All archives    Admin

2009'07.31 (Fri)

スキンシップのポーズ♪



この2日間、
次女が用事でいなかったためか、

ナナ姫、ちょっと元気が少ない。


一番大好きな長女は土日しか逢えず、
残ったのは中高年熟年夫婦のみ。

これじゃあ、ナナ姫、
元気出ないのも無理はないか・・・  


いつもは夏休み中の次女と、
仲良しこよしなナナ姫。

朝、Yちゃんが起きてくると、

DSC02460.jpg
(カメラを意識してか、表情が硬い?)

次女を支えに前足を置いて、
後ろ足で立つスタイル。

それが
ナナ姫流
    スキンシップのポーズ
  (なんつって・・・)






DSC02461.jpg

完全に甘えん坊さんになっちゃってる。




DSC02466.jpg

ナナ姫の好き好き攻撃に、
タジタジの次女。

「キャーッ!やめて~~。」

と言ったかどうだか・・・  ウフッ




DSC02467.jpg

次女の唇が狙われてる






DSC02468.jpg

執拗に唇を求めるナナ姫。

次女の運命やいかに! 





DSC02470.jpg

させてもらえないと、
意外に冷めるのも早いナナ姫。

さっさと次女のお膝の上に乗って、
リラックスモード。

耳がちょい痒いもよう。




DSC02471.jpg

やめさせようと足を持つと、
ナナ姫の怒ること・・・

それが好きなYちゃんにする態度か?
コロコロ変わるやっちゃなー。



DSC02473.jpg

まだ痒いとみえて、再び掻き始める。




DSC02475.jpg

やめさせようとすると、再び、怒るナナ姫。
そんなに歯をむかなくとも・・・

こわっ!!



DSC02476.jpg

ありゃ!
とうとう流血事件勃発


・・・ってー事は全くなく、


ナナ姫、脅しによくこういう手を使うんだな。
単なる遊びの一種みたい。

本気で怒って噛んだ事は一度もないから、
みんなナナ姫を「怖いなあ」と言いつつ、

実際は、わざとからかって遊んでるみたい。


本噛みは私が絶対許さない。
犬は人間を本気で噛んだらおしまいだと思ってるから。

お互いが信頼関係の上に成り立ってるのだから。 





DSC02484.jpg

あら?
痒いの終わったらYちゃんの腕に潜りこむ?





DSC02486.jpg

頭で腕を押しのけて、
見事、腕の下に潜入成功!


ご満悦のナナ姫



ナナちゃん、
Yちゃんとのスキンシップタイム

うれしかったネ。  =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.30 (Thu)

ナナ姫ジェットに夢を乗せて・・・

プリンセスNANA☆エアプレイン
(勝手に命名 エヘヘ)

nanahimejet.jpg

れおん君のパパさん(クリックすると「れおんのしっぽ」ブログへ) に作っていただいた、
ナナ姫ジェットです。

親バカですが、
ナナ姫ジェット機、かわい~~~い

写真も、れおんパパさんが選んでくれたみたいで、
私は、ただ待ってるだけでした。 

可愛いナナ姫の写真を選んでくださって、
ホント、ありがとうございます。

嬉しくて、
今夜はきっと夢の中にて、

この飛行機に乗って南の島の楽園へGO!

そしてナナ姫と一緒に
エメラルドグリーンの海を泳いでいることでしょう。

一度も泳がせたことのないナナ姫と、
海では全く泳げない私と、

「海のトリトン」みたくスイスイ泳いでいることでしょう。


なんつって・・・ そんな夢見れたらなあ。



DSC02454.jpg

南の島ならぬ瀬戸内の海。

今日は久々の快晴にて、
とっても気持ちのよい海風を受けておりまする。

気分も上々、洗濯物を干す手もルンルン


こんなにも青い海と青い空が、
素敵だったなんて・・・


そんな中、今日は燃やせるゴミの日。

「ちょっと外にゴミ出してくるからね。」

玄関までくっついてやって来たストーカーナナ姫に、
きちんと理を入れて、外に出た私。


てっきりナナ姫、
玄関マットの上にて待機してくれてるとばかり思っていたのに。




DSC02448.jpg

ちゃっちゃと先回りして、
和室の窓から・・・ちらりと覗くストーカーの影。



あらまっ!
私の行動、予測済み? 
 

「ナナちゃ~~ん」 呼んでみたら、

DSC02449.jpg

不思議そうに私をじっと見てる。


こんな風に退屈になると、
行き交う人を見てるんだなあ。


お家の外から中のナナ姫を見ると、
また違った感じにも見えてくるから面白い。

いつも同じ側からばかりでなく、
別の側から見てみるのも良い事なのかもしれない。


ものごとをとらえる時、

一つの角度からばかりじゃなく、
違った角度からも考えてみよう。

・・・な~んて思ったりした私です。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

コットンフォアボール♪

近頃のお買い物は週に1~2度ほど。
いっぺんに山盛り買って帰る。

その日は夏休み中の次女といっしょに。

一人きりの買い物はけっこう大変なので、
手伝ってくれる人がいるとメチャ助かる。


ナナ姫は一人きりのお留守番。


いつも、お利口さんで待っててくれるナナ姫に
次女と相談して、
これをご褒美として買って帰った。


おもちゃ

噛むところがいっぱい。!
一つでボールもロープ(4本)も楽しめる!


と袋に書いてあった。


カミカミ大好きナナ姫には、ぴったり
次女との意見も合って、すぐにこのおもちゃに決定だった。 ウフッ

他にもう少しサイズの大きいのがあったが、

振り回されて、どこに飛んでくるか、
予測不可能な点を考えると、

小さなサイズの方が危険が少ないと結論。

大きな硬いボールは、
当たると痛いからね。エヘヘ


おもちゃ

さすがはカミカミ大好きナナ姫。

細いロープより、
かたくて大きいボール部分がお気に入り。



おもちゃ

わき目もふらず黙々と噛んでおります。

カミカミ大好き犬生、謳歌中





おもちゃ

ようやっと、カメラ目線、いただけました。 


これは、Yちゃんとママが選んだおもちゃなんだヨ。

どう?
気に入ってくれた?

感想をひとこと、どうぞ 

おもちゃ


そかそか。
気に入ってくれたんだ。

よかった~






おもちゃ

カミカミタイムが終わると、
今度は、

投げ投げタイム?


くわえて振り回すのも好きだよネ。

いったい、どこへ投げるつもりなんだろ?


どこに飛んでいくか分からない危険をはらんでるところは、
スリル満点。


こっちへは、投げないでよー。





おもちゃ

やれやれ、
そっちへ行きましたか・・・



咥えて再度振り回すナナ姫。
今度はどこへ?



おもちゃ

電話台の下へ潜りこんでしまったコットンフォアボール。

ナナ姫、前足を入れて、
お見事、取り出し成功。 ボールゲット!



買って来ても気に入ってもらえなかったおもちゃも、
いくつかあるんだけど、

今回はヒット商品になりそうな予感。 アハッ


「気に入ってもらって、ヨカッタ、ヨカッタ。」

次女と手を取り合って喜ぶ私。(とは、おおげさダスが・・・ 



夏休み中の次女。
卒試や国試のお勉強もある中、

お買い物に付き合ってくれたり、
ナナ姫の遊び相手になってくれたり、

とても助かってるヨ。

ありがとう、Yちゃん



これは、まだ、
かのナナ姫専用座布団が健在だった頃に、
撮った次女とナナ姫の動画。 
(あの座布団はやむなく捨てちまいやした


クルンが多いナナ姫だけど、
それだけ嬉しい気持ちが現れてるのかな。 ウフッ

Yちゃんにオヤツをもらおうと、
元気に技を披露 



次女とナナ姫 

Yちゃんもナナ姫も、
楽しい夏休みになるといいな =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:11  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.28 (Tue)

失敗の裏に隠された真実



いやー、今朝も実に涼しい。


窓を開けると、夏とは思えぬ涼しい風が入って来て、
心地いいこと、この上ない。

DSC02445.jpg


ナナ姫が揺れるレースのカーテンを、
しばらくじっと見ていた。


レースのカーテンは他の窓には吊るされているので、
わかっているはずだけど、

和室でのカーテンは初のお目見え。


ナナ姫、興味津々。


DSC02447.jpg

カーテンの向こうは、いつも見る景色。
ナナ姫なりに何かを納得したのかな? ウフッ



ナナ姫の行動を観察していると、
何か深い考えに基づいて動いているように思えてならない。

それは私の勝手な思いなのだろうが、
いいじゃあーないか。

ナナ姫には考えがあり、想いがある。
そう、思わせといてくれ。

それが私のロマンだ。  (何言ってんだか、エヘヘ)


そんなナナ姫が、
この前のような失敗(←クリックすると記事を読めます)
をするなんて、どうも合点がいかない。

そんな事をダンナチャンに話したら、
こう話してくれた。


「実は、あの時、トイレにはウンPがあったんだよ。
 それを気づかずに私が片付けてなかったから、
 ナナちゃんはトイレでシーができなかったんだと思う。」


おお! そうだったのか


ナナ姫はキレイ好きなのか、
トイレにウンPをして、それが片付けられてないと、
そのトイレは絶対に使わない。

ウンPはキレイな場所でしたいし、
シーもウンPのない場所にしたい。

・・・みたいだ。


過去、ウンPを気づかずに、すぐに片付けてなかった時は、

トイレ前の床でしたり、
キッチンマットの上でしたりした事もあった。


あの日はトイレシートに似た、
ほどよい感触の座布団があったので、
思わず、そこでしてしまったのではないか?

・・・とは次女の見解。


ふーーむ。なるほどね。



ナナ姫のシーの失敗の裏には、
そんな隠された理由があったのか。。。

ナナ姫、犬といえども、
いや、
犬だからこそか。


なかなか深いでんな~~。 ウフッ


結果には必ず原因がある。


面白い。実に面白い。 (お前は福山か?アハッ)


これからも、いっぱい面白い事が待ち受けてる、
ナナ姫のいる生活。


楽しいぞ!   =*^-^*=にこっ♪

DSC02423.jpg

当のナナ姫、
遊び疲れて寝ちゃってる。 ウフッ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.27 (Mon)

エアコンより自然の風♪

DSC02394.jpg

今日は、やけに涼しいでんなー。

あまりに快適だったので、
暑さや日差しで目を覚ますことなく、
いつまでもグーグーグー

起きたら、なあんと8時40分だった。 


夏休み中の次女はまだ寝てたけど、
ダンナチャンと長女はすでにご出勤。 アハッ

ナナ姫、リビングで一人ぼっちなれど、
おとなしく私が起きてくるのを待っててくれた。

ホント、よい子だこと。 ウフッ


一昨日、昨日と、食欲不振気味だったナナ姫。

今日は、完全復活。
食欲満点。


「ご飯、いるか?」

の問いかけに、メチャ反応あり。




ナナ姫、ご飯を求めての三連発

DSC02393.jpg
まずはアップで





DSC02391.jpg
和室にて






DSC02392.jpg
キッチンにて




やっぱりナナ姫はこうでなくっちゃ。
元気いっぱいでいてくれなくっちゃ。


・・・とは言え、急にたくさん食べさせるのも心配だから、
とりあえず、ドットワンのドライフードだけにして少なめに。

DSC02400.jpg

それでも、すごく美味しそうに、
あっと言う間に完食。

1分と、かからなかった。 スゴイ!


DSC02401.jpg

ご飯を美味しくいただけるシアワセよ、
いつまでも・・・ ウフッ




DSC02408.jpg

ナナ姫、ご飯の後のストレッチ?
これから活動開始かな? 




それにしても、今日はめちゃんこ涼しい。
どうなってんの?

エアコンなしでも快適とは。


DSC02406.jpg

窓を開けると、涼しい風が心地よい。
ナナ姫、さっそく、窓際にてスタンバイ。

見張り番やってくれるのかな? アハッ


DSC02410.jpg

ナナ姫、大きなお尻だなあ。
(他人の事は言える私じゃないけど・・・エヘヘ)

ところで、見張り番さん。
どう?誰か侵入者いた?





DSC02412.jpg

どうかした?

あっ! 
風が強いから雨が吹き込んで来たね。

ナナ姫に雨が当たった?


窓、閉めるよ。



DSC02414.jpg

東の窓を閉めると、
今度は、開いてる南の窓から見張り番か・・・

ご苦労様。 



DSC02418.jpg
青い実は何でしょう? スダチじゃないよ。 ウフッ


南の窓の外には、ダイダイの木が植えられていて、
あまりコチラは見えないようになってる。
なので開けていても大丈夫。

それに、向こうは姑のお家があるだけだし。


でも、東の窓は、
シマトネリコの木は植えられてるけど、
透け透けだから、道から中が見えちゃうかも?


窓は開けたいけれど、
見られるのは困るし・・・

何かよい方法はないかと考えていたけど、

エアコンの時は閉めるのだし、
まあ、いいか、って対策ないまま、
今日に至る。  エヘヘ


でもなー。
今日のように涼しい日はエアコンより自然の風が一番!

海風の入る我が家は、
できるだけ窓を開けて自然に涼しく過ごすのが、
本当はいいに決まってる。

トイプードルはシングルコートゆえ、
寒さにはメチャ弱いけど、暑さには、割と強い犬種。


エアコンで締め切ったお部屋より、
網戸にして開放的なお部屋がいいのでは?


ってことで、ちょうど余っていたレースのカーテンを、
仮に吊っておくことにしてみた。

DSC02421.jpg

なかなかグッド!

お外へ出て確認したけど、
中は見えず、安心、安心。 


これで、今日は快適。

自然の風を感じて過ごしてみませう。 


DSC02416.jpg

ミス・ベルドッグ。 頑張って。  =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

一応ボールキャッチ♪




昨日は午後から大雨 

「ウンウンに行くか?」
雨の降らない午前中にお庭へ出して大正解


DSC02365.jpg

ダンナチャンと一緒にお庭に出たナナ姫に、
窓を開けた和室からボールを見せてみた。


気づいたナナ姫、やる気満々



「いくよ~! そ~~れ。」

DSC02366.jpg


顔だけ真剣なれど、
おそらくキャッチせずに落ちるのを待ってるだけだろう。





DSC02367.jpg

予想通り。 相変わらず、どんくさい。 




DSC02368.jpg

キャッチはできないがボール遊びは大好き。
楽しそうにボールと戯れてるナナ姫。

ナナ姫の元気で遊ぶ姿。
見てるだけで、私も元気が出て来る

何より嬉しい




DSC02369.jpg

少し運動しただけで、もう?

本来の目的は決して忘れないナナ姫。
お庭に出ると、なぜか、もよおして来るのは条件反射か?

ベンピがちな私には、羨ましい限り  ウフッ





DSC02371.jpg

スッキリしたら、今度はダンナチャンとボール遊び。
楽しいネ

ダンナチャンがボールをかまえると、
ナナ姫、キャッチの準備?

じっとボールを見つめてる。 集中



ダンナチャンは投げてやるのが上手。

どんくさいナナ姫でも、上手くキャッチできるように、
ちゃんと投げ方を考えてる。
(わりと近い距離で、遠くに投げるというより、落とす感じ」


「いくよー。 いーち。 にー。 」

ゆっくり数えて拍子をとって、
それに合わせて手を振って、

「さーーーん!」 


DSC02374.jpg

ナナ姫、お見事 






DSC02375.jpg

もう一回挑戦する?



DSC02376.jpg

たとえ、しょーもない初歩的キャッチでも、
成功する経験が大切。

難しい技に失敗し続けるより、
簡単な技の成功の経験を積み重ねていく方が、
自信がついて、やる気が出てくる。

何かの本で読んだ事があるけど、
まさしく、その通りだと思う。


ダンナチャンは優しいから、
ナナ姫の自信を損なわないように、
できる事を数多く経験させるやり方を取ってる。


本で読んだりしなくても、
自然にそういうやり方ができるのって、
スゴイなって思う。(心の声にとどめて実際は褒めておらんが・・・ エヘヘ)





DSC02377.jpg

「ちょーだい!」

言っても差し出さないところは、相変わらずだな。

すぐに差し出すようにするには、
どうすればいいんだろ?





DSC02379.jpg

絶対に渡さない覚悟なナナ姫。

そうやって、遊んでるんだろうけど・・・  ウフッ





DSC02380.jpg

そかそか。楽しいか。
ナナ姫のその笑顔が宝物

ずっとナナ姫の笑顔を見て暮らしたいな。






DSC02388.jpg

うん、そうだね。
暑いし、もう、お部屋に戻っておいで。



たとえ少しの時間だとしても、
遊びを通しての触れ合いは、すごく大切だと思う。


世話をしながら、触れ合いながら、
お互いの信頼関係を深めてゆく・・・

それは子育てをする場合ととても似ている。


大切なのは時間の長さではなく、
時間の濃さなんだよ、きっと。  =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:20  |  特技  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

朝御飯、食べないのはどうして?




今朝のナナ姫、食欲不振?


「ご飯は?」の問いかけにも、
いつもの飛びつく反応なし。

時刻は午前8時半。
お腹空いてるはずなのに変だぞ。


「ありゃ!


ナナ姫のベッド前に吐いた後を発見!


内容物は見当たらず、透明の液体だった。
(透明なのは胃液。胆汁が混じってると黄色。と次女が教えてくれた。)


どうしたんだろう?
胃の具合が悪いのかなあ。

オヤツのやり過ぎ?

DSC02353.jpg

昨日、退屈そうにしてたから、
いつものオヤツの上にプチクッキーを追加したのが、
まずかったかな。





DSC02357.jpg

コングの中に入れてやると、
遊びながら楽しんで食べれるから、
なかなかいいんだヨ。





DSC02359.jpg

鼻で押して転がしたり、
咥えて放り投げたりすると、

中に入ってるおやつが出て来る事を知ってるので、
何度もそれを繰り返してる。



DSC02358.jpg

サクサクと音をたてて美味しそうに食べてるから、
ついつい、追加しちゃったりして・・・

ダメな飼い主だよね。 エヘヘ




前日に食べ過ぎると、
私は翌日の朝御飯、欲しくなくなるけど、
ナナ姫も一緒かなあ?


DSC02363.jpg

こんなに残してしまったんだ。 

カリカリフードは全く手をつけず、
ウェットフードを3分の2程度を食べただけ。



DSC02362.jpg

もう、欲しくないんだって。 ウーン


この前、体調崩して、
すごく心配したのに、またか?

ナナ姫、そりゃ、ちょっと弱過ぎやろ?


でも、その後の様子を見ていると、
いつもと変わらず元気そう


やっぱり前日の食べ過ぎによる、
一時的な食欲不振かなあ?


人間の子供だったら、
お腹が痛いだの、しんどいだの、
吐きそうだの、頭が痛いだの。

色々、訴えてくれるのに、
犬は言葉を持たないから、

緊急の病気なのか、
それとも、
様子見でよいのか、

私には皆目判断がつかない


それで、色々、ない頭で悩んでしまうのである。 フゥー




最近の母親は過保護で、
家で様子をみていれば治ってしまうことでも、
すぐに、何でもかんでも、病院へ連れて来てしまう。

って聞いた事があるけど、
私もナナ姫の事になると、
それに近い感じになるのは、どうしてだろう?

割とのんきな方だと思っていたけど、
物言わぬナナ姫のことになると、
つい、色々悪い方向へと考えが進んでゆく。


困ったもんだね、私。  


でも、どうやらそんな心配も無用だったみたい。


その後の私の言葉、

「ウンウンに行くか?」

を聞くと、
俄然、ナナ姫は乗り気に



ダンナチャンと一緒にお庭へGO!GO!GO!


DSC02364.jpg


結局、私の取り越し苦労だったみたい。 =*^-^*=にこっ♪


★その後のダンナチャンとナナ姫の遊ぶ様子は
                     また明日書きますネ



 
今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:32  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

失敗は忘れた頃にやってくる!?

事件は今朝のこと。

和室にあるナナ姫の座布団。

ナナ姫がしきりにクンクンしていたので
「ん?なんだろう。」

何気に見てみると・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC02334.jpg

やっちまったか・・・


朝、トイレが、やけに綺麗で、
変だなあって思っていたら、このありさま。





DSC02336.jpg


ただならぬ空気を予感してか、
和室から退散  

リビングのベッドへ移動したナナ姫。


無意味とは知りながら、
何か一言、言わないと気が済まない私は、
座布団をナナ姫の前に持って来て、


ガミガミ、ガミガミ!


アンタ、今、何歳?
もうレディーざんしょ?

しっかりしいや! プンプン

DSC02338.jpg

ナナ姫、訳分からないままに、
雰囲気から、怒られてるのを察知して、

しょぼーん。 ちょっと可哀想か・・・ エヘヘ



言ってもムダなのに、言わずにはいられない。
愚かな飼い主でござんす。


お利口さんな部分とおバカな部分が同居してるナナ姫を、
未だに理解できてない私。

かつて3歳の長女がそうだったな。

言葉も大人顔負けに話せて、
子供とは思えないほど、
しっかりしていたにもかかわらず、

オムツがなかなか取れなかった。

なんで?どうして?
いつも私の頭の中はハテナマークが飛び交っていたっけ。


まさに、あの時と同じ状態。


キッチンで朝の片付けをする私を、
不安げにじっと見つめるナナ姫。

DSC02339.jpg


もう、怒ってないヨ。
ごめんね。

誰だって失敗はあるもんネ。
気にしないで。


私とナナ姫の気分転換に、
ブラッシングとリボン付けしてみようかな。

しばらくぶりで、リボン付けに挑戦!


DSC02341.jpg

相変わらずリボン付けが苦手な私。
手間取ってしまって、ナナ姫、お疲れ気味。

でも、おとなしくしててくれて、
ありがとう。

やっぱりナナちゃんは、いい子



DSC02328.jpg

疲れちゃったのかな。
私が用事してる間に、一眠りしてたみたい。

相変わらず、半分ベッドで半分床のスタイル。
何の意味があるのか、未だに分からないけど・・・ アハッ




DSC02346.jpg

犬は熟睡しない生き物。
すぐに起きちゃう。

無邪気な可愛い顔で見つめられると、
さっきまでプンプン怒ってた自分が情けなくなる。 エヘヘ


どうせまたナナ姫。
今後も失敗を繰り返すことだろう。

お手柔らかに頼みますぜ、
私の可愛いお姫様




★ナナ姫の失敗は、忘れた頃にやって来る。
  

DSC02332.jpg


キッチンマットの上にもやらかしてくれるので、
いつしか私のキッチンは

さむざむしくなってしまったのであーーる。 ウフッ




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.23 (Thu)

新しいワンピで色々♪

今日は久しぶりの快晴



我が家のクサガメ

DSC02296.jpg


太陽の恵みたっぷり、背に受けて、
とってもシアワセそう

しかし・・・
もしもしカメよ、カメちゃんよ。
なぜにアンタはオリバー君の上に乗る?

二匹それぞれ専用の岩を持ってるはずなのに。

謎だーー!




DSC02295.jpg

ズームで撮っておいて良かった。

近寄ると二匹とも警戒して
水に入ってしまっちゃった。

それにしても、水がきたねーな。

ダンナチャンだけには任せておられん。
久々、私の水替え。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪


犬にしてもカメにしても、
生き物と暮らすっつぅ事は、お世話がつきもの。

愛情持ったお世話があってこその、
生き物との暮らしだからネ。

面倒くさがり屋な私だけれど、
なんとか頑張っておりやす。 


さて、今日のお話は・・・


この前購入したナナ姫のお洋服。

4枚目は、前回と同じくワンピース


DSC02299.jpg

白のノースリーブに
ピンクのチェック柄スカートがくっついたワンピース
涼しげな感じが気に入ってる


せっかくのおニューなワンピ。

ナナ姫と一緒に
ぶらっと近くの海に、お散歩に出てみた。

昨日の夕方は曇り空。
割合、涼しくて海風が心地よかった



DSC02302.jpg

それでも、季節は夏。

お家のさらら除湿で快適だったナナ姫。
歩くとやはりちょっと暑いらしい。

お口がすぐに開いてくる。

だけど、こういう時間も必要なんだよな。
犬も人間も。
お部屋の中ばかりじゃ、くさくさすらあ~。 ウフッ





それにしても舗道ばかりじゃ、つまんない。

「ねえ、海の方へ行こうヨ。」

DSC02303.jpg

私の言葉が分からなかったのか、
不思議そうに首をかしげるナナ姫。




「ママは海を見たいんだヨ。」

DSC02300.jpg
(何が釣れてるのかな?)


海の方は人出が多いからか、
ナナ姫、気が進まないようだったけど、

なんとか付いて来てくれた。
ありがと、ナナ姫


DSC02308.jpg

キャンプしてる人がいたヨ。

そう言えば三連休の時も
何組かキャンプしてる人達いたっけ。

海辺のキャンプって暑くないのかなあ?

暑くとも、
自然に触れていたいんだね、きっと。 




DSC02307.jpg

薄い黄色の花をつけた木発見!

んと。。。
これは何て言う木かな?

知ってる人いたら教えてちょ




ねえねえ、ナナちゃん。
下へおりてこない?

海水がほら、すぐだよ。

DSC02304.jpg

怖がりナナ姫。
絶対、下りようとはしない。


DSC02306.jpg

ケッ! 頑固者め





じゃあさあ、海と一緒にナナちゃんを撮らせて。

DSC02310.jpg

少しの間、リードを放して、
離れた距離から撮ろうとしたら、

すぐに私のところへやって来てしまう。


なんでそんなに怖いの?
何がそんなに怖いの?




DSC02311.jpg

バイクが通り過ぎた。






DSC02312.jpg

自転車がやって来た。



なるへそ。。。


公園内なのに、バイクに自転車。

「そんなんありか?」

「アカンのんとちゃうか~~!」


とは心の声。 エヘヘ




DSC02317.jpg

夏の海は人出が多く、
ナナ姫の苦手とするところ。



DSC02319.jpg

そんなにイヤなんか?
しゃーないなあ。 ヤレヤレ


結局、そんなに歩かずじまいで、
帰って来てしまった。





お家にて

せっかく可愛いワンピを着てるので、

今、ブログで流行ってるらしい
ティッシュの箱との背比べ に挑戦!





予想どおり! デカッ!

お家にて

悪いけど、確かにデカい。

あ、でも
気にせんでもええよ。

「大きいことは、いいことだ~♪」
って歌もあるじゃん。



お家にて

あっ! ほんまや。

ナナちゃん、小さい、小さい。
ちっちゃくて、ほんまに、可愛いで~



お家にて

うん、うん。 そやそや。




ナナ姫、体高が30センチ。
これはもうトイプーの限度を超えてるかも?

でも、ミニチュアプードルにしちゃあ、
小さい気もする。

まあ、トイとミニチュアのボーダーラインってとこかな。


私としちゃあ、この際、
大きくても小さくても、どっちでもいいんだ。

ナナ姫はナナ姫なんだから。


元気でいてくれさえすれば、
それでいいんだから。      =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:26  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.22 (Wed)

ボールの問題点について

今日のお話は、

元ニンジンの問題点 について。


DSC02227.jpg

ちょっと見には、単なるオレンジのボール

でも、よーく見ると、ボールにしては、まん丸ではなく、
少し細長い。

そして上の部分には、かつて、
緑の何本かの太い糸が飾られていた。

つまり、それがニンジンの葉。


これはボールではなく、
健全なる頃はニンジンのぬいぐるみだった。


ナナ姫の被害に遭い、
今はボールとして復帰している。



「ほーら! 取ってこ~~い!」

ダンナチャンのいるところへ投げてみると、

DSC02231.jpg

ダンナチャンが取ってしまって、
簡単にナナ姫には渡してくれない。

左から右。
右から左。

ナナ姫、それを追いかけながら、
けっこう楽しそう


DSC02233.jpg



DSC02235.jpg



何度もボールを追って、
ダンナチャンを乗り越え、飛び越え。
山越え谷越え。


DSC02239.jpg

ようやくゲットできたボール
おめでとう




DSC02246.jpg

得意気に私にボールを見せに来た。







DSC02249.jpg

しばらくは、鼻でツンツンして転がしたり、
咥えて放り投げたりして遊んでいたが、





DSC02247.jpg

電話台の下へとコロコロ転がしてしまい、
取れなくなってしまった。





DSC02259.jpg

自分から入れたんだろうに・・・ ヤレヤレ

ママは知らんよ。
自分で蒔いた種は自分で刈り取らないと!

ナナ姫、ガンバレ! ウフッ





DSC02260.jpg

だからどうだっつうの?

「ママは知らん。」って言うたでしょ。




DSC02261.jpg

もっと前足を入れたらイケるかもよ?
ほれ、ガンバレ!



DSC02267.jpg

おっ!場所を変えたか?

あっちがダメなら、こっちがあるさ。 ウフッ





DSC02269.jpg

ダメダメ~~!

そんなカリカリしたって、
電話台、重いから動かないヨ。


仕方ないなあ。

あまりにカリカリするので、
爪が傷まないかと心配になって、

やむなく私が手を突っ込んで、
ボールを取ってあげた。


ナナ姫、大喜びで再び転がして遊び始める。



・・・と、今度はケージの下へコロコロ。


あーあ。また自らが入れてしまった。 ヤレヤレ




DSC02270.jpg

取れんったって、
自分で入れてしまったんだろうが。

もう、今度はママは知らんからな。



DSC02273.jpg

イヤぢゃ!
自分で工夫して取ってみい!



DSC02279.jpg

そうぢゃ、そうぢゃ。
その調子。

ガンバレ!




DSC02280.jpg

向こうに押しても壁があるから、
ムダやで。


押してもダメなら引いてみな。
・・・と言ったところで、


小さなナナ姫には無理なお話か。 アハッ




随分、しつこく長い時間、
カリカリとまた、頑張ってやっていたが、

とうとう精魂尽き果てたか?

DSC02283.jpg

ムダな努力ではあったが、
長い時間、しつこく頑張ったので、

ケージを動かしてあげることにした。


ナナ姫、急いでボールを咥えて、
持って行った。


せっかく取れたボールだけど、
どうせ、また、どこかの下へ入れ込んでしまうんだよ。 
・・・ったく。

結局、あの卵ちゃんと同じことだ。(←同じ問題点の記事です。良かったらクリックしてみてください。)


いちいち、取らされてばかりじゃ、
こっちがたまったもんじゃない。

ナナ姫にばかりかまっていられないのだから・・・


また、テレビの上に仕舞っておこうっと。


「ちょっと、返してくれる?」

DSC02288.jpg

言うと思った。 


そこは、人間な私。
ちょいと考えれば、簡単に取り上げる事は可能。


一番美味そうなオヤツを持ち出して、
ナナ姫に見せると、

あんなに粘って渡さなかったボールなのに、
放り出して、興味はオヤツの方へ・・・


その隙に、ボールは再びテレビの上に。



当分、ボールはお預けだワン!!   =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:07  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

判明!探し物はコレだ




   昨日の続きですぢゃ 




私を頼って来たナナ姫に応えるべく、
ナナ姫を抱き上げ、

テレビの上の様子を見せてやった。


どれ?



「どう?探し物はある?」


「どれ?」 「どれ?」 

テレビの上にはカゴが二つ。
後、ぬいぐるみ。

DSC02223.jpg


ナナ姫の探し求めているものって、
いったい?


少しずつ、対象をずらしながら、
それぞれを確認させていくと、

ナナ姫の瞳がキラキラ、
鼻がヒクヒクしたのが、

これ!

DSC02224.jpg



なあるほど。

DSC02227.jpg

これは、私にとっては問題ありのモノだけど、
(問題点については、また次回お話します。)

ナナ姫にとっては、面白く魅力あるモノ。



「ほーら、取ってこ~~い!」

目指すは、
オレンジ色の元にんじんさん



DSC02205.jpg

ナナ姫、健気に、元にんじんを追い、
咥えて・・・






DSC02206.jpg

私のところへ持って来てくれた。






DSC02203.jpg

ありがとう、ナナちゃん


「じゃあ、それ、 ちょうだいね。」

と、手を差し出すと・・・







DSC02204.jpg

おお、こわっ!

恐ろしい顔で、私を威嚇。 




手を引っ込めると・・・

DSC02209.jpg

可愛い、いつものナナ姫ちゃん






「ちょ~~うだい!」 手を出すと・・・

DSC02211.jpg

おお、こわっ!

再び、私を威嚇。




まあ、その繰り返しですわ。 アハハ



私が驚く様が面白いので、
たぶん、わざとやってるのだと思うけど、
変な技を身につけたもんだ。

「手を出す → 牙をむく」

そんな特技ってどうよ?




その後、問題点勃発により、
没収。

再び、元にんじんさんはテレビの上へと
帰って行った・・・ 



見送るナナ姫は、こう言うけれど・・・

DSC02201.jpg



(~ヘ~;)ウーン  どうないしょうかな?

また、考えときます。 


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:50  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.20 (Mon)

追跡!ナナ姫謎の行動

クロちゃんと一緒

今日も元気だ。ご飯が美味い!


朝御飯も完食にて、完全復活確定。
ヨカッタ、ヨカッタ



*****************************************************************************
さて、今日のお話は・・・

ナナ姫の変な行動のお話。



フレンチブルドッグ

これは長女が帰って来た日の様子。

いつもはクロちゃんラブなのに、
この日のお相手は 
なぜか、こげ茶のフレンチブルドッグ







Eちゃんのそばにて

連日の仕事疲れのためか、
気づけば倒れてる事が多い? 


ナナ姫、相手にされなくとも、
大好きなEちゃんのそばがいいのかな?

フレンチブルドッグ相手に一人遊び。




Eちゃんのそばにて

一人でも、それなりに盛り上がれるから
ご立派。



しばらく一人遊びに熱中していたナナ姫だけど、
それも飽きたのか、
今度はダイニングのテレビへ来て、


DSC02169.jpg

何やら探してる風。

テレビ付近にいったい何があると言うのだろう。




DSC02172.jpg

目的のモノが見つからなかったのか?


私に助けを求められても・・・
何の事やらさっぱり分からん。


無視していると、

DSC02173.jpg

テレビ台のガラスの扉を、
器用に前足で押して開けている。


なあんだ。
テレビ台の中のモノがお目当てだったのか・・・





DSC02174.jpg

少し扉が開くと、
後は鼻でひょいと押して全開にさせる技。

発見して以来、
器用に扉を開け閉めするので、
中のモノをいたずらされないかとも思ったりするが、


意外に今まで大丈夫。
何の被害も受けてはいない。

ナナ姫、お利口さんなのか?




DSC02176.jpg

あーら、残念

お目当てのモノがなかったのか、
扉を閉めるナナ姫。

この行為、どうよ?


勝手に開けて、そのままかと思いきや、
元通りに閉めておく。


ナナ姫、恐るべし。
犬と言えども、あなどれん! 

・・・と思うやろ? やっぱ。 アハッ





DSC02178.jpg

お目当ての何かを求めて、
あきらめきれないナナ姫。

再びテレビに前足をついて、
テレビを見つめている。



DSC02179.jpg

かなり、しつこくテレビ上方を気にしている。




DSC02182.jpg

・・・が、再びテレビ台の扉を開けてみる。


こういうところが、私には面白い。


つまりは推測するに、
テレビ上方にあるお目当ての何かが、
テレビ台の中から繋がっていて、

テレビ台の中からも得る事ができるんだ!

・・・と本気で思っているところ。




DSC02184.jpg

はずみがついて、
意外に広く開いたので、

ナナ姫、ちょっと驚く。





DSC02185.jpg

やはり下からは取れない事が判明し、
どうにもこうにも
にっちもさっちもいかなくなったナナ姫。





DSC02186.jpg

困った時の神頼み。
ならぬ、

ママ頼み。 ウフッ



私を頼ってやって来た。



さあて、どうするべ。



       ★続きはまた明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.19 (Sun)

この執着心を見よ!

な~んかスッキリしないお天気

晴れるんか、雨にするんか、どっちぢゃい。
はっきりしてくれい!

と言いたい気分。 エヘヘ


ところが、ナナ姫はそんな日でも元気一番
完全復活

DSC02152.jpg

アンタの笑顔が私の救い。
元気をいつももらってる。 



さてさて、このナナ姫、
昨夜はちょいと可哀想じゃった。





DSC02158.jpg

昨日の晩御飯のデザートは もも

スイカに劣らず桃もナナ姫は大好き






DSC02159.jpg

早速キッチンへやって来て宙を匂い始める。

まな板の上に置いた桃の香り、
ナナ姫には、すでに届いてるんだろう。




ナナ姫の体調不良事件以来、
当分、人間の食べ物を与えるのは止めようと決めた私。

・・・だけれども。


あまりに美味しそうな桃だったので、
ナナ姫に、つい、見せてしまった。

「どう? 美味しそうな桃やろ?」

DSC02162.jpg



ナナ姫の瞳、キラキラ

期待感いっぱいのナナ姫を見て、
桃を見せたことを後悔し始めた私。

食べさせてあげれないのに、
匂いをかがせるだけなんて、見させるだけなんて・・・


でも、ここで負けたらアカン
心を鬼にして、

「アカン、アカン。
 ナナちゃんには、あげれんのヨ。」

DSC02163.jpg

「うん、アカンのよ。」






DSC02164.jpg

「すぐお腹を壊す子には、あげれんの。
 ごめんヨ。 ガマンしてな。」


な~んて言ったところで、
ナナ姫が納得するはずもなく・・・


「ばいばい。」

追い払っても追い払っても、
何度も何度も、しつこくキッチンへ足を運ぶナナ姫。


日頃は、色々お裾分けしてあげてるから、
それが癖になってて、もらえるのが習慣化。

急にダメだと言われても、
ナナ姫にしたら、訳分からん状態なんだろう。

どうしたらいいんだろう?

少しぐらい、一口ぐらいなら、
かまわないかなあ?


とも思ったりしたけど、
ここはナナ姫もだろうけど、
私もガマンのしどころ。

「はい、どうぞ。」って、
あげたい衝動を必死にこらえた。



しか~~し!

ナナ姫の桃への執着心はかなりなもので、
桃を切り分けたお皿をテーブルの上に置くと、
今度はそれを狙ってやって来た。

DSC02148.jpg

体調が回復すると、
食欲もいっそう増すのだろうか。

一口ぐらいなら、別段、どうって事もないとは思うが、
ほんの少しをもらうと、余計に、
もっと欲しいと欲求が強くなるのじゃないか?

私がダイエット中、そうだった。


ちょっとぐらい、いいや。
そう思ってオヤツを一口食べてしまうと、
歯止めがきかなくなって、

せき止めていた欲求がものすごい勢いで、
押し寄せて来たのを覚えている。


ナナ姫も同じような気がして、
結局、桃は与えずじまい。


桃の存在が全くなくなった時点で、
ナナ姫の要求も終わりを迎えた。 やれやれ、ホッ



昨日はなんとか持ちこたえられたけど、
さあて今後は。。。


DSC02156.jpg

ナナ姫のキラキラ光線に
果たして耐えられるかどうか・・・


自信が全くないダメな私です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

二足歩行できるかな?

マリリン☆&ナナ姫地方。

今朝は晴れ  hare-m_20090718113435.gif


心配したナナ姫の体調もよくなり、
いつものように元気そう


DSC02133.jpg



例のごとく土日の私は大幅寝坊を決め込み、
ナナ姫の朝はダンナチャンにお任せ。 ウフッ

お休みでもそれなりに早起きなダンナチャンは、
ナナ姫に朝御飯を食べさせた後、

二匹のクサガメ、
オリバー君やカメちゃん達のお世話。


思ったよりダンナチャンは生き物係り向いてるみたい。
怠け者の私は随分と助かってる。
ありがたやー、ありがたやー。 


さてさて、元気が戻ったナナ姫。

DSC02134.jpg


朝っぱらからわたしゃ、まだまだ目が覚めぬのに、
遊びの催促。

でも、ナナ姫はこうでなくっちゃ。
多少、鬱陶しいぐらいが元気な証拠 




DSC02135.jpg

ぼんやり座ってる私に、
最近、お気に入りのホワイトトイプーちゃんを、
いそいそと持って来た。






DSC02138.jpg

私が、あまり乗り気でないのが分かると、
一人で遊び始めた。

トイプーちゃんに噛みついて、振り回すのが大好きらしい。

私が恐れているのは、
トイプーちゃんの顔や耳の回りについてる毛を、
噛んで引きちぎらないかということ。

いつまで健康な身体でいられるだろうか。
病院ゆきも時間の問題 アハッ






DSC02139.jpg

そんな時、ダンナチャンが外の用事を済ませて、
お家へ入って来た。






DSC02140.jpg

待ってましたとばかりに、
ダンナチャンへ遊びの催促 






DSC02142_20090718114015.jpg

「あんよが上手」

とばかりにダンナチャンに二足歩行をさせられてる。 ウフッ


サーカスなんかで歩くトイプーちゃんがいるけど、
ナナ姫も訓練すれば、できるのかな?

今でも5秒ぐらいは一人で立ってたりするんだヨ。





DSC02145.jpg

ずっと遊んでて欲しいのに、
ダンナチャンたら、薄情モン!

いつものところへ遊びに出かけてしまったーーー



後に残されたナナ姫と私は・・・



いいの、いいの。


夏休みの次女がいるし、
今日は長女が帰って来る日。


ナナ姫、また、うれション注意報発令かな。

うれション


玄関マット片付けておかなくっちゃ。=*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

大変!ナナ姫が病気?


昨日の夕方からナナ姫の具合がおかしい。

だるそうにしてると思ったら、

DSC02104.jpg



朝ご飯と昼のオヤツのビスケット。
いつものように食べたのに・・・

夕方になって全部吐いてしまった。

どうしたというのだろう?


DSC02105.jpg

二度も吐いたからか、すごくしんどそうにしてる。


夏休みで家にいた次女が言う。
「昨日のスイカ、食べ過ぎとちがう?」 

確かに・・・  
それは言えてる。

甘いスイカだった。

私が何口かあげたのに、まだ欲しがるナナ姫は、
ダンナチャンにおねだりして、またもらっていた。

その後、次女も少しあげていた。


人間から見ると少しでも、
小さな身体には多過ぎたのかもしれない。

次女 「スイカは身体を冷やすから。お腹壊したのかも?」


単なる食べ過ぎならいいけど・・・
少し咳が出てるし風邪でもひいたのかなあ?

原因を考え始めるとキリがないほど、
たくさん出てくる。


そうこうしているうちに今度は・・・

DSC02106.jpg


ウンPを一回、二回。
トイレでするたび、柔らかくなっていく。

ラスト。

それは私が掃除機をかけていた時に起こった。

トイレ近くを掃除していた時、
タイミング悪く、もよおして来たナナ姫。

DSC02111.jpg




お腹が緩いためガマンできなかったナナ姫。
掃除機が怖くて嫌いなためトイレに近寄れない。

仕方なく、ベッド前の床にて決行!

DSC02112.jpg

3回目ともなると、
少し柔らかいウンP。 これを下痢と言うんだろうか?


DSC02113.jpg

怒ったりしてないのに、
ナナ姫、申し訳なさそうにしていた。

失敗が分かるというのだろうか。

非常事態だもの、仕方ないヨ。
気にしないで。


元気がないままに晩御飯の時間。
いつもほど活気がなかったが、
どうにか完食してくれた。


ちょっと安心。 ホッ


・・・と思ったのも束の間。


夜寝る前頃、再び、嘔吐。
晩に食べたのをもどしてしまった。


さすがの、のんきな私も心配になって来た。
明日もこんな調子が続いたら、
病院へ連れて行かないと。


ナナ姫が気になって、
今朝はいつになく早起き。

大丈夫だっただろうか?
悪化してないだろうか?


DSC02120.jpg

ああ、良かった
わりと元気


朝御飯も普通に美味しく食べてくれたし、
今のところまだ吐いてないし、
ウンPもしてない。

大好きなクロちゃんを持って来て、
遊ぼうと私を誘うぐらいだから、

体調、よくなって来たのかも?


DSC02124.jpg

一人遊びもできてるし・・・


100%元気回復とはいかないまでも、
昨夜よりは、随分マシになって来ている気がする。



DSC02125.jpg


ご飯を食べたし、
下痢も嘔吐もないから、
病院行かなくても大丈夫そう。

しばらく様子をみてみようかな。

急に暑くなったから体調崩しちゃったんだネ。
可哀想に・・・




DSC02126.jpg

寝ていても、気になる物音がすると、
飛び起きようとする。

ベルドッグの習性なんだネ。
相当悪くならない限りは、ベルドッグの仕事を果たすナナ姫。


もっとのんびりしてればいいのに。


DSC02128.jpg

とうとう起きてしまった。




DSC02129.jpg

いや、誰も来てないヨ。
たぶん風の音だヨ。


それより身体は大丈夫?
吐き気はしない?
お腹は痛くない?


色々と尋ねてみたけど、
当然のことながら、返答なし。


でも・・・

DSC02132.jpg

ナナ姫の様子を見ていると、

「もう大丈夫だから・・・」


そう言ってくれたような気がした。 =*^-^*=にこっ♪



                        このまま治りますように



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:03  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.16 (Thu)

トリミング後と「どいてください。」

今週の火曜はナナ姫のトリミングデー

その日は疲れている様子だったので、
撮影は翌日。

トリミング後のナナ姫

DSC02078s
(オスワリの指示でマイ座布団に座ってくれました。)





今回はそれほど変化なし。

耳の長さも現状維持。
身体も全体的に揃えてもらう程度となった。

シッポもそのまま。
根元を剃り上げていたが、それも毛が生えてきて、
ちょうど今は良い感じ。(私好みです。)

欲を言えば、
目の周りをもう少しカットして欲しかったかな。






DSC02084s
(フセの指示でなんとかフセてくれました。)

ちょこっと舌を出した、お茶目なナナ姫








DSC02090s

「可愛いなー。いい子ちゃんねー。」

私の優しく褒める声で、ナナ姫、ご機嫌さん。







DSC02087s

ちょっと退屈し始めて来たかな?
アクビが出ちゃった。 アハッ







DSC02093s

ごめんごめん。
長くなると嫌だよね。

もう終わりだからね。 お疲れ様。




DSC02097.jpg
(こっそりテーブルの上にカメラを置いて、そのまま撮影続行


終わったと思って、ナナ姫、やれやれ。

すぐに、私の胸あたりに前足を置いて、
撫で撫でマッサージをねだるナナ姫。

甘えん坊だけど、
そこがまた、愛しかったりする 


しばらくの間、マッサージ。
スキンシップ


「もう、そろそろ、いいかな?」

頃合を見て、


「どいてください!」 と言うと・・・

DSC02101.jpg

ナナ姫、すぐに、私の膝から撤退する。


「どいてください。」の意味を理解してるんだヨ。


これを教えたのは長女。

長女もまたマッサージやら、膝の上にやら、
ナナ姫が甘えて来て、どいて欲しい時に、

何度も 「どいてください。」との言葉を発し、
知らない間に、その言葉の意味を覚えたらしい。


それは誰が言っても通じるので、
なかなか便利いい。 


それ以外にも、
いくつもの言葉の意味を理解するナナ姫。

犬が人間の言葉を分かるなんて・・・

ナナ姫と暮らし始めてから、
随分、犬への認識が変わった私。


犬って思った以上に賢い動物なんだね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

だるだる病は伝染する?

私が寝る前、

ナナ姫に 「おやすみ」を言うために、
ベッドのそばへ行くと・・・


DSC02054.jpg

寝ていたはずなのに、
変な格好を見せてくれる。

このスタイルに何の意味が隠されているのだろう?


犬は降参するとお腹を見せると言うが、
この場合は違う意味合いのような気がする。

単なる私への親愛の挨拶なのだろうか。




DSC02056.jpg

「おやすみ、また明日な。」

と言ってみるが返答なし。


慣れてるとはいえ、
一人で寝るのは寂しいはずだけど、

眠そうに見せかけて、
強がってる風なナナ姫がとても可愛い(考えすぎ?エヘヘ)


まあ、実際、昨夜は
トリミング疲れが出て、

眠くて、眠くて、
寂しいも何も感じてる状況では
なかったのかもしれないが・・・


ナナ姫の心のうちは計り知れない謎。

その謎を色々思いめぐらせて、
解明しようとする楽しさよ。

分からない事こそ面白い。 ウフッ


さて、その翌日。 

朝御飯の後は、だるだるタイム?

DSC02060.jpg

昨日のトリミング疲れが取れないのだろうか?
それとも、
私のだるだる病が移ったのだろうか?

気だるそうに、ぼんやりして元気がない。


そこで、

「ワンワンは? ワンワンワン ワンワンワン

元気出して遊んでくれるかな?
試しに言ってみた。

DSC02062.jpg


おっ!
顔が上がった。

これはイケるかも?







DSC02064.jpg

動く前は身体を伸ばしてストレッチ?

私がたまにやってるパワーヨガの「犬のポーズ」
さすがは犬のナナ姫。

めちゃんこ、綺麗な完璧ポーズ。 
こんなポーズが出来たらな。 アハッ





あら、念のための確認?
私の顔を見つめるナナ姫。

DSC02065.jpg

うん、言うたヨ。

ワンワンで遊ぼう!





DSC02068.jpg

クロちゃん、いたね~





DSC02071.jpg

うんうん。

はよ、持って来て~




DSC02075.jpg

どうやら、いつもの元気が出て来たみたい。

私が張り切るとナナ姫も張り切る。
私がダレてるとナナ姫もダレてる。

私が用事をしてるとナナ姫はつまらなそう。
私が「ウンウン行くか?」と言うとナナ姫はメチャ喜ぶ。


結局、
ナナ姫の頑張りは私次第なのかも?

そして、
私の頑張りもナナ姫がいるからかも?


元気なナナ姫を見ていると、
私も元気になれそうな気がする。

ヘタってなんかいられない。


みんながいるから頑張れる。
ナナ姫がいるから頑張れる。


今日も真夏の暑さだけど、負けへんで。=*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

おニューな水色ワンピでお散歩♪



朝の苦手な私。
朝夕二回もお散歩は無理。

せめて夕方は・・・


昨日の夕暮れ時。
近くの海へナナ姫とGO!


あ、そうだ。この前買ったワンピ着て行こうか。」



DSC02026.jpg

一番初めに、おニューな洋服を着る時は、
散歩じゃなく、写真を撮られるのだと
思いこんでるみたい。 アハッ




「写真も撮るけど、お散歩しながら撮ろうヨ。」

DSC02018.jpg





「だから、撮影会じゃなくて、さんぽ! さんぽ! さんぽ! 

DSC02019.jpg

「うん、うん、ほんま。」







って~事にて、
やって来ました海の公園

DSC02032.jpg

しょっぱなから匂うのに夢中なナナ姫。



「下ばっかり匂わんで、海でも見たら?」


DSC02035.jpg

ありゃ、私の独り言、聞こえたのかなあ?
ナナ姫、よい感じでポージング? ウフッ







DSC02038.jpg

ホント、海に来ると、
気持ちが晴れ晴れするね~

お家ばっかだとストレスたまっちゃうか。
もっと連れて来てあげたいけど、
日中は暑いから。

夏の間は、少しガマンだヨ。






DSC02039.jpg

向こうの浜辺では、
ゴールデンレトリバーかなあ?

波打ち際を歩いてた。
やっぱり、砂浜を歩かせると喜ぶのだろうか。

私は、ナナ姫の足が汚れたり、落ちてる貝の破片やガラス片で
柔らかな肉球が傷つきやしないかと、
とてもじゃないけど、砂浜は歩かせたくない。

それって心配のし過ぎ?
過保護かしらん? エヘヘ





DSC02042.jpg

あー!こらこら。
他所のわんこのシーだよ。

そんな鼻くっつけたら、バッチイじゃないのー。
ダメダメ。 アカン、アカン。


油断すると、
なんでもかんでも鼻をすりつけて
嗅ごうとするナナ姫。

犬の習性とはいえ、なんかねー。
危険な感じがするのは、やはり、心配のし過ぎ?






DSC02040.jpg

私が、ごちゃごちゃ、小言ばかりだから、
ナナ姫、嫌なのかなあ。

不満げなお顔。 


やめてくれるかなと思ったら、
そうは問屋が卸さない。


あー、また、変な所へ行くう。
そっちは、ウンPだらけでバッチイよー。

アカンて!
もう、ナナちゃんはアホなんやから。

アホ! バカ! 

何回言うても、変な方ばっかりに行くんやから。
もーお! 



DSC02043.jpg

ナナ姫って私の言葉、分かるのかなあ?

褒めた時はニコニコ得意顔。
けなした時はガックリ沈んだ顔。

私の言い回しや雰囲気から、
それが褒める言葉か、怒ってる言葉か、
分かっちゃうんだな。きっと。

賢いんだか、バカなんだか、
うーん。 ナナ姫は謎だ。 面白い。 




DSC02046.jpg

あっ!ナナちゃん。
見て見て。

お空、綺麗だね~




DSC02047.jpg

夕暮れ時とは言え、
エアコンの効いたお部屋とは違い、
湿気が多く、蒸し暑い。

ナナ姫、疲れちゃったかな?
私は、疲れちゃった。  エヘヘ


「うん、もう帰ろう。」



DSC02048.jpg

ありゃりゃ。
なんとまあ。しつこい性格だこと!

最後の最後まで匂ってら~~


ナナ姫の今日のお散歩は、
「嗅ぐ」に始まって「嗅ぐ」に終わった。 ヤレヤレ<(´ロ`')o





DSC02049.jpg

お部屋に入ると、ちょっと一休み。
エアコンの効いたリビングは、やはり涼しくて心地よい。


お部屋ばかりじゃ、息がつまる。
お外ばかりじゃ、疲れちゃう。

私もナナ姫も同じだな。

快適な毎日でも、
ちょっとした気分転換が必要なんだ。 ウフッ





DSC02053.jpg

ウン、ウン。
また、行こうね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:25  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

うれション注意報発令!!

ナナ姫

今日は、朝から晴れ
暑いけどお洗濯物は綺麗に乾きそうだ。

ナナ姫、時折、元気で、時折、眠そう。
平日はまったり過ごそうネ。
 

********************************************************************

さてさて、今日の話は昨日の朝のこと。


日曜も寝坊を決め込んでいた私。

ウトウトするのが
何より心地よかったりする。


ところが、ところが。



「くぅ~~ん。 うぅ~ん。」

階下より高音の甘えるような鳴き声 


 ひょっとして・・・
ぼんやりした頭に浮かぶ玄関の様子。


うれション

土曜に帰ってくるはずだった長女が、
当直で没。

当直明けの日曜、
また別のところへ仕事に行く前に、
ちょこっと我が家へ寄ってみたのだろう。

ナナ姫ラブな長女のこと。
少しでもいいから
ナナ姫の顔が見たかったのだと思う。


何日ぶりかの再会。
ナナ姫、大好きな長女が帰って来たので、
そりゃもう、うれし過ぎ。

甘えた声連発にて、低姿勢で玄関にてお出迎え。


ベッドの中で、そんな筋書きを想像していた私。
しかーし。
のんびりしてはいられない。

「早くナナ姫の興奮を止めなくては。」


私の頭の中は、
『うれション注意報発令』 のサイレンが鳴り響く。


急いで2階の廊下から階下の玄関に向かって、

「こら~! アカンよ~!こら~!」

寝起きなため的確な言葉が見つからず、
ただ大声で階下のナナ姫に向かって叫ぶアホな私。


すると。。。


「もう、遅いよ~!」

長女の声が・・・


すでに遅かりしだったのか。
ナナ姫、うれション、やっちゃったのか。

なら、慌てても仕方ないな。


ペロペロ

ナナ姫と長女のご対面の想像絵図を、
頭に描きながら、
着替えを済ませ、階下へと。


玄関のマットをよーく見てみると、
あちこちに薄く黄色に点在する箇所発見。

5箇所ぐらいあるもよう。


早めにお掃除しておかないと、
汚れが取れなくなってしまう。

ふく

寝起きでしっかりしない身体にムチ打って、
マイペットシュシュ、雑巾ゴシゴシ。

なんとか汚れは落ちたみたい。

何せ、夏用マット。
白いので汚れがメチャ目立つ。

でもナナ姫のうれション癖は直りそうにない。



長女が言う。

「直そうとするのは無理だから、
 されてもいいような状態にしておくしかないヨ。」


つまり、
玄関マットを置かないでおくか。

もしくは、
リビングのドアをちゃんと閉めておくか。

はたまた、
今朝のように後で綺麗に拭いておくか。

最悪、玄関マットのお洗濯


それ以外のよい方法は見当たらない。


これからもナナ姫の嬉しいことが続く限り、
うれション注意報発令は延々と続くのだろう。

そして、私は、
延々とお掃除をするのだろう。 ヤレヤレ<(´ロ`')o



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.12 (Sun)

私は飼い主失格?

昨日の夕方はダンナチャンと私とで、
ナナ姫のお散歩にGO!


DSC02005s

リードを付けられると気に入らないナナ姫。

最初は無理ばっかり。




DSC02006s

わるい子。メッ!



それでも調子が出て来ると、
引っ張りながらも、なんとか様にはなってる。



DSC02008.jpg

舗道にある格子の部分も難なくクリア。

そんなのどうって事ないでしょ?
・・・と普通は思うだろうけど、


ナナ姫は以前、それが出来なかった。
格子の部分が来ると立ち止まって、
飛び越せなかったんだ。

だから、ジャンプするのを見ると、私は嬉しくて





DSC02010.jpg

丘と言う方がいいのかな?
低い山は切り崩されて無残な姿。

以前は緑いっぱいの山だったのに・・・

見るたびに心が痛む。
そんなにしてまで土が必要なんだろうか。 

はげ山は悲しい。





DSC01979s.jpg

向こうに見えるは「大鳴門橋」
ダンナチャンと一緒に海をバックにパチリ。

海を見ると心が晴れ晴れする。
不思議だな。


そろそろノーリードでも大丈夫かな。
そこは、車立ち入り禁止。

人影もなく、
あるのは、海とナナ姫と中高年夫婦のみ。 アハッ


DSC01984.jpg

ナナ姫、ご機嫌。




DSC01986.jpg


どんどん、ご機嫌。




s


超ご機嫌。




DSC02003s

うれし過ぎて、
とうとう、ウサギさんに変身! ウフッ




あっ、誰か来るヨ!

DSC02000.jpg



どうしよう。
リードつけなくても大丈夫だろうか?


もたもたしてる間に、
若い男の人が近づいて来た。


ナナ姫、その男の人から逃げるように、
私の元へ。


海の散歩にて

そばにいるからリードなしでも大丈夫だな。


しかし、
それは甘かった。


私のそばで、
おとなしく男の人が通り過ぎるのを待つのか

と思いきや。。。


そうは問屋が卸してはくれなかった。

ナナ姫、いきなり、
前来た道を走り出した。

男の人から逃れるために、どんどん、どんどん。
私やダンナチャンから離れてゆく。


ああ、どうしよう。


男の人が進むたび、ナナ姫も逃げる。
このままでは、どんどん逃げて、
どこまで戻るや分からない。


下手に追いかけたら、
ますます逃げてゆくような気がした。

ダンナチャンはゆっくりナナ姫を追いかけ始めた。
そして、その後を私も。


どれぐらい後戻りしただろう。

男の人が察してか、
しばらく立ち止まっていてくれた。


するとナナ姫の歩みもそこで止まった。


やれやれ、ダンナチャンがゆっくり近づき、
オスワリして待ってるナナ姫、ゲット!


途中で察して止まってくれた、
心優しき男の人に感謝。


どうもナナ姫、
若い男性は苦手と見える。

強そうなごつそうな男性はいっそう苦手。

怖かったんだろう。
逃げるナナ姫を責めることはできない。

すぐにリードをつけるなり、
抱くなりしなかった、
ぼんやりマリリン☆が一番悪いのだから。 ヾ(_ _。)ハンセイ…


後で聞くと、
以前にもあったそうな。

迫り来る自転車のオジチャンが怖くて、
ナナ姫、一人、逃げ出したことが・・・


その時も事なきを得たらしいのだけど。


それにしても。。。

怖いとなんで私達を置いて、
自分だけ逃げるんだろう?

そんなに私達は頼りないのだろうか?
私達のそばにいるのが、
一番安全に決まっているのに。

ナナ姫の思考回路。どうなってんの?





頼りがいがないと思われてるであろう私達。

飼い主、失格かな。  アハハ 



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:40  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.11 (Sat)

ショーック!私にキバをむくなんて・・・

それは昨日の朝のこと。


寝たのが午前3時だったにもかかわらず、
妙に暑苦しくて起きてしまったのが、

午前7時前。


最近、8時起床が習慣化しつつある私。
ダンナチャンのことなど、ほとんどアウトオブ眼中。

私がいなくとも困る事のないようにしておく。

それが今の私の目標。
将来を見据えて今から備えていかないとネ。
(・・・とは、ぐうたら主婦の言い訳? ウフッ)


ダンナチャンはいつものように
粛々と用意を済ませ、「行ってきまーーーす 


そこまでは、全く順調。問題なし!



ダンナチャンを見送ると、
お次はナナ姫の朝御飯。

いつものように、
ドライフードの上にシーザーをトッピング。

牛さんスヌードを装着後、
「はい、どうぞ。」

ナナ姫、お楽しみの朝食タイム


・・・とその時、
玄関の鍵を開ける音がした。


それを聞くやいなや、
ナナ姫ご飯をいきなり中断。


「なんや、なんや!?」


ナナ姫&私、玄関へと向かう

そこにはハンカチで汗をふきふき、
靴を脱いでるダンナチャンの姿が・・・


「あれ?どしたの? すごい汗だね~。
  ひょっとして会社のアレ忘れたの?」


ダンナチャンが忘れるとしたら、アレに決まってる。

アレとはなんぞや?

アレとは、
首からぶら下げてる社員証のカード。

私が寝坊してる時は一度も忘れたりしないのに、
なぜに私が早く起きた時に限って忘れ物するんだろ?


「いないママが起きてると、
 いつもと違うから調子が狂うんだヨ。」

なーんて言い訳言ってら~~。


「悪いけど歩いてると間に合わないから、
 車で送って行ってくれる?」


はあ、別段、かまいまへんが、
めんどくさーーーー。(とは、心の声。)


ところで、ここで、はたと気づく。

「ナナちゃん、どないしよんだろ?」


ケージの中を見ると、さっき食べかけていたご飯を
再び、うまそうに食べ始めていた。


「ありゃ? 牛さんスヌード、どこやったん?」

私とダンナチャンが話している少しの間に、
ナナ姫ったら自分で牛さんスヌード取っちゃってる。


「ダメダメ。耳が汚れちゃう。」

・・・と言いながら
私は何の警戒もなくナナ姫の頭にスヌードを被せようとした。


その途端! 


朝ごはん


なんということでしょう

脅しとは言え、
主人のこの私に向かって、キバをむくとは!


いや、厳密には、キバをむいてるとこ、
見てないけど。

ナナ姫、うなりながらも、ずっと下向いて、
ご飯食べてから。 アハハ


しかーーーし。
わたしゃ、そんな事ぐらいで負けたりしまへんで!


ガルルルルと偉そうにぬかしやがる(いや、失礼)
唸っているナナ姫にひるむ事なく、

応戦!


この~

「この、この、この~~!」

と大声で持ってたスヌードを振りまくり。


ナナ姫、私のただならぬ大声と、
スヌードを振りまくる様子に驚いてしまい、

ただただ、

ポカーン・・・

「目が点」
とは、これを言うのだろうか? エヘヘ


唖然としてるナナ姫に、今がチャンス。
ささっとスヌードを装着。

食べてるその隙に、
焦り気味のダンナチャンを送って会社まで。


それにしてもナナ姫のあの態度。
マジ驚いたなあ。

娘達やダンナチャンが、
おもちゃやオヤツを取り上げようとすると、
唸ったりしてた時は見かけたことがあるけど、

まさか、この私にまでも唸り声をあげるとは・・・


そういうのを防ぐために、

たまにオヤツをあげる時なんかは、
器にオヤツを入れて、そこへ私の手を入れて、
手の中から食べさせたりしてたのに。

私がナナ姫のご飯を取るとでも思ったのだろうか?

(だーれが、あんなもん欲しいもんか!)


と言ったところでナナ姫には通じない。
このままでいいのかな?

少し不安だったりするけど、
まあ、いっか。
のびのび暮らそうぜ!

・・・と、気楽な思考へと自らを導く私。 ウフッ


さて、さて、その後のナナ姫は、
と言うと。。。




DSC01951.jpg





DSC01952.jpg





DSC01956.jpg





DSC01958.jpg





DSC01959.jpg





DSC01963.jpg





DSC01964.jpg







DSC01970.jpg

楽しく紐で遊びましたとさ。 v(*'-^*)-☆




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.10 (Fri)

大きなノッポの箱事件!


ナナ姫あいさつ

今朝は、いきなりの暑さにて驚いて目が覚めた。

昨夜までは、さほど暑くなかったのに、
いったい、どないなっとんや?

久々のお日様が、メチャはりきったんやな。


なので、朝っぱらから、除湿じゃなく冷房。
エアコン大活躍

ナナ姫と二人だけにしては、広い空間。

もったいないと頭の片隅で思いつつ、
快適な暮らしを捨てられない。

消費人間ですぢゃ。 エヘヘ


*****************************************************************************

さて、今日の話は昨夜のできごとについて。


長女が抜けた三人と一匹のダイニングにて。
晩御飯を食べ終わって一番に席をたったダンナチャン。


ちょっと大きい細長い箱を持ってやって来た。

それはお昼に宅急便で届けられた品物。
私がそのまま玄関のタタキにたてかけてたの。 エヘヘ

ダンナチャンが香典返しのカタログで選んで、
注文してたんだって。


箱の中身の正体やいかに


箱を見るやいなや、
ダイニングテーブルの下にいたナナ姫、
いきなり、吠え出した。


hoeru.jpg



初めて見る大きい細長い物体。
ナナ姫の心中は、いかばかりか・・・

想像するに、
追い払おうとする心と、得たいの知れないモノへの怖さと、
複雑な思いが絡み合っていたのではないかと。 (おおげさ? アハッ )


ナナ姫、以前から、
自分が勝てそうにない大きなモノを見ると、
必ず吠える癖がある。

今回も細いが、かなり長いので、
ナナ姫には、脅威だったのかも?


そんなナナ姫を見て面白がったダンナチャン。
箱から品物を出して、ナナ姫を追いかけ出した。


ナナ姫、さっきまでの強気はどこへやら。
急に弱腰。

すごすご


すたこらさっさとばかりに、
シッポ下げて部屋の片隅へと避難。


ダンナチャンが持って追いかけた品物は、これ。

DSC01973.jpg
表は紺色に金色の太い縁取り。
裏は逆になってる。

ちょっと変わった感じの傘だな。
ダンナチャンの趣味ってどうよ?
よいのやら、悪いのやら、分からないけど、
私は、けっこう気に入ったかな。 ウフッ

5000円近くするだろう、この傘。

「失くしたらダメだヨ。」 と言うと、

「恥ずかしいから、たぶん使わないと思う。」 との答え。


なんじゃい。使わないのなら、頼むな!(とは心の声。 ウフッ)

DSC01975.jpg


実は、傘の画像は今朝撮ったものなのだけど、


ナナ姫は、
傘を開いて置くと遠巻きに見ていて、
閉じたまま置くと、近寄って来る。

やはり大きなモノは怖いんだな。




「ナナ姫、昨夜は災難だったねー。」

DSC01950.jpg

「昨日のことは全く記憶にございません。」

そんな顔で私をじっと見つめていた・・・ 



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

長女の土産オヤツ二種




雨の日が続いているマリリン☆地方。

今日は何とか、
雲間からお日様が見え隠れ。


DSC01941s

ナナ姫の笑顔と、久しぶりのお日様に助けられ、
何とか頑張っておる中高年な私です。 エヘヘ


さて、雨の日の昨日は、ずっとお家のナナ姫。

おまけに遊び相手の長女が土曜まで帰れないため、
少し元気のない感じ。

何か元気づけなくちゃ。


そこで、ふと思いついたのが、これ。

愛犬用クッキー & 手作りバームクーヘン

DSC01891.jpg

以前、長女がナナ姫に買って来てくれたオヤツ二品。

職場が変わって出張が多くなった長女。
香川へは何度も出かけているそうな。

ハイウェイ途中にて立ち寄る 津田の松原SA にて、
ナナ姫のためのお土産を買うのが楽しみとか。





DSC01900.jpg

美味しいモノには目のないナナ姫。
さっそく、かけつけクンクン開始。




犬、骨、星など、色んな形のクッキー。
今回は、犬型クッキーを選んでみた。

DSC01905.jpg

言わなくとも、すでにフセをしてるナナ姫。
飼い主の私の言葉よりオヤツの力は偉大だ。 

ナナ姫、視線はクッキーに釘付け。
この集中力を他には生かせぬのか?




DSC01907.jpg

「クルン」の指示も、すぐに対応。
やはり、オヤツの力は偉大だ。


いや、指示しないのに勝手に何度も回ってる。

こんなものぐらいで、やる気が出てくるのだから、
ある意味、シアワセな性格。
羨ましくもある。 ウフッ






DSC01909.jpg

少し大き過ぎたか?

何個かに分けて食べている。
子犬の頃は割ってあげてたが、今は自らが割る。

それぐらいのことは、もうできるのが成犬。
できるだけ、自分の事は自分で。

・・・なんてーのは、ムリか?

子供なら、最終目的は自分で何でもできるようになる事だけど、
犬の最終目的は、人間の迷惑にならずに、楽しく飼い主と暮らせる事。

本質的に目的は違っているが、
でも、ナナ姫は私の子供のようなんだヨ。 




さて、お次はバームクーヘン。

DSC01897.jpg

保存上、水分を抑えているのか、
このバームクーヘン、見た目よりパサパサしてる。

何等分かにしてみるが、
ポロポロ崩れて、こりゃ、参ったな。 アハッ






DSC01911.jpg

さすがハンドメイドなオヤツ。
甘い匂いが甘党ナナ姫を誘う。





DSC01914.jpg

ほら、そこ、よだれ出てるんじゃない? ウフッ





DSC01917.jpg

美味しそうに食べてくれるのはいいが、
ポロポロとバームクーヘンのカケラが畳に散らばってしまって・・・

後のお掃除が、ああ、面倒。 

こういう点は、小さな子供とよく似ている。

かつて、娘やそのお友達が我が家で、
オヤツの時間を楽しんだ後は、
そこいらあたり、
おやつの残りのカスが散らばってたもんな。

うんざりしたのは、つい、この間のような気がするが、
実際は、はるかかなた。大昔のできごとである。 なんつって。エヘヘ






DSC01922.jpg

・・・とは言え、


ナナ姫が美味しそうに食べてる様子は、
いつ見ても、嬉しい。

見てるだけで、自然に顔がほころんでる。
不思議~





オヤツの後は、ちょっとばかり、腹ごなし。
お気に入りの黒ちゃんと遊ぶ。

DSC01927.jpg

投げて取ってくるのも好きだし、
私との引っ張り合っこが大好き



DSC01934.jpg

こういう顔をされると、
ホント、嬉しい。

一緒に遊ぶ事は、オヤツを食べるのと同じぐらい、
いや、
それ以上にナナ姫にとって嬉しくて楽しい事なのかもしれない。

ほんの少しの時間であったとしても、
それは、ナナ姫と私にとっては、
大切で濃密な時間なんだ、きっと。  



DSC01947m

うんうん。また遊ぼうね。

お姉ちゃん達がいない分、
ママが頑張っちゃうよ~~  d(@^∇゚)/ファイトッ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:12  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.08 (Wed)

朝ご飯は特別メニュー♪

昨日の夕方のこと。
突然、ナナ姫の鳴き声が響き渡る。

矛先はダイニングの吐き出し窓。


その窓は、
開けると姑宅の裏口ドアに繋がっている。


「おばあちゃんかな?お義姉さんかな?」


窓の叩き具合が柔らで回数も少ないので、
たぶん、お義姉さんだ。


ナナ姫、ダイニングの窓と和室の私との間を
ワンワン吠えながら、行ったり来たり。

家人に来訪者を教えるベルドッグ、ナナ姫。
仕事は、抜かりなく


「何の用だろう?」


急いでダイニングの吐き出し窓を開けて対応する私。


お裾分け
(一応、左が私で、右が義姉さんとして描いております。エヘヘ)


義姉 「これ、畑で取れたきゅうり。少しだけど食べて。
     それから、スイカ半分。食べ切れないから、良かったら・・・」


毎年、特に夏は、
家庭菜園してる義姉さんが、
きゅうりやナスやプチトマトなんかをお裾分けしてくれる。


義姉 「きゅうりは、油断してたら、すぐに大きくなってしまうから。」


農薬を使わない、しかも、採れたてのきゅうりは、
お店で買うのとは、比べ物にならないほど、
めちゃくちゃ、みずみずしくて、美味い


私達が話をしている間中、
ナナ姫は、私の足元で、黙って、じっと様子を伺ってる。

ナナ姫と



そんなナナ姫を見た義姉

義姉 「ナナちゃんは、スイカとか食べないよね~。」


私  「いやいや、ぶどうは与えたらダメだけど、
    それ以外の果物類は何でもよく食べます。
    スイカは大好きなんですよ。」

    「あ、それに、きゅうりは大好物です。」



それを聞いた義姉さん、
なんとなく、嬉しそうな顔にて、

義姉 「ナナちゃん、またね。 バイバイ。」


忙しそうに、帰って行った。



早速、晩御飯のサラダに
そのきゅうりを使わせていただいたのだけど、
予想通り、メチャうまっ!

ナナ姫にも、もちろん、ほんの少しお裾分け。



そして、翌日のナナ姫の朝ご飯にも、
少しだけ、いただいたきゅうりとスイカを切って、

DSC01855.jpg


DSC01856.jpg


いつものドライフードとシーザーを混ぜたご飯の上に、
トッピング



今日のシーザーは、絹ささみ野菜入り

DSC01854.jpg




準備が遅いので、ナナ姫、待ちくたびれたかな?
ごめん。

DSC01869.jpg



お待たせいたしました。
はい、できましたヨ。

今日のナナ姫の朝ごはん
DSC01864.jpg

ナナ姫、食べてくれるかな?ドキドキ






DSC01870.jpg

ナナ姫も、期待感いっぱいの様子。





牛さんスヌード装着OK!

DSC01874.jpg





ナナ姫、一気に食べ始めた。

DSC01877.jpg

きゅうりを噛む音が、さくさく聞こえて、
喜んで食べてる風に思えた。

トッピングして良かった。

ほんのちょっとの手間だけど、
それが意外に大切なんだネ。 ウフッ





DSC01873.jpg

満足げなナナ姫の顔を見るのが、
何より嬉しい。 



きゅうりやスイカが入っていたためか、
食べ終わるのは、いつもより少し時間がかかった。



食べ終わると、自分のベッドへ移動。

DSC01882.jpg

いつものことながら、
そのまま放っておくと、
牛さんスヌードを自分で取ろうとする。



そして、ついには、

DSC01883.jpg

お見事! ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^




DSC01886.jpg

舌をペロりん。

これが、ナナ姫の 「ああ、美味かった!」の言葉。





DSC01890.jpg

一気に食べた時は、決まってゲップが・・・

空気まで一緒に食べちゃうんだね。 アハッ




自分の朝ごはん、そっちのけで、
いつも、ナナ姫のご飯を先に与えてしまう私。

それって、いけない事?
飼い主としての威厳がそこなわれる?


そんな不安もよぎるけれど、
私はこれからもナナ姫のご飯、
先にあげちゃうだろう。

だって、黙って待ってるナナ姫を、
それ以上待たせるのが可哀想なんだもん。 エヘヘ



DSC01887.jpg

はーい また美味しいのを作ってあげるネ。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:48  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

ストロベリー犬、誕生!

先日のネットショッピングにて購入した中の一品。

いちごなりきりパーカー

DSC01852.jpg


ナナ姫に見せると、

DSC01801.jpg


不思議そうな顔。
いや、怪しんでる顔。

嫌なことが起こりそうだと予想してるのか?



でも、その後は、

DSC01803.jpg


何かを期待させてしまったようだ。

ナナ姫、ごめん。
お出かけじゃなくって、撮影会。 エヘヘ


とりあえず、いつものように、
まず、頭から被せ、次に前足を通す。

「はい、てんて。」

と言うと、慣れたもんで、
ナナ姫、ちゃんと、右前足を入れてくる。

「はい、次、こっちのてんて。」

と言うと、今度は左前足を入れてくる。


慣れとは、たいしたもんだ。


「てんて」と言う言葉を理解し、

洋服の開いた穴に前足を通す事を、
何の抵抗もなく進んで実行してしまう。

いつもながらに、ちょいと感動。 ウフッ



しかし・・・
ナナ姫、かなり不機嫌。 

顔を撮ろうと思っても、
うつむいたまま。

「ナナちゃ~ん。こっち向いて。
 可愛いなあ。」


との呼びかけにも応答なし。

色々、言葉を変えて機嫌を取るも、
変化なし。


DSC01807.jpg


しゃあないなあ。

では、奥の手を使おう。


「ウンウン行くか?」

DSC01810.jpg


よし!手ごたえあり

ナナ姫、乗り気にて、

DSC01811.jpg

一気に元気いっぱ~~つ


急いでトイレットペーパーを適当に手に取り、
狭いながらも楽しいお庭。

・・・へ、GO


これで、ナナ姫のハツラツとした、
可愛い表情が撮れるかな。

・・・と思いきや。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC01819.jpg

イチゴのフードが気に入らないらしく、
取り除こうとして、大奮闘。



DSC01821.jpg

ケッ!耳もかゆうなって来たんやって。



しかし、本来の目的である、

「ウンウン」 これは忘れてはいけない。



私は、何度も何度も繰り返す。

「ウンウン、ウンウン、ウンウン」

「ウンウンはないの?ウンウンせんの?」

さあ、どれぐらい繰り返しただろうか?

やったーー! 
ついにナナ姫、期待に応えて、
いつものウンチングスタイル


DSC01824.jpg

一応、ひんしゅくを買うことを念頭に置いてますが、
こういうの好きなので撮ってみますた。 エヘヘ
すんまへん


ナナ姫、その後は必ずチェックを入れる。
なんでか分からないが、忘れた事は一度もない。

DSC01825.jpg


風が少しあるけれど、やはり夏。
日中はさすがに暑い。


「そろそろ、お家に入ろうか。」

DSC01826.jpg

まだ少し物足りない様子ながら、
変な服着せられて暑かったのか、すんなりお家へ。


DSC01831.jpg

ソファに載せてみたが、
ナナ姫はオヤツをもらえると思ってる気がしてならない私。

オカキを少しあげることにした。


「おすわり!」

DSC01834.jpg



「ふせ!」

DSC01837.jpg



「ふせ!」

DSC01838.jpg



「も~~~ぉ。ふ・せ! ふ・せ!」

DSC01839.jpg


ちょっと調子が悪いのかな。
「ふせ」がもひとつ分からなかったみたいだけど、
ようやく合格。

めでたく、オカキをカリカリぽりぽり。


とりあえずは得心したのかな。

DSC01848.jpg


外に出れるとか、オヤツをもらえるとか、
何か、やる気の出るポイントがあれば、

ナナ姫は多少の事はガマンして、付き合ってくれる。


人間だって同じだよネ。
何かもらえるとか、何か得するとか、
期待できるものがあると、それに向けて頑張れる。

人間でさえそうなのだから、
犬なら、なおさらのこと。


ナナ姫の一番やる気の出るモノは、
やっぱり、美味いオヤツをもらえる事なのかな。

食いしん坊だからネ。 

DSC01850.jpg


ナナ姫 おつかれさん   =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:41  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.06 (Mon)

動物病院にて・・・



昨日の夕方、雨の降る中、
ダンナチャンと一緒にナナ姫連れて動物病院へ

去年の7月初旬が最後のワクチン。
今年からは一年に一回。

毎年、夏に受ける事になるなあ。


フィラリアの検査とお薬をもらいに行った時は、
何ともなかったのに、

なぜか今回は、病院のドアを開ける前から、
ナナ姫、 ブルブル。

「何を震えているの?」


震えは、病院内に入ると、いっそうすごくなる。

「いったい、どうしたの?」


椅子に腰掛けたダンナチャンと私の間にナナ姫を座らせ、
様子を見ていたら、

すごい震え方。


でも、理由はすぐ分かった


無題


入院してるのだろうか?
別室のドアの向こうで、大きな犬の鳴き声がする。

低くて、何やら不安げな鳴き方だった。


ナナ姫は入る前から大きな犬がいるのを、
察知してたというのだろうか?

とにかく待ってる間中、震えは止まらない。


「可哀想に。困ったなあ。」

そう思ってたら、先生が呼んでくださった。

「あー。良かった。 やれやれ。」



診察台に載せると、まず、体重測定。

今回は4.1kg
前回より、少々太ったかな。 ウフッ


体温測りながら、
よく外耳炎になるので、耳の具合を診てもらって、

さあ、いよいよ、目的のワクチン接種。


先生に、

「前は何種されてましたか?
      うちでは7種か5種です。」


「違いの2種はねずみから移る病気ですが、
 室内で飼っていて外で放したりしない場合、
 移る確率は少ないと思うので、
 特に必要ないと思います。
 どうされますか?」


と尋ねられた。


去年の病院では9種を勧められ、
言われるままに同意したけど、

そんなにたくさんする必要があるのかな
・・・と疑問に思ってた私。


当然、「5種でお願いします。」 と回答。 ウフッ


診察を受けてる間に、
ナナ姫、落ち着いたのか、震えが止まっていた。

大きな犬の鳴き声が聞こえないせいか?


看護師さんが支えてくれて、
背中を向けられたナナ姫。

先生が背後から消毒して
左手で皮をつまんで、
尖がった注射針を・・・ 


注射


見てる私はドキドキ。

「ナナ姫、泣いちゃうかな?」

そんな心配をよそに、ナナ姫、全く動じず。
あっという間に、お注射終了


針を刺されてるのさえ感じなかったような、
そんな感じのナナ姫。

きっと、先生がお注射上手だったんだね



去年、注射後は元気がなくなってしまったナナ姫だけど、
今年は、そんな事もなく、

少しおとなしくしていた方がいいと思うのに、
娘達やダンナチャンがいたせいもあるのかなあ。

はしゃいで、はしゃいで、
楽しそうに、走りまくって遊んでもらっていた。


ナナ姫、もう子犬じゃないもんネ。
立派なレディーだから・・・

身体も強くなったんだ、きっと。



・・・と思いきや。


DSC01796.jpg

今朝は、ちょっと元気がない。

昨日、頑張り過ぎたかな?



DSC01797.jpg

それでも、誰かの気配を感じると、
少しだけ開けた障子の隙間から覗いてる。

どんな時も、チェックは怠らないのは、スゴイね。 アハッ



ナナちゃん、どうしたの?
大丈夫?
DSC01799.jpg

暇になると、やっぱりベッドで、ぼんやり。





DSC01800.jpg

昨日、お昼寝が足りなかったのかなあ?
それとも、注射の影響かなあ?


とにかく、今日は、ママと二人きり。
ゆっくり、休んだらいい

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:09  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

どう?届いた品の披露

DSC01771.jpg

今日は夕方頃からお天気崩れるらしいけど、
昨日、今日と、よいお天気が続いている。



DSC01767.jpg

お庭の シマトネリコ に花が咲いた。
忙しさの中、気づけば、すっかり夏。




さて、楽天(ペットパラダイス)で購入した品。

今日は、この4点。


リボン
ナナ姫グッズ 002

思ってたより小さいので、
ちょっとガッカリ

でも、可愛いのは間違いなし。



DSC01774r.jpg

今回は、黄色を選んでみた。





カラー
ナナ姫グッズ 008

これも思ったより細いので、
ちょっとがっかり

でも、やっぱり、可愛いの間違いなし。


太いのより存在感は薄いけど、
細いナナ姫の首には、
これぐらいの太さの方がよいかも?



迷子札
ナナ姫グッズ 010

思ってた通り

アップルの赤にキラキラ光る石が、とっても素敵
よし! 気に入った


タンクトップ
DSC01773.jpg

夏用のお洋服は、
調子に乗って、計4枚買ってしまっていた。
(今日は、黄色のメッシュだけ紹介)


自分では、そんなに注文した記憶がなかったのに、
ついつい、ポチポチと押してしまう。

これがネット通販の恐ろしさ? ウフッ

でも、全部、可愛いので、
結果オーライ

お金は天下のまわりもの。
気にしない。   エヘヘ





in ソファ
DSC01779.jpg

さほど乗り気でないにもかかわらず、
私の撮影会に付き合ってくれるナナ姫。

優しいのか、 はたまた、 私が怖いのか。 アハッ




in 和室 (on ナナ姫専用座布団)
DSC01785.jpg

座布団は長女のお下がり。

ナナ姫、かなりのお気に入り
紐が付いているのも魅力の一つ。
紐を噛んで遊びつつ、くつろげる、一品。 ウフッ



in 窓際

DSC01786.jpg

お外が大好きなナナ姫。

お庭に出たいのかなあ?





DSC01795.jpg

風が運んできた色んな匂い。

夏の風が気持ちいいネ





DSC01789s

ナナちゃん、そろそろ、撮影会終わりにするから、
こっちへ、おいで。




ラスト
DSC01791.jpg

うん、うん。
もうこれで、おわりだヨ。


ナナちゃん、ママの楽しみに
付き合ってくれて、ありがとう



可愛く着飾って撮影してる時、いつも感じる事。

遠い昔の懐かしい思い出。
娘達に次々新しいお洋服を着せて、
長い髪を結って、リボン付けて、

一緒にお出かけしてたあの頃。


娘たちは私の着せ替え人形だったかもしれない。
でも、文句も言わず、いや、むしろ、
喜んでくれてる風だった。


そして、娘たちが成人し子育て終わった今、
私の可愛がる対象はナナ姫へと移行。


こういうのって、ナナ姫は迷惑?
言葉を持たない彼女の本音、
さっぱり分からないけど・・・


お洒落が似合うトイプードル。


ナナちゃん
これからも、ママの楽しみに付き合ってネ。=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:40  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

続々と注文の品が届く♪

この前、ネットにて頼んでおいたものが、
続々と届けられた。


まずは、ドライタイプのフード
ナナ姫御用達 

ドットわんごはん (毎日天然を与えるために・・・)


DSC01733.jpg




これを三袋とオマケが一つ。

カツオ薫り角ステーキ
DSC01731.jpg



この前は、同じカツオでも、
サイコロ状じゃなく、薄いスライス状。


これに関する過去記事、良かったらご覧ください。
   ナナ姫の食事事情 & カツオ薫りステーキ




いつもなら、ご飯の上に、
シーザーウェットタイプのフードを半分混ぜるのだけど、

今回は、カツオ薫り角ステーキを何個かトッピング

DSC01734.jpg


一袋の中身が思ったより多かったので、
一食は3分の1程度にしておいた。

さあて、ナナ姫、美味しく食べてくれるかな?



DSC01745.jpg

はい、はい、どうぞ。
お待たせいたしました。お食べくださいな。


極力、「待て」はしない方針の私。
なぜって?

ある本に書いてあったから。

トリーツを使って躾をするのなら、
食事の時の「待て」をさせない方が良い。
・・・のだと。 ヘェ~


まあ、グズの私の事。

ええ加減、待たせてるのに、
必要以上にもったいぶるのはナナ姫が可哀想。 エヘヘ




DSC01746.jpg

どうやらカツオの角ステーキ、
そのままでは、かたくて、苦労してるもよう。

ナナ姫のお口には、
そのままの大きさでは無理があったかな。 (~ヘ~;)ウーン


でも、しばらく様子見。





DSC01747.jpg


やっぱり・・・

ごめん、ごめん

半分かその半分ぐらいが良かったんだね。
今度からは、小さく割ってみるネ。





DSC01752.jpg

かたい&大きいカツオ角ステーキ。

苦心の末、なんとか食べ切ったナナ姫。
いつもの倍、時間がかかったかも?

でも考えようによっちゃあ、
あっと食べてしまうより、良いのかもしれない。
長く味わえるし、顎も鍛えられるし。  ナンテネ



一度、封を開けると日持ちしないので、
結局、3回連続でカツオ角ステーキのご飯になってしまった。


これがダンナチャンだったら、たぶん怒っちゃうだろうなあ。
二回でも同じ献立が続くのは嫌うのだから・・・

この前もカレーライスを作ろううと思っていたところに、
ダンナチャンが帰って来て、

「え~~っ!勘弁してよ。昼もカレーだったのに。」

なんて言っちゃってくれちゃって・・・


結局、献立変更。
豚肉のしょうが焼きにしたんだヨ。 モォ


それに比べてナナ姫のいじらしいこと。

ちゃーんと文句も言わずに、いつも完食。
気持ちいいぐらい残さず食べてくれる。
ママ手作りのお料理じゃないのに・・・

犬はホントにいじらしい。
贅沢言わないし。


今後は、手作り献立にも挑戦してみるのも良いかな。
物言わぬ、健気なナナ姫のために・・・  


 残りの購入グッズは次回また書きますね。  =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:01  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

ショ~~ック!ナナ姫の悪行!?




ある夜のこと。

ダンナチャンと次女がくつろぐ和室にて・・・



ナナ姫は何してる?



うわっ!


何これ~?

もう。
この子は悪い子ぢゃ!



DSC01738.jpg


私に悪い子と言われたナナ姫。

叱られる理由分かってるのか否か。

ただ、ナナ姫から、
いや~~な気分光線が発射されていたのは、
十分感じ取れた。 



はて。
「何がどうで、なんで怒ってるの?」

たぶん読者の方の気持ちはこうだろう。



では、アップでお見せしよう。

私が騒いでいる理由が
お分かりになるだろう。



DSC01741.jpg


和室の畳が、こんな姿に・・・ 



いや、こういうのは今に始まった事ではない。

ナナ姫が我が家で暮らすようになって以来、
忘れた頃に発生。


いまや、和室の畳には、
ところどころ、ささくれだって、荒れ果てた箇所が、
あちこちに点在する。


それもこれも、全て
ナナ姫の舐め癖、噛み癖によるもの。



足の裏を舐めるのは、仕方ないとしよう。

でも、そのついでに、
畳も一緒に舐めるのは、お止めいただきたい。

おまけに、それだけでは飽き足らず、
カリカリ、こっそり噛むのには、閉口する。



次女やダンナチャンは、見て見ぬふり?

何も注意しようとしないから、
好き放題なナナ姫。


家事に追われる私が、
ようやっと気づいた頃には、
すでに遅かりし。

畳は無残な姿に・・・




築10年余りになる我が家。
そろそろ新しい畳に替えたい。


でもなー。
ナナ姫のこの悪行を思うと、
せっかくの新しい畳も台無しにしてしまうのではないかとの、
心配がある。


・・・だとしたら、
畳はこのまま続行の方がいいのではないか?



下手に替えて、

ナナ姫をたびたび叱りつけるのは、
可哀想ではないか?


ダンナチャンに言うと、

「一生、替えられないかも?」


なーんて、言うんだヨ。  モォ



どうなることやら、我が家の畳事情。。。



DSC01742.jpg

ナナ姫、 分かってんの?



にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

ナナ姫へ御土産~出張の長女が買って来た~



昨日の昼下がり。


最近、低カロリーアイスに凝ってる私。
一カップ80kcalの抹茶アイス(グリコ)を食べていると・・・


いつものことながらナナ姫登場!



DSC01713.jpg


そう言えばナナちゃんもオヤツまだだったっけ。
アイス食べるまで、ちょっと待ってて



DSC01712.jpg

ナナ姫、得意のキラキラ光線が発射されたもよう。



えーーっと。
ナナ姫用のオヤツ・・・


この前、長女が買って来てくれた
  あの、お土産をあげようかな。


ナナちゃん、この前、Eちゃんが買って来た、
あの瓶のヤツにしようか?


「オヤツ、いるか?」

「お腹空いた?」

いつもの言葉で目の輝きをいっそう強くするナナ姫。
そんなにじっと見つめないで。 ウフッ


DSC01714.jpg


先日、
香川の坂出方面へ出張だった長女。


変わったモノを見つけると、

必ずと言っていいほど、
忘れずにナナ姫への御土産を買って帰る。



そんなナナ姫ラブな長女が、
今回買って帰ったのは、コレ。

DSC01720.jpg





詳細は裏に。

DSC01715.jpg
(香川土産なのに、なぜか販売元は東京都世田谷


へえ~~。
なるへそ。なるへそ。


成分とか読んでる間もナナ姫は落ち着かない。

DSC01717.jpg


すでに美味いモンと察知しているのか




どんなお味ぢゃろ?

一枚取り出すと、
意を決して、私はパクリ!


「うま~~~い


塩味がないだけで、
食品本来のお味が十分生かされて、
なかなかイケておりやす。 


犬も贅沢になったもんだ。
犬のお菓子もここまで来たか・・・



「はい、あーん。」

DSC01725.jpg






オカキ特有の音がしますな。
うまそうな音ですぢゃ。   アハッ

DSC01727.jpg



お菓子を投げると、
パクって口でキャッチして食べる技。

大昔、外で飼ってたワンコは、
そりゃあ、上手だった。


パンを千切って、
少し離れたところから投げてやると、
いとも簡単にキャッチして食べていた。


ナナ姫もできると思いこんでた。


・・・が、それは私の思い込み、単なる願望に過ぎなかった。



下手っぴナナ姫め!


もともと、オヤツをパクってキャッチして食べる概念が、
ナナ姫には全くないようで、
よほどに上手くナナ姫の口に的中すると、
偶然、入る時もたまーーーにあるぐらい。


でも、一応、
ムダとは知りつつ、しつこい私。


いつか、キャッチできるようになるんじゃないかと、
限りなくゼロに近い可能性を求めて、


「いくよ、いくよ、いくよ。」

・・・と言いつつ、投げてみる。


DSC01728.jpg


ナナ姫、ポーズだけは一人前。



結果は、ご推察どおり。
下に落ちたオカキを拾って食べるのみ。  


まあ、どんくさいナナ姫のこと。
仕方ないっちゃあ、仕方ない。



これが上手くいけば、
ディスクキャッチも夢でないのだけどなあ。


(~ヘ~;)ウーン  どうなることやら・・・




にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:40  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT