All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.27 (Sat)

朝っぱらから宅急便です。


と言っても、
わざわざ自ら午前中指定してるので当たり前。エヘヘ


2ワンのペットシーツ

sDSC00819.jpg

楽天市場でいつも注文しているお店からです。
100枚が4セット。
4000円台だから、一枚11円ぐらいかな。

かなりの重さになりますが、お家まで運んでくれるし、
朝早くともダンナチャンが受け取ってくれるので楽勝。
便利な世の中になりました。

厚手でないと、広がって足に付くとイヤかなって。
親心です。



2ワンのサプリメントです。

sDSC00816.jpg

これも楽天市場で買いました。
気休めかもしれないけど2ワンの健康保持のために。
それに、私もサプリを飲んでいるので同じようにしてやりたくて。
これも親心からです。

健康のためには金も時間もいといません。
なんつって。
自分が安心できるのでやってます。
そう自己満足ですな。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



その後、朝食の前には、これをしました。

DSC00814.jpg

2か月に一度でよいと書いてありますが、
私はピンクカビも許せないので、1か月に一度やります。
今まで忘れた事はありませぬ。

DSC00812.jpg

お水を入れた中にセットして、
何十秒か後に煙が出てきたら即ドアを閉めます。


あっ!これ忘れた。

DSC00813.jpg

あわてん坊なので、ふたをするのを忘れる事があります。
が、たいした失敗ではありません。
なくても大丈夫みたいです。

90分以上置いた後、30分以上換気して終了。
これでお風呂のカビは現れません。

でも、これをする前日にお風呂の床を洗剤付けてゴシゴシ、
ブラシでお掃除しておきます。
これもダンナチャンに頼むので私は楽ちんです。

隠居生活のダンナチャンがいてくれるので、
色んな面で随分と助かっております。
いつも感謝しています。ありがとう


洗面所にてごちゃごちゃやっていると、
外から何やら騒音がして来ました。
一体誰が朝っぱらからうるさくしてるんぢゃ。
なんて思っていたら・・・



ダンナチャンが芝刈りをしてました。

sDSC00822.jpg

我が家が騒音の元でしたか。それはそれは、失礼いたしました。

お庭のお手入れもダンナチャンに任せているので、
ホントに助かっています。
いつも綺麗なお庭にしてくれて感謝しております。
これもまた、ありがとう


おやおや、今日はダンナチャンに感謝の日記になりましたか。
午後からはその上にまたダンナチャンに感謝する日記になりそうです。

お話が長くなりそうなので、
続きはまた明日にいたします。


最後に今日の2ワンです。

sDSC00827.jpg

ワンコブログなので、
一応2ワンのお姿をば載せておきます。

相変わらず、ベッドでうとうとするのが好きみたい。
撮影しようとカメラを構えると、ハチ公は、この場所に来ます。
ナナ姫はもともと、この場所にいる事が多いです。

何はともあれ、今日も2ワンは元気でした。
そして、シニアダンナチャンとプレシニア私も元気でした。

めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:59  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.09 (Tue)

キューブ型ベッドおニューだぜい♪


いよいよ待ちに待ったハチ公の新しいベッドの登場です。
今朝、届きました。

そろそろ初夏だというに、冬用キューブ型ベッドとはこれいかに


ハチ君のおニューなベッド

DSC00436.jpg

私の記憶ではブルーとホワイトのストライプを注文したはずが、
ベージュとホワイト。
注文書を確かめてみると、ベージュとホワイトのストライプ。
最近、焼きが回ったな。
認知症でもあるまいに、勘違いとは。 トホホ

でも、ハチ公は気に入ってくれたみたい。
色わかんないし~。 ウフッ



どれどれ~

sDSC00437.jpg

「これ、なあに? 買ったの?どうしてあるの?誰の?」

なんて、孫のりちゃんじゃあるまいし、
ハチ君は不思議がる様子もなく、何も言わず(当たり前ですが・・・)
すぐに、キューブの中へ。




え?これ、僕のだよね。

sDSC00441.jpg

そんな風にも思える顔つきです。
ナナちゃんのじゃなく、自分のベッドだって、
なぜゆえ思うのでしょう? 面白いね。




ナナちゃん、ご訪問?

sDSC00442.jpg

ナナ姫、ちょっと気になったかしら?
新しいベッドがどんな具合かハチ君に聞いてるのかな。




すっかり馴染んでしまったハチ公。

sDSC00444.jpg

気に入ってくれたみたいで、ずっとキューブの中。
つぶしてベッドにするより、この形がハチ君にはお気に入りなのかも。



ナナ姫、なんかつまらなそう。

sDSC00445.jpg

ナナちゃんには新しいベッドを買わなかったから、
ちょっとつまんなかったかな。

ダンナチャンがパソコンする時座ってる座椅子に
行ってしまいました。
ナナ姫のベッドも買ってあげたらよかったかなあ。
でも、ピンクのがあったし・・・



あらら、ハチ公、おねむ。

sDSC00447.jpg

完全に自分のベッドだと確信してるみたい。
すっかり安心してウトウト居眠りハチ公。

ホント幸せなワンコですな。


でもま、気に入ってくれたのは、私もとっても嬉しかったし、
ダンナチャンも喜んでたし。
ナナ姫もハチ公のベッドだって認めてるようだし、

何はともあれ、めでたしめでたし。 =*^-^*=にこっ♪




今日の午後、家電メーカーの修理の人来訪。
洗濯機の調子が悪いので直しに来てくれました。
保証期間中5年だったので修理代は無料です。
モーター取り替えてくれました。
これで大きな騒音ともおさらばだ。やれやれ。

晩御飯はまたまた鳴門鯛の塩焼きです。
昨日、ダンナチャンが釣って来ました。

sDSC00435.jpg

目が白いのは、フラッシュのせいかと。
新しいので目は黒々ぱっちりしてましたよん。

「俺は海の男でい!」
は、ハチ君というより、むしろダンナチャンだったかも? ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.08 (Mon)

俺は海の男でい!


三番目の孫ちゃんのお宮参りに、
ばあばとして着て行くスーツが届きました。

sDSC00425_20170508173758805.jpg

あまり美しく撮れなかったけど、
なかなか高級感あふれるよい感じの服でしたヨ。

いくら痩せたとは言え、9号サイズは無理な気がしたので、
11号をチョイス。

少しゆるい感じもしたけどピチピチよりか余裕がある方が楽だし、
今後太らないとも断定できないし。
我ながら似合ってると思うのだけど・・・
いつか着たところをアップいたしませう。 ウフッ


それから、孫ちゃんの初着も届きました。

sDSC00426.jpg

りちゃんの時は黄色とオレンジの友禅。
まちゃんの時はピンクの友禅。
今回、さちゃんは色鮮やかな赤で絞りと手刺繍。

どの着物もステキだと思ったけど、
今回のが私は一番好きかな。

友禅のは、優雅な感じはするけど上品でおとなしめ。
今度のは派手でいいわ~♪

まあ、好き好きですな。

あ、写真の右端。
クンクンやってるのはナナ姫じゃなく、ハチ公。
フットワーク軽いからね。
でも、ビニールに入ってるので大丈夫です。
鼻汁、付けてないでしょう、たぶん。



午前中はダンナチャンと一緒にお庭ライフだけど、
午後からダンナチャンは釣りへとGO!

ちょっとつまらなそうな2ワンです。

sDSC00428.jpg

釣れるといいのにね。
お魚のお裾分け、テンション上がるよね~。


sDSC00433.jpg

今日は、洋服着替えました。
犬は身体からは汗かかないけど、
やっぱり色々汚れちゃうから。

時々はお洗濯を私の気分転換もかねて着替えます。

ナナ姫はやっぱり女子だから、ワンピだね。
女の子はピンクとかが似合うよね~。





sDSC00431.jpg

ハチ君は、今日は海の男だ!
ポパイみたいな⚓が付いてる。

男の子はわんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。なんつって。


今日は早めの更新となりました。
早寝早起きを心に誓ってもう随分経過しますが、
相変わらず守られずに夜更かししております。

健康第一。
今日こそ早寝したいと思います。=*^-^*=にこっ♪



余談です。

私にダイエットの神様が降臨したのは、りちゃんの七五三の写真を見た時。
次女の嫁ぎ先の姑さんと、次女の夫ちゃんはスマートで綺麗に写ってるのに、
私ときたら、「これ、誰?細木数子?」って思うぐらい、
自分の姿が思ってるイメージとかけ離れてたのです。
ダンナチャンも「これは誰ですか?」って自分の事を思ったらしく、
みんな誰しも写真に写る自分よりもっとマシだって思うのかも?

それもこれも太ってしまったからだわ。
そう思った私はダイエットを決意したのでした。

かれこれ5か月めに入りましたが、まだ、少しずつですが痩せつつあります。
どこまで頑張りましょうか?

あまり貧相になっても、骨の上に皮が載ってるだけなんてのは、
とてもいただけないので、ほどほどぽっちゃりさんでいましょうか。

ちなみに骨の上に皮が載ってるってのは、
何を隠そう私の実母の事です。
悪口と言うより羨ましい気持ちから出てる言葉かな。

今年のお誕生日で85歳になる母。
今も一人暮らしで頑張ってます。
2ワンも、母も、ずっと元気でいてほしいけど。

後どれぐらいかは分からないけど、
幸せに元気に暮らして欲しいと願っています。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:19  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.04 (Thu)

ナナ姫を探せ!


買っちゃいました。

DSC00228.jpg

楽天市場の通販DCMオンライン(ダイキ)にて、
タカショーカフェラテ3点セット、色はブロンズ。

値段は税込、送料込で20800円也。

もっと高額なものや、、モザイクタイルを貼ったものや、
色々おしゃれなのもあったけど、
私的には、これが一番よかったの。

飽き性ゆえに、その後、片づけてしまいたくなっても、
軽量で折りたためるので大丈夫。
場所も取らず、ガーデンファニチャーとしての役目は
十分果たしてくれそうです。


さて、ここで問題です。
ナナ姫を見つけてみてください。

簡単過ぎますか? ウフッ

DSC00229.jpg



これは、ハチ公も一緒です。

DSC00231_20150604234712f8e.jpg

すぐ見つかっちゃいましたね。エヘヘ




こんどは、イスに座らせてみました。
高いところだからか、すこぶるおとなしくて、お利口さん。

DSC00235.jpg


DSC00240.jpg


梅雨入りしてしまったので、
これからは雨の日が多くなりそうだけど、
晴れた日は、テーブルの上にジュースなど置いて、
お庭や海を見ながらくつろいでみようかなって思っています。

もちろん、私の足元には2ワンも。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.28 (Tue)

嬉しい事二つ♪



まず一つ目。

楽天でお花予約してたのが届きました。

ベゴニア

奥にあるのは昨年、母の日に
長女がプレゼントしてくれたリーガスベゴニアボリアス。
伸び過ぎ御免。エヘヘ

手前二つが今回私が買ったリーガスベゴニア。
左がベルセバで右がボリアス。

丈夫なのに豪華で美しい。
たくさんあってもまだ欲しい。
母の日には、よろしく~~


そして二つ目は・・・

なんだと思う?
2ワン興味深々&恐々、やって来た(ナナ姫のシッポ見てみ)



ナナ姫&ハチ公





ダンナチャンが釣って来た桜鯛。
随分と大きいでしょう?

ナナ姫と桜鯛

ナナ姫もドッキリ





とりあえず、どんな匂いかな?
ナナ姫、クンクン。

ナナ姫と桜鯛

大きい方が60㎝で、小さい方は38㎝。
天然桜鯛だもの、めちゃ美味しいんだヨ





ハチ公

ハチ公はね。
大きな魚が怖かったのかな。
クンクンはナナ姫に任せて、遠巻きに見てるだけ。

臆病者か、はたまた、遠慮深いのか。 ウーン



晩御飯は、当然、お刺身&塩焼き。
それしか思いつかなくて。
レパートリー少な過ぎ。ヾ(´ε`*)ゝ

もちろんナナ姫にもハチ公にもおすそ分け。
お刺身をさっと湯通ししてあげました。

当直続きで今夜も長女はいなかったけど、
可愛い食いしん坊の2ワンがいてくれるから、ちっとも寂しくないヨ。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:25  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.07 (Wed)

new!こたつ布団カバー♪


新しいコタツ布団カバーを楽天にて購入。


ナナ姫&ハチ公


綿100%のカバーより、安価なのに、
ふかふかで柔らかな肌触り。そして温かい。

ナナ姫&ハチ公も嬉しそう。


ダンナチャンのそばにて、おもちゃを巡って元気に遊ぶ2ワン。

ナナ姫&ハチ公




ハチ公のものになったり、

ナナ姫&ハチ公




ナナ姫のものになったり、

ナナ姫&ハチ公



奪い合ったり、

ナナ姫&ハチ公




楽しい時間

ナナ姫&ハチ公



新しいカバーは気分転換もできて、私もウキウキ。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

解体工事

数日前から始まったご近所さんちの平屋解体工事。


ナナ姫

ナナ姫が屋根瓦をはがすために、
屋根に上がっていた作業員らを発見したんだろう。
窓に向かってワンワン吠えたてて、やかましい。


ナナ姫


ハチ公も初めはワンワン言ってたけど、
興味が長続きせず、すぐに撤収。

かなりしつこく吠えたててたナナ姫とともに、
私も解体工事を窓の外からしばし眺むる。フムフム

最近は、昔と違って一度にガシャンと壊すのじゃなくて、
窓枠や瓦など、分別しながら解体していくんだー。
それだと手間もかかるし費用もかかるんだろうなあ。
お家壊すのにも一苦労ですな。ヤレヤレ

などと思っていたら、

クロネコヤマトの宅急便。いらっさーーーい。ご苦労さん。

ナナ姫はクロネコヤマトの車の音を覚えているのか、
車が止まるよりずっと先に吠えたてて、
到来を知らせてくれる。

車のエンジン音の聞き分けができるのだろうか?
いや、でもそこまで、耳がよいとも思えないのだけど・・・ウーン謎。




かねてより愛飲しておるサントリーの健康道場、美味しい青汁のご到着。
1ダースまとめて注文しておりやした。
スーパーで買うのよりお得なんだぜ~。 アハッ

恒例、ナナ姫&ハチ公の歓迎セレモニー。

ナナ姫&ハチ公


とりあえずはチェックしないと気が済まない2ワン。
ご苦労なこった。ウフッ


そんなこんなで、あっという間に一日が終わる。
相変わらず平和で穏やかな我が家。


そして、極め付けは、これ。

ハチ公


上を向いてくつろぐのを得意とするハチ公。
いつもながら、変なやつ~~。 =*^-^*=にこっ♪


お蔭様にてダンナチャン、今日は無事出勤。体調、随分よくなったようです。ホッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:17  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT