All archives    Admin

04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'05.31 (Sat)

土曜でも早起きv(*'-^*)bぶいっ♪

私の土曜日 

いつもなら寝坊の巻


それが今朝は6時起床


ななちゃんの力は偉大

さすがの私も早起きさん 



昼前に のろのろ起き出す悪い習慣

否が応でも直ってしまう



土曜の早い朝に 

ダンナチャンのモーニングコーヒーを入れる私

久々かも?



ワンコ効果は色んな所に出てくる


お掃除もきちんとするようになったし

床には要らない物は置かないよう気をつけるようになった


カメ君達の水替えがうざったかったのに

そんなのどうって事なくなった



ワンコを飼うって 良い事なのかもね 




午後からは 長女がななちゃんのおもちゃを買って

遊びに寄ってくれた


色んなのがあるけど

よく遊んだのが 靴を釣ってる釣竿


      ななちゃん



ぶらぶら 靴をぶらさげて

動かしてると ななちゃんが食いついて来る


あっちに走り こっちに走り

釣竿を持つ私は楽だけど 

ななちゃんは 相当の運動量


でも タフな彼女は とっても元気

活動的で素晴らしい


      ななちゃん




動いているので 写真に撮るのが難しくて・・・

分かりづらいよね 




今日も いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱい眠って

子犬って ホント 人間の赤ちゃんによく似てるなあ


子育ての頃をふと思い出しちゃった (o^-^o) ウフッ




                                         貴方の清き一票ヨロシコ
                                        








19:17  |  おもちゃ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

霞ヶ浦サブレ

昨日の画像の中に

ファンヒーターが写っていたのを気づいた人いたかな?


いつもこの時期なら仕舞っているはずだけど

置いているのは なぜ~~?


テレビの線をななちゃんがかじるから

行けないようにしているのです


コンセントや電気の線を目を離した隙に

イタズラすると危険

子犬ってまるで人間の赤ちゃんみたく

細かな注意が必要


ちょっとした不注意が危険を招く 



ファンヒーターは仕舞えないけど

ホットカーペットは ようやく今日お片づけ

      和室


カーペットカバーはお洗濯したヨ 


夏向きのカーペットを敷いてもいいのだけど

しばらくは 畳のままにしておいてみよう


ななちゃんが このお部屋で遊べるのは

いつになるかなあ


まだ ななちゃんのフリースペースは

フローリングのリビング内だけ限定なんだ



この頃のななちゃんのお気に入りスペースは

キッチンマットの上

ななちゃん
(洗濯ばさみをイタズラ中)



そこから ケージまで一直線 約5メートル


      ななちゃん
 



全速力でかけぬける すごい速さなんだヨ

ジャンプ力もすごいけど 走るのもすごい


眠ってる時のななちゃんとは

また別の姿 野生を見せてくれる



ハードな運動の後はお昼寝


今日は 私がオヤツを食べてる間(オヤツはこれ↓)

      オヤツ
      (ダンナチャンの出張時のお土産)


      オヤツ
       (かなり大きく食べごたえ大)    



      オヤツ
      (開け方が悪かったかな?)



気づくと ななちゃんは私の足元に来てた

ななちゃん
(お菓子を落とさないように気をつけなくちゃ)



しばらくすると スヤスヤ

ななちゃん




遊んで 寝て 寝て 遊んで

その繰り返しの毎日


そうこうしながら 気がつくと成長してるんだよね

娘達の成長がそうだったように v(*'-^*)-☆




                                         貴方の清き一票ヨロシコ
                                        












18:05  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

は~い 取って来て♪

昨夜 ダンナチャンが無事帰還


少しお疲れ気味のようだったけど

録っておいた韓国ドラマ「海神」と「朱蒙」

晩御飯の後 続けて見てた


ダンナチャンは韓国歴史ドラマがお気に入りのようだ

(・・・と言う私も好きだけど



ななちゃんとも遊んでくれて ななちゃんも大喜び


やっぱり夜はダンナチャンがいてくれないと

寂しい ワン犬





今朝はダンナチャンのチャリが会社なので

運転手な私


ダンナチャンが降りる時に一言

「ありがとう」


そう言ってくれた


たった一言だったけど

自然に口から出たその言葉は

とっても心地よく嬉しく感じた



私はダンナチャンに きちんとお礼を言えてるだろうか?

ダンナチャンは若い頃に比べると

少しずつ変わって来ているようにも思う


私も見習わなければ




さて午後からは実家の母の運転手

母からも感謝の言葉をもらい

人の役に立っている実感は私を元気にさせてくれる


自分の存在価値 

認識できるのは嬉しいものだ


その上 ななちゃんが私の帰りを待ちわびていてくれてた

帰ると メチャクチャ 喜んで

短くて可愛いシッポがすばやく動いてとっても愛らしい



お利口にお留守番できたので

その後は いっぱい遊んであげた



長女が買って来てくれたおもちゃの一つ

ロバ君


お腹を押すと音がする


      ろばくん


「はーい これ 取って来て~~」 言いながら投げると・・・


      後姿

すごく興奮して ロバ君に食いつく(ななちゃんの後姿です)



「はい はい こっち こっち ななちゃん こっち」

      ななちゃん


くわえて持って来てくれる


「はい いい子 いい子」

      ななちゃん



「これ ちょうだいね」

すると ちゃんと口をはなして 私にくれる

      ななちゃん




動くので なかなか良い写真が撮れなくて

残念ですが本当にお利口さんなの 



こうやって ブログを書いている時は

私の傍らで すやすや おやすみ中


寝る前に 撮った写真

      ななちゃん


とっても可愛く撮れた v(*'-^*)bぶいっ♪





                                        貴方の清き一票ヨロシコ
                                        









18:01  |  おもちゃ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

甘やかしに注意

ただ今 ななちゃんがお気に入りのモーちゃん 



噛んだり

     ななちゃん




上から乗ったり

ななちゃん



それはそれは 楽しそうに元気に遊んでる

興奮しちゃって 「うぅぅ」とうなりながら・・・

ほとんど吠えないななちゃんだけど こういう時は 「ワン」と一声吠えたりもする




ななちゃんは まだ2ヶ月の子犬

無邪気で仕草やお顔もとっても可愛い


気をつけていないと ついつい甘やかせてしまいがち


私がいなくても

一人で過ごせるようになって欲しいのだけど・・・


トイレトレーニングは成功したものの

目を離すと色々と危険な事が多いので

家事などでリビングを離れる時は

ケージに入れて閉じ込めておいている


ちょっと可哀想にも思うけど

放置して危険にさらすより

そうする事が安全だし愛情だと思っている


明日は実家の母に運転手を頼まれているので

しばらくお家を空けることになるけど

大丈夫かなあ


ちゃんとケージの中で

おとなしくお留守番しててくれるかなあ



ちょっと心配だけど母の頼みは断れない

ささやかな親孝行 頑張って来ますd(@^∇゚)/ファイトッ♪





                                        貴方の清き一票ヨロシコ
                                        




17:39  |  おもちゃ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

NANA☆

車の中より



 車の中より



ワンコをお迎えにダンナチャンと出かけてから

早くも 10日が過ぎようとしています



初めての夜は やはり寂しかったのか

鳴いて可哀想だったけど

すぐに慣れてくれて元気な ななちゃん

ななちゃん



とても利発で活発なやんちゃ姫です

      ななちゃん


いつも いたずらばっかりで目が離せません



テレビも私のお膝で一緒に見たりします

      ななちゃん



こんな格好で眠ったりも (o^-^o) ウフッ

      ななちゃん




今日は一緒に写真を撮ってみましたが・・・

なかなか 静止が難しいです

      私とななちゃん


お家では メガネばかりの私です

お化粧もあまりしないので見苦しいかと思いますが 



トイプードルは本当に利口で快活で素晴らしい犬ですね

以前 飼っていたポメラニアンも可愛かったけど

比べ物にならないほど ななちゃんは頭が良い子です



おトイレも 完全に覚えて

私も 少し余裕が出てきました



ちょっと甘えん坊なのが困り物ですが

お留守番もちゃんとケージに入ってできるし

良い子に育ってくれています



ななちゃんに めろめろの私なので

これからの私のブログって

ななちゃん 中心になるかも? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




今夜はダンナチャンが久々 一泊二日関東地方への出張です


 ちょっと寂しいけど ななちゃんと次女がいるから大丈夫 v(*'-^*)bぶいっ♪





                                        貴方の清き一票ヨロシコ
                                        


15:56  |  車で外出  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |