All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.19 (Thu)

コスモス畑へGO!


今日は雨が上がって曇り空。
チャーンスとばかりに
ウチノ海の公園へコスモスを見に出かけました。

ウキウキ楽しいお散歩♪
sDSC02934_20171018233033871.jpg

コスモスは満開じゃなかったけど
久々の本格的お散歩でハチ君は嬉しそうです。

ナナ姫は・・・ まあまあってとこかな?ウフッ


2ワンと一緒にパチリ
sDSC02864.jpg

ん~ちょっと私太ったかしらん?
食欲の秋だからね~。
ついつい食べ過ぎてしまいます。エヘヘ

あら、ナナ姫はトリミングしたからかな
顔、ちっさ~。


コスモス畑の次はいよいよ待ちに待った
芝生広場です。

パパがナナちゃんを走らせようと思って
先に進んでいると
置いて行かれたと思ったのか

ハチ君、焦っちゃって
sDSC02902.jpg

ハチ君たらド必死。


とうとう怒り出しました。
sDSC02904.jpg

そんなに怒らないで。
ほらナナちゃんが走って来るよ。


ナナ姫、がんばれ~!
sDSC02909.jpg


走るの楽しいね♪
sDSC02910.jpg


ママと一緒に走ろう!
sDSC02931.jpg

私、年なもので・・・
走りもカチカチですが頑張っております。
(歩いているのではござらんよ。)
ナナちゃんと一緒に走れたのが嬉しいの。ニコッ


お待たせいたしました。
さあ、ハチ君の番ですよ。
DSC02900.jpg

相変わらず元気いっぱいのハチ君です。


DSC02915.jpg

とにかく走るのが速いしスタミナも満点。


けっこう長い距離を走ったところを
動画に撮ってみましたのでご覧ください。






その後、海が見えるところでパチリ
DSC02897_20171019000239965.jpg

風がすごく強くて額が丸見え!オーノー

でも可愛い2ワンと一緒に写れたので
気にしな~い。エヘヘ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今夜の2ワンです。

いっぱい走ったので疲れちゃったのかな。
DSC02939_201710190020117dd.jpg

よく寝ています。
夜中、起きてうるさい時があるんだけど
今日はおとなしく眠ってくれそうです。


ナナちゃんもお疲れ様。
DSC02941_20171019002013e38.jpg

もぐりロールなのに、
もぐらないで下敷きにして寝ちゃってますが
気に入ってくれたみたいでよかったです。

雨の降らないのがこんなにもありがたいんだと
改めて感じた一日でした。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:01  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.02 (Mon)

逃亡劇には理由があった!


広い広い芝生を目の前にして
走らずに帰るなんてありえまへん!

ウチノ海と同じように月見ヶ丘の公園も
それはそれは広い芝生があったのです。

だ~れもいないしワンコもいないし
ちょっとだけよん。ウフッ

私を目掛けて走って来るのは嬉しいけど
sMAH04561(2)

いつも前からばっかりで
横から撮れないのがちょっと残念。

それに今回は軽い方を持って来たので
写り具合がちょっとね・・・

でもいいの、いいの。

元気いっぱいな2ワンを見れたのは
とっても嬉しいから。


逆光の中
sMAH04561(5)

太陽光線を浴びてるハチ君が神々しくて・・・

それから
いつもハチ君に遅れをとってしまうのに
一生懸命なナナ姫が可愛くて・・・

幸せ気分な時間を満喫していました。


ところが、その後に事件勃発。
sMAH04561(7)

ハチ君がそのまま逃亡を図ってしまったのです。

パパが追いかけるのですが
ハチ君の走りが速くて
なかなか追いつく事ができません。



ハチ君、アカンよ~。戻って来なさ~い!
MAH04561(8).jpg

私の叫びも空しく海風に流され
ハチ君はどんどん遠くなっていきます。

パパも必死に走って追いかけました。


やれやれ、ようやく止まってくれました。
sMAH04562(2)

パパにリードをつけられたハチ君ですが
誰かに向かって吠えています。




な~るほど・・・
sMAH04562(1)

ハチ君の視線の先には
可愛いトイプーちゃんの姿がありました。

さっきの逃亡劇には理由があったのです。
トイプーちゃんに近づきたくて
ハチ君は我を忘れて走っていたのでした。

ナナちゃんがいるというのに・・・
困ったものですな。ウフッ



帰り道に滑り台があったので
sMAH04566(3)

パパが2ワンと一緒に
しゅるしゅるしゅる~って滑りました。

むか~しむかし。
長女が幼い頃、パパと一緒にこんな風に
写真を撮った事がありました。

子育てもワンコ育てもよく似てる気がします。

ちょびっと昔を思い出して懐かしい気分に。
ナナちゃんとハチ君のお陰だね。
ありがとう =*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.01 (Sun)

カエルに乗って出発進行!


涼しくなって来たので
夕方を待たず少し早い時間でもOK!

さあ、みんなお出かけだよ。

車に乗って行くけど
病院やトリミングじゃないよ。

今日はね、楽しいとこに行くんだよ。
sDSC04541.jpg

ナナちゃんには見破られたかな。
記憶力いいから道覚えてるかも?ウフッ

ハチ君は何にも分からなくても
いいの、いいの。気にしないで。


車の運転はパパにお任せ。
sDSC04546.jpg

運転の邪魔しないでね。

安全運転でお願いしまーす。
大切な2ワンと一緒なんだからね。

私はリードをしっかり持ってます。
まるで猿回しのようだけど・・・エヘヘ


もうすぐ着くよ。
sDSC04548.jpg

うん、お待たせいたしました~。

ナナちゃんはもう完全に分かったみたいね。


月見ヶ丘海浜公園到着でーす。
sMAH04551(1).jpg

着いた早々
公園の道の真ん中でウンPとは・・・

おっ!
ウンPが立ってる。
茶柱ならぬウン柱だー!

これこそ幸運の印。
何か良い事あるといいね~。



ススキのとこで写真撮りたーい!
sMAH04553(1).jpg

私が言うと
パパが 「これはサトウキビじゃないかな?」って言うの。

そっか・・・
穂が天に向かって立ってるからススキじゃないか。

ナナしゃん
森山良子の歌が聞こえない?ウフッ



イルカに乗った少年・・・
sMAH04554(1).jpg

・・・ならぬ カエルに乗ったハチ君 

楽しくてつい悪ノリな私って何歳?エヘヘ


ついにハチ君に
sMAH04554(2).jpg

呆れられちゃいました。




あっ!見て見て。タヌキさんもいるよ~
sDSC04558.jpg

いやいやいや。
いくらタヌキさんが許してくれても
私が許さない。

タヌキさんにシーはダメよダメダメ(←古い?)


パパが抱っこして一緒にパチリ
sDSC04560.jpg

シーをさせずに済みました。
タヌキさんのにこにこ笑顔が可愛い~



2ワンとタヌキさんと一緒にパチリ
sMAH04557(2).jpg

これからはパパがいる時は
できるだけ撮影、頼もうかな?

だってナナちゃんやハチ君と一緒に写りたいんだもーん。
(身体はどうにもならないけど心が若返るから)
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:40  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.17 (Thu)

車内も上下関係?


ウチノ海公園の帰り道にて
sMAH02722(1).jpg

出会った2ワン。

ナナちゃんとハチ君にワンワンワワーン。
元気なご挨拶でした。

みんなお散歩に来てるんだね。
一人で2ワンOKなんて普通なんだろうけど
うちは絶対無理なので羨まし過ぎ~。 エヘヘ



駐車場に行く前の板が通れない
sDSC02733.jpg

フラットだし穴もないし
なぜ進めないのか理解不能。

道の材質が違うからってか~? 


そんな時です。

向こうからワンコの鳴き声が
sDSC02732_201708162333220ec.jpg



3プーの出現に超驚いた。
sDSC02736.jpg

最後に行くプーちゃんが殊の外、吠えてて
飼い主さんが引っ張り気味に進んでました。

ハチ君、声に、いや、数にビックリしたのかな?



えっ? 来ちゃってる。
sDSC02738

通れないと泣いてたはずのハチ君が
こっち来てる。

どうなってんの?

驚いた拍子に通れた? (-ω-;)ウーン

それはそうと、ナナちゃんのリードが・・・
もう。

何はともあれ通れたので無事駐車場に到着。


車内では
sDSC02743.jpg

ハチ君が座席に上がって来なかったため
なぜかこんな形に。



後で文句言ってもね~。
sDSC02760.jpg

下の方が安定してるから安全な気もするけど・・・

それにハチ君自ら上がって来ないんだもの。
下が落ち着くのかな?

ナナちゃんはママの横で座席の上にて
ご満悦。



とうとう納得。
sDSC02761.jpg

住めば都的思考? ウフッ
いい性格してます。




姫と下僕ってか!?
sDSC02740.jpg

これで全てはうまくいく? ウフッ



いつもはキャリーでの移動ですが
今回は一緒に乗ってみました。

まさかハチ君が怒らずに下を選ぶとは・・・(謎)



さて次回の車の席次はどうなるのでしょう?
ちょっと楽しみです。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:26  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ハイテンション♪

昨日の午後、ダンナチャンと一緒に、
2ワン連れて、「月見が丘海浜公園」へGO!


ワクワク。

ナナ姫&ハチ公



ナナ姫は何度か来たことがあるせいか、
けっこう余裕な感じだったけど、

ハチ公は初めての場所。
気持ちが急くのか、
もう、どんどん進行。



ワーイ!早く早く♪

ナナ姫&ハチ公





ハチ公のハイテンションに、
おとななナナ姫、押され気味。
いや、あきれ気味。

ハチ君には付いていかれへんわ。(ナナ姫談)

ナナ姫&ハチ公

勢い余ったハチ公、
たくさんの子供連れの人たちや、ワンコ達に、
吠えまくり。

ナナ姫&ハチ公




とうとう、めちゃくちゃ状態。

ナナ姫&ハチ公

それぞれの思いが違うのか、
もつれ合うふたり





楽しかったワン!

ナナ姫&ハチ公

2ワン揃って仲良くお散歩とは、ほど遠い状況ではあったけど、
まあ、とりあえずは、楽しんでくれたのじゃないかと。 =*^-^*=にこっ♪
(こちとらは、すごーーく、疲れやしたが・・・)



ちなみに翌日、つまり、今日は、
 お天気悪いせいもあるかな、2ワン、わりとおとなしくしております。ウフッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:39  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

暇もあるくせに・・・

随分とご無沙汰いたしております。
なんだーかんだー言いながら、
暇もあるくせに、更新をサボっておりました。


かなーり前の写真になって恐縮ですが・・・

019s


いつだったか、まだハチ君が我が家にいなかった頃、
ナナ姫と一度来た事がある淡路島の公園。

5月に行って来ました。




011_20120601174048.jpg

さわやかな5月の風に吹かれながら、
愛すべき2ワンとダンナチャンと一緒のお出かけ。



014_20120601174047.jpg

楽しかったよん

024s_20120601174045.jpg


お花も綺麗で、
お弁当も美味しくて、
言うことなし。


さっさとアップしてりゃいいのに、
こんなに遅くなってしまってね~。

ダメなわたし・・・ 



これからは、少しずつでも写真を溜めずにアップしていこうと思っているので、
またよかったら覗きに来てみてください。=*^-^*=にこっ♪




 昨日は2ワンのトリミングデーでした。
   写真はまた明日か明後日アップするつもりです。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:54  |  車で外出  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

ナナ姫、フェリーに乗る。

予告なしに、しばらく更新をお休みしてしまい、
ご訪問の皆様には申し訳ありませんでした。

じつは、先週の日曜から一週間ほど、
和歌山の長女のマンションへ遊びに出かけていて、
今週の日曜に帰って参りました。

もちろんナナ姫と一緒です


帰省していた長女が和歌山へ戻る車に、
ナナ姫ともども便乗させてもらったのです。

初めてフェリーに乗ったナナ姫ですが、
乗船中も車中のキャリーバッグにて、
2時間あまり、眠っててくれました。

その間、長女と私は、
客室にて談笑。
2時間もあっという間でした。


長女のマンションでは、
長女を仕事へと送り出し、
昼間は家事をしたり、ナナ姫と散歩したり、
違った場所での生活もまた、
新鮮で楽しかったです。


写真を撮るのをすっかり忘れていて、
慌てて撮ったものなので、
ありきたりですが、とりあえずアップしました。

長女のマンションでのナナ姫です。

1025 004

愛用のクロちゃんと噛み噛みおもちゃを、
持って来ました。

仕事から帰った長女が、
疲れていても一緒によく遊んでくれました。






1025 006

どこでもソファはナナ姫のお気に入りの場所のようです。




1025 009

白くて丸いクッション風の座布団ですが、
自分のものかのように、
気に入って眠ってしまいました。



ナナ姫のトイレも必要かと思い、
家から持って来たのですが、
どういう訳か外でないとしてくれないので、

何時間かおきに外へ連れ出して、
シーやウンPをさせました。
それがちょっと大変だったかな。

マンションに住む子供達が
教えてないのに、なぜか、
ナナ姫の名前「ナナちゃん」と知っていて、
不思議でした。

私の声は、よく通るので、
私が「ナナちゃん」と呼んでいた声が
聞こえたのかな?

ちょっと恥ずかしかったりして・・・ エヘヘ



週末は迎えに来てくれたダンナチャンも加わって、
ナナ姫も大喜び。




1025.jpg

土曜は長女にナナ姫を見てもらって、
私達は、せっかくなので、アドベンチャーワールドへ。

中高年夫婦はちょっと場違いな感じではありましたが、
パンダちゃんを見たり、
二階建てのバスに乗ってライオンや虎を見たり、
楽しんで来ました。







1025 002

帰りの和歌山港にて。



1025 003

それほど波もなく、
酔うことなく無事、到着。



今度長女が帰ってこれるのは、
一ヶ月先ぐらいとのこと。

しばらくの間、またお別れだけど、
ナナ姫、今は、我が家にて、
ゆったりのんびり、疲れを癒しております。


我が家を離れてみると、
我が家のよさが改めて分かります。

これからもこの我が家で、
ナナ姫と楽しく暮らしていく幸せ。

大切にしていこうと思っています。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  車で外出  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT