All archives    Admin

2009'05.31 (Sun)

予想外こんなドレスが届くとは・・・

昨日の記事の続きですぢゃ。 アハッ

まずはミニトートバッグをご覧あれ!



楽天で注文した
ミニトートバッグ
トイプーバッグ 005

以前、
トイプーちゃんのアップリケが気に入って欲しかったけど、
トイプードルのバックは売り切れ。
泣く泣くあきらめ。

今回、再度訪問してみると、
な~~んと、売り切れではない。

やった~~~!

即、注文。
迷わず、ポチ。


水色って六白金星の私にはラッキーカラーとか。
これからの季節、爽やかでピッタリかも?

ナナ姫とのお散歩に持って出かけたいな。


裏側もなかなかお洒落なんだヨ。

トイプーバッグ 003

白い小花が可愛いよね。

値段もそんなに高くなかった。 
1800円なり。
布だから、すぐ持つところが汚れてしまいそうだけど、
洗うこともOKなんだって。

嬉しいから家族みんなに見せて回ったの。
でも、反応はおおよそ無関心。
まっ、予想はしていたけど・・ エヘヘ

いいんだ、いいんだ。
自分が嬉しければ、それで、いいんでい! ハン


さあて、お次の品、ドレス。
これが問題なんだーね。

何が問題かって?
見たら分かる。
いや、見ても分かんねーかな。

だって、見て注文した私が、
届けられた実物を目にした時、愕然としたんだもん。


私の想像してたのと、大違い。
届けられたのは、

「おいおい、ピアノの発表会出るんかい?」

と言いたくなるようなドレスだったんぢゃい。


ドレス 002

まさかスカートがそういう素材とは露知らず・・・
上と同じ綿か何かだと勝手に思い込んでしまっていた私。

こんなん、いったい、どこに着て行くんぢゃ?
着て行くとこないしーー。 パーティーにでも行くんかい。


返品しようかと随分考えたけど、
ええい、しゃらくせーーー。 
5000円がなんぼのもんぢゃい。

着せて、見て、楽しんでやろうやないかい。

次女に見せたら、

「そんなの気にせず、いつでも着せたらいいと思うよ。」

って言ってたし、
めったに行かないけどカフェにでも行く時、
着せてみようか。

笑われたってかまわん、かまわん。


とりあえず記念写真と行きますか、ナナ姫

ドレス 003m

あまり気乗りしてないようだけど、
無理やり、お付き合い願いました。 アハッ





ドレス 009m

しばらくは、困ったような表情を見せてたけど、
思い切り褒めて撮影してると、
まんざらでもない雰囲気。

ナナ姫も女の子なんだよねーーー。ウフッ


ナナ姫のファションショー  三連発

ドレス 006sm



ドレス 008m



ドレス 013sm



ナナ姫、ありがとう
ママに付き合ってくれて。


ママはとっても楽しかったし嬉しかったヨ。 =*^-^*=にこっ♪



今度買う時は、よくデザインと素材を確かめて
   フツーの綿のワンピにします。 もうコリゴリ
 


ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:14  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

注文の品が届く(ネットショッピング~♪)

ネットショッピングが好きな私。

先日、楽天にて注文していた

ナナ姫のドッグフード&ドレス、
それから私のミニトートバッグ

届きました~~


まずは、
ドッグフード(ピュアボックスのドットわんごはん)

0528 001


ピンクが鶏味。
レッドがビーフ味。

下方にあるのがサービス品「カツオ薫りステーキ」
(オヤツにナナ姫、大好きなんだヨ)

実は、このサービス品が付いてるから、
何度も頼んでるような気もしないではない。エヘヘ



上の二つのパッケージ。
こだわりの天然素材で作った総合栄養食。
カリカリドッグフードが苦手な子でも食べるらしい。

着色料、保存料、香料など、不使用。

注意点は、保存料のかわりに、
水分をほとんど含まないようにしてるので、
与える時に水を少し混ぜなければいけないところ。


ヒート中&その後のナナ姫の食欲不振時、
カリカリフードを食べないのを心配して、
長女が見つけて注文してくれたもの。

ナナ姫もだけど、それ以来、私が気に入って、
今度で3回目の注文。

あまり神経質に考えたくないけど、
できれば安心できる食べ物を与えたい。

それは飼い主なら誰でも思う事じゃないかな?


このドッグフードの上に、
シーザーのウェットフードを載せてやると、
そりゃもう、すごく美味しそうに食べるんだヨ。
(シーザーは添加物があるからちょっと不安だけど・・・)

手作り派の飼い主さんなら、
このドッグフードの上にお料理のおかずをトッピング。
それができたらベストなんだろうな。

邪魔くさいと思う私はダメだな。エヘヘ
楽して良い物が欲しいと思うずるい人間ですぢゃ。 アハッ


耳を汚さないために牛さんスヌード付けて、

牛のスヌード
(以前の写真ですが、イメージとして)

美味しそうにモリモリ食べてるナナ姫を見てると、
なんだかシアワセ感じちゃうんだ。

変かなあ? ウフッ


0528 008


大好きなナナ姫には、
美味しく感じる物をしっかり食べて、

いつも元気でいて欲しい =*^-^*=にこっ♪


今日は寝坊しちゃって起きたら用事が目白押し。
   私のミニトートバッグとナナ姫のドレスについては次回に書きます。
   また読みに来てくださいね。


ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:30  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

仲良し黒ちゃんとハードに遊ぶ。

昨日の海は荒れていた。
今朝の海は?

海 001

朝日を浴びてキラキラ輝いていた。

綺麗


予報では曇りらしいけど、
晴れて欲しいなあ。

お日様と海を見ていると(あっ、それと可愛いナナ姫も)
なぜか元気になってくる。不思議~~


たいていの朝は、
崩れそうになる身体にムチ打って、
下手っぴながらリボン付け。

0528 012

真正面からだと分かりにくいか。 (;^_^A アセアセ・・・





0528 015

最近のお気に入り。
捨てるはずだった次女の洋服で遊ぶナナ姫。

これだと付けたリボン、どんなだか見える?

トリミングの時に付けてもらうリボンを置いていて、
それをお家でも付けられる喜びは大きい。

だって初めは全然付けれなかったんだもん。


じっとしててくれるナナ姫のお陰だヨ。
ナナ姫、いつもありがとう


・・・と感慨にふけっていられたのも束の間。
ナナ姫は私がそばに座ると決まって遊べると勘違い。

0528 016
(ピンボケでスマン。)

すぐに黄色のお家から黒ちゃんやその他のお友達を呼びに走り、
連れ出して来る。




そして仲良く? 遊び始める。

0528 018


写真だと分かりづらいので動画をどうぞ。

いつもの事だけど、
かなりハードに仲良く?遊ぶ。

これだから黒ちゃんの身体が持たないんだ。 アハッ



ナナ姫と黒ちゃん FC2 VPS 仮想専用サーバ 


一人で遊ぶと思いきや、
私にも遊ぼうと黒ちゃんを押し付けてくる。

「いやいや、ママは遊ばんヨ。」

私が断ると、ナナ姫の情熱も割と冷めるのが早い。


冷めるとあっさりしたモンで、黒ちゃんをすっかり放置。

その後は、
つまらなそうに朝の二度寝。 


0528 019

最近は半分ベッドで半分床のスタイル。

お腹や足は温め、頭を冷やす。
頭寒足熱を実践してるのか? 

それとも足を高くした方がむくまない、ってか? アハッ


今度起きたら遊んであげよう
黒ちゃんでも白ちゃんでも、なんでも持っておいで。 =*^-^*=にこっ♪


ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:50  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

ヒートが近い?

私はフルーツが大好き

そして、飼い犬は飼い主に似る?
ナナ姫もフルーツが大好き


アメリカンチェリー
nana 007

スーパーの果物コーナーでは、
強烈に季節感を味わえる。


この前は、冷凍でないライチ。
今回は、アメリカンチェリー。
それから、大きなスイカもあった。

これからは
色とりどりの夏の旬の果物がわんさかさっさ。

フルーツ好きの私には、たまりまへんなーーー。


そして、そのお裾分けに預かるナナ姫もまた、
たまりまへんなーーー。 (ってか。ヘヘ)


nana 010

必ず、おねだりにやって来るナナ姫。
ナナ姫の熱い視線に耐えられない私。








nana 008

そんな可愛い顔して迫らないで。






nana 009

私が食べようとしたチェリー。

しゃあないなあ。ちょっとだけよ。
少し千切ってナナ姫へ。



それにしても最近のナナ姫。
食欲が異常。

食いしん坊、いや、いやしん坊。





前から、よく食べる方だったけど、
ここへ来て、いっそう食欲が増して来たみたい。



これって、ひょっとしたらひょっとするかも?


そろそろヒート近し!?



人間も月の訪問者が来る前には、
食欲が出る人が多いと聞く。(私もその傾向はある。)

犬も同じなのではないかな。


初めてのヒートは確か1月だった。

大体、半年に一度ぐらいあるらしいから、
二度目は夏かなと予想していたが・・・


犬にも個人差があるらしく、
6ヶ月待たずに早めにやって来るケースもあるとか。


この前なんか、
ダンナチャンがナナ姫の股間を見て、

「なんか大きくなって来てるような気がする。」
と言ってた。

アソコが大きくなって来たり、
乳首が出てきたりすると、
ヒート近し。

しかし、ダンナチャンから、そういう言葉を発せられると、
なーーーんかね。

やらしい


犬でもナナ姫はレディーなのだから。
そんなに見ないで欲しいし、
言わないで欲しい。

なーーんか、恥ずかしい。


当のナナ姫はと言うと、
われ関せず。

無頓着。平気のへーーちゃら。

「何かありましたかいなあ。」平常心。
そんな表情。

nana 055


実際のところ、どうなんだろうな。
ホントにそろそろヒート始まるのかな。


この食欲旺盛は、
来るヒート時の食欲不振、体重減に備えての事なのか。


ヒートが来た時の事を考えると
ちょっと憂鬱になる私です。  フゥー 


おまけに今日のお天気。
荒れ模様。

0528 006


ちょっとした嵐みたいな感じ。

でも冷蔵庫の中も寂しくなって来たし、
そろそろ食料品の買出し行かんとな。

今日は何か変わったフルーツあるかいな?


お天気悪いけど午後からお買い物にGO!
山盛り買って来まーーーす。  p(*^-^*)q がんばっ♪


nana 020s

ナナ姫は良い子でお留守番、頼んだヨ

旨いモン、こうて来るからなーーー。 =*^-^*=にこっ♪




ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:30  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

これは、何に見えますか?

夕暮れ時、お部屋の中は薄暗くなる。

いつものソファに座り、
PC画面を見つめていた私。

目が疲れて来たので、
ふとPCから目を逸らし、何気に少し前方の床に目をやる。


・・・と。

何かある。

そこには確かに何かある。


蜂のおもちゃ 001

黒い小さな物体。


ナナ姫は最近、
ケージの中にあるトイレでなくケージの前方に、
ウンPを転がしてあった事があった。

なので、ひょっとしてひょっとするかも。
との懸念。


ウンPにしては、極小。
うんにゃ、本体は違う所にあって、
それは、後からこぼれた残り玉かも知れん。


逃げてちゃ、あかん。
現実を直視せねば!


そーーっと、その小さな物体に顔を近づけて、
観察してみる。

ん?これは、どう見てもかのモノとは違う雰囲気。
恐る恐る、つまんで手に取ってみると・・・


ホッ!よかった。
ウンPではない。

でも、この小さなモノはなんじゃらほい。


辺りを見回すと、それの本体と思しき物、発見!!

なあーーーんだ。

蜂のおもちゃ 002

蜂さんの触覚の先っちょだったんだ。


ナナ姫の仕業。
さっき、黙って噛み噛みやってたと思ってたら、
とうとう、取ってしまったんだな。

3月、長女が仕事関係で北海道に行った時、
お土産に買って来てくれたおもちゃ。

蜂さん人形。
当初はこんなに綺麗で元気だったのに・・・

蜂さん


形ある物は滅び行く。
ナナ姫にかかると、
たいていのおもちゃは破壊あるのみ。

そのうち、もう片方の先っちょ、
千切られてしまうだろう。


いつまで持つか。
お気に入りのおもちゃほど、その被害は大きく、
寿命も短い。

黒ちゃんみたいな大きなのは、お直ししながら、
なんとか生きながらえてはいるが、
蜂さんみたいな小さなのは、結局、ゴミ箱行きとなる。

仕方ないよね。

前にも書いたように、
ナナ姫にとって「おもちゃ」は消耗品だから。


そのうちまた、ナナ姫ラブのお姉ちゃんが、
代わりのおもちゃ、買って来てくれるヨ。


nana 001

ナナ姫、シアワセだね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:02  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

捨てる服をおもちゃにしてみよう。

nana 012

昨日、燃やせるゴミを出す時、

次女から頼まれていた不要な服の中に、
捨てるには忍びない服を見つけた。

肌触りよく、淡いピンクの可愛いデザイン。

もう次女は着ないのか・・・
まさか私が着る訳にもいかないし、
うーーん、困ったな。


 そうだ!


nana 014

毛布と似た風合い。
ナナ姫にあげよう。

きっと気に入ってくれるに違いない。




nana 013

どんな具合?
気に入ってくれそうな予感。 ウフッ


あ、でも、これだけじゃ、つまんないかな。

ふと思いついたので、
少しだけ手を加えて見る事にした。

nana 035

二つ開口部にピヨちゃんと黒ちゃんを入れてみる。




nana 030

やっぱりナナ姫、黒ちゃんの方を取り出そうとしてる。





nana 036

引っぱってみる。






nana 031

押してみる。






nana 029

頼ってみる。




nana 037

もう少し。





nana 038

ラスト、首を振ってみる。





nana 039

取れた。おめでとう!


ところで、
ナナ姫はいずこ?




nana 040

くわえた戦利品、和室にて。




nana 041

達成感に酔いしれる。




捨てないで良かった。
まだまだ生かせる、これもエコ? 



nana 050

さて、これは今朝のナナ姫。


今日は暑くなるとの予報。

でも今朝は、
じっとしていると肌寒いぐらい。


ご飯の後のウトウト時、

ナナ姫、
丸くなってたヨ。


nana 051

ナナ姫の寝るスタイルで、
暑いか寒いか判断しよう! アハッ

たいていそれは、
私の寒暖の感じ方と一致


ナナ姫も私も適温は同じかも。 ウフッ


しばらくすると一人遊び。
私がお相手しない時は一人で遊んでる。

すっかりお気に入りになってしまった、
捨てるはずだった次女の洋服。


nana 043

小細工せずとも、それだけでもOK!
シンプル イズ ベスト =*^-^*=にこっ♪



nana 045s

肩紐と本体をつなぐプラスティック製の丸い輪。
噛み噛みが好き 



nana 046

顔を突っ込んでもまた楽しい



nana 049

疲れたら休めばいい。



お気楽ナナ姫の朝の風景。
ちょっと羨ましいかも?    (o^-^o) ウフッ




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

妙見山の公園にて。

この前の土曜日のお出かけの続きです。

藍住薔薇園 を後にして、

次に向かったのは、この前行った 
運動公園

また自由ランニング、楽しめるかな、ナナ姫。
・・・と思いきや。


あらまっ! 残念。

野球の試合か何かがあるのかしら?
駐車場の前で案内人が車を誘導していた。

今回はやめておいた方がよさそうね。


でも、どこかいっぱい走れるとこ、
寄って帰らないと。

ナナ姫、欲求不満だよね。


「じゃあ、アソコへ行こう。」



向かったのは、桜の名所 妙見山

お花見の頃、長女とナナ姫と一緒に行った事もあり、
今回で、何度めかなあ?


駐車場は、がら空き。
それでも何台かの車が止まっていた。

ナナ姫、やる気満々の様子。


途中、オバチャン達の集団に出会い、
少し腰が引けた感もあるが、

自由ランニングできる雰囲気を感じてか、
ナナ姫、気分上々


妙見山 003

ダンナチャンもナナ姫と一緒にランニング。
オジチャンも愛犬となら元気が出るのかしらん? 



走れ! FC2 VPS 仮想専用サーバ 



どんくさくともナナ姫は一応 

自由に走らせれば、めちゃんこ速い。

気持ちよさそうに走ってる様子。
何度見ても飽きないなあ。


階段だって平気なんだ。

妙見山 004

ダンナチャンが上がれば、どんどん付いて上がっていくヨ。
いや、遅いオジチャン、追い抜いて行く。


降りるのも平気だから、やっぱり犬だねーーー。
すごく速くて驚いちゃう。


階段下り。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



遊んでいると、ちらほら人の影。

若いカップルやら、オジチャン、オバチャン。
犬連れには出会わなかったけど、
自由ランニングの時間も、そろそろおしまいにしないと。


そんなこんなで、
土曜の午後は、薔薇を見て、自由ランニングして、
私も、ナナ姫も、そして、ダンナチャンも。

楽しい時間を過ごしたのです。(・・・と思いたい。)


まあ、私は楽しかったのですが、
ナナ姫とダンナチャンの気持ちは
当人でなければ分からないので。 エヘヘ



来週もまた晴れてたら、どこか行きたいなあ。

ねっ。 ナナ姫 

妙見山 011
(階段上がった広場にて)



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:49  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

藍住薔薇園。

私の一番好きな花。

藍住薔薇園 009

昨日の午後はナナ姫連れて、
ダンナチャンと一緒に藍住の薔薇園へ。


ホントは他県の広い薔薇園に行きたかったのだけど、
豚インフルの問題もあるし、
ナナ姫が疲れるといけないし、

近場でガマン。


ううん、どこでもいいんだ。
ナナ姫と一緒なら、きっと楽しい。



藍住薔薇園 003

薔薇の中にナナ姫がいるヨ。
どこにいるか分かる?







藍住薔薇園 005

ナナ姫は花より土か?

せっかく薔薇園に来たのだから、
薔薇の香りを楽しめばいいのに・・・

ナナ姫には薔薇の価値は分からないのかなあ。







藍住薔薇園 031

あの薔薇、綺麗でしょう?
見てごらん。








藍住薔薇園 026

あっちの方、行ってみる?







藍住薔薇園 006

ナナ姫、そんなに引っ張らないで!
ゆっくり行こうヨ。







藍住薔薇園 012

何か匂う?
でも危ないよ。
下に落ちたらどうするの?







藍住薔薇園 018

あっちへ行きたい?
じゃ、下に下りてみようか。






藍住薔薇園 078

階段を下りると川に沿って小道が。
綺麗なお花が道沿いに咲いていた。






藍住薔薇園 079

ナナ姫は広々したところが好きなんだよね。
たくさん歩けるところがいいんだ、きっと!






藍住薔薇園 051

お日様が当たると暑くなるね。
そろそろ帰ろうか。


じゃあ、最後にナナ姫と一緒に記念撮影。



まずはダンナチャンと。

藍住薔薇園 052

藍住薔薇園 054





そして私と。

藍住薔薇園 075

藍住薔薇園 072s




ナナ姫とのお出かけは、はるか昔。
二人の幼子を連れて出かけたしんどさに似てる。

しっかりママしなくちゃいけなくて疲れちゃって・・・
でも、
ダンナチャンとだけの時より違った楽しさがあって。


これからもナナ姫の負担にならない程度に
色んなところへ出かけたいな。




ねっ、ナナ姫

藍住薔薇園 039




また行こうね

藍住薔薇園 038


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:51  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ナナ姫の新技披露。

おすわり、お手、おかわり、ふせ、クルン

四種の技を身に付けていたナナ姫に、
この度、「とおれ!」 の一種が追加され、

ここにめでたく新技披露の運びとあいなりました。


まだまだ完璧とは言えないのですが、
失敗もまた愛嬌。可愛い

はい。親バカでござんす。

皆様、どうかご覧になって、
ナナ姫の新技獲得
一緒に祝ってやっておくんなせーーー。



とおれ! FC2 VPS 仮想専用サーバ 


ちなみに、去年の9月頃のナナ姫の技は、こんな感じでした。


おすわり&伏せ&お回り FC2 VPS 仮想専用サーバ 



今回、「お手」と「おかわり」が省かれていたのは、
私が一人で撮影していたためです。

一人じゃあね、無理がありますわいな。 オホッ


新たに技を教えるのは、
犬側と言うよりも、飼い主側のやる気が必要不可欠。

4種獲得以来、新技に取り組むパワーが私になく、
そのままにしておりましたが、

ある日、たまに訪問するブログにて、
「とおれ」の新技披露の記事を発見!

この技なら、ナナ姫でも覚えられるかな。
頑張って教えてみるか。
・・・と思い始め、

さあ、どれぐらいたってからだろう?

ようやく重い腰をあげ、挑戦。
晴れて新技披露の日を迎えたのであーーーる。(なんてね。エヘッ)


この技は、割合、簡単だったのか、
ものの二三日で覚えてしまいました。

技を覚えさせる時に
私は食べ物を使うのだけど、
それでいいのかなあ。


ナナ姫の好きなオヤツとかフルーツとかを、
できた時のご褒美として与えます。


あっ、そうそう。
フルーツと言えば・・・  


続きは追記にて。
下の「READ MORE」をクリックしてみてください。



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:20  |  特技  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

また長女がおもちゃを買って来た。

0522 015

トリミングで付けてもらったリボンを取り、
今朝のナナ姫はブルーのリボン。

1歳を過ぎ、随分お姉さんになった。

まだまだリボン付けが下手な私。
それでもナナ姫は、じっとガマン。

「ごめんよ。ナナちゃん、もう少しだからネ。」

苦労の末に完成。


赤やピンクや黄色のリボンは可愛い。
でも
ブルーのリボンもまた違った味わいがあって
私は好き



0522 018s

長女に買ってもらったブルーのカラーとともに、
窓辺のソファにてパチリ

逆光のためボケボケ


可愛いナナ姫、何して遊ぶ?
あらまっ。
ご飯の後は決まって舐め舐め。

でも、この言葉で舐めるのをやめるヨ。ウフッ



オヤツの言葉に反応。 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


黒ちゃんとガウガウ遊びをしてる最中でも、
「オヤツ」と言うと、
その言葉に反応して噛むのを止めるのだって。

よく黒ちゃんを使って遊んであげてる長女の言葉。


その長女がまたまたナナ姫用のおもちゃを買って来た。

0521 001

ナナ姫はどちらを選ぶと思う?



0521 002

予想通り、ふさふさとしたハリネズミの方。



0521 004

くわえて自分のベッドへ。


0521 012

気持ちよく噛んでるのはいいけど、
毛をむしり始めるのには困ってしまう。


0521 006

懇願してもダメ。
結局、 没収。


0521 014

取り上げる時、ナナ姫が怒ると怖いので、
もう一つのおもちゃを見せて、その隙にハリネズミを隠す。


どんなおもちゃで遊んでも、噛む行為が必ずついてくる。
結果、たいていのおもちゃは再起不能。
ゴミ箱ゆきとなる末路。



0522 023

これも、もうダメ。




0522 019m

綿は出るし、外の布はボロボロ



0522 020

顔も被害にあって、のっぺらぼう。



0522 020m

初めの頃は、こんな感じだったんだヨ。
書いてみました。 エヘヘ



さてさて、
次に被害に遭うのは、どのおもちゃ?


ナナ姫にとって、おもちゃは消耗品なんだね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:46  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

ナナ姫は何匹産めるの。

この前の火曜日。
いつものペットショップにてトリミング。

都会の人気トリマーのいるペットサロンでは、
何ヶ月も予約待ちとか。

それに比べて、田舎はいいのか、悪いのか・・・

前日に予約入れても、ほぼ大丈夫。
予約が混んでるのは年末ぐらい。 アハッ


火曜のトリマーさんは若いお姉さん。


入っていくと、予想通り。
白いプーちゃんがお出迎え。

nana 016
(今回は撮ってなくてゴメン。イメージとして先月の画像です。エヘヘ)


この白いプーちゃん、
ナナ姫より少しお姉さん。

去年のいつだったかなあ。

「お腹に赤ちゃんができたかも?」

って話を聞いていたのだけど、どうやらダメだったらしく、
近々、再挑戦するらしい。


ナナ姫の背丈の半分ぐらいしかないプーちゃん。
産むとしても1匹か2匹ぐらいだとか。

ナナ姫の大きさからだと、
4~5匹産める可能性あり?(店長さん談)  ウフッ

でも4~5匹育てられる子宮の大きさがあったとしても、
卵子がいくつあるかで赤ちゃんの数が決まるので、
どうかなあ?
ホントのところは3匹ぐらいかも?

ナナ姫も3人きょうだいだしね。


今のところは産ませる心の余裕がないけれど、
可能性は残しておきたいので、
当分、避妊手術はしないつもり。

もしナナ姫が赤ちゃんを産んだ時は・・・

(・・*)。。oO(想像中)


思い描くだけでも楽しかったり。 



トリミング後のナナ姫
0520 048

夏用ベッドも少々狭いながら、そこそこ気に入ったのか、
留まるく頻度も多くなって来た。

しかし、何度見ても代わり映えしないなあ。

冒険してみたい気持ちはあれど、
色々注文出すのが面倒だし思い通りになるとも限らないし。

「いつも通りで。」
とお願いした通り、可もなく不可もなく。


ただ、この前、
お家シャンプーした時とは比べ物にならないほど、
ふかふかの手触り。
綺麗に仕上げてくれている。


0520 031s
ふかふかナナ姫に嬉しくなってツーショット

やっぱりプロに頼んだ方が私の場合は良いかな。 エヘヘ




0520 046s

トリミングって疲れるのかなあ?
ナナ姫、欠伸が出て来た。


0520 049

撮られるのが嫌みたい。

「しばらく休ませてくれ。」 
・・・とでも言いたげなお顔。 


その後しばらくは、
疲れ果てて倒れている次女のそばで、
黒ちゃんと盛り上がって遊んでいたが・・・

0520 037



顔を舐めに行ったり、手を舐めたりして、
起こそうと試みるけどムダと知り。

0520 038



ついには自らも夢の中へ・・・

0520 036

二人仲良くおやすみなさい。  =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:54  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

ナナ姫が捨てられる。

0520 003

今日も爽やかな快晴。




0520 017

ナナ姫は外を見ながら日なたぼっこ。




私は、あんまり気持ちいいので、
めったにしない外掃除。   ウフッ

0520 004
(お庭のサツキに蕾発見!)


落ち葉が風に飛ばされて、いっぱいだったから、
お家の外の道まで頑張って掃く。


・・・と、そこへ杖をついた姑、登場。
(足が悪いのにまたどうして?)


私 「あれ?今日はディサービス行く日と違うん?」

姑 「行く日やけど、犬がワンワン吠えてるようやから。」


犬?
ナナちゃんの事かいな。

姑 「捨てるんやったら、可哀想やからな。
   Eさんとこなら、もらってもらえるかと思って、
   相談しに行こうと思てな。」


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

何を言い出すと思ったら・・・


実は以前にも同じような事があった。
(確か記事にも載せたような・・・)

私に捨てられたナナ姫が、
自力で帰って来たのだと勘違いして、

「可哀想に。誰かにもらってもらおうか?」

と、わざわざ言いに来た事がある。


今朝は、どういう思考回路で、
ナナ姫が捨てられるとの見解に至ったのか・・・

姑の妄想癖にも困ったものだ。


「Eさんなら、犬の専門家ぐらいに、よう知ってるし、
 安心してもらってもらえると思てな。」


はぁ~~~(゚_。)?


83歳の妄想癖のある姑に必死に答えるのも、
おとなげないとも思ったが、
とりあえず、そんな事は絶対ないと否定しておいた。

耳が遠い姑に聞こえるように相当な大声だったので、
ひょっとしてひょっとしたら、
町内界隈、私の話が響き渡ったかも?

後から思い出すとメチャ恥ずかしい。 


ナナ姫が吠えていたのは、家の中なのに、
姑はてっきり家の外で鳴いていたと勘違いしたみたいだ。

爽やかなお天気だったので網戸にしてたせいだろうか?
姑の家まで鳴き声が聞こえたんだな。

0520 006

耳が遠い姑でも聞こえるナナ姫の鳴き声って・・・
相当なのかも? アハッ


姑が、めちゃくちゃ心配していた様子だったので、
きちんと可愛がっているという証拠に、
昨日トリミングしたてのナナ姫を連れて来て
見せてあげた。

「可愛がってるんだったら、ほれでええんよ。」

姑は安心して帰って行った。 ヤレヤレ<(´ロ`')o


外掃除は疲れる。
それにも増して、姑の相手はメチャ疲れる。

しかしながら、そんな姑をナナ姫は大好き
意外にナナ姫は年寄りを好きみたい。

0520 014

姑もナナ姫が大好き
いつもナナ姫が捨てられるのではないかと心配するぐらいに 




私だけでなく、みーーーんなに愛されてるナナ姫。

0520 022

よっ!シアワセ者。v(*'-^*)-☆




本当は昨日のトリミング後のナナ姫を記事にしたかったのだけど・・・

  今朝のできごとが私にとって、
  あまりにショックでありながら、かつ、面白く。エヘヘ
  
  記憶が新しいうちに残しておきたかったので、 
  先に書いてしまいました。 ウフッ


  トリミング後の昨夜のナナ姫は、また明日にでも書きたいと思います。
  また読みに来てくださいね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

ナナ姫に長女が買って来た物、三種。

仕事帰りの日曜、ナナ姫のために
長女が買って来た物、三種。


夏用オヤツ
0518 002

今の時期、冷蔵でゼリーとして、
もっと暑くなった時は凍らせてシャーベットとして、

お散歩の後のオヤツにぴったり


去年の夏も美味しそうに食べてたっけなーーー。

ナナ姫にとってお散歩はもちろんだけど、
お散歩の後のオヤツも楽しみの一つ。




夏用ベッド
0519 013

「今のベッドは冬用なので夏用を買わなくちゃねーー。」

そう私が言っていたのを覚えていてくれて、
買って来てくれたみたい。 ウフッ

でもちょっと失敗だったかも?
デカいナナ姫には少々小さかったような・・・

0519 017
身体がはみ出している・・・ (写真の靴下は長女がナナ姫に譲ったもの)





おもちゃ
0518 003
(左の目はすでにナナ姫による被害が・・・)

頭を押すと音が鳴るお人形。


でも、どうせナナ姫は噛んで遊ぶんだろ?
可愛がるという概念は持ち合わせていないから。


ほらね。
噛むの大好き ナナ姫。

0519 011


・・・と、ここで
こういうおもちゃを入れてある入れ物についてなのだけど。


この前までの入れ物
0519 006

100均にて買って来たプラスティック製のカゴ。

ナナ姫には、それとて、おもちゃに見えるらしく、
噛んで、噛んで、噛みまくり。


・・・で、その結果。


0519 009

噛むだけなら、まだいい。
それを食べてる節があるから大問題。

毒を食べてるのじゃないのか?

このままじゃ長生きできないよ、ナナ姫。
癌になったらどうするの?


心配になった私は考えた。


まだ新しいカゴは三つ買ってあるけれど、
それに替えたのじゃあ同じ事。

きっとまた噛んで、食べてしまうに違いない。




・・・で、思いついたのが、これ。

あき缶
0519 002

さすがのナナ姫も、
スチール製の缶の箱には歯がたつまい。 
(下に敷いてあるのは、せっかく買ってあげたのに、おもちゃとしか認識できなかった冬用シート。)



0519 004

なっ!硬いやろ。
どや、まいったか、ナナ姫。



0519 016

しかし。
噛む事はできなくなったけど、
勝手におもちゃを選んで散らかすのは、相変わらず得意。

人間の子供だったらお方付けできるのだけど、
ナナ姫にそれを期待する方が間違ってるよなーー。 アハッ


0519 014

ねえ、ナナ姫。
ベッドが三つにもなっちゃったねーー。

どれがお気に入りなの?


今のとこ、ナナ姫一番人気は、冬用ベッド。
赤いヤツね。

眠る時はいつも赤いベッド。


あっ! そろそろYちゃんのお出かけだよ。
今日は大学遅出なんだね。

ナナ姫、お見送りしなくちゃ。


0519 021

それって、お見送りするスタイル?

「あそぼーーー!」スタイルでしょ。



0519 020

みんな忙しいからナナ姫と遊んでる暇はないんだヨ。
気持ちよく送り出してあげて、
バイバイってしなくちゃ。



0519 019

また夜になったら帰って来てくれるから。
いい子でママと待っていようね。


送り出した後は、一気に私に駆け寄るナナ姫。


置いてきぼりな気持ち、感じちゃうんだね。
寂しいから、私に飛びついて来るんだね。



今日はナナ姫も忙しいヨ。
午後からトリミング に行かなくちゃ。 


私もちゃっちゃと家事を片付けて、
お出かけ準備しなくちゃ。

ナナ姫預けてる間に、
色んな税金納めて来よう。

その後、お買い物して。それからそれから etc...  d(@^∇゚)/ファイトッ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:49  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

コーナンの後は、やっぱり自由ランニング♪

せっかくの土日は、あやふやなお天気だったのに・・・
今日は、なんとまあ、良いお天気。

ゴミ出すついでに、
ぽかぽかのお外を見回ってみる。


我が家のクサガメ。
ナナ姫が我が家にやって来て以来、
ほとんどお世話がダンナチャン担当となってしまった。



カメちゃん      &      オリバー君

0518 008


朝日の当たるスポットにて、二匹が甲羅干し。

カメ達を見てると時間のたつのを忘れてしまいそうになる。
なんでだろ?
ぼーーーっと、いつまでも見ていたい気分になる。

これが癒しってヤツか・・・ ウーン 


カメちゃんの負傷事件以来、二匹は別居状態。
同居する日は来るのでしょうか? ウフッ



0518 009

今は、このお花が全盛期。
何てお花だっけ?

ゼラニウム だね。

とっても強い花なんだヨ。
放置したままでも勝手に綺麗に咲いてくれる。
ありがたいことでござんす。 アハッ




line-che2_20090518105355.gif

さて、今朝のお外の風景はこれまでにして、
昨日の記事の続きをお話しますね。


コーナンでのお買い物が終わったのは、
5時をだいぶ過ぎてたかなあ。

近くに過去何度か行った藍住の薔薇園があるはずだけど・・・
ナビの検索で「藍住薔薇園」では、うまくいかず。
名称を忘れてしまったので仕方ない。

あっさり断念。


時間も遅いことだし、このまま帰ろうか。
とりあえず、ダンナチャン、車を走らせる。

・・・と、行きに通り過ぎた公園が近くに迫って来た。


ナナ姫、予想通り、そわそわ落ち着かない。
得意の「クーン、クン、クン」 
小さな声で鳴き始める。

やっぱり分かるんだ。


「ちょっと寄って行こうか?」

今日は野球の試合か何かがあった感じだけど、
車が次々に出て行ってる。
もう終わったんだね。

駐車場はガラガラ。

ナナ姫、外に出るともう、うれし過ぎ~~~
大喜びで歩き始める。

ところが、大変!
時間が夕方とあってお散歩の犬達が多い雰囲気。


さっそく二匹のワンコを連れたオジチャンと遭遇。

nana 027

いや、まだもう一匹いるみたいだ。

なんか、いやーーーな感じ。
一触即発の雰囲気。

仲良く挨拶って雰囲気じゃあないヨ、これは。


飼い主さん達が踏ん張ってお互い避けたので、
事なきを得たみたい。 ヤレヤレ


あっ! 今度はこちらを見てる。
ナナ姫、見つかったかな?


白い可愛らしいワンコ、犬種は何だろ?
マルチーズかなあ? ウーン わかんない。

nana 029

大きい方のワンコの犬種にいたっては、
皆目、見当が付かない。 エヘヘ

nana 030

ナナ姫、怖い?

聞くだけ野暮だった。
ナナ姫、そちらをチラとも見ず、方向転換。
すたこらさっさ。 逃げ始めた。

二匹はナナ姫に友好的な感じで、
しばらくは、後ろから付いて来てたみたいだけど、
当のナナ姫が怖がってるのだから仕方ない。

人間の私でさえ、大きなワンコは怖いので、
怖がりなナナ姫だもの、無理もないかも?



その後は人通りもなく、
これはチャンスとばかりにダンナチャン。
ナナ姫のリードを放す。

そして、鬼ごっこ?

nana 035

いや、単なるかけっこ?

nana 039s


ナナ姫とダンナチャン、楽しそうだなあ。 ウフッ




自由ランニングできる時ってホント嬉しそうなんだヨ。
顔の表情がいつもと全然違うもの。

nana 032小


ダンナチャンの走りは遅過ぎなのか?
今度は、私とダンナチャンの間を走り始めた。

nana 051小
パパしゃ~~~ん!


nana 048s
ママしゃ~~~ん!


すごいなあ、ナナ姫。
疲れを全然知らないんだもの。


nana 045

nana 046

nana 047s


土俵(前、大相撲が来た事もあるんだヨ)の回りを取り囲むように道があって、
それに沿って芝生の土手がある。

斜めの地面をもろともせずに、
力強く、そして、楽しげに走り続けるナナ姫。

ナナ姫が一番楽しい事って、やっぱ、これかなあ?



nana 053

お散歩の犬も人間も、夕方だけど、
極端に少ない。
出会ったとしても、遠くにウォーキングの人達だけ。

こんなに広くて綺麗で芝生がいっぱいの所。
田舎だからこそかもね。

ドッグランだと怖い大きな犬がいるし、
お買い物は人間でいっぱいだし、
近くの公園はウンチだらけだし。

ここはホントに楽園かも? ウフッ




nana 054

一通り走ると今度は匂い嗅ぎ。
これもナナ姫の楽しみの一つ。


nana 055

どう? 好きな匂いあったかな?


いっぱい自由に走れたし、
匂いも嗅いだし、
もう、十分満足したよネ。


そろそろ、晩御飯の時間だヨ。
お腹空いちゃったネ。


nana 056


お家へ帰ったナナ姫。
しばらくは、ご飯も欲しがらずに横になってました。

お疲れさん。 
また、自由ランニングに行こうね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:54  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

ナナ姫とコーナンへお買い物初体験。

nana 003

昨日の午後。
予定通り、お出かけだい!

ナナ姫、ボックスは嫌い。
いつものように私のお膝。

車に乗ると必ずお散歩できると信じてやまないナナ姫。
二度ほど訪れた公園が近づくにつれ、

「クン、クン、クゥーン」

甘えたような切ないような鳴き声。
そして、そわそわ落ち着かない。

nana 007

公園を行過ぎると、がっかりした様子。
場所って分かるものなのかな?
外の景色や位置が分かってるの?

だとしたらスゴイ!

この日の目的地は 「コーナン」
ホームセンター。

ナナ姫のトイレシーツやらペット用品を買いに。


平日と違い土曜は人出も多く、
駐車場もいっぱい。

車を降りるとナナ姫、メチャ歩きたがったけど、
危険なので建物まで私が抱っこして歩く。

ほんのそこまでと言うのに、
まあまあ、大変極まりない。

頭突きは、くらわされるは、
キックにパンチに。

ナナ姫の攻撃にも負けたらアカン。
力を入れて抱っこ続行。
なんとかコーナンの建物までたどりつく。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


カートに乗ったナナ姫。
nana 008

かなーーーり表情が硬い。
初めてのショッピングだから緊張してるのかな。

頑張れ、ナナ姫。
少しずつ慣れてママとお買い物楽しめるようになって欲しいな。


nana 011

ほらほら小さなお友達がたくさんいるヨ。
ペット売り場のワンコ達を見せてやろうとしたのだけど、
ナナ姫、少しも目を合わせず。
見えてるはずなんだけどな。 ウーン

他にもペット連れの買い物客もちらほら。
オジチャンがMダックスを連れてたのをパチリ。


nana 018

ねえねえ、あの子、良い子でカートに乗ってるね。



nana 016

ナナ姫も同じだヨ。
初めてにしては、とっても良い子。
おとなしく黙って乗ってくれて。

ありがとうね、ナナ姫。


nana 017


ナナ姫連れてると視線をいっぱい感じる。
まだまだペット連れは少ないから、目立っちゃうみたい。
ちょっと恥ずかしかったなーーー。アハッ



nana 014

ナナ姫、慣れて来たのか、少しずつ表情が和らぐ。
いつもの顔、見えて来た。 ニコッ



nana 025小

ほら、楽しそうな感じでしょ。

ママはナナ姫と一緒にお買い物できて、
とっても嬉しいんだヨ。
こんな日が来るといいなあって、いつも思ってたんだヨ。


nana 023小

あまり長居はナナ姫疲れちゃうね。
さっさとお買い物済ませて帰ろうか。

ペットシーツ大きな袋と、
それからそれから。

もう一つのペット、オリバー君達のエサと・・・

あっ、この岩。なかなかいいんじゃない?
オリバー君が隠れるのにちょうどいい大きさだネ。


nana 061
これは今朝、ダンナチャンがオリバー君とこに買った岩を入れた写真。



カメちゃんは前から岩があったのだけど、
オリバー君の隠れ岩なかったから、
大きいのを買ってあげたかったの。ウフッ


ちなみにこれはカメちゃんの水槽。
nana 060
これはカメちゃんのとこにずっとあった小さな岩。コケが生えてるね。




レジへと向かう間に、
アプリとホワイトのトイプーを連れた御夫婦に出会う。

一匹はお母さんが押すカート。
もう一匹はお父さんの肩の上。

トイプー二匹飼ってる人達ってけっこういるんだよね。

お家の近くでも

「おばあさんが二匹のトイプーとお散歩してるのを
出勤途中に見かけた事あるよ。」

って、ダンナチャンが言ってた。


帰り、再び抱っこして駐車場へ。
またもや、頭突きにキックにパンチに・・・

ナナ姫、やっぱり歩きたいんだ。


車に乗せる前にしばしお散歩でも。
駐車場の端っこの方に、
安心なスペースが空いていたので、そこを歩かせてみた。

とても嬉しそうなナナ姫。

カートの上より、お外のお散歩。
って、犬だもの、当たり前よネ。 ウフッ

少し歩けたので得心したのか、
車に乗せる時はスムーズ。
おとなしくしててくれた。


さあ、お家へ帰ろうか。

それとも、ちょこっとどこか公園にでも寄ってく?


さてさて、その後の私達は・・・
どうしたでしょうか? 


続きはまた明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:45  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

足にナメクジが・・・

土日はお天気下り坂との予報。

明日は外に出れないかも?
そう思って昨日の夕方。

いつものお庭やお家の周りだけでなく、
ちゃんとリードを付けて、
海へお散歩に出かけた。

nana 033
カメラ持って行くのを忘れたので、以前撮った写真です。すんまへん。


相変わらず、運動が目的と言うより、
嗅ぐのが目的なナナ姫。

犬にとって嗅ぐって行為、大切なんだよね。
ストレス解消にもなるし。

それにしても、この毛。
誰かが、ここでブラッシングしたのだろうか?
犬の毛があちこちに、かたまって落ちていた。

生え変わりの時期なのかしらないけど、
ブラッシングはお家でして欲しい。
マナーが守れない飼い主が多いのは問題だな。

ナナ姫はトイプードルなので、
毛はほとんど抜けない。
でも、毎日のようにブラッシングしないと、
すぐに毛玉ができて、大変な事に・・・

本当は、お散歩から帰って、
すぐにブラッシングするのが良いのだってね。

お散歩でくっついた虫や草の種なんかを
発見できるし、取り除けるから。

でも、ホントに虫なんかくっつくのかしらん?

昨日は、気が向いたので、
お散歩の後、すぐにブラッシングしてみた。

すると、オオーw(*゚o゚*)w

何やら、変な物がトリミング台に落ちた。
小さな黒い種のような・・・

よくよく見てみると。


うわっ!気持ちわるっ 


小さな小さな ナメクジ

ナナ姫の足にナメクジがくっついていたなんて・・・

ブラッシングしてなかったら気づかなかったかも?
お家の中に落ちてナメクジが這い回ったら。 
考えただけでも、おぞましい。

散歩の後のブラッシング。
大切なんだねーーー。 よーーーく分かりやした。 ウン


さてさて、
昨日のことはそれぐらいにして
今日のナナ姫はと言うと・・・

nana 023s


トリミングテーブルに載せられ、
私のリボン付け、気が進まぬままに、お付き合い。

優しいのヨ、ナナ姫は。
おとなしくしててくれるから、リボン付けもスムーズです。

ナナ姫、ありがとうね


nana 018

今日は、午後からお出かけ予定。
どこにするか考えてないけど、
お買い物に連れて行ってみたいなーーー。

そんな事思いながらのピンクのリボン。
ピンクのカラーとマッチさせたつもり。エヘッ

どう?似合ってる?

nana 020


曇り空のせいか今日は何だか少し肌寒い感じ。
ナナ姫、寒くない?

お家用のタンクトップ着ておこうかねーーー。


nana 026


大人になりつつあるナナ姫。
すんなり嫌がらずに着てくれた。

まるでそれは幼子に着せる時のような感じ。
ナナ姫、自分の事、犬だと思ってないのかも? アハッ

nana 030

確か、何百円で購入した、このタンクトップ。
意外に活躍している。

大き過ぎたので、
いつものように少しお直し。

イタズラで噛んだせいで
直した肩のところから破れて来たのを、また縫って。
お家用のは、そういう気軽な服の方がいい


お出かけ用は、春らしくピンクのワンピ。
今日はリボンもカラーもワンピも、全部ピンクで揃えるんだ。

ちゃっちゃと準備して、alt-m_20090516124950.gif
ダンナチャンが釣りから帰ったら、お出かけだい! =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:59  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

入浴シーン公開。

昨日は、久しぶりにナナ姫と出会ったサイトを訪問してみた。
相変わらず、たくさんの可愛い子犬達が並んでる。

トイプードルの項目を押してみると、
いるいる。

レッドやらブラックやらアプリやら・・・
どの子犬もとっても可愛い。


あっ、これはナナ姫、3ヶ月目に入った頃の写真。
ワンコ 005☆
ナナ姫が我が家に来た頃。メガネな私と一緒にパチリ。


一人ぼっちで寂しい風のナナ姫を見る時、
ぼんやりだけど、もう一匹飼ってみようかと思ったり。

命ある生き物。
思いつきで安易に飼ってはいけない。
よく分かっているので、それは、今のところ願望だけ。

もしか、次に飼うとしても、
やっぱり私はトイプーちゃんがいい。

体臭や抜け毛が少なく、性格も良いのは、
トイプーちゃんだと思ってるから。
もちろん、他の犬種だって、可愛いのは分かってるけど・・・

ナナ姫を飼ってみてトイプーに魅了された私。
他の犬種は今のとこ考えられないのです。

できれば今度はアプリコットの女の子で、
ナナ姫より少し小ぶりな子がいいなあ。
トイレのトレーニングも済んでる子がいい。

なーーーんて、勝手な事を言っておるけど、
これはあくまで希望であって実行ではないから。 ウフッ


さてさて、仮定の話はここまでにしておいてっと。
今日は、この前、初めて経験したナナ姫のシャンプーについて、
お話したいと思いやす。


シャンプー初体験と言ったら、
今まで一度もシャンプーしてなかったのかと、
あるお友達に誤解されちゃって・・・ エヘヘ

んな訳ないです。 アハッ


お家でのシャンプーが初体験であって、
シャンプーはちゃんとトリミングの時に、
いつものペットショップできちんとしてもらっておりやす。

夏なんかは月一度のトリミングの間に、
2週間でシャンプーだけ依頼した事もあったりで、
けっこうお手入れは人任せではありつつ、
きちんとやれてる方だと思ってるんでありんすが・・・

なんでまた急にお家シャンプーを決行したかと言うと、
この前、お腹が空き過ぎたのか吐いてしまった時、
耳やら顔やらにどうも胃液が付いてしまったらしく、
それがずーーーっと臭ってて、

顔が近づくと、「くちゃーーーい」のです。
ダンナチャンはそれほど感じないらしいのだけど、
私や娘たちは、ナナ姫の顔が近づくたびに、

「ナナちゃん、くさ~~~い。」と連発。

このままでは、家族以外のみんなにも
嫌われてしまいかねない。

との判断にて、急遽、長女のリードのもと、
決行の運びとあいなりやした次第でござんす。



シャンプー 009

夜と言うこともあり、また、お風呂場ということもあり、
少々、暗くて見づらいです。 すんまへん。

初めはとりあえず長女だけでの決行。
ナナ姫、シャンプーには慣れてるのか、
思ったよりおとなしい。 

でも、少し顔とかが動くのでやり辛いらしく、
ダンナチャンの応援。

アンタはどうしたんぢゃ?
との疑問もあろうかと思いますが、
私はハンディカムで撮る役目。失礼さんでござりやす。エヘッ


シャンプー 010

日頃見てるナナ姫とは大違い。
色も濃く、こげ茶色。

毛がお湯とシャンプーでペッチャリしてるから、
その風体は、Mダックス(・・・に私には見えた)

シャンプー 013

シャンプー完了。できあがりのナナ姫です。
どないでっしゃろ?

Mダックスに似とうと思わへん?


シャンプー 014

こんなに細長い顔だったとは・・・
いつもは、ふかふかの毛で、
しかもカッティングでまあるく見せてたって事か。


シャンプー 003

しかしまあ、濡れると何ともみすぼらしく見えますなあ。
姫とは言いがたいお姿。 
"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック いと哀れ。


さあ、それから後は私の出番。
とトリミングテーブルにのせてドライヤーにて乾燥。

全身乾かすのは時間もかかって、
けっこう大変なんざんすねーーー。

見かねてダンナチャンも手伝ってくれやした。
優しいダンナチャンに感謝。


以前、ポメラニアンのペロ君を飼ってた時は、
いつも私が昼間に一人でシャンプー&ドライをしていた。
そんなに大変だったいう記憶はござらんが、
やっぱり若かったからかいな。 オホッ

ちなみにシャンプー中のペロ君の姿は、
ちわわ、みたいでござんした。 アハッ



今回のシャンプー体験で、
長女も私も、
ペットショップのトリマーさんの苦労や大変さを実感。

シャンプーした上に、お手入れまでするのだから、
仕事とは言えホントにご苦労な事ですぢゃ。

やってみなけりゃ分からない、人の苦労。

シャンプーセットは3000円。

「大変だから3000円出してお願いする方がマシだね。」

と長女は言う。


「そうだね。3000円では安いぐらいかな。」

と私も思う。


来週はそろそろトリミング。
いつものショップでは4500円で
カッティングとシャンプーとお手入れをしてくれている。

田舎だからか、良心的な価格だと思う。


シャンプー初体験を通してみて、
初めて知るトリマーさんの大変さ。
初めて知る私のパワーのなさ。


お家シャンプーされてる飼い主さん達、
すごく尊敬いたしやす。
私は、もうできそうにありません。

長女とて、大変な仕事の後、
休みたいのが本音。
頼むには気が引ける。


お家シャンプーは我が家では次回はあり得ない。
・・・かも?  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:12  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

ナナ姫、転落。

ソファ

いやーー、昨日は驚きやした。

いつものように私の隣でスヤスヤなナナ姫。


・・・のはずだったのですが・・・



何がどうなったのでっしゃろ?
よく把握できないまま、

あーーーーーーっ!

そう思った時には、すでに遅かりし。
ナナ姫は奈落の底に (おおげさな表現、スンマセン)


犬にしちゃー、メチャどんくさいナナ姫。
ソファから落ちてしまって、さあ、大変。

本人も突然な事で驚いた様子。
すぐに自分のベッドへと避難。


犬にしちゃー、どんくさい。
でも
犬だからこそ、怪我もなく。


まさかソファから落ちるとは、想像つかないけど、
寝相が悪かったんだね。きっと。 

夜、帰って来たみんなに話すと、

「どんくさいなーー。」って大笑い。


いや、笑い話で終わったから良かったヨ、ほんと。



さてさて、このどんくさいナナ姫。
最近、楽しんだものがこれ。

毛布大好き 015

そろそろ毛布を洗ってしまわねばならぬ時期。
のんびり主婦な私でも、やるこたーーやっておる(・・・つもり)

冬の間、お世話になった毛布。
毎年、お家でお洗濯。

二枚重ねで分厚い毛布なれど、
ドラム式洗濯機なら心配無用。

ささっと洗えて便利ダス。


洗濯機に入れる時は、
縦に四つ折、細長くして屏風様にしながら入れる。

洗面所すぐの廊下で毛布をたたみ始めると、
予測どおり早速ナナ姫参上 

毛布大好き 011

毛布の端から端まで、くまなく嗅ぎまわる。
鼻汁つけてまわる。

洗濯するから、まっ、いっかーーー。
喜ぶナナ姫のため、ご自由にどうぞ、お楽しみください。
しばし、遊ばせる。

毛布大好き 005

前足で掘るのも好き。

毛布大好き 004



いたずらっ子だなあ。
そんなに毛布の感触が好きなの?


毛布大好き 010

カメラ目線で何を言いたい?
マリリン☆も一緒に遊ぼうってか?

そんなの面白がるのはナナ姫だけなんだよ。
ママはこれからお洗濯するんだからーーー。 ヤレヤレ


毛布大好き 003

すっかり毛布の風合いの虜に・・・
くつろいでしまっちゃってる。

毛布大好き 012



はいはい、お遊びはもうお終い。
お洗濯、お洗濯。


結局、一日にダンナチャンと私の毛布を二枚。
その次の晴れた日に娘達の毛布を二枚。

計4枚の毛布を洗ったのだけど、
干しても、これが、なかなか完璧に乾かない。
分厚い毛布は暖かいけど、後が大変だーーーな。

さて、ここで問題。


4枚の毛布、全て、ナナ姫はやって来て、
遊びたおしたのだけど、
どの毛布が一番お気に入りだったでしょう?


正解・・・マリリン☆の毛布


と言いたいところだけど。。。



実際はどの毛布も同じように喜んで遊んでました。アハッ


ナナ姫は、きっと
家族全員の匂いが好き
                         なんだね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

明石海峡公園(ラスト)

今日は、ようやく明石海峡公園のお話、ラスト。
4話ともなると、少々、飽きて来た?

すんまへん。
長い間、同じ場所で進めてしもうて・・・
今回で仕舞いやから、ガマンして見てな。 


淡路島にて 104

一周してそろそろ出口も近いかな。
そう思ってた時、水辺の鳥に出会った。

これは何ていう鳥?   鴨かなあ。 


人間には慣れてるのかな?
近づいて行っても全く怖がらないんだよ。

それどころか、集団でコチラの方へ向かって来る様子。


淡路島にて 105


どないしょ。
集団で来られると怖がりな私。
鳥と言えども何だか威圧感あり。

私がこんなだもの、ナナ姫にいたっては・・・


淡路島にて 103

方向転換。
やっぱ、逃げるよねーー。 アハッ


鳥さん、せっかく近づいて来てくれたのに、
悪いけど、バイバイ。

私とナナ姫の怖がりは、どうにもなりませぬーーーー。 



淡路島にて 106

あっ! タコさんだ。 

お花でタコさんを作ってる。
淡路と言えば海。

海といえば、海の生き物。
タコやえびが思い浮かぶかな。 ウフッ



淡路島にて 108

お花で作った大きな鳥。
そろそろ出口も近い。


あの大きな鳥さんのところで写真撮ろうよ。


・・・とここで、ハンディカムを見ながらダンナチャンが言う。

ダ 「あれ?これなんだ?」

私 「どれどれ、見せてみ。」


ありゃりゃ、これは電池切れのお知らせ。
90分撮れるのに、もう、電池がない?

どうせ、ずーーーっとスィッチ入れておったのだろ。
困ったもんだ。
肝心の時に撮れなくなっちゃったじゃないかーーー。


仕方ないので私の携帯カメラにてパチリ。

淡路島にて 001

ナナ姫と一緒。 ウフッ 

淡路島にて 005


私の携帯カメラ、反応が遅くて、
ボタンを押してすぐに写せないんだよ。

まったく、ワンテンポずれてる。
シャッターチャンスを生かせない。 



すると、ダンナチャン、自分の携帯カメラ出して来た。

「私(ダンナチャンは自分の事を普段からこう言う)
 の携帯の方がまだマシかも?」


淡路島にて 008

そうかもしれないね。
私は、もひとつだけど、画像は綺麗に撮れてるヨ。 


淡路島にて 010

あまりにリラックスしてしまって、
撮られてる意識がなく、姿勢がだらけてしまった。

ナナ姫はこんなに可愛いのに。

ダメだなーーー、中高年マリリン☆、反省。

常に気持ちを引き締めて、
身体も日々の努力で引き締めて、

写真に写っても平気でいられるような、
そんなボディー目指しましょ。


bluedaisy-li1_20090513112633.gif




はい、ようやっとです。
これにて明石海峡公園のお話は終了。

明日は何のお話するべ?

明日も更新できるよう頑張りまっしょい!
皆様、また読みに来てくださいね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:42  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

明石海峡公園(part 3)

ネモフィラのお花畑

淡路島にて 083


次に訪れたのがネモフィラが咲いてる一角。

ナナ姫、すごく綺麗なブルーだね。
すっきり感が心地いい


淡路島にて 084


しばらくここを歩いてみようか。


淡路島にて 085


お花の中を歩くのって、何だか嬉しくならない?
ナナ姫、お花の香りが匂ってくるでしょ。


淡路島にて 092


チューリップという主役を失っても、まだなお、
ネモフィラのブルーは爽やかに咲き誇っている。

小さな草花は長持ちなんだねー。
素晴らしい。



淡路島にて 102

涼しげで、落ち着いていて、その静寂さが、とっても素敵


ねえ、ナナ姫、一緒に走ろうか。
きっと気持ちいいよ。

一緒に走ろう。



一緒に走ろう



一緒に走ろうね

中高年マリリン☆、頑張りましたーー。 アハッ




今度はナナ姫だけに注目 
ナナ姫の走り四連発

淡路島にて 086




走り1





走り2





走り3



お花畑に現れた小さな妖精、ナナ姫

親バカ言いたくなるほど、
お外のナナ姫は小さくて、ピョンピョンしてて、

その長い耳はウサちゃんみたいで、
ううん、長い耳は鳥さんの翼みたいで、

どこかへ飛んでいきそうで、


そんなアナタを見てるのが、
ママはとってもシアワセなのです。 ウフッ





最後のシーンは、また明日。
  ようやくラストです。

  ぜひまた、お越しください。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:44  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

明石海峡公園(part 2)

画像 140☆
(過去に何度かの使い回しの画像ですが・・・)

去年の4月19日に来た時はこんな感じ。
チューリップがいっぱい。

花の命は短くて・・・
華やかで大きな花ほど、その命も短いのよねーー。、



今回の時期は、ちょうど過渡期。
あまりお花のない中で、印象的だったものは・・・



フリンジドラベンダー
淡路島にて 013

紫が鮮やかで素敵。
北海道で見たラベンダーより派手かなあ。




それから、
淡路島にて 012


色鮮やかなたくさんのお花たちをバックに
ナナ姫と一緒に写りたくて、

「ねえ、撮って、撮って~~

優しいダンナチャン、パチリ!



淡路島にて 071

ナナ姫、隠れてちゃダメだよ。
ちゃんと写らなくちゃ。





淡路島にて 070

私、満面の笑み。
ナナ姫・・・ ???





淡路島にて 072

綺麗なお花だねーー。
ナナ姫、ちゃんと見て歩いてよ。せっかくなんだから・・・





淡路島にて 073

ああ、これこれ。
そんなに走って、もう。 
中高年なママは、ついていけないヨーー。





淡路島にて 074

ちょっと立ち止まり、
「今日は良い日だなあ。」幸せ気分 ウフッ

ナナ姫はどこ見てんの?
ダンナチャンの方?


まだまだ続く、ナナ姫とのお散歩。
一緒に写ってる、このお花は、なーーーんだ?


淡路島にて 082

スイカズラ科 タニウツギ(谷空木)だって。


淡路島にて 078

ナナちゃん、ほら、カメラの方を向いて。
パパの方見なくちゃ。



淡路島にて 080

またリードが絡まっちゃったの?
ダメだなあ。



そろそろ、また、歩こうか。
次は、何のお花があるかな?


次のお花のところで、私はナナ姫と走ります。
中高年でも、少しぐらいなら大丈夫。 ヘヘ 


明日に続く。。。


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:21  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

明石海峡公園(part1)

明石海峡公園へと通じるツツジ街道
(・・・と勝手に命名してるけど エヘヘ)
淡路島にて 046

淡路SAから一般道少し走ると、すぐに目的地。
明石海峡公園がある。



淡路島にて 048

ナナ姫はボックスは嫌がって、
たいてい、いつも私の膝の上。

危険なのに・・・
わがまま娘には困っております。


淡路島にて 002

駐車場は空き空き。
駐車場代金 500円。 入場料 大人400円。

リードを付けての犬の入場もOK!
ナナ姫の入場料は無料。アハッ


淡路島にて 050

お腹も空いて来たけど、
ナナちゃん、しばらく歩こうかねー。


淡路島にて 049

車の中より、ずっといい顔してる。
やっぱり、お散歩がいいよねー。




チューリップの時期だと風車も映えたかな。
淡路島にて 051

オランダ地方の雰囲気出そうとしてるのかなあ。
去年はこんなのなかった気がする。



淡路島にて 052

公園内をのんびりとバスも走っている。
歩くのがしんどい人は、これに乗って公園内を回るのかな?



しばらく歩いていると、
休憩するのにちょうどよい空間。

テーブルと椅子もあり、そこでおにぎりのお弁当。

淡路島にて 009

ナナ姫にオヤツを持って来るのを忘れちゃって、
ナナ姫、ちょっと、つまらなそう。 ゴメン。




淡路島にて 011

賑やかな子供の声が聞こえて来たねー。
あれは、幼稚園の子供達かな。

遠足だったんだね。

淡路島にて 065


幼稚園の一行が去って行くと、
人はまばら。

ホントに静かだ。
賑やかなのが苦手な私とナナ姫。
のんびり、ゆったりが一番!


お弁当の後、ダンナチャンがナナ姫とのツーショット、
撮ってくれたヨ。

(恥ずかしいので、私は、ぼかし加工しております)



淡路島にて 008


ご飯も食べて、ツーショットも撮ってもらったので、
そろそろ、行こうか。

休憩終了、再び、お散歩開始。


あっ!水場を発見。

淡路島にて 067

水を恐れぬナナ姫。
すぐ近づいて、水に口を付けてみる。



淡路島にて 068

この一角は、近くに人もいないし、
ちょっとだけリード放してみようか。
(秘密だよ)




淡路島にて 066

水を得た魚のように、嬉しそうなナナ姫。
自由に走れるのが、やっぱりいいよね。



ありゃ、オジチャンが来ちゃった。ヤベーッ。

淡路島にて 069

ダンナチャン、急いで駆け寄り、ナナ姫にリードを付けようと頑張る。




さあ、お次は、お花いっぱいのところだヨ。

長くなるのでこの続きは、また明日にします。 =*^-^*=にこっ♪


また、読みに来てくださいね。
いつもありがとう。


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:27  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

大鳴門橋を渡って淡路島。

お天気もまずまず。
少し曇ってるぐらいの方が涼しくていいや。

金曜、まだ連休続行中のダンナチャンと一緒に、
目指すは花のアイランド 「淡路島」

もちろん、with ナナ姫 


今回のナナ姫のファッションは、昨日記事にした通り。

では、私のファッションは?

今年の春は、一着も新しい洋服を買わなかった私。
いけない傾向だけど、かなーーり、お洒落に無頓着。

以前は、お出かけは必ずマニキュア塗ってたのに、
近頃の私ときたら、

どうせ剥げちゃうし、爪が傷むから、もう、いいや。
面倒くささが先立って、指先まで神経を配れない。
どうでもよい病に侵されておる。 


淡路島にて 027
最終地点、国営明石海峡公園
に行く前に立ち寄った淡路SAにて。


お洒落に無頓着な私も、さすがに、日焼けは怖い。
日傘 or 帽子 は、お出かけの必須アイテム。
昨日は帽子にしてみた。

年齢にしちゃあ、少し帽子の色、派手か? アハッ



淡路島にて 016
途中のとあるSAにて。


お家を出発して、まだ、ほんの少ししか走ってないのに、
ナナ姫は外に出たそうに落ち着かない。

週1の本格的散歩もパス。
あいにくの木曜日の雨。

外に出て走りたい病、かなーーり重症

仕方なく、途中のSAへナナ姫のトイレ休憩も兼ねて立ち寄る。
さっそくのウンPスタイル。 失礼でござんんす。


さあ、すっきりしたところで、
次行こう!


淡路島にて 020
淡路SAの展望台にて

向こうに見えるは、何の橋?

鳴門と淡路島を結ぶ橋は「大鳴門橋」
淡路島と神戸を結ぶ橋は?

はい、ご存知ですよね。

言わずと知れた
「明石海峡大橋」です。




淡路島にて 018
花時計の前でダンナチャンと一緒のナナ姫。

いつも思うが、ナナ姫、不安顔。


ダンナチャンのリード引きって・・・
ナナ姫は気に入らないらしく、よくこういうスタイルをとる。


この紐、邪魔ってかーーー。

淡路島にて 017

いつが来たら、リードで上手にお散歩できるんだろ?
お散歩べたは、今も私の悩み。



淡路島にて 025

淡路島にて 029


今度は、私がバトンタッチ。
私の方が、まだマシかも?

割合、ルンルンちゃんと歩いてくれたヨ。



ナナ姫と私の足、二連発。

淡路島にて 040


淡路島にて 039

なっ!ナナ姫、楽しそうやろ?




階段だって、ほら。
淡路島にて 035

スイスイのスイ~~~

お家のはダメでも不思議にお外の階段は平気。
ナナ姫謎の七不思議の一つですぢゃ。 ウフッ



淡路島にて 042

私の嬉しそうな笑顔。
ナナ姫と一緒で、とっても楽しい



向こうに見えるのは観覧車。
淡路島にて 033

いつだったか、ナナ姫を飼う前、
ダンナチャンと一緒に乗ったことのある観覧車。

犬は乗ったらダメなのかな?
できることなら、
ナナ姫とも一緒に乗ってみたいな~~



淡路島にて 043

平日だから、やっぱり人出は少ない。
連休中は、すごかったんだろうな。

平日に来れた事に感謝


さあて、次に向かうは、いよいよ、今回の目的地。
「国営明石海峡公園」


去年の春にダンナチャンと二人で行った公園。
ちょうどチューリップが綺麗に咲いてた頃だった。

今年はどうかな? o(^o^)o ワクワク



☆例のごとく、息切れ注意報発令

      続きはまた明日、書きますね。
      良かったら、また、読みに来てください。 =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:26  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

お出かけは黄色ギンガムチェックのワンピース♪

昨日の雨もやんで、今日は、めでたく晴れ hare-m_20090508003328.gif
用意できたら、予定通り、淡路へ向けてGO!alt-m_20090508003455.gif




昨日は、淡路行きのために、
ナナ姫のおしゃれを準備。

まず、いつものブラッシング。

仕上げには、そう、いつものリボン付け。

今回は、黄色のワンピを着せるため、
それに合わせて、黄色を選んでみた。

黄色のリボンとワンピ 017


たくさん溜まった色んな色のリボンがあるのに、
まだまだ欲しい、 欲張りマリリン。

ネットで新しいリボン、大人買いしよっかなー。
なんて、秘かにたくらんでおりやす。 



さてさて、黄色のリボンを合わせる事になった、
肝心の黄色のギンガムチェックワンピ。

Lサイズのため、丈はちょうどなれど、
少々、ブカブカ。

不器用な私だけれど、ここは頑張らねば。

針と糸にてチクチク手縫い。

返し縫いにて、少しそでぐりを縮める。

襟ぐりは、襟がついてるので、
難しそうだからボタンを少し内側に移動。


(ナナ姫にぴったりになったらいいんだけどなあ)

一針、一針、願いながら
チクチク、チマチマ、チマチマ。

出来上がりは?

イマイチ気に入らないながら、
とりあえずは様になった。(・・・のような気がする。)


まずは、横向き。  どうでっしゃろ?

黄色のリボンとワンピ 002




お次は、正面。・・・のつもりが下を向いちまいやがった。チッ

黄色のリボンとワンピ 003



上を向いて欲しい気持ちを察したのか!?
こわごわ、上目づかい。

黄色のリボンとワンピ 004




最後は決めろよ!
はい、ポーズ。

黄色のリボンとワンピ 006
なーーんか、不自然。 


まあ、これにて一応、準備OK!


・・・と思いきや。


あっ!自分の事、忘れてた。
私の洋服、何着て行こう? 


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:15  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

注目度180%のカットスタイル!?

今朝は大失敗。
燃やせるゴミを出し忘れ。

二倍量のゴミとともに週を越す。 いとあわれ。


一日の始まりがこんな調子。
巷のみんなは、休み明け。
お仕事に頑張っているだろうに・・・

私ってば、何してる?

それもこれも、
たぶん、まだダンナチャンが連休だから・・・

だらけ気分よ、いつまで続く。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ダンナチャンがいると、朝からテレビを付けている。
今日もWOWOW、スウィッチオン。

何気に見てると、おや、これは・・・

韓国ドラマか?
主人公の女優さん、見た事あるぞ。

あっ!チェ・ジウだ。

舞台は日本?日本ロケしたんだ、へーーー。



時間を忘れ、つい、ドラマの世界へ。。。


どれほどの時間が流れたのだろう?
ふと、我にかえり、

「あれ?ナナ姫はどこ?」

探すまでもなく、ナナ姫は私の傍らに。アハッ

0507 002

昨日と同じく、紐で一人遊び。
お利口さんねーー。


0507 001

今日は雨だから、お外に出られないし、
つまんないよね。

テレビばっか見てて遊んであげなくて、
悪い飼い主だよね。
ごめんね、ナナ姫。

明日、晴れたらドライブ行こうか。

それとも、ダンナチャンにチャリで、
秘密の穴場に走りに行く?


一昨日のこと。
ダンナチャンがこんなものを買って来た。

0506 002


ダンナチャンとリードでは歩きたがらないナナ姫。
そこでダンナチャンは考えた。

ノーリードで歩ける場所まで自転車で連れて行こう!! ・・・と。


0506 001


それには、自転車の前のカゴが小さ過ぎ。
ナナ姫にちょうどの大きさのカゴを取り付けようと、
買って来た次第。

大きさは、どうやらOK!
カゴは早速自転車に取り付けられた。

試運転はいつかな?
楽しみだね、ナナ姫



同じ日、長女は、こんなものを買って来た。

0506 004

長女は、ナナ姫用のおもちゃやオヤツ、
それからプードル関係の雑誌を買うのが好きみたい。

家には、山ほどのおもちゃとオヤツと雑誌が。


今回の雑誌を見てて、長女とともに、
驚いた写真がこれ。


0506 005


イメチェンをはかるためのカットスタイル。

このスタイル、すご過ぎへん?
一度、試しにナナ姫もこんなの頼んでみる?

でも、技術的に難しそうだなあ。
上手なトリマーさんに頼まないとダメかも?


なーーんて、色々、仮定の話がはずむ。
見てるだけでも楽しいね、こういう雑誌って。


内容も、なかなかイケてる。
トイプードルのしつこさについて触れたページは、
印象深かった。

ナナ姫のしつこさ、こだわりについては、
また、そのうち記事に書こうと思っている。(o^-^o) ウフッ


さてさて、雨の午後。
洗濯物も乾燥機にお任せ。

後は、明日のお天気を、てるてるぼうずに祈るだけ。

「あ~した、天気にな~~あれ!」


明日は、たぶん。

淡路 へ行くぜ!  v(*'-^*)bぶいっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:52  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

ちょっとした事件勃発。

0506 011
今日はオレンジのリボンを付けてみた。



今朝、ちょっとした事件勃発。

まだ誰も起きてない時刻、
うとうと中の私を目覚めさせる
階下でのナナ姫の鳴き声。

あれは、訪問者が来た時の鳴き方。
耳を済ませると、「トン、トン、トン、トン」

ガラス窓をたたくような物音。


「あっ!おばあちゃんが来てる。」

私の声に隣のダンナチャンが飛び起き、
急いで階下へ。


今日の親戚のお葬式について、
何か用事があったのかな?


私は他人事。
目覚めてはいるが、しばしベッドにてぼんやり。


その後、起きてから、
事件の一部始終を聞く事になった私。(って、おおげさですが・・・)


いつも早起きのナナ姫。
一人ぼっちで寂しい思いをしてたところに、
おばあちゃんの出現。

いつもなら、シッポフリフリ、
ぐらいで済むところなのに・・・

今朝は、すごく寂しい思いをしていたためか、
ナナ姫、嬉しさのあまり感極まって、
めったにしない、粗相発生!

いつもは戸口でお話して、すぐ帰る姑。
今日はダンナチャンに色々お話があって、
お部屋の中まで入って来た。

それがナナ姫の粗相の原因。

そんなにも嬉しかったのだろうか?
そんなにも一人ぼっちは寂しかったのだろうか?


朝の一人の寂しがり度は尋常でないのかもしれない。
夜からずーーーっとだからね、ナナ姫の一人時間は・・・


私が早めに起きて、安心させてあげてれば、
今日のような失敗はなかったのだろうけど、
ホント、寝坊な飼い主でゴメンね。

お漏らししたシーはダンナチャンが拭いていてくれてた。

でも、もう一度、
綺麗にそこいらの床を拭いて、

それから、ナナ姫の身体も、
ペット用のボディーシャンプータオルで
綺麗に拭いてあげた。

ボディーシャンプータオル って、すごく便利だよね。

シャンプーできない時の汚れ取りがすぐできちゃうんだ。
面倒くさがり屋の私は大助かり。

ついでに、いつもは夕方のブラッシングをしてみた。
仕上げのリボン、今日はオレンジ。


色々あったから、ちょっと疲れちゃったみたい。
ソファに載せると、ヘタってしまった。

0506 023


甘えん坊で寂しがり屋で、臆病者で怖がり。
お家ばかりの家族ばかりの生活がそうさせたのか?

我が家の困ったちゃん、ナナ姫

でもネ。それにもかかわらず、
家族全員に愛されてるとこ、それは、

我が家のアイドル、ナナ姫

0506 013


何?ナナ姫。
今、ママは記事書くのに忙しいんだヨ。

私がPCに向かってると決まってやって来て、
上へあげてくれと訴えてくる。




0506 014

せいぜい、前足をソファにかけるぐらい。
一人では決して上がろうとしないナナ姫。




0506 015

そんな顔しなくても、
ソファには、上げてあげるわよ。

ソファの私の横でうとうとするのが好きなナナ姫。


私の横は落ち着くのかな?
気持ちよさそうに、お昼寝タイム


好きな時に、好きなように、眠れるから、
だから、朝、早起きなんだヨ。

だから、一人で寂しい思いをするんだヨ。

昼は寝るなーーーー!


とも、言いたくなったりする私ですが・・・エヘヘ



まあ、 何はともあれ、 今日も平和ですぢゃ。 =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

おもちゃには紐を付けよう!

0505 041
(ロベリアがたくさんの花を咲かせました。)


朝っぱらから電話が鳴り響く。
義姉さんから訃報の電話。

昨日から具合が悪かった親戚のおじいさん。
年は90を過ぎてるらしいのだけど、
今朝、亡くなったそう。

今夜はお通夜。

近頃、妙に老いも若きも、
親戚やら知り合いやらで訃報を聞く。

お家でナナ姫と暮らしていると、
平和に時間が過ぎてゆくけれど、
生には死はつきもの。

切り離して考える訳にはいかないんだなあ。
(~ヘ~;)ウーン


・・・などと、暗い? 

曇り空な今日のお天気のせいかな。
いけませんなー。
明るく明るく。 ヾ(_ _。)ハンセイ…

気分を変えて、
ナナ姫のお話しーーましょっと。 (o^-^o) ウフッ

0505 019


今日のナナ姫が遊んでたおもちゃはこれ。

0505 043

我が家では、紐が結べるおもちゃには、
全てと言っていいほど、紐をくっつけてある。

おもちゃに紐をくっつけると、
いっそう楽しく遊んでもらえるだって。

ナナ姫ラブの長女が考え出したんだヨ。


穴の開いたこのボールは、中にオヤツを入れて、
ころがしながら、オヤツを出して食べたりできるし、

紐を付けると、
引っ張ったり、噛んだり、ブラブラさせたりで
遊び方のバリエーションが増えて、

一つのおもちゃで何倍も楽しく遊べちゃうんだ。


今日、ナナ姫はおもちゃ箱の中から、
それを選んで、

必殺見てるダンナチャンのそばで、一人遊びをしてた。


0505 005
初めは正座をしてるダンナチャンとナナ姫。





0505 007
次はオカマ座りをしてるダンナチャンとナナ姫。






0505 012
足が痛くなって来たのか、足を伸ばしたダンナチャンとナナ姫。






0505 034
おお、おお、最後は寝転んじまいやがった。
ダンナチャンとナナ姫。





紐は噛みごたえがあるのかな?
ミシミシって噛んでる音が聞こえてくる。

では、ここで、ナナ姫の


噛み噛み三連発

0505 014




0505 013




0505 018




しばらく噛み噛みに徹していたナナ姫だけど、
ついには、疲れ果てて・・・

0505 024




とうとう、おねむ。。。 zzz

0505 033




ナナ姫、おやすみ。

一眠りしたら、お庭に行こっか。 =*^-^*=にこっ♪


ポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:45  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

くだもので食べてはいけない物って・・・

昨日の携帯メールにはマジ驚いた。

もう何年になるかなあ?
あるコミュサイトで知り合った名古屋のネット友達。

「今、淡路島です。徳島に向かっていまーす。
 会えるといいな~♪」


行動派の彼女は神出鬼没。
あちこち簡単に出かけちゃう。
オタクな私は驚いてばかり。

どうも私のネット友は不思議と、みーーんな行動派。
パワフルな人ばかり。

いつも圧倒されちゃってるけど、
その日記に触れるたび、元気を分けてもらってる。

それに比べてこの私。
最近、どうも体調不良。
身体がだるくていけやせん。

昨日は早めに寝たのだけど、やっぱ寝坊。
おまけに、昨日久々にしたパワーヨガがたたってか、
あちこち身体が痛い。

運動でも何でも少しずつでもいいから継続が大切。
せめて一日置きぐらいにしたいのだけど、
このやる気のなさ。どうなってんだろ?
困ったもんだ。 更年期障害か?(~ヘ~;)ウーン

それでもナナ姫がいてくれると、
何とか笑顔になれるから、不思議だな。

0504 012
マリリンしゃん、どうしたん?元気ないなー。

ペットってホントありがたい。
その存在だけで癒される。


さてさて、だるいながらもなぜに腹は空く?

遅い私の朝食。
いつものようにトーストにいちじくジャム&コーヒー。

「ナナちゃんはパパにご飯もらったんでしょ?
 人間のパンは身体に毒だよ。」

と言っても彼女に通じる訳がない。


0504 008
少しでいいので、くだしゃーーい。

せがまれると、いけない事とは知りつつ、
「ちょっとだけよ」とお裾分けしてしまう愚かな私。

0504 002


まあ、でも、美味そうに食べる事。
たかが、パンのみみなのにねー。

あーあ、また散らかしっぱなし。
ふと、視線を和室へと向けると気になり始める。
朝食そっちのけで片付け。

あれ?これは・・・

0504 016

私が放置してたものだから
珍しくダンナチャンが香典返しのパンフ見て頼んだらしい。

どんどん成長するダンナチャンのお腹。
どんどんバンドがダメになる。

ちったー運動でもせーよ。
「それはお互い様」
とも言われかねないので口チャック ニャハハ(*^▽^*)



どんな物でも新しいのに興味あり!?
ナナ姫、やはり登場。

0504 014

あちこち匂うのよいけど、
鼻汁つけないでよ。

あーー! もうつけてる。箱だからいいか。

どんな物にも興味を持てるって素晴らしい事。
最近の私は、どうも無感動でいけやせんなー。エヘヘ

ささ、ナナ姫の鼻汁と唾液でベタベタにされないうちに、
仕舞いましょう。

片付け終わってスッキリ!再度朝食。

そうそう
昨日のデザートの残り。
イチゴを食べよう。ビタミンCもとらないと。


「ナナちゃん、イチゴ食べる?」

0504 004

意味が分からなかったのかなあ?
何度も首をかしげてる。


0504 005

くだものは、たいていどんな物も好きみたい。
イチゴもほんの一口なのに美味しそうに食べてた。

果物で食べさせてはいけないのはブドウだけ?
この前はパイナップルもあげたのだけど、かまわない?


0504 011


何だっていいんだよね、ナナ姫は。
私が食べてる物が欲しくなるんだよね。 (o^-^o) ウフッ


これから遅い洗濯物干し。
雨、降りませんように・・・


ポチっと私に元気のお裾分け、よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

黄色いお家にて。

朝ご飯の後、恒例、

「おもちゃで、あそぼーーー!」


今日のおもちゃは、これ。

0503 010

この縄状のおもちゃは、実はある種怖いモンがある。
どこが怖いか?

ナナ姫は噛むだけでなく、それを 投げ飛ばす から。


どこへ飛んでくるやら、そりゃ怖い。

「ゴチーーン」
当たるとけっこう痛いんだ。

どうか、当たりませんように。
こわごわ、遊びに付き合ってる次第。


いつものこれなら、当たっても平気なんだけどね。ウフッ

0503 013

もちろん黒ちゃんとは毎日遊んでる。
私のところに、勝手に持って来て、
いつも 「遊んでくれぃ。」 と強要されてる。


0503 015

この黒ちゃんは二代目。
一代目はただ今、隔離病棟。
入院中ですぢゃ。 エヘヘ

この前、白ちゃんも入院したんだ。

ただ今のところ、黒ちゃんも白ちゃんも手術待ち。
症状は、耳の負傷、内臓破裂。

けっこう重症なんだヨ。

そのうち治って戻って来るから、
待っててね。


その黒ちゃんのお家なんだけど・・・

昨夜、長女がナナ姫のお家にしようと奮闘。

興味を持った円筒状のお菓子の紙容器を、
お家の中に入れ込んでみて、
ナナ姫をおびき寄せる作戦。

それが功を奏したのか、
とりあえず、お家の中にしばらく駐留してくれてたみたい。


・・・それでだ。 

今朝は私も長女の作戦の真似をして、
ナナ姫をお家におびき寄せてみた。


私の場合は、小さな角切り犬用チーズ。
一個だけお家の中に仕込んでみる。

すると・・・

食いしん坊ナナ姫。
思惑通り


0503 005

チーズを探すのに必死。


0503 003

えっ?もう食べたの?



0503 009

一個だけ。もうないよ。残念ねーー。



0503 004

ないと知るやいなや、即、退出。
げんきんなヤツ。 もうちょっと、おらんかい。


0503 007

小さなチーズ一個だけじゃあ、可哀想だったけど、
とりあえず、お家の中に自ら入れたし、
それはすごい進歩。

以前はメチャ嫌がって中に入ろうとしなかったもの。
一応、成功だぃ


なーんか、ちょっと嬉しくなったので(単純な私です)
ナナ姫と同じ目線にてツーショット。

撮りたくなってしまった。

ノーメイクにもかかわらずの撮影。(見苦しいのでボカし処理しております。)
恐れを知らぬおおバカ者、マリリン☆。 アハッ


0503 018
ここを見るんだヨ。





0503 020
いつも一緒だヨ。




0503 021
うわーっ! やめて~


寝転ぶと決まって舐めて来る。

可愛いヤツ、ナナ姫 (*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪




☆さあ、午後からは手術だ。
  ゴッドハンド輝ならぬ、チクチクハンドマリリン☆
  頑張るべ。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ポチッと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

リボンを食べてしまったのか。

春らしい陽気の晴天が続く毎日。
なんだかそれだけで嬉しくなっちまう。ウフッ

土曜の朝は、ちょびっと寝坊。
起きたのは9時過ぎ。

ダンナチャンは、婦人会の行う資源ゴミ回収に、
3か月分溜まった新聞やダンボールを出すため、
早起きさん。


長女は仕事。
土日祝日なしに働く。
当直だって、今週は二度も。
身体が丈夫でなけりゃ、やってけない職業だーーね。
頑張れ!


次女は実家の両親のお供で
大学病院に入院中の親戚のお見舞い。
(肺ガンだって。治るといいけど・・・)

慣れてる道だから平気だと思うけど、
あの子の運転で大丈夫かしらん?
やっぱり母は心配。


みんなそれぞれ働き者

私ぐらいか~~?
のんびりゆったり構えてんのは・・・ 

洗濯も今頃。 ブログ更新も今頃。
予定通り、はかどらず、ぐずぐず主婦。


さて、今日のナナ姫。
朝はダンナチャンと一緒にお庭。

外に出ると、使命であるかのようにウンP。
不思議だけど、ある意味、便利な習性だーーな。
ベンピ気味の私は羨ましくもある。エヘヘ

お庭から帰って来たナナ姫を抱き上げ、
顔をくっつけてみる。

あっ、これって、お庭のタマリュウの匂いなのかな?

0502 003
(ノーメイクなれど、私だけカメラ目線で嬉しげな顔ですな。ナナ姫は嫌そうなお顔。)


ナナ姫の身体を嗅ぐと、
ちょっぴり草原の匂いがするヨ。

草と戯れるのが好きなんだよネ。


ってーーな、のんきな感想入れてるけど、
実は昨夜は、ちょいと一波乱。(いや、波乱っつうのは大げさか


夕方、いつものようにブラッシングタ~~イム

最後の仕上げは、もちろん、おリボン
今日は三つ編みにするべ。

どれにしようかな。
神様のゆう通り・・・

0502 001

リボンを選ぶのもまた楽し。
今回は、下の方に付けるので、
あまり邪魔にならないように、小さめのリボンを結ぶ。

0502 002

ネットでナナ姫グッズを購入の折、
サービスでいただいたリボン。

いつものペットショップで付けてもらうのより、
少し小さいけれど、なーーんか、お気に入り。


ナナ姫、虫のいどころが悪かったのか、
いつもより動きがあったので、
ゴムを三回まわす所を二回に省略。


きっと、その省略がまずかったんだーーーな。


少ししてナナ姫の耳を見てみると、
片側のリボンがない!

いつもにも増してリボンを気にしていたナナ姫。
首を何度も振っていた。
振った拍子に、取れたのだろうか?

そこいらあたり、くまなく探してみたが、
リボンが見つからず。

小さな小さなリボンだから、
見落としたのかな?

そう思って、帰って来たダンナチャンも一緒になって、
あちこち探し歩く。

・・・が見つからず。


 ひょっとして。。。

こういう時、私は悪い方、悪い方へと思考する癖がある。


メチャ小さなリボン。
飲み込もうと思えば不可能じゃないよね?

私が気づかない間に、おもちゃにしてて、
誤って飲み込んだのでは?

そう思い始めると、もう、心配で心配で仕方ない。

ダンナチャンが冗談めいた口調で

「ママが変なのを付けるからだよネーー。
 ナナちゃん。」

何の騒ぎか訳分からん顔のナナ姫に話しかける。


ご飯の用意もせにゃならんのに・・・
料理の合間に探し続ける私。


「そんな気にしなくてもいつか出てくるよ」

ってーーな、のんき顔のダンナチャンも見かねて、
再び探し始めてくれた。


ふと、ダンナチャン、ケージを何気に動かしてみる。


あーーーー! あった

小さなリボンはケージの下に潜り込んでいやがった。
もう人騒がせなリボンめ!

この現象を検証してみるに・・・

ナナ姫が首を何度も振ったはずみに
リボンが取れて、
ぽーーんと飛んでしまったんだーな。


そういう現象、
けっこう、色んな場面で起こったりせーへん?

私の場合は、ピアス。
洋服を脱いだ拍子に、ピアスがはずれて、

どこかに落ちて行方不明。

私はあわてて探しまくり。
結果、根性で見つける。 


今回はダンナチャンの快挙により、
無事、飲み込み疑惑も晴れ、
リボンも見つかり、

でめたし、でめたし。 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


0502 004

あきれ顔のナナ姫。
ゴメンね。

今度リボンを付ける時は、きっちり、しっかり。
ちゃーーんと付けるようにするからね。


今回は事なきを得たけど、
もし、食べてしまった場合、誤飲してしまった場合、
やっぱり病院へ行くべきなんだろうね。


ホント、良かった、良かった。 =*^-^*=にこっ♪


ポチッと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT