All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.10 (Tue)

シフォンケーキと台風一過


ナナちゃん、ほら見てごらん。
sDSC02378

ゆちゃん(次女)が持って来てくれた
シフォンケーキだよ。
美味しそうだね。


ハチ君もおいでよ~。
sDSC02380

まあまあ、甘えちゃって。
ママの声なんか聞こえないんだね。

次女のお膝に乗ってナデナデしてもらって
すっかりご満悦のハチ君です。




シフォンケーキを袋から出して切り分けようとすると
ハチ君も遠くの方に来ていました。
sDSC02390

実はこのシフォンケーキ
単身赴任の旦那さんのお土産だそうです。

大阪のアパートのすぐ近くにあるお菓子屋さんで
ちょくちょく子供らへのお土産に
買って帰って来てくれるそうです。



みんなで美味しくいただいております。
sDSC02398

2ワンもお裾分けを期待して
いそいそとやって来ておりますが・・・

可哀想ですが人間用のはあげれません。
ワンコ用のパン少しで代用しましたが
文句もなく嬉しそうに食べてくれました。

何でもいいから、もらえたら納得するんですね。
単純なのはいい事だ! ウン


お姑さん達が京都旅行から帰って来る頃に
にぎやか隊もお家へ帰って行きました。ヤレヤレ

たくさんの荷物がなくなって
サークルや子供用椅子を片付けると
すっきり ひろびろ~♪

台風一過
sDSC02403

寂しさと安堵の入り混じった複雑な気持ちは
2ワンも同様かな?

のびのび遊びたくなったのか
クロちゃんを持って来て遊ぼうコールです。

「取ってこーい!」
投げると持って来てくれます。

ナナちゃんも見にやって来ています。



引っ張り合いも好きです。
sDSC02407

ハチ君の引きはかなり強く負けそうです。



パパにも投げてもらっています。
sDSC02410

標的が大きいのでキャッチは成功!


ハチ君は「取ってこい遊び」が大好きで
孫ちゃん達ともよく遊びます。
ナナちゃんは威厳があるのか
ちょっと煙たがられてるかな?ウフッ

明日からはまたパパと2ワンとの気楽な生活です。
今はお疲れ気味なので元気が戻ったら
どっか行くど~~!=*^-^*=にこっ♪



いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.25 (Mon)

孫守りと掌ガムと酢橘収穫


今朝は上の孫ちゃん二人を
スイミングスクールに連れて行くとかで
赤ちゃんの さちゃんのお守りを頼まれました。

私はいつもの2倍に増えたお洗濯に忙しかったので
抱っこのお守りはパパ(じいじ)担当です。

モテモテでしたヨ。
sDSC01668

さちゃんはワンワンに興味があるのか
じっと見ていました。

ハチ君はパパの手がお乳の匂いがするのか
ペロペロしていたし
ナナ姫はパパに甘えて撫ででもらってました。

私も家事に専念できて大助かり。
とても役立つパパ(じいじ)でした(^∇^)


お昼頃にスイミングから帰って来た孫ちゃん二人は
疲れた様子もなく上機嫌で元気いっぱい。
羨ましい限りです。

2ワンにオヤツをあげたいと りちゃんが言うので
お願いする事にしました。

ナナちゃんが先なのに りちゃんたら
sDSC01693

ハチ君にオヤツをあげてしまいました。

どうもナナちゃんが怖いようで
怖くないハチ君の方からになったようです。

手のひらに乗せてあげているのは
噛まれそうで怖いのだそうです。

2ワンは決して噛んだりしないのだけどね。


遅ればせながら
sDSC01700

ナナちゃんにもコワゴワですが
ちゃんと、あげる事ができました。

早く2ワンを信頼して
オヤツを持ったままで
あげられるようになるといいね。


お昼ご飯の後、孫ちゃんらが
テレビでユーチューブばかり見ているので
お外へ連れ出そうと
スダチの収穫にパパ(じいじ)が誘いました。

一番乗りのハチ君が箱を見つけました。
sDSC01703

収穫したスダチを入れる箱を置いていたのですが
単なる紙だと気づいたので
いったん、お部屋に帰って来ました。



孫ちゃんらがスダチを収穫中のところ
sDSC01706

ワイワイにぎやかな様子に誘われて
ハチ君、再び登場です。


立ち姿が板についたハチ君ですが
sDSC01710

りちゃんが持ってるスダチに興味深々。
おいしい食べ物かと勘違いしたかな?



りちゃんがスダチを見せてあげています。
sDSC01712

りちゃんはハサミを使わず
スダチを手でちぎって収穫していました。
なかなかワイルドですな。

まちゃんも真似して手でちぎっていたら
小さなトゲがささったと大騒ぎ。
(たいした事なかったので良かったです。)


スダチを芝生の上に置きました。
sDSC01713

ハチ君によく見えるようにと気を利かせたようですが
美味しい食べ物じゃないと判断したのか
そっけない態度です。



なんと私にバトンタッチ。
sDSC01714.jpg

ハチ君にもっときちんと見せてあげてくれと
りちゃんに頼まれてしまいました。

ハチ君はスダチは興味ないのに・・・
とは言えず
頼まれるままにハチ君に再び見せる事に。ヤレヤレ


ハチ君、これどうぞ。
sDSC01718

さっき見たはずなのに
再び興味を示すハチ君。

私が差し出したので
ひょっとしてオヤツだと思ったのかも?
おめでたいからね~、ハチ君は。可愛いけど・・・ウフッ


嗅いでおります。
sDSC01717

形状からスダチに決まっているのに
見えないのでしょうか?
クンクン嗅いでいました。




さて正体は判明しましたか?
sDSC01719

あのスダチだと、やっと気づいたようです。

さっと逃げて行ってしまいました。
(酸っぱい匂いがしたのかな?)


箱にいっぱい収穫できたスダチは
嬉しそうに りちゃんがお家に持って帰りました。

焼き魚にかけて食べるのだとか。
美味しく、たくさん食べて大きくなあれ!
=*^-^*=にこっ♪


笑顔の孫ちゃん達を見ると疲れも吹っ飛びます。
毎日は勘弁願いたいけど、
たまにはまた遊びに来てほしいと思う
じいじ&ばあばでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.24 (Sun)

くたくただけどまだ明日も


今日は次女と孫ちゃん達が来ています。

普段も2ワンがいるので
けっこう忙しくあっという間に一日が終わるのですが
今日はその比ではありません。

怒涛のようなすさまじい一日でした。(くたくたです)

いつものお散歩も今日は孫ちゃん達と一緒です。

ナナちゃんと一緒の散歩は、りちゃんです。
sDSC01618

途中、リードがナナちゃんの足の下に入ってしまいました。


りちゃんがナナちゃんに伝えようとしています。
sDSC01619

リードを直してあげたいので足を上げて欲しいと
ジェスチャーをしていましたが
ナナちゃんには伝わらなかったようです。ウフフ



ナナちゃんが立ち止まると
sDSC01624

りちゃんも同じように立ち止まっています。
けっこうナナちゃんに気を遣ってくれてるみたい。
ありがとうね。



海で石投げをしたいとかで
sDSC01628

孫ちゃん二人に、じいじが付き合っております。
ハチ君も行ける事なら行きたかったんじゃないかな。
羨ましそうに、ずっと様子を見ていました。



ナナちゃんが待ちくたびれたようです。
sDSC01638

ねえ、みんな。
そろそろお家に帰ろうか?



りちゃん、帰りはハチ君のリードを持っています。
sDSC01639

ハチ君が身体をブルンブルンと振っていました。
何か虫でも来たのかな、
それとも痒かったのかしら?


それを見た りちゃんも
sDSC01640

同じように腰をブルンブルンと振っていました。

りちゃんてワンコの真似っこがお得意なのね。ウフッ



お家に帰るとサークルの中に赤ちゃんを寝かせました。
sDSC01650

みんなと一緒にナナちゃんやハチ君も
赤ちゃんの さちゃんを、じっと見ていました。

ちょっかいを色々出すかと思ってましたが
そんなでもなく
おとなしく見守っておりました。

姿がきちんと見えるようにしたのが功を奏したようです。
段ボールで囲って見えなくすると
余計に興味がそそられるのかもしれません。



次女に甘えるナナちゃんを見るのは
sDSC01652

随分久しぶりです。

自分の子供ができると、子供中心になってしまうので
ワンコの方も遠慮がちになるようです。

少しの間でしたが甘える事ができて
ナナちゃん、よかったね♪


ハチ君はナナちゃんにも遠慮して
sDSC01617

次女には甘えに行かなかったようです。


いや、遠慮したというよりも
sDSC01658

散歩の後は晩御飯
・・・との勝手な思い込みのため
頭の中はフードの事でいっぱいだったのかもしれません。
(お散歩の時間がいつもより早くて腹時計が狂ったみたい。)



今夜はお泊りして
明日の夕方頃に帰るのだそうです。

久々の孫ちゃん来訪で大変疲れておりますが
ばあばの役目はしっかり務めたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.14 (Mon)

別れの寂しさ


昨日は長女と や君(長女の旦那さん)がお泊り。
阿波踊りのお疲れからか遅れて起きて来た や君。

「ナナちゃんやハチ君と仲良くなりたい。」らしい。

そんな や君の切なる願いを受けて
必殺ワンコ用オヤツを用意いたしました。


果たして や君は2ワンのご機嫌を取る事できたでしょうか?
sDSC02602

未だ受け入れられない2ワンですが
それとこれとは別とか。

いただける物は何でもいただくという思想。



ナナちゃんに至っては積極スタンス
sDSC02603

ちんたら待ってられないらしいです。ヤレヤレ




ハチ君も似たようなもの
sDSC02606

隙あらば・・・

狙っております。




ハチ君って、そんな大きなお口だったんだね。
sDSC02607




さあ、それはどうでしょうか
sDSC02608

2ワン、こう見えても、けっこう手強いのですぞ。
オヤツごときで好きになってはもらえません。

毎日顔を見せて毎日話かけて毎日触れ合えば
いつかは仲良くなれる・・・かも? ウフッ

早くこちらに帰って来れたらいいのにね。



C3 シーキューブのお菓子
sDSC02626

や君が、お土産にお菓子を買って来てくれました。
せっかくだけどナナちゃんへのお裾分けはNGです。

ゴメンね。
人間用だからね。



犬のポーズのハチ君。
sDSC02622

お昼寝してたハチ君。
噂を聞きつけて起きて来ました。

犬のポーズで身体を伸ばしております。
たまのパワーヨガでやろうとしますが
アラ還の私は全くうまくできません。

さすが元祖「犬のポーズ。」素晴らしい!尊敬。




サクッチ・ホロッチ 食べてみました。
sDSC02651

小さくて可愛い~♪
食べやすくて美味しかったよ。

ナナちゃんには悪いけど・・・




もうすぐお別れの時間だね
sDSC02642

えちゃんに甘えられるのも後少し。

や君は岡山の実家に帰って行って、
えちゃんは明日仕事があるので夕方の飛行機で東京に。

ナナちゃんもハチ君も私もパパも
また寂しくなります。



玄関でのお見送り。
sDSC02644

大好きな えちゃんとのお別れです。

えちゃん「今度帰るまでナナちゃん元気でね。」




ハチ君も一緒にお見送り。
sDSC02649

2ワン、お別れの時はワンワン吠えてうるさいのですが
たぶん行くなと言ってるのだと思います。

寂しがり屋の2ワンだから。
大好きな家族がいなくなるのは悲しいのじゃないかと。


パパが空港まで車で送って行きました。
今度帰るのは今年の暮れだとか。
産休で帰って来るので当分ずっといられそう。

その日を楽しみにナナちゃんとハチ君とパパと
仲良く暮らしていきます。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.31 (Mon)

屋根付きデッキとお料理とんとんグミ


今日も朝から暑い一日でした。

・・・が孫の まちゃん は元気いっぱい。



日中でもお外に出てます。

じいじ(パパ)に自販機で
ジュースを買ってもらってご満悦。


お家のデッキでくつろいでいます。
(今年デッキに屋根を付けました)←詳細は過去記事をご覧ください。

sDSC01803

デッキに熱線カットの屋根を付けたので
デッキがそんなに熱くならず
2ワンの足にも優しく快適です。

パパがナナちゃんを椅子にあげてくれたので
まちゃんの横に来てます。




ナナ姫、何だろうかと匂いを嗅いでいます。

sDSC01804

ワンコは人間のジュースは飲めないから
お裾分けはできないんだよ。

まちゃんのジュースなんだから
気にしないで飲んでね。




まちゃん、美味しそうに飲んでおります。

sDSC01811

ナナちゃん、残念だけどダメなのよ。
ゴメンね。





ハチ君も横に座ってみる?

sDSC01814

ハチ君も まちゃんのジュースが気になるみたいだね。

人間用のはダメなんだよ。
ゴメンね。




ワンコ用のオヤツ食べる?

sDSC01821

うん、ワンコ用なら少しだけどあげれるよ。






まずはナナちゃんからね。

sDSC01832

ナナちゃん、良かったね。

ハチ君、分かってるから、
ちょっと待っててね。



はい、お待たせ。ハチ君の番ね。

DSC01834_20170730222601587.jpg

やだー。
ナナちゃん、また欲しいの?

オヤツの時間になったら
もっとたくさんあげれるから。

今回はこれでおしまい。




その後、お家の中に入ってみると
りちゃんがママ(次女)とグミ作りを楽しんでました。


溶かしたグミの元を冷蔵庫で冷やして固めます。
そして

型から固まったグミを取り出します。

sDSC01836

次女が手伝って
二人で仲良く手作りです。

りちゃん、とっても嬉しそう。




りちゃんが グミを切ってお料理です。

sDSC01837




みんなで楽しく遊べたらと私が買って来ました。

sDSC01843

気に入ってもらえるかどうか
不安でしたが、今回は成功みたいです。ニコッ





ナナちゃんが興味深々でやって来ました。

sDSC01838

甘いいい匂いなので
食べれるものだと認識しているようです。

・・・がワンコ用ではないのでダメなのが可哀相。




ハチ君も興味津々で見ています。

sDSC01845

夏の日中はすごく暑いので
お家の中でもみんなで楽しく遊べるものをと
色々探すのですが

ヒットするかどうか
いつもドキドキして買って帰ります。


毎日ではパパも私も2ワンも疲れ切ると思いますが
たまに、こうしてワイワイにぎやかに過ごすのは
とてもよい刺激になっております。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.30 (Sun)

【2ワンと孫ちゃん達】パパは幸せそう♪


今日は次女と孫ちゃん達が来ています。
二週間ぶりの来訪ですが
相変わらず元気いっぱい、ワイワイにぎやかです。


孫ちゃんらのおやつはスイカのアイスです。

sDSC01740

好きな物を食べてる時はニコニコで
すごく機嫌がいい まちゃん です。

ハチ君、羨ましそうに見ております。




ハチ君、まちゃんに、おねだり。

sDSC01743

犬にはダメだと言っているので
まちゃん お裾分けはしてくれません。

ハチ君、ゴメンね。




今度はナナちゃんが、おねだり。

sDSC01748

りちゃんに ナナちゃんがお願いしましたが
やっぱり犬にはダメだと言ってあるので
お裾分けはありません。

ナナちゃん、ゴメンね。


後でワンコ用のオヤツをもらっていました。

sDSC01760

ナナちゃん、オヤツもらえて良かったね。




sDSC01766

ハチ君も、良かったね。






パパが赤ちゃんをあやしています。

sDSC01751

赤ちゃんにご執心なナナちゃんは
パパに見せて欲しいと頑張っていました。

赤ちゃんの匂いを嗅ぐのが好きみたいで
隙あらば赤ちゃんの足の方をクンクンしたり
ペロンと舐めた時もあります。

それほど気になる存在みたいです。ウフッ





まちゃんはナナちゃんに触りたくてたまりません。

sDSC01754

隙があれば触ろうとします。

いきなりだったのか
ナナちゃん、ちょっとドッキリ? ウフッ




退屈したのかな?

sDSC01757

お外大好き元気っ子な まちゃんです。

お庭に出たかったみたい。
2ワンも同じ気持ちかな?

後でパパとハチ君と海へお散歩に行ったみたいです。

私はトイレを直しに来てくれるとの
連絡があったのでお留守番です。
(詳しくは昨日の記事参照)

お蔭様で無事レバーで水が流せるようになりました。
TOTOの素早い対応に感謝です。

孫ちゃん達も来ているので
ホント助かりました。





2ワン、晩御飯です。

sDSC01771

お散歩から帰ったらご飯です。
2ワンとも、いつも食欲旺盛ですぐに完食。

まちゃんが2ワンの綺麗な食べっぷりに
感心していました。






孫ちゃんら、お風呂から出て寝る前です。

sDSC01774.jpg

じいじ(パパ)にブランコをしてもらって
りちゃん、大喜びでした。

ナナちゃんは泣き止まない赤ちゃんの事が
気になっているようで
ワンワン吠えてて

あちらこちら、
泣いたり、はしゃいだり。
にぎやか過ぎて、もう大変。





今日の極めつけは、じいじのお馬さん。

sDSC01795

パパ、毎度ながら

おてんば孫ちゃんらのお相手
お疲れ様でした。 


次女と孫ちゃんらと2ワンに囲まれて
じいじ(パパ)はとっても幸せそうに見えました。

も、もちろん、私もです。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:02  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.18 (Tue)

久しぶりのお客様です。


今日も朝から孫ちゃんらがいるので
あわただしく時間が過ぎて行きました。


午後からは
しまじろうコンサート に出かけるとかで
私達夫婦は赤ちゃんの 
さちゃん のお守りを頼まれました。




ナナちゃんはみんなのお出かけを察知したようです。

sDSC01284

何となく雰囲気で分かるのでしょうか?

孫ちゃんらが帰る時とか
どこかに出かける時とか

何も言わないのに
ウロウロしたりワンワン吠えたりします。

ハチ君は、その後に気づきます。
やっぱり能天気なハチ君です。




次女の旦那さんがやって来ました。

sMAH01306(5)

赴任先の大阪から
駆け付けて来てくれました。
(次女の旦那さんは今年の4月から単身赴任。)

久しぶりに家族そろってのお出かけに
孫ちゃん達、大喜びです。

りちゃん 甘えちゃってます。

久しぶりに会うので恥ずかしながら
ナナちゃんも挨拶しております。

尻尾フリフリ
嬉しいのやら怒っているのやら謎ですが

旦那さんの差し出した手を匂っておりました。





出かけるのを止めたかったようです。

sMAH01306(7)

遅ればせながらハチ君も加わって
出かけるのを止めさせようと
ワンワン必死でしたが・・・

その甲斐もなく
次女達家族はコンサート会場へ。



お土産をいただきました。

sDSC01325

そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに・・・
よく気の付く次女の旦那さんです。

でも、ありがとう
冷やしていただきますね。


さて、みんなが去った後は
孫ちゃんは赤ちゃんの さちゃん だけ。

静かになった分、ちょっと寂しい気がします。




ナナちゃんも寂しそう。

sDSC01308



ハチ君も寂しそう。

sDSC01310



赤ちゃんは、ずっと おねむで
何もお世話する事もなく

ただ静かに時間が流れていくだけです。


ナナちゃん、眠っています。

sSC01322

かなり お疲れのようです。

みんなが帰って来た時のための
充電でしょうか

一休み中です。



ハチ君も、うとうとしてます。

sDSC01324

にぎやか隊がいないので
安心したのかな?

うとうと休憩中です。



その後、コンサートを楽しんだ次女達が
戻って来たのですが

孫ちゃん二人はお父さんと一緒に
お家へ帰って行きました

次女は赤ちゃんに母乳を飲ませた後
帰って行きました


みんなが来てくれるのは嬉しいのですが
帰るとほっとします。

それは2ワンも同じ気持ちかと思います。


明日からはまた2ワンと夫婦二人の生活。

のんびりゆったり暮らしながら
またのにぎやか隊来訪に備えたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT