All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'08.23 (Sat)

お利口さん♪

ようこそ ここへ クッククック  女の子


マリリン☆ きらきら輝く ブログへ いらっさ~~~い花




ラベンダー



皆様 こんにち  ナナちゃん ワンワン


今日はあいにくの雨 

晴れもよし また 雨の日もよし


お庭に自然の恵みのシャワー 感謝 


水不足解消の恵みの雨

水源地に もっと 欲しいゾ

神様 お願い 








ライン

さて トップの画像

見渡す限りのラベンダー

絶景です


花の見頃は ほんの2週間余り

その時期を逃がさぬようにと出かけたのは一昨年


長女は また 北海道へ一人旅(これで 何度目ぢゃ? 5回目? 6回目?)

来週は ナナちゃんも寂しくなるなあ


私も一緒に連れてって(言いたかった)

思うように旅ができない悲しい主婦の定め 


来年あたり もう一回

北海道の地 踏んでみたいな 



ところで 娘達大好き ナナちゃん



昨夜は ホント 可哀想だった

長女は当直 次女はお泊り


結局 お家には 熟年夫婦が一組だけ(結婚26年になります)


頑張って お散歩 いつもより少し長い時間連れてって

疲れさせたつもり(実際は私だけが疲れてる)



「ごめんね ナナちゃん

 ママ達はこれからお外へお食事よ

 お留守番しててね」



ナナちゃんを そっとケージへ促す



お利口さんなナナちゃんは

何も言わず 吠えもせず 黙ってよい子でお留守番



以前 飼ってたポメはメチャ吠える犬だったのに

ナナちゃんときたら ほとんど吠えた事がない


遊びの時 興奮した時だけ

たまに 一吠え 二吠え 

静かなナナちゃんです =*^-^*=にこっ♪



せっかくのお外でのお食事なのに

ダンナチャンは 風邪気味

体調不良にて 食欲不振(でも 付き合ってくれる優しい人です)



結局 あっさりとした 「たらいうどん」 となってしまいました

・・・が おうどんは大好きなので 私は嬉しかったヨ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


具合の悪いのを押しても 私との約束を守ってくれるダンナチャン

それだけで 私は 嬉しかったのです 



結局 夫婦の仲ってのは 毎日の積み重ね

そして 最後は性格


お互いの思いやりがあれば

仲良く 喧嘩せずにやっていけるのです


私の自慢は これだけ

家族が仲良しで 平和な家庭



これからも この幸せが続きますように  



ライン



 ナナちゃん 言葉が分かるのか

  ○○ちゃん と娘の名前を言うと

  ナナちゃんの耳と鼻は 玄関の方に 注意集中


  犬ってこんなに賢かったっけ?(バカにはできないって事ね)

  いっそう 可愛さが増します o(*^▽^*)o~♪





          今日の私は何位かな?
          
          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:25  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

BMW

ようこそ ここへ クッククック  女の子


マリリン☆ きらきら輝く ブログへ いらっさ~~~い花




マリリン☆



皆様 こんにち  ナナちゃん ワンワン 


随分涼しくなりましたネ

今日はエアコンなしでもOK 

風がよく入って来ています


せっかくなので より涼しい午前中に家事を済ませておこうと

色々 盛りだくさん 欲張っていたら


ブログ更新 もう こんな時間になりました オオーw(*゚o゚*)w


手抜きでいいなら すぐ終わり

マジにするなら メチャ疲れる


専業主婦とは 楽なようであり また 鬱陶しいようであり

仕事とは認めてもらえない 悲しい地位なり "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


でも 愚痴を言わずに 楽しい暮らし

明るい家庭を築きませう v(*'-^*)bぶいっ♪


今朝のナナちゃん

相変わらず 噛んでおります


          ナナちゃん


      ナナちゃん

      どんな姿も可愛いと思える 親バカマリリン☆です =*^-^*=にこっ♪






さてさて 今日は なんのお話しようかな りんご







ライン


年間購読の いぬのきもち


表は こう

      雑誌 
      9月号はけっこう役に立ちました



・・・んで

裏は こう

      雑誌



別に それがどうした?


って言いたいか  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



いや 私も 別に気に留めることもなく

って 言うか

裏まで 見ない いい加減な人間にて

全く知らなかった





ところが ある日 

この雑誌を読んでいた長女が言ったのさ


「 なんで 犬の雑誌に 車のCM?

 しかも BMWの外車と来てる (゚_。)?  」





そう言われて 改めて 雑誌の裏を見てみる

なるほど。。。


ご指摘の通り

大きくBMWの雄姿が載っておる


(~ヘ~;)ウーン


なんでぢゃ?

犬の雑誌と車のCM どう関係があるんだ?

おまけに外車と来れば 誰でも欲しがるとも思えない



長女の考えは こう


犬の雑誌を わざわざ申し込んで年間購読するような

愛犬家には けっこう 余裕のある人達が多くて

外車を買おうかと思う人の割合が多い

ゆえに載せる価値はある



ふ~~む それは言えてるかも?

お気楽な私は 雑誌の裏に何が載せてあって

その意図は何か?

なんて事 今までも考えた事がない


長女の目の付け所は いつも 面白い 



いぬのきもち購読者は

裕福な人が多い そして 車は外車の人も多い



こんな法則 成り立つ ってか  (o^-^o) ウフッ



ちなみに 私んちは 当然ながら 外車ではござらん

ベンツやBMWに乗ってみたいと思いつつ

裕福な家ではないので 夢見てるだけ  



いつか 娘達が乗せてくれるかな

なんて 思ったり  




ところで この いぬのきもちには

写真を投稿したり 飼い主さん同士が交流したりする サイトを持っている

・・・らしい



昨日 雑誌を詳しく読んでいて 初めて気づく のんきなマリリン☆



登録するには 会員番号 が必要とのこと



はて 会員番号とは? 私 何番だっけ?

そんなの どこに書いてるんだ?



どうやら 会員番号は

雑誌の入っていた袋の宛名の上らへんに

書いているらしい



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

今頃 そんなあ・・・  (;^_^A アセアセ・・・

とっくの昔に 袋なんて 捨てちまったぜ 



次回 送られて来る封筒にも書いてあるんだろうか?

番号分かったら 登録してみよう o(^o^)o ワクワク


ライン



          今日の私は何位かな?
          ランクダウンしても泣けへんで~! d(@^∇゚)/ファイトッ♪

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご














テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:07  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

復活┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ようこそ ここへ クッククック  女の子


マリリン☆

皆様 こんにち  ナナワンワン 


朝晩 少し涼しくなって来た気がするのですが

秋の足音 聞こえるでしょうか?


夕方のナナちゃんのお散歩の時も

海風を受けて とても涼しくなりました


今日も 私のブログにて まったりしてってくださいね o(*^▽^*)o~♪


ライン


昨日 少し 体調不良だと思われたナナちゃん  ですが・・・

      ナナ



今日は いつものように ドッグフードを食べてくれて

とりあえず 元気回復 


朝から 相変わらず 噛んでおります

       ナナ


                    ナナ



  ナナ



お気に入りのカンガルーのおもちゃに

紐をつけたのは 長女

おもちゃ


色々とアイデアを出して

ナナちゃんが楽しく遊べるよう工夫してるようです


私では なかなか思いつかない事を

考え出してくれるところは やっぱり さすがだな

って感心します



何はともあれ

家族とペットが元気でいてくれるのが一番

やれやれ 一安心です



そうそう 今日の朝食は 珍しくパンを焼きました

ずっと 床下収納庫に眠らせていた ホームベーカリー

      ホームベーカリー

引っ張り出して来て スィート食パンを焼いてみました


      パン


少し厚め 5枚切り


      パン



見た目 普通の食パンと変わらないようですが

味が 少し甘め

砂糖を 大匙4杯入れております



ほんのり甘く 昔の味付けパンって感じのお味です

ダンナチャンは甘党だからかな

普通の食パンより こういうのをより好むようです




マーマレードを少し塗ってあげて

久々 お家で作ったパンだったので 

感想を聞いてみると・・・


「うん 美味しいよ

だって 



私は とっても 嬉しくて =*^-^*=にこっ♪



単純な私は ちょっとした褒め言葉で

モチベーションアップ 

頑張ってしまいます p(*^-^*)q がんばっ♪



ブログランキングも アップすると

そりゃもう 嬉しくて d(@^∇゚)/ファイトッ♪ いっぱ~~つ

元気がもりもり湧いてくるのですが・・・



ちょっと下がると (~ヘ~;)ウーン もうどうでもいいか

と 投げやり的になってしまいます


そこは私の悪いところ


好きだから続ける

それでいいと思うのに ね   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



トレビアン・西さんじゃないけれど

私へのお布施だと思って

今日も クリックお願いします

ライン


          今日の私は何位かな?
          ランクダウンか 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:35  |  おもちゃ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

ナナちゃん 不調?

   ナナ昨日は元気だったのに・・・


ライン


今日のナナちゃん

少し 心配 


朝のドッグフード せっかく食べたのに

半分ぐらい もどしてしまって・・・


お昼に ビーフジャーキーあげたのに

全部 もどしてしまって・・・


お腹が空き過ぎていたのかな?

そうも思って 再び 半分の量のドッグフード はいどうぞ


食べてくれたけど さあ どうかしら?

○んちは いつもと同じで 下痢でもない


何でもなければいいけれど

いつも食欲旺盛で元気印のナナちゃんなのに・・・


今は お腹が膨れたからか

すやすやお昼寝 


自分の事はさておき

家族やペットの事が心配になる私


みんな元気で いて欲しい 


ライン



          今日の私は何位かな?
          ランクダウンか 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:52  |  身体の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

ふんわり ふわふわ♪

ようこそ ここへ クッククック  女の子



大山



皆様 こんにち  ナナちゃん ワンワン 

鳥取の地 どっしりとした雄大な大山で始まる今日の私のブログ


今日は ちょいと更新が遅くなりました

お待たせして申し訳ありません



私の冷蔵庫から はいどうぞ

水分たっぷり スイカでも食べながら

     スイカまったりしてってください =*^-^*=にこっ♪



ライン


今日は ナナちゃんのトリミングの日から2週間

そろそろ シャンプーの時期


午前中 ナナちゃんをペットサロンに

シャンプーセット&爪のお手入れetc...


ナナちゃん お利口さんでいられるかしらん?

いつも心配だけど こういうのは慣れが肝心

少しずつ お手入れされる事

平気になっていって欲しいな


できあがりは すっかり フワフワ

ちょっと太ったかしらん? (o^-^o) ウフッ



ナナナナ
(今回はリボンじゃなく バンダナを首に付けてくれました)



ほんのりシャンプーの良い香り

ふんわり ふわふわの感触

とっても 可愛いナナちゃん



そして やっぱり ペットサロンは疲れるのか

帰って来たら 寝てしまいます 



私は お昼には 冷蔵庫を占領している 例のスイカ


      スイカ 
      (昨夜の残りなので 端っこばっかり)


ご飯代わりにいただき

ダイエットしたつもり ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


だって・・・

早く スイカを食べきらないと気になって仕方ないんだもの



それから 夕方 4時ごろには

お寺で施餓鬼法要に GO!

卒塔婆をいただいて お墓に置いてこないと


家事に  ナナちゃんやカメのお世話に

それから 

お買いものに  夏場忙しい私のお仕事に


これで 趣味のブログやSNSをこなしていたら

あっと言う間に一日が過ぎてゆく 



(こんなんでいいのかなあ?)

いつも自問自答


答えは出ないけど 



元気な朝がまた翌日にはやって来る

この幸せをかみしめながら

今日も私は 色んな事 頑張るのです  d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ライン






          今日の私は何位かな?
          ランクアップしてるかな? v(*'-^*)-☆

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:15  |  トリミングやお手入れ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

食べに来てくれい!

ようこそ ここへ クッククック  女の子



お花畑



皆様 こんにち ナナワンワン 

富良野の地 あたり一面のお花畑で始まる今日の私のブログ



あま~~いフルーツパフェでも食べながら

     パフェ

まったりしてってください =*^-^*=にこっ♪




ライン


お盆休みも終わり

今日からダンナチャンはお仕事

次女も実習のため夏休み終了


私とナナちゃんだけの毎日が戻って来ました


ちょっと寂しい気持ちと やれやれって気持ちと

複雑ですが今週も張り切って p(*^-^*)q がんばっ♪



さて 今日も私の日記は

元気印のナナちゃんネタです(エロネタ期待してる方 ゴメンチャイ)


お散歩大好きなナナちゃん

     ナナちゃんイメージ

昨日の夕方も ルンルンにこにこ笑顔

娘達二人と私と 仲良く海の道


早歩きしたり 駆け足したり

とっても楽しいお散歩タイム



お家に帰ると

足を拭いてあげて それから ちょっと息抜き


運動の後は 冷たい物が good 

そんなひとときもまた ナナちゃんのお気に入り



わんこ用 アイス こんなのいかが?

      アイス


三種類揃って 見た目 とっても美味しそう

      アイス


ワンコ用なので 試食とはいかず

お味のほどは不明 



まだ 一人でガシガシ食べれないので

根気強く 持って食べさせる長女

      ナナちゃん


ワンコも人間も 同じなんだなって思います



ずっとお家ばかりじゃ くさくさするし

散歩をすると晴れ晴れするし

運動した後の暑い時は やっぱり 冷たい物が美味しくて


ナナちゃんの表情だって

人間と同じように メチャ 色々変わる


「お散歩 行くか?  お・さ・ん・ぽ」

との私の言葉を聞くと そりゃもう 嬉しい反応


私に飛びついたり 走ってはしゃいだり

言葉のないナナちゃんは

行きたい気持ちを行動で表す


犬だからって バカにしてはいけない

犬だって ネコだって カメすら

気持ちは持ってると思うのです


大切に愛情持って育ててあげないとね



・・・と これで〆てもいいのだけど

せっかく画像撮ったので もう少しおしゃべり (o^-^o) ウフッ


例の まるごとスイカ

スイカ


お盆も明けた事だし 昨夜 デザートにって

スイカ 入刀 


いや~ 丸ごとスイカに包丁を入れたのは何年ぶりでしょう

いつも 切ったのばかりだから



包丁をちょっと入れると あらまっ 

パカッって 少し ひび割れが・・・ (;^_^A アセアセ・・・


ダメな主婦ですな

スイカも上手く切れませぬ~~ 


でも まっ なんとか 切れました v(*'-^*)bぶいっ♪


スイカ


ナナちゃんも スイカの匂いを嗅ぎつけてキッチンへ


nana
         私にもくだちゃい



ナナちゃんは おすそ分けに サクサクって

美味しそうな音をたてて 食べていたけど



義姉さんには悪いけども

あんまり美味しくなかったです 


いつも 糖度12とか13とか 選んで買ってるからかなあ

甘さが足りなくて 水分のみ って感じ

見た目は美味しそうなのにね 



まだまだ 冷蔵庫には スイカが・・・



誰か いりませぬか?  食べに来てくれ~~~ v(*'-^*)-☆

ライン




          今日の私は何位かな?
          ランクアップしてるかな? v(*'-^*)-☆

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご


                    いつもご支援ありがとうございます

                       毎日更新目指して頑張っております

                       これからも よろしくお願いします =*^-^*=にこっ♪












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:08  |  食べ物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

オオーw(*゚o゚*)w 私は見た!

こちら
ようこそ ここへ クッククック 


in 北海道

皆様 こんにち 犬 ワンワン 


富良野の地 爽やかなラベンダー畑で始まる今日の私のブログ


お茶どうぞ   涼しい北海道の爽やかな風景で

                   お茶でも飲みながら

                      まったりしてってください =*^-^*=にこっ♪

よ


前日の夜更かしのせいでしょうか

今日は大幅寝坊

起きたのは 8時半 



さすがに 今日はダンナチャンも隣のベッドで



ナナちゃんは大丈夫かな

急いで階下へ


ナナちゃん イメージ

お利口さんなナナちゃんは 吠える事も 鳴く事も なく 
  
静かにまったり待ってくれておりました 


いつもの事ですが

私以外の家族は みんな元気ハツラツです v(*'-^*)bぶいっ♪
(私は低血圧のせいか夏の午前中はいっそう だるだる~~)


丈夫な家族の元気さ 分けてもらって

なんとか 頑張っております p(*^-^*)q



そんな我が家族の中でも元気さトップを走る ナナちゃん

昨夜 また 乳歯が抜けた模様


口をもごもごさせてる時が抜けた時

すかさず 長女が口をチェック

しつこくチェック入れてると ペッって 


小さな 小さな 乳歯です

ナナちゃんの歯


何度も もごもごしてる場面を目撃してるので

たぶん 何本も 乳歯を食べちゃったと思われますが・・・


長女の快挙により

ようやく 証拠を確保できました 



さすが 犬です

下の前歯は すぐに新しい歯が生えて来て

真っ白な綺麗な歯が揃いました


写真撮りたいけど 無理みたい 



どんどん すごいペースで ナナちゃんは

大人への階段を駆け上っているようです 


さてさて

どんな レディーになってくれるのやら 



成長を見守っていくのは 飼い主としての醍醐味

毎日 とっても 楽しいです   =*^-^*=にこっ♪

よ




          今日の私は何位かな?
          ランクアップしてるかな? v(*'-^*)-☆

          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご





                          ダウンしてしまいましたが・・・

                              みんな とっても素晴らしいブログばかり

                              その中に入って参戦できるだけでも モチベージョンアップ 

                              意義があると思ってます (o^-^o) ウフッ











テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:22  |  身体の事  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! いつもの2倍?

ようこそ ここへ クッククック 


沖縄

皆様 こんにち 犬 ワンワン 


沖縄の美しい海で始まる 今日の私のブログ

ゆっくり してってくださいね (o^-^o) ウフッ


今日も この写真と同じく 

澄み渡る青空と海の見える我が家から発信です太陽






ライン


今日も 少し寝坊です

起きたのは 8時半


ナナちゃん 大丈夫かな

急いで 階下へ



あらまっ ちゃんとできてる 

ご飯食べて にこにこ顔  おトイレも綺麗



昨夜は 我が愛しのダンナチャン

寝室に来なかったから 和室でそのまま寝ちゃったのかな


そう思っていたけど

途中で 早朝 釣りに出てたそう


小鯵を 20数匹 釣って来たって (お寿司にできる

帰って来て ナナちゃんの ○ンチを捨てて

トイレシートを替えて 朝食のドッグフードを はいどうぞ



私のいつも 測って袋に用意しているのをあげたのかと思いきや

ドッグフード




ダンナチャンが間違って買ってきた 子犬用アイムスのが

もう ほんの少しだったので

長女が買って来てくれてた ユーカヌバ 子犬用を

封を開けて あげたそうな


そこまでは 良かった 


・・・が やはり そこはダンナチャンの事

何か やらかしてる





なんと 私が与えている2倍近い量のドッグフードを与えたそうな

私は いつも 40g足らず (37gぐらいかな)


ダンナチャンは 60と残り少なくなってた前のを5g 

全部で 65gも あげたのだって オオーw(*゚o゚*)w



私 「なんで そんなにたくさんあげるの?
  
  かわいそうに オヤツ 今日はやめないといけなくなったじゃないの」


ダ 「でも あっという間に ナナちゃん全部食べたよ」




へ? そうなんだ?  あっという間に 完食 

ナナちゃんは 胃腸が強いのか 食いしん坊だもんなあ


まあ いっか 

ナナちゃん ご機嫌さんだし 

起きるのが遅い私の代わりに 

ちゃんと ナナちゃんのお世話してくれたのだから・・・



ダンナチャン ありがとう

そう言わないと いけないんだった  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




いつか 誰かの日記を読んだ時

旦那さんが 奥さんに文句ばっかり言って

犬のおトイレ 一度もお掃除した事がないって 愚痴書いていたけど


それに比べると ダンナチャンは 素晴らしい

何も私が言わなくても ちゃんと ナナちゃんの事

気をつけてくれてるもの


私が 勝手に飼い始めた犬なのに・・・



基本的に ダンナチャンは 優しい人なのです


そりゃあ やる事は たいてい いつも裏目に出ちゃうけれど

でも 一応 曲がりなりにも 助かっているのだから

感謝しないとね =*^-^*=にこっ♪




そんなこんなの一日の幕開けでしたが

その後 私のささやかなお仕事

配達のお兄さん来訪にて


久しぶりに お兄さんとお仕事少し頑張りました


午前中でも お外って お日様 ガンガン

暑いんですね~~


ほんの少し 動いただけなのに 汗ばんでしまいました





さあ これから お部屋のお掃除です

主婦業 ガンバろ d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ライン



          今日の私は何位かな?
          ランクダウンかも?。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

          ココをポチっとお願いします 花


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:16  |  食べ物  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

オヤツ~~♪

   ひまわり


      ようこそ ここへ クッククック 

         私の読者さ~~ん 



                               メチャ 古かった? 桜田淳子知らないか



  
 できる限り 毎日 更新いたしますので

                 私のおしゃべり 聞きに来てくださいね =*^-^*=にこっ♪  

  
 


ライン


ナナちゃんの一番お気に入り カンガルー君


穴があちこち開いてしまって

噛んでも音がなりにくいし ボロくなっちゃったので


昨日 長女が新しいおもちゃを買って来てくれました


おもちゃ



どちらが 新しいカンガルーだと思う?



よ~~く見ると 艶が違うよね

ハイ お答えの通り 左側が新しいカンガルー君です(・・・と思う



その他には これ

おもちゃ


ボールでは あんまり遊ばないのだけど

まあ 気分転換に


ゴルフボールもあるけど 硬いからお口が痛いよね

これだと 周りが布なので口当たりが優しい




それから オヤツも 残り少なくなってたので

気を利かせて買って来てくれました


オヤツ      犬用柔らかいおせんべい





オヤツ      ナナちゃん 大好きみたい





オヤツ      レバーの粒




早速 お味見させると もう大喜び


ご飯用のドッグフードも よく食べるけど

オヤツも 楽しみにしてるみたい


なので ご飯用のドッグフードは少し控えめにしてます

でないと おデブちゃんになっちゃうものね (o^-^o) ウフッ



ナナちゃんのオヤツをあげていると

私もオヤツが食べたくなる



私のオヤツは 長女の長野土産


お土産


おみやげ


可愛いパッケージだけど さあ 中身はどうだろう?


オヤツ


これが メチャクチャ 美味い

少し乾いた感じのスポンジの中に クリームが入ってる


ダメダメ ナナちゃんは さっき食べたでしょ

ナナちゃん


美味し過ぎて何個でも食べれちゃうので 困っちゃいます (o^-^o) ウフッ


ナナちゃんは もらえないので つまらないのか

しばし いつものお昼寝です


ナナちゃん
変な格好です



その後 キッチンスィーターの私は

またまた 冷蔵庫から これを取って食べてしまいました


オヤツ


大きなオレンジ入りのゼリー

ほどよい甘さが たまんな~~い

オヤツ



体重は気になるけれど

好きなものは やめられない



体重はきちんとはかっているので

まだ 大丈夫



・・・とはいえ 油断は禁物


少し 運動をサボり気味だから

また 頑張らなくちゃね  d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ライン






          今日の私は何位かな?
          ランクアップしたかな?

          ココをポチっとお願いします 花



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:59  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

なぜゆえ血が・・・

昨夜 

      nana

ナナちゃんと遊んでいた娘達の声

「あっ 血がついてる



驚いて見てみると

お気に入りのカンガルーのおもちゃに

      おもちゃ
      (この写真はずっと前に撮ったもので今はもっとボロくなってます



少し血みたいなものを発見 



出血元はどこ?



色々 娘達と考えたのだけど

やっぱり これは 口の中 つまり 歯からの出血


歯が抜けたか あるいは 抜けかけのための出血かと



ナナちゃん お口の中見せてくれる?

はい チェ~~ック



・・・といきたいところだったのだけど

遊び中にて 興奮気味

なかなか落ち着いて見せてもらえず 




結局 今朝 チャンスを見て私がチェック



確か 以前は前歯が揃って生えていたように記憶してるのだけど

今は 何本か 消えてて空いてる感じ


これは一本抜けたのじゃなく

数本抜けてるのじゃないかしらん 



では その歯はいずこ?


ナナちゃんのお腹の中  って事ですかな




乳歯から永久歯へと生え変わる時期っていつ

5ヶ月ごろからじゃないの?


ナナちゃん まだ 4ヶ月なのに・・・

少し早熟なのかな



どうりで いつにも増して

歯ブラシのようなおもちゃを 最近ゴリゴリやってたはずだ

むず痒かったんだね

nana


今日の体重は 3.2kg

ついこの前 2.8kgだったのに・・・

すごい速度で成長してるナナちゃん



早熟型だとしたら 

落ち着くのも標準より早いかな




もともと 噛むのが好きな上に

歯が生え変わるとなると こりゃ


ますます 噛み噛み 激しくなりそうだ ヤレヤレ<(´ロ`')o



ナナちゃん お手柔らかに たのんます v(*'-^*)-☆





          今日の私は何位かな?
          ランクアップしたかな?

          ココをポチっとお願いします 花


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:04  |  身体の事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

オバチャン&コーギー犬

夕方 日が落ちる頃

私とナナちゃんは散歩に出る


散歩と言っても ものの15分あまり
(これって散歩と言えるかしらん?)


ただの気分転換と言ってもいいかも?



それでも 歩道をとりあえず 進む

何度も立ち止まりながら・・・


まだまだ お外の刺激がちょっぴり怖いナナちゃん



そこへ 反対側の道を向かってくる 

年配のオバチャンとコーギー犬 発見


(ありゃ  近所の人だ 

とりあえず 頭だけでも下げておくか



・・・と 嬉しく思ったのか

来なくていいのに 道を渡ってオバチャン&コーギー犬


ナナちゃんのもとへと GO!(いや マジ 来んでええよ)



私の心の叫びも届かず

にこやかに オバチャン来る! 



コーギー犬も女の子だと言う(聞いてないのに勝手にしゃべる)


「大きなお目で 可愛いわね~~

 奥目なんだね~~」


(お前 褒めてるのか? 貶してるのか?)


「服着てて 暑くないのかなあ?」

(うるしゃい これは服でなく ハーネスぢゃい)



色々 心の叫びはあれど

適当に応対しておく


近所の小うるさいオバチャンには

睨まれたくないし・・・



当のコーギー犬とナナちゃんは

それなりに おとなしく ちょっと交流

そんな感じ


お互い 吠えもせず

ほんの少し嗅いだだけ


「じゃあ ばいばい またね~」

去り行く オバチャン&コーギー犬 



ナナちゃんは もっと親しくなりたかったのか

去って行くコーギー犬を見ながら

「クゥン クゥン」と寂しそうに鳴く



お友達 やっぱり欲しいのかな


少しずつ 犬のお友達も作っていかないといけないかなあ

せっかくの社交的性格

つぶさず 伸ばしてやりたい 





今日の私は何位かな?
ランクアップしたかな?

ココをポチっとお願いします 花








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:23  |  外(散歩など)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

飛んだ!

動物病院にて フィラリア予防のお薬

一ヶ月に一度 投与

      薬


昨日が 三度目の投与の日




カレンダーに貼ったハートシールで忘れる事はない

      薬



ビーフっぽく 見た感じ 美味しそう

薬


ナナちゃんは 薬というより

美味しいオヤツだと勘違いしている



なので 喜んで 食べてくれる



伏せをして待つ

ナナちゃん


・・・のに 

なかなか くれない


・・・と なると 得意のジャンプ 


      ナナちゃん
      飛ぶ寸前





      ナナちゃん
      飛んだ  ジャ~~ンプ






勢いは止まらない

再度


      ナナちゃん
      飛ぶ寸前





飛んだ

      ナナちゃん





こんな風に よくジャンプをする



あまりジャンプさせるとよくないらしいので

気をつけてるが


基本的にジャンプが好きなナナちゃん

好きなものを制御するのは なかなか難しい



特に ナナちゃんは 生まれつき

後ろ足の踏ん張りが強いらしい


初めてナナちゃんを迎えに行った時

ブリーダーの人が言っていた



「自分の後ろ足を過信したらダメよ」

そう言ってるのだが聞く耳を持たない(当たり前?)



ナナちゃんは自由奔放

何も恐れず 活発に飛び跳ねる



こんなんで いいんだろうか?



見た目 しっかりした顔立ちで

身体もがっちりマッチョ系なので

トイプードルの事 知らない人には

まだ4ヶ月の子犬だと思われない節もあり・・・



そういうとこ やっぱり長女の幼い頃に似てる



人は自分に似た犬を飼ってしまう

・・・とは 


9月号の いぬのきもち に書いてあったが・・・




どうやら 私は


顔は次女に似た感じで

性格は長女に似た感じ


気づかぬうちに 

幼い頃の娘たちの代わりを犬に求めていたのだろうか?



人間の子供とは 最終的目標は違っているが

自分の子供を育てるような愛情で大切に育てたいp(*^-^*)q がんばっ♪








今日の私は何位かな?
ランクアップしたかな?

ココをポチっとお願いします 花









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:25  |  病院 薬  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.07 (Thu)

受難の日

今日は ナナちゃん受難の日?


お昼に床に座ってる私のお膝から 

ぽ~んとジャンプして降りたナナちゃん


降り方が悪かったのか 着地した時

「キャン」って言って 鳴いて痛そうな感じ


筋でも痛めたかなと心配したけど

その後は 痛がる様子もなく

ことなきを得たみたい  



見た感じは 毛がふさふさなので

頑丈そうに見える足だけど

本当はメチャ細い骨


いつも ジャンプや 無茶な遊びしてるから

骨折しないかと ひやひやもの



悪い事は続くもの?



珍しく 椅子に座ってるダンナチャンが

足元に来たナナちゃんを抱き上げて

よしよし 可愛がるとこまでは良かった


その後

ナナちゃんを床に下ろそうとして

床に近づけた時

いきなり ナナちゃん ジャンプして飛び降りた


そしたら 転げちゃって

頭をガ~~ン! 


「キャィ~~~ン」 大きな声で鳴いて

私のところへ 駆け寄って来た


痛いのには弱いナナちゃん

すぐ 鳴いてしまうのだけど・・・


頭 思いっきり打ったのかなあ?

大丈夫かなあ?


昔からダンナチャンが可愛がると ろくな事がない



娘達の幼かった頃も どれだけ被害を受けたことか・・・




だから私は幼い娘達をダンナチャンに任せることは

好まなかった



おおざっぱと言うか

細かな神経を使わないと言うか  



悪気はなく

むしろ 可愛がってくれようとしてるのが裏目に出る



だから 余計に困りもの




頭を強打したナナちゃん

その後は なんともなかったように

長女と遊んでいたけど・・・



今は私の足元で気持ちよさそうに眠っている



私がお風呂に入るために 

パソコンを閉じて ソファーから立ち上がり



「さあ ナナちゃん ねんね」

と言うと


ナナちゃん 起き上がって ケージの寝床へGO!




私の言葉が分かってるみたい




ナナちゃんが理解してる言葉


オヤツ ごはん 散歩 シーシー ねんね

この5つの言葉は理解してると思われる




お利口さんのナナちゃん

これからも 元気に 健康に 何事もなく育って欲しいなあ =*^-^*=にこっ♪






今日の私は何位かな?ココをポチっとお願いします 花





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

豚に真珠?

今日は ナナちゃん 二度目のトリミング


今回は店長さんがいて色々詳しく私の希望を聞いてくれました



まだ 子犬なので毛がしっかりしてないから

「1年後には こんな風に仕上がったらいいなあ

ってスタイル本を見ながら しばしお話


今日は お兄さんじゃなく 若いお姉さんのトリマーさん




念入りに 丁寧に ゆっくり 時間をかけてくれて

リボンも付けて とっても 可愛くなりました



ああ それなのに それなのに・・・


豚に真珠とは このこと?




野生児ナナちゃんは リボンが邪魔で仕方ない

首を振って振って 足でかいてかいて


とうとう 一つのリボンは後に取れてしまいました



写真を撮っておこうとしたら

疲れたのか 寝てしまって 



nana



起きてから撮ったのがこれ


nana



オヤツを掲げて撮ったのがこれ

nana
視線の先は オヤツ 



大きなサイズで撮ってみたのだけど

ちょっと 大き過ぎ? (o^-^o) ウフッ





【伝言板】


今日は 何かと忙しく 一つしか記事が書けなくて

明日は また通常通り

私のおしゃべり 聞いてくださいね =*^-^*=にこっ♪



私の今日の順位 アップしました

皆様のご支援のたまもの これからもよろしくお願いします


ポチっとしてくださった方

良かったらお知らせのコメントしてくださいね



私のランキングアップに皆様のご支援を
             今日も
ココをポチっとお願いします 花


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:04  |  トリミングやお手入れ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

トリミング

明日は ナナちゃん

二回目のトリミングへGO!

      nana
      7月9日 初トリミング後のナナちゃん



良い子で 綺麗にしてもらえるかなあ

やんちゃのくせに 甘えん坊&寂しがり屋さんだから

少し心配


二回目なので 少しは慣れてるかな



夏なので2週間に1度ぐらいは

シャンプーをと思ったのだけど

トリマーのお兄さんが

「毛が傷むので 一ヶ月に1度で十分ですよ」

と言っていたので


一ヶ月待って予約



ナナちゃんは体臭もほとんどなくて

ホント シャンプーも一ヶ月に一度でも十分



「2週間に一度だと言えば

 儲かっていいのに 正直なお兄さんだなあ」



ってダンナチャンに言うと



「雇われてる人なら

 仕事が増えるから そう言ったんじゃない?」


だって



(~ヘ~;)ウーンそうなのか?




いずれにせよ

一ヶ月に一度のシャンプー&カットで


爪も伸びて来たし

トリマーのお兄さん お手入れヨロシク 


10時に連れていって

2時間半ぐらいだから ついでにお買い物に寄って来よう


明日の午前中は忙しくなるぞ~~ 












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:03  |  トリミングやお手入れ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.03 (Sun)

バナナおすそ分け

昨夜 お食事の後

ダンナチャンと一緒に ちょこっとお買い物


ヨーグルトがお安かった(100円ぐらい)

      ヨーグルト



今日のお昼は 何もなし

カップ麺はあるが太るからパス


とりあえず このヨーグルトと黒ウーロン茶で我慢

      ヨーグルト&黒ウーロン茶



そうそう バナナがあった

オーガニックバナナって銘打ってたけど ホントかなあ

(疑わしいけど信じて買った)


   バナナ


まさか3本は食べないヨ

1本だけ


少し ナナちゃんにもおすそ分け



ナナちゃん ただ今 お遊び中?


   ナナ

ナナちゃんの持ってる物な~んだ?



私のあげたキシリトールガムの容器

噛み噛みするのに ちょうどよい硬さ・・・らしい


すぐに こんなになっちゃう

      ガム



おもちゃは わざわざ買わずとも日常の物でもOK

こんな容器ででも 楽しく遊ぶ

      ナナ



「バナナ 食べる?」

熱心に遊んでたのに すぐやって来て

バナナの一片に注目  そして 伏せ

      ナナ
      ナナちゃんの視線は私の掲げた右手(バナナの一片を持ってる)
       水色の部分は私のワンピース




お利口さんだから はい あげる

      ナナ
      綺麗に撮れなかった




一応 お座り お手 伏せ は覚えたので

今は お回りを教えてる

少しずつだけど芸を増やしていきたいな





ああ それにしても 腹減った~~

ダンナチャンはまだ帰って来ぬか?

お饅頭は まだか~?  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    



                                       今日は何位かな?
                                       一日に一度 ポチお願いします♪
                                       






                  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:35  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

このまま元気に大きくなあれ!

ナナちゃんの一番お気に入り おもちゃ

      おもちゃ


今日も カンガルー君と一緒に遊ぶ 


      nana
      (首輪 また新しいの買っちゃいました)





「ほ~~ら 取って来~~い


私が そう叫んで カンガルー君を遠くに投げると

ナナちゃんは 大好きなカンガルー君の行方を追い


      nana





リビングから和室までカンガルー君を追い求め

くわえて こちらを目指す


      nana




得意気に嬉しそうに私のところまで持って来る

      nana



そして 私に見せてくれるが渡さない

カンガルー君の取り合い

ナナちゃんは月を経るごとに 噛む力が強くなり

なかなか どうして 取り返す事ができない


      nana



そんな時は 耳に息をふ~~って吹きかけると

放してくれたりする

それが ダメなら

首輪をちょっと軽く引くと すぐ放す



そして再び投げる

そして取って来る

そして再び投げる


同じことの繰り返しなのに そんなに面白いのかなあ


毎日 同じような遊びをやってるのに

飽きもせず・・・ ヤレヤレ<(´ロ`')o



その後 疲れて へたってしまう

      nana



食べるのと遊んでる以外は たいてい うつらうつら



よく眠り よく遊び よく食べ

健康で何より


このまま元気に大きくなあれ





                                        毎日一回 良かったらポチよろしく
                                        



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:53  |  おもちゃ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |