All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'01.29 (Thu)

体調不良

私がパソコンを前にソファに座ると
決まって ナナ姫はやって来る

上に上がれないどんくさいナナ姫は
私にソファにあげてくれとせがみ
その後は私の横にて寝そべってまったりスヤスヤ

相変わらずまだ生理が終わらず
少々体調不良気味なナナ姫

散歩もオス犬が寄ってくるので
控えており
活動不足か食欲減退

美味しいものを少し
そんな感じで 普通のカリカリドッグフードは
あまり食べてくれない

生理が終わった後は
ますますフェロモン全開
オスを受け入れてしまうので
散歩はいっそう控えないと

お庭やお家周辺をうろうろさせるだけで
可哀想なのだけど
しばらくの辛抱
頑張ろうね


私も昨日は風邪をひいたのか
ひどい下痢にて参ってしまっていたけど
今日は何とか回復

でも油断禁物
大事をとって外出は明日にして
今日はナナ姫と一日まったりコタツで過ごすつもり


最近 私のお気に入りのテレビドラマがある

一つは 昼ドラ 島崎和歌子主演のドラマ
明るく楽しいドラマ

もう一つは水曜から金曜 3時半から
BS11で韓国ドラマ 「無敵の新入社員」
これも明るく楽しいドラマ
主役の男の子がとっても男前で可愛い

それから日曜の夜11時
外科医ポンダルヒ
これはマジで面白いドラマ

私は年末年始 家族と一緒に
まとめて放送してくれたので全部見てしまったけど・・・



皆さまも良かったら一度ご覧くださいませ


インフルエンザが流行っているようだし
風邪ひきさんもいっぱいなので
映画館へはしばらく控えて
お家でテレビを見て楽しむことにしよう=*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:57  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

ナナ姫 レディーになる

さすが身体の丈夫なダンナチャン

昨夜 体調もよくなり会社から徒歩にて帰って来てくれたので

予定通り お食事に出かける事ができました =*^-^*=にこっ♪



以前 娘達が下宿していた頃

二人きりの生活だった平日は

映画を見に行ったり食事をしたりして 

けっこう夜も二人で出かけていたのですが

最近は娘達が帰って来るし ナナ姫もいるので

なかなか自由に二人揃って出かける事もできなくなって

家庭が賑やかな反面 

ダンナチャンラブの私としては 少々 不満気味な状況


家族の中で 私は やっぱり母であり 女には なれなくて・・・

ダンナチャンに 女として甘えたり お色気出したりはできないのです


まあ それはそれでまた 

主婦としては良いのかもしれないですけどね (o^-^o) ウフッ


h-tabali1_20090124162201.gif


さて 今日のタイトルについてですが

今朝 当直明けから帰って来た長女と一緒に

ナナ姫と和んでいる最中

ホットカーペットに 赤い部分発見(汚れはすぐに落とせました)


「えっ? これ 何?」

思わず顔を見合わせてしまった私たち


そうです いよいよナナ姫が レディーへと・・・

この前10ヶ月を迎えたナナ姫

今か今かと待っておりましたが やっとです


ナナ姫の今夜のご飯は ちょっとリッチにしてあげよう



量は わずかではあるけれど

せっかく買って準備していたので

紙おむつを付けてみました


nana 001

変なのを付けられて 少し気分が悪いみたいです


nana 002

思うように動けず 元気なくなってしまいました


nana 003

「なんで こんなん付けるの?」 と言ってるのかなあ



しばらくは付けていましたが

自分でも舐めたりして それほど 支障もないようなので

今は 取ってあげております


いつもより 元気が少ないようにも思えますが

まあ それなりに遊んだり お庭に出たりしています


人間でも生理が重い女性がいるように

犬によっては すごく重い子もいるらしいけれど

ナナ姫はたいした事なさそうで 安心しています


ちなみに 私も娘たちも 全然重くなくて平気な体質なので

ナナ姫も似てるのかしらん  








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:42  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

ナナ姫のトリミング

2009年に入って 初めての記事

随分 サボってしまいました エヘヘ


家事やって テレビ見て ナナ姫の世話して

娘達やダンナチャンとお話して

平凡だけど それなりの家庭生活を楽しんでいると

それだけでも十分 充実していたりして

もう ブログ書くのもやめようかなあ なんて思ったりしてました


でも 文章を考えたりする事は少なからず頭を使う事なので

ボケ防止には役立つのかなあ

とも思ったりで


やっぱり時間が許す限り 

また記事を更新していこうかなあって 私の心は グラグラ


気まぐれで あてにならない私だけど

気が向いた時でいいので 

NEC_0294☆   読者の皆さまには また読みに来ていただくと嬉しいです


ライン



去年の12月中旬より約一ヶ月たったので

一昨日 ナナ姫のトリミングに行って来ました


久々 ナナ姫の写真を撮りました

トリミング前に パチリ
nana 001

nana 002

nana 003



トリミング後にパチリ

nana 004

                 nana 005

      nana 006


写真で見ると あんまり差がないようだけど

実際は 毛がふわふわで触った感触が気持ちよくて

きれいに揃っていて とっても可愛いのです



今日で ナナ姫は ちょうど10ヶ月

まだ レディーにはなってないけど

レディーになる日も近い気がします


以前 動物病院に行った時 獣医さんが 

「いつ 生理になってもおかしくはない状態ですよ」

って 言っていたので

今か今かと 待ってるのですが・・・



たかが犬 されど犬

ナナ姫がお家に来て以来 

とても楽しく充実した日々です


これからも ナナ姫とともに

家族仲良く暮らしていけますように =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:25  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |