All archives    Admin

12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.09 (Sat)

嫌な気分を吹き飛ばすには・・・

あーあ、二日もサボってしまった・・・


ここのところ、
色々、人間関係のトラブル発生にて、
のんびりブログを書く気分になれなくて

気分に左右されてしまって、
ホントお恥ずかしいです。


嫌な気持ちを吹き飛ばしたい時、
皆様は、どんな対策を講じますか?


今回、私は久々に、
お花をいっぱい楽天で買う事にしました。


ネットは指先一本、ポチっとするだけで、
お家にいながらにして、
楽々届けてもらえるので、
ネットショッピングは怠け者の私のお気に入り


春の香りたっぷりの、
綺麗な花達を見ていると、
嫌な気分なんか吹っ飛んでしまうんじゃないかと・・・

DSC03510.jpg

春のお花、お店にお任せなので、
どんな花が届くかとても楽しみでした。



DSC03519.jpg

色々な色の春の花達。
ナナ姫もやって来て、クンクンしてました。


今日は、穏やかな晴れの一日。
たくさんのお花達とポカポカ冬の日差しが、
私の嫌な気分を一掃。

随分と明るく元気な気分になれました。
よかった、よかった



その上、もっと嬉しい事に、
夜は長女が一週間ぶりに帰って来てくれて、
家族全員そろっての団欒。

ナナ姫もとても嬉しそう。


でも・・・


晩御飯の後、
娘達は新しく届いたゲームに二人で夢中。

DSC03515.jpg




好奇心いっぱいのナナ姫。
自分も寄せてもらえるかと思ったのかな。

近寄ってみたようですが・・・

DSC03521.jpg





可哀想なナナ姫。
全く相手にされない

DSC03520.jpg





拗ねて、コタツの中で、イジイジ。

DSC03522.jpg



それでも気になるのか、
再度、近寄り、




DSC03526.jpg

とうとう、長女の足の間に落ち着いて、やれやれ。



ナナちゃんは、余程、長女が好きなみたいです。
たまに会えるからなおさらなのかな? ウフッ





「あなた達は、いったい何歳なの?」


なーんて、イジワルを言いたくなるほど、
童心に帰って、
和気藹々、ゲームに熱中してる娘達。

そんな娘達を見ていると、
ムカっとしてた嫌な気持ちも、
不思議となくなって、
温かな気持ちになれます。



私には強い味方、家族がちゃんといてくれる。
そして、可愛いナナ姫がいてくれる。

何も心配するようなことはないし、
きっと大丈夫。 =*^-^*=にこっ♪


これからもマイペースでブログ頑張ります



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.06 (Wed)

ペットヒーター♪

今日も実に寒い一日でした。

・・・と言っても、
北国の寒さには、程遠いものだろうけど。 エヘヘ


マリリン☆地方は一年を通じて、
温暖な地方なので、
ちょっと気温が低いだけでも、
すごーーーく寒く感じちゃうのです。


ナナ姫も私に負けず劣らずメチャ寒がり。


今日のお昼にお外へ出した時なんか、
北風に吹き飛ばされそうなほど、
ガンガン吹かれて、
長居は無用とばかり、オシッコしただけで、
すぐにお外とは、おさらば。

寒さと戦う根性は全くないようです。 ウフッ



お家の中は、いっつもファンヒーターで暖か。
その上、ナナ姫ときたら、
ホットカーペットとコタツに入って、ぬくぬく。

いい調子です。


そんな寒さ知らずのナナ姫ですが、
私達が就寝すると、
暖房もホットカーペットも切ってしまうので、


寒い日の夜間は、ちと可哀想。


生まれて一年目の冬は、ベッドだけだったのですが、
何とか風邪もひかずに過ごす事ができました。

でも、二年目のこの冬は、暖冬とは言えず、
かなり冷え込む日も多く、
ナナ姫の一人の夜が心配で、


ついに
「ペットヒーター」


ネットで探して、
年末に購入しました。

DSC03499.jpg




表が強、裏が弱。
温度も二段階あって、
柔らかな温かさで電気代もそれほど問題なく、

何よりナナ姫のピンクのベッドにピッタリ!

DSC03500.jpg






ベッドを撮影のため触っていると
自分のベッドの一大事とばかり、
ナナ姫が心配そうにやって来ました。

DSC03501.jpg





何でもない事が分かると、
ベッドの上にて、
おすわりのポーズをしてくれました。

DSC03503.jpg






おやおや、眠くなって来ちゃったかな?

DSC03505.jpg






たまにダンナチャンがコタツで寝てしまう時を除いては、

こうやって、夜は、
暗い和室で、一人ぼっちで寝てるナナ姫。

もう赤ちゃんの時から、
一人で寝ているので寂しくないのかな?


寝室へ行く前に、
いつも、「おやすみ」を言いに行くのだけど、
ナナ姫、無理も言わずに、

黙ってお腹を見せるだけ。


一緒に寝たい気持ちは重々ですが、
一人で寝る方が熟睡できるんじゃないかなと思い、
これでいいんだと言い聞かせています。

DSC03509.jpg






これを書いている間、
そろそろナナ姫、おねむの時間となって参りました。


ナナちゃん、おやすみ。 よい夢見てね。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:52  |  ネットで買い物  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.05 (Tue)

オヤツとセーター♪

一日二回食のナナ姫。

それでは、ちーと可哀想。
ってことで、いつもお昼にオヤツを少し。


今日は時間が少し遅れてしまって、
ナナちゃん、ごめんね。

DSC03487.jpg

冷蔵庫のドアを開けると、
即、やって来て注目!




最近のオヤツは、ダンナチャンが買って来てくれた、
これ。

DSC03483.jpg


ナナ姫、お肉系のオヤツが好きらしい。
お芋系は超苦手?


DSC03482.jpg

これはせっかく珍しいと思って、
私が買って来たのだけど、
噛んだり、転がしたり、色々してみるものの、
遊ぶだけで、食べてくれない。

もったいないけど、食べないので、
捨てようかと、ただ今、思案中です。




DSC03488.jpg

大体、4つほど、あげております。
少し硬い感じだけど、
そこがまた、好きなんだろうなあ。 ウフッ

おやつキャッチ。
今日は4つ中1つだけキャッチ。

相変わらず、どんくさく、下手っぴなナナ姫です。




その後、腹ごしらえに、
ちょこっとお外へ。


お外は暖房のきいたお家の中とは違い、
とても寒そうだったので、

少しの時間とは言えども、
やはりお洋服を着せないとね~。





DSC03490.jpg

親バカながら、
このセーターはとっても似合っていて、
私はすごく気に入っているので、

お家に入って脱がす前に写真をパチリ。
撮らずにはおられなかったのです。 エヘヘ


DSC03495.jpg

可愛くてたまらんのです。
ナナ姫は私の大切な大切な、お姫様



DSC03497.jpg

これからも健康で、
いっぱい、いっぱい長生きするんだヨ。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:37  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

ノーリードでランニング♪

昨日の続きです。


神社の横の小道を進んでゆく途中、
ナナ姫、そろそろかな。

はい、予想通り。

お得意のウンチングスタイル。

DSC03452.jpg

変なかっこうをお届けしまして、
失礼いたします。

でも、私は、ウンチングスタイル、
どういう訳か好きなものでして・・・ エヘヘ


少し進んだ後、階段を上ると、
妙見神社に通じる車道へ。

そして、ほどなく駐車場へ。



DSC03453.jpg

駐車場とは言え、
数台の車が止まっているだけ。

安全を確認して、ナナ姫のリードを放してみると、
自由を得たのが嬉しかったのか、


DSC03454.jpg

ナナ姫のテンションはうなぎのぼり。






DSC03456.jpg

さあさ、神社へお参りに行こう!





DSC03457.jpg

ちょっと立ち止まって、ポーズ。
なかなか、凛々しいナナ姫です。




DSC03463.jpg

私とのツーショット







DSC03467.jpg

さあ、神殿に着きましたヨ。
お参りしようネ。




DSC03468.jpg

お参りの後、おみくじを引いてみました。


大吉が出て欲しかったのだけど、
結果は「吉」

まあまあと言うところでしょうか。




DSC03471.jpg

その後は、久しぶりにノーリードで
自由にのびのびと走らせてあげたかったので、
広場へと。




ナナ姫の走り三連発。

DSC03475.jpg


DSC03476.jpg


DSC03477.jpg


自由に走り回れて、とっても嬉しそうなナナ姫。
顔が笑ってます。

満足してくれたみたいで、ホント、良かった。





今日は、昨日の疲れか(いや、ナナ姫というより私が疲れたのかも?)
ほんの少し、お庭に出ただけで、
後は、のんびり、まったり、
私とナナ姫、コタツライフを楽しみました。


ナナちゃんの横で一緒に、
寝転んでウトウトする素晴らしさよ。

怠け者の私の至福の時です。ああ、幸せ =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:44  |  行事  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

ナナ姫、氏神様へ初詣♪

お正月休み最後の日。


長女は日当直で職場へ。
次女は国試合格祈願に彼氏と猫神さんへ。

残された中高年夫婦&トイプーナナ姫。
さあ、どこへ行きましょ。




交通安全祈願に「大麻比古神社」へGO!


・・・と言いたいところですが。


あそこはマリリン☆地方一番人気の神社にて、
メチャ人出が多くナナ姫を連れて行くのはちと可哀想。


「ナナ姫と一緒の初詣でなきゃ、やだーー!」

そんな私が選んだのは、
歩いて数分の氏神様のおられる神社。


外は超寒いので、
ナナ姫には、やはり二枚着せて、
私も重装備にて、


いざ、ゆかん!


DSC03440.jpg

背中のアップリケ「NANA」がニクイざんしょ? ウフッ





DSC03443.jpg
はい、ここがマリリン☆地方の氏神神社。

娘達のお宮参りもここでした。o(*^▽^*)o~♪





DSC03446.jpg

ナナ姫、階段を前にやる気満々!





DSC03447.jpg

お家の階段は相変わらず上れないけど、
お宮の階段はスイスイのスーイスイ。

ダンナチャンと一緒に遅い私を待っててくれました。




DSC03449.jpg

私は家族の幸せを。
ナナ姫は、たぶん、こんな事を。

はてさて、ダンナチャンは何を祈願したのかな? ウフッ




お参りを済ませて、まだ、歩き足らないナナ姫。
次はどこへ行く?


DSC03450s.jpg


お宮から通じる小道を通って進んでゆくと、
その先は・・・



続きは、また明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:58  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.02 (Sat)

お正月2日目♪

最近、年のせいか、
今日が平成何年の何月何日何曜日か、
急に聞かれると答えられない時があったりします。

今年はそういうことのないように、
朝、起きた時に、自問自答。

「今日は何日ですか?」

「今日は平成22年1月2日土曜日です。」

はい、これで安心。


年を取ることは防ぎようのない事だけれど、
これ以上、脳が老化しないよう努力しないといけませんなー。 アハッ



さてさて、お正月二日目のナナ姫。
今日は昨日より少し暖かかったので、
海をお散歩。

お散歩係は、暇してるダンナチャンと、
久々ゆっくりできてる長女。


シングルコートのトイプーナナ姫、
寒いのが苦手っぽいので、
今日はタンクトップとフード付きトレーナー2枚着せてのお散歩。

ナナちゃん 001

久々、海へのお散歩に心躍るナナ姫です。



私も一緒にお散歩行きたかったけど、
主婦はお正月でもお休み知らず。

片付けやら、お洗濯やら、
色々忙しく、なかなかタイミングよく時間が取れません。

残念ですが、ナナ姫は、
二人にお任せ。



海のお散歩は久しぶりなので、
なかなか帰って来ないだろうなと思っていたのに、

30分もしない間に帰って来てしまいました。


もっと遠くまで行ったらいいのに・・・
やっぱり私がいないとダメなのかしらん。 ウフッ






ナナちゃん 005

3時のオヤツに長女が、ワッフルを買って来ました。

ダイエット中の私ですが、
一応、元の体重に戻せていたので、
甘い誘惑には勝てず、
美味しくいただいてしまいました。 エヘヘ

ナナ姫には、犬用のオヤツを与えているのですが、
やっぱり美味しそうな匂いに釣られて、
クンクンやって来てしまいました。



ナナちゃん 004

「これは人間のお菓子だから、
 ナナちゃんにはあげられないよ。」


残念そうなナナ姫。
可哀想だけどガマン、ガマン!



お正月二日目は、
日頃忙しい長女が一日中お休みだったので、
ナナちゃんもとっても嬉しそうにしていました。


さあて、明日はどんなお正月になるかな。

明日もまた、平和で楽しい一日になりますように。
=*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:53  |  行事  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

元旦♪


新年明けまして

    おめでとうございます



ナナちゃん 003

ナナ姫を鏡餅の前でパチリといきたかったのですが、
うーん、残念!

何やら私の不穏な動きを察知したのでしょうか・・・

めったに入らない黄色のお家の中へ、
逃げ込まれてしまいました。


仕方ないので、そこをパチリ。

とりあえず、ナナ姫元旦の一枚です。 (o^-^o) ウフッ




ナナちゃん 001

今年は楽天にて、
京都の福知山より、京風おせち を注文。

冷凍でなかったので、
31日大晦日に届けてもらったのですが、
なかなか、私好みのお味にて、
家族みんなで元旦の今日、美味しくいただいております。

ナナ姫もほんの少しお味見させちゃいました。

やはり、お正月は、お雑煮とおせちが、
気分出ますね。





ナナちゃん 004

数日前、遅ればせながら、
我が家にも「wii」がやって来ました。

独身貴族の長女は、さすが太っ腹。
「買わないの~?」との私の問いかけにて、
早速アマゾンで注文。

アマゾンプライムに入っているので、
すぐに届けてくれて、
今日は、家族みんなでゲーム三昧。


私のお気に入りは「太鼓の達人」だけど、
みんなはスポーツ系が好きみたいで、
テニスや卓球など、
色々わいわい言いながら楽しんでいたみたいです。

ゲームには乗り気でなかったダンナチャンも、
テニスやゴルフは気に入ったみたいで、
一人で随分長く遊んでました。

あんなノリノリのダンナチャン、
初めて見ました。 アハッ



ところが、ところが、
我が家のアイドルナナ姫は・・・

ナナちゃん 007

だあれも遊んでくれないので、
ちょっと退屈気味。



ナナちゃん 005

ちょっとすねてた感あり。




ナナちゃん 009

可哀想に思ったのか、
ダンナチャンが少しお相手。



でも、家族みんなが揃うお正月。
ナナ姫も、とても幸せそうに私には見えました。


明日も楽しい一日でありますように。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:56  |  行事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |