All archives    Admin

2009'06.30 (Tue)

キョーレツ!大切な鼻が・・・

日曜の昼下がり。

仕事から帰って一休みした長女。
ナナ姫と一緒にお庭へ。


楽しくやってるかな?


たまにはお外で食べるのもまた、
新鮮でいいかもしれんと思った私。

オヤツの差し入れ~~
ナナ姫の好きなチーズサンドビスケット。 ウフッ


DSC01680.jpg

さっそく、おねだり。





DSC01675.jpg

美味しく食べてると、
ナナ姫の視界に何か動くモノ発見!

ビスケットより、そちらの様子が気になる感じ。


・・・とその時、ナナ姫。

いきなり、そのモノを鼻で 

ツンツン

DSC01673.jpg

ツンツンされたモノは、ひっくり返ってしまった。


モノの正体は、いわゆる まる虫


鼻でツンツンったって、
大切な鼻を何にでも、くっつける癖、
やめた方がいいと思うけどなあ。

バッチィじゃないか。

虫のばい菌、大切な鼻にくっついちゃうゾ。


なんて言ったって聞く耳持つようなナナ姫じゃあない。




DSC01683.jpg

次に発見した変なモノ。
また、ツンツンしそうな雰囲気。





DSC01678.jpg

それは、止めといた方がいいヨ。
いや~な臭いを出すという、カメムシじゃないのかな?


どうなっても知らんぜよ!


あぁぁぁぁぁぁーーーーー!


ナナ姫、またもや鼻で、
ツンツン

やってもた~

DSC01684.jpg


カメムシ恐怖の毒液がナナ姫の大切な鼻に付着か。






DSC01686.jpg

「ナナちゃん、大丈夫?」

ナナ姫、必死に鼻の頭を舐め続ける。
カメムシの臭い分泌物を取り去るために・・・





DSC01687.jpg

ちょっと落ち着いたかな。

しばらく舐めてる間に、
臭いのが取れたんだね。

やれやれだね。




「さっきは、カメムシにひどい目に遭ったねー。」

DSC01688.jpg




「もう大丈夫?落ち着いた?」

DSC01689.jpg





「ナナちゃんは虫には強いからなあ。
 でも、相手かまわずツンツンはダメだよ。」

DSC01692.jpg

あら、まだ、残ってるんだ?
カメムシ、恐るべし! 





そろそろ、お家へ入っておいで。
Eちゃんが呼んでるヨ。

DSC0192.jpg





「ナナちゃ~~ん。おいで~!」

DSC01695.jpg



かくして、ナナ姫VSカメムシ

ナナ姫の完敗に終わりやした。   アハッ



お疲れさん。

DSC01698.jpg

長女にシャーベットをもらって、
美味しそうに舐め舐めしてる



大切なお鼻、おおごとにならなくて、
やれやれだね。  

よかったよかった   =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

ちょっとした事件の写真公開!

みんなのヒンシュクを買いそうな画像やけど、
長女のたっての希望で載せてみやした。 

m(_ _)m スンマセン

0627 001


土曜日になって、ようやっと帰って来た長女に、
ナナ姫、大喜び。 

ところが、私がお洗濯物を干しに出た間に、
事件勃発!


ナナ姫がそばにいないのに気づいた長女が、

「ナナちゃ~~~ん!」


と呼んでみても、
いつもなら、すぐにやって来るナナ姫が、
どうした訳か、なかなか来ない。

不思議に思って、
リビングのナナ姫を見てみると、
小さく背中を丸めて動こうとしない。


変だなあ。どうしたのだろう?


ふと、トイレ前の床を見てみると、

デーーーーン!!


生いっぽーーーん!


ブツを発見したそうな。  アハッ


ナナ姫が動こうとしなかったのは、
失敗を自覚してたのかも?


それにしても、長女。

その驚きと面白さを私に伝えたくて、
わざわざデジカメ撮影したのだから・・・

変なヤツ~~~。 でしょ? ウフッ


あれで、職場では、真面目顔で、
おすまししてるんだろうと思うと、
その方が私は面白かったりして・・・


まあ、こんな風に、ナナ姫ちゃん。
たまーーーに、
失敗する事があるのでやんす。


それでも、腹が立たず、
可愛いと思えるのは、なぜ? ウフッ



0627 002

甘えん坊なナナ姫。
日曜の午後は、長女とダンナチャンの間にはさまって、
うとうと。

いわゆる川の字。



こういう光景を目にすると、
ナナ姫は何も言葉で言わないけれど、


きっとネ。

シアワセ 


そう思ってくれてる気がする。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

動画で新技披露!(わろたらアカンで)




昨日のオヤツの時間に撮影してみました。

このほどナナ姫の連続技に、新しく
ジャンプ が加わりました。


新技披露(ジャ~~ンプ) 

最後は、ナナ姫に接近されて、
撮影不可能。 ヘヘ


えっ?
肝心のジャンプが分かりにくい?


では、こちら。
次女がジャンプさせている動画はいかが?

次女の手の誘導がないと、
まだ不十分なジャンプですが、とりあえずは、
形になっているかと・・・


新技披露ジャンプ(パート2) 



頑張ってくれたので、
晩御飯は、ちょっと豪華に。


いつものご飯に
カツオ薫りステーキ をミックス。

0627 001




こんな感じで。

0627 002





美味しく、あっと言う間に完食。

0627 004




そろそろ、いつものドライフードがなくなって来たので、
また、ネットの同じお店 に注文。


今回は、ビーフ味3袋に、オマケ付き(カツオ角ステーキ)のパック。
お買い得らしいけど、お値段の方はどうでっしゃろ?

ちなみに前回の注文時の記事は コチラ



3袋(500g×3)で5000円は、ちょっとお高い? (~ヘ~;)ウーン



天然素材で作ったドッグフードらしいので、
それだけ安心ということで、
この際、金額の事は気にしないでおこう。 アハッ




おまけのカツオが美味そうだヨ。
ナナ姫、喜んでくれるかな。  (o^-^o) ウフッ


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:23  |  特技  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

超感激!会えるのは一ヶ月に一度だけ。

昨日のこと。
曇り空の昼下がり。


「ピンポーーン

ナナ姫の吠える声の後、
玄関のチャイムが鳴る。


訪問者は、
ガスと灯油をお世話になってるお店の人。

彼女の訪問は集金のためだから、
決まって一ヶ月に一度。



ナナ姫、彼女の事が超ラブ

DSC01650.jpg
(この低姿勢の時こそ、うれション警報発令)


月1だからか、
それとも、
子犬の頃からの知り合いだからか。

なんでかは謎だけど、めちゃくちゃに喜び、大騒ぎ。



ただ、その時困るのが、俗に言う

うれション

DSC01653.jpg


彼女来訪時のナナ姫のうれションの度合いは、
まあ、半端じゃない。


私は前もって玄関マットを片付けて、
すぐ床を拭けるようにお掃除シートを用意。


感激屋のナナ姫。
心がそれだけ純粋なのか?

DSC01657.jpg


支払いをしながら少しおしゃべり。


他のお客さんの中に、
シルバーのトイプー「あみちゃん」
と暮らしてるお宅があって、

ナナ姫と同様に
彼女にすごくなついているらしい。


「私は犬は好きじゃないのに、
 なぜかアミちゃんとナナちゃんだけは別なのよ。
 不思議だけど・・・」


トイプーちゃんと相性がいいのかな?


そのアミちゃんが、最近妊娠したらしい。
お父さんは繁殖犬のシルバー。

もう少ししたら生まれるのだって。

アミちゃんの年齢は
ナナ姫より何ヶ月かお姉さん。


身体がだるいのか、あまり外に出たがらないし、
しんどそうなんだって。

そういう点は人間と同じかも?
妊娠中の後半はメチャお腹が大きくて、
すごく身体もだるかったのを覚えてる。

はるーーーか、昔のことなのにネ。 ウフッ


お乳もメチャ大きく張って来てるそうで、
ママになる準備が着々とされてるんだなあ。

大きさはナナ姫ぐらいらしいから、
4匹ぐらい生まれるのかしらん?

楽しみだろうなあ。


なーんて、あみちゃんの妊娠話に花が咲く。


その間、ナナ姫、ずっと低姿勢。
大好きな彼女に撫でてもらって嬉しさいっぱい。

DSC01663.jpg



彼女がナナ姫の首輪を見て、

「あっ! ナナちゃん、可愛い首輪してるね~


と褒めてくれた。


DSC01671.jpg


その首輪は私も一番のお気に入り

ハートの飾りが
ゴージャスで、かつ、可愛いの。 ウフッ



お仕事で来ているので、
そんなに長居はできない彼女。


nana_20090627120918.jpg
ナナちゃん、またね。


ナナ姫、まだまだ、一緒にいたそうだけど・・・

DSC01658.jpg

仕方ないさ。
また、一ヵ月後に来てくれるヨ。

その日を楽しみに待っていようネ。


DSC01660.jpg
ナナちゃん、また来るからね。ばいばい。 


彼女もまた、
おなごり惜しそうに帰って行った。


そして、私は

      どっと疲れが・・・    ヤレヤレ<(´ロ`')o




それにしても褒めてもらったナナ姫の首輪。

ああいう、ゴージャスかつ可愛いのが、
もう一つ欲しいな。


しばらく新しいのを買ってないしなあ。


って~ことにて、
今日はさっきまで首輪をネットで探索。


一つ、よさそうなのがあったので注文しちゃった~

よせばいいのに、
ついでにお洋服やらおリボンやら。


また届いたら記事に書きますネ。   =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

超簡単手作り!不器用な私でもすぐできた♪

愛犬のための
手作り洋服やお料理記事を目にすると


「手作りなんざあ面倒くせーーー!」
と思っていた私も、


手作りしたくなって来るから不思議。 アハッ


でも・・・

お洋服は大変そうだし、
お料理も大変そうだし。


私にもできる簡単な手作りって・・・


・・・(・・*)。。oO(思考中)

****************************************************************************


 あった、あった。

新しいスヌード作り。

牛さんスヌードの替え。
一枚、余分に欲しかったんだ。


牛さんスヌード←過去記事です。良かったら読んでネ。)をお手本にして、
サイズを決めて、布を裁断。

DSC01626.jpg





ナナ姫、私が何かをし始めると決まって
興味津々顔で登場。

好奇心旺盛なお姫様

DSC01625.jpg





しばらく使ってなかったミシンを、
どっこらしょ。


ミシンをテーブルの上に置くと、
一目散に和室へ非難。

DSC01629.jpg

大きくて重い物は怖いんだよネ。
臆病者ナナ姫は遠くより見守る。


さあて、縫うぞ~~!

輪に縫うべくミシンを走らせ、

DSC01630.jpg

ゴムを通したら、はい、出来上がり。


超簡単(不器用な私でもすぐできたから)だけど、
念のため図に描いてみた。(わろたらアカンよ。)

寸法は牛さんスヌードを参考にしてみた。
ナナ姫、4キロの頭用。 エヘヘ

スヌード



ポイントは、
上のゴムをきつめに、下のゴムを緩めに。

スヌードできあがり
(所要時間:約40分)


朝ごはんの時、
ナナ姫に被せてみたヨ。

DSC01636.jpg


ぴったりんこ。


でも、ナナ姫はそれどころじゃない。

DSC01639.jpg

ケージの中で落ち着かない。




DSC01634.jpg

ごめん、ごめん。

おまっとーさん。 はい、どうじょ。 ウフッ


DSC01633.jpg

長い耳もご飯に付かずにOK!


DSC01641.jpg

DSC01648.jpg

朝食を美味しくいただけるシアワセよ、いつまでも。


*****************************************************************************



お耳の長い愛犬と暮らす
私のように不器用で面倒くさがり屋の皆様へ。


お手軽にできて、
楽しい手作り気分をちょっとだけ味わえる。

そんな手作りスヌードはいかがですか? =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
   banner_22.gif


③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

4匹のお友達がやって来ました♪


昨日、宅急便で一箱の荷物が届けられた。
お届け先は、長女の名前。


「前、話していたヤツかな?」


開けて見てみたいけど、
自分に届けられてないのに、
親だからと言って勝手に見たらいけないのは、
よーく分かってる。

長女がお仕事から帰るまで、待っていましょ。


夜8時を少し過ぎてたかな。
長女より携帯メール。


「今日も帰りません。
 明日は当直で
 明後日もたぶん飲み会と思います。」

あらまっ!

今週は土曜にならないと帰れないんだなあ。
お仕事忙しいのかな?

ナナ姫、遊び相手の長女がいないからか、
なんとなく寂しげな感じ。

仲良しのお友達だからなあ。 ウフッ


「荷物は開けていいです。
 4匹います。」

とのお許しが出たので、
今朝、開けてみることにした。 

o(^o^)o ワクワク

ねえ、ナナちゃん。
ここに、何が入ってると思う?


DSC01591.jpg

いつものようにナナ姫登場!
興味津々。







DSC01599.jpg


ナナちゃんのお友達だヨ。
全部で4匹。
なんか、すごいネ。 

Eちゃんが買ってくれたんだヨ。
帰って来たら、「ありがとう」って言おうネ。

★ちなみに買ったのは、楽天のお店だそうです。



ナナ姫は、どの子を一番気に入ると思う?
予想は、黒ちゃんに雰囲気が似てる「フレンチブルドッグ」かな?





一応、どの子ともまんべんなく遊んでたけど、

DSC01600.jpg

DSC01610.jpg

DSC01603_20090625112341.jpg



どうやら一番人気は・・・

DSC01611.jpg

DSC01606.jpg


耳や顔がもこもこしてる所が気に入ったのかなあ?
よく分からないけど、

随分熱心に
トイプーちゃんを噛み付いては振り回してた。


それでも、網戸越しにおばあちゃんを発見すると、

DSC01604.jpg


DSC01602.jpg

遊びをやめて、おばあちゃんに向かって
「ワンワンワワーーン。」




DSC01624.jpg

おばあちゃん、
お洗濯物を干しにお外へ出てたんだネ。

おばあちゃんも、外からナナ姫に向かって

「ワンワンワン。 ワワワン。」って答えてたヨ。 ウフッ


ナナ姫はおばあちゃんがなぜか好きで、
おばあちゃんもナナ姫が大好きだから。

朝のちょっとした触れ合い。
おばあちゃん、気に入ってるみたい。 



さあさ、私もお洗濯しなくっちゃ。

新しいお友達、来るそうそう、
ひどい目に遭ったら可哀想だから、
ママが見てない間は仕舞っておこうね。

DSC01613.jpg


DSC01614.jpg


DSC01615.jpg


お名残惜しそうなナナ姫。

ごめんね。



DSC01618.jpg


DSC01619.jpg

ホント、ごめんね。
また、今度一緒にいっぱい遊ぼうね。

それまで待ってて。


DSC01621.jpg


用事済ませたら、遊んであげるからね。
ちょっと待ってて。

それに、
Eちゃんが帰って来たら、
きっといっぱい遊んでくれるヨ。


DSC01622.jpg


私の言ってる事、分かってくれたみたい。
ナナ姫、1歳過ぎたら、随分おとなになったなあ。

よい子のナナ姫
これからもいっぱい遊んで、
いっぱい褒めてあげようっと。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:22  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

今回、お留守番のご褒美に買ったのはコレ!

昨日、必死のはっしで買い物を済ませ、
ナナ姫の待つ我が家へと急いだ私。

リビングのドアを閉めて行ったので、
玄関を開けても、

シーーーーン!


うん、それは分かる。
ムダ吠えはしないナナ姫だしネ。

でも、そろ~り、リビングのドアを開けたら・・・



うわっ!

ナナ姫が飛びついた!


・・・てーことを予想するざんしょ? フツウは。



ところがところが。
そろ~り開けても何の変化もなし


(あれ~?ナナ姫、どうしちゃったんだろ?)

いつものベッドを見ると・・・



nanahime.gif
(写真を撮れる状態ではなく、下手っぴな絵ながら再現してみました。)


ナナ姫、叱られると思ったのか、
半ベソ状態。

ナナ姫の顔の前には、黄色いゲル状のモノが・・・


まあ  大変

胃の具合が悪いの?
何か変な物食べたの?

私の不安は、みるみる間に膨らみ続けたけど・・・

その後のナナ姫、
意外に元気 


お掃除してる私を、
バツが悪そうにしながらも、
ウロウロして見ている。


お腹空き過ぎてたかなあ。

朝晩ご飯の合間にお昼はオヤツあげるのだけど、
バナナちょっとだけお裾分けしただけで、
お買い物に行っちゃったから。


それとも、一人ぼっちのお留守番。
寂し過ぎのストレスから吐いたのかなあ。


可哀想に。。。


ママは、ちゃーんと忘れずに、いつものように
ナナ姫のために、お留守番のご褒美買って来たんだヨ。


ほら、これ~~!

DSC01568.jpg
(左下の変なモジャモジャは当然ですがナナ姫の頭 エヘヘ)



持ったままキッチンへ移動すると、
ナナ姫も一緒にくっついて来た。(まあ、予想通りです。)


かのプリンが気になって仕方ない様子。

DSC01580.jpg




食べれる物だと直感したのか、
それとも、匂いで分かるのか・・・

DSC01581.jpg



外袋からプリンを一つ取り出して見せると、

DSC01583.jpg



ついに来たーー!
キラキラ光線。 アハッ

DSC01584.jpg



じらしていると、
ついに怒ったーーー!

DSC01585.jpg



それでも、じらしていると、
ついに飛びついたーーー!

DSC01586.jpg



アハハ。ごめんゴメン。

意地悪はここまでネ。
プリン、ナナ姫のお皿に入れてあげるから、
いい子で待ってて。

DSC01587.jpg



とりあえず、ダイニングテーブルの上に置くと、
アキレス腱縮めすぎ~~!(伸ばすのと逆だった
背伸びの勢いはいつもながら感心する。

どこまで背が伸びるのか? ウフッ
大きくなったよな、ナナ姫

DSC01588.jpg





(*^▽^*)ノハーイおまっとーさん。

DSC01589.jpg



どうやって食べるかな?
試しに一個まるごとあげてみたのだけど、
ちょっと苦労してたみたい。 ウフッ


でも、最終的には二口でパクパク。
基本的に犬は丸呑みだから。


二口じゃ、もったいないかな?
もっと味わって食べれた方がいいかも。


今度からは、あらかじめ、つぶしておいてあげよう。



お味見は、さすがにできなかったけど、
匂いは嗅いでみたヨ。
すごーーーく、あま~い、お菓子の匂い。


そうだなあ。
マドレーヌのような、シュークリームのような、カステラのような。

香り付けは強めに作ってあるみたい。=*^-^*=にこっ♪


下っ腹が気になるお年頃、中高年マリリン☆
私もプリンが食べたくなって来た。 アハッ

 にほんブログ村へ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:42  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

今話題のトイプーミニトートバッグ♪


今日のマリリン☆地方、
昨日の強い雨とはうって変わって
穏やかに曇りのち晴れ

DSC01565.jpg

大鳴門橋も、うっすらほんのり姿を見せ、


海は広いな大きいな。

お散歩

いつも私の元気の源。 ウフッ




いやー、それにしても昨日は、
ちょっとした驚き&喜び。

今、(私だけ)話題のトイプーちゃんミニトートバッグ


以前、楽天(←クリックするとそのお店へ。宣伝ではござらんので誤解なきよう)にて購入 


な・な・な~~んと

私以外にも買った人を発見



むくむく日記 のクッキーままさん
                  ・・・の旦那様。 アハッ 




表はネックレスをしたトイプーちゃんのアップリケ

トイプーバッグ 005



裏は可愛いお花の刺繍入り

トイプーバッグ 003


クッキーままさんの旦那様は、
使わずコレクションとして大切に保管してるらしいけど、
私はナナ姫との外出やスーパーへのお買い物のバッグとして、
とても気に入って使ってる。

あまりたくさん物は入らないし、
重い物を入れると持つところが心もとないけれど、

田舎じゃ、だーれも持ってないので、
それが何とはなしに嬉しい私。



男はいくつになっても少年の心を持つ。
って言うけど、
女だって、いくつになっても少女の心を持つんでい!

可愛いトイプーちゃんのアップリケは、
中高年マリリン☆の心を若返らせるんでい!




以前に、このバッグについて書いた記事(←クリック)
があるので、良かったら読んでみてください。


トイプーミニトート持って、
またどこかへ、お出かけしたいね。

ナナ姫

DSC01536m

中高年だるだるマリリン☆
暑いけどナナ姫のために、頑張るワン。 =*^-^*=にこっ♪



 にほんブログ村へ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:17  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

犬は近眼か否か!?

ある日の夕方。

ナナ姫いつものお散歩
ルンルン気分。

お散歩
(写真がなかったので下手な絵を描いてみた。わろたらアカンぜよ。)

気分は上々

ナナ姫、お散歩上手になって来たネ。

リードを付けてのお散歩も、
少しは慣れて来たかな。


・・・と思ったその時。

ナナ姫が急に止まった。


「えっ!なに?」

せっかく足取り軽やか、ルンルン気分だったのに、
なぜに、アンタは止まるんぢゃ。 もう


ナナ姫、
道の向こう側を見つめていたかと思うと、

「ワン、ワン、ワン、 ワワワーーン」

何かに向かって吠え始めた。


(ん?なんぢゃらほい。)

道の向かい側に見えるは、いつもの我が家。
そして、
我が家の道の前に止まった一台の車。


むむっ。
ひょっとして、あの車は・・・


(ああ、やっぱり。)

女の人が車から降りて来た。
お義姉さんだ。


おばちゃん


かなり広い道路だが、
田舎ゆえ、行き交う車は超少ない。

お義姉さん、にこにこ顔にて、
こちらへ小走りでやって来た。


「ちょうどよかった。
 これ、Yちゃんのお誕生日のお祝い。
 少しだけど、渡しておいてくれる?」


ああ、そうか。
もうすぐ、次女のお誕生日。

今回で大学生最後のお誕生日。
もう24歳だぜ。
来年はいよいよ社会人。(やれやれざんす)


「それにしてもナナちゃん、すごいねー。
 私の車が分かるなんて・・・」

なぜか、ナナ姫に感心してる義姉さん。


「ナナちゃん、私の車見つけたとたん、
 ぴたっと足が止まったのヨ。
 遠くからでもちゃんと見えてるんだね。」


どうなんだろう?
本当に義姉の車だと分かって、
吠えたのだろうか?

・・・とも思ったけど、
せっかく、ナナ姫を褒めてくれているのに、
水を差したら悪いと思って、


「そうなんですよー。なんで分かるんでしょうね。」

と、言っておいた。


ホントにナナ姫には、
その車が義姉さんのだと分かったのだろうか?

(~ヘ~;)ウーン

ひょっとしたら、これも
ナナ姫七不思議の一つになるのか? アハッ


犬は近眼だと聞いた事がある。
でも、ナナ姫は近眼ではないのじゃないか?
と思われるフシがたくさんある。

小さなアリや飛んでるユスリカを食べようとして、
目で追っていたりしている。

長女が車庫にいる時、
お家のナナ姫と網戸越しに目が合ったとたん、
シッポをふりふり玄関へ走ってる風だったと言う。

ふーむ。実際のところ、どうなんだろ?

犬は目より耳や匂いで認識する方が多いと、
ずっと思って来たけど、
ナナ姫見てると、それもどうかなと思われる時が多いのは確か。

ナナ姫、犬でありながら、
実は鼻がそんなに優秀じゃないんだ。 エヘヘ

片手に握り締めたオヤツ、
「どっちだー?」って両方のこぶしを出して、
当たった事が少ないんだもん。


『犬は近眼である。』


これは、ナナ姫に限って、
必ずしも言えることではないように思うんだけど・・・



あーーん。よくわかんない

「ナナ姫、ホントのところ、どうなのよー。」


でも、ナナ姫。

DSC01528.jpg
(昨日、長女と一緒のお散歩)

何も答えてはくれぬ。







DSC01527.jpg

長女とお散歩できて、ただ喜んでるだけ。(o^-^o) ウフッ




 にほんブログ村へ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:18  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.21 (Sun)

真相を知って驚くやら、反省するやら(後編)

昨日の記事で、イマイチ庭の構造が分からないと、
お友達の eco55 さん (トイプードルと暮らす家を建築中)
が言うので、

下手っぴながら、おおよその図を描いてみた。
(わろたらアカンよ。)

図

門扉が二つ。
玄関へ通じる扉と、庭へ通じる扉。



お庭にて 004

ナナちゃん、すぐだから、いい子で待っててネ。

そう言いながら、庭へ通じる扉を閉めておいた。





お庭にて 005

ナナ姫もいい子でいると言ってくれた(・・・ように思い込んでた。)





庭にて 002

・・・にもかかわらず、
ナナ姫は玄関ドアの外でニンマリ顔で待っていた。



なぜ~~~?



どうしても事の真相を知りたい私は、
同じように待たせておいて、その後のナナ姫の行動を、
こっそり隠れて見てみる事にした。



すると・・・

お庭にて 006

おとなしくお庭で待ってるとばかり思ってたナナ姫が、
すぐに方向転換。





お庭にて 008

車庫の方へと走って行った。






お庭にて 001

庭と車庫を区別しているのは、
高さ10センチほどの区切りのみ。

そこを難なく飛び越え、
車に沿って進み、外へと出た。






お庭にて 002

外の道を塀に沿って進み、
玄関口へとたどりつき、





お庭にて 003

玄関前の階段をスイスイと上って、
開いていた玄関前の扉を通り、
玄関ドア前にて私を待つ。


ナナ姫の行動を図に描くと、こんな感じかなあ。

図2



物陰に隠れてこっそり見てた私は、
まさか、まさかの意外性に、
メチャ驚いた。

あんな道筋、いつから知っていたのだろう?
ナナ姫を甘く見ていたのかもしれない。

でも、一歩間違ったら、
外へ出た時、
やって来た車やバイクに、はねられてしまう危険性もある。

そんな事を考えたら、背筋がぞぞっとしてしまった。


油断大敵。

「まさか、そんな事はないだろう。」
・・・と高をくくっていると
大変な事態を引き起こしてしまうかもしれない。


予想外の行動に驚くとともに、
私の油断、予測の甘さに、大反省。 ヾ(_ _。)ハンセイ…


今度からは、外に出た時は、
少しの間もナナ姫を一人にさせないように、
十分注意しなくっちゃネ。


ほーんと、今回は、謎の究明どころか、
私の大反省の巻きでした。  


庭と車庫の間の区切りが低いので、
  外に出る可能性は予測できたはずだよネ。
  まだまだ甘い私です。
 

 にほんブログ村へ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

なぜ、ここに?謎は深まるばかり(前編)

梅雨入りしたっていうのに、
このところ晴れの日ばかり。

これから先の水不足を思うと悩ましいけど、
外で遊べるのは私とナナ姫には嬉しい

夏を迎えた今、
お散歩は夕方と決めている。

それでも午前中に一度はお外へ。

お外大好きだもんネ、ナナ姫



「ウンウンに行こか?
 ウン、ウン、ウン、ウン

そう言いながら玄関へ向かう私の後ろを
飛びつきながら付いて来るナナ姫。

この日は、
綿をタオル生地で包んだニンジンのおもちゃを持って出る。




庭にて 006

こんな極小お庭なのに、
そんな嬉しそうなお顔してくれて・・・

ありがとうね、ナナ姫

広いお庭がほしいと念願する私だけど、
いつもナナ姫の笑顔に救われるんだ





庭にて 018

あっ!
ナナちゃん、見てごらん。

タマリュウが小さなお花をつけてるヨ。
薄紫の可愛いお花だネー。

いつもナナ姫にシーかけられるし、
踏みつけにされるのに、
お花まで咲かせちゃって、すごく強いなー。

エライ、エライ






庭にて 009

そんな事より早く遊ぼうって?

そだね、せっかくニンジンさん持って出たんだもんね。






庭にて 012
(もとニンジンさん。ナナ姫に頭ちぎられて、今はオレンジのただのボール

じゃあ、投げるヨ。

「いくよ、いくよ。」 







庭にて 011

「そーーーれ!取ってこーーい。」







庭にて 013

猛ダッシュのナナ姫。
すぐにボールのところへ。








庭にて 014

さっとボールをくわえて、








庭にて 015

私の所に持って来た。
いい子、いい子



そんなこんなを何度繰り返しただろうか?

なるべくしてなる。
自然のならわし。
いや、犬界のならわし 

ナナ姫、ついにウンP発令!


いつものように、ナナ姫はスッキリさわやか
いつものように、私は、フゥー


ここで、はたと気づいた私。
「あっ!トイレットペーパー持って来るの忘れた。


最近、中高年マリリン☆、ぼんやりし過ぎ。
急いで、中に入って取って来なくちゃ。


「ねえ、ナナちゃん、そこで待っててね。
 すぐ、戻って来るから。」

そういい残して、玄関へ通じる扉を閉めて、
私はお家の中へ。

我が家の庭は、扉を閉めると、
ちょっとした閉じ込め状態になれる仕組み。
(・・・とその時、私は思いこんでいた。)

その後、この思い込みがとんでもない事へ、
繋がるとは、予想していなかった。



急いでトイレットペーパーをぐるぐる適当に巻きつけ、
玄関のドアを開けると・・・



∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

なんで、アンタがそこにいる

庭にて 002



玄関の前に、いられるはずもないナナ姫が、
ニッカリとばかりに私を待ちかまえているではないか。


不思議に思いつつ、
とりあえず、ウンP処理。


再び、玄関へと通じる扉を閉め、
ナナ姫をお庭に残して、
ウンPをトイレに流すべく、お家の中へ。


お庭に閉じ込めたはずのナナ姫が、
なんで玄関先に来れるんだろう?

流れてゆくウンPを見つめながら、
謎は頭の中で深まるばかり。


いや、ぼんやりしてる間はない。
早くお庭に戻らなくては

ナナ姫が待ってる。


急いで玄関ドアを開けると・・・


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

庭にて 002


またもや、ナナ姫のニンマリ姿。



いったい、どうなってるの?


ぼんやりした私の頭は、
この謎を前に、もう、パニック状態。


さて、この後、真相解明に向けて、
私は立ち上がるのですが、

続きはまた次回ということにて、
今日はこのへんで。


なにぶん、中高年マリリン☆。
息切れ注意報発令にて、続行不可能。

明日、また、がんばりまーーーす。 =*^-^*=にこっ♪


 にほんブログ村へ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

長女がナナ姫に買って来たけどお蔵入りか?

昨日、お友達の うめぼしさん とこへお邪魔したら、
クゥーちゃんのケージの中にアルミ板を入れてた。

オオーw(*゚o゚*)w 
それは、この前長女が買って来たのとよく似てる。

記事にしようと思いつつ、
ついつい、忘れてしまっていた。 

中高年マリリン☆、やはり最近、ぼんやりし過ぎ。 アハッ


長女が買って来てくれたアルミ板は、これ。

ひんやりプレート 003

その名も アルミひんやりプレート


置くだけ簡単、冷たくてきもちいい!
                    ・・・らしいが。


果たしてナナ姫、
その上に乗ってくれるかどうか。


袋から出して床に置いてみる。


ひんやりプレート 004

ナナちゃん、これに乗ると、ヒンヤリして気持ちいいんだって。
騙されたと思って、ちょっと乗ってみない?

いくら勧めてもナナ姫ったら
嗅いでばかりで、乗る気配、全くなし。

せっかくEちゃんが買って来てくれたのだから、
ちょっとでも乗ってあげないと、
Eちゃんに悪いと思わない?

意外に頑固ナナ姫。
依然として拒み続ける。


じゃあ、畳の上に置いたらどう?

ひんやりプレート 006

床の上でも畳の上でも、
嫌なものは嫌ぢゃ。

とでも言いたいのだろうか?

絶対乗ってくれない。

一度試してみよう、とは、思わないのかね~。 ウーン
抱いて乗せてみてやろうか。


いやいや、ここで焦ってはいけない。
何事も時間が必要。

しばらく様子を見ようじゃないか。

急がば回れ。( ん? ことわざ違う?)


すると・・・

ひんやりプレート 013

乗ってくれると思いきや、
なーんとカリカリ前足で引っ掻き始めた。

ナナちゃん、それって遊ぶおもちゃじゃないのヨ。 
・・・ったく。 ヤレヤレ<(´ロ`')o



それでも、マリリン☆ぐっとガマンで見ていると、

ひんやりプレート 014

鼻力が強いナナ姫。

今度は、自慢の鼻で押して、
どんどん前へ動かしていく。

大切なお鼻、
そんな硬いものを押しても痛くないの?


ひんやりプレート 016

ズルズル、どんどん前へ移動させている。
押すことがそんなに面白いのかなあ。 

ねえ、ナナ姫。
それって、遊ぶおもちゃじゃなくって、
上へ乗って涼むものなんだヨ。

身体の火照った熱を奪って、
涼しくさせてくれるプレートなんだヨ。

・・・と言ったところで聞く耳持たぬ。


気に入らぬ物は気に入らぬ。
気持ちに変わりなし。

・・・ってか~~。  



ひんやりプレート 017

何をどうしたいのだろう?
再度、カリカリし始める。

前足の爪、痛くならないの?
けっこうそれは硬いヨ。

あーあー、使わないうちから、
もう傷が付いちゃった


ひんやりプレート 018

仕事を終えて疲れ切った長女の足。
ナナ姫に付き合い切れずに、とうとうダウン。

大の字になって寝てた。
オッサンのごとくに。

男と肩を並べて仕事に生きる女は大変だね。


そんな長女を尻目にナナ姫、再度クンクン。



ええい、もうガマンできん!
ナナちゃん、これに乗ってみ。

ナナ姫抱いてプレートの上に無理やり乗せてみる。
・・・が、
嫌がって一瞬で離れてしまう。


おお、そだそだ。
取り扱い説明書に確か書いてたな。

「ペットの臭いがついてる布で拭くと、
 ペットが安心して乗りやすいです。」


そこで、ナナ姫の臭いがついた腕人形の黒ちゃんで
せっせせっせと拭いてみた。
・・・が、いっこうに効果なし

絶対上にあがってくれない。

なんで~~~?
ねえ、ナナちゃん、
これのどこが気に入らないの?

カリカリした感じで、痛そうだから?
でも、床だってよく似た感じでしょ?

いや、床は木材。
金属とは違う。 

・・・とでも言い返す? 


あっ、まだ何か書いてある。
なになに・・・

「中には、あまり乗りたがらないペットもいますので、
 その場合はご了承ください。」


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


中にはあまり乗りたがらないペットって・・・

ナナ姫もその中に入るのか。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


私とナナ姫がごちゃごちゃやってる間に、
気になるのか長女が起きてしまった。 アハッ

その後、長女が色々な策を考えるも、
全て失敗。

その上でオヤツを食べさせて、
乗らせようとしたけどダメ。

ベッドの上に置いてみてもダメ。

ケージに入れてみたら、
ケージに行くのを嫌がってしまい、
水が欲しいのにガマンしてしまうのでダメ。

思いつく方法を全部試してみたけど、ダメ。 


結局、今は、そのまま畳の上に放置。
ナナ姫、その近くに行くたび、
プレートだけ避けて通ってる。


たぶん、このアルミプレート、
失敗の巻き。

使ってくれる可能性はゼロに近そう。 フゥー


せっかく買って来ても、
ナナ姫に気に入ってもらわなければ意味がない。

邪魔なだけ。


あの黄色の屋根つきベッドだって、
最初からナナ姫は乗り気じゃなかった。

nana 001
(過去画像より)

結局、その黄色いお家は、
腕人形を仕舞う場所となってしまった。


果たして、アルミひんやりプレートは、
どんな使い道があるのだろう?


別の使い道を探しておいた方がよさそうかも?(o^-^o) ウフッ 


 にほんブログ村へ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

ナナ姫のこの行為の謎が分かりますか?

それはナナ姫トリミングの日。
火曜日のこと。

会社から帰って来たダンナチャンと、
シッポが変身したナナ姫を見ながら、
談笑してた時、

誰か来た 002


「ピンポーン」 

来訪者を知らせるチャイムが鳴った。

誰だろ?
顔を見合せる私とダンナチャン。

そしてナナ姫。 アハッ

誰か来た 004


カメラの画面を覗くと、カードを首からぶら下げた、
会社員風の男性が立っているのが見えた。


(~ヘ~;)ウーン 姿から予想するに、あれは銀行マン?


7月初めに出るボーナス預金狙って、
営業に来たのかな。


その間、ベルドッグナナ姫、
当然のごとく、「ワンワン、ワンワン、ワワワーーーン」

賑やか極まりない。


「ほれほれ、パパの出番。」

そう言って、ダンナチャンに出るよう促す私。


誰か来た 003

玄関へ向かうダンナチャンと、
それより一足早く、
玄関マットの上にて吠えまくりのナナ姫。


ダンナチャンがドアを開けると
ナナ姫、ますますもって吠えまくり。


なので、ダンナチャン、
ドアの外にて銀行マンとお話。


「ナナちゃん、こっちおいで。
 ダメだよ。そんなに吠えたら。」

私は少しでもお話の邪魔をさせまいと
ナナ姫をリビングに呼び寄せた。

・・・が、
吠えるのを止めるナナ姫ではない。


「困ったなあ。いつもの事とはいえ、
 訪問者に吠えてばかり。
 静かにさせる方法はないものかなあ。」

その時、私は、はたと思いついた。


いつもトリミングをお願いしてる
ペットショップの店長さんが、
お店の吠えてるワンコ達に向かって、

人差し指を立てて、

「シー」って風にしてた事を。


それだけで少し静かになったような感じがしたので、
ひょっとしたら、ナナ姫もその合図で静かにしてくれるかも?


よいアイデアと思ってしまった私は、
ナナ姫に向かって、

人差し指を立てて、「シー、シー、シー」
と言って静かにするように指示してみせた。

誰か来た 008




しばらくの間、ナナ姫
左右に首をかしげ不思議そうに
じーーっと私の顔を見つめていたが、

誰か来た 007


何か思いついたのだろうか。

おもむろに立ち上がり、
ケージ内のトイレに向かい、

トイレにて 「シー」 

ナナ姫 002
(以前撮った画像です。いつもこんな感じでシーをします。)


へ? なぜに、シーを?


頭の鈍い私は、初めは、
ただ単に、尿意を催したための行動だとばかり
思っていたのだけど、

真実はそうじゃなかったんだ。


わっかるかなーー?
このナナ姫の行為の謎。

答えは追記に書いたので、
この下の【READ MORE】をクリックして

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

プチ変身!尻尾が家族にバカうけ♪

昨日の午後、いつものペットショップにて
ナナ姫 トリミング。


ナナ姫 006
(トリミング後のナナ姫です)

お友達のカズパパさんが、
ナナ姫のトリミング後が楽しみだと、
メッセージをくれたけど・・・

この写真からだと、変わり映えしないよネ。
期待を裏切ってしまって申し訳ない。 スマン


今回の私の希望といたしましては、


耳はまだまだ伸ばすつもりなので、揃えるぐらい。

顔はいつもの同じように、丸い感じに。

足はブーツカットみたく広がる風にして
かつ、短足気味なので少しでも足が長く見えるように。

尻尾は根元を絞って丸い感じに。



・・・とお願いして、私はお買い物&実家へ。


人任せってーのは、やはり楽ですな。

3時間後には、すっきりさっぱり
ふわふわヘアーのナナ姫ができあがり


トリミング後はいつもそうなんだけど、

お家に帰ると、そわそわして、
あちこち走ったり、床に寝てみたり、
シーしないのにトイレでかまえてみたり、

とにかく、なんだか落ち着かない。


いつものナナ姫に戻るには少し時間がかかるんだ。
なんでだろう?

ナナ姫の七不思議の一つですぢゃ。 ウフッ



本格的夏を迎えるということで、
少し短めにカットしてもらったのは正解だった。

足元はブーツカットが目標なので、
残しておいてもらったけど、
全体的には短めの毛の長さになっており、
涼しげでさっぱりした感じ。

ちょっとスリムになったかな。 ニコッ


今回の一番のプチ変身の目玉は、シッポ。

これほどまでとは予想外
どないでっしゃろ?

こんなん出ましたけど・・・

ナナ姫 011


写真ではそれほどでもなさそうだけど、
実際に見ると、慣れてないせいか、

なーんか、変。


ちょっと失敗だったかな。

・・・と思いきや、不思議に家族には大受け


ダンナチャンの開口一番は、
「あーあ、ナナちゃん可哀想におもちゃにされてる。」

だったけど、
わりと面白がって気に入ってくれたみたい。

ことあるごとに、
「シッポちゃん。」と、ナナ姫を呼んでたから。 ウフッ


長女も、次女も、
シッポの変身を面白いと言って気に入ってくれてた。

いつも同じじゃ、つまらねー。
生活には変化が必要!


ナナ姫が我が家の平凡な日々に、
新しい変化の風を差し入れてくれたんだ。(おおげさ?)

ナナ姫、ありがとう


って、言ってるのは私だけで、
本人はいたって平常心。

自分の変化にはさほど興味がないみたい。

ナナ姫 005

ウロウロした後の落ち着いた状態。



昨夜はナナ姫のプチ変身に沸いた我が家でしたが・・・

実は、もう一つ面白い事がありまして。(私だけかもしれないけど)

それは次回書くので、
また読みに来てくださいませネ。 =*^-^*=にこっ♪

ナナ姫 008m


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:08  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

人気のたまごちゃんを隠すほどの問題点とは・・・

以前、ももままさんの記事 (←クリックすると、ももままさんの記事へ)の中で、

おもちゃの「たまごちゃん」を取り上げてた時、

我が家にもそんな卵のおもちゃが
一個だけあったのを思い出した。

当然、買って来たのは長女。 アハッ


えーーーっと。
どこに仕舞ったっけ。


おもちゃを入れてる缶をひっくり返して探せども、
見つからず・・・


捨てた記憶はないのだから、
きっとどこかにあるはず。

いや、待てよ。

(・・*)。。oO(考え中)

 そだ、そだ。
確か、あれは、問題があったので、
私がナナ姫の見つからない場所に隠したんだった。

一生懸命その隠し場所を思い出そうと努力したのだけど・・・

ああ、無情

記憶は忘却のかなた。
中高年マリリン☆、もう認知症か。 (;^_^A アセアセ・・・


ジャジャジャジャーーーンとばかりに、
ナナ姫のたまごちゃんを写真にアップしてやろうと思ったのに、
残念無念。

仕方ないのでマイピクチャーの中より過去の写真を見つけて来た。

卵のおもちゃ
(去年の9月に撮ったもの)


このたまごちゃん。
もちろんナナ姫とてお気に入り。

犬用の全てのおもちゃを網羅したかと思われるぐらい、
色々なおもちゃを長女が買い与えていたので、
たまごちゃんと遊ぶ面白さも経験済み。

でもなー。
ナナ姫がたまごちゃんを気に入れば入るほどに、

ある問題が勃発したんだなー。


たまごちゃんは、噛むと音がして、とても魅力的。

噛んで音を鳴らしてる間は、まだ良かったのだけど、
それを咥えて投げたり、鼻で転がしたりして遊び始めると、
私にとって困る事が発生したんだ。


ピアノの下とか、
ケイジの下とか、
チェストの下とか、
テレビ台の下とか、

転がしたり飛び跳ねたりしたたまごちゃんの行き先が、
なんと家具の下。

潜り込んでしまって、
とてもじゃないけどナナ姫では取り出せなくなる。

それでもナナ姫、たまごちゃんを取り出そうと
邪魔をしている家具などを前足でカリカリ。

どうにかして動かそうと考えてるのか、
それはもう大変。

たまごちゃんを取り出すまで、
ナナ姫は決してあきらめない。

カリカリしては、ワンと鳴き、
そして、また、カリカリ。

そのうち、私や家族に取ってくれ光線を発する。

それでも無視していると、延々とカリカリが続く。

あまりのしつこさに負けて、
棒で取ってやったり、
キャスター付きのは動かしてやったりして、
たまごちゃんを取ってあげる。

すると、喜んで、また、転がしたり投げたりして、
家具の下に入れ込んでしまう。

そして、また、取り出すまでしつこくカリカリ。

その繰り返しには、
ほとほと参ってしまった私と家族。


過去にその場面を撮った動画があるので、
よかったらご覧ください。

携帯動画なので分かりづらいですが、
雰囲気はつかめると思います。(小さいサイズで見ていただけると良いかと。)

卵 大好き♪[アメーバビジョン] (←クリック)

卵取れないよ~[アメーバビジョン] (←クリック)

そんなこんなで、私と家族は、
ナナ姫がたまごちゃんを入れ込むたびに、
取ってあげなくてはいけない面倒さに、
ギブアーーーップ!!

とうとう、面倒の根源、「たまごちゃん」を
隠してしまう結果となった訳です。


今回、隠し場所を忘れてしまった私は、
長女に覚えていないかと聞いてみたけど、
やはり記憶にないらしく、分からず仕舞い。


我が家では、「まぼろしのたまごちゃん」
となったのでした。
(他のワンコはそんな事なかったのかなあ?)





さて、今朝のナナ姫です。

ナナ姫 002

相変わらず噛んでおります。



大好きな黒ちゃんと一緒に。

ナナ姫 004

そして白ちゃんと一緒に。

ナナ姫 003


昨夜、長女による緊急手術にて、
とりあえず、仮退院の運びとあいなりやした。 


どうせまた、そのうち再入院となるのでしょうが・・・ ウフッ



もっさりして来たので、
4週に1度のトリミングに午後から行って来ます。

今回は少し違ったデザインを希望してみようかな。
=*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:45  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

シッポがないと思われたナナ姫

池を囲むように菖蒲で飾られた木の道。
自然な柔らかい素材が、すごく嬉しい。

きっと真夏の炎天下でも、
それほど素足の肉球も暑く感じないだろう。




亀鶴公園 030

今日の私のスタイルは、
やっぱり濃いピンクの帽子。

曇り空でも油断は禁物。
日焼けには注意しないと。

髪の毛を自分で切ったため、
ちょっと変かもしれないけど、なかなか、快適。

ロングは、色んな意味で問題あり。
これぐらいが一番いい。




亀鶴公園 021

相変わらず、お散歩が下手っぴなナナ姫。
私の左側を歩かせたいけど、
右へ左へと交互に歩く。 変な癖がついたもんだ。 ヤレヤレ

これも躾のやり方次第では、
飼い主の左側をキープしながら、
まっすぐ歩けるようになるのだろうか。

私では、躾は無理みたい。 エヘヘ



亀鶴公園 028

午後の夕方近く、曇り空。
それでもナナ姫、暑いのか?

口が開けっ放し。
舌が出っ放し。

でも、嬉しそう。
元気に進もう!



亀鶴公園 033

あちらこちらに蕾のアジサイがあるけど、
ようやく綺麗に花開いたアジサイを発見!

アジサイの見頃は、まだ後少しかかりそうだ。



亀鶴公園 035

池にかかる赤い橋の上にて。

ナナ姫、立ち止まってダンナチャンの撮影に応えたのかなあ?
私は、その時、全くきづかなかった。
かなり、のん気者。 アハッ



亀鶴公園 036

紫系の落ち着いた菖蒲の色と、
涼しげな池と、
山の緑。

小道をお散歩する私とナナ姫に吹く風が心地よかった。
こんな時間が嬉しい。


亀鶴公園 037

ピンクのワンピは可愛いと思ったけど、
夏に向けて洋服着せるのは酷かなあ?

お洒落させてお出かけできるのは、
トイプーちゃんの特権なのに・・・

それこそが、トイプードルの良さなのに・・・


シングルコートだもん、
薄いワンピぐらい平気だよネ、ナナ姫。

これからも、お洋服、買っちゃうよー、ママは。 ヘヘ




亀鶴公園 042

「あっ! ナナちゃん、見てごらん。
 池の水面すれすれをトンボちゃんが飛んでるヨ。

 夏だね~~。」



なんて言っても、
トンボに注目したのはダンナチャンだけ。

トンボ撮影に必死になってたヨ。 ウフッ




お散歩中、出会う人達に、
「可愛いなあ。」 「ぬいぐるみみたい。」

いっぱい褒めてもらって、
なんか、嬉しいような、恥ずかしいような・・・

田舎はトイプーちゃん、あまり見かけないから。

当のナナ姫はどうかと言うと。
平常心。

でも、だんだんに、人に慣れつつある感じ。

色々なお出かけを通して、
色々なワンコや人に出会う事って、
ストレスかなって思っていたけど、
どんなものも慣れ。

慣れれば、人が多くても、犬が多くても、
平気で楽しめるようになるのじゃないかな。
そんな気がしてきた。

そういえば、頭のリボンだって、
初めの頃は、トリミングで付けてもらっても、
気になるのか、掻いたり、首を振ったりして、
すぐに取ろうとしたのに。

今は、私が付けてあげる時でも、
じっとしててくれるし、取ろうとしなくなったんだ。

「慣れ」って、ある意味、すごい事なんだネ。


池を一周したら、そろそろ帰る時刻。


喉が渇いたねー。
ナナ姫に水を持って来るの忘れたドジな私は、

津田の松原SAに寄り道。

津田 001
(晴れた日は絶景なんだけど・・・)

ナナ姫に水を買って、入れる容器がないので、
ダンナチャンが手を丸めて飲ませてた。
ナナ姫には、とっても優しいダンナチャン。

それから、私たちもジュース買って水分補給。

津田 002


車の中は冷房してたのに、相変わらず、
暑そうにしてたナナ姫。

これから、ますますお出かけは暑くなるネ。



津田 005

ちょっと疲れちゃったかな?


外のお店売り場は人でいっぱい。
何か美味しい物でも買おうかなって思いながら、
ナナ姫連れてウロウロ。

すると、後ろの方で子供の声が・・・


男の子「あの犬、可愛いなあ。」

その母「トイプードルかな。」


男の子「あれ?シッポがない!?」

ナナ姫、人ごみの中なので、
いつものように、シッポ格納状態ゆえ。 ヘヘ


でもその小さな男の子は、
ナナ姫のシッポが初めからないものだと思ったみたいで、

一瞬、その母親と子に、哀れみの空気が・・・


でもすぐ気づいた母親が、

「シッポは入り込んでるだけだヨ。」 って。


二人の空気は、すぐに、ホッと安心へと変わる。



それほどナナ姫のシッポは格納され、
まるでシッポが生まれつきない犬かのような、
姿へと変貌していたんだな。


親子に哀れまれてしまったナナ姫って・・・

(ホントはナナ姫、立派なタヌキのようなシッポしてんのに。)

あんなにシッポ格納の犬、
きっとその男の子は見た事がなかったんだなー。 アハッ



ナナ姫を見て、
「あれ、クマやなあ。」と母親に聞いた男の子といい、
クマに間違えられたナナ姫)←クリックすると過去記事に

シッポがないと可哀想だと思ってくれた男の子といい、


小さな男の子の感じ方って面白い。
とても、大人や女の子の感性では無理だな。 ウフッ


お出かけすると面白い事に遭遇する。

これから、ますます暑くなるだろうけど、
できるだけ時間を見つけて、
ナナ姫とのお出かけを楽しんでみたい。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:11  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

香川県立亀鶴公園の菖蒲を見にお出かけ♪

土曜の午後。
時間は3時を少し回った頃。

ナナ姫を連れてダンナチャンと香川に菖蒲を見にGO!

ただ今、しょうぶ祭り。



お出かけ前の身だしなみ。

今回はピンクで統一させるべく、
首輪もリボンもワンピもピンクに揃えてみた。

まずは、ブラッシング&リボン付け。

亀鶴公園 002

ハイ出来上がり。



亀鶴公園 006

全く動かないので遠くから見るとそれはまるで、
ぬいぐるみのよう。

でも、ちょっとモサり気味? 
そろそろトリミング行かないとなーー。 


夏用ピンクのワンピを着て、
いざ、ゆかん!


今回も車中でのナナ姫の席は、
後部座席に備え付けたボックス。


亀鶴公園 007s


私も助手席ではなく後部座席。

ナナ姫のボックスの横にいるのに・・・
手で触れて、撫で撫でしてあげてるのに・・・


亀鶴公園 009

なぜに、アンタはそんな顔する?

「クーン、クーン。」
切なげに哀れげに鳴くのは、およし。


私のお膝に来たいの、十分分かってる。
でも、これも慣れだから。

慣れたらボックスでも平気になれるヨ。
その方が断然、安心だから。




亀鶴公園 044

鳴門から高松自動車道に乗り、
高速下りてどれぐらい一般道を走っただろうか。
計1時間もかからなかった気がする。

香川県東さぬき市 県立亀鶴公園


公園入ったところで、二匹のワンコに遭遇。


亀鶴公園 012

何て犬種かなあ?

お父さん、そんなにうつむいちゃって。
ワンコのウンP処理してんのかな? ウフッ



亀鶴公園 015

若者に連れられた、このワンコは何て犬種?
シュナウザーとか言うのだっけ。(トイプー以外、よく分からん。エヘヘ)

ナナ姫に気づいたのか、
こっちを見てくれたヨ。


亀鶴公園 018

当のナナ姫は、ちょっと気にしながらも、
シッポは格納されず。

少しはワンコに慣れてくれたかな。


でも、相変わらず他所のワンコには関心なさそうで、
先を行こうと落ち着かない。




亀鶴公園 020

薄紫や白、黄色、紫。
色とりどりの菖蒲の花が綺麗に咲いている。

「ほら、ナナちゃん、
 これが菖蒲の花だヨ。」

「お花の匂いする?」


私の問いかけに、ナナ姫、完全無視!

花の匂いを嗅ごうとしてるのかと思いきや、
下を覗き込むのが趣味なだけ。

危ないというのに、
高いところから下を覗き込むのが好きみたい。

崖っぷちとかネ。 アハッ



さてさて、これより、ナナ姫以下お供の中高年二人組み
菖蒲の里探検隊。

出発進行!! GO! GO!


続きは次回へ・・・
明日、書くので、また読みに来てください。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:00  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

留守番のご褒美に買った御土産。

お買い物に出た時は、できるだけ、
お利口さんでお留守番してるナナ姫に、
お土産を買ってあげるようにしている。

まあ、お利口さんと言っても、
たぶん寝てるだけだとは思うけど。 アハッ


今回、私のナナ姫へのお土産は、これ。

ナナ姫 024




開けてみると・・・

ジャジャジャジャーーーーン!

ナナ姫 025

歯ブラシの付いた骨形おもちゃ。
材質はプラスティックだと思う。


実は、このおもちゃを買ったのは二度目。

最初は、いつだったかなあ。
確か過去記事にあったはず。

探すと、なんとか見つかった。

20080821111213_20090612233824.jpg

去年の8月(←クリックすると過去記事へ)


とてもナナ姫、気に入ってくれて、
暇があると、よく噛み噛みしててくれたっけなあ。

でも、ナナ姫は歯ブラシ部分より、むしろ、
プラスティックの青い部分をガリガリ噛むのが好きだったみたい。

最後には、真っ二つに割れて、
あえなくお役目御免。
ゴミ箱ゆきという結末を迎える。 


二代目は果たしてどのぐらい持ってくれるだろうか?


ナナ姫 027

包装から出して机の上に置くと、
もう置いたそばから、ナナ姫の前足が伸びて来た。

まずは、右足が・・・



ナナ姫 028

続いて、左足も加わり両方の前足で引き寄せ、



ナナ姫 029

最後には、当然、顔が登場。

口で咥えて見事獲得!



ナナ姫 033

過去のおもちゃが、いきなり現れたので、
ナナ姫、感激したのかなあ。

獲得後は、わき目もふらず噛み噛みに専念。
まさに情熱的。


ナナ姫 030

前足がまるで手のようだ。
器用に持って噛み噛みしてる。

こういうスタイルを見ると、たいていの飼い主は感心するんだ。
うちの子はホントに器用。まるで足が手のようだ。
ってネ。

でもそういう気持ち、ホントよーーーく分かる。

私なんか、最初の頃は、
感心通り越して感動してたもん。ウフッ

色んな発見があるからこそ、
ペットと暮らすのって楽しいんだよネ。



ナナ姫 035

熱中すると、「ナナちゃ~~ん
何度呼びかけたところで向いてくれやしない。

そこでいつもの私のイタズラ。
ワンパターンですが、生活とはそういうもんですぢゃ。エヘッ




「オヤツ!」  すると・・・

ナナ姫 037

この顔、どう思う?

何か驚いたようで、かつ、期待感充満なようで。


ナナ姫にとっては、
どんな素晴らしいおもちゃも、
食べ物(オヤツ)に勝るものはないのであーーーる。


人間はどうぢゃろ? 私は・・・・? 

うーん。
時と場合かな。 ウフッ




ナナ姫 038

「オヤツ」の言葉で中断していた噛み噛みも、
嘘だと分かると、即、復活。

かなりの時間、噛み噛みしておりやした。


お値段700円は高いか否か。

すぐ壊されちゃうと思うと、ちょっと躊躇われたけど、
でも、ま、ナナ姫がそんなに喜んでくれるのなら。

噛み噛み派のワンコなら、
きっとご満足いただけるはず。


遊びながら歯磨きができて、
かつ、ストレス解消にもなる。

なかなか、よくできたおもちゃだと思うのだけどなあ。


これはSサイズだけど、
もう少し大きなワンコ用のもあるみたい。



前と同じおもちゃだったけど、
買って帰って良かった。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:00  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

おもちゃで遊ぶと頭がよくなる?

ナナ姫 004

長女の買って来てくれた夏用ベッドで、
長女の買って来てくれたおもちゃと一緒に。


身体が大きいため、ちょい はみ出し気味だけど、
ひねり具合がセクシィ? ウフッ


うさぎのお人形。
この写真だと、可愛がってる風に見えないでもない。


実のところは。。。

ナナ姫 009

うさぎのお人形の頭をガブリ。

耳とかを、いたぶりながら、
カジカジするのが好きみたい。


ナナ姫 007

「なんで、アカンの?」

とも言いたげな様子。



アカンこたあないけど、
またそのうちゴミ箱ゆきになりそうだから・・・


優しく噛み噛みしてやって。



おもちゃで遊ぶのが大好きなナナ姫。

「ナナちゃんが、楽しく遊んでくれるから、
 ついつい、また、おもちゃを買って来てしまう。」

長女の気持ちも分からないではない。

次々におもちゃを買い与えるのが良い事か否か。
人間の子供ならどうだろう?

賛否両論あるだろうけど、
私んちでは、買い与えて育てて来たから、
たぶん、ナナ姫にもこれでいいと思う。


おもちゃで遊ぶ事によって、
頭はどんどんよくなってゆく。


・・・と思い込んでる私。 エヘヘ



私もまた、つい。
お買い物に行った時、おもちゃを買って来てしまった。


どんなおもちゃかって?
また次回にでも書きます。 =*^-^*=にこっ♪

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:30  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

美白と愛犬を天秤にかけたらどっち選ぶ?

お友達が言う。
「日焼けするから日中は外に出ないのヨ。」

この台詞、どこかで聞かなかったかい?


ニャハハ(*^▽^*) 
私が一昨年まで言っていた言葉ぢゃ。


極力、日中の外出は避け、

お洗濯を干す時も、ゴミを出す時も、
どんな時も、日焼け防止を心がけていた。


お肌の老化は日焼けから。

日焼けさえしなければ、それほどお肌に気を使わなくとも、
それなりに綺麗にいられる・・・はず。


ところが、ところが。


ナナ姫を我が家に迎えて以来、
そんな事も言ってられなくなった現実。

nana 001
(一年前のナナ姫。黒ちゃんがこんなに大きい。)


外に出なけりゃ、毎日のお散歩はどうなる?
ナナ姫の健康はどうなる?

ナナちゃん 011
(去年の夏)


女性の皆様に問う。

「美白と飼い犬を天秤にかけたら、
 どっちを取る?」



私はナナ姫を取る。



自らの手の甲をじっと見る。
焼けてる。
確実に日焼けしてる。

このままだと色黒になっちまいそう。


ナナ姫の毛色をじっと見る。
焼けてる。
確実に日焼けしてる。

このままだとブラックになっちまう。


なーーーーんて事は全くなく、
ナナ姫は相変わらずのレッド。 エヘヘ

退色も今のところは感じない。

まあ、ナナ姫の毛色のことは、
この際どうでもよい。


ナナ姫を取った私は、
完璧美白をあきらめた。

そこそこ美白でゆこう!

夏を迎える今。

お散歩は夕方。
日が暮れてからにしよう。

今のとこ、それぐらいしか思いつかない。 ヘヘ


宮沢りえのCMにこんな台詞がある。

「あの人、太陽にあんなに愛されてるのに
 どうしてあんなに肌綺麗なんだろうっていう
 魔法なおばあちゃんになりたい。」


近い将来を私も思う。(無理な話だと思うが)

「あの人、いつも日中ワンコとお外出てるのに
 どうしてあんなに肌綺麗なんだろうっていう
 魔法なおばあちゃんになりたい。」   =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

(その3)釣竿のおもちゃ

日頃は隠している場所から釣竿を出して来る。

ナナ姫、当然、やって来る。

ナナ姫 032

釣竿の先には靴が、ぶら下がってる。


ナナ姫 043


馬が目の前にぶら下がったニンジンを追いかけて走る。
そんな感じで、ナナ姫も靴を追いかけて走る。


この遊び、けっこう運動になる。
・・・と思う。



ナナ姫 034

紐が付いてるのが不服そう。



ナナ姫 035

すごい歯。
こんな歯を犬は持ってるんだ。

可愛いナナ姫も、歯は鋭い。



ナナ姫 037

嬉しそうな顔しちゃって。

靴もたまにはつかまえさせてあげないと、
ナナ姫の意欲がそがれちゃう。

でも簡単につかまると、
これまた意欲がそがれちゃう。

思ったよりは操作が大変なんだ。



ナナ姫 033

ナナ姫につかまってしまうと、
なかなか放してもらえない。

「はなせー。 はなせー。 はなせー。」

しつこく低い声を続けると、
そのうち、放してくれるから不思議。


ナナ姫、私の言葉の意味分かってるの?
それとも、
この遊び方を知ってるの?


くわえ込んだままは面白くない。
逃げられて、追いかけて、
そして
また、捕まえて、噛んで、
そして・・・


その繰り返しが遊びとなる。



ナナ姫はそれがよーーく分かってるみたい。



ナナ姫 038

ナナ姫と遊んであげてるつもりが、
実は、私が遊んでもらってるのかもしれない。


くるくる釣竿を振り回して私って、いったい・・・


ナナ姫といると年を忘れる。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:00  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

ナナ姫の気を引く方法(その2)

その1の続きですぢゃ。


オヤツの言葉の次は、この言葉。


何気に 「ワンワン」 と言う。

ナナ姫 018

すると、すぐそばの茶色のワンコに視線を・・・




向けるやいなや!

ナナ姫 020

いきなり噛み付いた!
オオーw(*゚o゚*)w 情熱的ざんす。



時に、あの黒ちゃんと白ちゃんは?
とお思いになってる方、


あの二匹、いや、 三匹は、
ただ今、入院続行中。

退院してきても、また、すぐ、負傷するものだから、
なかなか完全復帰を果たせないのです。

しっかり縫わないとダメなので、
ナナ姫が上がれないのをいいことに、
二階に非難させておりやす。 エヘヘ



ナナ姫 021

茶色のワンコと遊ぼうとするも、
やっぱりもう一つ、盛り上がりに欠けるもよう。


・・・で、次にナナ姫、どうしたかと言うと。




ナナ姫 022

やっぱり~。

私に遊ぼうと言って、ワンコを持って来た。



どれどれ。
しゃーないな~。


「ワンワーーーン、 取ってこーーーーい!」

リビングの方へ投げてやると・・・



ナナ姫 028

目標ちょっとまずってしまった。

ゴメン、ナナ姫。



ナナ姫 029

隅っこでも、どこでも、へいちゃらさ。
ちゃんと咥えて私の元へ。


ナナ姫 031

健気っていうか、
そういう一生懸命さが私は好きなんだなあ。

ナナ姫、やっぱ、可愛くてたまらん。


さあさ、お次はピヨちゃんだよ。

「ピヨちゃーーーん。取って来ーーーーい!」

ナナ姫 023

再び、健気なナナ姫。
ピヨちゃん求めて猛烈ダッシュ


ナナ姫 024

ピヨちゃんをしっかり咥えて私の元へ。

子犬時代からの遊びだから、
そりゃもう年季が入ってる。

でも、こういう遊び、いつまでしてくれるんだろ?

遊ばなくなったら、つまんねーな。




ナナ姫 027

持って来てからは、
ワンコとピヨちゃんと二匹を駆使して、
ナナ姫に応戦。

ガウガウ遊び。
怖がりな私は苦手なんだけど、頑張って少しお相手。


腕人形の布地が薄いので、
一緒に噛まれないように気をつけてはいるけど、
たまーーに、少し歯が響いてくる時がある。

ナナ姫、加減してくれてるようだけど、
夢中になると、なんだかねーーー。

白熱しないうちに止めておくのが得策。


長女なんかは危険をも顧みず、
いっぱい遊んでやってるみたい

そんなとこ見ると、
長女は超ナナ姫ラブなんだなーーって、
つくづく思う。


                         次回に続く・・・



最後のその3は明日にでも書きます。
また読みに来ていただけると嬉しいです。 =*^-^*=にこっ♪

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

14:41  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

ナナ姫の気を引く方法(その1)

さて、いよいよ梅雨入りか

今日のマリリン☆地方、雨 

朝もやの中、
気だるい私の一日が始まった。



中高年マリリン☆

老体にムチ打って、
今日は朝っぱらからナナ姫のブラッシング&リボン付け。

お天気が悪くてぱーーっとしない日は、
ナナ姫を可愛くさせて憂さを晴らす。


可愛いナナ姫の顔を見てると、
鬱陶しい気分もなんのその、
すぐに笑顔になれるから。


ナナ姫 004

ああ、それなのに
      それなのに。


ナナ姫ったら足の裏を舐めてばっかり。
つまんなーーーい


ちょいと、イタズラをば。 ヘヘ

「オヤツ!」

ナナ姫 010

疑わしく思いながらも、とりあえず、
舐めるのを止めて私を見てくれた。  アハッ




「オヤツ!」

ナナ姫 009

ちょっと、その気になって来た。
半分、信じ始めたかも?

食いしん坊ナナ姫は、「オヤツ」の言葉が大好き



「オヤツ!」

ナナ姫 011


とうとう、本気になったナナ姫。

私の背中に回り、二本足になって、
前足を私の肩にかける。

お腹が空いた時や何か要求したい時、
ナナ姫のする動作がそれ。

(うわっ!こりゃアカン。本気モードや。)


「ゴメン、ゴメン。 嘘、嘘。」

ナナ姫 012

嘘だと分かると、なんとまあ。
可哀想なぐらい落胆した表情・・・

ホント、ごめん。

ナナ姫を振り向かせたかった私のイタズラ心。
許してたもれ。 エヘッ




ナナ姫 015

ナナ姫、怒った?
そんな悲しげな瞳で見つめないでヨ。




ナナ姫 017

あーあ。また、足の裏舐め始めちゃった。

雨の日はお外へも行けないし、
退屈だよね。

足の裏、舐めてると退屈が紛れるのかなあ?


でも。。。

舐めてると、おとなしいからと言って、なあ、私。
放置したままってーのも、ちと、心が痛まないかい?

時間がある時、ちったー、かまってやらねーとな。 アハッ


                                次回に続く。。。




次回は、その2、その3と続くので、
また読みに来てくださいネ。  =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

犬は笑うか否か!?

昨日の午前中のこと。

お庭にて 001
(モンシロチョウがやって来てたヨ)



私が 「ウンウンに行くか?」と言うと、
嬉しそうに飛び上がるナナ姫。


ウンウン=お外

って図式ができるのかな。
ナナ姫の心のうちは分からないけど、

とにかくお外は大好きみたい。



お庭にて 002

花数の超少ない我が家の極小庭。
それでも今は「サツキ」が綺麗



お庭にて 005

ナナ姫はサツキの匂いが好きらしい。
このところ、お庭に出るたびサツキの花に鼻をくっつける。

ツツジやサツキって、
あま~~い蜜があるんだよネ。

昔、私が幼い頃、
花びらを取って中の蜜を吸ってた記憶がうっすら残ってる。
まだまだ車の少ないのどかな田園風景の広がる田舎町。
そんな感じだったかな。



お庭にて 007

なーに?ナナ姫。

黙ってじっと見てないで、ちょっと笑ってみせてヨ。



お庭にて 009

ウンウン。
その調子。

女は何より笑顔が一番だからネ。
愛嬌第一



お庭にて 012

いやいや、そこまでしなくとも・・・(;^_^A アセアセ・・・

ほんの少しでいいんだヨ。
にこって微笑むだけで。



お庭にて 014

そそ。それぐらいにしときな。

何事も、やり過ぎはダメ。
ほどほどが一番。



お庭にて 017

せっかく褒めたのに・・・

結局はそれに行っちゃうか。 ヤレヤレ<(´ロ`')o

まあ、ナナ姫にとって本来のお庭に出る目的、
それに尽きるかも知れんもんな。 アハッ



お庭にて 018

お外に出ると開放感からか、
必ずと言っていいほどシー&ウンPをするナナ姫。


生き物の宿命。
入れた物は出す。

それこそが健康って事だから・・・


綺麗ごとばかりではござらんなあ。  =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

気だるい朝は結局・・・

ナナ姫 001

今朝の私は、
昨日の夜更かしがたたってか寝坊。


飼い主のだるさが飼い犬にも移る?
今朝のナナ姫も何だか気だるそう。 


それでもご飯は、いつも通りたいらげるから、
すごいよね。



ナナ姫 002

つまらなそうにしてるから、
とりあえずナナ姫に誘いをかけてみる。

紐、ぶらぶら~~~。



ナナ姫 004

とりあえず気が進まないながらも、
私の誘いを受けてくれる。

優しいんだな、ナナ姫


でも、結局のところは・・・

ナナ姫 005



しばらくは、私と一緒にまったりしようかね。 (o^-^o) ウフッ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)だるくとも頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

4匹のプー達を前にナナ姫は・・・

内の海公園 021

4匹のプーちゃん達を前にナナ姫って・・・

シッポ格納。
階段下りて離れてしまった。


4匹のうちの2匹がナナ姫に興味ありげで、
下へ降りたい様子。


内の海公園 022


「ダメよ。シッポが入ってるでしょ。」

4匹のプーの飼い主さんが、
ナナ姫が怖がっているのを知って、
接近を止めてくれた。


臆病者ナナ姫。
4匹のプーに圧倒されてしまったんだな。

シッポはずっと格納され続けていた。

・・・と思う。


実は、恥ずかしながら私。

4匹プーを撮影するのに必死で、
ナナ姫の事、アウトオブ眼中ですた。 エヘヘ


結局、4匹のプーは飼い主さんに促され、
お散歩続行。

仲良く4匹並んで去って行きましたとさ。 チャンチャン。



何か触れ合いがあるかと期待された方、
ホント、申し訳ない。

なーーーーんも接触なしですぢゃ。 アハッ



ただ、私だけは、誰もなーーんも言わないのに、

4匹プーが階段上に並んで勢ぞろいしてくれた事が、
とっても嬉しく、そしてそれを撮影できた事に大満足。

大感激のひとときでした。 ニコニコ





内の海公園 025s

辺りはすっかり夕焼け色。
夕日がこんなにも綺麗だなんて・・・

お家大好き人間のオタクな私だけれど、
素晴らしい風景やできごとに出会うと、

あーー、出かけて来て良かった。

つくづく思います。





内の海公園 028☆(顔はいっそうブスに写ってるので見ない方が身のためです。)


夕焼け空をバックに、
ナナ姫とのツーショット。 

ダンナチャンが撮ってくれますた。








内の海公園 031

お散歩続行にて、ナナ姫と私の前を進むは、
Mダックスを連れた御夫婦。

4匹プーの飼い主さんと知り合いみたいで、
しばらくお話してたみたい。

ダンナチャンの地獄耳。

「なんでも、ごく最近、4匹の犬のトリミングに行ったそうだよ。」


へっ?
そうなの?

全然話なんて聞こえて来なかったけど・・・


ダンナチャンは日頃無口なのに、
いや無口だからこそ、

人の話が耳に入って来るのかも?


私は自分が話すのに夢中で、
人の話を黙って聞こうとあまりしないから。
これはいけないですな。

少しは、黙る時も必要なのかも? アハッ


それにしても4匹のトリミング。
壮絶ざんしょね~~。

どんな風なのか、一度、見てみたい気分。

いや、それよりも主婦としては、その費用が気になる。
1匹で6000円だとしたら、4匹では?

6000×4 (当然ですが・・・)


なかなかの出費となりますな。
私んちの経済状況では、
トイプー4匹は飼えまへんなあ。

せいぜい頑張って2匹ってとこですかい。


やっぱり、もう一匹欲しい願望、やまりまへん。
いつか、もう一匹、必ず飼ってやるぞい! 




内の海公園 023



その後、出会ったワンコ。

犬種は・・・・ ???

シッポの先が白いからビーグル?


(~ヘ~;)ウーン
分かりまへん。
どなたかお分かりになる方、教えてたもれ。 エヘッ




内の海公園 024

私の後ろからダンナチャンとお散歩のナナ姫。

ちびっと気になったのか、
ナナ姫の方を見てくれました。 ウフッ




さて、そろそろ帰りましょう。

おっと、その前に、自由ランニング。
小高い丘を見つけたダンナチャン。

「ここなら大丈夫。ナナちゃん、走ってみるか?」


いつものようにただに走ってるだけですが、
動画に撮ってみました。



ウチノ海公園を走る。 FC2 VPS 仮想専用サーバ


ランニングも済ませ、
最後に、この写真。

オオーw(*゚o゚*)w こんなところに リンゴの木が・・・

内の海公園 032


・・・んな事はありまへんわな。 アハハ


でも、一瞬、この写真を見た時に、
リンゴの木を思い出したのです。

綺麗な木だなあ。



この~~木、なんの木、気になる木。
見た事もない木ですから、
見た事もない実が~あ、なるでしょう。

木の名前、何ていうのかな?
札がなかったので、不明のまま。


内の海公園 034


近寄ってみると、
鐘状っぽい赤い綺麗な花がいっぱい咲いていました。


ここの公園も何度目かの訪問だけど、
来るたびに印象が違ってみえるのは、なぜ?


出会う人達、出会うワンコ達。

そして

咲いてる花達。


海。空。風。


来るたびごとに違ってるんだ。



お出かけって・・・


やっぱ、いいかも?   =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:14  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

鳴門ウチノ海公園で4匹のプーに出会う!?

4匹のプーが勢ぞろい!

内の海公園 019s
(大勢のプーを見慣れてない私はメチャ感動)


季節は冬から春。春から夏へと。
お散歩の時間も、そろそろ夏時間へと。

土曜の夕方。
ダンナチャンと私はナナ姫を連れて車で15分。

鳴門ウチノ海総合公園 を目指した。

今回は私のお膝ではなく、後部座席のボックスの中。
私はその隣に座る。

甘えん坊のナナ姫は一人ボックスの中が嫌とみえる。
「クンクン」と言って甘えて出してもらいたそう。

「アカン、アカン。 いい子でおってな。」
時折、ナナ姫に触れながらも諭す私。
なかなか慣れないと難しいモンがありまんなーーー。 フーム


内の海公園 001

ほんの15分なのに退屈なんかな?
逸る気持ちは分かるけど・・・





内の海公園 002

車の中は何度乗っても、つまらなそう。
楽しくないんだなあ。

もうすぐだヨ。
落ち着かないようだけど、ガマン。

着いたら、きっと、いっぱい走れるからネ。




内の海公園 003

ほーーーら。橋が見えて来た。
後、ちょっとだ。




内の海公園 004

第二小鳴門橋を渡ったら一本道。
公園はすぐそこだい!





内の海公園 005

公園入り口だヨ。



夕方はお散歩のワンコが多いかな。
ダンナチャンは当初それを心配していた。

臆病なナナ姫が色んな犬に出会って、
怖くてストレスにならないかって・・・


内の海公園 006

予想的中か

駐車場に着くまでにすでにワンコに遭遇。
車の中からパチリ。

お散歩するのに広くて良い所だから、
みんな愛犬連れてやって来るんだなあ。

大丈夫だヨ、ナナ姫。

リードで繋がれてるから、近寄って来ないさ。
そっと遠くから見てるだけでも楽しいと思わないかい?

うーん。ナナ姫はたぶんダメだろうな。
近くの公園ならまだしも、
他所ではメチャ弱虫な臆病者に成り下がっちゃうから。



内の海公園 007

ここは、色んな運動をしてる人達を見かける。

お母さんが息子達に野球の特訓かな?
元気なママだね。 ウフッ




内の海公園 009

はるか向こうを眺めれば、大きなワンコが二匹。

ひょっとしてゴールデンレトリバーとハスキー

おや?
一匹は、遠く離れているにもかかわらず、こちらを見てる。
ナナ姫の事、気づいたのかなあ?




内の海公園 015

赤ちゃん連れの若い御夫婦。
シアワセそう。

綺麗な夕焼けの中、お散歩楽めてるかな?

夕焼け空の翌日は晴れだとか。
それって当たりだね。
今日、日曜もよく晴れて気持ちいいモン。



内の海公園 012

オオーw(*゚o゚*)w!これはスゴイ
4匹のプーを連れたご婦人登場。

田舎者のせいか、こんな状況初めて見たので、

o(^o^)o ワクワク ドキドキ
私の中では感動の嵐が・・・


リードが絡まっちゃったのかな?

一人で大勢連れてのお散歩は大変そう。


ほらほら、いよいよ、こっちに来るヨ。
ナナ姫、どうする?

いや、私どうする?


....................................................................................................................................................................................


スンマソ m(_ _)m

何ぶん、中高年マリリン☆。
体力が足りまへん。

また息切れ注意報発令でんねん。


悪いけど今日はここまでで堪忍してくれまっか?



続きはまた明日ってーーーことで・・・


          ごめんやして、おくれやして。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:45  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

歯周病対策これで大丈夫!?

ジャジャジャジャーーーーン!

歯磨き用品 002

これは何でっしゃろ?



これは、これですがな。 アハッ


歯磨き用品 001

その名も、 歯磨きコットンシート





歯磨き用品 003

・・・んで、これが、それに付ける歯磨きジェル



つまり、人間で言う、
歯ブラシと歯磨きチューブの事でんな。



いやーー。
その昔(ほんの何ヶ月か前の話ですが)
長女が、まだそれほど仕事が大変でなかった頃。

ナナ姫の歯の健康のために買って来たデンタルケア用品。


犬は、虫歯と言うよりも歯周病が問題。
歯垢や歯石が付着して歯茎の病気になる恐れあり。

それを予防するために歯磨きが必要になって来る。
・・・だろ?エヘヘ


長女が、時々、
この歯磨きコットンシートを指にかぶせ、
ナナ姫の口の中に入れて、
キュッキュッキュッ、拭き拭きしてくれてたので、

私は安心してた。


ところがところが、ぎっちょんちょん。
最近は長女が超多忙のため、ナナ姫のデンタルケアも滞りがち。

・・・ってか、なーーーにもしてなかったんだな。 アハハ


ゴメンな、ナナ姫。


代わりに私がやってあげればいいのだけど、
なーーーんかさ、ナナ姫の鋭い歯のある口に、
指を差し入れるなんざーーー、怖くて怖くて。  


でも、やってみなくちゃ話にならぬ。

・・・んで、さっき、思いつきでやってみますた。 アハッ


結果はどう?

たぶん、皆様のご推察どおり。
ダメですた。 

噛みはしないけど、
なかなか口の中までは許してもらえず、
歯の表面だけ、何とか、キュキュキュと適当に。

こんなんでええんやろか?
不安はあれど、とりあえずは、実践したと言う事で、
自分は納得。

ナナ姫は歯磨きジェルが旨いのか、
ペロペロ舐めておったとさ。 

でめたし、でめたし。


うぅぅぅぅぅ・・・  いやいや、違う違う。

なーーーんも、めでたい事あれへん。
そんなんではアカン!


そこで登場したのが、コレ。

噛む事について 003

犬用デンタルガム(ドギーマンのホワイデント)


んと、こちらはこの前私が買ったヤツね。
オヤツ 003s

これはガムとの表示はなく、小型犬用スナック
食べられる歯磨きロープ  プラクオ
(アースバイオケミカル社)


どちらも美味しく食べながら、歯磨きができるという、
うたい文句での商品。


色々ネットを見て回っていると、
ガムは腸閉塞など消化器官の病気を引き起こす危険性あり
との記事を目にする。が・・・

実際のところ、どうなのだろう?

犬にキシリトールが危険というのは知っているので、
キシリトールを含まない商品をと気をつけてはいるが・・・

この二つの商品の原材料を見ても、
どこにもキシリトール配合の文字はなく、
安心して与えられるのじゃないかなと思っている。

あまり神経質に考えていると、
結局食べさせる物なんて、何もないじゃーーーあないか。

・・・って事になってしまいかねないので、


そこは、臨機応変に、融通つけて、
考えるようにしてますのぢゃ。   ウフッ


この他に、くちゃーーーーい、緑色のガムもあるけど、
私は上の二つが今のところお気に入りダス。

ナナ姫は、ヒート前なのか、メチャ食いしん坊さんなので、
どれを与えても嬉しそうに食べておりやす。 


こんな風に。。。

噛む事について 005


噛む事について 007


噛む事について 009


噛む事について 010


噛む事について 014


噛む事について 015


ナナ姫の食いしん坊万歳!

                      ・・・でした。  アハッ



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:35  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

散歩に行けない雨の日の遊びは・・・

このところくずついたお天気が続いている。
マリリン☆地方、ひょっとして梅雨入り間近か

雨の日まで、お散歩に連れて行く熱心さの足りない私。
何か、お家でストレス発散できる遊びはないかと思案中のところ、

ふと目にとまった 『いぬの気持ち』6月号
表紙をめくって最初の記事。

散歩に行けない雨の日にぴったりの遊び。


なるへそ。なるへそ。

飼い主の足をハードル代わりにして、
愛犬にジャンプさせる遊びってかーーー。

なかなか面白そうぢゃん。


ナナ姫も黒ちゃんとの遊びの中、
そばで寝転んでるダンナチャンや次女なんかを、
なんなくポーーンと飛び越すシーンがあるし。

ひょっとしたら特技の一つに加える事ができるかもかも~~? ウフッ


思い立ったが吉日。
さっそくオヤツタイムを利用して挑戦だい!


足の高さを初めは床にぴったりとつけて、
またがせる程度で十分。

・・・って書いてあったけど、
私は、少し高さを持たせて飛ばせてみる事にした。


まず、オヤツの準備。


ワンワンサンドビスケット
ビスケット

チーズ入りの一口サイズ。
とはいえ、ナナ姫だと三口ぐらいかな? アハッ



ナナ姫

当然のごとく、早速やって来た。



ナナ姫

いつものように、おすわりをして待つナナ姫。

でも、今回はちと違うんだヨ。

「芸は身を助ける。」
ねえ、ナナ姫。
頑張って、技をもう一つ増やしてみようヨ。


ナナ姫

よっしゃ。
うまくできたらビスケットあげるからね。

ナナ姫、ジャンプに挑戦!


ナナ姫

片足を机の足につけたまま、
そばにナナ姫を立たせ、

ビスケットを持った私の手に注目させる。


ジャンプ

ナナ姫が私の足を飛び越せるように、
ビスケットを持った手を動かす。

すると・・・
食いしん坊のナナ姫はビスケット欲しさに、
まんまと私の足を飛び越える。

さあ、どうだ!
見事成功なるか。

ジャンプ


ジャンプ


お見事。 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


もともと遊びの中でいつも無意識に飛び越えていたナナ姫だから、
問題なく一発で成功。

後は、オヤツなしの「ジャーーンプ」の号令だけで、
飛び越せる事が目標。

今後はオヤツの時間に少しずつ、
楽しみながら教えていきたいと思ってます。

完璧技習得の折には、
動画にて披露させていただきたく思っておりやす。
そん時は、また見に来てやっておくんなせーー。 


この足ジャンプ遊び

散歩に行けない雨の日のストレス解消や、
運動不足解消に役立つ楽しい遊びだって、
「いぬのきもち」には書いておりやした。   アハッ




nana

ナナ姫、マリリン☆と一緒に頑張ろうね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:03  |  特技  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

ペットのシャンプーは自力派?他力派?

ペットボトル

なにかしら、もっさりー&クリクリー

・・・って気ぃしない?

そろそろシャンプーしたいなあ。
思い始めると、どうにもガマンできなくなる。

お家シャンプーはこの前やって、
もうコリゴリ。

ここは、やっぱりプロに頼みまひょ。


前日に予約入れてOKなのは
ホントありがたい。

田舎じゃ、それほどお手入れ予約びと、
いないのか?ウーン 


おっと、そうぢゃった。

出かける前に、
まず、これを片付けてっと。


ペットボトル 001

キッチンマットの上に、
つぶそうと思ったペットボトルをそっと載せてみる。

すると・・・
間髪入れずにナナ姫登場!

こーーーっそり、そーーーっと置いたのに、
音も立てずに置いたのに、


なぜに、あーーたは分かるんぢゃ? 




ペットボトル 002

グシャッ!グシャッ!
けっこう、つぶす音は大きい。

でも臆病者なナナ姫なのに、なぜか平気。


怖くはないのか?

一瞬たじろぐだけで、
その後は再び、ペットボトルの口を嗅いでいる。



ペットボトル 004

次はないのか? ・・・とも言いたげ。




ペットボトル 005

リクエストにお応えいたしまして、
私の愛飲しておるアミノカルピスゼロを置く。



ペットボトル 006

これも同様。
つぶす時も恐れることなく、
ペットボトルに張り付いておる。

変なナナ姫。



なぜにペットボトルをつぶす時、
電光石火のごとく、何をしていても、馳せ参ずるのか?

なぞ。
ナナ姫七不思議の一つ。


その後はと言うと、意外に執着なし。
何事もなく、静かに去ってゆく。

つぶす時だけ好きみたい。
やはり、ナナ姫、変。



シャンプー 003

さてと、ペットボトルも片付けた事だし、
いつものペットショップへ向けてGO!!

ってーーことで、私一人の時、
ナナ姫を抱くこともできないので、
キャリーに入れて車の助手席へ乗せることにしている。

とりあえず、ナナ姫、見にやって来る。




シャンプー 005

とびらを開けると、
入ろうとはしないが、覗こうとはする。

何を思っているのだろうか?
やはり、これも謎。




シャンプー 004

前から入れようとすると嫌がるので、
お尻からいつも入れている。

それも少し嫌々ながらの感じだけど、
一応、入ってはくれるので、ありがたい。

下を向いたままのナナ姫。
撮影時、上は向いてくれなかった。


トリミングは2週間前にお願いしたばかりなので、
シャンプーとお手入れだけを頼んで、
私はその間、ダンナチャンに頼まれた用事を銀行にて。


シャンプーセットは3000円。
シャンプーしてもらって、爪や耳のお手入れしてもらって、
足の裏の毛も取ってもらって。

自分でしようと思うと慣れてないのもあるけど、
なかなか大変。
長女じゃないけど、3000円は安い!

・・・と私も思う。

それだけの価値はあると思う。


以前、お家シャンプーしてみてホント分かったもん。
どれだけ大変で時間がかかるのかって事。
それに、ふわふわに仕上げられないし、
ペットショップのトリマーさん、
ありがとう! って心底感謝するようになったんだヨ。

自分でやってみるといいよね。
その苦労がよーーーく分かるもの。
理論も大事だけど実践はもっと大事。

何事もやってみなくちゃ分からない! ってね。 ウフッ


シャンプーmm

ナナ姫、シャンプー後だヨ。

ふわふわして、いい匂い。
毛が立ってるから、ちょっと、おデブちゃんにも見えるかな。 アハッ

いつも綺麗で良い匂いにしていたら、
きっと、みんなに愛される。

人間だって犬だって同じさ。

いつまでも若く美しくキラキラしてたら、
嫌われる訳がない。

年取るとさーー、いくら努力しても、
無理な場合だってあるけど、
せめて、そうありたいと願って努力する事は
とっても大切だと思うんだなーーー。

結果も大事だけど、努力こそが一番大事。
結果はおのずと付いてくる。 アハッ


・・・なーーんて、えらそーな事言ってるけど、

結局、カネ出して、お店にお願いしてんだから、
ざまーないわな。 エヘヘ


シャンプーm

はいはい、ええ感じ。 ええ感じ。


ますますマリリン☆はナナ姫が好きになったヨ



・・・・・と思ったのも束の間。

今朝は、ちょいとショッキングなできごとが。 ウゥッ


ナナ姫m

ナナ姫、私にちょっと言われて、
しょげてます。


可愛いブタちゃんキッチンマットの上に、
何を思ったのかシーーーーっとやっていたのです。

何も知らずにキッチンマットの上に立った私は・・・


オオーw(*゚o゚*)w つめてーーー!!



今朝は、いつものお洗濯のほかに、
キッチンマットを洗ったのでした。


お天気悪いのになーーー。 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:40  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT