All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2010'02.28 (Sun)

トリミングでもらったネックレス

今日は一ヶ月に一度の トリミングデー。


ダンナチャンと一緒にペットサロンへGO!

午前10時の予約は、愚図な私には、
ちとキツかったけど、何とか間に合いました。


カットスタイルは、いつもとほぼ同じ。
耳が少し長くなって来たので、
気持ち、短くと注文。


ナナ姫を預けた後、姑のお見舞いへ。
いつまで続くのか分からないけど、
姑を見舞うのが私の日課。


土日はダンナチャンも一緒なので、
心なしか姑の顔が明るく見えました。

元気になってくれたらいいのだけど・・・
退院できるかどうか、先が見えない辛さ。

病気の年寄りをかかえた家庭は、
多かれ少なかれ、同じような悩みを抱いているのかな。
私のところだけじゃないんだ、
そう思って頑張っています。


約3時間後、ペットサロンから、
お迎えをとの連絡。


スッキリ、ふわふわ。
可愛く、綺麗になったので、
いざ、デジカメでパチリ。




ナナちゃん 002

ありゃりゃ。
ちょっと疲れちゃったのかな?

なんだか、しんどそう。




ナナちゃん 006 

変なお顔 (;^_^A アセアセ・・・

ハンディーカムでないと、
デジカメ撮影は難しい。

なかなかよいポーズの写真が撮れないです。




ナナちゃん 008

あーっ! 横むいちまった。 ヤレヤレ<(´ロ`')o




ナナちゃん 010

これは、まあまあかな。


でも目が光っていたので、
こっそり、修正。エヘヘ


動くの相手に写真撮影はホント難しいです。
やっぱり次回からは、ハンディーカムだな。 アハッ



いつもは、リボンを付けてくれるのだけど、
今回は、ネックレスを付けてくれました。


以前に一度ネックレスを付けてもらったので、
それをして行ったから、
お店の人がネックレスの方がいいと思ったのかも? 



ナナ姫、もともと臭くないけど、
今日は、とってもよい匂いがします。


姑のこれからを思うと悩ましいけど、
ナナ姫がいてくれるだけで、
心和みます。


ありがとう、ナナちゃん

ママ、頑張るからね。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:27  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

ご無沙汰いたしております。

随分、ご無沙汰してしまい、
読者の皆様には、本当に申し訳なく思っております。

「いったい、どうしたのだろう?」
「何か、あったのだろうか?」

ご心配してくださった方、
気にかけてくださった方、
ありがとうございます。

お気楽専業主婦の私にも、
人並みに色々と時間を割かれる問題がありまして、
なかなかブログを更新していく余裕ができず、
今に至っております。

去年の暮れ近くより、
姑の体調が悪く、また、今年に入っては、
足の具合が悪化し、

以前以上に介護がきつくなって参りまして、
ただ今のところ、姑は入院中となっております。

お見舞いやら、家事やら、ナナ姫のお世話やら、
時間もさることながら、
精神的にブログ更新をする余裕がなく、
意欲も少し喪失気味です。

今後は、姑の問題が解決するまで、
少しずつではありますが、無理のない程度で、
ブログ更新していくつもりです。

私自身はいたって元気で、
なんとか頑張っていますので大丈夫です。




***********************************************************************************


IMG_1792.jpg

最近、イヤなできごとが多いので、
風水を始めました。

生花を飾ることは、運気アップによいとの事。

時々、楽天にてお花を注文して飾っています。


安価で、本数も多く、とっても新鮮で長持ちし、
しかも、お届けも迅速なお気に入りのお店があります。
コチラ、良かったらご覧ください。



IMG_1793.jpg

最近届いた面白いお花がありました。

「変な蕾だなあ。何のお花なんだろう?」
疑問に思っていたのですが、

可愛いお花が開きました。

これって、「ポピー?」


花の名前は、よく分かりませんが、
とっても愛らしく見ているだけで、
元気がわいてきます。


私の元気の源はただ今のところ、
綺麗なお花とナナ姫の存在かな。


IMG_1794.jpg

一月の末に3度目のヒートを迎えたナナ姫。
ヒート中は、食欲が少し落ちて体重も減っていたのですが、
今は、少しずつ食欲ももどり、元気回復中です。

もうそろそろヒートも終わりだと思うので、
トリミングの予約をこの日曜に入れたのですが、

おシッコの中に、まだほんの少し、
血液が点在する時があります。
大丈夫でしょうか。ちょっと心配しております。



IMG_1795.jpg


ただ今、次女がオーストラリアへ卒業旅行中なので、
ナナ姫、ちょっぴり寂しそうです。

この前、国試が終わり、
合格していたら今春よりようやく次女も社会人。

親としての役目、やれやれひとくぎり終えたって感じです。
(無事に合格してればのお話ですが・・・ エヘヘ)


長女はこの春より「和歌山」へ転勤が決まっています。

今までのように週に一度も逢えなくなり、
ナナ姫、たぶん、寂しがるだろうけど、
仕方ないです。


その分、私たち夫婦が老体にムチ打って、
いっぱい遊んであげなくちゃーーーね。 ウフッ



近況はこんなところかな=*^-^*=にこっ♪








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:00  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |