All archives    Admin

2009'09.25 (Fri)

風来坊犬に、なれるか否か!?



ナナ姫と私だけの散歩が日常。

でも、時折、
他のメンバーが加わる時がある。


これは次女が加わった時の写真。

DSC03343.jpg


誰かが加わると、
俄然、元気が出て乗り気になるのがナナ姫。

にぎやかにワイワイ言いながらの
お散歩が大好きみたい。 ウフッ






散歩

そして、この頃のお散歩で、
よく出会うのが・・・

ナナ姫も気づいたようだが。




風来坊犬

過去記事にも書いた 風来坊犬(←クリックすると過去記事へ)

その日も、やっぱり、
風来坊犬は、一人(一匹?)だった。





風来坊犬

彼の散歩コースは決まっている。(・・・ように思えた。)

道路の端っこを通ったり、
舗道を通ったり、
公園内を歩いたり、

しながら、お家へと帰るらしい。


以前は一人ぼっちの散歩が、
寂しそうに見えたが、

今回よくよく観察してみると、
意外にも、
一人気ままな散歩を楽しんでる風。



ナナ姫に近づいて来ても、
それだけのことで、
何も危害を加える様子はなく、
ただ、決まった道を帰っていく。

ウンP処理は、
一応、土を足でかけている風だったが、
うまく隠せてない感じ。

ただ、それは彼に責任はなく、
飼い主が断然悪い。

お家はご近所っぽいので、
彼をつければ判明するだろうが、
分かったところでどうにもならないので、
止めておく。

飼い主の顔を見てみたいが、
それも止めておく。





DSC03345.jpg

他人をとやかく言いたくはない。

それに風来坊犬は、
けっこうしっかりしていて、
車に気をつけて道路を渡っているようだし、
(車の往来の少ない道路ということもあるけど)

無鉄砲でもなく、
安全に気をつけていて、無理のない感じがする。


これがナナ姫だったらどうだろう?


とてもじゃないけど、
風来坊犬の真似はできそうにない。

道路をわたる時だって、
車が来ているのを知ると、
道路の真ん中であろうが、しゃがみ込んでしまい、
全く動こうとはしないのだから。

なので、いつも道路を渡るときは、
抱いて渡っている。

それにトイプードルはとりあえず人気犬種。
誰かに連れて帰られる恐れあり。

とても一人で放り出せる訳はない。


いや、何より私は、
ナナ姫との散歩をとても楽しみにしていて、
ちょうどよいストレス解消&運動不足解消になっている。

何かの本に書いてあったけど、
一日に一度は、自然に触れ合う方がいいらしい。

海や山のあるマリリン☆地方。
ナナ姫と一緒に、毎日自然に触れ合いながら、
楽しくお散歩する事に小さな幸せを感じている






DSC03346.jpg

ナナ姫の笑顔と自然。
それさえあれば、私は元気百倍 


ナナちゃん、ずっと、ママと一緒だヨ =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

大きな魚とご対面♪

二日間、更新サボってしまいました。 エヘヘ

シルバーウィーク中、
お彼岸もあり、色々忙しかったし、
みんなが休みなので、
なかなかPCまで手が回らなかったです。

マイペースですみません。
しかし、マイペースは楽なので、
今の私にはピッタリかも 



*****************************************************************************


チヌと鯛


シルバーウィーク中のある日、
ダンナチャン釣った魚、二匹。


他にも小ぶりなグレを釣っていたらしいが、
可哀想なので逃がしてあげたとか。

大きいのは持って帰るけど、
小さすぎは、キャッチ アンド リリースなダンナチャン 


魚を囲んで、わいわいしていたので、
騒ぎを聞きつけたナナ姫も、
何事かと、早速、登場 

ナナ姫


「ナナちゃん、こっち来てみ。
 大きな魚がおるヨ。」





チヌと鯛

どんな物もとりあえずは、クンクン。
匂いを確かめるのがナナ姫流(犬はみなそうだけど・・・



生の大きな魚は、ちょっと苦手かな。
嗅ぐとすぐに、その場を去ったナナ姫。


お刺身と塩焼きにして、
その日の晩御飯にいただく。

ナナ姫、お料理された魚は好きとみえて、
そりゃあ、喜んで、鼻を黒光りさせて、
やって来てたヨ。

もちろん、ほんのすこ~しだけど、
お裾分け。

魚もお肉もナナ姫は大好物



もちろん、
私も次女も(残念ながら長女はいなかった)
新鮮な海のお魚、
ありがた~~く、いただきました 


今度、こんな大きな魚、
釣れる日はいつのことやら・・・


期待しないで待っていよう。  =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:53  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

白地に黒く~♪

今日の海。

DSC03332.jpg

空と海の綺麗なブルーが嬉しい

多少、風が強いものの、
波もおさまり、釣り人もちらほら。

ダンナチャンも今日は釣り人の一人。
大きな魚求めて、どっかの海へ出かけている。

大きなお魚釣れたかしらん? ウフッ



*********************************************************


さて、ここからは、昨日のお話の続きです。
(写真はイメージとして載せています。)


私はダイニングの椅子に腰掛け、
長女は私と向き合うようにして、
床に腰を下ろしていた。

長女のそばにはナナ姫がくつろぐ姿。

DSC03325.jpg



長女と私は、テレビを見ながらの談笑。

そんな時、
ふと私はナナ姫の視線を感じる。

DSC03326.jpg





いや、ナナ姫は私を見ているのではない。
ナナ姫の視線は、もうちょっと後方上部に・・・

DSC03322.jpg






私 「ナナちゃん。何見てるの?
   ママの後ろに、何か見える?」



ナナ姫 「・・・・・」



長女 「うわっ! あれ、何?」




何と言われても・・・なんやろ。

何気に振り向いた私は、

オオーw(*゚o゚*)w


なんということでしょう。
白地に赤く・・・

じゃなくって、

白い壁に、何やら動く黒いもの発見! 



むむっ! あれは何ぢゃ?




(≧◇≦)キャーーー!

黒光りする、そのおぞましき姿は、
紛れもなく、かの有名なゴキちゃんではあるまいか。 



ナナ姫は
白地に黒く、テカテカ光る、
体長5センチほどのゴキちゃんを、

ずっと、ずっと、ず~~っと、
目で追っておったのであ~~る。


「あれ、何?」

ナナ姫の口がきけたなら、
必ずや、そう発していたであろうに・・・

悲しいかな、
ナナ姫は言葉を持たぬ。

その上、熱中すると、
黙る癖あり。吠えもせず。



その後の私と長女の行動は、
皆様も想像がつくと思いますが・・・


はい、その通り。


「うわーーーー!」

大騒ぎでダンナチャンのいる和室へと避難。


ナナ姫だけは、
何を騒いでいるのが分からず、
不可解な顔つき。



さあさ、これからどうしましょ。
食卓には、食器が残されたまま。
晩御飯の後片付け、まだ終わってないのに・・・


和室より時折目をやりながら、
ゴキちゃんの動向をチェックする私。


「あれ?ゴキちゃんがいない。」

どこかへ隠れたのだろうか。
姿が見当たらないので、
とりあえず、今のうちに、お片づけでも。


そう思ってキッチンへ足を踏み入れた、
その時。


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ギョエェーッ!!

水道のシングルレバー近くに
ゴキちゃん、発見!



もう、これはアカン!

最後の手段、ダンナチャン登場。



その後のダンナチャンの素晴らしい働きにより、
ゴキちゃんは天国へ

無事、解決 


鳩の死骸事件に引き続き、
またダンナチャンの見事な働きにより、
事なきを得たのであった。


やはり、持つべきものは、夫。
頼もしいヤツですぢゃ 



こんな時のナナ姫ってどうしてると思う?

ただただ、少し離れて見守るのみ。
なんだけど・・・


ゴキちゃんを追う時に、
ナナ姫の黄色のお家を動かした時だけは、

自分の大切なお家をどうにかされると思ったのか、
足早に黄色のお家へと向かい、
しっかと座って守ってたんだヨ。 ウフッ

DSC03243.jpg



★今年初めて見たゴキちゃんでした。
  我が家にも、やっぱりゴキちゃん、いたんだね~。 エヘヘ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

背中合わせのシアワセ♪



昨日の夕方、
テレビでやってた映画「ハンサムスーツ」を
家族で見た後、

どれどれ、ナナ姫のお散歩にでも。



DSC03314.jpg

「台風の影響で波が今日も強いかも?」

前もって海の様子を見に出てみたが、
案の定。
予感的中




DSC03315.jpg

いつもなら釣り人がたくさん並ぶところにも、
寄せ狂う波、波、波。

いつも歩く海の公園内の道の方にも
波が押し寄せていた。 

満潮だったのかな。


風も強く、ナナ姫が歩くと、
吹き飛ばされそうなぐらい。

散歩はパスだな。


長女が帰って来ていたので、
お昼にお庭で少し遊べたし、
散歩なしでもナナ姫不満そうでもなかった。

遠いところの台風であっても、
その存在は海を見るとすぐ分かる。

今回の台風は随分大きな台風だったのじゃないかな。




DSC03318.jpg

夜はテレビを見てるダンナチャンのそば。
くつろぐナナ姫

なぜか、いつも、
背中を向けているダンナチャンとナナ姫。

仲良しなんだか、そうじゃないのか。
微妙な感じの二人。 ウフッ




DSC03320.jpg

出ました。
たまにやってくれる、べっちゃりスタイル。

相変わらず身体が柔らかい。
うらやましい




DSC03321.jpg

撮影し始めると、
べっちゃりスタイルを撮られるのがイヤなのか、
すぐに、きちんとした、フセに直す。

お行儀のよい、
いい子ちゃんに見られたいの? ウフッ




DSC03310.jpg

一昨日のダンナチャンとナナ姫。
やっぱり背中を向けている二人。 アハッ


たとえ見つめ合わずとも、
そばで存在を感じ合えれば、それでよし。


な~んか、中高年夫婦にありがちなスタイルみたい。
いや、
最近の私達夫婦がそんな感じかも? アハハ



情熱こそ感じられないけど、
とりあえずは、平和で柔らかな愛に包まれた、
我が家の夜。

晩御飯の後の私と長女。
テレビを見ながら談笑していたら・・・


ちょっとした事件勃発


****************************************************


続きは、また明日書きますね。 

乞うご期待! (いや、あまり期待せず平常心でお待ちください








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

癖!?それとも趣味!?

台風の影響か、昨日の波はすごかったけど、
今日は、風が少し強いものの、
よいお天気 

今朝は寝坊しちまいやしたが、
ダンナチャンがナナ姫のお世話をしてくれたので、
大助かり

ありがたやー  ありがたやー 



私 「ナナちゃんにご飯あげたよね?」

ダ 「うん。 でも、いつもならガツガツ食べるのに、
   今日は、途中で一度休んでたよ。
   少し食欲が落ちてるのかも。」


そうなんだよねー。
実は、昨夜も、そんなにガツガツ食べてなかったんだよね。
散歩の後でお腹空いてるはずなのに・・・

一応、全部食べてはくれるけど、
精一杯って感じで。

夏の疲れなのかなあ?
季節の変わり目だから、ちょっと、
バテてんのかな?

人間も季節の変わり目、体調崩したりするから、
ナナ姫もそうなのかも?

それに以前から
トリミング行った後は特に疲れてしまって、
一週間ぐらい元気がない。

トリミングってナナ姫にとっては、
かなりストレスたまるできごとみたい。


*****************************************************


さてさて、そんなお疲れ気味のナナ姫。
疲れを癒す一人の時間。一人の世界。

変な癖を持っておる。



DSC03308.jpg

自分の足の裏の肉球を、
ぺろぺろ、一心不乱に舐める癖。

「スイカ、いるか~?」
「オヤツ!」
「梨いるか~?」
「ウンウンに行くか~?」

何を言われて誘われたとしても、
決して、心乱されることなく、
舐め続けるナナ姫。

以前は、何個かのキーワードで、
舐めるのを中断してくれてたのに、
そういう手も、すでに見抜かれているようだ。 


こりゃ、ちょっと異常ちゃうか?
と思えるほど、舐めるのにご執心。


そして、まだその上に、
耳をかくのが加わると、

もう、その癖、誰も止められない!


DSC03309.jpg

耳はマラセチアが前あったけど、
病院へ何度か行って、
今はおさまっているはず。

なので、病的なかゆみではないと思われる。


ただ、単に、
舐めながら、少しかゆい耳をかくのが、
楽しみといったところだろうか。

ナナ姫って変なヤツ~~~


でも、この癖、
ナナ姫に限らず、ひょっとしたら、
他のワンコもやってるのかも?


どうでっしゃろ?
こんな趣味を持ったワンコ、
ご存知ありませんか?   =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:21  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.18 (Fri)

散歩時の二つの謎。


今朝のナナ姫 

DSC03278.jpg

やっぱり朝は、だるだるモード。

もひとつ、元気が足らない感じだけど、
朝御飯は、いつも通り食べてくれるので、
病気ってことではなさそう。

季節の変わり目は、
人間だって、な~んかだるいので、
ナナ姫も同じなのかも? ウフッ





DSC03288.jpg

たまに、お友達のパペットを枕にしてる事がある。
今朝の枕は、白いトイプーちゃん。
まったり、うとうと。 気持ちよさそうだったヨ。



ちょっと暗かったので、
静止画のフラッシュをたいてみたんだけど、
フラッシュがあるのとないのでは、
色合いが違ってくるんだね。

どっちかいうと、
私はぼんやりでもいいから、
フラッシュない方が好きだなあ。



***********************************************************

さてさて、
今日のお話は、昨日の散歩について。


この頃、日が落ちるのが、どんどん早くなって、
散歩時間を迷ってる。

ご飯は午後6時頃。
ご飯の前か後か・・・

ご飯前だと、お腹が空き過ぎる。
ご飯後だと、食べてすぐは胃によくない。

どっちにしても問題あり。


かと言って、
散歩時間をもっと早めて、
お日様、サンサンふりそそいでる時間帯だと、
私の日焼けが気にかかる。

秋とは言え、まだまだ紫外線量、多いだろうから。


一昨日はご飯の後。
そして、
昨日はご飯の前。


当のナナ姫の様子はどうかというと、
まあ、どっちでもいい感じ。


一日、一度、散歩に出られて、
ご飯をもらえたら、
それでOK。

贅沢は言いません。

そんな感じかな。 ウフッ




DSC03289.jpg

「散歩に行くか
との呼びかけに、すぐ反応するナナ姫。

やはり、赤のリボンに赤のワンピ。
このスタイルが今のとこ、私のお気に入り




DSC03291.jpg


「ごめんよ~。 ちょっと待ってな。」

私がトイレットペーパーやら、
ウンPバッグやら、
戸締りやら、

出かける準備でモタモタしてると、
ナナ姫、玄関マットの上で、
待っててくれた。



外へ出る前は、行く気満々なのに、
なぜか、道に出ると、
それほどの意欲を示さない。

シーやウンPが終わると、
もう帰ってもよさそうな雰囲気になる。

私の他に、家族がいると、
断然、乗り気でどんどん歩くのに・・・

私一人との散歩は、つまんないのかなあ。



昨日の散歩で不思議に思ったこと、二つ。


一つは、

ナナ姫が急に途中で歩かなくなった時、
抱いて少しの間歩いた後、下ろしてやると、
再び歩き始めること。

歩かなくなったので、
「もういいや、帰ろう。」とあきめたら、
それで散歩は終わってしまう。

少し抱いて進んでやると、
また歩く気持ちになってくれるのだから、
ナナ姫にもそこの場所は何か歩けない理由が
あるのやもしれない。

物言わぬナナ姫ゆえ、
私は色々、考えてしまう。

でも、そういうところがまた面白く楽しくもある。



二つ目。

お家のソファと同じぐらいの高さのところが、
外の公園にはある。

お家のソファには、ひとりで、
飛び乗ったり降りたり、絶対できないナナ姫なのに、
外のそこでは、全く何のためらいもなく、
いとも簡単に飛び乗って、飛び降りる。

・・・のは、なぜ~~?

不思議でならない。

階段だってそうだ。
お家の階段は一段たりとも上がれないのに、
外の階段はかなり急勾配であっても、
何のためらいもなく、いとも簡単に、
上がったり降りたりできる。

どうしてか理由を考えているけど、
未だ、謎。


謎ほど、魅力的なものはない。

なので、ナナ姫は私にとって、
メチャクチャ、魅力的な存在 



DSC03292.jpg

お家へ帰ると、
さあ、ご飯タイム。





DSC03293.jpg

「お腹空いた? ご飯か?」の問いかけに、
イヒ顔のナナ姫。

運動の後のご飯は美味いぞ!






DSC03296.jpg

キッチンにて、いつものナナ姫の器を、
量りの上に載せていると、

間髪入れずにナナ姫登場 


やはりイヒ顔。
嬉しい事がある時は、決まって、イヒ顔。


舌を出さずに、少し口を開けてる状態。

暑いから口を開けてるんじゃないんだよ。
嬉しいから笑ってるんだ。 たぶん。


犬も嬉しい時や楽しい時は、
色んな顔で笑うんだ。


これからも、いっぱい笑ってて、ナナ姫
=*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:10  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

この感触、たまらないっス♪

トリミング後のナナ姫 

DSC03248.jpg

写真を見る限り、あまり変化なし?ウフッ

ひょっとしてお気づきの方、
いらっしゃるかなあ?

目と目の間、
なんだか白くない?

いわゆる退色ってヤツか


実は、秘密だけど(って、ココに書けば秘密にはなっておらんが。エヘヘ)
ナナ姫の顎の下も白く退色が進んでる。


ナナ姫のアプリコットのお祖母さんが、
ひょっこり出て来てるのかもしれないな。

顎の下は目立たないからいいにしても、
目と目の間はね~。

これからどうなるのだろ?ちょっと心配。 







DSC03249.jpg

今回は赤いリボンを付けてもらってる。
昨日のお散歩はリボンに合わせて、
赤いワンピにしたんだヨ。

ラブちゃんか、何か、
大型犬の子犬を連れた若いカップルと出会ったのだけど、

ナナ姫がいつまでも視線を投げかけていたので、
カップルのイケメンお兄さんが、
ナナ姫に手を振ってくれてた。

ナナ姫、イケメンお兄さんにモテるんだね。ウフッ




DSC03255.jpg

「今日は、いい匂いだね。 ナナちゃん。」

我が家の若いお姉さんにもモテてるし・・・ アハッ






DSC03258s.jpg

なぜか、最近、
黄色のお家にも入ってくれるようになったナナ姫。

屋根を取ったからかな?

なんでもいいや。
ナナ姫のために、せっかく買ったお家だもの、
使ってくれて、ママは嬉しい





DSC03254.jpg

ナナ姫の肉球。

綺麗に毛をカットしてもらって、
これでしばらくは滑らないし、大丈夫。


最近、初めて知ったんだヨ。

肉球って、実は、
平らなところだけが黒色で、
横とかは、肌色なんだね。

全部、黒色かなって思ってた。 エヘヘ




トイプードルは月に一度は、
トリミングをしなくちゃいけなくて、
費用的にも大変だけど、

でも、当分の間、ブラッシングは楽になるし、
カットのおしゃれを楽しめるし、
お手入れもついでにしてもらえるし、

私は、かえってそれは長所だと思ってる。


トリミング後のいい匂いと毛のフワフワした感触。
いや~~、たまらないっス。   =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:22  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.17 (Thu)

こっそり、ゆるゆると♪

ももままさん、やきそば弁当さん、北村巧さん、
たけちゃん、玉茶丸さん、ゆみんぐさん、
のあさん、リィーナ母さん、クッキーままさん、
みみちゃん、たなばたさん。

エディタのお友達や置き手紙のお友達、
それから応援してくださってた読者の皆様。

などなど・・・


たくさんの心温まるお言葉、
ありがとうございます

メチャクチャ嬉しかったです。



体力、気力、時間。 自信がつくまでは、
こっそり、ゆるゆると書いていくつもりなので、
よかったらまた覗きに来てやってくださいませ。
=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

★お知らせ★

どれぐらいの期間になるか、
まだ未定ですが、

しばらくの間、ブログを
お休みさせていただきたく思います。


理由はただ一つ。


来るXデーを約2週間後に控え、
それに向けての心の準備や体力の温存を図りたく、

少し時間と心の余裕が必要になって参りました。



風邪をひくことなく、万全の体制で、
Xデーを迎えたいのです。

比較的簡単なXだとは、聞かされておりますが、
当の本人といたしましては、けっこう重大事件でありまして、
余裕がないのが実情です。


3年間、常につきまとっていた厄介者を、
見事、追い払い、
再び心と時間の余裕ができた時には、

また、ブログ再開できるかと思います。


入院の間、心配なのは、
自分の事より、ナナ姫の事ですが、

家族の協力により、何とかクリアできそうです。



ブログランキングも飽き性の私にしては、
半年間も頑張れたこと、
自分自身、驚いております。

今までで最高新記録かも?


応援していただいた、お友達や読者の皆様。
しばらくブログをお休みすること、
どうぞご承諾くださいませ。


無事、Xデーが終了すること、
今にも増して元気が回復すること、

それが私や家族の願いです。


今まで色々ありがとうございました。 =*^-^*=にこっ♪






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

抜け毛。



今日は月に一度のトリミング。 


DSC03234.jpg
(赤目だったので後で直したのだけど変? アハッ)


もう毛がもっさもさ。もっこもこ。

限界の域に達す。
いや、
すでに限界の域を超える。



最近は一日でもブラッシングをサボると、
あら、大変 

毛玉ができるわ、もつれるわ。
所要時間40分が1時間越えとなる事も。


そして、毛が長くなればなるほど、
抜け毛の本数も多くなる。


トイプードルは、ほとんど毛が抜けないと言われているが、
これが、犬界での、
「ほとんど抜けない」 と言う基準量なのだろうか?

DSC03231.jpg


毎日、一度、
ブラッシングで取れたナナ姫の毛。

毛質は、太くなくてフワフワ。
毛量は、普通かな。(標準量が分からない。エヘヘ)


以前は、抜け毛量、
もうチョイ少なかったような気も
しないではないが・・・


まあ、昔飼ってたポメラニアンと比べると、
格段に少ないのは確かだけどね。 ウフッ


頼もしい味方「トリミングテーブル」のお陰で、
綺麗に隅々まで、
コームを使って、とく事ができるし、
仕上げのスリッカーも難なくこなせる ので、

ブラッシングでの悩みは激減したけど、
完璧を求めて、ついつい、
時間をかけ過ぎてしまいがち。


ナナ姫、疲れちゃって可哀想かも? エヘヘ




DSC03235.jpg
(目が不自然なのは修正のまずさゆえ、お許しを。)

ブラッシングは身体の新陳代謝を促すのか、
なんだか熱くなるらしい。

珍しく舌がベロ~ンと出たとこ、
撮れちゃいました 






DSC03233.jpg

喉も渇くみたいで、ペロペロペロ。
お疲れだったね、ナナ姫。

でも、こっちもお疲れなんだヨ。
ブラッシングは、やってる方も、けっこうしんどい 


場所を取るケージを片付けると、
お部屋も随分広くなるんだろうけど、

自動水飲み器を引っ掛けておく場所がなくなるので、
トイレと水飲み場としての目的のために、
未だ片付けずにケージを置いている。

引っ掛けなくてもいいような水飲み器があれば、
買ってみようか。
そしてケージを片付けてしまおうか。


・・・なんてことも、ぼんやり考えたり。 ウフッ


 みんなは、どうしてるんだろうなあ。




DSC03236.jpg

まあ、色々考える事は尽きないけど、
とにかく今日の午後から、


このもっさりモサ子さんを
トリミングに連れて行って来ます。


そんなに短くは希望しないし、
斬新さも要求しないけど、

綺麗にフワフワに仕上がるといいな。 =*^-^*=にこっ♪





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:37  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

新しいオヤツ二種♪



昨日、一週間ぶりに帰って来た長女。

お疲れのところ、申し訳なかったんだけど、
お買い物を頼んじゃった。 



ナナ姫のオヤツ

DSC03203.jpg


歯ブラシで歯磨きしてあげたらいいんだけど、
嫌がって口を開けてくれないし、
私も怖いしで、

歯磨きガムに頼らざるを得ない状況。
(情けなやー、情けなやー 


子犬の頃に、きちんと、
歯ブラシで歯磨き習慣つけとけば良かった。

・・・と言っても後の祭り




DSC03205.jpg

中身はこんな感じ。

煮干しはカルシウムたっぷりだし、
甘くないので、歯にいいし、
匂いもナナ姫、好きそうだし。

よいオヤツになりそうだ。


・・・と思って長女が選んで買って来てくれた。



ガムは、
以前は、この二種類(←クリックすると以前の関連記事へ)だった。


ホワイデントは、大きいので食べ応えがあり、
バリバリと美味しそうに食べてくれてたし、

歯磨きロープは、美味しい部分がお気に入りで、
あっと言う間に食べてしまってた。

そして、いつしか、

ホワイデントは見向きもしなくなり、
歯磨きロープのみラブとなってしまった。

旨み成分が入っている方を好むんだな、ナナ姫は。
贅沢者め!


今回は、長女が間違って、
歯磨きロープでも違う種類のを買って来てしまったけど、

ナナ姫、大喜び (新し物好き。 ウフッ)


昨日のオヤツタイムは、ナナ姫にとって、
長女も一緒だったし、
ルンルン楽しい時間だった。 





DSC03220.jpg

実は、今日の朝、
ブログに載せようと思って、

冷蔵庫からオヤツをこっそり出して、
こっそり撮影してたつもりだったんだけど、

ナナ姫に、やっぱり見つかってしもーた。 





DSC03221.jpg

なぜか、いきなりフセをして、
クンクン、クンクン。

空気中を漂うわずかなオヤツの匂いを、
探しているのか




DSC03222_20090914113536.jpg

おっ! ついには、場所を特定したか。






DSC03224.jpg

いや、まだだった。  ホッ




いつも嗅覚より視覚を使うナナ姫。

わずかに匂いを察知しながらも、
やはり場所を特定できず。

ブツの存在を直接、目にしないと、
匂いだけでは、無理みたい。
犬だけど、犬らしからぬナナ姫。

絶対、警察犬にはなれないな。(当たり前です。アハッ)






DSC03225.jpg

結局、見つからずに、
ナナ姫の探索は終了。 残念でした~




オヤツは、オヤツタイムまでお預けね。

    こっそり、また冷蔵庫に仕舞っておきました。 =*^-^*=にこっ♪





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

おばあちゃんちプチ探検記

DSC03184.jpg

大好きなおねえちゃん(次女)と一緒に

・・・は、いいんだけど。


いったい、どんなスタイルぢゃ?  アハッ



次女がお家にいる時は、
色々かまってもらってるナナ姫。


私と二人きりの時は、つまらなそうに、
ぼんやり、うとうとが多いのに・・・

ホントは、ナナ姫って、人間が大好きで、
賑やかなのが好きなんじゃないかな。

(ん~。犬が好きかどうかは、まだ不明である。 アハッ)


*******************************************************


昨日の午前中、
ダンナチャンは義姉さんに頼まれて、
おばあちゃん(姑)の家へ。

おばあちゃんに、
ちょうどよい椅子を通販で買ったので、
すぐ座れるようにしておいて欲しいとのこと。

足が悪く、立ち上がりに時間がかかる
お年寄りには、椅子の生活がいいみたいだヨ。



DSC03157.jpg

私もナナ姫と一緒に、
ダンナチャンの様子を見におばあちゃんちへ 

そっか・・・
こういう低くてしっかりした椅子が、
おばあちゃんには、いいんだね。

「組み立てておいて。」と頼まれてたみたいだけど、
そんな必要はなく、
箱から出すだけでOKだったみたい。




DSC03158.jpg

おばあちゃんのいないのをいい事に、
あちこち、探検してまわるナナ姫。

「シー漏らしたらダメだよ。」

一応、注意しておく私。


ナナ姫、油断ならないからねー。

以前、我が家の二階に連れて行った時、
(ナナ姫は我が家の階段は上がれない)

ヒート中でオムツをしてたからよかったけど、
オムツの中にウンPはさんでた時あったんだヨ。

それから、二階においてある、
低い椅子にシーをかけた時もあるんだヨ。

何を考えているのやら、
分からないのがナナ姫だから。

おばあちゃんちのカーペットの上に、
シーでもしちゃったら大変だもん。
ドキドキもんだよ、マジ。




DSC03164.jpg

ダンナチャンの作業してるお部屋へ入るナナ姫。

「ナナちゃん、邪魔しちゃダメだよ。」





DSC03166.jpg

しばらく、ダンナチャンの作業を見ていたナナ姫。

お利口さんだーね。
邪魔してない。




DSC03167.jpg

でも、すぐに飽きちゃうナナ姫。
もう、帰る?


帰る前に、クンクン。
新しい椅子の匂いは、どんな具合? ウフッ






DSC03168.jpg

長居は無用?

はいはい、じゃあ、もう帰りましょ。

パパしゃん、頑張って。
ばいば~~い




DSC03171.jpg

ありゃりゃ、寄り道?

そっちは、色々置いてあるから、
ダメだよ。

おばあちゃんに叱られるヨ。


さあさ、帰りましょ。
今度はおばあちゃんがいる時に、
遊びに来ようね。



ナナ姫のおばあちゃんちプチ探検記。
これにて終了。   =*^-^*=にこっ♪





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.12 (Sat)

メチャクチャが面白い♪



昨夜は次女も長女も帰らず 
夫婦二人きり。

いや、違った。

あと一匹。 ナナ姫がいた 


二人分でいいのに、
四人分作ってしまうのは、なぜ~? アハッ


サラダを作ろうと思って、
きゅうりをトントン。


すると、予想通り。
ナナ姫、登場 


以前、吐いた物の中に、
緑色のものが混じっていたので、
きゅうりだと思い、

しばらく、きゅうり禁止令を出していた私。


ヒートが終わり、
胃腸の調子もよさそうなので、
ここ二三日は梨はもちろん、秋が旬の津軽りんごを、
ほんの少しだけど与えたりしている。


きゅうりも、そろそろ与えてもいいかな。
あんなに好きだったんだもの、
禁止令は可哀想だよね。

さすがの私もナナ姫には超アマ、アマ。 エヘヘ


しかーーし、そこは、教育熱心なわたくし。 ウフッ
ただでは、やら~~ん


ナナちゃん、
今まで覚えた芸を一通りやってみせてネ。





おすわり

DSC03136.jpg





お手

DSC03139.jpg





おかわり

DSC03141.jpg





ふせ

DSC03142.jpg





クルン

DSC03148.jpg






通れ

DSC03147.jpg






ワンは?

DSC03144.jpg






はい、どうぞ

DSC03151.jpg






美味しい?

DSC03152.jpg






・・・とまあ、
写真だと、うまくごまかせるのだけど。 エヘッ


実際のところ、まだまだナナ姫の技は、
未完成。

連続技だと、どれがどれで、
何が何か


特に、最近 「ワン!」と一声をあげる技を加えてからは、
もう、メチャクチャ ハチャメチャ




DSC03153.jpg

オスワリと言っているのに、
いつまで~も、フセをしてたり。




DSC03146.jpg

「ワンは?」とも言わないのに、
勝手に、 

「ワン!」と言ってみたり。




DSC03154.jpg

「クルン」と言っているのに、

少し開いている足の間に、
無理やり突進して、通ってみたり。





DSC03155.jpg

「違うで~、ナナちゃん。
 まちがっとうヨ。」と言っても、

自分の間違いに全く気づかないし。 ヤレヤレ





でもね。
間違うところが、これまた、面白いの 


撮影してくれたダンナチャンと一緒に、
ナナ姫のおとぼけぶりに、

もう、大爆笑



ナナ姫がいなかったら、
二人きりの静かな夜。


でも、ナナ姫がいるから、
二人でも楽しい夜。



ナナちゃん、我が家に来てくれて、

ありがとう   =*^-^*=にこっ♪




★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:34  |  特技  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

お庭も危険!?

これは何ですか?

ナナちゃん 001

単なる茶色の毛のかたまり アハッ

昨夜のナナ姫、まんまる。
急に寒くなったからねー。


ナナ姫の背中の上の方をご覧あれ。
分かりづらいかな?
ちょっと濡れたような感じになってはおらぬか?


なぜ~~?



昨日は、月に一度の フロントライン の日。

肩甲骨のくぼみを探して、
そこに液状の薬を垂らすだけの事なのに・・・

いつも長女にやってもらってたせいか、
慣れてないので、私はちょっとドキドキ


(ナナ姫、おとなしくしててくれるだろうか?)


こんな時に重宝するのが
トリミングテーブル (←過去記事にその雄姿があるので、クリックしてみて)

ブラッシングの時だけでなく、
色んな場面で活躍中の優れもの。 ウフッ


高いところが苦手なのか、
載せるとホントおとなしい。

不器用な私でも難なくやってのけられる


フロントラインを垂らした後もしばらくは、
トリミングテーブルの上。
下ろすと、どうなるか?

異物を取り除こうと思うのか、
ベッドへ身体をすりつけたり、
なぜか、ベッドを掘ってみたり。

薬の副作用? アハッ


これした後は、
心なし、元気がなくなったように思えるから、
やっぱり薬、キツイのかなあ?


でも、外に出ると、
ノミやダニを付けて帰る恐れもあるし、
油断大敵だもんね。


外には色んな虫がいっぱい。
自分ちのお庭だって安全とは限らない。


今日、ナナ姫をお庭に出して、
少し遊ばせていたら、
義姉さん、登場。


姉「知り合いの人の飼ってる室内犬が、
  自分の庭で何かに噛まれて、
  何日か入院したんだって。
  費用も随分かかったそうよ。」


どうやら何かの虫(不明だって)
の毒にやられての災難だったらしい。


どこにどんな危険がはらんでるやもしれない。
危険と隣り合わせでのお外。

ふぅ~む。
いつも運がいいから、何事もないけど、
運が悪いと、変な虫に、やられちゃうんだ。 


ナナちゃん 010

お家で、黒ちゃん相手に、
遊んでる時や


ナナちゃん 018

おもちゃをカジカジやってる時は、
安全なんだけどね。



ナナちゃん 023
(一人遊びは、すぐ飽きちゃってダルダルしちゃう今日のナナ姫)


ねえ、ナナ姫。
病気や怪我したら、どうする?
ママ、そんなにお金持ってないよ。


備えあれば憂いなし。

ペット保険、入ってた方がいいかも? (o^-^o) ウフッ 





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:59  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

デカくなるか否か見分ける方法。

うわ~!随分涼しくなりましたね。
このまま秋へ突入とお願いしたいところですが・・・

さて、どうなるでしょうか。

*********************************************************************



急に涼しくなると、
妙に身体がだるだる~~となるのは、
どうも私だけではないみたい。




今朝のナナ姫

ナナちゃん 009


何もぐうたらなところまで、
飼い主に似ることもなかろうに。

ナナ姫、最近、暑い真夏よりも、だるだる気味。





ナナちゃん 007s

でも、気だるそうなナナ姫のお顔も、
なかなか、可愛い。

ガウガウ遊びで活発な  のナナ姫もいいけど、
ぼんやり寝そべってる  のナナ姫もいい。


そんな静のナナ姫を階下に置いて、
私は、午前中、洗濯物を干しに、
二階のベランダへと。


二階出窓のホールで室内洗濯物干しをセットし、
いったんそこへ洗濯物を干す。

外に干すのは、それからだ。

このやり方を始めた最初の動機は、
干してる間の日焼けがイヤだったから。

それが今じゃ、
日焼け防止の理由ばかりじゃなく、
習慣化してしてしまった感じ。


ある時、洗濯物をハンガーに吊るしながら、
ふと近くの本棚に目をやると・・・


ナナちゃん 002

長女のコミックがなぜか気になった。


「動物のお医者さん」

以前、ドラマ化もされたことのある、このコミック。
読み始めると、なかなか面白く、

自分が洗濯物を干してる最中なのを、
忘れてしまうほど、
ついつい、その面白さに引き込まれていってしまう。

その時、印象に残ったのが、
子犬のチョビを前にして、
おばあさんとハムテルが話してる場面。

二人が言ってる。

「こんなに脚が太いのだから、
きっと、この犬は大きくなるよ。」



ふぅ~ん 
脚が太いと、その犬は大きくなるんだ?

ここで、ふと、私は思い出した


トリミングでお世話になってる
ペットショップの店長さんが

以前、こんな事を言っていた。


私がウィンドウの向こうにいる、
可愛いトイプードルの二匹について、
質問した時のこと。

私 「この子も子犬の頃は、これぐらい小さかったのだけど、
   こんなに大きくなってしまって・・・
   まさか、これほど大きくなるとはね~。」

店 「子犬の頃、体つきのキャシャな方が、
   大きくならないんですよ。」

   「ほら、この二匹。
   今は大きさは同じぐらいだけど、
   そっちは、体がしっかりしてて、
   こっちは、キャシャな感じでしょ。」


なるほど。。。

子犬の頃の体つきが、
キャシャかガッチリかを見れば、
成犬時の大きさが予測できるんだ。


そう言えば、初めてナナ姫を引き取りに行った時、
お世話してくれてた人が言ってたっけ。

「この子は、他の子に比べて、
後ろ足の引く力が強いんですよ。」 って。


その時、ナナ姫は見た感じ、
とても元気そうで、確かに足腰がしっかりしていて
すごく健康そうに思えたっけ。

大きくなる片鱗は、
子犬の頃にすでに存在してたって事だ。


ナナちゃん 014

いや、別にナナちゃんが大きくなったからって、
悪いとは言ってないんだよ。

デカプーか否か、なんて、
健康か否かに比べたら、
別に、さほど気にするような問題じゃないからね。

確か、この台詞は
前にも言った(←以前も同じような記事を書いていました。アハッ)ような気もするけど。 エヘヘ


健康であってくれれば、
多少デカくとも、それは個性として、
ママは受け入れる心の余裕は持ってるつもりだから。



ナナちゃん 015

ただ、もし、今後、

もう一匹家族を増やすとしたら、
ナナ姫よりは小さな子がいいかな。


広い広いお庭と二匹のトイプー。
それが、私の夢。       =*^-^*=にこっ♪


★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:47  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

ナナ姫、最近のお気に入り♪

陽だまりが好きなナナ姫

DSC03122.jpg

今日は風があり、
いつもより涼しい感じ。

夏の足音が遠ざかっていく。

外から聞こえるBGM。
昼のセミから夜のこおろぎへとバトンタッチ。

ナナ姫&マリリン☆地方にも、
ようやく待ち焦がれた秋の気配。

嬉しい限り。 




DSC03130.jpg

一昨日、昨日と連続で、
午後は留守にしてしまって、

ホント、ごめんね、ナナ姫。

寂しかっただろうに、
騒ぎもせず、いい子しゃんでお留守番してくれて、
ありがとうね 

今日は、ずっとお家でいるからね。


でも、たぶん、お留守番は、
寝てる間に終わっちゃったんじゃないかな、
とも思われる。

たいてい昼間は、私が、いようと、いまいと、
ナナ姫は寝てる事が多いから。 アハッ


それか、
もし目が覚めた時は、

これで遊んでいたかも?



歯ブラシ付き骨形おもちゃ and 靴下
DSC03132.jpg

最近のナナ姫のお気に入り

靴下の中に、歯ブラシ付きおもちゃを入れて、
たくさんのおもちゃを入れたおもちゃ箱の
奥深く、底の方へ入れておく。

考案したのは私。 エヘヘ




DSC03123.jpg

どんなに下の方へ隠しておいても、
必ず探し出して、自分のベッドへ運び、
カミカミして遊んでる。






DSC03125.jpg

靴下の上から熱心に、おもちゃをカミカミ。





DSC03127.jpg

凝りだすと、
けっこう一つのおもちゃに執着する感あり。

最近の一人遊びは、こればっかりかも? ウフッ



熱心なあまり、
とうとう、こういう結果に・・・

DSC03134.jpg


靴下が食い破られて、
愛しのおもちゃがこんにちは 



その後は、靴下からはみ出たところの部分を、
カジカジ、かじって遊んでる。


楽しいね、ナナ姫 =*^-^*=にこっ♪



 
 
★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:14  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

「こちとら、何もかも承知の上でい!」

この前、プチダイアリーに載せるカメ達の写真 を
マイピクチャーより探していたら、

去年のナナ姫の写真と動画を発見!



去年の9月5日(一年前の今頃)

ナナちゃん 009s





それから、これは、
去年の5月(我が家に来て、まだ間もない頃)

ナナちゃん 002s





そして、
その頃の動画(クルンを覚えて間もない頃)


一年前のナナ姫 


犬は、生まれて、わずか1年の間に、
めまぐるしく変化し、素晴らしい成長を遂げる。

ナナ姫も例外ではなく、
前の写真や動画と比べてみるとホントによく分かる。

今や、すっかりレディーの仲間入り(と私は思ってるけど・・・)
大人びた感じで随分落ち着いて来た。

ナナ姫成長の喜びもさることながら、
過去の懐かしさもまた感慨深いものがある。


二人の娘たちの成長を喜べるだけでなく、
愛犬の成長をも喜べる幸せよ。
ありがたやー  ありがたやー  


今日も、午後は留守番になるけど、
お利口さんで、待っていてね。

「ごめんよー。ナナちゃん。
 ママ、お出かけしてくるけど、すぐ帰ってくるからな。
 いい子しゃんで、おってな。」


私は必ずナナ姫に告げてから外出する。

ナナ姫はその方が納得できるみたいで、
ちゃんと事の次第を悟ったかのように、
(少し寂しげではあるが)

ベッドに座って、騒ぎもせず、
静かに私を見つめている。


そして、帰って来た時も
吠えもせず、
静かにリビングのドアが開くのを待っていてくれる。


「こちとら、何もかも承知の上でい!」

ナナ姫は、そう言ってる気がする。  =*^-^*=にこっ♪




★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

風来坊ワンコの飼い主さんにお願い!


昨日の続きですぢゃ。 


きりりと引き締まった顔立ちの
柴犬ちゃんに出会ったお次は・・・


DSC03109.jpg

小さなボクが近寄ってきてくれたのだけど、
ボクもナナ姫と同じタイプ?

付かず離れず。ウフッ


何語かなあ?
外国語で、何やら言ってたヨ。

「可愛いなあ。」って言ってくれてたのかなあ。
(そう、思っておこう、ウン 





DSC03110.jpg

家族やお友達で
焼肉パーティーか何かをしに来てたんだね、きっと。

お父さんらしき人が、
何か言いながら、
ボクがナナ姫を追うのを止めてた。

東南アジア系の人達かな。
英語でもなく、聞きなれない言葉だった 





DSC03112.jpg

台風が近づいて来てた時も、
ここで撮影したよね。

あの時は次女と一緒。
今回は長女と一緒。

お天気が良かったので、
空もブルー。
海もブルー。

波も穏やかだったヨ。


ナナ姫、家族と一緒の散歩は、
とっても楽しそうなんだ 

DSC03113s.jpg


散歩は、どこへ行くかじゃなくて、
誰と行くかが大切なんだよ、きっと。

一緒に出かける人次第で、
その散歩が楽しいか、つまんないか、
決まってしまうんだ。 たぶん。

DSC03116s.jpg

犬も人間と同じなんだよ、きっと。






DSC03117.jpg

帰り道、
風来坊のワンコに出会った。

以前もたまに見かけたことがあるワンコだ。


首輪をしてるようだから、
飼い犬には間違いないようだけど・・・

放し飼いなんて、危険だよ。危険過ぎる 
車にはねれらたら、どうするの?
無責任な飼い主め! こらーーー!




DSC03118.jpg

散歩させるのが面倒だから、
運動させるために、放してるんだろうとは思うけど、

自由にしてもらって、
ワンコはそれが嬉しいの?

風来坊のワンコのお顔。
喜んでる風には見えなかった。



【伝言板】

風来坊ワンコの飼い主さんへ

   どうか一緒にお散歩してあげてください。
   お願いします。
 




① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:15  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

フレンドリー犬への道♪

昨日の夕方は、
久しぶりに長女と一緒。


いつもは、私とナナ姫だけの散歩。

リードを持ちつつ、ウンP袋を提げつつ、
カメラを持っての撮影は、超大変

長女にリードを任せての昨日は、
超楽ちんだった



DSC03100.jpg

あらまっ。早速ですかい?

外に出ると必ず、もよおせるとは。
犬ってスゴイね。 ウフッ

今回のウンPは、お陰様にて、
ワンカラーで、生一本!!

ツートンウンPは、やはり、
カツオの仕業だったのだな。 アハッ




DSC03101.jpg

道の途中にある格子状のところも、
なんなく、クリア。

心なしジャンプも少し高くなって来た気がした。
こうなると、格子状のところも、
障害物のような感じで遊び感覚で楽しめる。

そこが来ると立ち往生していた過去が、
嘘のようだ。 ウフッ




DSC03102.jpg

長女と一緒なので、
散歩コースも少し長めにしてみた。

海の公園通りを歩こう。

昨日は釣り人がメチャ多かった。
あんなに多いと、食いが悪いのじゃないのだろうか?

釣れてる風にも思えなかったが、
みんな、のどかな海の釣りを楽しんでる風。

平和で何より!






DSC03104.jpg

釣り人だけでなく、
その他の人出も多かった。

最初に出会ったのが、
子供連れの御夫婦。

お父さんの足元に近寄るナナ姫。







DSC03105.jpg

そして、子供を抱いたお母さんの足元にも、
近寄るナナ姫。

いったい何をしたいのやら。






DSC03107.jpg

次に出会ったのは、
キリリと引き締まったお顔が凛々しい柴犬。

臆病が依然として直らないナナ姫。
ちょっと逃げ腰になってしまう。





DSC03108.jpg

犬が苦手なのかと思いきや、
そうでもない感じ。

柴犬の後を少し追ってみる。

近づくと怖くて、離れると恋しい。
つかず離れず。それが理想? アハッ






この後、散歩は続くのだけど、
中高年マリリン☆、またまた息切れ注意報。

明日に続く・・・   =*^-^*=にこっ♪
(明日は、もう少し面白いかも?)


★この頃、少しずつだけどナナ姫に変化が。
 臆病で怖がりが少し改善され、フレンドリーになりつつある兆しあり。
 トイプーならではの性格、ようやく近づきつつある感じです。
  
 これからのフレンドリー犬へ向かうナナ姫が楽しみ




① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ


  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:42  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

another pet ♪

カメさん 006s



これは、もう随分前に撮った写真だけど、



カメは日光浴の時、

陸地が狭いと上へ上へと、

折り重なっていたりする。



我が家のクサガメ達も例外ではなく、

よく二段重ねで日光浴を楽しんでる。



そんなの見慣れた事なのに、

ダンナチャンたら、

今日、初めて見たのか、



「カメが折り重なってたヨ。」

と、私に得意気に話して来た。



ダンナチャンに世話を任せるのは、

土日だけだから、二段重ねは、

目にする事がなかったのだろう。



もっとも、一度きりではあるが、

小さなカメちゃんに、

大きなオリバー君が乗ってたのを

見た時は、

さすがの私も思わず、

感嘆の声をあげてしまった。



『逆もまた、あり得る。』

改めて教えられたのだった。 ウフッ




テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

00:00  |  カメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

絵日記『ツートンの謎を探れ』


今日のナナ姫

DSC03096.jpg

ベッドの向こうが南の窓。
逆光にて、ボケボケ。

カメラをかまえると、
硬い表情のナナ姫。

意識してるのかな? ウフッ





DSC03097.jpg

和室に私が移ると、くっついて来て、
ポーズを取ってくれた。

二匹の黒ちゃんとは、いつも仲良し。 ウフッ



*******************************************************:


ようやくヒートも終わり、
散歩を再開させたナナ姫。

昨日の夕方も、私といっしょに 

きれいなお月様に見守られながら、
ルンルン楽しい海の道 

お洋服は夏用水色のフリフリワンピ。

まだまだ夏のナナ姫地方。
秋のお洋服はいつ着れるかな? ウフッ

お散歩




ナナ姫のリードとウンPバッグを持ってると、
カメラまで神経が及ばない私。

どっちみち、同じ時刻で同じ道。
何も変化はないざんしょ。

カメラ不携帯を決め込む。

ところが、ところが、
     ぎっちょんちょん。


そんな日に限って何かが起こる

前もそうだったから、
散歩の時はいつもカメラ携帯忘れずに。

そう反省したのに、
また同じことの繰り返し。 エヘヘ

学習できないアホな中高年マリリン☆


少し歩くと、いつものごとく、
ナナ姫、もよおしてきて、ウンチングポーズ。

出て来た産物は・・・


ツートン

オオーw(*゚o゚*)w

なんと、ツートンカラー


めちゃんこ驚いている私を尻目に、
「何をそんなに騒いどん?」 ナナ姫、不思議そうなお顔。


まあ確かに、色の分からないナナ姫には、
別段、いつもと変わらない産物に見えるのだろうが・・・ ウフッ


しかし、このツートンウンP。
面白がってばかりもいられない。

ナナ姫に隠された病気の表れ
かもしれぬではないか?


ナナ姫と散歩続行しながらも、
私は必死になって考えた。

(・・*)。。oO(思考中)


 あっ! なるほど、そうか。 そうかも? そうだよ。

ナナ姫の食べたもので、
ツートンとなる心当たりを思い出す。


朝ごはん、晩御飯、翌日の朝ごはん。
三度、続けて、いつものドッグフードにプラスして

ドットワンのドッグフードに付いてるサービス品の
カツオの角煮を、
トッピングして食べさせていたのだった。


薄い黄土色がドッグフードの色。
濃いブラウンがカツオの角煮の色。

・・・じゃないかなあ。


よし、OK!
問題解決。


その後は心配事もなくなり、
楽しくお散歩ランランラン。

途中、ナナ姫より小さなパグちゃんに出会う。

トイプーちゃんも大きいのやら小さいのやら、
まちまちだけど、
パグちゃんも、同じなのかな?

今まで見た中のパグちゃんで、
一番小さな感じを受けたヨ。

近くでもっと見たかったのだけど、
飼い主さんが引っ張って離れて行っちゃった。

ナナ姫にとって、それは、
ほっとした事になるかな? それとも残念な事になるかな?アハッ


会社から帰って来たダンナチャンに、
ツートンカラーのウンPについて話すと、

どうやら、朝のウンPも、
二つにキレイに分かれたツートンじゃなかったけど、
マーブルのツートンウンPだったそうな。


「血便だと、全部が黒い色だろうし、
 たぶん、そのカツオの角煮が原因だろう。」

と二人の意見が一致。 



なんだけど。。。

まさか、変な病気にかかってるって事はないよね?
(ずっとツートンが続くなら、心配だけど・・・)




① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ


  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:45  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

卒試


次女の卒試が昨日から始まった。


週に2日のペースで、

長期にわたり、行われるそうだ。




新型インフルの流行で、

試験中、マスク着用だとか。



「ママ、家にマスクあったっけ?」

次女が出かける前、聞いてきた。



ダンナチャンが買っておこうと言い、

マスクがもてはやされる前に

用意して保管していたので、

それを一枚持たせて送り出した。



どうか卒試、パスしますように。

卒業できますように。



そして来年の国試にも、

無事パスできますように。



来年の4月には見事、

社会人の仲間入りができますように。



母の祈りは尽きない。 アハッ








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

おぉっ!こんなの発見。

いつになったら涼しくなるんだろ?
相変わらず暑いナナ姫地方。

曇り空の朝、いつものようにナナ姫、お庭へ。


DSC03094.jpg

目的は当然ながら、これダス。 

快食快便快眠。
犬も人間も、大切な事。

ナナちゃん
今日も元気で良かったネ



DSC03091.jpg

何か変わったモノでもある?




オオーw(*゚o゚*)w これは・・・

DSC03059.jpg

何だと思う?

カマキリの脱皮かなあ。 (~ヘ~;)ウーン


お庭ではよく小さなバッタを見かけるけど、
まあ、カマキリもお家の周り、多いかな。

卵を毎年、お家の外の壁とかに見つけるので、
たくさん生まれておるのだろう。

でも、こんな抜け殻見たのは初めて。
カマキリって脱皮して大きくなるんだっけ?



DSC03092.jpg

色んな虫がお外にはいるけど、
食べたりしないでね。 ウフッ



一昨日、昨日と
夕方、散歩を始めたナナ姫。
ヒートもそろそろ終わりだから。

そのせいか、
お庭では目的を果たすと、
割と早くお家へ入ろうとする。

小さな庭なんて、散歩の魅力に比べたら、
格段に値打ちは下がるんだろう。


ナナ姫がお家へ入った後、
私は庭の水遣りとカメの水替えが日課なんだけど、

曇り空って紫外線は少ないけど、
いけませぬな~。

蚊が寄って来て、さあ大変。
4つも刺されてしまった。
蚊の毒のアレルギーだから、
刺された跡がなかなか治らなくて困ってしまう。 


あっ、私の事はどうでもいいよね。 エヘヘ


はい、これが今日のお家でのナナ姫

ナナちゃん 002

床の上が涼しいとみえて、
昼間、エアコン付けない時は
たいてい床の上で寝てる。





ナナちゃん 006

夕方、涼しくなったら、
またお散歩行こうね。 =*^-^*=にこっ♪


 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

姑の妄想癖

「犬を捨てるんだったら、

 遠い遠いとこにしなよ。」



最近、妄想がひどくなってきた姑。

真顔でよく変な事を言ってくる。



今朝は、ナナ姫への妄想。




お薬をもらって飲んでるものの、

効果の程は・・・



それさえ除けば後は、

けっこう、しっかりしてるのだけど。



さあて、お次は、

どんな妄想話が出て来るのだろ。

ヤレヤレ<(´ロ`')o




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

一人じゃないって素敵な事ね~♪

最近、ダンナチャンや次女の帰りが遅いので、
夜は午後9時頃まで、私一人の時が多い。

普通だったら、
寂しくて、つまんなくて、
みんなの帰りを待ちわびてしまうだろう。

でも私にはナナ姫がいてくれる

一人じゃないって~
素敵なことね~(天地真理の歌。古っ

そんな歌を口ずさみながら、
みんなの帰る時刻に合わせて、
晩御飯を作り始めるのが日課。

時刻は7時半ぐらいからかな。
遅い取りかかりだよね。 エヘヘ


私がキッチンに立つと、
必ずナナ姫はやって来るし、
私がキッチンを出ると、
ナナ姫も追ってキッチンを出る。

DSC03071.jpg
(ナナ姫がキッチンにまで白ちゃんを持ち込み、片付けるのを忘れてた


寂しがり屋な私は、
鬱陶しいなと思う半面、
ストーカーナナ姫がいてくれて、
ありがたいなとも思う。

できることなら、このままずっと、何事もなく、
元気に平和に永遠にナナ姫と一緒にいられたら・・・

なんて思ったりもするのは、
センチメンタル? ウフッ



DSC03073.jpg

「ナナちゃん、ゴメンよ~。
 お腹壊すから、何もあげれないんよ~。」

との言葉に、
ナナ姫、ガッカリ顔。 o( _ _ )o ショボーン


料理の途中で出て来る野菜や、
デザートの果物を狙って、
キッチンにやって来るのは分かってる。

DSC03077.jpg




でも、色々考えた結果、
人間のものを与えるのは最小限に抑えるのが、
一番じゃないかと結論。

与えたい誘惑にかられながらも、
ぐっとガマンで通したい。

それがナナ姫のためだから。
頑張るよ、ママは。




DSC03080.jpg

そんな顔をしても、あげられないヨ。
ナナちゃんは、6時にドッグフード、食べたのだから。

美味しそうに食べてたじゃないのー。

ナナちゃんは胃腸が弱いから、
また吐いたりしたら、ママは、心配だもん。



DSC03082.jpg

泣いてもダメ!

それにデザートはぶどうだから。
いっぱい巨峰をもらったので、当分、
ずっと、ぶどうなんだから。





DSC03087.jpg

すねてしまったかな。
いい子だから、ガマンしてね。




DSC03090.jpg

エェーーー!
もらえるまで待ち続けるの~?

さすがは、しつこい 粘り強いトイプードル。
ちょっとやそっとでは、あきらめないんだなー。

そういうとこは、スゴイと思う。

ナナ姫の粘り強さは、私も見習わないとな。
最後に勝つのは粘り強さ、根気強さだから。


ちょっと邪魔で、すごく可愛いナナ姫を尻目に、
ようやく完成した晩御飯。

DSC03054.jpg
(あんま、美味しそうじゃないけどね ウナギといくら入れてます)

昨夜は、「散らし寿司」


DSC03061.jpg

食卓を準備し始めると、
やっぱり、やって来るナナ姫。



午後9時過ぎ。
ダンナチャンに次いで次女も帰宅。

さあ、遅い晩餐の始まりだい!





DSC03066.jpg

晩御飯の間は、食べ物を欲しがり、
そして、
終わった後は、テレビの上のおもちゃを欲しがる。


何かたくらんでる時のイヒ顔。
ナナ姫のイヒ顔がお気に入りの長女は、
平日は帰らない。

おまけに東北行きの休みが響いて、
仕事がメチャ忙しいらしい。




DSC03068.jpg

ナナ姫、待ってるから、
土日には、また、帰って来てね。 =*^-^*=にこっ♪




 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

青森土産の生キャラメル

長女の青森土産。

なぜか北海道の

『花畑牧場の生キャラメル』



生キャラメル 006



これは、一般的に美味しいとされてる、

普通の生キャラメル。



口の中でとろりと溶ける味わいは、

何とも言えず、

ついつい食べ過ぎてしまいそう。



生キャラメル 007



そして、これは、


いや、これこそ青森土産とするに、

ふさわしいリンゴ風味の生キャラメル



食べてみると、

リンゴの香りがして、ちょっと、

変わったお味。



ただね~。

冷蔵庫に入れていても、

なんだか柔らかすぎて・・・




生キャラメル 009

普通のは、キレイに固まってる。




生キャラメル 008



リンゴ風味のは、べっちゃりして、

取りにくかった。 (;^_^A アセアセ・・・



私は、普通のキャラメルの方が

好きだなあ。



「シンプル イズ ベスト!」




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

リボンとワンピのお洒落が癒し♪

今日のナナ姫地方、快晴 

DSC03043.jpg

海では、たくさんの釣り人。
(写ったのは二人だけど

のどかな風景。

まだ残暑が厳しいけど、
それでも吹く風が時折涼しく感じられて、

ツクツクボウシの鳴き声が、
夏の終わりを知らせてくれる。


さて、今日のナナ姫。

DSC03015.jpg

私事ですが、
悩ましいできごと勃発にて、
さあ大変!


気分転換にと、

今朝はナナ姫に
可愛いピンクのリボンを付けてあげて、
しばし、嫌な気分も忘却。

お庭に出るのも、
今日は可愛いワンピ着用。 ウフッ




DSC03019.jpg

少しだるそうにしてたけど、

「ウンウン行くか?」との呼びかけに、
重い腰をあげたナナ姫。

私が玄関に向かうと、
けっこう、乗り気で、マットにて待ってたヨ。


お庭に出ると、
早速、排出開始。

 さて、ここで問題です。

三枚、排出写真がありますが、
ウンP排出の写真はどれだと思います?



DSC03023.jpg


DSC03024.jpg


DSC03027.jpg


見事正解の方にはプレゼントを・・・

ってーのは、ないですが。 エヘヘ



DSC03028.jpg

外に出ると、気候の良い時は
よく走っていたのだけど、
暑い夏は、あちこちクンクンするだけで・・・

やっぱり見慣れたお庭じゃ、
走る元気が出ないのかしらん?


ナナ姫の可愛い笑顔を撮ろうと思ったのだけど、

どれも、ナナ姫、ちょっと暑そうで、
心底、楽しそうじゃない。

DSC03029.jpg


DSC03035.jpg


DSC03038.jpg



これは、ちょっと元気な感じに撮れたかな。

DSC03034.jpg

私を見上げるナナ姫。

無邪気な瞳で見つめられると、
いっそう愛しさが増してくる


でも、ホントのところ、

「もう、お家へ入ろうよ~。」
と言ってるのかもしれない。


ナナ姫地方、まだまだ暑いから




DSC03050.jpg

ほらその証拠に、
お家に入ったら、この通り、ダルダル~~。





DSC03049.jpg

でも、横を向くと、
けっこう、シャッキリと凛々しいね。 (o^-^o) ウフッ




 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

辛子明太子大型揚せん♪

DSC03044.jpg



今一番、お気に入りのオヤツです。



辛子明太子味のピリッとした刺激と、

カリっとした歯ごたえが最高!



DSC03045.jpg



個包装で6枚入り。

カロリーは1枚84Kcalで、

ちょっとドッキリだけど気にしない。



美味さに勝るカロリーなし。

なんのこっちゃ。 アハッ



初めは長女が買って来てて、

試しにお味見したら、

メチャうまっ!



それ以来、はまってしまい、

常備しております。



どんなことがあっても、

好きなものは、止められない。

オヤツは止められない。エヘヘ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

残念!巨峰はダメよ。


まずは、今朝のナナ姫

0901 006

相変わらず、朝はぼんやり気味のナナ姫。


気が付くと、
うとうとしてるって事が多い。


ヒートはまだ終わらぬのか?


0901 007


トイレのシーの後を見ると、
一つ、二つ、
赤い点が付着していた。

それって名残が出てるのかしらん?

いずれにしても、
期間的にもうそろそろ終わってもよい頃。

散歩禁止令、いつまでも出しておく訳いかないもんね。
そろそろ、ダーっと、
遠い距離歩きたいし走りたい・・・よね?


0901 013

黒ちゃんとお家で遊ぶのもいいけれど、
お家ばかりじゃ、ストレスたまっちまう。



0901 011

あっ!初代黒ちゃん、復活するも、
またまた、ほころび発見。

また縫っておかないと



・・・とまあ、
今朝のナナ姫の様子はこんな感じですぢゃ。


さてさて、お次は、
本題のお話へと参りませう。

**************************************************************

つい先日、ダンナチャンへ、
会社の人から、フルーツの贈り物が届く。

宅配の車の音って他の車とは違うのかなあ?
ナナ姫、ちゃんと聞き分けて、
宅配便の車の時だけ吠えるんだヨ。

どんくさいと言えども、
やっぱりナナ姫は犬なんだーね。 ウフッ


この会社の人からは、毎年、巨峰が贈られる。
なんでも、ご実家がぶどう園をされてるとか。

甘くて美味しい巨峰をいただいて、
ありがたやー。ありがたやー。 

DSC03013.jpg

いつも、どんな物でも、
一応のチェックを怠らないナナ姫。

ぶどうとて例外ではない。

食いつく様子も見られないが、
匂いだけは、くまなくチェック、チェック!


DSC03012.jpg

昨日、晩御飯の後に食べてみたけど、
そりゃあ、甘くて、とっても美味しかった。
太りそうではあるが・・・

残念ながら、犬のナナ姫には、
ブドウはダメらしいから、
お味見させてあげられなかったけど、

犬ってーのは、人間とは違う生き物なんだと、
こういう時、思い知らされる。

信用できるドッグフードだけ食べさせていた方が、
長生きできるってのは、ホントなのかも?

色んな果物や野菜やお肉を、
ほんの少しだけどお味見にあげたりするが、
翌日、吐いてたりすると、

ああ、やっぱり、ダメなのかな。
って反省する。

何も味をつけてないけど、
人間の食べ物は
犬の身体には不向きなのかなあ?


・・・と言いつつ、

またせがまれて、
ほんの少しならと与えてしまった。


何をかって?

これダス。 アハッ


DSC02918.jpg

無花果(イチジク)さっぱりした甘さがお気に入り



DSC02922.jpg

一個まるごとのイチジクに、
かぶりつくのかと思いきや、

クンクン匂ってるだけ。

大きいモノは食べたらダメだと、
思ってるのかな?



DSC02926.jpg

ほんの一口、はいどうぞ。

この大きさでも、
ナナ姫は一口では食べれなかったんだヨ。

もしゃもしゃして食べにくかったのかな?




★ところで、イチジクって、
    犬に与えてもよいのかしらん? (~ヘ~;)ウーン



 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:25  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

やきそば弁当


やきそば弁当さん(←クリックすると
記事へ)がお気に入りで

美味しいと推奨する、

『やきそば弁当』



北海道だけかと思っていたのだけど、

この前、お買い物に行った時、

ラーメン置き場にて発見!



0901 001





北海道工場から徳島へやって来た、

マルちゃんの『やきそば弁当』




カロリーがけっこう高いので、

お昼に食べようかと思ったのだけど、

ちょっと躊躇。 エヘヘ



どうしようかと迷ってる間に、

ダンナチャンに食べられちゃうかな?ウフッ



ついでに、塩やきそばも買ってみた。



0901 002



塩味の焼きそばは

次女が好きらしいので、

置いておくと、いつかなくなるかも?



ラーメン系は、

太るという理由でめったに食べない私。




ラーメンで太るぐらいなら、


オヤツで太りたい。

なんて思ったりしちゃうんです。エヘヘ




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |