All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'07.29 (Tue)

元気っ子 NANA☆

子犬の頃はどの犬種でも遊び好きなんだろうけど

トイプーは大人になっても遊び好き?


トイプーの色々なブログを拝見すると

1歳過ぎても 遊んでる記事をよく読むから


ナナちゃんはどうなんだろう?


今は4ヶ月

いたずら盛りで 遊ぶの大好きっ子だけど

1歳過ぎても 同じようにおもちゃで遊ぶのかなあ


活発だから 真面目にお相手してると

疲れてしまう(私って年なのねん



今日も朝から元気なナナちゃん


最近 気づいたのん気者の私

携帯カメラに 連続撮影モードなるものがあるんだね

私は古いから そんな機能ないのだって

ず~~っと思ってた 



今朝は 連写で撮ってみました


ななちゃん
お友達のシロちゃんをベッドに持ち込む



ナナちゃん
さあ 噛み噛みしましょ



ナナちゃん
どうだ まいったか?



ナナちゃん
シロちゃん 降参だ 




毎日 長女の買って来た

いくつものおもちゃを とっかえひっかえ

飽きることなく 元気に遊ぶナナちゃん


そのエネルギーには感服

その元気さは 娘たちの幼い日々と同じだ



ナナちゃん




私は ナナちゃんに元気を分けてもらってるかもしれない





夜は ダンナチャンのそばで よく遊ぶ

そして ダンナチャンのそばで 疲れて眠る


      遊びの後
      遊びの後の風景




色々 何年も迷ったあげく

ナナちゃんを飼う事に決めた私



今は 飼って 本当に良かったと思ってる



体臭がなくて

毛が抜けなくて

頭が良くて

可愛くて



私好みのワンコ   


トイプーは素晴らしい 



                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:28  |  おもちゃ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

スイカ食べる?

昨日の夜のデザートの残り  スイカ


      スイカ



お昼ご飯の後に食べてみる


ナナちゃんにも おすそ分け




スイカの匂いをかぎつけて

遊んでいたのに 急いで駆けつける

      ナナちゃん
      (遊んでたものをくわえたままかよ?)






スイカ 好きだもんね

      ナナちゃん





美味しいよね~

      ナナちゃん




野菜も食べるナナちゃんだけど

本当に好きなのは果物


スイカも好きみたい (o^-^o) ウフッ






                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        







                             

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:09  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

ダンナチャンと喧嘩!?

昨夜

ダンナチャンとトラブル発生 



ダンナチャンの買って来た ナナちゃんのドッグフード

私が頼んだものと違ってた 



小型犬の子犬用で 小粒なやつって言ったのに・・・

      ドッグフード





買って来たのは 普通の子犬用で 少し粒が大きい


      ドッグフード
      (二つの違い 分かるっかな~~?)



それしかなかったと言い張るダンナチャン


違うのを買って来てくれても意味がないとむかついてる私



ちょっとした言い争い

ふと目線を落とすと ナナちゃんが・・・

私達を見てる

      ななちゃん
      (画像はイメージとして)


なんだか 不安そう



あっ いけない

争いは よくない


たかだか 1000円足らずのドッグフードの事で

良い大人が言い争いなど くだらない



これでも 別にかまわない

きっと ナナちゃんは食べてくれる


そう言って 争いはおしまい



ナナちゃんの視線って 

子供が親の喧嘩を見てる視線?


犬でも バカにしたものじゃない

ちゃんと 分かってるんだよね

仲良くしてるか 喧嘩してるか どんな状況か



ダンナチャンたら

「私がママに叱られてるって見てたんじゃないかな?」


だって 



私の方が優位に見えたのかなあ?

むかつくと私ってガミガミうるさいから  


ナナちゃんは

「わたちがいつもママしゃんに叱られてるのとおんなじ」

って思ったかも?



つまんない事で 優しいダンナチャンに

      ナナちゃん
      (私が片付けしてる夜は優しいダンナチャンと一緒のナナちゃん)

自分の言い分を通そうとするのは間違ってる

早く気づいて けんかにならずに良かった

暑い夏

しんどくて 疲れてて つい 怒りっぽくなる


ダメダメ


夫婦仲良く いつまでも




ナナちゃんがいてくれて 良かった  =*^-^*=にこっ♪



                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        







15:52  |  食べ物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

オヤツタイム♪

今日のオヤツは

昨日 封を開けた 山口土産

ふぐ饅頭



      ふぐ饅頭




ふぐ饅頭と言うだけあって ふぐの形をしてるのだけど

      まんじゅう



中は白餡

      まんじゅう



お味は まあまあってとこ

普通のお饅頭のお味です 



食べてると 必ず ナナちゃんが寄って来ます


「ママしゃん ナナにも くだちゃ~~い」


      ななちゃん



あげたいけど ワンコは 人間のお菓子はダメ


ナナちゃんには 長女が買ってくれた

野菜クッキー 


      おやつ



ワンコの足型クッキー 可愛いでしょ


      クッキー

少し硬くて大きいので 半分ぐらいに割っていると・・・



キッチンに 速攻 やって来ます 

そして・・・

ナナちゃんの可愛い目はクッキーに釘付け 

      なな 
      早く くだしゃ~~い




      なな
      キラキラ キラキラ




      なな

      ふせと言われる前から ふせをして待ちまちゅ





      なな
      赤い首輪 新しく買ってもらったんでしゅ
      鈴が付いてて ちりんちりん うるさいんでしゅが・・・



こうして 今日も 

私とナナちゃんのオヤツの時間は楽しく過ぎてゆく~~




幸せな日々 いつまでも  =*^-^*=にこっ♪



                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        







14:48  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

まあまあってとこ?

新しいベッドカバー

気に入ってくれたのか 否か


(~ヘ~;)ウーン


ななちゃん


半分 ベッドで 半分 床の上 のナナちゃん


ってことは (・・*)。。oO(考え中)



まあまあ って意味かな (o^-^o) ウフッ



                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        






23:10  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

気分一新!

今日は ななちゃんのベッドカバー

汚れたのでお洗濯


替えのカバー 

布の端っこを縫って 簡単できあがり v(*'-^*)bぶいっ♪


髪飾りも付けて

気分一新  


      ななちゃん


                   ななちゃん


     ななちゃん 可愛いな






  ななちゃん


    これは ちょっぴり たそがれ気味な雰囲気

    大人っぽい表情にドッキリ





でも 私が用事して かまわないでいると

つまらなそうな顔をして

私の方をじっと見てます


      ななちゃん



切なそうなお顔



おネムな時の顔も撮りました

ななちゃん




ワンコって 色んな表情するんですね  (o^-^o) ウフッ



                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        






23:43  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

昨夜のななちゃん

夜は長女がななちゃんのお相手

(次女は大学の実習が始まって以来

 少し帰りが遅い)


そんな時

ダンナチャンが帰って来る


ななちゃんは 少し嬉しそうに尻尾を振るだけ


      ななちゃん



それが晩御飯も終わり


長女がマンションへ帰り 次女はお風呂

私は後片付け


・・・となると 残りの暇はダンナチャンのみ



ななちゃんはと言うと

      ななちゃん

ダンナチャンの傍らへいそいそ


そして


      ななちゃん

ダンナチャンと 一緒にくつろぐ



全く げんきんなワンコです



でも ダンナチャンは ななちゃんにとっても優しい


いっぱい可愛がってくれています



それが とっても嬉しい私です =*^-^*=にこっ♪



      
                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        












16:28  |  家族  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

本格的に夏♪

空



東の大きな窓から パチリ 

今日も暑くなりそうです 


今朝は久しぶりに お庭へ 


オオーw(*゚o゚*)w お花 発見 



      花




も少し近寄ると

    花



なんて名前のお花だっけ?

ずっと前からあったように思う


お庭を改造するずっと前から

球根が残ってたんだね



暑い夏に 元気の出る オレンジ色   =*^-^*=にこっ♪


お花を見ると 元気になる私です




元気と言えば ななちゃん



嫌がっていた首輪もリードも平気になり

お散歩も大好き

少しずつ お外へ 慣れて来ております


暑いので 夕方に一度

前の公園で ぶら~っと 短時間だけど日課です


写真を撮れる余裕がまだないので

お外での写真はまたそのうちに 



お部屋の中では 今朝はこんな感じ


ななちゃん

「ふせ!」と言うとじっとしていてくれます




ななちゃん

「ななちゃん!」と呼ぶと「なんぢゃい?」と振り向いてくれます



暑い毎日だけど

ななちゃんと一緒だと と~っても楽しい ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



                                        皆様の清き一票ヨロシコ
                                        






09:17  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

すっきり♪

昨日は NANAちゃん 初めてのトリミング


約2時間半 トリマーのお兄さん お世話になりました



顔みて おもわず プッとなりかけた私ですが・・・

面白いお顔になって帰って参りました(でも 可愛いヨ 



      nana

      NANAは 疲れちゃいました



nana

      しばらく休ませてくだちゃい




一眠りした後は元気はつらつぅ~~

      nana

      ちゃんとママしゃんの号令でお座りできまちゅ



そして・・・

      nana


      伏せも最近覚えたんでちゅ


内股の前足が可愛いでしょ? (o^-^o) ウフッ




ご褒美にお料理のきゅうりを少し

      nana




最近 晩御飯の用意中

よくキッチンに遊びに来るななちゃん



きゅうりはもちろん

枝豆 スイカ 桃  etc...


可愛くて つい お味見させてしまう私

食べさせて悪い物もあるけど

それらは大丈夫 v(*'-^*)bぶいっ♪



ドッグフードばかりじゃ ちょっと可哀想な気がするもの

なんてのは人間側の想いなのかしらん? (~ヘ~;)ウーン



                                         皆様の清き一票ヨロシコ
                                        






10:25  |  トリミングやお手入れ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

ワクチン接種

今日は 朝からとっても良いお天気 

風も心地よく涼しくて 梅雨とは思えない



予定では7月4日 ななちゃんの三回目のワクチン注射

少し早めだったけど 

さっさと片付けたかったので 行って来ました



興奮すると おもらしをしちゃう ななちゃん

今度も 診察台の上に ちょびっとだけ おもらし


注射は 前回同様 

弱虫ななちゃん  やはり泣きました 



でもま 無事に終わり やれやれです



トリミングは接種後一ヶ月ぐらい

と先生が言ったけど


色んなブログを見てると みんなそれより早く行ってるみたいだから

2週間後ぐらいには ペットサロンへ連れて行こうと思ってます


毛も もさもっさに生えてきたし

爪も メチャ 伸びてる 



前に飼ってたポメは私が爪を切ったり

シャンプーしたり 散髪したり してあげてたけど

トイプーはお洒落なワンコ


ペットサロンにて プロの方にお願いしましょ



それに ななちゃんは 爪を切るのを嫌がって

私は到底無理な感じだもの  自信ない 




当のななちゃん  今は 注射の副作用なのかな

元気がなくて 眠ってます



やっぱり 二日ぐらい 調子悪いのかな

早く元気になあれ!



                                         皆様の清き一票ヨロシコ
                                        








15:41  |  病院 薬  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |