All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.29 (Fri)

せこい男と強い女


今日のオヤツタイムは、ジャンプ遊びだよ~。

オヤツを持った私の手を追って
sDSC01918

ナナちゃん、オヤツのためなら え~んやこっら!
元気いっぱいだヨ。



オヤツを持ったパパの手を追って
sDSC01915

ハチ君、軽々すーいすい。
ジャンプはお手の物だヨ。

特別には教えてないはずだけど
ナナ姫のお手本があるから見よう見まね。


楽しく遊びながらオヤツをゲーーット!ルン


すると、すっかりテンション上がったハチ君が
sDSC01929

ナナ姫に遊ぼ遊ぼとうるさいったらないの。

横ではテレビを平然と見てるパパの姿。
無関心だと思うのはやめよう。
きっと2ワンを自由に遊ばせてやりたいという
親心からなんだ。うん!



ナナ姫、いきなりの急接近。
sDSC01934

ナナちゃんの迫力にハチ君、タジタジ。
怒るとこわいぞ~。ウフッ

元気がすっかり戻ったみたいで
うれし~い!



ハチ君たら・・・
sDSC01946

そんなとこで吠えちゃって・・・
ずるいんだから~。


ナナちゃん、またまた急接近!
sDSC01957

椅子を盾にするとは せこい男・・・
堂々と勝負できんのか?

ナナ姫、悔しそうです。


おや?次はハリネズミの登場ですか。
sDSC01965

ナナ姫、ハリネズミをホールドする事によって
ハチ君をおびき出す事にしたようです。


ちょこっと顔を出したハチ君
sDSC01966

ハリネズミが欲しいけど
ナナちゃんの恐ろしい形相を見て
出るに出れず・・・


長い物には巻かれろ的な感じ
sDSC01907

遊びの時間は終了。
おとなしくねんね。


女は強し!
sDSC01900

向かうところ敵なし。
無敵のナナ姫ここにあり!ウフッ



今日も2ワンのお陰で楽しい一日となりました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:08  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.16 (Wed)

ショックからの復活


お盆に長女が帰って来た時、言ってた事。

「過去記事を見たんだけど
ナナちゃんて6歳の時も
今のような落ち着いた感じだったね。」

過去記事かあ・・・

ふと長女の言葉を思い出して
私もまた過去記事を読み返してみた。

ショック!
ハチ君が初めて我が家にやって来た頃の記事。
これ私が書いたの?

記事の出来不出来は別として
雰囲気が活き活きしてて躍動感にあふれてる。
ほんの6年前の事なのに。

何年たっても進歩がなく
いや、それどころか後退。

すっかり落ち込み気分な私。


そんな時、
ナナちゃんが心配そうに(そう感じただけかも?)やって来て
足の間にお尻を入れて来た。

ナナちゃんたら
sDSC02768.jpg

うん、ありがとう。
大丈夫、元気だからね。



あ、ハチ君
sDSC02775.jpg

ハチ君が割って入って来た。




よーし!あそぼあそぼ。
sDSC02786.jpg




とってこい遊びの始まり始まり~
sMAH02769(6).jpg



取って来たのはいいけれど・・・
sMAH02769(2).jpg

私には渡してくれず、2ワン同士の遊びへと。



ハチ君、はた迷惑
sMAH02769(3).jpg

ウサギさんを振り回すものだから
ナナちゃんに当たりそうで迷惑顔。


そうだ、今度はオヤツキャッチならぬ

ウサギキャッチをしよう!





2ワンと一緒に遊びながら動画を撮ったり
パパとわいわい言い合ったりしてたら
すっかり落ち込み気分が吹き飛んで
元気が戻って来てました。

sMAH02769(12).jpg

ワンコの力はスゴイ!
私の元気の源。


夕方は元気いっぱい海の道。
sDSC11.jpg

ナナちゃん疲れてない?
ハチ君、もっと走る?

お散歩でも、元気をもらってます。



また来ようね。
sDSC12.jpg

そうだね~。また来ようね。

でも今度は違う所がいいよね。
どこに行こうかな?

パパ、よろしくデス。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  特技  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.03 (Thu)

お願い「ワン!」と言って♪


今日もお天気がよくて暑かったけれど
今後の台風の進路が気になっています。

海の様子を見ると
少し波が高いぐらいで
台風の影響はそれほど感じませんが・・・

sDSC01991

できれば来ないで欲しいんだけど
どうなることやら。
庭の植物がダメになってしまうのじゃないかと
不安です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて今日の2ワンのオヤツですが
新しい袋を開けました。

コラーゲン入り柔らかビーフ(国産)

sDSC01947

国産品にこだわっている訳ではないのですが
やっぱり国産品を買ってしまいます。
なぜか安心するのです。
不思議ですな。


この前はキャッチの動画をアップしましたが
今回も何かオヤツ欲しさにやってくれる
特技はないかと探したところ

過去記事にありました~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
(過去記事はコチラ←)



私が「ワンは?」って言ったら

「ワン!」って応える事ができるかどうか。

以前の記事を読むと
長女が教えた特技で
それをいつかは動画に撮りたいとのこと。

へ~
あの頃は♪ ハッ
そんな事を思っていたのですなあ。
すっかり忘却の彼方に・・・ エヘヘ


ナナちゃん、ワンと言ってくれる?

sDSC01958



じゃあ、ハチ君は?

sDSC01969

ハチ君も えちゃんに教わってたよね~。
できると思うけどなあ。


ナナちゃん、ハチ君、動画に撮らせて。

sDSC01976

うん、うん。
頑張ろう!

ワンと言って美味しいビーフゲットしよう \(^o^)/





ビーフの後にはオーラルケアのガムをあげました。
ハミガキの代わりになったらいいな
・・・とは手抜き飼い主の考える事ですが。エヘヘ




2ワンのオヤツを見つめる瞳はとても熱く

sMAH01956(1)

もらえるならどんな事でもいたします
との食べる事への執念を感じます。

犬は暑さ寒さをしのげて食べる物があれば
たいてい満足していると何かで読んだ事がありますが

2ワンの食への想いを感じるにつけ
それは当たっているかもなあとつくづく思います ウフッ


これからもまた色んな美味しそうな物、
探して食べさせてあげたいな。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:42  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.01 (Tue)

【リベンジ】見事成功なるか!?


以前、おやつキャッチの様子を動画に撮りましたが
覚えておいででしょうか?

おやつキャッチの過去記事はコチラ


ナナちゃんは無事、
成功を動画に収める事ができましたが
ハチ君は可哀相にも失敗してしまい
残念な動画記録となりました。

そこで今回
おやつキャッチのリベンジに
踏み切る事にいたしました。


リベンジの相棒は
いちごミルクのオーラルケアガムです。

sDSC01849_20170731230746d52.jpg

以前、トリミングのお迎えまでの合間に
イオンペットにて購入していたものです。

桜型のソフトスティックで
いちごミルク味の見た目も匂いも
すごく美味しそうなガムです。




リベンジに燃えるハチ君が

sDSC01856_201707312307485c8.jpg

このいちごミルク味ガムを

見事キャッチできたでしょうか?




結果はこの動画をご覧いただけると
分かると思います。





百聞は一見に如かず

見ていただいてありがとう =*^-^*=にこっ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:15  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.25 (Tue)

あれじゃあ、誰でも従わざるを得ないってか?



「もういくら何でも
洗って夏用のに替えないと!」

そのうちに、そのうちにと
とうとう本格的な夏到来となってしまいました。

さすがにホットカーペットは仕舞いましたが
依然としてカバーはそのまま。
無精者は私もですが
パパに至っては、「まだええんとちゃう?」
と言って私の決断を揺るがします。

・・・がついに今日はやり切りました。
(ってかそんな大げさなもんかい?)


パパ、カバー取って!今日は絶対洗うからね。

sMAH01564(2)

カバーの下にあるグレーの物は
寝転ぶのに身体が痛くないように敷いてあります。

なので冬の和室に敷くのは
ホットカーペット本体を合わせて3枚です。 エヘヘ


みんな、お利口さんだね。

sMAH01564(5)

「君子危うきに近寄らず」的考えでしょうか。

一部始終を見守っております。



そして代わりのカバーを敷きました。

sMAH01566(1)

またまた冬用を敷いたのは
2ワンとパパの切なる希望を受け入れた結果です。

私は夏用のさわやかなのを敷きたかったのに
みんな、柔らかな風合いの冬用をご所望。

私以外は季節感全く無視。
「風合いこそ命」 の者たちです。ウフッ



匂いチェックは欠かせません。

sMAH01566(24)

必ず何か変わるとチェックを入れて来る2ワン。




また冬用だけどその方がいいんだよね?

sMAH01566(9)

柔らかな風合いがお気に入りなので
またここでくつろいだりするのでしょう。

パパも2ワンも。



ナナちゃんが居座ってしまいました。

sMAH01566(20)

「ナナちゃん退いて」




まだ居座っております。

sMAH01566(14)

まだ動いてくれません。

ここで動画登場。

私の指示でナナちゃんが動いてくれるかどうか?


細工は流流仕上げを御覧じろ




私の指示がかなりしつこかったので
あれじゃあ、誰でも従わざるを得ないでしょう。

との声も聞こえますが・・・


でも親バカな私は
やっぱりナナちゃんが賢いからこその
行動だったと信じております。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:57  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.22 (Mon)

ナナちゃん、顔こわーい!



今日は風が少し強かったけど、よいお天気でした。

sDSC00713.jpg

最近は晴れた日が多いので、毛布やシーツやマットなど、
洗っても乾いてくれるので助かります。

海の公園のお散歩を楽しみにしているハチ公も、
初夏の日差しをあびながら、元気はつらつ。
ダンナチャンと一緒に毎日出かけています。

sDSC00709.jpg

私は日焼けが気になるので、この頃はお散歩はあまりしません。
ナナ姫も庭は出るのですが、お散歩はあまり好きじゃないみたいで、
ハチ公がお散歩に出かけている間は、私とお留守番。

でも、そんな時は決まって、
「取って来い」遊びをしたがります。


「ナナちゃん、クロちゃん取ってこーい。」

DSC00717.jpg

いつもは何度も取って来ては、投げたらまた取りに行って、
また戻って来て、取りに行ってと繰り返しますが、
今日は二三回だけ。


「ナナちゃん、クロちゃん、ください。」

sDSC00719.jpg

何度言っても渡してくれません。



自分とこに持ち込み。

sDSC00721.jpg

どうするのかと思ったら、自分のベッドの中に持ち込んでしまい、
動きません。

クロちゃんを守って渡すつもりがないようです。




「ナナちゃん、クロちゃん、ちょうーだい。」

sDSC00725.jpg

手を出してちょうだいと言うと、歯をむいて応戦します。
でも、これは本気で威嚇してるんじゃなくて、
ナナ姫の遊びの一環だと思われます。

ナナ姫が歯をむくと、私が面白がるので、
喜んでくれてると思って、芸の一種じゃないかな。ウフッ

いつもより走って取りに行く回数が少なかったのは、
やっぱり昨日疲れてしまったからかしら。
それとも、そろそろヒートだから、
身体や気が重いのかしら。

ハチ公もいつもと同じように元気で食欲もありますが、
やっぱりちょっとお疲れ気味な感じを受けます。

でもきっと大丈夫。
何しろ食欲満点だもの。

明日こそ、元気一発100%だぜい=*^-^*=にこっ♪


じつは、私もまだ少しお疲れ気味ではありますが、
今日は新しく買った二台目のタブレットの設定に精を出しておりました。

sDSC00705.jpg

最初に8インチを買ったのですが、片手で持っていると重くて。
それに外に出た時、カバンに入れたらこれまた重くて。

それでまた新たに7インチのを買いました。
同じタイプにしたのは、前のに慣れてたから。

SIMカードを入れ替えて、色々アプリもそろえて、
プレシニアの私にとっては、なかなか時間がかかります。
でも、楽しかったりもしました。

sDSC00708.jpg

カバーも同じ色にしちゃった。
7インチと8インチ、あまり変わらないようだけど、
重さが断然違います。
7インチが断然いい。

これからの外出は、ガラケーと7インチのタブレットで決まり。

8インチのはどうしましょうか?
それはまた考える事にして、とりあえずは、
7インチのタブレットを可愛がってやりましょう

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.06 (Sat)

赤ちゃんに会いたかったけど・・・



昨日のお買い物にて切り花を買って
玄関に飾っています。(ほんの1000円程度です。)

sDSC00373_201705062359051ac.jpg

買って来て飾るのは最近は珍しい事。
なぜゆえ?

実は、今日は次女が来る予定でした。
4月に生まれた赤ちゃんと4歳、2歳の女の孫ちゃんと。

玄関やあちこちにお花を飾って、
パン屋さんで孫ちゃんらの好きそうなパンを買って、
アンパンマンのカップ麺を買って、
好きそうなジュースやオヤツも買って。

用意周到。楽しみに待っていたのですが、
今朝、来れないとのメール。

孫ちゃん二人とも、熱を出したそうな。

ちょっと残念だけど、病気じゃ仕方ない。
早く治りますように。
やっぱり元気が一番です。

って事にて、我が家は夫婦二人と2ワンとの
のんびりした日々継続中。


ナナちゃん、赤ちゃんに会いたかったね。

sDSC00398.jpg

ダンナチャンのパソコン前の座椅子がお気に入りのナナ姫。
孫ちゃん二人は赤ちゃんの時からずっと見守って来たけど、
3人目の赤ちゃんの存在はまだ知らない。

やって来たら、また、色々うるさいんだろうな。
泣いてたら、ワンワン言って知らせてくれる。
ありがたいような、迷惑なような。

また、そのうちやって来るだろう。
その時はナナちゃん、出番だね。 ウフッ



ナナちゃん、お手。

sDSC00400.jpg

ちょっとお愛想にお手を頼んでみた。
オヤツもらえない時は、ホント、やる気のないお手です。
まあ、してくれるだけマシか。




ハチ君、かゆいところ申し訳ないのですが。

sDSC00403.jpg

かゆそうに搔き搔きしてたところをナナ姫に続いて、
ハチ公にもお手を頼んでみた。



ハチ君、お手!

sDSC00406.jpg

掻くのに忙しそうですが。


もう一度、ハチ君お手!

sDSC00405.jpg

ハチ君の仕草はいつもホントに可愛くて。
ナナ姫よりつい可愛がってしまいます。

2ワンには何事も平等にと心掛けていはいるのですが、
どうも私はハチ君の方がお気に入りみたいで・・・
ついつい、ハチ君の方をかまいたくなります。

その分、ダンナチャンがナナ姫を可愛がってくれるので、
それは助かります。

でも、贔屓はいけません。
ナナ姫も、もちろん、できる限り、可愛がっております。
ただ、甘え上手なのはハチ公。

まんまと私は彼の術中にはまった感あり?(まさかね。ハチ公は本能のままの行動のはず。)


そんなこんなで、今日もまた、いつものように、
平和でのんびりとした一日になりました。=*^-^*=にこっ♪



今日の午後は、時折小雨もありでしたが、
曇り空だったので庭の花たちの手入れをしておりました。
日焼けもなく、蚊もまだ出ないので快適でした。

油断してるとビオラが種を付けよう付けようとしています。
花がら摘み、けっこう時間がかかりますが楽しくて。
この季節、色々な花たちが咲き始めて可愛くて。

植物の生命力ってすごいんですね。
枯れたように見えてても、しっかり葉が生えてきて花をつける。
そんな植物、いっぱいあります。

今年、最も驚いたのが四季咲きベゴニア。
冬すっかり枯れたようになってたのに、今は葉がいっぱいで花も咲き始めています。

植物の生命力を感じつつ、元気をもらっています。
お庭はやっぱり素晴らしい。
2ワンとお庭と。私の元気の源です。感謝。ありがとう



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:56  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT