All archives    Admin

2017'06.23 (Fri)

初体験。


ナナちゃん、ハチ君、今日も元気そうだね。
ごめん、ママはまた寝坊しちゃった。


ナナちゃん、朝ご飯、パパにもらった?

sDSC00218.jpg






ハチ君も、もらった?

DSC00213.jpg



じゃあ、もうママのお裾分けはいらないかな?

今日のママのブランチはね、
昨日、お買い物に行って買って来たこれだよ。


びわとブルーベリー

sDSC00197.jpg

びわは、もう何度も食べたよね。
いつ食べても甘くて美味しいよね。

でも、ブルーベリーは初めてだね。
実はね、恥ずかしながら

ママも初めてなんだ。

サプリメントのブルーベリーは毎日飲んでるのだけど、
生のブルーベリーは食べた事ないの。

ナナちゃんもハチ君もブルーベリーのサプリメントは、
晩御飯と一緒に食べてるよね。
薬でもサプリでも嫌がらずに、
なんでも食べてくれるから、ママは大助かり。

ありがたいなって思ってるんだ。




ナナちゃん、匂ってみる?

sDSC00199.jpg




ハチ君、この匂い初めてかな?

sDSC00200.jpg




ナナちゃん、おひとついかが?

sDSC00205.jpg

一つのサイズが小さいから、
まるごと一つ食べちゃったね。

ナナちゃん、やっぱり食いしん坊。
なんでも食べちゃう。




ハチ君もどうぞ。

sDSC00206.jpg

えーっ?なんで?

ナナちゃんは、喜んで食べたよ。
美味しいんだって。






ささ、遠慮なさらずに。

sDSC00208.jpg



ナナちゃんに聞いてみる?

sDSC00211.jpg

ほらね、美味しいんだって。
酸っぱくないよ。

ナナちゃんなんか、3つも食べたんだよ。

このブルーベリーはね、
一つ一つ丁寧に手摘みしたんだって。

ほら見てごらん。
パープルの宝石のように綺麗じゃないの。


でも、無理して食べさそうなんてしてないからね。
わんちゃんホンポにもそう書いてあったよ。

ブルーベリーはぶどうとは違う種類で、
犬が食べてもよい果物だけど、
無理強いをする必要はないって。


じゃ、ママのお勧めも、これで最後ね。

まるごとじゃなく、小さく二つに割ったげる。

それでどう?

sDSC00209.jpg

うんうん。
美味しいから一度は食べてみて。

ハチ君は、左目は白内障の手術したし、
右目も怪しい感じだし、
気休めかもしれないけど、
ブルーベリーは目にいいらしいから。




食べてくれて嬉しい♪

sDSC00215.jpg

まるごと一個っていうのがダメだったんだ?
気づかなかったママがいけなかった。ゴメン。

ナナちゃんもハチ君も
丸飲みせずに、ちゃんとカミカミして食べてくれて、
お利口さんだ。 ウフッ


ママもね、美味しくいただいたよ。

パパも病院から帰って来て「酸っぱくないね。」
って言って食べてたよ。
(パパは一か月に一度、降圧剤をもらいに、
 病院に行ってるの。
 今日はね、血液検査もしたって。)



ブルーベリーって言えば、
ジャムとかサプリとかでしかお目にかからなかったけど、
加工する前の生のも、なかなか美味しい

恥ずかしながらの生ブルーベリーの初体験。

ワンコともども、美味しかったワン♪ =*^-^*=にこっ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活











テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:19  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.22 (Thu)

焼くだけハンバーグ。


今日はね、明日の朝食の果物がなくなっちゃったから、
夕方、お買い物に行って来たの。

みんなお利口さんでお留守番してくれて、
ありがとうね。

パパもスイミングに行ってたし、
2ワンだけで寂しくなかった?


sDSC00177

ナナちゃんは、しっかりしてるものね。



sDSC00145

それ、本当?
ハチ君は、甘えん坊だからお留守番イヤでしょう?
無理しなくてもいいんだよ。

ママは知ってるよ。
ハチ君がすごく寂しがり屋だってこと。



実はね、
お買い物でね、いつも買ってみようかなって思いつつ、
買わずにいたものがあるの。


後は焼くだけハンバーグ

sDSC00153.jpg

見た目、なかなかいいでしょう?



sDSC00154.jpg

はいはい、ちょっと見るだけだよ。





sDSC00166.jpg

そうだよ~。
生のお肉だよ。

焼く前のハンバーグ。



あ、ハチ君も見る?

sDSC00167.jpg

ハチ君は知らないか・・・
生のお肉は匂った事なかったかなあ。


えちゃんや、ゆちゃんがいた時は、
ずっと手作りして来たんだよ。
みんな、美味しいって食べてくれて。

でもね~。
夫婦二人だけになると、なんだかね。

面倒になっちゃって手抜きしたくなってくるの。

焼くだけで同じようにできるのだったら、
それもありかなって思ってしまうの。

sおこるDSC00170

えーっ!ダメなん?

ナナちゃんって、手厳しいんだなあ。
じゃあ、今日だけってことでご勘弁を。ウフッ


もう焼けたかな?

sDSC00182.jpg

そろって見に来てくれたんだね。


ナナちゃん、匂ってみる?

sDSC00186





ハチくんも、匂う?

sDSC00191




どうかなあ。美味しい匂いする?

sDSC00193


匂いだけでゴメンね。

ハンバーグってね、玉ねぎが入ってるからさあ。
犬には毒だから。
食べられないんだよ。


明日の朝は美味しいフルーツお裾分けするからね。
今日はガマンしてね。


・・・って事で
夫婦二人の晩御飯。

やっぱり手作りハンバーグの方が美味しいな。
なんか、カチコチで、味が濃くて、パサついてるような気が。
焼き方が悪いのかもしれないけどね。)

パパもね、そんな事、言ってた。

それに、自分で作ると、たくさんできるから、
次の日とかにも食べれるし、経済的だし。
ナナちゃんに叱られたし。

やっぱり、お料理は手作りを心がけます。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

にほんブログ村テーマ 50代主婦日記へ
50代主婦日記

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.18 (Sun)

父の日のプレゼント(次女編)


今日もいいお天気だね~


DSC01111.jpg

南に向いてる窓をあっけ~
一人で見ている海のいーろ~





DSC00977.jpg

ナナちゃん、今日も元気そうだね。
ママね、お天気がいいと、とっても嬉しいの。

そして綺麗な海を見てるとね、つい、口ずさんでしまうんだよ。

「魅せられて」 ってジュディーオングの歌。
エーゲ海に捧ぐって映画と一緒によく売れたんだよ。

今となっては、懐メロソングなんだろうけど。
ママにとっては、ちょうど大学生で青春だったんだあ。ウフッ

それからもう一つ嬉しい理由があるんだ。


次女の ゆちゃんがね、
父の日のプレゼントにこれ、贈ってくれたの。




プリン

sDSC01112.jpg

娘達にとっても愛されてるんだよね~、パパは。
今まで一度たりとも、娘達に怒った事ないんだよ。すごいでしょ。

そういえば、孫ちゃんにも、ナナちゃんやハチ君にも怒らないね。

とーーーっても優しい
パパでもあり じいじでもあり ダンナチャンでもあるんだよね。


冷凍されてたからクール宅急便で来たんだよ。

DSC01105.jpg

冷蔵庫でね、解凍しなくちゃカチカチコッチンだから。
今すぐには食べられないって。


DSC01122.jpg

うん、残念だけど、あと、4時間ぐらいお預けなんだ。





DSC01117.jpg

ごめんね~。

でもさあ、これっていつも言うようだけど、
人間の大人の食べ物だから、ワンコ用ではないんだよ。

めっちゃ、甘いんだから~。




ハチ君の決意

DSC01125.jpg





ナナちゃんも決意

DSC01127.jpg


かくして、2ワン、キッチンにて待つこと4時間。

ようやく、解凍されたプリンに出会える事にあいなりました。



お披露目の前にちょっとひと手間。

せっかくの贈り物だもの。
容器からお皿に移しておめかしね。

用意してると、しびれを切らしたナナちゃんが、

DSC01116.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 分かってるよ。
4時間も待ち続けたんだもんね。
今、見せてあげるから、そう急かさないで。

でもね、大人の食べ物だから、
匂うだけにしてくれる?




DSC01120.jpg

もう、ハチ君たらー。つべこべ言わないの。
気持ちはわかるけど、犬はダメな決まりなの。


ささ、用意できたわよん。

ぷりぷりっとプリンの登場。

sDSC01131.jpg

黒蜜トロっとかけて、わらび餅入りプリンはいかが~?
とっても甘くてね、それでいて、わらび餅のモチモチ感が面白くてね。

ママは、幸せ気分


DSC01136.jpg


(-ω-;)ウーン そうだね。
ママばっか、甘くて美味しい物食べて。

マリリン、こんな時、
やっぱり2ワンに申し訳なく思うのだが、

うんにゃ、うんにゃ。
心を鬼にして誓うのであった。

人間の甘い甘い食べ物は与えない!・・・と。   =*^-^*=にこっ♪




 2ワンのオヤツタイムには、ちゃんと犬用オヤツをあげて、
何とかご機嫌直してもらってます。
ワンコには非常に甘い私です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それから贈ってくれた次女、
まだ食べてないダンナチャン、

美味しく頂きました。ありがとう



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.16 (Fri)

バナップルって知ってる?


ナナちゃん、ハチ君、おはよう!
今日も元気いっぱいだね。

ナナちゃん、もうご飯食べた?

DSC01050.jpg

そっか、パパに用意してもらったんだね。
ごめんね。
ママはまた寝坊しちゃった



あれ?ハチ君、何見てるの?

DSC00967.jpg

あっ、パパが何かしてるね。



チョキチョキチョッキンな。

DSC01055.jpg

邪魔な枝を切ってるんだね。
これから、どんどん育っちゃうからね。

木さんの散髪だね。

ナナちゃんも、ハチくんも、散髪するでしょ?
トリミング、もう、そろそろなんだよ。

散髪は綺麗になってさっぱりするよね。


でさ、ママは今から朝ごはんなんだ。
ううん、朝ごはんって言うより昼ご飯。

これってブランチって言うんだよ。知ってる?


ナナちゃん、ハチ君、こんなの見たことある?

sDSC00981

イガイガしてて、痛そうだけど、とっても美味しいんだヨ。
ライチって言うんだ。

台湾ってところから、はるばるやって来たんだよ。
我が家に来てくれて、ありがとう♪ って言おうよ。ねっ。


それからね、これは知ってる?

sDSC00985

バナップルって言うんだって。

知らなかったでしょう?
ママだって昨日知ったんだ。お買い物行ったらあったの。

パパが「珍しいから買ってみようよ。」
って言うものだから・・・
400円越え。
バナナにしては高額だけど、買ってみたの。

sDSC00986sDSC00987



また食べる時が来たらお裾分けしてあげるね。

sDSC00988

見た感じは、普通のバナナと変わらないね。



はい、お待たせ~ ブランチの用意ができましたよ。

sDSC00989

ライチはワンコにあげていい果物かどうか分からないから、
お裾分けは、キウイだけで我慢してね。

また調べとくね。


sDSC01021

はいはい、ナナちゃんは、せっかちね~。

しっかり熟成させたから、めっちゃ甘いよ。
甘党なのは、孫の リちゃんと同じだね。



sDSC01024

そかそっか。
ハチ君は、どんなものでもいいんだよね。
好き嫌いがないのは、いい事だよ。

でもね~。
喉が渇いたからってコーヒーはダメだよ。
これはね、人間の、しかも、大人の飲み物なんだから。

ハチ君は、お水でガマンしといて。

sDSC01028

はい、ハチ君はいつもお利口さん


今日も家族みんな元気でやっています。  =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で楽しく続ける事ができています。

また明日も来てね。待ってるワン犬








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:50  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.08 (Thu)

横取り。


昨日、四国地方も梅雨入りしたそうですが、
今日は晴れていい風が窓から入って来て涼しいです。

DSC00847.jpg

お庭のフレンチラベンダーがたくさん咲き始めましたが、
梅雨入り前に収穫しないと蒸れちゃうらしいです。

今年、我が家のフレンチラベンダーが咲き始めるのが遅く、
ようやくたくさん咲いて来てくれたと喜んでいたのに、
もう収穫?切ってしまうんだ。 

枯らせるよりマシ。
仕方ありません。ダンナチャンに頼んでおこう。




DSC00848.jpg

ダンナチャンが育てていたユリの一本が
昨日の風雨でポキンと根元から折れてしまったので、
せめてお家にと、玄関に飾りました。

一本なんて寂しい感じだけど、まあいいじゃないの。
買って来たんじゃなく、自分で育てた花を飾る醍醐味。
育てた人じゃないと分からないでしょう。ウフッ



さてさて、今日の私の朝食のフルーツですが。

sDSC00823.jpg

季節外れのミカンと、旬のアメリカンチェリーという取り合わせ。

ミカンは次女のお姑さんからのいただき物です。
いつも色々気を使って次女に持たせてくださいます。
優しいお姑さんなので次女は幸せです。



ナナ姫、登場。

sDSC00825.jpg

飼い主に似るのか、2ワン、果物好きです。



sDSC00826.jpg

ほんの少しのお裾分けだけど、
美味しく食べてくれました。

ナナ姫、朝から食欲満点、元気です。





お次はハチ公。

sDSC00835.jpg

右下の毛の塊をご覧ください。
これは、ナナ姫ですが、
ハチ公の番にも拘わらず、横取りに来ていたのです。

ハチ君のだからダメだと大きな声で言うと、
退いたのですが、
ナナ姫、よほど、ミカンが甘くて気に入ったのでしょうか。
でもね。食いしん坊にもほどがある。



sDSC00838.jpg

ハチ公、ようやくゲット!
やれやれですな。

sDSC00844_20170608154139613.jpg

ハチ君、美味しかったね。



証拠の写真です。

sDSC00830_20170608154132e9f.jpg

ナナ姫にミカンをあげてる時、
ハチ公はちゃんとおとなしく待っていたのに。
こうして物証が残ってるんだぞ!

ナナ姫の傍若無人ぶりには困ったものです。
順位が最上位だと思っているのかもしれません。
いつも、女帝のように威張っています。

とは、言い過ぎかしらん? ウフッ




もっとくださーい。

sDSC00840_20170608154136e45.jpg

断られると思っているのか、いないのか、
よく分かりませんが、
いつも、少しの可能性にかけて生きておる2ワンです。

いつも心に希望を持っている2ワン。
可愛いじゃあ、ありませぬか。 ウフッ




sDSC00843.jpg

特に、私はハチ君が好きなのです。
ナナちゃんは、ちょっと気難しいところがあるけど、
ハチ君は、いつまでたっても少年のように、
ほら、つぶらな瞳。
純真無垢な瞳。

この瞳がたまりません。

今日も、2ワンと一緒。
楽しく過ごしております。 =*^-^*=にこっ♪



ナナ姫の首のところ、お気づきですか? うさちゃん、可愛いでしょ?
ナナ姫だって、平等に私は可愛がってるつもりです。
誤解なきようにね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

    ↑
お手数ですが、来た印にポチっと1クリックお願いします。
その一票で順位が上がるシステムです。 
更新のモチベーションアップにご協力を♪
     










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.24 (Wed)

ビワ、美味しいね♪


今日はあいにくのお天気。
雨模様でしたが、朝はまだ何とか曇り空。

私の朝食は、いつも庭を見ながら楽しみます。


毎年、咲いてくれるミニバラです。

DSC00729.jpg

ミニバラは丈夫らしいのですが、
ずっと軽いうどんこ病にかかっているようです。
ダンナチャンがお薬を噴霧しているのですが、完治しません。

でも何とか毎年花を咲かせてくれるので、
完璧を求めず、生きているならそれでいいかなとも思っています。


四季咲きベゴニアです。

DSC00730.jpg

DSC00732.jpg

冬の間、枯れかかってたようになってたのに、
今はもうすっかり元気を取り戻し、
プランターあふれんばかりに咲き誇っています。

恐るべし強者のベゴニアです。


ジューンベリーです。

DSC00731.jpg

豊作ではないですが、そこそこ実をつけています。
完熟は、もう少ししてからかな。
6月には、きっと収穫です。
ジャムは作れるでしょうか。
孫ちゃんが楽しみにしてるので、たくさん採れますように。



私の朝食です。

sDSC00727.jpg

次女のお姑さんからいただいたブドウと、
昨日母がくれたビワ。

デラウェアは、温室物なのでしょうかね。
旬は夏だと思うから。

ビワは旬の果物ですよね~。
どこかで実ってるとこ、見かけたから。

ゴールドキウイは、一つ傷を少し付けておいて、
一緒にビニール袋に入れておくと、
熟すのが早いです。(ダンナチャンに教えてもらいました。)

グリーンキウイよりも、甘くてとっても美味しいのですよん。

ダイエットを始めて以来、
朝はやはりこんな感じです。

パンとか食べたいのだけど、特別な日だけにしてます。
特別な日とは?
孫ちゃんがやって来た日。
食欲がわくので、つい食べ過ぎて太ってしまいますが、
たまには、いいのです。
食べたい物を食べられない人生なんて生きてる意味がないもの。
人生は楽しむためにあるのだもの。

2ワンも少しぐらいは美味しいものを食べなくちゃね。
私が食べてる物はなんでも美味しいと思ってるみたいで、


今日もやっぱり期待感充満でお裾分けを待っておりました。

sDSC00735.jpg


待ちきれない様子のナナ姫。

sDSC00737.jpg

椅子に座っている私の足に手をかけて、
ビワのお裾分けを待っております。





ナナちゃん、はい、どうぞ、召し上がれ。

sDSC00738.jpg

母にもらったビワ、甘くてとっても美味しかったから、
ナナ姫もきっと気に入ったはず。
犬は甘党だものね。ウフッ

傍らのハチ公の目もキラキラ輝いております。
次はハチ君の番だからね。



はい、ハチ君。お待たせ~。どうぞ召し上がれ。

sDSC00741.jpg

いっぱいあげたいのだけど、
体重が気になるので、ほんの少しの味見だけね。
ごめんね。ハチ君のためだよ。

お気づきになりましたか?
ほんの少し写っている傍らのナナ姫の目。
熱い視線を送っています。



次もくださーーい。

sDSC00745.jpg

2ワンそろって次の果物の催促です。

キラキラ光線には弱い私なので、
甘い甘いゴールドキウイもお裾そ分けしてしまいました。




もう終わりですか?

sDSC00749.jpg

それだけですか?
不満な様子でこちらを見ている2ワンです。

もっとくださーい。

そんな声が聞こえて来そうな感じですが、
もう終わりです。
そこんとこは、きちんとしておかないとね。

ほんの少しだからこそ、いいのです。

今日の果物はどれも甘くて美味しかったのですが、
その分、カロリーも・・・
でも、美味しいパンよりかはマシみたいですよん。

さてさて、明日の朝食は何を食べようかな? =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.16 (Tue)

三尺下がって師の影を踏まず。


長女が贈ってくれたクレマチスのその後

sDSC00585.jpg

蕾も同色が開くとばかり思っていたら、開いたのは全部白色。
二株植えらえてあったとは・・・意表をつかれました

まだ蕾がいくつかあるのですが、
紫のもあるといいな。
白もいいけど、紫の方が好きだから。ウフッ



今日の午後は、こんなものが届けられました。

山形牛のステーキ肉

sDSC00583.jpg

きらやか銀行のさくらんぼ支店の定期預金に付けられてた特典。
きらやかライスミート。

満期を迎えると、利息とお米(つや姫だったかな?)とカタログギフトが贈られるという商品。
で、私がカタログから選んだのがお肉。

お米は3合だったかな?(先に送られて来たから忘れちゃった)
あっと言う間に炊いて食べちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まあ、美味しかったヨ。

このお肉はどうかな?

でも、昨日、GGデーの5%オフの日だったので、
すでにステーキ用の宮崎牛買っておりました。
重なっちまったな。

宮崎牛です

sDSC00584.jpg

冷凍はしたくないので、頑張って食べる事にしました。
今日の晩御飯に宮崎牛。(美味しかったです。)
明日はお休みして、明後日に山形牛といきまひょか。

食べ比べもいいかも。


さてさて前置きはこれぐらいにして、
犬ブログとしての本題に入りましょう。


お昼の私のオヤツです。

sDSC00587.jpg

今日は曇り空のためか、少し寒さを感じたので
ホット青汁です。

一緒に食べるのは、蒸し豆。
今日は、黒豆じゃなくて色々な種類のお豆。
赤いのやら、緑やら、黄色やら。

でも、全部、そんな美味しくないです。
黒豆だってそんな美味しくないけどね。ウフッ

何せ、蒸しただけで味がない。
豆本来の味だけ。
身体にいいのは分かってるけど、なんかね~。
時々むなしくなって来ます。

が、続けます。健康のために。


ナナ姫の熱い視線、ビシバシ

sDSC00588.jpg

こんな味のないお豆、欲しいのでしょうか?


sDSC00592.jpg

ナナ姫、近過ぎ~。
舐めないでよ。




はい、一粒、どうぞ。

sDSC00597.jpg






あら、ハチ君、いたんだ?

sDSC00593.jpg

やはり、いつも通り、ナナ姫とは反対側を攻めて来ました。
けっこう、おとなしめに控えてます。
でも、熱いください光線はかなり強く来てます、来てます。




赤いお豆だよ。一粒どうぞ。

sDSC00595.jpg

許可が出るまで待ってるんだね。
ハチ君、お利口さん。





食べていいよ。ハイ!よし!

sDSC00596.jpg

ぱっと一口、あっと言う間だね。


その後、3粒ほどのお裾分けも美味しそうに食べていました。
あんな味のないものも美味しいのかなあ。
私が美味しそうに食べてるように見えたのかなあ。

まあ、味がないっていうのは、ワンコにはいい事なんだろうけど・・・




いつも仲良しです。

sDSC00616_201705170005391e2.jpg

2ワン一緒に並んでくれました。
やっぱりナナ姫の隣にぴったりとハチ公が控えてます。

sDSC00617.jpg

三尺下がって師の影を踏まずって感じ? =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT