素早いハチ公がゲットすることが多いかな。
ハチ公が逃げて、ナナ姫が追う。そんな遊びを楽しんでる。


でも、ナナ姫がすぐ飽きてしまって長続きせず。
せっかくの長女のお土産だったけど、
あまり気に入ってくれなかったのかな。

長女、少しがっかり。



そんなでもないよ。

もってきたよ

ハチ公はけっこう気に入ってくれたみたい。
噛んだり、舐めたり、音を鳴らしてみたり、
今日はアルパカでばかり遊んでて、

私が暇そうにしてると、アルパカを持って来た。




私に催促

遊ぼ

催促されて遊んでやるのは、リーダーの飼い主としては、
よくないらしいけど、私はそういうケースが多いかも?

愛犬に操られてる感ありだけど、
まあ、気にしない。

だって楽しく暮らせているのだもの。 






ナナ姫もお付き合い

ハチ公にお付き合い

投げてやると、遅ればせながら、
一応遊びに参加しようとするナナ姫。

仲間はずれはイヤなのかな? ウフッ





いつも楽しそうなハチ公

くださーい

何度も「持ってこい遊び」を繰り返しても、
楽しく遊べるハチ公。

毎日、活発で元気いっぱい。
やる気満々。

大人なナナ姫の活動量は少ないけど、
ハチ公の遊びにつき合わされてるうちに、
運動量も増えて来てる。

2ワン、梅雨時でも食欲満点。
元気でいてくれること、ホントにありがたい。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


明日(日曜)はホテルにて次女の結納を兼ねた食事会。
フランス料理、食べて来ます。 また太るかな。 エヘヘ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT