All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2009'02.28 (Sat)

舐められてツーショット♪

昨日 アップし残していたのがありました

携帯カメラ持ってる時

いきなり ナナ姫に襲われた瞬間です 



0227 014ss
口の中まで侵入されたかも?





0227 015☆
口を閉じたけど まだ あきらめてくれない




0227 016s
避けて上へ向くも まだ 舐め続けようとする



「マリリン☆ 好き」 って 言ってるのかな?

犬は言葉を持たないから 本当の気持ちは分からないけど

可愛いな って思う



 曇り空だけど ダンナチャンが帰って来たら
   ナナ姫と一緒に 広い芝生へ遊びに出かけます
   寒くないかなあ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

ナナ姫とのツーショット

朝から雨

でも お買い物に行って来ました


長女が4月に職場を変わる時
住民票が必要との事

できれば早く 

・・・とメールがあったのでついでに市役所へも

4月になると長女はお引越し
お仕事が忙しくて土日も帰って来れなくなるかも?

可愛がってくれた長女がいなくなると
ナナ姫も寂しくなるネ

0227 s

可哀想だけど こればっかりは仕方ない
その分 マリリン☆がもっと可愛がってあげるヨ


お買い物のお出かけ前に 玄関先でナナ姫をパチリ

0227 006



私とナナ姫のツーショットも撮りました

0227 003  0227 004

           0227 005


それから 私一人で

0227 002
今日は髪の毛をアップにしてみました



0227 001
ピアスはお返しにいただいたカタログで注文した
真珠のピアス
小さく揺れる真珠が可愛くて気に入っています



いつもダンナチャンや娘たちが出かける時
ナナ姫は玄関でお見送りしてくれます


あっ 今回の場合はナナ姫だけのお留守番だから
ケージに入っててもらいました

0227 007
ちゃんと自ら進んで入ってくれるので
本当に聞き分けのよいお利口さんのナナ姫です


用事を済ませ お買い物も山盛りして
帰ったのは 2時間後ぐらい


寂しかったよネ ごめんネ

いつも いい子でお留守番してくれた後は
ご褒美をあげます

今日は ナナ姫が大好きなバームクーヘン

0227 008
ちゃんと お座りして待ちます


0227 009
伏せもします


0227 010  0227 011
とっても お利口さんなナナ姫です


ナナ姫を置いて お出かけするのは
ちょっと可哀想だけど 

いつもケージの中で無理を言う事もなく吠える事もなく
おとなしく私の帰りを待っててくれます


ペット同伴OK!
そんなお店も少しあるけど そこは片田舎
ごくごく少ないです

犬の雑誌などを見ていると
都会はたくさんペット同伴OKお洒落なお店があって
いいなあ~~って羨ましく思ったりもしますが・・・

まあ 自然に恵まれた環境はまた それはそれで長所
今ある状況で幸せだと思う事にしています 








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

本格派ランニングは休日のお楽しみね

今日は 久々にお日様を見たような気がします

日焼けが怖いお年頃なれど
久しぶりの太陽光線は私を明るい気分にしてくれます


恥ずかしながら またもや 以前 お絵描きしたナナ姫
今日のお空の色と同じバックカラーがお気に入りの絵です

yorosikum.gif
マリリン☆作  私のラッキーカラー水色が好きです



さて 今朝のナナ姫です
ちょっと 寒かったのかな

ふと気づくと ナナ姫の姿が見えず

はい 予想通り v(*'-^*)bぶいっ♪
コタツの中にて自分の世界に浸っておりました

0226 001
コタツ布団を剥ぐってみてみると 「なんでっしゃろ?」
おすまし顔のナナ姫です



0226 002
カメラ目線 ありがとう


0226 003
まったりコタツの中ライフを満喫しておるようです


相変わらずコタツの中大好きナナ姫ですが
私がコタツから離れると
やっぱり1人では寂しいのか
コタツから出て私の元へとやって来てくれます

たいていは 私のストーカー

とっても寂しがり屋で甘えん坊なナナ姫
そこがまた可愛くてたまりません 


お昼になると お庭へ気分転換に連れ出します

「ウンウンに行くか?」の問いかけに
尻尾フリフリ 私の後を追って玄関へ向かいます

「~~か?」
で お外か オヤツか 散歩か ご飯か
理解して判断つけて行動してるみたいです

・・・で 記憶にない言葉が「~~か?」の前にくっつくと
首をかしげて 「なんだろ?」って顔をします

犬がこんなに賢いものだと
今まであまり感じなかったのですが
ナナ姫のお陰で犬に対する私の認識 
ちょっと変わって来ました   (o^-^o) ウフッ


お庭に出ると あちこち うろうろしますが
においを嗅ぐのが一番好きなようです

クンクン あちこち嗅いでは
色んな匂いを堪能するナナ姫 
犬って 嗅ぐこそ命なんですネ

0226 004
タマリュウを食べると害があるらしいですが
不思議に食べる事はしません




0226 005
道の向こうにワンちゃんを見つけたもよう 吠えております
自分のお家の庭なので 珍しくシッポを立てたまま
内弁慶です




0226 006
こんなポーズの写真を失礼!
お庭に出ると 恒例「うんうん」 条件反射なのでしょうか?




次に向かうのはお家の裏側

0226 007
ここでも 結局 楽しみは匂いを嗅ぐこと




0226 008
何か 面白い匂いします?


0226 010
陽だまりで ちょこっとポーズを撮ってくれました



0226 011
私の「ナナちゃん お家 帰るよ~~」の声で方向転換



たいてい冬の平日のお散歩は こんな感じ
遠出はしないのです

もっときちんと散歩させてあげた方がいいのかもしれませんが
どういう訳か 

私1人とナナ姫だけのペアでは歩いてくれないのです


最低でも後1人人間が必要
私と もう1人と そして ナナ姫
このチームでなら OK!!

けっこうな距離を歩いてくれます


なので 本格的お散歩&ランニングは
休日のお楽しみ

ダンナチャンや娘達と一緒に 広い芝生を行きましょう =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

二匹のクロちゃん

あいにくの雨模様

なので ナナ姫 お家にて つまらなそう

0225 005
コタツ布団の上がお気に入り フワフワ感がいいのかなあ



0225 006
そんな顔をしないで欲しい 遊んであげるから


お気に入りのパグ犬 クロちゃん

あちこち解れて その都度 繕っていたのだけど

そろそろ新しいのと取り替え時期かなあ


ナナ姫の色んな匂いがしみ込んだクロちゃん

なかなか捨てられません

0225 004
長女が新しいクロちゃんを買って来てくれたのだけど
古いのも捨てずに両方ともで遊んでやっております


一つは手に入れて 噛み合いっこ

もう一つは 「取ってこ~~い」遊び


相手になってやると 元気いっぱい 

一緒に楽しく遊びます



少し小腹の空いたオヤツの時間は 大好物の砂肝です

0225 009
ナナちゃ~ん おいで~~


0225 010
伏せをして待ちます


0225 011
得意のクルンです  写真だと上手く撮れませんが・・・



今日は私もお家ばかり

家事の後はパソコンしたり ナナ姫と遊んだり


気づくと もう夕方です


今夜は長女が疲れて帰って来るでしょう

シチューにでもします =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:57  |  おもちゃ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

ドッグフードはドライ?orウェット?

あ~あ 今日も お天気はです

出勤のダンナチャン
最近はチャリじゃなく徒歩なので
雨が降る日は嫌みたい

頼まれれば車で送るつもりだったけど
子供みたいで恥ずかしかったのかな

いつものように出かけていきました

男はつらいね 


さてさて 今日のナナ姫ですが
相変わらず 目が垂れて見えます

0225 007
顔のカットの仕方によるのか
撮る角度によるものか
よく分かりませんが垂れております

本当は 綺麗なアーモンドの形をしたくりっとした瞳なんだけど・・・
ごめんね ナナちゃん  上手く撮れなくて 


ところで 最近のナナ姫の一回の食事量は

ドライタイプのドッグフード20gとウェットタイプのドッグフード50gです
シーザなら半分量がドッグフード10g分に当たるとか
なのでドライタイプ30gのところを20gにして
ドライとウェットのミックスで食べさせています

以前 トイプードル専用のドッグフードにしたら
ナナ姫の口に合わなかったのか 
あまり食べてくれなくて困っていました

最近 ユーカヌバのドッグフードに替えてみると
あ~ら 不思議 美味しく完食 

犬にも 好みがあるのかしらん?


0225 002
赤ちゃんの頃より食べていたユーカヌバはお気に入り成犬用にしました



0225 001
シーザーです メチャ お気に入りです何種類かあるので日替わりです



それから これは長女がネットにて注文してくれた
ドライタイプのドッグフード

0225 003

天然素材と国産のものを使用したものだそうです
ウェットタイプのドッグフードしか食べれなかった子が
これだと食べてくれたというドッグフードです

さあて ナナ姫は美味しく食べてくれるでしょうか?
ユーカヌバがなくなったら次に与えてみようと思っています

値段はユーカヌバの2倍




可愛いナナ姫のためだから
美味しく食べれて身体にも害のない物を選んであげたいなあ =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:40  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

今日はトリミングの日

このところ お天気が悪い日が続いています

お洗濯物を乾かすのも

やっぱり 電気より自然の力 お日様がいいなあ

早く 晴れて欲しいものです

・・・もちろん 雨の日も必要ですけどね


さてさて 今日は 一ヶ月ぶりのナナ姫のトリミングの日

ナナ姫を預けて お買い物後 1人で帰宅

ナナ姫のいないリビングは 静かでちょっぴり寂しい感じ

まだ 我が家に来て 9ヶ月ぐらいだけど

ナナ姫の存在感は大きく ひょっとしたら 

ダンナチャンや娘達よりも 私にとって 

なくてはならない存在になってるのかもしれません


大切な大切な私のお姫様です


トリミング後のナナ姫です

毛がふわふわで とっても触り心地が気持ちいいです


0224 001
少々 タレ目だったのかしらん?

0224 002  0224 003
やっぱりタレ目だったみたい 



0224 004
今回は赤いリボン付けてもらってました



あまり上手く撮れなかったけれど

せっかくなので  


当直の長女と 平日は帰って来ない次女に

写メを送ってみました


同じ娘でも それぞれ返信内容が違うのは

性格を反映してるからでしょうか?

面白いです



ナナ姫が我が家に来てから

私の生活は ナナ姫中心に回ってる気がします


犠牲になってるとは思いたくないけれど

飼い主として できる限りの愛情を注いで

責任を持って飼っていきたいと思います



専業主婦は時間を持て余していると考えられがちですが

私は 毎日 時間が足らなくて困っています


家事に 買い物に ナナ姫のお相手に

それから ブログに 

そして 毎日の運動に


あっという間に 一日が終わります =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:31  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

明日はトリミング

0223 001

金曜日 撮ったナナ姫です

毛が もっさもさになって来ました

そろそろ トリミングの時期です



予約してるので

明日の午後からトリミングに連れて行きます

その間 私は のんびりお買い物



お家で ナナ姫のブラッシング

1日置きにやってるのだけど

トリミング台がないので 食卓の上に新聞紙を広げて

トリミング台代わりにしてて

衛生上よくないのです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


トリミング台 欲しいなあ

ネットで探したら 2万円ぐらい

思い切って買っちゃおうかなあ


明日 トリマーの人に 笑われないよう

今日は 今から 念入りにブラッシングしておく事にします


毛玉なんて作ったら トイプー飼い主失格だものね (o^-^o) ウフッ

0223 002



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:11  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

ソファには上がれない

nana小 
マリリン☆作 へたっぴな絵ですが・・・ けっこう気に入っております



今朝は 今のところ 快晴 

窓からの冬の日差しが暖かくて
気分は ほっこり  
体調もよく 元気です v(*'-^*)bぶいっ♪


まずは ベッドでくつろぐナナ姫をパチリ

0220 001
可愛く 首をかしげてくれました



0220 002
相変わらず 噛み噛み大好き おもちゃは手放せませぬ


大好きなクロちゃんを 「取ってこ~~い」
と投げると ちゃんと 持って来てくれます
0220 003
逆光で写りが悪くごめんなさい



0220 004
途中で脱線する事もあり・・・




最近 少しずつ やる気が出て来た私
「どれどれ ブログでも書くべ」
パソコンの前に ソファに座ると
いつものことながら・・・

どんくさいナナ姫はソファの上に上がれず
私に 「上げてくれ」と言わんばかりに
催促の切ない作戦 開始!!

0220 005  
切なそうな瞳で私に迫る


0220 006
情けないけど どんくさいところがまた可愛い


0220 007
私の横にて 私を見上げる

0220 008
すっかり満足 安心して うとうと


ナナ姫を傍らに 
こうしてパソコンに向かっております



今日もいつものように 平和
マリリンママとナナ姫の朝の風景です







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:52  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

掃除機嫌い

昨夜は 夫婦二人きりの夜

いや 違った 

我が家のアイドル ナナ姫がいた 



ダンナチャンは 晩御飯の後 

よく コタツで居眠りをする

その傍らで ナナ姫も居眠りをする



0219 001
大好きなクロちゃんを枕にして うとうと


0219 002
眠ってるのかどうか? ただ今 放心状態


起こす時 私はナナ姫を使う

ダンナチャンの方を指差して 

小さな声で 「それ それ パパ パパ」と言うと

ナナ姫は尻尾をフリフリ 嬉しそうに 顔を舐めに行く


・・・んで ダンナチャンは起きる  





さて 今日のナナ姫はと言うと

こんな感じ 

相変わらず 可愛いでしょ(エヘヘ 親バカ)


0219 009


0219 008



0219 007
アクビしたとこ 撮れました



私が 掃除機をかけ始めると・・・

0219 013
コタツにもぐってしまいました

掃除機嫌いは 相変わらず 今もなお続く・・・ ヤレヤレ<(´ロ`')o


0219 011

0219 010

0219 012


こんな怖がりで情けないナナ姫ですが

大切な私のお姫様です =*^-^*=にこっ♪




☆ 昨夜は 良い事ありました






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:37  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

冬の陽だまり

0218 003
今日は 雲ひとつなく とっても良いお天気 v(*'-^*)bぶいっ♪



朝は 冷え込んで寒かったけれど
こんな キラキラお日様あれば
なんか幸せ気分

冬は暖かなお日様が
お部屋の中まで入って来て
そんな陽だまりが好きです

0218 001
ナナ姫も 心なしか ご機嫌です

半分ベッドで 半分床
暖かいような 寒いような 半分半分の気持ちかしらん? (o^-^o) ウフッ

0218 002
「いい子」って頭を撫でられて ご満悦です


写真を撮るために 和室の大きな窓を開けると
やっぱり ナナ姫 
やって来て 外を眺めます

0218 005

0218 006


0218 004
でも 時折 こちらが気になるのか
振り向いて私を見てくれます



今日は 昨日お買い物に出かけたので
のんびりゆったりとお家で過ごすつもりです

お外の陽だまりでナナ姫と日向ぼっこしようかな =*^-^*=にこっ♪


☆今夜は 長女が当直
  ダンナチャンと二人きりの夜です

  良い事 起こるかなあ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:29  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

犬用オヤツ 食ってみた!

昨日は 長女 それから ダンナチャンも一緒に家族3人で
ナナ姫の久しぶりのお散歩に出かけました
(次女はあいにく留守でした)

この頃 何をするのも面倒になっちゃって
せっかくの海浜公園でのナナ姫のランランショット
撮ってなくて   (;^_^A アセアセ・・・

こんなことではダメですね

これからは もう少し 情熱的に
物事に取り組まねば

ちなみに これは 面倒くさがり屋の私が反省した結果の
今朝の一枚です
0216 020
昨日 いっぱい走ったから 少しお疲れ気味のナナ姫をパチリ

そろそろ また トリミングの時期かしらん?
毛がもっさもさです



それにしても ヒート中の20日間
お家のお庭だけなんてホント可哀想でした

広大な芝生を ガンガン走るナナ姫
昨日はホント 久々に嬉しそうな顔を見れて
私も楽しかったです


これは帰ってからのナナ姫のオヤツです

0216 021
砂肝 一番好きかも


0216 022  0216 024
ワッフル 美味しそうです


0216 023  0216 025
バームクーヘン 人間用の甘いにおいとそっくりです



それから これは バレンタインデーにちなんで 犬用のチョコレート
カカオ不使用だから安心して食べさせられます

0216 026

ストロベリーチョコの匂いがしてナナ姫も喜んで食べました



14日土曜日はバレンタインデーでしたね

今年は逆チョコもありということでしたが
残念ながら私は 贈りも贈られもせず

チョコとは縁がないみたい 


まあ 今はダイエット中の身
甘い物は太ってしまうので
もらっても困りますけど   (o^-^o) ウフッ

さてわが家のたった一人の男子 ダンナチャン

土曜日だし いつもくれる人が事情で退職しちゃったし
きっと誰もくれないのじゃないかなと
がっくりしてた様子

それを娘達に私が話したからかどうか

珍しく今年は長女次女とも
ダンナチャンにチョコのプレゼント
0216 027

ダンナチャン 二人の愛娘からのプレゼント
とっても嬉しそうにしてました


皆さまは 何個チョコもらえたかな?



 犬用のワッフルとバームクーヘン そしてチョコ
  全部 お味見しちゃいました

  それが驚き ぎっちょんちょん 
  薄味なれど けっこう美味しかったです

  あんな美味いもん ワンコに食わせて良いのぢゃろうか?

  ・・・と 思うのは私だけかなあ   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:25  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ナナ姫の赤ちゃんか・・・

今朝のナナ姫です


0206 005  0206 004


朝からとても良いお天気

空が明るいと 私の心も明るくなる

ナナ姫も きっと 同じ



障子を開けてやると

窓の外を ずっと眺めている

0206 002  0206 007

お外に出たいのかな?



さあ お次は・・・
0206 006


いつものように おもちゃで遊ぼ!
0206 003



ヒートもそろそろ終息へと向かいつつあり

いつもの元気が戻りつつある


ヒートって けっこうストレスになるのかな?


どんな赤ちゃん生れるのか 見てみたい気もするし

良いお相手が見つかったら 一度ぐらい産ませてみようか


避妊手術はそれからでも遅くはないか


そんな風に話していた知り合いもいるので

私の考えも そんな方向へと向かいつつある



次回 やって来るヒート

6ヵ月後まで 少し考えてみるかな






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:48  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

猫みたい

コタツの中に自ら潜り込む

ナナ姫の最近の面白い行動です


「あれ? ナナちゃん どこ行った?」

いない時は コタツの中


コタツ布団をめくって パチリ


0203 001 
暗くて見づらいかなあ



0203 002
目が光ってる



童謡にもあるように

犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くなる

のはずなのに


実は 犬だって 寒いのはそんな嬉しくないんじゃないかな

って思う


犬や猫にとってのストレスって何かと考えると

結局  飢えと寒さ暑さ だものね


特に トイプードルは フランス産

一枚毛皮で 寒がり屋さん

冬は苦手な犬種


身体が冷えてしまった時は

コタツの中がいいのかも?

それに 汗のにおいとか けっこう 臭いのを好むので

ほんのり色んなにおいがこもるコタツの中は

ナナ姫にとっては お気に入りなのかも?


暑くなり過ぎると 出て来て

また潜りたくなると 入ってる

自由にのびのび ナナ姫です



そうそう

コタツに入るようになった きっかけは

コタツの中に入れたおもちゃを

頭で布団を押し上げて取って来る遊びをしていたら

自然にコタツの中が怖くなくなり

そのうち 身体半分だけ 入るようになって


思い切って 長女が 「中へどうぞ」

と お尻を押すと 抵抗なく入ったそうな

それ以来 自ら進んで入って 

コタツの中ライフを楽しむようになったのでア~~ル



ナナ姫のいる生活

ホント 面白いYO 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:07  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

体調不良のその後

早いものです

あっという間に二月に入りました


一週間の始まり 月曜の今日は

久しぶりに 朝からよく晴れてよいお天気

雲一つない 穏やかな一日です

nana 003



我が家のアイドル ナナ姫

まだヒート中なのです

出血も一週間を過ぎましたが まだ少しあります

そのせいでしょうか?

やはり 少し元気がありません

nana 001



食欲も少し落ちてしまい

ドライフードでは食べてくれないので

ウェットタイプの総合栄養食を与えています


シーザーだと 朝晩半分ずつ 

一日 一個のペースです


犬も人間と同じように 体調が悪く食欲減退の時は

美味しい物 好きな物を 少しなら食べる事ができる


ナナ姫を見ていると そんな感じがします

とりあえずは 量は落ちていますが

食べてくれるので 安心です

nana 002


早くヒートが終わればいいのにね

いつものように 活発なやんちゃ姫に早く戻ってほしいです

nana 004



さて 飼い主の私 マリリンの体調

先週の水曜からの下痢が少しずつ落ち着いてるものの

なかなか完璧に治らず 気持ちは相変わらず げんなりしております


でも 今日は 症状は少し残っているものの

随分 元気が戻って来て

お腹に力が入るようになりました


体調不良の間でも 食欲は衰えず

ずっと もりもり食べていたので

体重減はそれほどでもなく

見た目は普通かと  エヘヘ


今週中には 完璧に治ってほしいのだけど

どうなることやら・・・


私の下痢の原因菌は

ノロウィルスだったのかしら?

それとも風邪菌だったのかしら?


熱もなく 食べれていたので病院にも行かず仕舞い

少しだるさを感じるものの

いつものように家事もナナ姫の世話もできているので

まあ たいしたことはないと思われます



今日は お買い物にも出ないので

のんびり まったりしています


家事をしたり 

ナナ姫と家の回りで日光浴がてらぶらぶらしたり

テレビを見たり・・・


3時のオヤツには

最近のお気に入りのカップで 

ミルクティーを飲んだりしてます


nana 005

清水焼 だそうですが

持つところが 縄みたいにねじれてて素敵です


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:49  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |