All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008'12.23 (Tue)

オヤツ出て来るかな?

nana 002

陽だまり大好きナナ姫


オヤツの時間

私が冷蔵庫を開けてオヤツを選んでいると

早速 やって来る

nana 003


普通に与えるのもいいけど

最近は コングの中へオヤツを

nana 006


こんな風に入れてみる

nana 005



さあ うまく取り出せるかな?

nana 004


しばらく ゴロゴロ転がしてみたり

鼻でひっくり返してみたり

根気強く 動かして

最後には 見事 オヤツをゲット!



遊びながら オヤツタイムもまた 楽しい


・・・と 私は思ってるのだけど

ナナ姫はどう思ってるんだろ?


nana 001


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:22  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

ナナ姫病院へ行く

色々忙しく随分ブログ更新も滞ってしまった

少し落ち着いたので
今日は久しぶりにここへ来てみた

また続けて書いていけるといいのだが
どうなることやら・・・


このところ姑の代理にて
親戚のお見舞いやらご近所のお葬式参列やら
出かける事が多くなり

また年末と言う事もあり
主婦として雑多な用事に振り回され
お疲れ気味の私

ようやく少し落ち着いたかと思うのも束の間
数日前より愛犬ナナ姫の耳が不調

以前からその傾向はあったのだが
ココへ来てますます悪化

タレ耳ゆえの宿命か
耳が蒸れてかゆくてたまらない

耳ダニかそれとも何かの菌か
分からないので
昨日 思い切って動物病院に行って来た

ダンナチャンも一緒だったので随分心強かった

先生が耳垢を取って顕微鏡で見ると
そこには なにやら・・・

かゆみのもとは 酵母菌

軽度の外耳炎との事
洗浄など処置をしてもらい
点耳薬をもらって帰って来た

治療のための刺激があったため
その後 余計 かゆみが増したのか
そりゃあ 部屋中 駆け回り大騒ぎ

一時は大変だったが
少しずつ かゆみも治まり
今日は 随分 落ち着いて快方へ向かっている

痛いのも辛いけど痒いのも辛いと思う

家族には快適に楽しく元気に暮らしてほしい
ナナ姫にだって同じ気持ちだ

安心して眠っている姿を見ると
ホントにほっとする

奥の方の耳掃除は難しく
定期的に病院に来るようにと言われたので
今後も病院のお世話にならないといけないみたい

ナナ姫の持病のようなものだな
お金と手間のかかるお姫様

でも大切な私の家族だから
快適に暮らせるようにしてあげなくちゃね

それが飼い主の務めでもある


家族がたとえ1人でも
何かあれば私は自分の事のように辛い

私の願いはただ一つ
家族全員 幸せに楽しく暮らせる事



かゆみも治まりヤレヤレの今日のナナ姫

nana 001
コタツ布団のふわふわ感がお気に入りらしく 
布団の上にいる事が多い


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:05  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

ただ今の私の悩み

nana 002

今朝のナナ姫 

いつものようにお気に入りのベッドにてパチリ

親バカマリリン☆ 

ナナ姫が可愛くてたまらない


このところ ナナ姫のご飯

ドッグフードに おかずをトッピング


ドッグフードだけとは食いつきが違う

美味しそうに 食べている


これが癖になったら どうしよう

・・・とも 考えるが

癖になっても かまわない

・・・とも 思う


金額にしても一日 1パック150円前後

1パック半分ずつ 

朝晩 二回に分けて与えている



いつも食欲満点のナナ姫

元気であるなら それが一番

・・・とは 言え



今朝は焦ってしまった


コタツ布団の上で座るのかなと思いきや

私の視線を知りながら

いきなりウンチングスタイル


普通 ウンをする時は

くるくる回ったりするのだけど

失敗する時は決まってすぐにウンチングスタイル


今朝は見ていたので

即 抱き上げて 即 トイレに移したため

事なきを得た


たいてい 私の見ている時に 行うので

失敗せずに間に合う


「急にしたくなって 間に合わないんだヨ」

とダンナチャンは言うけれど


不思議に 私といる時に限って

ウンを失敗しそうになる

ダンナチャンと二人きりの時は

放置していても きちんとトイレにするのに・・・


お庭に放した時やお散歩の時は

必ずウンをする

朝も ご飯の後 すぐに

庭に放してみようか


しかし 一日に三回もよくウンが出るものだ

食べ過ぎてるのかなあ 


シーは完璧 トイレでできるのに

なぜ ウンはできない時があるのだろう?


色々 考えてみるけど

さっぱり分からない


人間の言葉を理解し聞き分けの良い時もありながら

ウンは失敗しそうになったり

全くもって お利口なのかおバカなのか



nana 001

可愛いから ついつい甘やかしてしまうけど

ただ今の私の悩み 


1.ウンを失敗しそうになること

2.散歩で道を歩こうとしないこと


この二つ 解決する日が来るだろうか


明日を信じて 頑張るしかないのかな  エヘヘ


応援1クリックお願いします


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

へんちくりん

nana 001

寒さも少し和らいで

青い海と空 白い雲と潮の匂い


お散歩楽しい海の道


nana 002

どんなに寒くても お外大好きナナ姫

気分上々 ご機嫌さん


nana 003


ウサギ耳フード付き水色ボアコート

ダンナチャンたら こう言うの

へんちくりん


失礼ね

変なのが可愛いところ



nana 004


遠くを見つめるナナ姫

何を考えているの?



冬の海風に吹かれながら

爽やかな青空を楽しむ


ナナ姫と過ごす

すっきり爽やかな午後のひととき 


応援1クリックお願いします








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:10  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

いの一番

nana 008m

晩御飯が出来上がった時

みんなに 

「できたよ~~!」 と知らせる私


食器の用意とか 

色々食卓の準備を手伝ってもらいたいから


なのに いの一番に駆けつけるのは

ナナ姫


邪魔になるのに 

狭いキッチンを下の方でウロウロ


それでも可愛いと思うのは

なんでだろうね


応援1クリックお願いします




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

冬眠

昨夜の天気予報にて

明日明後日はすごい冷え込みだとか


気になっていたクサガメのオリバー君&カメちゃん

いよいよ お家の中にて冬眠準備


とりあえず 玄関の中へ

カメ

緑っぽいのはコケが生えてるため

今朝 ダンナチャンに洗ってもらったので

今現在は綺麗だヨ 


さて わがナナ姫の昨夜は相変わらず

ダンナチャンとラブラブ


nana 004
ピンボケにて再度挑戦



nana 005
これでどうかな




ナナ姫が カメが動いたのを見て

朝は ワンワンと うるさかった


ダンナチャンは相変わらず早起きにて

資源ゴミを出しに勤しみ

後 寒いなあと言いつつ 釣りへ


たくさん釣れたらいいけど

さあ どうだろう



おっ!

ようやく長女 来訪 


ナナ姫のお相手 バトンタッチ 



放置状態でしたが応援ポチお願いします


14:35  |  カメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |