All archives    Admin

02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.26 (Fri)

沖縄旅行♪

ナナちゃん 002

今朝もまた変な格好をして動かないので、
面白くなってパチリ


後ろ足を舐めようとしていたところを、


「あっ! また舐めてる。」

うるさい私に見つかったので、
しばし、固まっていたのかも?


ナナ姫の趣味なのか、放っておいてよいのか・・・

足を舐めて、一人の世界に入っているのが、
お気に入りなようです。



ナナちゃん 009

コタツの中もお気に入りですが、
コタツ布団の上もかなり好きみたいで、

くつろいでいたりします。


ナナ姫は、ふわふわしてるところが大好きみたい。




ナナちゃん 010


可愛いナナ姫との毎日に幸せを感じている私ですが、
たまには、気分を変えてみたくなって来ます。



長女が4月から和歌山へ転勤するので、
今日から3月いっぱいまで休みです。

せっかくのお休み、
旅行大好きな長女と一緒に、

二泊三日、明日から沖縄へ旅行することにしました。


沖縄へは4年前に行って、
今回は二度目。


ナナ姫のことが気がかりですが、
ダンナチャンも次女も一緒に留守番してくれるので、
思い切って出かけることにしました。


沖縄は、暖かいかな?


久しぶりの旅行。
楽しんで来ますね。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:31  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

祝卒業式♪

昨日と今日と雨が続いていますが、
昨日は雨の中、次女の大学の 卒業式 でした。


早朝から美容院にて、
ヘアーセットや着付け。

女の子は大変です。
親も美容院への送迎で大変です。 ウフッ




卒業式 003

髪を予想以上に盛り上げられた次女が帰ってくると、
ナナ姫、いつもと違う何かを感じたのか、

しばらくワンワンうるさくほえ、
少し落ち着いても、まだなお、
次女に近寄ろうとはしません。


そこで次女が「ナナちゃん。」と呼びながら、
近寄っていくと、

卒業式 004







ようやく安心したかのように、
いつものように次女へと・・・


卒業式 005

(レンタルだから、ナナちゃん、
 鼻汁は付けないでヨ。)





袴だから大丈夫だと、車で出かける次女を、
せめて見送りだけでもと、玄関の外へ出てみたのですが、


な~んと、驚いたことに、足元にナナ姫の姿発見!

道路にまで出てきちゃって、も~お。危ない危ない。



私がドアを開けて出るのと一緒に、
くっついて出てたみたいです。

ナナ姫の早業に全く気づかず、
ホント驚いてしまいました。 


ナナ姫も一緒にお見送りがしたかったのかなあ?
それとも、一緒にお出かけしたかったのかなあ?


油断大敵ですね。






さて、式を終えて、
夜の謝恩会用のドレスを着替えに戻った次女。


 


またまた、ナナ姫、不思議そうに警戒して見ています。

卒業式 013




ドレスは袴ほどの変化を感じなかったのか、
吠える事はなく、じっと見ているだけでした。

卒業式 018s

(おめかしして、大学最後の夜、
 楽しんで来てね。)

ナナ姫と私は、しばし、綺麗なドレスを、
見つめていました。

(ダンナチャンが太っ腹なので、このドレスはレンタルじゃなく、
 この日のために購入しました。
 ドレスに、バッグに、靴に・・・ 卒業のプレゼントです。
 その後はお友達の結婚式にでも着る機会あるかしらん?)






雨で道が混んでいたそうで、
すごく忙しそうに、再び、会場のホテルへと出かけて行きました。


朝食も食べる間がなかったのに、
お昼に出たお弁当までも食べずに・・・

(あの子、無事にホテルに着いたかしらん?
 のんき者の私もちょっと心配でした。)




美味しそうなお弁当は、
夜、ダンナチャンと私で食べちゃいました。

卒業式 023


紅白饅頭も、なかなか、ボリュームがあって、
美味しかったです。


3年前の長女の卒業式は、まだ次女が控えていたので、
それほど何も思わなかったのですが、

今回、次女の卒業にあたっては、感慨深いものが・・・



これで、親として、経済的務めは終わったのかと思うと、
ほっとしたような、でも、ちょっと寂しいような。
複雑な思いです。


自分で選んだ道、
しっかりと前を見つめて、歩んで行って欲しいです。


これからも、ママは
ダンナチャンとナナ姫と一緒に、応援し続けます。=*^-^*=にこっ♪
(気になる29日の国試合格発表。どうか合格してますように・・・)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:44  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

祝ニ才ハッピーバースディ♪

今日はナナ姫、 

   二歳のお誕生日♪ 



ちょうど帰って来ていた長女と一緒に、
久しぶりにお散歩にでも行こうか。


ダンナチャンが、

「行ってらっしゃい。」

と、さも自分は行かないような口ぶり。



「今日はナナちゃんの二歳のお誕生日だよ。
 ほんの15年しか生きられないうちの一年に一度のお誕生日だよ。
 大切な日なのだから、パパも一緒に行かなくっちゃ。」


私の言葉でダンナチャンも一緒に行くことになって、
ナナ姫、三人のおともをしたがえて、


お散歩楽しい海の道。

ナナちゃん 001
(ママ、はやく~~!)


(残りの家族、次女はどうしたかって?
 実は、明日は次女の卒業式。
 レンタルしてる袴を取りに行ってて留守だったのです。ちょっと残念)





ナナちゃん 004
(しっかり前を見据えてGO!)





ナナちゃん 005
(よいお天気で海の色も綺麗!)






ナナちゃん 006
(ママ、遅いよ。早く!)





ナナちゃん 009
(パパ、心配御無用!)




ナナちゃん 010
(階段下りるのなんてへっちゃらだい!)





ナナちゃん 011
(海がすぐそこに。お姉ちゃん、行ってみようヨ!)





ナナちゃん 014
(わっせ、わっせ。なんだ坂、こんな坂。)

長女も一緒にわっせわっせ。
二人とも楽しそう






ナナちゃん 016
(ママ、まだ~? 遅いよ。) 



帰り道もやっぱり一番遅い私を、
ナナ姫は時折、立ち止まって、待ってくれます。

優しいナナちゃん





ナナちゃん 017


お家へ帰ってからは、
ナナ姫用、バースディケーキを作りました。

犬用のスポンジ生地をレンジでチン。
じゃがいもでできたピンクのソースをかけて、
ナナ姫の好きなイチゴをのせて出来上がり。


作ってる間中、
ずっと足元を離れなかったナナ姫。

楽しみに待ってたんだよね。 ウフッ



ナナちゃん 019

どんなお味かな?

ケーキから決して目を離そうとはしないナナ姫。




ナナちゃん 020

一個全部は多過ぎるから、
今日と明日で食べようね。


半分に分けて、ナナ姫のお皿に入れてあげると、
とっても美味しそうにすぐ完食。

体調も戻って、
元気にお誕生日を迎えることができて、


本当に良かった



家族全員ナナ姫二歳のバースディに
乾杯 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



小さな幸せ、また一つ。
しっかり噛み締めた一日でした。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:07  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

雨にも負けず風にも負けず?!

ある日の夕暮れのナナ姫。

変な格好のポーズをしたまま
しばらく動かないじっとしているので、
記念にパチリ




ナナちゃん 002

変なナナ姫です。 アハッ




今日は春の嵐。
メチャ風が強く、中国からの黄砂で、
外の景色もぼんやり。


昨日は、まだそれほどでもなく、
久々、ナナ姫と近くの海岸をお散歩。


ナナちゃん 005

ヒート以来、お庭や家の周辺だけだったので、
ホントに久しぶり。

ナナ姫、うれしい? ウフッ







ナナちゃん 008

海風がすごかったので、
ナナ姫、風に吹かれて、変なお顔。





ナナちゃん 010

体重4キロのナナ姫。
吹き飛ばされないように、何とか踏ん張っております。






ナナちゃん 012


雨にも負けず、風にも負けず・・・

春の風に負けずに、
楽しいお散歩、海の道。


久しぶりに私もダンナチャンも、
ナナ姫とのお散歩で、

ちょっとしたハッピー気分


こういうささやかな幸せを大切にしたいな。 =*^-^*=にこっ♪


18:17  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

ナナ姫、体調戻ったか!?

ガーデニングの真似事がしたくなって、
一ヶ月ほど前、
届けられた寄せ植えキットで、寄せ植えに挑戦!

ナナちゃん 009

晴れた日には、できるだけ外に出すようにしていますが、
ここのとこ寒くて、雨なので、
玄関に入れています。

植物も人間も、そして、ナナ姫も、
暖かい春を待ち望んでる今日この頃。

三寒四温。
暖かいと思えば、冬並みに寒かったり、
風が強かったり、雨がたくさん降ったり。

人生もお天気も日々、変化してるんですよね。





ナナちゃん 006

芳香性花木「ボロニア」です。

葉っぱも、ピンクの可愛いお花も、
すごくよい匂いがします。

特に、ピンクのお花の匂いはとっても甘くて、
金木犀に似た香り。
うっとりしてしまいます。 




さて、体調不良だったナナ姫ですが、
昨日の夕方頃より、少し回復傾向にあり、

元気が戻って来た感じです。





ナナちゃん 001

今朝のご飯時は、
スヌードをつけてあげようと、
手に持ったご飯をテーブルに置いていると、

元気だった時と同じようにソファに飛び乗って来ます。



ナナちゃん 003

よい子でオスワリしてポーズをとってくれました。


以前はジャンプ力は十分備わっているくせに、
なぜかソファに、飛び乗れない、飛び降りれない、
どんくさーーーいナナ姫でしたが、

いつの頃でしたか、
ソファに飛び乗る事は悪い事ではないと教える特訓をして、
今では、当たり前のように、
自由にソファに乗り降りできるようになっています。

臆病なのか、それとも、いけない事だと思っていたのか・・・

どんくさいのか、それとも、思慮深く賢いのか・・・  (o^-^o) ウフッ






ナナちゃん 004s

スヌードをつけてあげて、
準備OK!






ナナちゃん 005


オスワリでも、オテでも、トオレでも、ワンでも、
そして、フセでも、

何でも持っている芸は、
ご飯やオヤツの前には、進んでやってくれます。




今日はナナ姫、少し元気が戻ったようで、
ご飯も完食できて、

私もほっと一安心。


お天気にも、
冬のような寒いは、このへんで勘弁してもらって、
これからは、暖かな春の日差しをいただきたいものです。



元気なナナ姫との春の遠出、
今から楽しみです。 =*^-^*=にこっ♪




10:21  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

ナナ姫、体調不良。

ナナちゃん 006

お家の中には、春がやって来ていますが、
ここのとこ、お外は冬がまだ居座っている感じ。

今日は冷たい雨が降っています。


冬から春へと季節の変わり目。
確か去年もだったと思いますが、ナナ姫、
3月はどうも体調を崩し易く、

ただ今、ちょっと、風邪気味にて、
元気がありません。


食欲も少し落ちていて、
ウェットフードのシーザーは食べてくれるのですが、
カリカリドライフードは、元気な時の半分ぐらいしか食べてくれません。


お昼は、一人でお留守番の時はもちろん、
私がいる時でも、
お部屋のベッドで、ウダウダ、ウトウト。

ナナちゃん 001


ナナちゃん 002




コタツの中に入って出て来ないことも、
けっこうあります。

ナナちゃん 003


布団をはぐって見てみると、
ちょうど、大きなアクビ。(目を修正してますが、失敗?)







ナナちゃん 004

コタツの中はナナ姫の休息の場?

目に悪いので赤外線はつけずに、
ホットカーペットのみの温もりにしていますが、
ホントにお気に入りみたいで、
一人になった時はたいていコタツの中です。



昨日から次女はオーストラリアに次ぐ、
第二弾、鹿児島へ卒業旅行に出かけています。


再び、中高年夫婦だけになり、
ナナ姫、体調不良も重なって、いよいよ、
元気がなくなってる感じ。


病院へ行くほどの事もないと思うのだけど、
早くいつもの食いしん坊で遊ぶの大好きなナナ姫に戻って欲しいです。


ナナちゃん、d(@^∇゚)/ファイトッ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:27  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |