All archives    Admin

2009'08.31 (Mon)

お兄ちゃんのお誘い♪

昨日の続きですぢゃ。

ヒート中な日曜の恒例、
ダンナチャンと一緒にお庭へGO! の巻き。 

始まり、始まり~~~


玄関を出てお庭へ行くと、
ナナ姫、何かを発見!! 


DSC02986_20090831123043.jpg

少し向こうに見えるのは、
中学校の野球部(だと思う)のお兄ちゃんたち。

自転車止めて、
みんなで、何かを相談中? ウフッ



DSC02988_20090831123042.jpg

ナナ姫、いつもの調子で、
お兄ちゃんたちに向かって、

吠えるわ、吠えるわ。
もう、うるさい限り。

「ワンワン」とかじゃなくって、

「ワワワワワワーーーン」って連続で大きな声で吠えまくり。


まあ、いくら吠えたとて、
迫力は微塵も感じないので、

他所の人を怖がらせる心配もなく、
安心といえば安心なのだけど・・・


いや、それどころか、
お兄ちゃんたちに、
自分をアピールする結果となってしまう。


何人かのお兄ちゃんたちのうちの一人が、
口笛を使ったりして、ナナ姫に呼びかけ始めた。

DSC02991_20090831123042.jpg


「おいで、おいで。 
 こっち、おいで。」


怖がりナナ姫、
行こか、やめよか、随分迷っていたようだけど、

結局臆病だから、
お兄ちゃんへ少し近づいていっただけで、
そばには行かず、

ダンナチャンの元へ。


DSC02995.jpg

車を退けたダンナチャンのいる車庫で、
ナナ姫、そこらあたりをウロウロ。

落ちてる葉っぱを嗅いでみたり、
虫を見つけたり。


お兄ちゃんたちの事は、
すっかり忘れちまった様子。

ナナ姫、意外に薄情者? アハッ


せっかく呼びかけてくれたお兄ちゃんなのに、
ナナ姫に振られちゃって、
ホント、ゴメン。 スマン。

気まぐれでわがまま姫なので、
どうしようもありませんなあ。  ヤレヤレ<(´ロ`')o

懲りずに、また見かけたら、
呼んでやっておくんなせ~~  ウフッ






DSC02996.jpg

しばらくすると退屈したのか、
おばあちゃんのところへ
行きたそうな様子。





DSC02998.jpg

いつもはナナ姫がワンワンとうるさく言ってると、
外に出て顔を出したりするおばあちゃんなのに、
昨日はなぜかドアが開かない。

どうしたんだろう?


パパ 「ナナちゃん、一緒に様子見に行こうか?」

DSC02999.jpg


良かったねー、ナナ姫。
おばあちゃんの事、大好きなんだものね。



DSC03002.jpg

ダンナチャンがナナ姫を抱いて、
おばあちゃんのとこへ行くと、

おばあちゃん、
嬉しそうにナナ姫を撫でながら、
「足が痛いから、行けんかったんヨー。」って・・・


おばあちゃん、持病の足が痛くて、
外に出られなかったらしい。

ナナ姫の訪問で、
少しは元気出してくれたかな?







DSC03005.jpg

ナナ姫がウンPやシーをするので、
タマリュウが枯れるといけないから、
ダンナチャン、今度は水をまき始めた。

ナナ姫、お家へ入る時間が来たのを
悟ってくれたのかな?





DSC03007.jpg


風があって、わりと涼しい感じではあったけど、
日中の長時間となると、
やっぱり疲れちゃうよね。


はいはい、お家へ入って、
ゆったり休みましょう。





海風を受けながら、
少しずつ、秋へと向かう季節を感じるひととき。

ナナ姫と一緒に、そしてダンナチャンと一緒に。


そんな、ごくありふれた時間こそ、
私は大切にしていきたい。

なんでもない日常こそに、
私のシアワセがあると信じているから。 =*^-^*=にこっ♪
(ちょっと気取ってまとめてみやした。エヘヘ)





 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

鳩の死骸(その後)


昨日の鳩の死骸・・・



ダンナチャンが片付けてくれたので、

大助かり。

ありがたやー、ありがたやー。



やっぱり、

もつべきものは旦那ですなー。ウフッ



紙にくるんで、

二重に袋に入れてくれていたので、

姿を目にする事なく、

今朝、燃やせるゴミへ。



私に見せまいとする、

ダンナチャンの心遣いが嬉しかった♪



あの鳩、少し血を吐いて、

死んでいたそうな。

可哀想に・・・



死因は寿命ではなく、

毒物によるものかも?

(~ヘ~;)ウーン



ナナ姫も、お散歩の時、

十分に気をつけてなくては。

危険物が落ちている可能性は

否定できないから。



除草剤でも口にしたら、大変だし。

ましてや、毒物だったら、

命の危険にまで及ぶかも?




落ちてるモノは食べないように、

きちんと見張っていたり、

また、そういう事を

教え込んでいかないといけないな。



お外は危険がいっぱいだ!!








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

お願い「ワン!」と言って♪



今日も元気だ。
ごはんがウマイ!

DSC02980.jpg

朝御飯を求めて、
キッチンへ乗り込むナナ姫。

毎朝の日課、ご苦労さん。 ウフッ
 



最近、好きなおもちゃとか、オヤツとか
ナナ姫が欲しくてたまらないような時、

芸の一つとして、

「ワンは?」
と言うと、すかさず、

「ワン!」と応えられるように、
頑張って教えている。

(その芸は長女が以前から少しずつ、
 教えてはいるようだけど、まだ不十分なんだ。)



「ナナちゃん、ワン言うてみ。」
「ワンは?」 

何度か繰り返し、
「ワン」を言うよう誘導してみると、


DSC02979.jpg

ナナ姫、ご飯欲しさに、
「ワン!」と一言。


うわっ!ナナちゃんお見事!


もっと大きな口を開けて言ってるのかと思っていたけど、
実際、後から見てみると、

意外に、そんなに大きく口を開けずとも、
大きな声は出るものなんだね。
知らなかったヨ。

新しい発見にカンパーーイ!



百発百中で「ワン」が言えるようになったら、
動画に撮ってみようかなと思ってる。

その時は、また皆さん、見てやっておくんなさい

 

何かを教えて、
それができるようになる事は、

教える側も嬉しいし、
教えられる側も嬉しい(はずだけど・・・ どうかな? アハッ)



腹ごしらえの後は、
ヒート中ゆえ、お散歩はまだ無理なので、

恒例、ダンナチャンと一緒にお庭へGO!!


お外では、ちょっとした出会いもあり、
ナナ姫、散歩せずとも、
気分転換にはなったんじゃないかなあ?



お庭での様子は、明日書きますね。
また、お越しいただけると嬉しいです。
=*^-^*=にこっ♪



 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.30 (Sun)

鳩の死骸

昨夜は暑さとバイクの騒音で、

深夜に目が覚めてしまった。



エアコン、27度設定でスィッチオン。

迷惑なバイクの兄ちゃんの騒音は、

できるだけ気にしないようにして、

再び眠りにつく努力。



でも、変な夢を見た。


現実が暑かったためか、

夢の中ではストーブを焚いていて、

その赤々とした火の色が印象的だった。



ナナ姫が火傷をしたらいけないので、

どうしたものかなあと、

ダンナチャンと話してた。

ただそれだけの夢だけど・・・



何か意図するものがあるのだろうか?



**********************************



昼、洗濯物を干しに

2階のベランダに行くと、



オオーw(*゚o゚*)w

鳩の死骸発見!




オオーw(*゚o゚*)w

セミの死骸発見!




なんで死んだのだろう?



死ぬのは勝手だけど、

なんで私のお家で?



鳥インフルエンザじゃないよね?



このままにしておけないし、

誰が片付けるの?



出かけたダンナチャンが帰って来たら、

頼んで片付けてもらおう。



こんな時は、やはり、

ダンナチャンは頼りになる。



********************************




夕方は、

買い物と選挙の投票に行く予定。



日曜も主婦は色々と忙しいです。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

階段に犬がいっぱい!?


昨日、風邪気味だったため、
少し多めに睡眠をとっておこうと思い、

寝坊を決め込んだ私。


ナナ姫、何にも文句言わずに、
おとなしいので、
私もいい調子で寝てたのだけど、

さすがに気になって、
9時ごろ、階下へ。


すると、余程、一人(私だけでなく誰も起きてなかった
が寂しかったのか、

抱いてやると、
「くぅ~ん、うぅ~ん。」連発。

そして、やはりの、うれション。


うれションにしちゃあ、
チビルを通り越して、かなりの量が床に・・・


後から起きて来たダンナチャンが、

「明るくなってからの一人の時間が長いと、
 すごく寂しいのと違うか?」

と言う。


ごめんね、ナナ姫。

うれションされるのは困るけど、

寂しがり屋で甘えん坊だからこそ、
そこもまた魅力 


そんな可愛いナナ姫の今日の様子を撮ろうと思いきや、
ハンディカムが電池切れ

では、デジカメでと手に取ると、
過去の未発表動画、二つ発見


パペットの黒ちゃん、白ちゃんを相手に、
遊んでるナナ姫の様子、
前に撮ってるのをすっかり忘れちまってた。 エヘヘ


パペット(長女)とガウガウ遊びのナナ姫

ガウガウ遊び
 


クマちゃんを狙うパペットをやっつけるナナ姫

パペット遊び 



この黒ちゃん白ちゃん達、
今はどうなっているかと言うと・・・


パペット 002

階段に置かれてる 


これは長女の仕業。

あまりにマウンティングをしようとするので、
相手するのが鬱陶しくなって、
黒ちゃん、白ちゃん達、ひとまず、
階段に非難させたもよう。

ナナ姫がお家の階段をのぼれないのをいいことに・・・


ちょっと邪魔なんだけど、
まあ、いっか。
私も片付けずにそのままにしてる


さあて、今後、どうしたものか・・・




とりあえず、ナナ姫のヒートが終わるのを待ってみる。
今は様子見かな。 =*^-^*=にこっ♪ 


 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:46  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

一日で風邪が治る!?

昨日の朝から、少し寒気がして

鼻水が出たりしてたので、



ひょっとして新型インフル?

とか、頭をよぎったのだけど、



昨日、栄養剤を飲んで、

ぐっすり眠ったら、



今朝は鼻水もおさまり、

いつも通りの体調。



「一日で風邪、治ったのかなあ?」

とダンナチャンに言うと、



「元気でよろしいですなあ。」

言われてしまった。 エヘヘ




単なる風邪でホント良かった。



新型インフルは自分だけでなく、

みんなに迷惑かけてしまうから、

できる事なら、かかりたくない。



あまり無理しないよう、

免疫力を低下させないよう、

毎日の生活を気をつけて、

元気に楽しく暮らしたい♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

長女の秋田&青森のお土産

朝御飯の後のナナ姫

DSC02939.jpg


この頃、ご飯の後すぐに、
牛さんスヌードを取らなくなったナナ姫。


DSC02940.jpg


どうやら、牛さんスヌードのゴムが緩くなって、
圧迫感を感じなくなったのが原因らしい。

ゴムを新しいのに替えようかとも思ってるのだけど、
しばらく様子をみてみようかな。
ゆるゆるの方が楽なのかも?

ちょうど、私が靴下のゴムが
ゆるゆるの方が楽なのと同じように・・・
(中高年はゴムが緩い方を好む傾向あり? アハッ)


********************************************************************


昨日の午後、
長女が東北旅行から無事帰館。

何事もなく、楽しく一人旅ができたみたいで、
よかった、よかった


今回は予想に反して、
ナナ姫へのお土産はなし。

DSC02960.jpg
(ナナ姫、ちょっと、ガックリ


「ナナちゃん、ごめんね~。」

犬用のものを売ってるお店が、
見当たらなかったらしい。


でも、みんなへのお土産は、
ちゃんと買って来てくれたんだヨ。

ありがたやー、ありがたやー



DSC02941.jpg

りんごの香りがするおまんじゅう。
青森の御土産かな。




DSC02944.jpg

ナナ姫も欲しそうにはしたけど、

人間の食べ物だと思ってるのか、
テーブルの上に置いていても、
取って食べようとはしないから、お利口さんだよネ。 ウフッ




DSC02945.jpg

これは、まだ食べてないから、
どんなお味か分からないけど、

普通のマカロンとは違う味なんじゃないかなあ。
しょうゆ味だって。
(でも、普通のマカロンを食べた事がないので、
 比べようがないのだけどね。 エヘヘ)



DSC02957.jpg

まだ開けてないのに、匂うのかなあ。

マカロンは自分も食べれそうだと思ってるのかも?
積極的にやって来たから。




DSC02947.jpg

私のコレクション、携帯ストラップ。

娘達の旅行のたびに、買って来てくれるから、
知らず知らずのうちに、いっぱい溜まっちゃった。



DSC02952.jpg

ねぶたのキューピーちゃんも、
コレクションの引き出しにしまっておきましょ 




DSC02971.jpg

これは秋田の御土産。
小京都と言われるところがあるのだってね。

うさぎさんのマスコット。
着物の生地で作られてる。

次女への御土産なんだけど、
ナナ姫、ちょっと勘違い。


DSC02969.jpg

てっきり、自分への御土産だと思ってるみたい。

お人形系は、ナナ姫のおもちゃには多いから。
思い違いしちゃったんだね。

可愛い


DSC02974.jpg

「くだしゃい」とばかりに、
前足を伸ばして、取ろうとするナナ姫。


「アカン!アカン!」

ナナ姫に渡すと、
か弱いマスコットなんて秒殺だよね。

「これは、Yちゃんのだから、
 ナナちゃんのおもちゃでは、ないんだヨ。」




DSC02978.jpg

「なんでアカンのん?」

・・・とでも言いたげなナナ姫の表情。



「可哀想だけど、ないないね。」

近くに置いておくと心が残るから、
二階の次女の部屋へと持って行っておいた。

これで安心。



姿が見当たらないと、あきらめも早い?

DSC02965.jpg

カバさんをあご枕にして、
くつろぐナナ姫。


今回は期待はずれで残念だったけど、
元気出そうね。

ヒートが終わるのも、もう後少し。


涼しくなったら、お外でいっぱい遊ぼう! =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

ディープパープル 『バーン』

ステッパー&筋トレの時間のBGMは、

ロックンロール。



ずっと好きなのが、ディープパープルの、

「ハイウェイスター」だったのだけど・・・




最近、タマホームのCMに、

キムタクが出てて、その時の音楽が、

ディープパープルの「バーン」



あの曲はそれほど好きでなかったのに、

CMで用いられるようになってから、

じっくり聴くようになって、



「あれ?なかなか素敵な曲じゃん♪」



と思い始め、

今は、何度も聴いて楽しんでる。



何かのきっかけで、

それまで気にも留めなかったものが、

見直されて注目を浴びる。



・・・なんてこと、あるんだね~。 ウフッ




好きなロック音楽のお陰で、

ステッパーものりのり、

楽しくやれてます。v(*'-^*)bぶいっ♪








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.27 (Thu)

うれション注意報発令の日♪


秋の気配が嬉しい昨日の昼下がり

月末恒例、
ガス、灯油代の集金の頃。

ナナ姫が大好きなお店の人来訪
(過去の彼女の記事はコチラ←クリックしてみて)

チャイムの音が鳴る前から、
「ワンワンワワーン


風が心地よいので、
網戸にしてたせいもあるのかな。

いち早く私に訪問者の存在を教えてくれる。


どんくさいと言われながらも、
やはりナナ姫は犬だね。 ウフッ


カメラを覗きながら、
またまたうれション注意報発令か

とも一瞬思ったけれど、
待たせちゃ悪いので、とりあえず、
ドアを開けてみる。


そんな私を追いかけて、
ナナ姫、勢いづいて玄関のたたきへと下りてしまう。


大好きな彼女の姿を見るやいなや、
嬉しいときのスタイル、低姿勢ナナ姫。

そして、恐れていた、うれション。


玄関内のたたきには、
点々とうれションの後が・・・

DSC02938.jpg


そして、ドアの外のタイルには、
多目のうれション。 


相変わらずの感激屋さん。
まだまだ直りそうにないですなー。 フゥー


その後は、
玄関のマットにうれションされたら困るので、
念には念を入れようって事で、


DSC02934.jpg
(イメージとして後から撮ってみました。)


紙おむつ を付けて、ようやく安心。
 ↑
やきそば弁当さん のコナちゃんが、
 過去に来客時には紙おむつを付けてたとのコメントを
 思い出したのです。エヘヘ)
 
DSC02937.jpg
(紙おむつ付けるのは慣れたみたいで、それほど嫌がらないです。)


支払いをしながら、ちょいとおしゃべりに花が咲く~

私のブログを見てくれてる事や、
知り合いのシルバーのトイプーちゃんが産んだ、
赤ちゃんのその後の話など、

ワンコに関するお話が次から次へと。



顔写真は実際に分かると恥ずかしいので、
できるだけ似てないような写真を
載せてるつもりだった私だけれど、

「いやいや、写真を見れば、すぐに分かるよ。」 
とのこと。  ゲッ!

「一匹の女の子は母犬と残して、
 後の男の子二匹は里子に出したのだって。」

「産後のひだちが悪くて、体調崩してるって。
 子供を産むって人間も犬も大仕事だよね。」


などなど、もりだくさん


 
その間のナナ姫、

彼女になでてもらったり、
じっと見つめていたり、メチャ甘えん坊さん。

始終、嬉しそうな様子だったなー。 ウフッ



どうやら、ナナ姫は、年齢関係なく
優しく声をかけてくれる女の人が好きみたい

オジチャンは大の苦手。
オジチャンで好きなのはパパだけかな。 

DSC02369_20090827115219.jpg
(過去の写真ですが、ナナ姫のウンチングスタイル、私、好きなんで。エヘヘ)


姑が来た時はうれション注意報発令だし、

義姉さんが来た時も
じっと二人の話を聞きながら
嬉しそうにしてるし、

娘達はもちろん、
女性の訪問者は歓迎してる感あり。 


そういう傾向って、
人間の赤ちゃんなんかと同じだなあ。

男性の持つ何かを、
危険な怖いものとして
無意識に感じ取ってるのじゃないかなあ。


このナナ姫のオジチャン嫌いは、
いつか、直る時が来るかなあ。


でも、たとえ直らなかったとしても、
別段、困りはしないか。 アハッ




DSC02868s.jpg

まあ、自由に、のびのびと、
好きなように、思うように、

元気にやってくだされ。  =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:50  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

女の子なのにマウンティング!?



夜型ナナ姫 

昼はぼんやり、ウトウトが多いのに、
夜は、ギンギン   元気いっぱ~~つ

遊び相手は、以前は長女だったけど、
不在が多いので、現在は次女。


そして昨日のおもちゃのお友達は、
ナナ姫お気に入りの黒ちゃん。


DSC02903.jpg

さあ、何して遊ぶ?
いつものガウガウ遊びするのかな?




・・・と思いきや。

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

DSC02901.jpg

ナナ姫、姫言うぐらいやから女の子やろ?

女の子なのに、 マウンティング とは、これいかに 




DSC02905.jpg

黒ちゃんの優位に立ちたいのかなあ?
かなり熱心に頑張ってる。


以前、飼ってた男の子のポメラニアン、ぺろ君は、
よくマウンティングしてたけど。

女の子がマウンティングするなんて、
どうなってんの?

ヒート中はホルモンの関係で、
変な事したりするのかなあ。  (~ヘ~;)ウーン




DSC02907.jpg

随分と頑張ったのが運動になったのか、
ナナ姫、汗かいたみたい。

暑い? ウフッ




DSC02910.jpg

ナナ姫、楽しそうだなあ。



DSC02913.jpg

そんなに嬉しい?




遊びの一環としてのマウンティングなのか、
それとも何か特別な意味があるのか。

私にはさっぱり分からないけど、
初めてのヒートの時も、
長女の腕に入れた黒ちゃん相手に、
マウンティングを少しやってたっけ。


腕から黒ちゃんをはずして、
黒ちゃんだけにすると
マウンティングは止めるけど、


そのうちまた、
「黒ちゃんを腕につけてくれ」と
持って来て催促するから、
よほど、やりたいのだろうなあ。


このまま、
欲求のまま、

させていていいものか、どうか・・・




DSC02917m

うーん。そうだなあ。
遊んでやってるんだったら、まあ、いっか。


かたいこと、言いっこなし?  (o^-^o) ウフッ



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:56  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

今日は月曜から東北旅行の長女が、

帰って来る日。



空港へのお迎えは次女がするそう。

姉妹仲がよいのは母として嬉しい。



家族全員、仲良しこよし。

楽しい我が家を目指しております。

=*^-^*=にこっ♪



さあて、ナナ姫ラブな長女。

ナナ姫に何か御土産を

買って来るでしょうか?



私の予想としては、

「絶対買って来る」なのですが。



ナナちゃん、長女が帰って来たら、


またまた、うれション注意報発令かな?

(o^-^o) ウフッ




00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

次女との楽しい時間

昨日は検診の帰りにお買い物。



ナナ姫へのお土産に、

歯ブラシ付きおもちゃ。



次女と私が一緒に食べるオヤツに、

フルーツサンドとみたらしダンゴ。



あと、買い置きに、

売り出しの5個入りモナ王。



お家へ帰って、

次女と一緒に食べるオヤツは格別。



テレビの事やナナ姫の事や、

次女との色んなおしゃべりが

オヤツをいっそう美味しくさせる。



これでまた太ったか?



夜、計ってみると、

増加し続けていた体重がストップ。

減っている。



体重は気まぐれだ。

1キロ、2キロの変動に、

翻弄されない方がいいかも?ウフッ






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

錠剤を飲ませるには・・・

今日は風が涼しくて、秋の気配充満。
エアコンなしでもOK 

このまま秋に突入なんかなあ?



今日のナナ姫DSC02892.jpg
(新しい水色のカバーに替えてみました。)


ただ今、ナナ姫に一番人気のベッドにて。

朝は、涼しい風を感じながら、
のんびり、まったり。

そして・・・





DSC02890.jpg

うとうと 




さてさて、今回のお話は、
月に一度投与のフィラリア薬について。


この前の日曜がフィラリアのお薬を与える日だったのに、
ぼんやりボケボケの私のこと。

気づいたのは日曜の晩御飯の後。
すでに遅かりし

仕方ない、一日ぐらい遅れても大丈夫ざんしょ。
月曜にもちこし~~。 ウフッ


今の病院でのフィラリア予防のお薬は、
チュアブルタイプじゃなく、錠剤。
ナナ姫の口を開けて飲ませることのできない私は、
ご飯に錠剤を一粒、混ぜて与える方式。

DSC02893.jpg
(混ざった薬はどこでしょう?分かるかな?ウフッ)


ワンコによっては、
ご飯だけ食べて、錠剤を残す場合もあるらしいけど、
ナナ姫は食いしん坊で鼻がきかないからか、
ご飯と一緒に知らずに薬を食べてくれる。

ありがたいことです。 =*^-^*=にこっ♪






DSC02894.jpg

薬も一緒に食べさせられるとも知らずに、
ナナ姫、ご飯を求めてキッチンへ。




DSC02896.jpg

子犬の頃は大騒ぎしてたけど、
最近、わりとおとなしくして待てるように。

ナナ姫、レディだもんね。 ウフッ





DSC02897.jpg

ケージにて待つナナ姫。


いつもの牛さんスヌードは、
すっかり板についてる





DSC02898.jpg

さあさあ、お待たせ。

薬入りご飯だよん。  ウフッ





DSC02899.jpg

最初のうち、薬を避けて食べてるようにも見えて、
食べてくれなかったらどうしようと、
ドキドキものだったけど、


取り越し苦労だったみたい。


ぜ~~んぶ、薬も一緒に、完食 

めでたし、めでたし。 



これで、一安心。

また一ヵ月後の投与、
今度は忘れないようにしなくちゃね。=*^-^*=にこっ♪





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:10  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.25 (Tue)

検診の日



今日は午後から病院です。

検診に行って来ます。



新型インフル拡大のため、

自宅待機が今月末まで延びた

次女と一緒に

ナナ姫、お留守番です。



一人きりのお留守番でなくて、

良かったね、ナナ姫。



帰りにお買い物寄って、

ナナちゃんのおもちゃ、

買って帰ろうかなあ。ウフッ



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

ヒート中でもこの笑顔♪


昨日も今日も、
ナナ姫地方は晴れ

DSC02865.jpg

最近、秋が近いのか、
朝晩、海風が涼しくなって来た。

今年の夏は短いかも?



DSC02853.jpg

日曜の朝はダンナチャンのそばで、
お気に入りの歯ブラシ付きおもちゃをカミカミ。




DSC02855.jpg

熱心に噛むので、
プラスティック部分がボロボロ取れて、
そろそろ寿命かな。

毎日毎日、カミカミ遊び。
よく飽きないものだと、感心するヨ。


DSC02858.jpg

また新しいのを買ってあげるね。
同じのでいいのかな?



それにしてもお家ばかりじゃーね。
いくらヒート中とは言え、
気分転換も必要。


その上、朝からウンPをしてなかったので、
「ウンウンに行くか?」

ダンナチャンと一緒にお庭へ。


ナナ姫、ルンルンでお庭へ出た。

DSC02867.jpg

・・・と思ったら、

なあんと、1秒でウンチングスタイル


DSC02861s.jpg

お家のトイレには、
なかなか、もよおして来ないのに、
なぜに、外へ出た途端、瞬時に出るの?

不思議だーー。 実に不思議だーー。




DSC02862.jpg

お片づけ、ご苦労さんです。 ウフッ




DSC02886.jpg

「狭いから、車、退けてみようか。」

ダンナチャンの車をしばらく道路へ。


ちょっと、広くなって、
ナナ姫、嬉しそう



DSC02888.jpg

すっかりダンナチャンに、なついちゃって。
仲良しこよしだね。 ウフッ



DSC02879s

ナナ姫、超ご機嫌で、
窓から見てる私を遊びに誘うかのように、
やって来た。



DSC02880s

暑いからね。
ママは遠慮しとくわ。

ナナちゃんの写真、いっぱい撮るからね。
さあ、楽しく、遊んで。

いっぱい笑って。



DSC02870s.jpg

うんうん。
その調子。とっても楽しそう。
可愛いヨ。



DSC02871s.jpg

いつものお庭なのに、
そんなに嬉しそうにして。

お外ってそれだけで楽しい場所なんだね。





DSC02872.jpg

ナナちゃんの笑顔、見てると、
ほーんと、嫌な事、忘れていられるね。

ママの顔、きっと一緒に笑ってる




DSC02885s.jpg


キャッ、極めつけだね。

いい笑顔だ。  ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




DSC02876s

風とともに、潮の香りを感じてるのかな?

ナナ姫、鼻あんまりきかないけど、
海の匂いする?




DSC02889m.jpg

ヒート中でも、
お散歩行けなくても、
せま~い、せま~いお庭でも、

ナナ姫、とっても楽しそう。


ヒートが終わったら、
もっと楽しいところへ遊びに行こうね。


その頃は、
今より、少しは涼しくなってるかな。 =*^-^*=にこっ♪





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

長女、東北へ行く



今日から三泊四日。

長女が秋田、青森へと一人旅。



徳島空港から羽田。

羽田空港から秋田へ。



休みなしで働いて来たので、

少しは好きな事もしないとね。



あちこち日本は行き尽くして、

涼しいところは、

もう東北しか残ってないのだと。



楽しい旅でありますように。

行ってらっしゃい。

=*^-^*=にこっ♪






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

梨!ヒートでも食欲満点。


いつものことながら、食いしん坊ナナ姫。
私の立つキッチンが大好き

まな板のトントントンが聞こえると、
何を置いてもかけつける

DSC02836_20090823113958.jpg


最初のヒート時に比べて、
今回、二度目のヒートは身体が慣れたのか、
食欲も衰えず、相変わらずの

色気より 食い気 


キラキラ、つぶらな瞳で、
期待感充満光線を発せられると、

ついつい、料理の手を休めて、
ナナ姫にかまってしまう。

そのために、出来上がりの時間が遅れる事もしばしば。
おまけに、カメラなんぞがあると、
ついつい撮影に力が入ってしまい、

いっそう料理の出来上がりが遅くなってしまう。エヘヘ

ダンナチャン、Yちゃん、すんまへん 




DSC02838_20090823113958.jpg

少しぐらいなら、まあ、いいか。
私は、融通のきく人間でありたい。


・・・な~んて、変な言い訳しながら、

ナナ姫にキュウリの薄いスライスを、
何枚か、欲しがるままに与えてしまう。


お行儀悪い?
いや、それぐらい、かまやしないさ。

心の葛藤はあるものの、
かたいことは言いっこなし。

暮らしとは、杓子定規に運ぶものではない。
何でもありさ。 ウフッ





DSC02841.jpg

キュウリを見つめるナナ姫。

この瞳を見てくれ!
与えずにはいられないだろ? 



「はい、どうじょ。」

DSC02844.jpg


美味しそうに、
シャリシャリと音をたてて、
食べる様子を見てると、

なんだか嬉しくなっちまう。


んで、何枚か、与えてしまうんだな。


ナナ姫ちゃん、
とうの昔に私らより先に
晩御飯、済ましてんのにね。  アハッ





DSC02845.jpg

次にナナ姫がやって来たのは、
梨をむき始めた時。


梨の甘い香りが、
食いしん坊のナナ姫の足を
キッチンへと向かわせたんだな。

私も家族も甘いサクサク梨が大好き
ナナ姫も同様に大好きみたい



DSC02846.jpg

憧れの梨を見つめるナナ姫の瞳。

さあ、お裾分けしてもらえるかな?



DSC02848.jpg

みんなが食べる時まで、
待ってね。




DSC02849.jpg

きっと、ナナちゃんに甘い
パパがお裾分けしてくれると思うよ。

それまで、待っていようね。




さあて、問題!

その後、ナナ姫は
憧れの梨を食べる事ができたでしょうか? 



言わずもがな・・・ですよね (o^-^o) ウフッ



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:25  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

新型インフルエンザ


15日の阿波踊り。



次女の踊る学生連に

新型インフルエンザ感染者が

二人いたそうな。



その後、感染者は30数名に

増加したらしいが、

約1週間は大学へ出入り禁止、

自宅待機だと、メールが来たとのこと。



幸いなことに次女には感染しておらず、

我が家は何も変わらない

日曜を迎えている。



もし、感染していたら・・・



ダンナチャンも会社出入り禁止になるし、

私は、弱いので移って、

病院でタミフルもらって寝てるかな。


長女は当分我が家へ帰れないし、

元気なのはナナ姫一人だったりして。



何はともあれ、

感染してなくて良かった♪




テーマ : 新型インフルエンザ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

その行動が意図する事とは・・・

昨日の夕方のこと。

日頃の運動不足解消のため、
最近、パワーヨガとステッパーを再開した私。

時刻はできる限り5時からと決めている(深い意味はござらん。アハッ)


「ナナちゃん、ママ、これから運動してくるからな。」

DSC02834.jpg


場所は二階の寝室。
ステッパーはロックのリズムに合わせて。
パワーヨガはDVDの先生と一緒に。


ナナ姫が、そばにいたのでは、
邪魔ばかりされてできないからね。



DSC02832s

「眠いんだ?じゃあ、いない間、夕寝でもしてて。」





DSC02833.jpg

ナナ姫のOKも出たことだし、
二階にて、約1時間、頑張った私。


パワーヨガのくつろぎのポーズが終わって、
ヨガマットをくるくる巻きながら、
ふと窓の外を見てみると・・・


時折、散歩で見かける、
スコップを持った男の人と白いワンコ。

ソフトバンクのCMに出て来る
お父さん犬のような感じの犬。


その犬が男の人に少しふざけたように、
飛んでじゃれている。

「あっ!ナナ姫も散歩時に私にするアレだ。」

へえ、大きな犬も同じような事するんだな。


そんな事を思って、じっと見ていると、
男の人、何かを悟ったように、
ジョギングを始めた。

それと一緒にリードで繋がった白い犬も走り始める。


なるほど。。。

じゃれて飛びついたのは、

「ねえ、走ろうよ。」

そういう意味の行動だったんだ


・・・ってーことは、ですよ。

散歩時にナナ姫が私に飛びついてじゃれるのは、
同じように「一緒に走ろうよ。」って
意味合いだったのか・・・?


今まで、ただ嬉しくてふざけてるだけかな、
って思っていたけど。

ナナ姫の真意は、実は、私と一緒に走りたかったのかも?


うーーーん。
これは問題だ。

一緒に走るには私の体力が・・・・




DSC02852m

うん、そうだね

ナナちゃんと一緒に走れるよう、
頑張って鍛えるからね。 p(*^-^*)q がんばっ♪





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:18  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.22 (Sat)

オルトロスの犬


毎週、金曜。

次女が楽しみにしてるドラマがある。



「オルトロスの犬」


私も、面白いと思うので一緒によく見ている。

タッキーの悪役がなかなか素敵だ。



私が魅力を感じる男性像は

孤独を愛しクールな感じの人。

でも、実際の中身は情熱的。

そのギャップがたまらなくいい。



そんな人、周りには存在しないのが残念だけど・・・

映画やドラマを見て、

フィクションの世界に浸るものまた、

けっこう楽しいし若返る ウフッ


テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.21 (Fri)

ヤッホ!ブログ再開ダス♪

DSC02818.jpg


5日間もブログを休んでた間に、
ナナ姫、ブルーデーもほとんど終わりへと

その間、多い時は、
可哀想だけどこんな姿。

DSC02810.jpg

一週間余りの鬱陶しい紙オムツとも、
そろそろ、おさらばだい!

ナナちゃん、長い間、よく頑張りました。

文句も言わず、オムツを付けてくれて、
本当にありがとう






DSC02822.jpg

心なし、一度目のブルーデーの時より、
元気な感じがするのだけど・・・

もちろん以前よりは、おとなしめではあるけど、
相変わらず、カミカミ遊びは健在。


昨夜も・・・

お気に入りの歯ブラシ付きおもちゃを噛んでる時、
黒ちゃんを近づけると、

唸るナナ姫、ちょっと怖い。 


DSC02823.jpg

より黒ちゃんを近づけると、
間髪いれずに、噛み付いた!

遊びとはいえ、素早い動きにドッキリドキドキ


お気に入りのおもちゃを
黒ちゃんが取りに来たと思ってるのかな? ウフッ


「邪魔するヤツはゆるさ~~ん!」

そんな感じのナナ姫。
やっぱり、ちょっと怖い。 エヘヘ



そんなナナ姫、
ふとキッチンへと興味が移る。

移り気なんだから~。 もう

DSC02826.jpg

何をそんなに熱心に見てるの?
何か面白い事、見つけた?




DSC02829.jpg

あれ?

ああ、あれね。
でも、それがそんなに興味惹かれるものなのかなあ?




DSC02827.jpg
(写真のフライパンは捨てようと思って出しております。お恥ずかしい。)

食洗機から出る湯気。

ナナ姫、メチャ気になるもよう。


クンクンしてるから、
きっと何か、ニオイもするんだろう。



しばらく、湯気を楽しんでたナナ姫。

新しい発見は人間同様、
犬だって心躍るものなのかな。 



ブルーデー期間中も、
食欲は衰えず、割合元気に過ごして来たナナ姫。

お散歩がお庭だけというのが、
少し可哀想だけど、

さあ、これからいよいよヒート週間。


どうなることやら。
元気で無事ヒートが終わるといいんだけどなあ。



DSC02825.jpg

私の心配をよそに、
ナナ姫、 今のとこ余裕。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:07  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.15 (Sat)

トリミングとヒート

昨日は予定通り、ナナ姫のトリミングデー 

ヒート前期とは言え、
体調もそれほど悪くなさそうだったし、
これ以上、お手入れなしで放置は限界だし。

ダンナチャンの運転で、
私がナナ姫を抱いて行って来たよん。  プップッー



DSC02783s

「いつものように。」

・・・とお願いしたら、やはり、長め。


毛足が短い方がブラッシングは楽だけど、
お洒落を言うなら、
毛は長めの方が、素敵


ナナちゃん
ママは、日頃のお手入れ、
これからも頑張るからね   ファイト


DSC02776.jpg

ブラッシングするのが大変だと言ったら、
店長さんがこれを勧めてくれたので、
試しに買ってみたけど・・・



DSC02793.jpg

ナナ姫、何か良いものだと思ったのかな。
クンクンやり出した。



これはね。
こうやって、ほら、シュッシュッって・・・

DSC02795.jpg

ナナ姫、危険を察知したのか、
自分のベッドへ逃げてしまった。 




DSC02772.jpg

お盆中のサービスなんかな?
こんなボックスをいただいた。


DSC02773.jpg

「フードでも入れてお使いください。」 ・・・だって 


何入れようかな?
とりあえずは、ありがたくもらっておくのが礼儀だよね。ウフッ



それから、「いつものフードに混ぜてあげてください。」
と言いながら、

1kgのドッグフード2袋と

DSC02791.jpg


ポテトジャーキーのオヤツを

DSC02788.jpg



いただいたのだけど・・・

ナナ姫、食べてくれるかなあ? ウーン




DSC02778.jpg

おや? これは・・・

私の緑のワンピースにシミ一つ。
ナナ姫の仕業?

汚されるのが気になって、
抱くのを、ためらうようになっては
ナナ姫が可哀想。

やっぱりオムツ付けておこう。




「ナナちゃん、オムツするか~?」

DSC02785s

嫌なオムツと好きなオヤツとは、
一字違い。

一字違いが大きな違い。




DSC02799.jpg

帰って来た長女のそばで、
くつろぎたいのに、
オムツのせいで気分はイマイチ



DSC02798.jpg

それでも、

「お手!」と言われれば、
ちゃんと応えるナナ姫。 よい子



DSC02800.jpg

なのに、

「ちょっと、足の裏、見せて」と言われると
ご機嫌悪いナナ姫。 おお、こわっ!




DSC02801.jpg

オムツをすると活動が半減?

移動時、どうしても
オムツが気になって仕方がない。

困ったね~ 




DSC02807.jpg

オムツから出たシッポが、
やけに切ない・・・ 





DSC02803.jpg

ホントにね。そうだよね。
可哀想・・・

ごめんね、ナナ姫。





DSC02805.jpg

オムツの隙間から、
舐めてきれいにしているナナ姫。


見てると、なぜか悲しくなってしまって・・・




結局、見るに見かねて取ってしまって、
今のとこ、オムツなし。

あまり出血なかったらいいんだけどなあ。

お客様の滞在期間、約10日。

神様、どうかナナ姫が、
オムツ使わずに済みますように・・・ 





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:27  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

イヒ顔ってどんな顔?

晩御飯時のナナ姫。
たいてい、テーブルの下でおねんね。

でも長女が帰った時だけは、
二本足にて長女に張り付き。

そんな時のナナ姫は、
妙にハイテンション



そして顔は、イヒ顔 (長女が名づけた)

DSC02742.jpg


単にくったくなく楽しいときの顔とは違う、
ちょっと、イタズラ心の入った、
何かたくらみのあるような、

ひねりのある笑顔。

それが、 イヒ顔




DSC02746.jpg

長女の張り付きに飽きたナナ姫。
今度はダンナチャンへの張り付き。




DSC02747.jpg

ナナ姫の食べれる美味そうなモノ、
発見?




DSC02753.jpg

食卓の下をくぐって、
イヒ顔、登場!

イヒ顔に隠された、目的は、な~に?




DSC02755.jpg

目的は、パパの食べてる
もも~





DSC02757.jpg

あま~いパパしゃんは、
ついつい、イヒ顔の魅力に負けて、
もものお裾分け。

いけませんよ~。
ホントは・・・

お行儀悪い事なのよ~。



DSC02759.jpg

かたい事は言いっこなし。
ナナ姫が、こんなに喜んでるんだから。
いいじゃん、いいじゃん。


・・・とは、家族みんなの心の声? ウフッ





DSC02760.jpg

食後は電話台の上の何かいい物を見つけて、
また、イヒ顔。

いたずらっぽい、この顔は、
長女のお気に入り







DSC02750.jpg

そして、イヒ顔が進化した、アハ顔(私が名づけた)は、
私のお気に入り。   =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

新聞背比べ。やっぱデカッ!


れおんパパさん
新聞の上でフセをしたれおん君をパチリ。

これぞ噂の 新聞背比べ


どれどれ、我が愛するナナ姫も、

いっちょやってやりまっか~~!!


・・・と意気込んでみたものの。


ナナ姫、広げた新聞は、
ちょい苦手

DSC02763s.jpg

気が進まない様子で、
なかなか新聞の上に乗ってくれませぬ。


しゃーないな。
あの手を使おう。


テレビの上に置いてある
ナナ姫、欲しくてたまらないクマさん。

これをエサに、おびきよせてみることに・・・


DSC02764.jpg

クマさんの魅力に惹き付けられ、
いとも簡単に引っかかってしまったナナ姫。



作戦成功!!

DSC02766.jpg

クマさん欲しさに、新聞の上に。


「フセ!」
との号令にも、きちんと対応

目指すは、ただ一つ。
憧れのクマさんなり~~!




DSC02767.jpg

少しからだが斜めだし、
端っこに足が来てないけど、

これ以上は、ナナ姫には無理。

とりあえず、これで良しといたしましょう。
よく頑張りました


★やっぱ、ナナ姫、デカイよね 




DSC02768.jpg

了解。

はい、ご褒美のクマちゃん。




その後はご推察どおり、
クマさん、ナナ姫にメチャクチャ可愛がられ、

噛まれ、投げられ・・・


でも、まだ今のところ健在ですよん。  =*^-^*=にこっ♪


*****************************************************************************


今日、ナナ姫、二度目のヒート前期。
当分、お出かけ禁止令。

体調悪くならなければいいけど・・・


明日、トリミングの予定だったけど、
どうしようかなあ。

これから一ヶ月も先だと、
いったいどんな姿になることやら。

ヒート真っ最中ではないので、
まだ大丈夫かな。
お店の人に聞いてみよう。


あーあ。タイミング悪し




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:02  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

ああ!勘違い!?



散歩の後のナナ姫お気に入り。

わんわんシャーベット (今回はマンゴー風味)

DSC02720.jpg

これを食べさせてる時、
ふと思い出した事。

昨日の続きですぢゃ



このシャーベットの形をよーくご覧あれ!

いわゆる私らの食べるゼリーと
激似


この激似が引き起こしたナナ姫の勘違いの話です。




最近、体重が気になり始めた私。

ある日のこと、冷蔵庫にて、
長女が残してあったと思われる

カロリーゼロのゼリーを発見!


DSC02719.jpg


賞味期限が近かったので、
食べておいてあげよう。   

怒りはしないだろう。(勝手な言い訳?ウフッ)




和室のテーブルで、ルンルン
食べようとすると・・・


やはりナナ姫登場


いつもなら、ちょっと控えめな感じで、
近寄って来るのに、

今回は、いったいどうしたというのだろう。

かなーり積極的アピール
スゴイせっつき方。


身を乗り出し擦り寄り、
すぐ近くに顔をくっつけて来る。

うっかり油断すると、
私のゼリーをペロンと
舐められそうなぐらいの雰囲気。



ゼリー

なんで、そんなに必死なんだろ?



(もうお分かりでしょうが)

ナナ姫、私が食べてるゼリーを、
自分も食べれるものだと
勘違いしたみたい。


人間だけが食べる物は、
それほど必死で欲しがらないナナ姫。


「このゼリーは、私(ナナ姫)も食べれるんだ!」

いつも散歩の後でくれる
わんわんシャーベットの仲間なんだ

と思ったみたい。 アハッ


形が似てたから、間違えたんだね、きっと。
ニオイも美味そうだったし・・・



ナナ姫って、面白いなあ。 =*^-^*=にこっ♪



**********************************************************

★以下はナナ姫とは全く無関係なれど、
  お盆という事にて、「阿波踊り」の写真などを・・・

  
阿波踊り 001


昨日、いつものスーパーの中にて、
披露されてた阿波踊り。



阿波踊り 002


徳島の夏の売りの一つがこの「阿波踊り」

踊るあほうに見るあほう。
同じあほなら踊らにゃ損損。

阿波踊り 003

・・・と歌われてるけど、
高校の体育祭以来、踊った例なしの私です。 エヘヘ





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

散歩の後のお楽しみ♪



昨日の夕方。

お天気回復 


メチャ乗り気のナナ姫を連れて、
次女とともにお散歩


お散歩アップ

ルンルン楽しい海の道 




DSC02726.jpg

うわーーっ!

すごい波しぶき。
台風の影響がまだ残ってるのかな。





DSC02725.jpg

歩いてると、波しぶきで濡れてしまいそう

ここは通らないで、
公園の外の舗道を歩こうか。




DSC02732.jpg

はいはい。
了解。 行こう、行こう!




DSC02729.jpg

足取りも軽く、
ナナ姫、とっても嬉しそう。

やっぱりYちゃんと一緒だからかな。





お散歩

ナナ姫の楽しそうな笑顔。

気だるい私の元気の源





DSC02739s

途中で海とナナ姫をまた撮ってみたくなって、
公園の中へ。


この前、撮った時よりも波がスゴイ!

台風のさなかだと、もっとスゴイんだけど、
そりゃ撮れないよね。

危険だもの。 ウフッ


「ナナちゃ~~ん、こっち向いて!」

カメラを持ってる次女に言われて、
ナナ姫、正面。

DSC02737.jpg



帰りは波しぶきで濡れそうになりながらも、
海の公園を歩いて帰ったヨ。

でも、意外に
濡れそうで濡れない。

それがまた面白かった



DSC02720.jpg


お家へ帰ると、
ナナ姫のお楽しみのシャーベット。


ゼリーを凍らせて冷たいアイスにしておくと、
ナナ姫、暑い日には大喜び。



私が冷凍庫の引き出しに手をかけると、
ナナ姫、電光石火のごとく、かけつける。

ちゃーんと知ってるんだよね。


オヤツにかける情熱は
誰にも負けない アハッ





・・・とここで、ふと思い出したのだけど。



続きは、また明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:27  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.10 (Mon)

雷なんて怖くない!

ナナ姫の朝は、のんびりまったり。

DSC02718.jpg

今朝は、大雨と雷。

なのに、動揺なくて平常心。
なぜに、そんなに平気なの?

怖がりで臆病者じゃなかったっけ?

不思議ナナ姫。



あーーあ。
昨日も今日も雨ばかり。


お外の大好きナナ姫、
つまらなそう。


こんな大雨の日は何して過ごす?


DSC02709.jpg

こんな日は、おもちゃが大活躍さ。





DSC02706.jpg

コロコロ転がして、投げ飛ばして、
とうとう、ケージの下。

わざと入れて、出してもらう。
それもまた楽し? ウフッ







DSC02710.jpg

お気に入りのおもちゃは、やっぱりコレだ!




DSC02715.jpg

噛んでも、舐めても、 最高だ!







DSC02713.jpg

今日の夕方は、お散歩行けるかな? =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

工夫次第で生き返る♪

ナナ姫地方、昨夜からずっと雨 

長女も次女もいないし、
ダンナチャンも出かけてしまい、


お家には私とナナ姫だけ


でも私は寂しくないヨ
ナナ姫といつも一緒だから




DSC02663.jpg

静かな雨の日は、のんびり、まったり。
朝御飯食べるとナナ姫、二度寝?  ウフッ

半分ベッドで半分床スタイルは、
やっぱり変わらず。

誰のブログだったか忘れちゃったけど、
昨日、ふと見かけた記事の中のワンコ、

ナナ姫と同じように半分ベッドで半分床だったなー。
そういう子もいるんだね。
ちょっと安心。



起きると、私のストーカー?

DSC02665.jpg

キッチンで食器を洗っていると、
私をじっと見てるし。



DSC02667.jpg

ソファに座ると、
私の前に来て、じっと私の顔を見てる。


分かってる。
こういう時は遊んで欲しい時。


ナナ姫が選んだ今日のおもちゃは・・・

DSC02704.jpg
(この中にあるよ。どこにあるか見つけて




DSC02703.jpg

靴下のゴムにペンギンちゃんをはさんで、(考案したのは、やはり長女)




DSC02671.jpg

靴下持って、ぶーらぶら。

「えい!」
・・・とばかりに和室へ投げてみる。



DSC02687.jpg

ナナ姫、靴下ペンギン追いかけて、
つかまえたなら、

ぶるんぶるん!

靴下咥えて振り回しーの、
投げ飛ばしーの。





DSC02689.jpg

それから

靴下ペンギン咥えると、自分のベッドへ。



DSC02668.jpg

靴下をカミカミ、
ペンギンをカミカミ。

キュッ、キュッ、キュッ
よいとこ噛むとペンギンが鳴く。

そして偶然、

ナナ姫の頭が、
ペンギンを押さえた時、

メチャ大きなペンギンの音が鳴る。

キュッ、キュッ!



DSC02669.jpg

ちょっと驚いて、
おもちゃから離れるナナ姫。

意外に大きな音が出るので、
意表をつかれたのかな? ウフッ



ペンギンだけの時よりも、
靴下を加えてみると、
よりいっそう楽しく遊んでくれる。

新しいおもちゃとして蘇る。


工夫次第でおもちゃは生き返るんだヨ。


・・・なんてエラそうな事言ってるけど、
考案するのはいつも長女。

ナナ姫はそんな長女が大好き


今日は帰って来るとメールがあったけど、
さあ、何時頃になるかな?


DSC02699.jpg

ナナ姫の大喜びの顔、早く見たいな。 =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:21  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.08 (Sat)

絵日記「トイプードルですか~?」


「トイプードルですか~? 

初めての訪問者は、
出迎えるナナ姫を見て、

しばしば、そう尋ねる。


その時のナナ姫、
メチャクチャ吠えまくり。


・・・にもかかわらず、


訪問者は決まって笑顔


歓迎して吠えているのやら、
追い払おうとして吠えているのやら、

それは私には分からないが、


とにかく初めての訪問者には吠えまくるのが、
ナナ姫流お迎えのならわし   ウフッ


ナナ姫吠える



先日、浄化槽の清掃業者が集金に来た時も、
ナナ姫、張り切って吠えていた。

集金に来た女の人がナナ姫を見て言った。

「あらっ!そのワンちゃん、トイプードルですか~?」


 きたーー!
  やっぱり、聞いて来た。予想通り


普通なら、「可愛いですね~。」と言って、
すぐに立ち去るのだが、


今回は違っていた。


「〇〇ちゃん、来てみ。 トイプードルがおるよ。」

車の中で待たせていたのだろうか?
女の人の娘さんかな?

「見せてやってもいいですか?」

女の人は私に了解を得た後、
女の子を呼び寄せた。


私はというと、
ナナ姫が、あんまり吠えるので、
仕方なく抱いて女の子を待っていた。

小学校中学年ぐらいかな。
お母さんに促されて少女がナナ姫を見にやって来た。


「この子、トイプードルがすごく好きなんです。」

私にはそう言いながら少女へは、

「ほら、撫でさせてもらったら。」と、(さすがオバチャン気質?)
おとなしく控えていた少女に勧めていた。



女の子

少し不安げに、
ゆっくりと手を差し出し、

優しくナナ姫の頭をなでる女の子。


ナナ姫、猫をかぶる名人?

よい子ちゃんぶって、
おとなしく女の子に撫でさせてあげてた。

エライ、エライ!


歯をむいたりしないだろうか、とか、
噛んだりしたらどうしよう、とか、

一瞬頭をかすめたけれど、
心配ご無用!!

ナナ姫、ホント、お利口さん


そんな事があって何日か後。

今度は近所の係りの人が、
町内会の配り物を持ってやって来た。


ナナ姫、いつものならわし通り。
吠えまくり。


すると近所の女の人、
ナナ姫を見て、やはり、こう尋ねた。

「あっ!トイプードルですか?」


そうだと言うと、

「うわーっ!可愛いですね~。」

吠えまくられてるにもかかわらず、
やっぱりナナ姫のことを可愛いと言ってくださる。

おお、ありがたやー。ありがたやー。
お世辞でも、ありがたやー。


すると、女の人、
おもむろに、後ろを向いて、

「なあ、見てみ。 トイプードルがおるよ。」



その時、初めて気づいたのだけど、
後ろの方にオジチャンが控えていたんだなー。


女の人の旦那さんかな?


近所の人


そのオジチャン、
ほんの少しだけ恥ずかしそうに顔を出して、

「あっ! ホントだ。トイプードルだね。」

と二人で顔を見合わせて、
笑っている。


結局、ご近所さんが帰ってしまうまで、
ナナ姫は吠えっぱなしだったけど、

ご近所さんは、終始笑顔で、
明るく楽しそうに話していた。


吠えつつも、嫌われないナナ姫の魅力とは、
いったい


後で次女に話すと、

「ナナちゃんは吠えても声が高くて、
 全然怖くないし、可愛い声だから、
 嫌われないんじゃないかなあ?」


なるほど。

確かに、ナナ姫が吠えても全く迫力なし。
吠えてる顔も全く怖くない。



生まれながらの顔。
努力なしに人に愛される顔。


愛玩犬だから、
当然といえば当然だけど・・・



かく言う私とて、
ナナ姫の可愛い顔には、いつも癒されている。

イタズラっ子だけど、
悪気のない愛らしいナナ姫は、
私達家族全員の宝物



これからも愛情いっぱい注いで、
仲良く楽しく暮らしていきたい。 =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

おい!食っちまったのかよー!!



DSC02653.jpg

ナナ姫の目の周りの毛が、あまりにボーボーだったので、
昨日、はさみでチョキチョキしたんだけど、

変になってないよね?

ついでに足の裏の毛もバリカンで、
恐る恐るちょっとだけ取ってみたりして、
いつになく真面目にお手入れ。 


トリミングテーブル  (←クリックすると関連の過去記事へ)
があると、

ナナ姫、わりとおとなしくしててくれるので、
ホント、大助かり。

2万超えは、痛かったけど、
それだけの価値はある


でも、このモッサモサは素人の私には、
どうする事もできない。

そろそろトリミングに行った方がいいかな? エヘヘ



さて、今朝のナナ姫、相変わらずです。

ああだ、こうだ、いや違う、
・・・と、
ポーズを変えてのカミカミ。


ああだ

DSC02644.jpg



こうだ

DSC02646.jpg



いや、ちがう

DSC02649.jpg


気づくと噛んでる。
退屈だと噛んでる。
どうでもいいけど噛んでる。

そんな感じ。


おもちゃを口にしてる間はまだいいんだけど、
この前なんか・・・



畳の上の小さな小さな虫
(体長2ミリ前後かなあ?茶色のコガネムシを小さくしたような感じ)

発見するやいなや、
鼻でツンツン。

興味あるのかな?
まさか食べたりはしないよね。


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

そのまさか?


ナナ姫が顔をあげた後には、
忽然とその小さな虫の姿は消えていた。


食っちまったのか、ナナ姫さんよー。



私や娘達がこの非常事態に驚いているのに、
当のナナ姫は全く平常心。

我はただただ我の道をゆくのみ。

「何か、ござんしたか?」

そんな顔をして騒ぐ私達をキョトンとして見ていた。


ちょうど、こんな感じの顔だったかなあ。

DSC02642.jpg



ワカメパパさんとこのワカメちゃん(←クリックするとワカメちゃんとこへ)は、
セミ を食べると言うし、

ずっと昔飼ってた雑種のワンコは、
土に埋まってる コガネムシの幼虫を掘り当てて食べていたし、

バッタ を食べたトイプーちゃんもいたっけな。


犬って、昆虫の事、
食べる物として捉えてるのかなあ?


お腹壊さないかと心配していたら、
次女がこう言う。

「胃は強烈な胃酸があるから、大丈夫だよ。
 たんぱく質だし、きっと、問題ないヨ。」


そうかもね。
去年、アリいっぱい食べてたけど、
お腹壊さなかったものね。

スイカの食べ過ぎの方がお腹壊したものね。 ウフッ






でも、こうやって

DSC02654.jpg


お澄まししてると、
まさか虫を食べるような犬には見えないのだけどね~。 




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT