All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.29 (Fri)

あれ?ナナ姫がいない!

今朝、
いつものように着替え、
階下のリビングへと行ってみると、

ベッドにナナ姫の姿が見当たらない。
部屋を見渡しても、どこにもいない。


アハッなるほど。 やっぱりね。
コタツの中でうとうとしてるナナ姫発見!

コタツを出した昨日より、
すでにナナ姫のコタツライフは始まっていたんだ



「ご飯 要るか~~?」


そう言いながら、
ナナ姫のご飯の準備を始めると、
ようやくコタツから抜け出て、キッチンへ参上。


そして、美味しく完食後、
再びコタツの中へ。




1029 001

牛さんスヌードは器用に自分で脱いで
そこらへ、放り飛ばし、
コタツの中でまったりスタイル。 






1029 003

犬は飼い主に似ると言うが、
当たってるかも?

私も、そして、私の家族も、みんな、
コタツライフを愛してる。


やらねばならぬ事はやるけれど、
後はコタツライフを満喫したい。

愛するナナ姫と一緒に  =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:25  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

ついにコタツライフの始まりか!?

今日の午後はナナ姫お留守番。
私は実家へ。

母のお買い物運転手。

冷たい雨の降る中、
親孝行、頑張って来ました。

お買い物の後、母を実家へ送り届けて、
しばらく談笑。
女ってヤツは、おしゃべりが好きな生き物で、
かく言う私も女の端くれ。

あれやこれやと話しているうちに、
すっかり夕方に。

ナナ姫のお留守番時間は、けっこう長くなったけど、
何のいたずらもせず、とってもお利口さんでした。

ナナ姫がお利口さんでいてくれるので、
ホント、助かっております。


それにしても、今日はホント寒かったです。
お家に帰ってから、
ナナ姫が喜ぶかなと思い、
とうとうコタツ布団を出しちゃいました。ウフッ


1028 002

コタツ布団を出すやいなや、
そりゃあ、ナナ姫大喜びで、はしゃいで、はしゃいで。

コタツに布団をかぶせた途端、
何のためらいもなくコタツの中へGO!

コタツライフの始まりです。
コタツのある生活、忘れてなかったのですね。

ナナ姫を見てると、
犬って私が思ってるよりもずっと、
頭がよいし心も充実してるのじゃないかなあと思うのです。



コタツの前にて、
カミカミおもちゃで遊ぶナナ姫です。

1028 004


前足を手のように使って、
おもちゃをささえ、カミカミしてます。

とても幸せそうに見えました。


1028 006

ホットカーペットは暖かいし、
コタツの中は暗くて落ち着けるし、
一人の時間を持てるし、

お家の中の冬は、とても居心地よい季節に思われます。


1028 008

コタツの中に入ってしまったので、
布団を剥ぐってみると、

ダンナチャンの足とともに、くつろいでおりました。



これからの季節、
我が家ではコタツを中心に家族が集まることになるでしょう。


あまり寒いのはイヤだけど、
ナナ姫と一緒にコタツでまったりできるのは、至福の時。

ナナ姫と一緒なら、
冬もまた楽し。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:19  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

新しく買ったウェットフード。

昨日に引き続き、
今日もまた外は風が強くて、
初冬を思わせるような寒さでした。

でも、一度はナナ姫を外に出してやらないといけないと思い、
散歩とまではいかないまでも、
庭と裏の小道を走らせました。

私が水遣りや庭掃除をしている間は、
ナナ姫も適当にウロウロ。
(今日は肌寒くて、長時間は無理でしたが。

本格的なお散歩なくても平気なナナ姫でよかった。

*******************************************************************

ダンナチャンが仕事から帰って、
色々、今日あった事などを話していると、

何気にナナ姫が寄ってきて、
私を向き合い、何か言いたげな様子。

写真を撮ってないので、
よく似た格好の写真を探してみました。

DSC03255_20101027225720.jpg


この写真は次女とナナ姫です。
今日の夕方は、ちょうどこんな様子になります。


ナナ姫が寄って来ても、
全然気にせず、相変わらずダンナチャンとの話を続けていると、

「うわっ!いたっ!


なんと、ナナ姫、
私の顔を前足でちょいちょいとして、
わざとではないにしろ、
爪でカリカリッとひっかいて来たのです。

痛さのわりに、
ひっかき傷もできておらず一安心でしたが、
何か強く訴えたい時には、
口を舐めに来たり、前足でちょいちょいしたり、
自分の望みを主張するナナ姫。

それほどまでに訴えて、
ナナ姫は、いったい何を言いたいのでしょう?

あっ! そうでした。

ダンナチャンとの話に夢中になってしまっていて、
ナナ姫の晩御飯の時間が大幅に過ぎていたのでした。

ナナ姫、ごめんね。
お腹がすごく空いていたんだね。


1027 003

いつもはドライフードとシーザーの混合ですが、
今日は、新しく買って来た別のウェットフードを
与えてみることにしました。

ナナ姫、食べてくれるかな?

1027 006
フラッシュをたくと、
やっぱり目が光ってしまいます。

待ちきれずにキッチンまで来ています。
いつものことですが・・・



1027 009

フラッシュをたかないと少し暗いですが、
私はこちらの方が好きです。






1027 010

美味しそうな匂いがするのでしょうか?
早く食べたいね。



私の心配をよそに、
晩御飯を超高速にて、いとも簡単に完食

ああ、ありがたや。
食欲旺盛なナナ姫です。


寒暖の差が大きく、体調を崩し易い気候ですが、
風邪をひくことなく、これからも元気に過ごせますように。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:32  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.26 (Tue)

新しいナナ姫のベッド

今朝は、それほどでもなかったけど、
時間がたつにしたがって、
どんどん寒くなってきて、

今日は、晩秋を飛ばして一気冬になったって感じです。

外に出ると風がけっこう冷たくて、
ナナ姫ともども、震え上がって、
風邪ひきそうでした。


明日はもっと寒くなるらしいので、
先手必勝!

思い切ってホットカーペットを出してみました。


1026 001

まあ、ナナ姫の喜ぶこと。

カーペットだけでそんなだから、
コタツ布団を出した日にゃあ、

さあて、どうなることやら・・・




1026 003

ナナ姫のコタツライフの訪れも、
そう遠くはない気がします。
今年の冬は極寒かもかも~~? 


*****************************************************************

さてさて、タイトルの「ベッド」についてですが、
これが新しく買った冬用ナナ姫のベッドです。

1026 004


実は、ナナ姫にはベッドが4つあります。

その中でも、主に夜、寝る時に使っているベッドを

長女のところに持って行ったまま、
持ち帰るのを忘れてしまって、

一つベッドが足りなくなってしまっていました。



これは、忘れてしまったベッドです。
1025 007
(長女の家にて。持って行ったベッドとともに。)




お気に入りのベッドがなくなり、
ナナ姫が不便そうにしていたので、
新しいベッドを購入しました。

ベッドを新しく買うのって、
ウキウキしちゃって、内心、
忘れて帰ったこと、喜んでたりする私がいたりします。エヘヘ


前のと同じメーカーのものなのかな?
今年バージョンかな?

少し風合いがよくなった感じですが、
色も形もよく似ていたのがあったので、
それにしました。

オレンジ系もあったのだけど、
私がピンク系が好きなのと、
あと、ナナ姫にはピンクが似合う気がして・・・

1026 005

カラーもお洋服もベッドも、
ぜ~~んぶ、ピンクのナナ姫です。

とっても似合ってると思うのですが、
親バカでしょうか? ウフッ


もっと寒くなったら、
このベッドのクッションの下に、
ヒーターを入れてあげます。

寒がりなナナ姫、
風邪をひかさないよう気をつけないとね。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:19  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

ナナ姫、フェリーに乗る。

予告なしに、しばらく更新をお休みしてしまい、
ご訪問の皆様には申し訳ありませんでした。

じつは、先週の日曜から一週間ほど、
和歌山の長女のマンションへ遊びに出かけていて、
今週の日曜に帰って参りました。

もちろんナナ姫と一緒です


帰省していた長女が和歌山へ戻る車に、
ナナ姫ともども便乗させてもらったのです。

初めてフェリーに乗ったナナ姫ですが、
乗船中も車中のキャリーバッグにて、
2時間あまり、眠っててくれました。

その間、長女と私は、
客室にて談笑。
2時間もあっという間でした。


長女のマンションでは、
長女を仕事へと送り出し、
昼間は家事をしたり、ナナ姫と散歩したり、
違った場所での生活もまた、
新鮮で楽しかったです。


写真を撮るのをすっかり忘れていて、
慌てて撮ったものなので、
ありきたりですが、とりあえずアップしました。

長女のマンションでのナナ姫です。

1025 004

愛用のクロちゃんと噛み噛みおもちゃを、
持って来ました。

仕事から帰った長女が、
疲れていても一緒によく遊んでくれました。






1025 006

どこでもソファはナナ姫のお気に入りの場所のようです。




1025 009

白くて丸いクッション風の座布団ですが、
自分のものかのように、
気に入って眠ってしまいました。



ナナ姫のトイレも必要かと思い、
家から持って来たのですが、
どういう訳か外でないとしてくれないので、

何時間かおきに外へ連れ出して、
シーやウンPをさせました。
それがちょっと大変だったかな。

マンションに住む子供達が
教えてないのに、なぜか、
ナナ姫の名前「ナナちゃん」と知っていて、
不思議でした。

私の声は、よく通るので、
私が「ナナちゃん」と呼んでいた声が
聞こえたのかな?

ちょっと恥ずかしかったりして・・・ エヘヘ



週末は迎えに来てくれたダンナチャンも加わって、
ナナ姫も大喜び。




1025.jpg

土曜は長女にナナ姫を見てもらって、
私達は、せっかくなので、アドベンチャーワールドへ。

中高年夫婦はちょっと場違いな感じではありましたが、
パンダちゃんを見たり、
二階建てのバスに乗ってライオンや虎を見たり、
楽しんで来ました。







1025 002

帰りの和歌山港にて。



1025 003

それほど波もなく、
酔うことなく無事、到着。



今度長女が帰ってこれるのは、
一ヶ月先ぐらいとのこと。

しばらくの間、またお別れだけど、
ナナ姫、今は、我が家にて、
ゆったりのんびり、疲れを癒しております。


我が家を離れてみると、
我が家のよさが改めて分かります。

これからもこの我が家で、
ナナ姫と楽しく暮らしていく幸せ。

大切にしていこうと思っています。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  車で外出  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.15 (Fri)

毎度でも面白い。

ナナ姫が我が家に来て以来、
ほぼ同じ遊びなんだけど、
ずっと今も延々と続いています。


1014 015

私が投げた「クロちゃん」を走って取りに行き、
くわえて私のところへ持って来てます。




1014 016

私の所へ持って来ると、
すぐ取り上げられて再び投げられるので、
すぐに渡さなくなってしまいました。

一人で、クロちゃん相手に、
ガウガウと格闘中です。






1014 018

「絶対、わたさへんで~!」
とも言わんばかりのナナ姫。


私を上目づかいに見てる目が何とも面白いです。





1014 021

渡してくれないので、
知らん振りしていたら、なぜか、私のところへ持って来ます。

取ろうとすると、逃げる。
でも、知らん振りすると、持って来る。
変なナナ姫です。

そういうことが、ナナ姫には遊びなのかな? ウフッ





1014 023

「ちょうだい!」と私が手を出すと、
もう大変。


「ガルルルルル・・・」とうなり声で、
私を威嚇します。

うなられても、全く怖くないですが・・・




1014 026

何度も手を出すと、
ついには、得意の歯をむいて、
怒ってる雰囲気を出そうとします。

ダンナチャンに面白い顔だから、見せると、

「ああ、いつもの顔だね。」

と、面白がってくれなかったです。残念。


まあ、歯をむく顔はナナ姫の十八番だから、
家族みんな慣れっこになってるので、
仕方ないか。 



でも、私は何度見ても飽きないし、
面白くて笑ってしまいます。

ナナ姫のウンチングスタイルや、
歯をむく顔など、
どれも私は大好きです。


さあ、今度はどんなナナ姫の顔が見れるかな?=*^-^*=にこっ♪



*************************************************************************

色々あって、PC開くのがすごく遅くなったため、
今日の更新は随分遅れてしまいました。

一瞬、書くのをやめようかと思ったりもしたのですが、
せっかく毎日更新を続けてるので、
何とか書いてみました。

ざっとした記事でごめんなさい。


実は、今夜、いきなり長女が帰って来たのです。
メールはくれたらしいのですが、
私も次女も全然気づかなくて・・・

予想外のできごとにホント驚きました。


(先週帰って来たのに、なんでまた?)

休みができたのと、
ナナ姫に会いたかったためかな?
理由は聞かないので分かりませんが。

もちろん家族みな喜んでいますが、
ナナ姫はそれ以上にもっと喜んでるようです。

ナナ姫、ホント大騒ぎでした。


明日は、また、いっぱい遊んでもらえるね。
よかったね、嬉しいね、ナナちゃん

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:56  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

傍らには、いつも・・・

今日も秋のよき日にて、
窓からの心地よい海風を感じながら、
ゆっくりと時間が過ぎてゆく・・・

1014 003

そんなお昼には、
やっぱりナナ姫のアクビが似合う!? ウフッ


1014 005

私とナナ姫だけの静かな昼間は、
ナナ姫、まったりタイム。



1014 006

刺激がなさ過ぎて、
ちょっと、退屈になっちゃった?




最近、韓国の連続ドラマがお気に入りの私。
以前は歴史もんが好きだったのだけど、
今はどういう訳かホームドラマや恋愛ドラマが好き

家事で忙しい時間はブルーレイに録画。
空いた時間に、のんびり楽しむのが日課となっている。

私の傍らには、いつもナナ姫の姿が。


1014 012

「おいで~。」と声をかけると、




1014 013


お膝に乗ってきたヨ。

甘えん坊のナナ姫。
かわいい~~






1014 014

そろそろ身体を動かしたくなったのかな?

遊びの前は、犬のポーズで、
身体をほぐさないとね。 


お外も好きなのだろうけど、
お部屋の中で、私と一緒におもちゃで遊ぶのも、
きっと好き。

いつも 「ナナちゃん、アソボ
と声をかけると、

ちゃんと私のお誘いを受けてくれる。


ナナ姫がいてくれるので、
一人でいても、寂しいと感じたことがない。

どんな時も私のそばでいてくれるナナ姫。



ナナちゃん、いつもありがとう。 =*^-^*=にこっ♪



★ナナ姫が遊んでる様子の写真、
 また次回載せたいと思います。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:37  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

謎を秘めた心の中。

お供を従えての散歩の証明?
長女が写真を撮ってくれました。

ナナちゃん散歩

ボカシを入れたのは、
ありのままに写り過ぎて、ちょっと恥ずかしかったため。

お付きの者を従えたナナ姫のお姫様ぶり、
雰囲気出てますか? 

飼い主の威厳は皆無にて、
わがまま姫様を家族で甘やかしております。


久々、賑やかなお散歩で、
余程嬉しかったのか、
ナナ姫は笑顔をよく見せてくれました。




ご機嫌ナナ姫どアップ  三連発!!

ナナちゃん散歩



ナナちゃん散歩



ナナちゃん散歩





笑顔をふりまきながら、
足取りも軽やかに進んで行く中、
同じようにお散歩中のシーズー犬に出会いました。

ナナちゃん散歩

写真に撮りたかったのですが、
ちょうど次女がカメラを持っていて、
慣れないためか、シャッターチャンスを逃してしまって・・・

可愛いシーズー犬の姿、
載せれなくて残念です。

ナナ姫とメチャ遊びたかったみたいですが、
ナナ姫は気恥ずかしいのか、
怖いのか、あまり気乗りしない様子。

気を遣った飼い主さんが無理に引っ張って進もうとしたら、
そのシーズーはそれを阻止しようとして、
お尻を道路につけオスワリをしたまま、
動こうとしません。

結局、そのまま引きづられるような格好になってしまい、
とうとう最後にはあきらめて、
ナナ姫を振り返りつつ
残念そうに去って行きました。



ナナちゃん散歩

去りつつあるシーズーの後を、
下がったシッポで少し後追いするナナ姫。

ナナ姫の心中やいかに!?

親しくなれたら嬉しいけど、
初めてだと気疲れするから避けたい気もするし、
でも、去られたら去られたで寂しくて残念な気もするし。

人間だとそういう気持ちになったりすること、
あるとは思うのだけど、
犬のナナ姫の気持ちは私にはよく分からないです。

こんな風にナナ姫のこと、
分からないことが多いのですが、
それだけに、面白くもあり、

私はたくさんの謎を持つナナ姫に
ずっと魅了され続けております。 






ナナちゃん散歩

みんなと行く散歩の終わりは、
公園の階段を上りきったところで、
歩みの遅い私を待つのがならわし!?





ナナちゃん散歩

娘達と一緒の賑やかなお散歩も、
今度はいつになることやら・・・


しばらくは、また、
私とダンナチャンとのお散歩になるのかしらん?


ねえ、ナナ姫。
秋のよき日、
近いうちにどっか遠出したいね。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:37  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

散歩のお供は三人。

そろそろ寝る時刻だね。

ナナちゃん

今夜のナナ姫です。

昨日は、
長女や次女に遊んでもらったり、
たくさんお散歩したり、
随分、嬉しそうに、はしゃいでいたナナ姫。

久しぶりに賑やかな我が家だったので、
ちょっと疲れちゃったかな?

今日は一日中、
こんな感じで、まったりとしておりました。


私は賑やかな我が家も、
それから、
静かな我が家も、
それぞれ良さがあり、どちらも好きです。

ナナ姫もかな? ウフッ


*************************************************************

昨日の散歩の写真ですが、
なかなかチェックできず、
今日アップできる写真が少なくてごめんなさい。

明日は、きちんと整理して、
全部載せますね。





ナナちゃん散歩

長女と次女と私。
お供のもの、三人引き連れてのお散歩は久々。

なので、ナナ姫、
すごく嬉しそうでした。


ナナちゃん散歩

ワクワク感いっぱいのナナ姫です。

何かよい事に出会うといいね~






・・・と思っていたら、

ナナちゃん散歩

いつもの海の道、堤防の上に猫ちゃん発見!
何してるのだろ?

ただ、ボーッと海の風を楽しんでるようでした。
まったり、のんびり。


海の道は、やっぱり平和。


それからの写真は、また明日、次回へ。
またナナ姫に会いに来てくださいね。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:16  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

噛み応えがあって、ええで!

お気に入りのおもちゃ

今朝のナナ姫です。


昨日、長女がナナ姫のために買って来てくれたおもちゃ。
一番お気に入りのおもちゃを自ら選んできて、
カミカミして遊んでます。

ダンナチャンの傍らにて、とても満足げに・・・


(ナナ姫の足元に牛のスヌードがころがっておりますが、
 ご飯の後、自分で取ってしまって、そのままになっておりました。)




お気に入りのおもちゃ

口の奥の方まで縄部分をくわえ込んで、
噛んでおります。(カメラ目線にて)






お気に入りのおもちゃ

「これは、かなり硬いけど、
 噛み応えあって、なかなか、ええで。」


とも言ってるかのような表情。



この縄、いつまで持つかしらん? ウフッ




お気に入りのおもちゃ

大きなお口を開けて、
満足げに、カミカミしております。

幸せ感じてくれてるかな?





お気に入りのおもちゃ

ナナ姫は噛むおもちゃが大好きなので、
歯垢は大丈夫かもしれないね。



まだ後3つ、新しいおもちゃがあるから、
これから、いっぱい遊べるね。


ナナ姫想いのお姉ちゃんに感謝感謝だね。 =*^-^*=にこっ♪


********************************************************************************

夕方、ナナ姫の散歩を一緒にした後、
長女は和歌山へと帰って行きました。

また、しばらく逢えないのはナナ姫も私も、
とても寂しいけど、仕方ないです。



娘達と一緒にナナ姫のお散歩の様子、
写真を撮ってあるのでまた明日、載せたいと思います。

いつも時間があまりなくて、
ざっとした記事になってしまっていますが、
おいでくださってる読者の皆様に感謝です。

たいしたことも書けませんが、
これからもできる限り更新していきたいと思っているので、
今後もよろしくお願いします。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:48  |  おもちゃ  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.10 (Sun)

長女の御土産4品。

1010 007

オヤツの時間、
いつものはみがきロープをきらしてしまっていたので、
代わりに、ホワイデントをあげてみた。

よく噛んではいたけど、
半分ぐらい粉々にしたまま残してしまった。

それでも与えないよりはマシなのかな?


そんな風に、歯磨きタイムを楽しんでいた時、
「どんどんどん」太鼓の音が・・・

今日はマリリン☆地方のお祭りの日。
御神輿が回って来たので、
お供えにお酒とお米と寄附をしに外へ。

1010 013

ナナ姫も来たそうだったけど、
ややっこしいので、我慢してもらった。 ゴメンね。

シッポが下がってたので、
太鼓の音が怖かったのかも?
けっこう聞き慣れない大きな音だから。


そうこうしてるうちに、
今度は迎えに車で出かけていた次女が、
長女を乗せて帰って来た。

ナナ姫、メチャクチャ大喜び

長女とは約一ヶ月ぶりになるのかな。
ナナ姫、ホント、嬉しそうだった。


1010 009

長女がナナ姫に買って来たおもちゃ、4品。

ナナ姫は一番にどのおもちゃを選ぶのかな?





1010 010

あれこれ、選んだ結果、
右端の白いロープのついたおもちゃを咥えて、
自分のベッドへ持っていった。


その後は、
あれもこれも、
一応全部、軽く噛んだり、
長女と一緒に遊んでいたみたい。

新しいおもちゃが大好きなナナ姫。
当分、この4品のおもちゃで、
みんながいなくなっても、
一人遊びしてくれそう。





1010 003m

夕方。
お誕生日より少し遅れたけれど、
次女が買って来たバースディケーキで、
家族みんなで長女のお誕生日のお祝いを



1010 004

ケーキの甘い匂いに誘われて、
やっぱりナナ姫登場!

みんなが食べるのを、
すごく欲しそうにして見てたので、
ナナ姫だけ、のけものな感じが可哀想で、
ほんの、ほんの、ごくごくちょびっと、
スポンジの部分をお味見。

それだけで、得心したのか、
張り付くのをやめて自分のベッドへ。
お利口さんね、ナナちゃん。


長女は明日の夕方には、また和歌山へと帰って行く。

ナナちゃん、
またしばらく寂しくなるね。

でも長女のマンションは、ペットもOKのところらしいので、
ナナちゃんと一緒に遊びに行けたりするかも?

ナナちゃん 008

いつになるか分からないけど、
一度は和歌山へ行ってみようね、ナナちゃん =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:54  |  おもちゃ  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

ナナ姫に危険が・・・

ナナちゃん 003

夏用ワンピもそろそろお別れ。

去年、冬の部屋着として活躍した、
厚めのタンクトップを出して着せてみました。

すごく着せ易くて、
ナナ姫も気楽に着れて、
なおかつ、すごく安くて(何百円の世界)

とてもよい買い物だったなと思っています。

ナナちゃん 002


今年の冬もまた、
安価で着せやすくてナナ姫も気に入ってくれる、
よい服に出会うといいんだけどなあ。





ナナちゃん 004

今日はあいにく朝から大雨。

ナナ姫、ずっとお部屋の中ばかりで、
ちょっと退屈そうでした。

この前、体調を崩していたせいか分からないのだけど、
耳のマラセチアが増殖したみたいで、
たまに、痒そうに掻いてたりしてます。

これ以上悪くならないことを願ってるんだけど、
さあ、どうなることやら。
病院、連れて行かなくてもよいよう、
なんとか自力でよくなってくれますように。



ナナちゃん 005


そうそう、ふと思い出したのだけど、
先日、お家の裏側の小道を走らそうと思い、
裏へ回った時のこと。

私が、裏の塀の扉を開けるや否や、
私より先に、ぱーーぁっと飛び出したナナ姫。

元気いいんだから・・・
ナナ姫に続いて私も裏の小道へ出ようとした時、

「ふぁーーーっ!」

何やら、変な声が・・・


大変!
ナナ姫に何か危険が及んでいるのでは。

ナナ姫のもとへ急いで行って見てみると、
ナナ姫と向かい合う、グレイのやや小さな猫が一匹。

毛を逆立てて、
ナナ姫を必死の威嚇。


ナナ姫は、行く手をさえぎられて、
「ありゃありゃ」

って感じで怒るでもなく困惑気味な感じ。


(吠えてやったらいいのに。お人よしなんだから・・・)

と、思いつつ、
もしもナナ姫に飛び掛られたら大変だと思い、

「シッ!シーッ!」

と過保護マリリン☆、猫を追い払い、
ナナ姫を抱き上げて、一件落着。


同じ猫でも、
近所の飼い猫なら、割と友好的で、
ナナ姫と私を見ても、
平気な顔して普通にいたりするのに、

ノラ猫は苦労して生きてるせいか、
野生の血が騒ぐみたいに、
すごい形相でナナ姫に挑戦的。


人間も色々な人間がいるように、
猫や犬にも、きっと、色々いるんだろうなあ。


ナナ姫は、たぶん、これからも、
よく言えば優しい、
悪く言えばお人よし、

そんなワンコでい続けるような気がする。


でも、
そんなナナ姫が私は好きだ。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:56  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

謎!なぜ、そんなところへ?

今夜は次女と一緒に、
ナナ姫との触れ合いを交えながら、
TVを見ていたので、
更新が遅くなってしまいました。

昼間に少し写真も撮ったのですが、
時間ももう遅いので、
次回にします。

(たいした写真でもないのですが)
アップは少しお待ちください。


***********************************************************************


今日は、ナナ姫の最近の不思議について、
お話したいと思います。


水道メーター


これが何かお分かりになりますか?


これは、我が家の水道メーターがあるところの、
蓋です。

使用水量を見るために、
水道の係の人がこの蓋を開けて、
メーターをチェックします。(みんな知ってますよね


いつもは、タマリュウのある庭の方へ行くナナ姫ですが、
たまに、カメちゃんを見に
北側にあるテラスへと行く私を追って付いて来ることがあります。


そして、私がカメちゃんに気をとられ、
ちょっと目を離したすきに、
そのそばにある水道メーターに
ナナ姫が あること をします。


なんだと思いますか?


想像ついた方もいらっしゃるかな?



なんと、ナナ姫は水道メーターの蓋の上に、
シーとやってしまうのです。

またある時なんぞは、
ウンPを盛ったこともありました。


なぜに、わざわざ、
水道メーターの蓋の上を選んでするのか?


色々考えてみるに、

水道メーターの蓋が、
ナナ姫にはトイレシーツのように見えるのではないかと。

四角く区切ってあるし、
大きさも少し小さめではあるけど、
何となく似ているし。


その都度、綺麗に水で流して、
洗ってはいるのですが、
ちょっと面倒かな。 

今度、試しにその蓋の上に、
トイレシーツを置いてみようかなとも思ってます。

果たしてナナ姫はトイレシーツの上に、
シーやウンPをするでしょうか?

どんな反応をするのか、
ちょっと楽しみだったりします。
=*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:41  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

束の間の秋を楽しむ。

気持ちの良いお天気が続いてる。
東向きの大きな窓を開けると、
涼しい風とともに、
とってもあま~~い香りが。

1007 003

金運がよくなると言われている縁起のよい木。
金木犀

それは、私がお嫁に来る以前から植えられている。
いったいどれぐらいの年月、
そこに立っているのだろうか?

もう、けっこうなお年寄りかも?


今年は、例年に比べてメチャクチャ、蕾が多い。

1007 002


猛暑ゆえ、毎日、欠かさず水やりをしていたせいか、
思いつきで肥料を庭にまいたせいか、
理由はよく分からないけど、
まだ蕾なのに、香りがすごい!

風に乗って、
私んちの周り一帯、金木犀の香りがしてるんじゃないかな。


匂いをもっとかごうと、
網戸を開けた途端、

ナナ姫が外へ出てしまった。

1007 012

お天気がよかったので、
お日様の光が少しまぶしそう。





1007 013

日向ぼっこが好きなナナ姫と、
しばらくデッキに腰をおろして、
ぼんやりまったりタイム。

こういう時間って、私は幸せ感じてしまうんだなー。


そして、私の大切な鉢花たちも、
私を幸せにしてくれる。

ハイビスカス

ハイビスカスピンクと赤。
華やかで大きな花は、見てるだけで元気になれる。




ウィンターコスモス

蕾だったウィンターコスモスも、
少しずつ咲き始めてる。


可愛いペットや綺麗な花達は、
私にとって、かけがえのないもの。

私は生きてる物が大好きだ。
命あるもの、
いつかは消えてしまうもの、

それだけに、愛おしくて大切にしたいと思う。





1007 014

ナナ姫、甘い金木犀の香りが気になるのかな?


1007 015

さあ、どこからこの甘い香りがしてるのかな?
ナナ姫、分かったかな。



1007 017

今日はダンナチャンが車を使ってるから、
駐車場が広く感じるね。


お外が気持ちいいので、
ついつい長居しちゃって・・・

散歩の時によく出会うコーギー犬が、
家の前をおじいさんと通ったとき、
コーギー犬に勇ましく、
吠えてたナナ姫。

コーギー犬、
ナナ姫の元気のよさを意外そうな顔で見てた。
ちょっと驚いたのかも?

いつも怖がってる感じなのに、
自分ちだと急に強くなるのかな?
変なナナ姫。


お外は色んなことがあって、
とっても楽しいよね。


あっと言う間に終わるだろう秋の季節。
しっかり大切に楽しもうね。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:47  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

一緒に歩いてくれる人、募集中!?

1006 004

お日様いっぱいのソファがお気に入り。


昨日、体調不良気味なナナ姫だったけど、
今朝は、少し体調戻ったかな。

吐いてなかったので、
とりあえずは安心。


ただ少し鼻水が出てるようだったので、

「ナナちゃん、鼻水出てるよ。
 お鼻、舐めたら?」

と言ってみると、


1006 003

何を言ってるの? って感じで首をかしげてる。


でも一応、鼻水に気づいて、
舐めてたみたい。

私が言わずとも、
それぐらい、ちゃんときちんとできるよね。 






1006 007

朝の洗い物をしようとキッチンへ行くと、
ナナ姫もキッチンそばのベッドへ移動。


私と二人きりの時は、
格別ストーカーになってしまうナナ姫。
でも、そういうとこ、可愛くもある。 





1006 008

私の用事を待って、
つまらなそうにしてる様子は、
やっぱり、ちょっとしんどい?って感じに思える。

変わったことが起きないと、
はりきれないか・・・




1006 009

明日はダンナチャンが会社を休んで、
人間ドックに行く日。

少し早目に帰って来るから、
ナナ姫と私とダンナチャンとで、お散歩行けるかも?

私一人だとあんまり歩いてくれないのは、
我が家へ来て以来、ずっと直らない。
私の育て方が悪かったのかなあ。


飼い主さんに連れられて、
足も軽やかに散歩してるワンコ達を見るにつけ、
うらやましくて・・・

(ふぅ~。
 なんでナナ姫は、連れる人間が一人だと
 歩いてくれないのだろう?)

ため息出ちゃう。


でも、そうなってしまったものは仕方ない。

ナナ姫を歩かせるためには、
人員確保が第一!


明日はダンナチャン。

その次は、日曜に帰ってくるという長女?



ナナ姫と私と一緒に歩いてくれる人募集中。
なんつって。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:36  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.05 (Tue)

秋風に吹かれて・・・

昨日、アップできなかった残りの写真です。

1004 014

猛暑中、一休みしていたチェリーセージーの花が、
涼しくなった今、咲き始めました。

ナナ姫、どんな香りがする?


1004 015

呼びかけたら、こちらを向いてくれました。




1004 016

お洋服着て出たら良かったね。
裸のままじゃあ、ちょっと愛想ないかな? ウフッ





1004 017

ナナ姫の後姿。
散歩の時以外は、首輪じゃなく首飾りを付けています。

この日はピンク。




1004 018

時折吹く秋風にナナ姫の耳が揺れて・・・
ホントに涼しくなったよね~



************************************************************

昨日、裸で外に出て風に吹かれたまま、
長い間いたせいか、

はたまた、

朝方、けっこう肌寒くて温度差があったせいか、


今朝、ナナ姫、二箇所、
透明な液を吐いてました。


風邪をひかせてしまったかな。


でも、ご飯は美味しく完食だし、
オヤツもいつも通り欲しがって食べたし、
食後の今年初めての柿にも、
何のためらいもなくすぐ食べたし。

いつも通りの食いしん坊ナナ姫だから、
そんなに心配することもないかなあ。


ナナ姫だけなのか、
それとも、他のワンコもそうなのか、
よく分からないけど、

生まれてからこのかた、
けっこう吐いてるナナ姫です。


何も話してくれないから、
病院へ連れていくべきか、否か、
いつも悩んでしまうのですが・・・


とりあえず、
服を着せて、様子をみることにしています。


私がPCを開く時はいつも
あちこち置いてるベッドの中の一つ、
私の近くのベッドへやって来るナナ姫。

今も、私の近くのベッドにやって来て、
ウトウトしてます。


明日の朝は吐いていませんように。
いつも元気なナナ姫でありますように。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:25  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

癒しの時間。

「ナナちゃん、ウンウンに行くか?」


1004 004

家事が一段落したので、
ナナ姫を庭へと誘ってみた。




1004 005

嬉しそうに玄関にて待つナナ姫。

私がもたもたしてたので、
ホントに外へ出してもらえるかどうか、
ちょっと不安げな様子。

「ごめん、ごめん。待たせちゃったね。」







1004 006

庭へ行くや否や、
場所を選定後、早速にウンチングスタイル。

ウンPしたかったのかな。
グッドタイミングだったね






1004 007
 
やっぱりカメラ撮られるの、
イヤなのかなあ?

見られると恥ずかしいのかなあ?

ごめんね、ナナちゃん。
ママは、ナナ姫のウンPスタイル見るのが、
メチャ好きなんだ。


それにしても、この写真のナナ姫の顔。
何度見ても可笑しくて・・・
一人見ては笑ってる私。


最近は、お昼に外に出ても、
涼しい風が吹いてとっても気持ちよい。

爽やかな秋空のもと、
ナナ姫との、のどかなひととき。

これがたまらなくステキ
私の癒しの時間。=*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:29  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.03 (Sun)

甘えん坊。

日曜は雨の一日

退屈そうだったけど、
ナナ姫は外に出られず

夕方のお散歩もパス

昨日の夕方、
ナナ姫との散歩にダンナチャンを誘って正解だったなあ。
私と後一人加わると、ナナ姫はどんどん歩いてくれるので、
いつもよりたくさん歩ける。

今日の分は昨日歩けたよね。 ウフッ


明日は晴れだといいけど・・・


雨が降ってて暗い朝だったからかな。
けっこう寝坊してしまった私

年取ると早起きになると言うけど、
当たってないかも?
5時ぐらいに起きれたら、
一日余裕で過ごせるのだろうけど、
私には一生無理な感じがする。

ナナ姫に悪いとおもいつつ、
朝御飯も遅れてしまい、

ナナちゃん、悪い飼い主でごめんなさい


****************************************************************************

次女に甘えているナナ姫

1003 003


次女がソファに座った時のこと。

ぱっとソファに飛び乗って次女の横に座るナナ姫。
そんなナナ姫が可愛くて
次女が思わず抱っこしたところをパチリ。



1003 010

次女に撫で撫でされて、
すっかりご満悦のナナ姫。

とっても甘えん坊。




1003 013

お腹を撫でてもらうのが好きなナナ姫。
よく色んなシーンで仰向けになり、
お腹を出してる。


家族なら誰でも、
ソファに座るのを察知すると、
間髪入れず、ぱっとソファに飛び乗り
その傍らに陣取る。

もし、家族以外の他人、
お客さんとかがソファに座った時はどうだろうか?


お客さんがいらした時、
和室で座ってもらわず、
今度はソファに腰をおろしてもらって、
様子を観察してみようかな。
お客さんがいらっしゃると大騒ぎでそれどころじゃないかな?)


ナナ姫がいるとホント退屈しない。

明日からまた一週間が始まる。
昼間は一人の私だけど、
ナナ姫がいてくれる毎日はとっても楽しい。

家事やガーデニングやペット(ナナ姫&カメちゃん)の世話に、
忙しくて、自分を見つめる時間はほとんどないけど、


(ふと気づけば、もう夕方、晩御飯の準備だ)

そう思える暮らし。
それこそが幸せな暮らしじゃないかな。

これからもずっとナナ姫と楽しく暮らせますように =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:55  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

ナナ姫の好物。

ナナ姫は、私や家族が食べる物は、
たいてい何でも食べたがるし、
たぶん好物なんだろうと思う。

不注意で落とした甘いお菓子など、
間髪入れずに食べられてしまうし、

たいていの果物は美味しく食べる。

果物は甘いから好きなのかな?
と思っていたけど、

トマトやきゅうりなんかも、
欲しがって食べるので、甘さだけが好きな理由ではないかも?

不思議なのはリンゴがあまり好きでないということ。

人間にも好物が色々あるように、
犬にも好物が色々あるのかもしれないなあ。



10 001

これは昨夜、ナナ姫の晩御飯後に、
余分に与えてしまった食べ物。

ナナ姫は、晩御飯の料理をしていると、
好きな物の匂いを感知して、
嬉しそうにやって来る。

そして、
「ください光線」発射!



昨日はナナ姫の大好きな
さつまいも(鳴門金時) と ゆでたまご

を献立に使ったので、
キラキラ光線での訴えがすごくて、
ついつい、与えてしまった。

まあ、少しぐらいならいいかなって。

もちろんお味は味付けをする前だから、
素材のみの味。


10 002

そりゃもう、美味しそうに
あっと言う間に食べてしまった。


10 004



キッチンは危険がいっぱいなので、
本には、犬は来させないようにと書いていたりするのだけど、
小さい頃からナナ姫はどこでも出入りOKで育ててるので、
今さら出入り禁止令は出せず、

どの部屋へも自由自在状態。

私はただただ危険のないように
綺麗に片付けて注意するより他はない。

他人はどうであれ、
私んちは、これでいいと思ってる。




人間の食べる物だって、
犬が食べてもいいものはたくさんあると思う。

素材のみのお味だって、
ナナ姫は大好物だもん。


これからも、いっぱい美味しい物、
食べようね。 

私とナナ姫は、食欲の秋だもんね。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:50  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.01 (Fri)

「ごちそうさま」の合図


夕暮れ時、ナナ姫連れて海を見に行った。

1001 005


秋晴れの穏やかなお天気の日は、海も穏やかな淡いブルー。


釣り人達の集う防波堤は、
海水浴シーズンの夏とはまた違った賑やかさ。

1001 003

春夏秋冬、海はその季節なりに、
常に賑やかな気がする。





1001 001

私一人が連れての散歩では、
ほとんど歩いてくれないナナ姫。

この時もやっぱり気乗りしてない様子。



1001 004s

そこらを少しウロウロしただけで、
帰りたそうな感じだったので、

「もう、帰る?」

そう聞くと、

 「うん、うん。帰る。」

と言わんばかりに、引き返そうと私を急かす。



(さっき、来たばかりなのになあ。)

でも無理強いは禁物。
ナナ姫の心のままに。


お家へ帰ると、あら、もうご飯をあげる時間が
時間たつのって、ホント早いね


そんなにたくさん歩いた訳でもないのに、
食欲満点。

あっと言う間にご飯をたいらげると、
ソファにて、むにゃむにゃ。
あちこち舐めつつ、くつろいでる。


「ナナちゃん、帽子取らないと。」

声をかけると、ポーズを取ってくれた。

1001 008




「ご飯、美味しかったね~。」

そう言うと、
それに答えるかのように、

1001 009

ペロンペロンと口の周りを舐める。



1001 011

ペロンペロンと舐める合図。
きっとそれが、ナナ姫の「ごちそうさま。美味しかったヨ。」
って挨拶なんだね。 



毎日、美味しくいただける幸せ

健康に感謝! =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:42  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |