All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.31 (Thu)

大晦日

IMG_1767.jpg

今年一年も今日でおしまい。

秋以降、色々と忙しさや怠け心で、
ついついブログ更新も思うようにいかなくて、
おいでくださる皆様には申し訳なく思っています。

丑年はあまりよくない一年でしたが、

IMG_1769.jpg

寅年はよい事いっぱいある年になって欲しいなあ。 ねっ、ナナちゃん




大晦日の夜、我が家は年越しうどん。


今年は、生まれて初めて、
長女が我が家にいない大晦日。

家族そろって新年を迎えたかったけれど、
長女の仕事柄、仕方ないこと。

ナナ姫にも、ほんの少し年越しうどん。



ナナ姫、とても美味しそうに、
食べてました。


満足したら眠くなったかな。

IMG_1764.jpg

変なかっこうで、ウトウト。ウフッ




IMG_1763.jpg

ナナちゃん、キバ出てるヨ。 面白いな





明日はお正月。

楽しい一日になるといいなあ。 =*^-^*=にこっ♪








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:16  |  行事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

ナナ姫選挙に行く!?



DSC03430s.jpg

昨日は市議会議員選挙の日。


投票所まで、ナナ姫の散歩も兼ねて、
ダンナチャンと私とナナ姫でGO!


久々のリードを付けてのお散歩だからか、
ナナ姫、とっても嬉しそう。


いつもより少し寒かったので、
ウサギ耳フード付きコートを着せてみた。




DSC03431.jpg

去年、買ったものだけど、
今年もまた違うコートを買ってやりたいなあ。

でも、贅沢かな?
私のお洋服、随分新しいのを買ってないし、
ナナ姫ばっかりじゃあね。 親バカすぎる。 ウフフ




DSC03432.jpg

ダンナチャンがリードを持ってくれたので、
私はカメラマン。




DSC03433.jpg

先に進みすぎると、
後ろの私を待っててくれるナナ姫。

優しいナナちゃん、ありがとう。




DSC03434.jpg

ダンナチャンと私と、二人のお供を従えて、
余程、嬉しいのか、足取りが軽い。




DSC03438.jpg

あっという間に投票所に到着。

銀杏の葉がたくさん落ちて、
もうすっかり冬だね。

でも、ナナ姫、コート着てるし、
元気いっぱい、はりきりモードにて、
微塵も寒さを感じさせない。

ちゃんとポーズを取ってくれた。



変わりばんこに投票を済ませた私達。

選挙のある時は、いつもこんな調子。
ナナ姫も一緒に連れていく。


海の道のお散歩もいいけど、
違ったコースのお散歩はまた、
気分が変わって、ナナ姫、すごく張り切ってる。


人間も犬も同じなのかな?

同じ場所ばっかだと、
ちょっと飽きてきちゃう。

たまには、違ったところもいいもんだ。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:48  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.05 (Sat)

冬のバッタと対決!?

昼からお仕事に出かけたダンナチャン。

土曜だけどお家にいない次女。
そして、
今日は来ないのかな? 長女。


ナナ姫、ダンナチャンがいなくなったので、
ちょっと寂しげ。


「ウンウンに行くか?」

可哀想に思い、誘ってみると。


大喜びのナナ姫。



暖冬だけど、寒がりなナナ姫だから、
リラックマのセーターを着せて、

お昼から暖かいお家の裏へとGO!



裏の門を開けてやると、

「それっ!」とばかりに飛び出すナナ姫。


小道の突き当りまで、まっしぐら。



「ナナちゃ~ん!」
私の声で、すぐに走って戻って来てくれる。


DSC03422.jpg



お外で自由に走れることが、大好きなナナ姫。
とっても、活き活きしてる。
DSC03420.jpg


元気なナナ姫の姿を見てると、
つまんない私の心が、不思議にうきうきしてくる。

なんでか知らないけど、笑顔になってる。
元気になってる。

DSC03421.jpg





この前、草の種をいっぱい付けてしまったナナ姫。

そりゃ、大変。
ってことにて、ダンナチャンが綺麗にしてくれた小道。

クンクン草を匂いに行っても、もう、大丈夫。


ナナちゃん想いのダンナチャンに感謝

DSC03423.jpg




しばらく遊ぶと、ちょっと退屈したのかな?
アクビが出てた。 ウフッ

DSC03424.jpg





「あれっ? 冬なのに・・・」

DSC03425.jpg




興味津々?

DSC03426.jpg




前足でちょっかい出そうとしてる。

DSC03428.jpg




捕獲失敗だ~!

DSC03427.jpg




寒いから、ヨロヨロな感じのバッタさん。
逃げるのが大変そう。

DSC03429.jpg

そっとしておいてあげようね。



最近、お家の周りで遊ぶだけで、
リードつけての散歩ができてない。


私とだけだとリードをつけて歩きたがらないナナ姫。
あと誰か一人必要だなんてね~。

明日は母の用事で実家に行かないといけないし、
いつになったら、本格的にお散歩できるのやら。 ヤレヤレ<(´ロ`')o




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:35  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

思いがけなく長女が帰館♪

12月は主婦にとって、何かと忙しい月。

のんびり怠け者の私も、
いつもはパスしてるところが気になってくる。

今日は、レースのカーテンを洗濯してみた。
レースは洗濯してそのまま元どおり吊るしておけばOK
なので、割と楽。

ついでに気になるサッシの汚れを拭いたり、
掃除機をかけたりで、
あっという間に時間が過ぎ去る。


・・・でブログを書くのもこんなに遅くなってしまった。 エヘヘ


年取ったのかなあ。
やる事が遅くていけないや。


さてさて、
言い訳はこのへんにして、ナナ姫のお話へと・・・





昨日、香川へ出張だったとかで、
長女がひょっこり帰って来た。


DSC03405.jpg

思いがけない長女の帰館にナナ姫、大喜び。



DSC03406.jpg

得意の黒ちゃんで遊んでもらって、
もう嬉しさのボルテージは上がりまくり。

とっても楽しそうだった。
私との遊びよりもっと激しい感じも・・・



香川に行った時は、必ずと言っていいほど、
津田の松原SAにてお土産を買って来てくれる長女。

DSC03402.jpg

うどんを油で揚げたお菓子。
カロリーは高いけど、美味しいので、ついつい食べてしまう。


DSC03403.jpg

いつもは塩味なのだけど、
昨日はお砂糖をまぶしたものだった。

塩味よりも、私は甘くて好き。

体重が気になるので、お味見程度に、
ほんの少しだけでガマン。




DSC03409.jpg

美味しそうな匂いに釣られ、
やはりナナ姫登場!





DSC03411.jpg

「ください」とばかりに、お菓子に注目。



DSC03412.jpg

「ひとくち、召し上がれ!」

と言いたいのをガマンして、
ナナ姫には匂いだけ。

「ごめんね、ナナちゃん。長生きして欲しいからあげられないんだよ。」



いつもお腹を空かせてるかのように、
食いしん坊なナナ姫。


今日のナナ姫はこんな感じ。

DSC03413.jpg

ダンナチャンの場所に勝手にあがって、
いい調子のナナ姫だけど、



DSC03418.jpg

晩御飯の時間が近いから、
何やら、訴えてそうな表情。



はいはい、お待たせしました。
晩御飯、用意するね。


って事にて、今日はこのへんで・・・ =*^-^*=にこっ♪

















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.03 (Thu)

これが犬のポーズだ!

コタツの中、ひとりでいったい何してる?

外の様子を伺ってる時は、まだ安心。
中にすっぽり入った時こそ、要注意。


DSC03390.jpg



DSC03393.jpg

最近の私のちょっとした編み物。
ドアカバーやアクリルたわし作り。


ちゃんと片付けてたつもりでも、
短い毛糸が落ちていて、
それをナナ姫、こっそりコタツの中に持ち込んで、
むにゃむにゃ。

まさか、食べてないよね?

何でも口に入れてしまうナナ姫。
気をつけないと。



DSC03395.jpg

昨夜は、ダンナチャンが食べてたキャンディーが入ってた袋の、
小さな小さな切れ端を
むにゃむにゃ。

コタツの中でやってたそうな。

次女が見つけて、取り上げようとするけど、
そりゃもう、すごい形相にて抵抗。

すったもんだの末、無事、奪還。 ホッ


犬が自分の犬小屋に、見つけた物を持ち込んで、
嬉しそうにしてるところ、
よくマンガで見たりしたけれど、

ナナ姫も、
コタツの中は自分の犬小屋みたいなもので、
気に入ったものをこっそり持ち込んで、
楽しみたいのかな?

でも、気をつけないと、
食べられない危険な物を口にしてしまっては大変!



DSC03396.jpg
なんだか我が家に小さな赤ちゃんがいるような感じだな。




今日の午前中、私は用事があって、
雨のなか外出。

ナナ姫、一人でお留守番可哀想だなって思っていたけど、
次女の大学が遅出だったため
昼までナナ姫と一緒にいてくれたから、すごく安心。



DSC03397.jpg
ナナ姫、とっても寂しがり屋だからね。




午後も雨のせいで、お散歩ができなくて、
ちょっと退屈そう

少々、身体がなまって来たかな?


DSC03399.jpg
ホント、お上手



DSC03398.jpg
ナナ姫の犬のポーズは完璧だね


最近、パワーヨガをさぼってしまって、
身体がかたくなりつつある私。

ナナ姫のようには、なかなかいかないなあ。 エヘヘ




しばらく休んでいたせいか、ちょっとぼんやりしてたみたい。
たくさんコメントいただいていたのに、
今、気づいたオマヌケな私。 エヘヘ

元気がもりもり湧いて来ました。
本当にありがとう。

今は記事を更新するだけで精一杯なので、
お返事、書けなくてごめんなさい。

余裕がでてきたらお礼に伺いますね。=*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

最近のオヤツと新しい冬用ベッド♪

長女がコピーしてくれたB'zのCD

MAGIC(通常盤)MAGIC(通常盤)
(2009/11/18)
B'z

商品詳細を見る


長女の買ったCDを撮って載せようと思ったけど、
持って帰ったらしく部屋には見当たらず

仕方なくアマゾンから探して載せてみたけど、
アフィリではないので誤解なきよう 


久しぶりの新しいB'zのアルバム。
嬉しくて最近毎日聞きまくっている。

ナナ姫を階下に残し、
BGMにしてステッパーと筋トレを少し頑張ってみた。

2キロ増えたまま依然として減らない体重。
ここらで本気を出さないとこのまま定着しそうな雰囲気におびえる私。

やはりオヤツを止めなければ、体重は減りそうにないみたい。


ナナ姫のように一日二食。
お昼に少しオヤツ。

そうできればいいのだけど・・・(誘惑が多いのでまず無理。エヘヘ)



DSC03382.jpg

これが最近のナナ姫のオヤツ二種。

私がお昼ごはんを食べる時に、
ナナ姫は、キューブ3個と歯磨きロープ1本。


まだまだ物足りないようだけど、
それでガマンさせている。

犬だって太り過ぎはよくないからネ。 ウフッ




DSC03383.jpg

去年の冬に私が買ってあげた濃いピンクのベッドにて。




DSC03387.jpg

暖かいと、コタツから出て、
ベッドで過ごしたりもしてる。

今日のオヤツの後は、こんな感じ。




DSC03384.jpg

これは、今年私が買ってあげた冬用ベッド。

他にオレンジ系のもあったけど、
ダンナチャンがこの方がナナちゃんに似合ってるって言ったので、
ピンク系に決定!

このベッドは和室に置いてあるのだけど、
主に、夜、寝る時用にしてる。


ナナ姫は全部で4つのベッドがあるのだけど、
それぞれ用途に合わせて、
自由にナナ姫が決めてよいように使ってる。


今年のを買えば、去年のは捨てればいいのに、
なんだかもったいない気がして・・・ エヘヘ

これ以上増えたらどないしょ? アハッ


この冬も風邪をひくことなく、
元気に過ごしてくれますように。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:28  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

その肉球が可愛くて・・・

えっ?

もう12月ってか・・・


月日のたつのはホントに早い。


年賀状の準備、クリスマスツリーも出さないと。
あらまっ、新聞には、おせち料理の広告・・・

12月って何か落ち着かない。気忙しい。


でも、去年の今頃って、
こんなに暖かかったかしらん?


まだまだ、外の木々達は落葉じゃなく紅葉。


DSC03377.jpg

ほら、海の公園に植えられた山桜も、
こんなに紅く色づいて、海の青と折り重なって、
とっても賑やかで楽しげ


やっぱ、暖冬なのかなあ。 ウーン




さてさて、今日のナナ姫

DSC03373.jpg

大学へお出かけ前の次女に抱っこしてもらって、いい調子

ふさふさの茶色の毛から覗く黒い肉球が
あまりに可愛いかったので、パチリ




DSC03374.jpg

よ~~くナナ姫の瞳を見ると、
少し上に上がってる。

アーモンドアイってやつか?

ホントはプードルの目って、上がり気味。

それを目の周りのカットで、
垂れた風に見せてる。

カット次第で、色々、変身できてしまうのだから、
プードルって面白い

プードルだからこそって感じかな。 ウフッ


そんなテディベアっぽく見えるナナ姫も、
実は上から撮ってみると・・・

DSC03376.jpg


足を長く見せたいがために、
ボディーは少し短めにカットしてもらったのだけど、
少し痩せてみえる。


ナナ姫、意外に筋肉質で腰がきゅっと細くて、
けっこう引き締まったボディ。

最近、少し太ってしまった私から見ると、
ちょっと羨ましかったり。 エヘヘ


胴が長いので、
ウナギ犬っぽくも思えるけど、
犬はこんなものなのかな。


私もナナ姫見習って、
太らないようにしなくては。

油断するとすぐ太ってしまうお年頃だから。  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


たかが2キロ、されど2キロ。
 なかなか、痩せれまへんわ~~。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:38  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |