All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.25 (Tue)

播磨中央公園(パート2)

昨日、お天気が少し荒れてたからか、
お庭や前の道路は落ち葉でいっぱい。

今日は、ナナ姫連れて掃き掃除&草取り。

私がお掃除してる間、
ナナ姫は一人お庭で何をしてたのだろう?
変なモノ、食べてなかったらいいのだけど・・・


そんなこんなで、
色々忙しくしていて、
ブログ更新が遅くなってしまいました

覗きに来てくださった人、
無駄足踏ませてしまってごめんなさい。

さあさ、
今からようやっと更新です。
たいした事は書けないと思うけど、がんばりまーーす



************************************************************


ナナ姫とツーショット
兵庫県立播磨中央公園 055s

兵庫県立播磨中央公園 059s



薔薇とナナ姫とを一緒に撮るのは、
なかなか難しく、
抱いて撮るのが一番上手くいくみたいです。

ナナ姫の表情、
あんまり嬉しそうじゃない気がするけど、
どんな風に思っているのかなあ。

ナナ姫、優しいからガマンしててくれてるのかな?





兵庫県立播磨中央公園 038s

涼しげな水場があったので、
一緒にナナ姫を撮ってみようとしたのですが・・・





兵庫県立播磨中央公園 033s

水の音が大きくて、
写真では分かりにくいけど、
ナナ姫、めちゃ、怖がってました。

こんな大きな滝みたいなのを見たのは、
ナナ姫は初めてだから。

ナナ姫の様子を見て
近くにいた人が「ワンちゃん、怖がってるんだね~。」
と言っていたのが聞こえてきたりして、

誰が見てもナナ姫が怖がってるのは明らかだったみたい。




兵庫県立播磨中央公園 039s

あちこち薔薇を見て歩いていたので、
ベンチでちょっと一休み。

ナナ姫も、水分補給。

オヤツは忘れちゃったのでゴメン。
お昼のハンバーガーのパンのお裾分けで、
許してもらいました。 エヘヘ



ベンチに座ったままで、
ダンナチャンが私の膝にいるナナ姫をパチリ。

けっこう可愛く撮れたと思いません? ウフッ

兵庫県立播磨中央公園 043s


兵庫県立播磨中央公園 053s




薔薇園を出ると、緑の木々や芝生だけの庭園や、
階段の上には、お城がありました。


兵庫県立播磨中央公園 071s


階段をのぼってお城を抜け、
お城の向こう側に行くと駐車場へと続く道があります。



兵庫県立播磨中央公園 074s

元気なナナ姫の速さに追いつけなくて、
階段はリードを放していましたが、
よそに行ってしまうこともなく大丈夫でした。


帰りの車の中でも、
眠ることなくナナ姫はずっと元気だったけど、
中高年ダンナチャン&マリリン☆は少々お疲れ気味。

後もう少し若さが欲しいと願うお年頃です。 エヘヘ




以前は、ナナ姫と出かけた後で、
こんな風に考えてしまったことがありました。


綺麗な景色や花を見てもナナ姫は嬉しいのだろうか?
変わったところへ行くと楽しいのだろうか?
私の喜ぶ気持ちとナナ姫の気持ちは違うのではないだろうか?

飼い主の自己満足だけなのでは?

・・・と。



でも、この頃はそうは思わないようにしてます。


私やダンナチャンや娘達と一緒に出かけることは、
ナナ姫もきっと嬉しいんだって。
きっと楽しいんだって。


家族が揃って笑ってる場に一緒に参加できることは、
ナナ姫にとって幸せなんだって。





そうだよね?ナナちゃん  =*^-^*=にこっ♪

兵庫県立播磨中央公園 070s



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:42  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

兵庫県立播磨中央公園の薔薇を愛でに♪

昨日、今日と外は雨模様。
ナナ姫も私も、ちょっと憂鬱気味。

でも、一昨日の土曜は、曇り空ながら、
時折、お日様も見えたりして、
お散歩するには、ちょうど良い感じ。


ってことにて、
久々、ダンナチャンと一緒にナナ姫連れて、
遠出のドライブ。

目指すは、播磨中央公園の薔薇園


兵庫県立播磨中央公園 010
(明石海峡大橋)

二つの橋を渡って、GO!GO!GO!
足取りも軽やかに行って参りました~~







兵庫県立播磨中央公園 012

駐車場から進んで行くと、
公園へと続く道、発見。

この道をまっすぐ行くと薔薇園があるはず。
(800メートルほどらしい)







兵庫県立播磨中央公園 011s

はい、ここが公園の入り口。
薔薇園は、まだ見えぬが・・・



どんどん歩いていくと、
あった、あった。

薔薇園の入り口。 やれやれ、良かった。

入園料は、大人は一人300円。
ワンコは、無料~~

兵庫県立播磨中央公園 002s

一重の薔薇と一緒に、まずは一枚目パチリ。

さあ、どんな薔薇達が私達を出迎えてくれるかなあ。
ナナちゃん、楽しみだね





(シッティングポーズ)
兵庫県立播磨中央公園 015s

きれいなピンクの薔薇の前にて。
ピンクは大好きな色。

今日のナナ姫のワンピもピンクにしたんだヨ。
私もナナ姫とお揃いにしたくてピンク。 ウフッ




(スタンディングポーズ)
兵庫県立播磨中央公園 016s

ナナ姫、知らないところだから、
ちょっと緊張してんのかな?

シッポが立ってない・・・





(ナナ姫、アップ)
兵庫県立播磨中央公園 020s

ピンクの薔薇をバックに、
ナナ姫に大接近!

こんなアップにも耐えられるナナ姫。
う~~ん。うらやますぃ。 アハッ






(黄色の薔薇の前にて)
兵庫県立播磨中央公園 031s

ナナ姫、カメラ目線。
ありがとう。

私、なんだか、幸せそうに笑ってる。 





(どこ、見てんの?)
兵庫県立播磨中央公園 032s

ナナ姫と私の視線の先には、いったい
ナナ姫も私も、きっと同じものを見てたんだろうなあ。
な~んか、嬉しい。 キャッ





★はぁ~~。 ふぅ~~。(←私のため息ざんす)

 久々のブログ更新にて、息切れ注意報発令。
 中高年マリリン☆には、これ以上は無理みたい。

 続きは、また明日にいたします。


 よかったら、また明日、見に来てくださいね。
 待ってま~~す   =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:38  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

嬉しいね、ナナ姫♪

二日お休みが取れた長女が、
昨日、和歌山から帰って来た。

車は高速道路やフェリーが混むのを予想して、
車なしにてフェリーに乗船。

港までダンナチャンと私とナナ姫が車でお迎え。


待つしばらくの間、海を見ながらブーラブラ。
すると・・・

05 012

長女の乗ったフェリーがやって来た。




05 010

ナナちゃん、フェリーと一緒に写真撮ろう。




05 011

もうすぐナナ姫の大好きな〇〇ちゃんに会えるヨ。
嬉しいね



無事、長女を見つけ我が家へと帰る途中、
何だかナナ姫が落ち着かない。


お散歩が足りなくて不満なのかな?




05 013

お家の近くの公園へ立ち寄って、
長女も交え、みんなでお散歩。

ツツジが咲き始めていて、とっても綺麗。
ポカポカと、すっかり初夏の陽気。





05 014

久しぶりに会えた長女と一緒だからかな、
なんだかナナ姫、すごく嬉しそう。



05 015

早く行こうと、心が逸る。 ウフッ




05 017

ノーリードは、やっぱり楽しそう。
のびのび走り回っているナナ姫。久しぶりだよね。





05 016

嬉しくて楽しくて、ガンガン超スピードで走ってる。
ナナ姫、ホントは走るの速いんだよね~



芝生を自由に走り回って、
満足したナナ姫、お家に帰ってもまた嬉しいできごとが・・・


05 003

カミカミ大好きナナ姫に
長女が御土産を買っていました。


まだ持ってないオモチャです。

そりゃあ、ナナ姫大喜びにて、
早速、カミカミ開始。


昨日も今日も、オモチャは大活躍です。
でも、いつまで持つかなあ。
ロープの部分、ボロボロになるのも近々? アハッ



そんなこんなで、
ナナ姫の大好きな長女と楽しく過ごした二日間。

あっと言う間の二日間。


今日の夕方、再びフェリーに乗って和歌山へ。



ナナちゃん、また寂しくなるね。
今度会えるのはいつになるかなあ。


ママも寂しいけど、でも、大丈夫。

ナナ姫と一緒に、今度会えるのを楽しみに、
元気に待っていようね。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

ナナ姫、動物病院へ行く。

05 006

そろそろトリミングの時期が来ているナナ姫です。
連休が終わったら連れて行こうかな。



昨日はペットサロンではなく、
動物病院へダンナチャンと一緒にナナ姫を連れて行きました。


フィラリア予防の薬をもらうためと、

ナナ姫が少し耳を痒がってるので、
またマラセチアでも増えたかなと、
診察してもらうために。


05-03 001

ちょっと不安げなナナ姫ですが、
病院内では、吠えることなく待てました。

先には、ミニチュアダックスフント。
後には、柴犬が2匹。

でも、取り乱すことなく、
多少興奮気味ではありましたが、
割とお利口さんでした。


05 001

血液検査ではフィラリア感染は陰性でほっと安心。
耳の方も気にするほど悪くはなく、
少し洗って薬を付けてもらうだけで終わり良かったです。

フィラリアの薬は5月から12月まで8錠。


フィラリア予防で病院に行った事は、
去年もブログに書いてたみたいで、
良かったら 去年の記事 も読んでみてください。


今回の費用は、1万円余り。
いつも思うけどワンコは保険がないので、
病院費用がけっこうな額。


でも、仕方ない。
私がナナ姫を飼おうと決めて暮らし始めたのだもの。

ナナ姫はすっかり我が家の家族になってるもの。
ナナ姫のいない生活は考えられないもの。


ナナ姫、心配しなくても、
どんなことがあったって、
ちゃんと最後までママが面倒みるからね。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:33  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

鳴門鯛(パート2)

05-02 011

この前の芍薬、
ただ今、満開真っ只中。

もうそろそろ終焉の時を迎えようとしております。

花の命は短いけれど、
そこがまた魅力。 愛すべき花達。大好きです。



皆様、GWはいかが過ごされてるでしょうか?

私は、込み合うのが苦手で、のんびりが好きなので、
GWはお家でまったりと決めております。


05-02 005

昨日の夜のナナ姫です。

飼い主に似たのか否か・・・
なかなか人ごみに慣れないナナ姫は、
お家ライフでもけっこう気に入ってくれてるようです。

春らしく暖かくなって来たせいか、
メチャ元気なナナ姫。



05-02 009

食欲も旺盛にて、ご飯を食べた後でも、
キッチンにて私がフライパンジュウジュウさせていると、

音と匂いに誘われて、何かモノにありつけるかと、
必ずやって来ております。





05-02 010

何ももらえないと、
腹いせ(?)に、キッチンマットのそこかしこをクンクン。

嗅ぎまわって、何か落ちてないかとチェックしまくり。


食欲のなかった体調不良の時が嘘のように、
今は、本当に元気いっぱい。食欲もりもり。

心配性の私としましては、嬉しい限りです。


ナナ姫が健康で楽しく毎日を過ごしていてくれることが、
私達家族にとって、一番の幸せかも?(言い過ぎ? ウフッ)



さてさてタイトルである 鳴門鯛 パート2

についてですが、


朝っぱらから釣りを満喫してたダンナチャン。
お昼に、またまた、大きな鳴門鯛を釣って意気揚々帰って参りました。


05-02 013

今日は、前回より大きな鯛を釣って、ダンナチャンご機嫌さん。





05-02 016

ナナ姫も、何だ何だとばかり、
やって参りました。





05-02 014

いつも通り、恒例、クンクン嗅ぎ始めました。
お魚の匂い、覚えてる?




05-02 012

晩御飯に焼いたのは、お裾分けしてあげるからね。
お利口さんで待っててね。



午前中、お庭のお掃除してた私と一緒に、
ずっとお庭で付き合っててくれたナナ姫。

再びお外に出たついでに、
今度は裏の方へダンナチャンとも一緒に行ってみました。


裏側は私の寄せ植えコーナーがあります。
暖かくなって、
お花達もいっそう元気に咲いてくれています。


05-02 018


ダンナチャンが 「ナナ姫も一緒に写ろう!」

と言いながら、無理やり抱いてお花の横へ。



ナナ姫、嫌だったみたいで、
困ったお顔。 
ちょっと可哀想かな。 ウフッ



そんなこんなで休日の日曜。
またまたあっと言う間に夕方になってしまいました。


さあ、これから晩御飯の用意。
またまた、お刺身と塩焼きかなあ。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:46  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |