All archives    Admin

2017'06.26 (Mon)

ちょっとちょっと、と言われても・・・



ちょっとだけ休憩。

ダイニングのテーブルにて
ノートPCでブログの過去記事を見ていたら、

なんとまあ、
2ワンの若いこと。

毛もフサフサ。

実用かオシャレか。
全てに通じる選択なのかもしれないけど・・・

昔はおしゃれを取ってたのかなあ。
自分も、そして、2ワンも。

懐かしさと反省の中、ついPCに熱中する私。
すると・・・


背後から、誰かが、ちょいちょいしてくる。
さては~。

振り向くと、予想通り。



ナナ姫登場

sMAH00321(5)s

あ、もうこんな時間。
ナナちゃんの腹時計は侮れないね。



もうオヤツの時間だね

s20170625133322(2)s

もうちょっとだけ待って~。
後ちょっとだけ見させて。



ss20170625133322(1)s

そんなにオヤツが欲しいの?

仕方ないなあ。
PCまだ見たかったのになあ。


でも、ママ、まだお洗濯物全部干せてないんだよ。

雨が降ってたし、どうせ乾燥機行きだと思って、
休憩したのはいいんだけど、
ちょっとのんびりし過ぎちゃった。

ゴメンね~。

今から洗濯物、乾燥機入れて来る。



悪いけどもうちょっと待ってくれる?

sMAH00321(2)s

ナナちゃんは食べるのだけが楽しみみたいね。
まるで、誰かさんと一緒だ。ウフッ
(パパに似たのかな?)

我が家では、雨の日は、
タオル以外の洗濯物は乾燥機のある浴室のポールに干して、
タオルは亡くなった姑が使ってた衣類乾燥機を使ってます。



おばあちゃんとこのお家に行って来るね。

s20170625141048(1)s

はいはい、重々承知いたしております。
さっと行ってさっと乾燥機に入れて帰って来るからね。
(ほんのお隣さんです。)

お利口さんで待っててね。


****************************************************************************

この続きは、明日お話いたします。
また明日もお越しくださいね。


sMAH00323(5)s

2ワンと一緒に待ってま~す。 =*^-^*=にこっ♪



上の写真について。
ハチ君のチョーカーお気づきになられたでしょうか?
昨日あれからナナちゃんの次に作ってみました。

sDSC00329s.jpg

男の子だからピンクはやめて白系にしました。
できばえは、何せ初心者ですので、これが精いっぱいです。

でも、とても楽しいので
またこれからも色々作ってみたいと思っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


にほんブログ村テーマ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.25 (Sun)

ビーズアクセサリー初挑戦!


ナナちゃん、ハチ君。

実は前からずっと、
みんなに作ってあげたかったものがあるの。

それでね。
昨日、百均でテグスゴムとビーズを買って来たんだ。


何を作ったと思う?





ジャジャジャジャーン

ワンコ用ビーズのチョーカー

DSC00248s_201706242305105ef.jpg

ゴムテグスにビーズ玉を通して輪に結んで完成!

やれば超簡単なのに、
ママったらね、お尻がめっちゃ重くて

手始めに、まずは女の子のナナ姫用。

何せ初挑戦だから。
初心者らしくデザインは超シンプル。

気に入ってくれたらいいんだけどな。


ナナちゃん、おいでよ。



付けてあげる。

sDSC00311s.jpg


うんうん。
よーく似合ってる 

可愛い




あら、ハチ君も来てたのね。

sDSC00320s.jpg

あ、ゴメン。
ハチ君のは、また今度。


ママ、初心者だから、たった一個でも疲れちゃうの。

小さなものを見続けると目が・・・
それに、
細かなものを扱うと指が・・・

年は取りたくねーーな。 的な心境。 エヘヘ



あら、もうこんな時間。
オヤツの時間だね。


ナナ姫の喜び表現。

sDSC00278s.jpg

高速回転、クルンクルン。
右回りばっかりだけど、目が回らないのが不思議。




ハチ公の喜び表現。

sDSC00309s.jpg

回転はあまり好まず、
ただひたすらシッポフリフリ。




表現はそれぞれ違っていても、

sDSC00266s.jpg


明日はハチ君のチョーカーを作ろうっと。 =*^-^*=にこっ♪




これを応用して、
   孫ちゃんにブレスレットを作れるかも?
   ビーズ、また買って来よう。 ウフッ



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


にほんブログ村テーマ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |