All archives    Admin

2011'04.30 (Sat)

せかせか

今日は動画を二つアップ


まずは、ナナ姫とハチ公の攻防戦 の様子をご覧ください。



朝ご飯の後、腹ごなしなのか、
ナナ姫&ハチ公の攻防戦が繰り広げられます。

一見ケンカに見えますが、
これは2ワンの遊びの一種だと思います。

声の迫力があるのは、ナナ姫で、
甲高いハチ公は、ただただ、うるさいだけですが、

スタミナはハチ公の方があるみたい。ウフッ



次に、以前、間違って削除してしまった、
ハチ公のタイヤ引き の動画ですが、

再び、チャンスがまわってきて、
ようやく撮影に成功いたしました。(大げさ?ウフッ)



丸いタイヤ様のおもちゃに紐をくっつけて、
その紐を咥えて走るハチ公。

そんな様子がまるでタイヤ引きを連想させるかのようで、
見ていて、なんだか面白くって。


こんな風に、毎日毎日、
寝てる以外は、せかせか動いてばかりのハチ公です。

静のナナ姫とは正反対、
動のハチ公です。


********************************************************************

ハチ君、もう6ヶ月になるというのに、
未だ、粗相が多く、
いつが来たらナナ姫みたいになってくれるのかと、
悩ましい毎日。

ただ救われるのは、ハチ公がメチャクチャ元気だということ。

手術の傷跡も綺麗に治り、
明日は抜糸に病院に行って来ます。

ついでにナナ姫のフィラリア症検査とお薬をもらって来るつもり。
耳も相変わらず痒そうにしているので、診てもらおうかと。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

2ワンのママをするのも、けっこう骨が折れますが、
何とか頑張っております。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

去勢しても男は男だ!

昨日の続きです。

お外へ出ることになった2ワンだけど、
空からはポツポツと雨が・・・


ええい、ままよ。
濡れてもすぐに帰れるようにと、

東の窓を開けてデッキから前庭へ出すことにした。

お外へGO!

窓を開けると同時に、
待ち構えていたナナ姫がまず飛び出した。




続いてハチ公

ハチ君も続け~!

上がるより下りる方が簡単なのかな。
ナナ姫に続いてハチ公も飛び出した。





お庭へ出ると早速クンクン

仲良くクンクン

毎回嗅いでいるのに飽きもせず、
そんなにクンクンできるものだ、まったく。

犬は、嗅ぐことこそ命!?





おや、ハチ君、足上げてる

ハチ公、用足し

片足、少し上げてる
去勢しても、足は上げるのか・・・

家のトイレでも、
何回かに一回は足を上げてシーしてるけど、
外でも足を上げるとは。

男習慣、恐るべし! ウフッ



あれ、ナナちゃん、もう帰って来るの?

さらばぢゃ

ナナ姫、用を足すとそのままデッキに上がって来てしまった。

雨がどんどん降って来てるから濡れるのがイヤなんだね。
ナナ姫は、やっぱり大人だわ。

そして、お利口さんだわ。


それに引き換えハチ公ったら

ナナちゃんは、いづこ?

まだまだ遊びたいから、
帰ることなど思いも及ばず。

急にいなくなったナナちゃんを探してるの?
ナナちゃん、濡れるのイヤなんだって。


ハチ君も、もう、お家に帰っておいで。

まだ帰りたくない

えーーーーっ。困ったなあ。

雨降りは散歩しないようにって
獣医さんに言われたのに。

傷が濡れるとダメなんだよ、きっと。


濡れないうちに早く帰っておいで。



おっ!ハチ君、いい事考えたぢゃん。

これなら濡れない

頭が弱い弱いと思っていたけど、
悪知恵は働くんだね~。

そこならホント大丈夫。
なるほど、濡れないね。





そろそろ帰りたくなったかな?

ハチ君、おいでよ

雨もたくさん降って来たし、ひとりで遊ぶのもつまんないでしょ。
さあ、ハチ君、上がっておいで。

ナナちゃんも心配して見に来たよ。





上がれないの?

あがれんよ~

大丈夫だよー。
この前、上がれたじゃない。
思い切って、ほら、頑張れ!

などと、いくら促しても上がれないようだったので、

「そうだ、ナナちゃん、美味しいオヤツがあるんだよ。
 食べよ、食べよ。」


ハチ公に聞こえるように大きな声で言うと、
オヤツ欲しさに切羽詰まるとできちゃうもんなんだね~。

あっと言う間に上がって来て私のそばに。
(予想つかず、写真撮れなかったです。)

オヤツの力は強いんだね、驚き。

上り下りできる身体は十分備えてるのに、
恐怖感とか不安感が邪魔して上って来れなかったのかな。


それでもナナ姫と比べると、
ハチ公は思い切りがよいし行動力のある方だと思う。

去勢しても、男は男だ! なんつって。ウフッ

 
次は、オヤツの誘いなくても上がれたらいいのにね。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


確実に成長を遂げるハチ公だけど、
相変わらずトイレの躾けは不完全です。今日だって・・・



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.28 (Thu)

ハイテンション

今朝のナナ姫&ハチ公

ナナ姫&ハチ公

2ワン一緒だったので、チャーンス!とばかりに、
カメラをかまえてみても、こちらを向いてくれない。

(世の中、思うようにはいかないものね。)

こちらを向かせるためには、どうすれば?

日頃耳にしない変わった音を出せば、
こちらに顔が向くかもしれない。


動画に撮ってあるので、よかったらご覧になって。
(つまんなかったらごめんなさい。)





最後にハチ君、私の元へ走り寄って来たけど、
どうしてかな?
急に遊んで欲しくなったのかな。

ウーン 謎です。




次女の買ってくれたおもちゃをくわえて・・・

ナナ姫&ハチ公

大きなおもちゃを咥えたまま、
あちこち走り回ったりして、ハチ君て、
いっつも楽しそうなんだよ。

ナナ姫も釣られたのかな?
犬のポーズ後、さあ行動開始!?





ナナ姫の選んだのは長女が買ってくれたおもちゃ

それぞれのおもちゃ

それぞれ、気に入ったおもちゃで、
仲良く遊んでね。

取り合いして、ケンカしちゃイヤーよ。



ハチ公、椅子から椅子へと・・・

椅子から椅子へ

自分のベッドだけでなく、ダンナチャンの座椅子も我が物顔。
椅子から椅子へと、おもちゃ咥えて走り回って、
ホント、朝からハイテンション。

低血圧な私は朝はダルダル~なんだけど、
活発なハチ君のお陰で、ちょっと元気もらえてるかな。

ハチ君、いつもありがとう





外へちょっと行ってみる~?

外へちょっと行ってみるか?

お家だけでは物足りない様子だったので、
外に出してあげたくなって、

「外へちょっと行ってみるか~?」

声をかけてみたら、さあ、大変!

2ワン、すっかり乗り気。
お天気怪しい雲行きだけど、ここで、
「うそ、うそ。」とは言えないよね~。
 

この後、2ワン外へ行ったのだけど、
続きは次回書きますね。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


もこみち君のドラマ見てたので、取り掛かりが遅くなってしまって。
ダイエット、マジしなくちゃな~。エヘヘ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:35  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

くっつきっぱなし

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?

長女が帰って来た土曜日のこと。

ダンナチャンにお買い物を頼んだら、
くだものは、「イチゴかリンゴ」とメモに書いたのに、
なぜか、これを買って来た。

晩御飯は「焼きそば」がいいと言うので、
焼きそばの材料も頼んでいたのに、
頼まないお菓子は買って来ても、
肝心の焼きそばの「そば」を買い忘れてしまうダンナチャン。

結局、再度買いに出る羽目に。

こんなオマヌケなダンナチャンが買って来た果物の名前は、
ハネデューメロン


アメリカか、メキシコからの輸入果物らしいが、
普通のメロンより安価なわりに、
果肉は甘く、果汁もたっぷりで、なかなか美味しい。


たくさんあって食べきれず、
翌日に持ち越す。




ナナ姫とハチ公にもお裾分け

くださーい♪

長女にお裾分けをもらおうと思って、
オスワリして待ってる2ワン。

たぶん、この時、
長女を、いや、メロンを見つめる2ワンの瞳は、
キラキラ輝いていたに違いない。 ウフッ



久々、ナナ姫の得意技の一部披露。




閉じていた足を「とおれ!」の言葉と共に広げると、
開いた足の下をくぐって戻って来るナナ姫。

オヤツをもらう時は、
一通り、自分の持つ特技を全部披露してくれる。

今回は一部だけど、
またいつか機会があれば、全部通して動画に撮りたいな。

「ワンは?」と言うと、「ワン!」って答える技は、
新たに追加したもので、それもぜひ披露してみたいなあ。


そうそう、ハチ公も「クルン」に続けとばかり、
得意技増やそうと「フセ」を特訓中。

ほぼ完成しているので、近いうちに、
披露できるかも? ウフッ




寝そべる長女にくっついて。

長女にくっついて

いつも優しい長女は、2ワンにモテモテ。

一緒にいられるのも、ほんの束の間。
知ってか知らずか、
長女がお家にいる間は、ほとんどくっついてる2ワン。

毎日、一緒にいられるといいのにね。




ハチ公、ナナ姫のお尻に顔を載せちゃった。

ナナ姫のお尻に顎を乗せたハチ公

ナナ姫のお尻は大きくて安定性があるので、
顎を載せ易かったのかな?

載せられても怒らないナナ姫って・・・

好きな食べ物を横取りされそうになると、
必死になって怒るのにね。


しかし、どうでもいいけど、
長女の寝そべる姿、ダンナチャンにそっくり。

およそ、お色気とは縁のない、どっちか言うと男前気質な長女。

「男の子に生まれたらよかったのに」
なんて、思ってしまう私は変な母親? エヘッ





お名残惜しや・・・

長女と一緒に

「今度はいつ帰って来てくれるの?」

お別れする時が近づいているのが分かってるのだろうか?
競い合うように長女に甘える様子が見ていて切ない。


こんなだから長女も
遠い道のりを帰って来るのやもしれない。

和歌山からココまで、4時間余りかけて、
ナナ姫とハチ公に逢いたいがために・・・


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


素晴らしきかな、この熱き情熱よ。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  特技  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

硬いVS柔らかい



和歌山から帰って来た長女がナナ姫とハチ公のために、
お土産に オヤツ を買って来てくれた。

今までにも色々なものを2ワンのために買って来てくれたっけな~。
きっと2ワンの喜ぶ顔が見たいんだね。ウフッ




さつまいもの肉巻き

オヤツ

外側の包装は、写真に撮るとは知らず長女が捨ててしまい、
どんなだったか分からない。
ウーン、残念。

読者さんが欲しいと思っても手がかりがなくて探せないかも?
ごめんね~。


長女が言うには、「さつまいもをお肉で巻いた物で珍しいでしょ?」
・・・だそう。

人間のお料理には、ジャガイモとお肉の料理はあるけど、
サツマイモとお肉の料理は思い当たらない。
誰か知ってる人いる? アハッ

面白い組み合わせだと思って買ったんだって。






相当硬い?

ナナ姫

思いのほか硬かったようで、
しばらくは、噛まずに咥えたままだったナナ姫。

でも、けっこう気に入ったみたい。
咥えたまま、ずっと放さないんだもの。


「がんばれ!ナナ姫。ゆっくりでいいからね。」



噛み応え十分!?

ナナ姫

歯がたたないほどの硬さではなく、
かと言って、すぐ噛めるのでもなく、

ナナ姫の噛み力にちょうど合った感じかな。

長女はおおげさに、

「食べ終わるのに、10分は、かかるぞ~。」と言っていたけど・・・


サツマイモもお肉も大好きなナナ姫だから、
このオヤツはナナ姫好み?

計ってないから分からないけど、
本当に10分はかかったかと思うほど、
かなりな時間、カミカミして食べてたんだよ。

こういう 長持ちオヤツ は、色んな面でありがたいわ~。

退屈させたくない時なんか、いいんじゃない?



でも、残念ながら、ハチ公にはあげられなくて・・・

なぜって?

9ヶ月(←と言ってたと記憶してる)以上のワンコと限定されてるから。
(注意書きがあったらしい。)

幼犬には硬過ぎて、のどにつまらせたり、
危険な場合が考えられるからかな。




犬用生ハム風オヤツ

オヤツ

これも長女が買って来てくれたオヤツ。
幼犬のハチ公には、柔らかい生ハムがいいかも?


ハチ君にも食べれるオヤツがあって良かったね。



ほら、嬉しそうにハチ公登場!

ハチ公

さつまいもの肉巻きオヤツをもらえなくて、
がっかりしてたハチ公。

お姉ちゃんはハチ君にも
ちゃんと食べれるオヤツも買って来てくれてたんだよ。

よかったね~




オヤツ欲しさに何度もクルンを連発するハチ公。
動画に撮ってみたよん。





生ハムを回すたびに、ハチ公もクルン。
最後は、「早くよこせー!」と言い出したりして。



さて、ここで問題。

ハチ公は何度クルンしたでしょう? =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

今日は、もうすっかり元通り。元気いっぱいのハチ公。
いつものように、お部屋が運動場になってました。ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.25 (Mon)

どうやって薬をあげたらいいの?



日曜の朝。

「ハチ君、お腹が空いて、もうガマンの限界が来てるみたいだよ。」

ダンナチャンが私を呼びに寝室に入って来た。

昨夜寝たのが午前3時だったので、
後、もう少し眠っていたかったのに・・・


朝ご飯と一緒に化膿止めの薬をあげるのに、
ダンナチャンでは、どうもよく分からないらしい。


「ナナちゃん、ハチ君、待ってて。
 すぐに行くからね。」

超特急で着替えてご飯を待ちわびる2ワンの元へ。


ナナ姫&ハチ公

「ごめんよー。すぐにご飯用意するからね。」


ナナ姫はいつも通り。

ハチ公は ご飯に、こっそり薬を混ぜ混ぜ。

薬を混ぜたご飯

ちょっと見には気づかないけど、
ほら、よーく見ると白い粉が・・・

ドライフードだけでは、うまく混ざらないかと、
ナナ姫のシーザーを少しお裾分け。ウフッ


薬の存在も気づかずに、
ハチ公、美味しそうに食べてくれた。

水に薄めて注射器で飲ませる方法もあるけど、
私には無理。

フィラリア予防薬の錠剤も、
同じ様にご飯に混ぜて与えてる。

ナナ姫もハチ公も食いしん坊&素直で良かった



食いしん坊ハチ公の食事風景



ご飯を持ってかまえていると、
何も指示しないのに、オスワリとクルンをするハチ公。

クルンは最近、新しくできるようになったから、
嬉しいのかな。




パパと一緒にくつろぐ2ワン

パパと2ワン

初めての手術、そして入院と、
ハチ君、まだ6ヶ月なのに随分頑張ったよね。

傷は痛むだろうし、知らないところでのお泊り、
さぞかし心細かっただろうに。


でも、もう大丈夫。
今まで通り家族みんなと一緒だよ。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


傷が治って来たのかな。
今日は、傷口を舐める事もほとんどなくヤレヤレ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

無事退院!



さあさ、待ちに待った(たった一日ですが・・・)ハチ公、退院の日


寝坊しちゃったので少し遅れて、
お昼前、ハチ公を迎えに行って来ました。

ダンナチャンは親戚の法事に、
次女は仕事に、
みんなそれぞれ忙しくって、
結局、私一人、雨の中行って来ました


狂犬病の注射やフィラリア予防のお薬など、
ちょうど時期的に忙しいのか、
またまた先客で、にぎわっておりました。

コーギー、チワワ、キャバリア
フェレット(小動物は診ないそうで他の病院を紹介されてました。)

キャバリアを連れたおじいさん、
いつもお風呂に入れてるそうな。
とても可愛がってるんだなあ。

そんなキャバリアちゃん、
ソファか何かを降りた時に足を痛めたらしく
歩き方がおかしいので診てもらいに来たとのこと。

太り気味も災いしてるのかな?

ソファとかの上り下り、
あまりさせない方がいいのかなあ。
うちは、ソファ二階に片付けてしまったので、
心配ないけど・・・
(その代わりにハチ公のケージがデンと居座っております





一週間、飲ませる抗生物質のお薬

お薬

待ちくたびれそうになった頃、
ようやく呼ばれた私。

術後の注意事項のお話の後、
渡されたお薬。

化膿止めの抗生物質。

「水で薄めて注射器で飲ませてもいいし、
 よく食べる子なので、フードにふりかけてもいいですよ。
 甘い味の薬だから、大丈夫だと思います。」

との先生のお話。


ハチ公ったら、朝ご飯、病院でもりもり食べたみたい。
食いしん坊だって、バレちゃったね。ウフッ

注射器で飲ませるなんて自信ないし、
フードにふりかけて食べさせる方法にしよっと。





病院でもらったドッグフード

ドッグフード

今のドッグフードの次にと、渡された去勢ワンコ用のフード


去勢すると、どうしても太ってしまうワンコが多いのだとか。
ハチ公もそうなっては大変。

今の子犬用ドッグフードが終わったら、
これを与えてみよう。

これからの課題は太らせないことだな。 ウン






次女と一緒に♪

ハチ公と次女

お家に帰ったら、いつものポーズ。
お仕事から帰っていた次女の足の上で、
得意の ヘソ天スタイル


手術の痕が痛々しく思えた私だけど、
次女も長女(病院から戻ってみたら和歌山から帰って来てた)も
仕事柄、慣れてるのか、
「全然、たいしたことないよ。」と平気な顔。

法事から帰って来たダンナチャンも平気顔だし、
可哀相にと騒ぐのは、私だけ





長女と一緒のナナ姫

ナナ姫と長女

ナナ姫だってクールそのもの。
ハチ公の事より、2週間ぶりの長女に甘えていい調子。





疲れて眠るハチ公

疲れて眠っているハチ公

みんなが揃ったお家に戻れて、
ハチ公、嬉しそうにはしゃいでたけど、
やっぱり少しお疲れ気味。

ケージに入れると、すぐに眠り始めた。





ダンナチャンと長女の間でウトウトしてるハチ公

うとうと気味のハチ公

起きてる時は、どんなに注意して叱っても、
傷口やその周辺を舐めてしまうハチ公。

眠ってる時ぐらいかな。
傷の事は忘れていられるのは・・・



「あんまり頻繁に舐めたりするようでしたら、
 エリザベスカラーを付けるので、またお連れください。」

と先生がおっしゃっていたけど、
さあ、どうなることやら・・・



今の願いはただ一つ。
順調に回復して早く傷跡が治りますように。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

抜糸は5月入ってすぐの予定です。












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:08  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.23 (Sat)

いよいよ手術当日


今朝のハチ公、元気がない

今朝のハチ公

無理もない。

いつもなら、朝ご飯もらって、
パパにパンのお裾分けもらって、
たっぷり水を飲んで
楽しい朝をむかえていたはずなのに・・・

訳分からぬまま、
ご飯抜き、水抜き。

食いしん坊のハチ公、お腹も気分も完全撃沈。



ナナ姫とて似たようなもん。

今朝のナナ姫

ごめんよ~、ナナちゃん。

今日ハチ君、手術なんよー。

病院へ連れて行って、
帰って来たら、すぐご飯あげるからな。

それまで待っとってな。



午前9時、朝一番に病院へ。

キャリーに進んで入ってくれて大助かり。
ハチ君、お利口さんね~


一番乗りかと思いきや、中型犬の先客あり。

ハチ公と比べると、そりゃあ大きな身体してるのに、
病院って、みんな怖いものなんだなあ。

あんなにシッポ格納しちゃって、
診察室に入るの拒否ってる。

私も病院嫌いだから、気持ちは、よーく分かるなあ。

ハチ公も何かを感じ取ったのか、
診察台で先生にチェックしてもらってる間中、
ぶるぶる小刻みに震えていた。

言葉は分からずとも、
これから何か嫌な事が起こるのじゃないかと、
感じ取っているのかも? 

ワンコってスゴイ!


預けて帰る時、手術同意書に署名。
やっぱりワンコも必要だったみたい。 
そりゃそうだよね。 ウフッ


終わったら電話してくださるとの事だったけど、
今か今かと待つのが苦手だから、
終わった夕方頃、私の方から電話する事にしてもらった。

決めた以上はもう迷わない。
きっと無事に終わる事を信じて待つより他ない。




ナナ姫は事の次第が分かってるのだろうか?

ナナ姫

ハチ君、おらんね~。 
バイバイって言ってどっか行ったよ。

私が言うとナナ姫、何かを感じ取った?





悲しそうな表情をしたように見えた。

ナナ姫

バイバイ の言葉の意味は、
分かってるんじゃないだろうか?

その言葉を聞いた途端、
ナナ姫の感じが悲しげに見えたから。




それから、急に立ち上がり私の元へ。

なんか・・・

寂しくなったのか、
不安な気持ちになったのか、
言葉を持たないナナ姫の気持ちは分からないが、

座ってる私の足の間に身体を後ろ向きに押し込んで来た。




振り向いて私を見るナナ姫

ハチ君、どこに行ったの?

「ハチ君、どこ行ったんだろうね~。」
 おーい、ハチく~ん。どこ~?ハチく~ん!
 呼んでも来ないねー。おらんねー。」


ナナ姫、ハチ公のいないこと、
ちょっと心配になって来たのかな?

なぜか振り返って私の顔を見たり。




玄関へ続くリビングの扉の方を見るナナ姫

ハチ公を探すナナ姫

ハチ公の姿を探してるのかな?
やっぱり、ハチ公のいないのが気になってるんだ。




ナナ姫、しょんぼり。

しょんぼりナナ姫

ハチ公がどこにもいないし、
戻って来る気配もないのが分かったからか、

急にしょんぼりしてしまったナナ姫。


その後もナナ姫、いつもより元気がなかった気がする。





ところが・・・

甘えん坊ナナ姫

ダンナチャンが帰り、次女が帰り、
にぎやかになった途端、ナナ姫も元気復活

次女の足の上に、ヘソ天で載せられても、
怒るでなし嬉しそうにじっとしていたナナ姫。


いつもなら、そこにはヘソ天のハチ公がいる場所。

そんな時、ナナ姫はクールにかまえ、
一歩離れてぼんやり見てるだけだったのに・・・

ナナ姫も実はハチ公みたいに甘えてみたかったのかも?



家族の注目を独占できるのも今日だけ。
明日はハチ公が帰って来る。
(お蔭様にて手術は無事終わりました。)

ナナ姫としては、嬉しいような、残念なような複雑な気持ち?


分け隔てなく2ワン同じように愛情を注がなくちゃね。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

土曜は和歌山から長女も帰って来る。
ナナ姫、良かったね♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:20  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.22 (Fri)

去勢手術前日のハチ公


いよいよ明日(厳密には今日)はハチ公、 去勢手術の日

知ってか知らずか、
ハチ公、のん気にいつものヘソ天スタイル


今朝のハチ公

得意のハチ公スタイル




術後は、行動も制限されるのだろうか?
今日ぐらいは自由にたっぷり遊ばせてやりたい。


ただ、手術前だから、
変わった事をして体調崩したらいけないので、
お散歩は、いつも通りにお家ドッグラン

裏の小道にてナナ姫&ハチ公

お家の中でもお外でも、
ハチ公はナナ姫と一緒が安心みたい。
頼りにしてるのかな?



お外でのオヤツは2ワンとも大好きな コックパン

コックパン






前庭にてオヤツを持つ 私に接近の2ワン

前庭にてナナ姫&ハチ公

私を見つめるまなざしは真剣そのもの。

いや、私と言うより、
お目当ては、私の持っているコックパンか。



コックパンを使って、
ナナ姫とハチ公の「クルン」を動画に撮ってみた。

「オテ」と「オカワリ」のほかに、
ようやく最近、「クルン」を覚えてくれたので、

ナナ姫と一緒に 2ワン同時クルン が実現できるのでは?
と、思いついてやってみたのだけど・・・

果たして上手くできてるかどうか。
まあ、見てやってください。




頭が弱いとばかり思っていたけど、
なかなかどうして。
ハチ公もプードルの端くれ。

そんなに苦労せず、すんなり覚えてくれてホント嬉しくって

この調子で新しい技を覚えていってくれたらいいのだけど・・・



大好きなオヤツがあると、
俄然、やる気の出るハチ公。(もちろんナナ姫もだけどね)


お家の中では、食いしん坊ならではのハチ公の姿を、
動画に撮ってみました。



気を引く変わった音にも、口笛にも、「おやつ」の言葉にも
興味を示さなかったハチ公。

それが、「ごはん!」の一言で反応が。
「ごはん」の言葉の意味は分かるようになってるみたい。

少しずつ、分かる言葉が増えていってるかな。
ハチ公はハチ公なりに進化してるんだね。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。



そんな食いしん坊のハチ公なのに、明日は絶食、絶水。
可哀相だけど仕方ない。無事に手術が終わりますように


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  特技  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

いよいよ手術決定!


火曜日は、去勢手術前の検査 に行って来ました。


混まないので平日の方がいいとの事。

私一人だったのでキャリーにハチ公入ってもらって、
車で動物病院へ。


一人ぼっちになるナナ姫。
ちょっと寂しげだったけど、
文句一つ言わず、聞き分けの良い子でした。




血液検査の結果。

血液検査

待合室は、けっこうにぎわっていて、

チワワ3ワン連れた女の人、
ミニチュアダックスフントとトイプードル連れた親子連れ、
黒いチワワを抱いた年配の女の人、

注射やフィラリア症のお薬をもらいに来てたみたい。

ハチ公、お利口さんで、
キャリーの中にて待機してくれてました。
吼えることなく、おとなしかったので、楽ちんでした。


血液検査、レントゲンの結果も異常なかったので、
いよいよ、ハチ公、手術決定!





ついでにフィラリア症の検査もしてもらいました。

フィラリア症検査結果

これも陰性にて異常なし。


ナナ姫もフィラリア症の検査しなくてはいけないので、
次回、連れて来ないとなあ。





フィラリア症予防のためのお薬をもらいました。

とりあえず興味を示すハチ公

ハチ公と一緒に撮ろうとしたら、
気になったのかクンクン。

7か月分購入すると1か月分サービスしてくれるとか。
この薬、虫下しも入ってるのだって。

情けないことに錠剤を飲ます技術が私にないので、
今までナナ姫には、こっそりご飯に混ぜて食べさせていました。

ハチ公と薬

ハチ公もそうなるかな。ウフッ




手術日は22日の金曜日。

2ショット

一泊二日だから、
手術当日の夜は、病院にお泊り。

ナナちゃん、いつもハチ君と一緒だから、
いないとなると寂しがるかな。

いると、煩くて鬱陶しく思ったりするけど、
いないとなると寂しくて恋しくなる。
家族って、そういうものなのかもね。


手術前日の木曜日、午後10時以降、
お水を飲んだらダメなのだって。

絶水、絶食にて、金曜日の朝に病院に連れて行く予定です。


食いしん坊のハチ公が食べられないのに、
ナナ姫が食べているのを見せるのは可哀相だから、
早めに病院へ連れて行こうかと思ってます。

獣医さんも午前9時に連れて来ていいですよ。
と言ってくれたし。

人間の手術だったら、
必ず一人は手術中、待機しておかないといけないのだけど、
犬は付いてなくてもいいんだって。

手術の同意書も要らないし、
人間に比べて犬は、やっぱり物扱いなんだなあって、
ちょっと悲しくなりました。

睾丸を二つ取るだけの手術だけど、
やっぱり心配です。
でも、先生を信じて任せようと思っています。

連れて行ったら、翌日の土曜日まで、
面会にも行くのをやめようと思います。
下手に顔を見せて、ガマンしてるハチ公が
余計に辛くなっちゃったら困るから。

連れて帰れるまでは、私もガマンしようかなって。


明日(木曜日)は、ハチ公の体調が悪くならないよう、
きちんと管理して、万全の状態で手術を迎えられるよう、
気をつけてあげたいと思います。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


頑張ろうね、ハチ君。  =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

アフタートリミング♪



お世話になりました~♪

少し早かったかな、とも思ったけど、お迎えに行くと、
2ワンともちゃんと仕上がってました。

ハチ公

アフタートリミング、ハチ君登場!
すっきり、ふわふわ。

綺麗にしてもらって良かったね~。


ハチ公

即帰りたそうなお顔で私を見てる。
お疲れ様。



おや?窓の向こうにワンコの姿、発見!

他のお客さん

あれってナナ姫?
いや、違うよね。

2ワンとも仕上がってるって聞いたもの。


そっか、別のトイプーちゃんが、
店長さんにトリミングしてもらってるんだ!?

離れていると、
濡れたトイプーのレッドって、ナナ姫かハチ公か他の子か、
私は見分けがつかない気がする。

よく似てるのよ、これが。




ようやくナナ姫登場!

ナナ姫

ナナちゃんもお疲れ様。
お顔もすっきり、大きなお目目になったわね~。


ナナ姫はピンク、
ハチ公は水色のバンダナ付けてもらったんだね。

でも、せっかくのバンダナも、
ナナ姫&ハチ公にかかると、
後にはポリコ~ンって放り飛ばされるのだから、
なんたることよ。 

付けてくださったトリマーさん、
ごめんなさい。 




ナナ姫のカルテ

ナナ姫4月カルテ

何の問題もなかったようです。
体重も4キロ。いい感じ




ハチ公のカルテ

ハチ公4月カルテ

また体重が増えちゃったな。
そろそろ止まってもよさそうなんだけど・・・

閉じ込められて待たされてる間、
甲高い声で鳥のように文句言ってたらしい。

お家でも、ケージから出してもらいたい時、
鳥が鳴いてるような甲高い変な声を出して、
うるさいから、その癖が出たんだね。

困ったもんだ。





ただいま~♪
帰りの車中ではキャリーの中にハチ公、後部座席に私とナナ姫。
特に問題なかったので、このスタイルがいいかも。

ナナ姫

色々撮りたかったけど、
疲れていたのかナナ姫が嫌がったので、
ベッドでパチリ。




ハチ公

ハチ君、珍しくポーズを付けてくれたので、
そこをパチリ。
水色のバンダナ、なかなか似合ってると思うのに、
すぐに放り飛ばしてた。

自分で取ったみたい。器用だね~。 ウフッ




サービスでいただいたバナナ味クッキー

バナナのクッキー

ご飯前だったけど、
お利口さんにしてたのでご褒美あげました。





袋の上からでも匂うのかなあ?

クッキーをクンクン。





美味そうに食べてる。

クッキーをカリカリ。

2ワン揃うと、いっそう美味しさが増すのかな?
ご飯もオヤツも、いつも美味しそうに食べてくれる。


綺麗になって、美味しく食べれて、健康で、
言う事なし!  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。





今日(火曜日)は、ハチ公の去勢手術前検査に行って来ました。
詳しくは次回の記事にて♪

ハチ公

★コメント欄、しばらくお休みします。
 最近、何かと忙しくって・・・ ごめんなさい。
 




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:58  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

分離不安じゃないよね?

日曜は、ナナ姫&ハチ公の トリミングデー♪

運転手はダンナチャン。
ナナ姫はケージの中で文句たらたら。
ハチ公は私のお膝でまったりお利口さん。

35分余りの車中は、ナナ姫の不満声ばかり聞く羽目に。

自分だけ閉じ込められるの、イヤみたい。
帰りは良い方法を考えなくちゃ。




こんにちは~♪

こんにちは~。

お店に入ると、抱いていたナナ姫を床に降ろして、
私は店長さんと少しお話。

ダンナチャンはハチ公を抱く係り。


その間、ナナ姫はウロウロ嬉しそうに歩きまくってた。


ついさっきまで躾け教室が開かれてたとかで、
色んなワンコの匂いが残ってたから、
興味津々だったのかな。



 

抱いていたハチ公を店長さんへバトンタッチ

おねがいしま~す。






ハチ公、店長さんの手の匂いのチェック?

手の匂いチェック





お口もチェックしたかった?

お顔もチェック?






置いて行かれるのかと不安げなハチ公

不安げなハチ公

もちろん、必ず迎えに来るよ。
安心して綺麗にしてもらってね。

「よろしくお願いします。」


店長さんがハチ公をトリミング室へ連れて行った時、
残されたナナ姫は、また、ウロウロし始めた。




ソファだってクンクン

ソファチェック

この後、秘密だけど、
勝手にナナ姫、ソファに上がっちゃったんだよ。

叱ったからすぐに降りたけどね。





さあさあ、ナナちゃんもだよ。

パパに抱っこされたナナ姫

ウロウロ探検していたナナ姫をダンナチャンが抱き上げ、
店長さんへと引渡し。

ハチ君と一緒に、綺麗にしてもらってね。





店長さん、よろしくお願いします。


店長さんへと引渡し





不安げなナナ姫

ナナ姫も不安げ


お世話になるのは、今回で3回目。
そろそろ慣れてくれてもいいんだけど、
いつも不安げな表情なので、

置いて帰る時は、後ろ髪を引かれる思いの私(とは、ちょっと大げさですが)



離れるのにニコニコ楽しそうにされるのも、
がっかりするけど、
不安げにされるのも困ってしまう。


2ワンは、いつも私と一緒にお家の暮らしだから
たまに離れ離れになると、
ほんの少し分離不安を起こすのかもしれない。


私がいなくても平気になって欲しい。
誰とでもお家でなくても楽しくいられるようになって欲しい。


ママでなくちゃダメだなんて、
思ってもらえなくてもいい。


それが2ワンのためにもなるから =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

トリミング後のお話は次回にしますね♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.18 (Mon)

代わりに動画でも、いかがですか?


日曜は、ナナ姫とハチ公のトリミングデー♪


変身と言うほどのデザイン的な変化はないけど、
まあ、それなりに、

見た目は、すっきりと。
さわり心地は、ふんわりと。

美しく仕上げていただき、
店長さんとお姉さんには感謝


残念ながら写真の整理が遅れており、
次回の記事に載せるので、
しばしお待ちくださるようお願いします。



その代わりと言ってはなんですが、

今回は、トリミングする前に撮っておいた、
動画をアップ してみました。

ナナ姫&ハチ公との遊びは、めちゃめちゃ楽しくて。
ついつい、年を忘れてはしゃいでしまいます。


おもちゃのニンジンを取って来させる遊びです。




ナナ姫が勝利したバージョン。



・・・のはずでしたが、
なぜか最後はハチ公がゲットしております。

おっとりナナ姫に、抜け目のないハチ公。
正反対の2ワンが面白くて・・・ ウフッ





ハチ公が勝利したバージョン。



後でハチ公から奪おうとするナナ姫ですが、
奪いきれずに、結局、あきらめてしまいます。

「どうぞご勝手に。」的なナナ姫が、また切なくて・・・ ウフッ




毎日、つまらなそうに暮らしていたナナ姫が、
毎日、楽しそうに暮らすハチ公に感化されて、

ハチ公ほどではないにしろ、
それなりに楽しく過ごしてくれるのを見ていると、

ハチ公を迎えて本当に良かったなあって思います。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

取って来たのはいいけど私には渡してくれないハチ公。
困ったヤツです。 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

これが天然鳴門鯛だよ。



土曜の朝は、こんなもん。

ナナ姫とハチ公とパパ

パパのいる土曜の朝は、ナナ姫もハチ公も、
パパのそば。

まったり、ぼんやり。

ちょっとした静の時間。



私「あれ?確か今日は釣りに行くんじゃなかったっけ?」


先々週から魚の餌を撒いて、
魚を集めておく準備をしてたのに・・・

今日は、そろそろ狙ってもよい頃合じゃない?



ダ「潮を見て、昼前頃に行くよ。」



なあんだ。やっぱり釣り行くんだ。




そう言って出かけたダンナチャンは夕方になって帰って来た。



一匹限りの天然鳴門鯛

011_20110417002448.jpg

得意顔で持って入って来たので、
さっそくパチリ。

たった一匹なれど、なかなかの上物。
こりゃ、晩御飯は、鳴門鯛の刺身と塩焼きに決まりだね。 





ナナ姫、登場!

ナナ姫と鯛

さっそくナナ姫のチェックが入った。

毎年のように、この時期は鯛を釣るので、
ナナ姫、匂いを覚えてる様子。

ひとしきり嗅ぐと納得。





続いてハチ公登場!

ハチ公と鯛

生まれて初めての物体に興味津々なハチ公。
チェックも念入りだ。




よし、せっかくだから、
今年初の上物ゲット記念に3ショットを撮ろう!


ナナ姫&ハチ公&鳴門鯛の3ショット♪

3ショット

かなり無理な雰囲気の漂う3ショットだけど、
実現に喜ぶ私とダンナチャン。

おめでたい夫婦だと思うが、気にしない。
楽しむもん勝ちだ。




見知らぬ物体が気になるハチ公。

気になる

ナナ姫は納得済みなので落ち着いたものだけど、
ハチ公は、まだ気になる様子。

飽きることなくクンクン匂いを嗅いでいた。





ハチ公に自慢するパパ

自慢するパパ

約40センチの天然鳴門鯛をゲットできたのが嬉しかったのか、
大きさを誇示するように、ハチ公に見せるダンナチャン。

ハチ公は相変わらず不思議顔。
食べれる物であるのか否か、それが問題だ? ってか。ウフッ


晩御飯のお裾分けをお楽しみに  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

ダンナチャンの顔が、どや顔であったのは言うまでもない。 ウフッ







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:10  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.16 (Sat)

結納時は着物か否か!?



不思議顔のナナ姫とハチ公

不思議顔のナナ姫&ハチ公

ママは、何を考えているんだろ?
こんな椅子に私らを載せて。

訳のわからない事が起こっている事態に、
ただただ困っている風なナナ姫とハチ公。


ごめん、ごめん。
すぐ終わらせるから、しばらくガマンしてて。





結納の際に着た着物(付け下げ訪問着って言うのかな?)

着物と一緒に

ナナ姫とハチ公が言うように、
何の関連性もないのに、
着物と一緒に2ワンを撮りたかった私。

2ワンには、いい迷惑だったかな。エヘヘ


実は、昨日今日と思い悩んでいた事があって。


30年前、結納時に私が来た着物を、
次女の結納(食事会の中で簡略にするらしいが)の時に、
着てもらうかどうか。

次女はどちらでもいいと言ってるけど。


これは、母が私のために用意してくれた何枚かの着物の一枚。

結納時と友人の結婚式とで、
わずか二度しか着てない着物。

たんすの肥やしにしておくには忍びない。


どうしようか?
着てもらうべきか、洋服にすべきか。

ウーン、それが問題だ。(ハムレットみたい?ウフッ)





おっと、こんなのもあったっけ。

振袖

私が二十歳の時に準備してくれた振袖。
お正月と成人式と卒業式の三回お世話になった着物。

管理が悪かったので、何箇所か薄くシミがあるけど、
さあ、着ても分からないかな?
今さら、クリーニングに出したところで、
30年間も放置していたシミが取れる訳もないだろう。

いや、少し薄くはなるかもしれない。出してみようか。



おとなしい感じだったから、時代遅れかと、
娘達の成人式には着せなかった。

長女は「振袖なんざあ、めんどくせー」と言い、
次女は「レンタルするから」と言い、

結局、結婚以来、ずっとたんすの肥やし。



洋服で済まそうか。
付け下げにしようか。
振袖が豪華か。

自分のことのように思い悩む私って、いったい・・・
私も母親だって事なのかしらん?






ふと気づくと、ハチ公が・・・

ハチ公、どうするつもり?

ついに、ハチ公、ガマンの限界か。

「あっ!」て思った時は、すでに遅かりし。
ハチ公、さっさと椅子から飛び降りてしまった。


えっ?ナナ姫はどうなったかって?


臆病者、いえ、賢明なナナ姫は私が抱いて下ろすまで、
おとなしく椅子で待ってたよん。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。



もし着物を着た時に、こんな事されたら・・・



真っ青になってしまうかも? ウフッ







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.15 (Fri)

プーちゃんは寒がり!?


さすがにもうコタツとはおさらば

ナナ姫&ハチ公

でもホットカーペットは、まだ仕舞えないという、
寒がり家族。

もちろん、ナナ姫&ハチ公も寒がり。

    なので2ワンとも陽だまりが大好き



このとき、カメラ目線くれなかったのは、
ナナ姫はぼんやりしてたし、
ハチ公は何かをたくらんでいたからだろう。




今にも眠りそう。

ナナ姫、ねむそう

春眠暁を覚えず?

ナナ姫、心地よい春の日差しの中、
最近の朝は、まったりうとうとが日課!?





それに引き換え・・・

ハチ君、相変わらず元気だなあ。

ハチくんは眠くないんだって

黄色のお家は、ナナ姫よりハチ公のお気に入り。

私に叱られそうになった時やナナ姫に怒られた時、
非常時の避難所にもなってるみたい。 ウフッ

ここに逃げ込む時の素早さと言ったら・・・
逃げ足が速いのはハチ公の得意技。




ナナちゃんは遊んでくれないね~

ナナちゃんと遊びたいんだ?

ナナちゃん、随分、眠そうだよ。

起こすと怖いから、
ハチ君、ひとりで遊ぶしかないね~。



仕方ないね。

がっかりかな

ハチ君は、よく怒られるのに、ナナちゃんが好きなんだよね。

いつも「ワンワンワン」って、あそぼ、あそぼって、
誘うのは、ハチ君の方だもんね。





これこれ、また、そんなに近づいて!

肉球舐め舐め?

早朝、少し冷え込むので、
寒がりなダンナチャンが付けていたファンヒーター。

脂肪の少ない筋肉質なハチ公も寒がりかな?


それにしたって、そんなに近づいちゃ、熱いでしょうに。
火傷しないかと心配だわ。


肉球舐めに忙しいので、聞く耳持たずか・・・




なあ、ハチ君。ハチ君って。 こっち向いて!

ふりかえってくれたハチ公

あら、ありがとう。
こっち向いてくれたんだ?

知らん顔決め込むかと思っていたので、
意表をつかれてしまった


それはいいんだけど、
ハチ君の耳の毛、逆立ってるよ。
おまけに温風受けて、フワフワそよそよ揺れてる。

やっぱ近過ぎっ!

頼むからも少し離れて離れて!





まあまあ、固いこと言わないで、ってか?

サービスだったんだ?

本人が熱くないなら、もう、言わないけど・・・
でも、ほんとに大丈夫なのかなあ。

コタツがなくなったから、
温まるとこが欲しいのかな。




でも、そんな心配無用だった。

どんどん暖かくなって、
すぐにヒーターはオフ。


近いうちには、
ホットカーペットもファンヒーターも、
片付けることになりそう。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。



春なんてあっと言う間。
気づいたら暑い夏がやって来てたりして・・・ =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.14 (Thu)

2ワン、お口の徹底比較。



珍しく同じベッドにて

ツーショット

一つのベッドに2ワン揃って座るのは、ほとんどなくて、
一つのベッドに1ワンが普通。

ただ、このベッドはナナ姫のもので、こちらはハチ公のもの、
とかの区別はなく、

どれでも好きな時に好きなように、くつろいでいるのが我が家流。



この時はハチ公が赤いベッド

ハチ公

ナナ姫が粗相して捨てようと思ったんだけど、
思い直して洗って使用してるベッド。

2ワンとも使用してくれているので、
やはり捨てないでいて良かった


しかし。。。


ハチ公の口

ハチ公の寝姿には笑ってしまう。
ヘソ天でしかも口が開いて歯が見えてる。

口に締りがないと言うか、
たいてい寝てる時は口を開けてるんだよ。

いや、起きてる時も口はよく開いてる。
ワンワンと無駄吠えが多いから

プードルはあまり無駄吠えしない犬種だと言われているが、
ハチ公は例外?
とにかく、いつもうるさくって




ナナ姫はどうかな?

ナナ姫

まだ寝てなかったけど、
ヘソ天スタイルを見せてくれた。

最近のナナ姫は、こんなスタイルはあまりしない。

この時はなぜか仰向けになってくれた。
撫でて欲しかったのかな? ウフッ



ナナ姫の口は、ぴったりと引き締まってる。

ナナ姫の引き締まった口

我が家に来た時から、
ナナ姫の口はきっちり引き締まっていた。

だからかな、賢そうな感じを受ける。



ナナ姫の口

無駄吠えは、ほとんどないし、(人間にたとえると)口数は少ない方。
全般的に優等生な感じのナナ姫。

真っ黒な鼻と引き締まった口が魅力的だった。
今は、自慢の真っ黒な鼻がすこ~し薄くなって来たような・・・
鼻も退色しちゃうのかなあ。




そんなナナ姫でも口が開いてる時もあり。

ナナ姫の開いた口

上向き気味に寝ると誰でも口は開いてしまうもの?

他のワンコはどうなのかなあ。
ハチ公みたいに口開けて寝たりする?





長女が言うの。

「ナナちゃんの口はくまのぷーさんみたいで、
 前から可愛かったよ。」

「ハチ君の口は、唇が薄いのかも?
 だから締まりにくいのじゃないかなあ。」



そう言われてみれば、唇が少し薄いのかなあ。


口って開いてると、やっぱり賢さに欠ける印象を受けちゃう。
ハチ公は、どう見ても利発そうな子には見えない。



ただ、私はハチ公のヘソ天&口開けスタイルが、
けっこう気に入っている。
面白いのもまた魅力だったりしない? 



それぞれの個性がそれぞれあっていいんだよ、きっと。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ナナ姫にはナナ姫のよさが、
ハチ公にはハチ公のよさが。   =*^-^*=にこっ♪ 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:02  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

質問!これは何をしてるとこでしょう?

そろって何してる?

揃って何してる?

春うらら。
ある朝のナナ姫とハチ公。

そろって、ひたすら、何かをしてた。



さあて、ナナ姫とハチ公は何をしてるでしょう?

寝てるんじゃないよ。


           ★答えは追記にて。


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.12 (Tue)

狂犬病注射も兼ねて動物病院へ




こんなのくれました。

ハチ公の鑑札など

ダンナチャン運転手で、
ナナちゃん、長女が抱いて、
ハチ君、私が抱いて、

3人と2ワンで、
狂犬病の注射に動物病院へ行って来たよん。



ナナちゃんもハチ君も、
全く泣かず、強かったなあ。


以前した6種混合ワクチンの時は、
ハチ公は痛そうにキャインって言ったので、
今回も泣いちゃうかなって心配したけど、
大丈夫で一安心。

獣医さんが、

「ハチちゃん、強くなったんだね~。」って。 ウフッ


お注射する前に、
痒がっていたナナ姫の耳も診てもらったけど、
耳垢もそんなになくて大丈夫なので、
しばらく様子見とのこと。

よかった


体温 は2ワンとも39℃台。

ナナ姫の体温は標準よりいつも高めだと先生が。
ハチ公は39.1℃。普通らしい。

犬って体温がメチャ高いんだなあ。
人間が39℃あったら散歩なんてしてられないよね。
私なら、間違いなく途中でぶっ倒れてる。 アハッ

犬はスゴイ!



体重 は、ナナ姫4kg ハチ公3kg。

ハチ公の体格なら去勢手術も大丈夫とのこと。
いよいよ手術への道を進む時が来たみたい。


獣医さん(女性)が、ハチ公のタマタマを確認しながら、

「小さいけど睾丸も二つあるし、うん、大丈夫ですね。」 

・・・って。


(小さい? 

ついクスッって笑っちゃった。
一緒に付き添ってくれてた長女の目も笑ってた。

小さいながらも、ハチ公は男子だからねー。

最近の足上げシースタイルも
「ハチ君、男らしい!」と長女には好評なんだよ。 ウフッ




手術案内のお手紙
上手く撮れてなくて読みづらかったらごめんなさい。

手術の案内


ハチ公の 去勢手術、今月中には済ませられるようにしたいな。

その前にトリミング行って、術前検査して。
心の準備も整えて。


決心したら後はそれに向けて進むだけ。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

病院では写真撮る余裕なくて・・・
っていうか、病院って写真撮ってもいいのかなあ。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:04  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

持ち上げてみよう!



ナナちゃん、これがサクラだよ。

ナナ姫

長女が買ってくれたリードで、
2プーと2ウイメンのお花見道中。

開花前と開花後の公園の雰囲気の違うことよ。

大津波時には、ここへ逃げようと決めた小高い山は、
いつもとは全く違う顔を見せてくれた。

ぱ~っと淡いピンク色に染まった世界が、
私達の目の前に広がる。




ご機嫌だね、ナナちゃん。

ご機嫌ナナ姫

ぽかぽか暖かい春の日は、それだけでも幸せ気分なのに、
こんなにたくさんの綺麗なサクラ。

誰だって気分上々になっちゃうよね。





どれ、ハチ君もサクラと一緒に。

ハチ公と私

ハチ公を持ち上げしニコニコ顔のチラ見せビトは、私。
何がそんなに嬉しいのやら。

愛しい2ワンと我が娘とのお散歩が、
きっと嬉しかったのでしょう。
自分の年を忘れて無邪気に喜ぶ母の姿。 アハッ




今度は長女が持ち上げたー!

DSC04863s.jpg

やっぱりニコニコ顔の長女。
何がそんなに嬉しいのでしょう。

ナナ姫ラブな長女は、一緒に散歩できるだけで、
心の癒しになるのかな。
(最近、ハチ公ラブにもなったらしい。)





向こうへ行ってみようか

嬉しそうなナナ姫

るんるん気分なナナ姫。

イチゴのワンピが可愛かったのかな。
「スカートはいてる。可愛い~。」

大勢の花見見物の中、
そんな声も聞こえてきたり。ウフッ





ご機嫌だったナナ姫に一体何が?

怖くないハチ公と怖いナナ姫

丸いシッポふりふり、いい調子だったのに、
なんてーこった。

二人連れの男の人の接近にて、
ナナ姫、たちまちシッポが急降下。

格納されてしまった。 フゥー


別に何もして来ないのに、なぜにそんなに怖がるの?
ハチ君、見てごらん。
シッポがピーンとなってるでしょ。


「ワンワンワワーン」

あ、こらこら、そんなに吼えたらダメだよ。

ハチ公、怖がるどころか、吼え始めた。
男の子って勇ましいのね。


いずれにせよ、
男の人はナナ姫もハチ公もなぜか警戒するみたい。





お城を見に行こうよ。

ナナ姫とお城

お城と一緒に写るには、やはり持ち上げよう。

てーことにて、
長女が持ち上げてくれて、私が撮影。


ナナちゃん、4キロもあって重いからなあ。
ここは年寄りの私より若い長女の方が適任だわ。



ハチ公とお城

ハチ君も、もう3キロ。
やはり力持ちの長女が適任だわ。


青空に映えるお城とサクラとハチ公。
星型が、ちと邪魔? ウフッ



いつもは車もほとんど通らない道なのに、
この時期だけは、別。

たくさんのお花見客と車がいっぱい。

あっちにウロウロ、こっちにフラフラ。
ハチ君ったら、まともに歩いてくれないんだもの。

ナナ姫もそれに邪魔されて歩きにくそう。

危険な時は抱いたりしながら、
どうにかこうにか、お花見道中。

無事に帰って参りました。


暖かいを通り越して、暑いぐらいのお散歩だったけど、
楽しい時間でした。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

この後、動物病院へ。そのお話は次回に♪






00:16  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

新しいカラーとリードとおもちゃ♪



今日のフェリーは大揺れのため、
酔いまくりながらも帰って来てくれた長女。


ナナ姫とハチ公にお土産だって。

カラーとリード

ハチ君に新しいカラーだよ。
これからの季節に合わせた爽やかな色合いだね。

それから、2ワンそれぞれにリード。

青いのがハチ君。
赤いのがナナちゃん。

ナナ姫のリードは、赤いビロード風の生地に、
ピカピカ光るシルバーのラインが入ってて、なんともゴージャス


おニューのカラーとリードで、お花見散歩、
後で行こうか




おもちゃのお土産もあるんだって。

おもちゃ

ケーキ型とパン型のぬいぐるみ。

目ざとく見つけると、
もう大変。 大騒ぎ。





そんなに急かさないで。

くださーい

ナナちゃんもハチ君もそんなに焦らないで。
ちゃんと、二つあるからね。




ナナ姫はケーキ。

ナナ姫

ナナちゃんはケーキ型、
ハチ君はパン型をそれぞれゲット。

ケンカすることなく、それぞれ、
カミカミしながら楽しんでた。 ヤレヤレ




いつの間にか・・・

ゴムを伸ばして遊ぶ

ナナ姫が遊んでいたはずのケーキ型ぬいぐるみで、
ハチ公が遊んでる。

紐状のところがゴムになってて、
ビヨーンって引っ張ったり縮めたり、
楽しそうなハチ公。

その傍らにはパン型ぬいぐるみも・・・


ナナちゃん、譲ったのかしらん?
それとも飽き性だから、
すぐに放置しちゃったのかな。



すっかり自分のものにしてしまったみたい。

ぼくのもの

良かったねー、ハチ君


最初は競争で奪い合いしても、

ナナ姫飽き性で持続性がないから、
最後はハチ公のものになるんだよね。




ナナちゃんは、お姉ちゃんとまったり。

ねむう~

マッサージしてもらってナナ姫リラックス。いい調子。


大きなアクビなんかしちゃって、
眠くなって来たのかな。

遊ぶより、まったりマッサージが好きだなんて、
3歳なのに、老け込むにはまだ早過ぎるよ。

もっとアクティブに遊ばなくっちゃ。




ねえ、ハチ君

ハチ公




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

この後、新しいカラーとリードでお花見に♪ そのお話は次回に=*^-^*=にこっ♪ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.09 (Sat)

耳が痒いの。



耳の痒いナナ姫

ナナちゃん、お耳が痒くなったんだね。
そんなに首を振っちゃって。

頭、フラフラしたりしない?


ナナ姫は、お耳の中に 酵母菌 を飼ってる。

季節の変り目や疲れた時や体調不良な時、
菌が増殖しちゃうんだよね。


毎年、何回か発症してるけど、
また来たかって感じ。

過去にも発症して病院へ行った事が何度か。
以前の発症時の記事です。
よかったら読んでみてください。
   ↓
ナナ姫病院へ行く




最近では去年の秋、
和歌山の長女んちへ遊びに行く少し前に発症。

病院で洗浄してもらって、お薬もらって、
それを持参しての和歌山への旅だったよね。


その時のお薬がまだ残っていたので、
付けてみる?
効いてくれたらいいんだけどな。

痒くて首をしきりに振るのを見るのは辛いもの。
少しでも痒みが治まってくれたらなあ。




親の心、子知らず。

お薬つけましょ

ナナ姫のことを思えばこその塗り薬なのに、
耳を触られるのを嫌がって耳の中を見せてくれないので、
トリミング台の上で塗ることに。

高い所だと、おとなしくしててくれるから、
ホント助かる。
トリミング台はこういう時も大活躍。




すぐに終わるから、ガマンしてね。

そう急かさないで

耳の中に薬を流し込む感じで垂らしてみたり、
指に付けて、耳の中少しのところを塗り付けたり、

とりあえず、できる範囲で頑張ってみた。


近々、狂犬病の注射に病院へ行く予定なので、
その時、耳を診てもらおう。

薬もだけど、耳を洗ってもらうと、
すぐによくなるから。




ハチ公と一緒にツーショット

ナナ姫&ハチ公

ハチ君は、頭は弱いかもしれないけど、
身体は健康そのものだね~。

耳も痒がったことないし、
吐いたりしないし、
いつも元気いっぱい、楽しそうに走り回ってる。

ナナ姫は、頭はよいかもしれないけど、
身体は弱い方かも?

マラセチアの持病があるし、
寒くなると吐くし、
動き回るのが嫌いで、たいていベッドでまったりしてる。


ダンナチャンが意地悪なことを言うんだよ。

「ハチ君にもナナちゃんの病気が移るかもヨ。」 って。


ハチ君の耳の中にも酵母菌いるのかなあ?
もうすでにナナ姫から菌を移されてるのかなあ?


いや、ハチ君の身体は強いから、
変な菌が来たって少々なら自分でやっつけられるはず。
きっと大丈夫さ。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


ナナ姫の病気って耳長スタイルに問題あり?
お耳、短くした方がいいのかな。ウーン

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.08 (Fri)

ヤキモチ焼いたのかなあ?

ハチ公ウンチングスタイル

ハチ君たら、やだ~。

バナナ食べたせい?
ウンPだなんて・・・(今日はバナナ食べた後のお話です。)

でも外でのウンチングスタイル、
ママ、初めて見たよ。

見せてくれてありがとう。
なんか嬉しい。






ボールで遊ぼう!

ねえ、ボールで遊ぼうか。

お外でボール遊び、ハチ君は初めてだよね。



ところで、ナナちゃんどこ行った?
お家の中に入っちゃったかな。







遠くから見てるナナ姫

そんなとこにいないで、
出て来て、ボールで遊ぼうよ。






機嫌が悪いナナ姫

あれ?何怒ってるの?
何か気に入らないことがあったのかなあ。


ママがハチ君ばかりにかまうから?


お外で遊ぶのも楽しいよ。
早くお庭に出ておいで。





迷うナナ姫

さっさと来ないと、
ほら、ママはもうハチ君と遊んじゃうから。






ボールを待つハチ公

ハチ君、いくよ、いくよ~!


と言いつつ、
 ナナ姫がやって来るのを待っていたら・・・




ハチ公

ハチ公、ボール欲しさに「おすわり」キープ。


ごめんごめん。
すぐ投げるからね。

ほ~ら、えーーい!






ハチ公を追いかけるナナ姫

私が投げたとたん、ハチ君猛ダッシュ。
おや、いつの間にかナナ姫も猛ダッシュ。

ナナちゃん、ホントは遊びたかったのね。 ウフッ


結局、ボールをゲットできたのは、すばしっこいハチ君。

ナナちゃん、残念ね~。
お家の中にいたから、ダッシュが遅れてしまったのね。





ナナ姫&ハチ公

ハチ君たら、見せびらかしちゃって。

でも、ナナちゃん、デッキの上から見下ろして、
「別に平気だい。」的な余裕を見せてる。

そうだよねー。
ナナちゃんは、もう大人だもの。
ボール遊びなんざあ、子供のすること。

ってね。 ウフッ






ハチ公

そんな誇らしげにボールをくわえたところで、
ナナちゃんは、それほどは悔しがってないと思うよ。

それより、ほら、ママにボールくださいな。
また、投げてあげるから。






いくよいくよ、えーい!

今度は、少し遠いところ、車庫の方へ投げてみた。
ちゃんと探して持って来てくれるかな?

ボールを探すハチ公

いけない!
うまく投げれなくてボールは車の下へ入り込んじゃった。



ハチ君、奮闘してるようだけど、

どう?ボール見つかった?






ボールを見つけて走るハチ公

ハチ君、エライエライ!

ちゃんと見つけたんだね。
ママのとこ、持って来てくれるかな?







ナナ姫&ハチ公

ナナちゃん、なぜか、ハチ君をお出迎え?

大人なナナ姫だから
一緒にボールを探そうとはしなかったけど、
何か気になるんだね。






お家の中でも外でも、
ハチ公は無邪気にアクティブに。

そして、
ナナ姫は控えめにクールに。

外での時間を楽しんでいるようです。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

クールに見えて、実はナナ姫、ヤキモチ焼き? ウフッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:39  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

オヤツをもっと美味しく♪


まだデッキに上がれないハチ公

上がりたいハチ公"


ナナ姫に続いて窓から出て、ポーン!
デッキを飛び降りたまでは良かったのだけど・・・


上がることのできないハチ公。





上げてくれー!

上げてくれと吼えるハチ公

窓際から見てる私に向かって

「上げてくれー!」と言わんばかりに、
ワンワンうるさい。

ナナ姫より身体が小さいし、子犬だから、
デッキに上がれないのは仕方ないかな。

下りるのは重力が味方してくれるからできたけど、
上がるのは、まだ、心の準備と脚力不足?




気持ちのいい青空

青空には青汁が似合う!?

午前中は前庭がお日様いっぱい、暖かい

窓辺で青汁飲んでた私だけど、
みんなと一緒にお庭に出てみたくなって来た。

先日、買い物頼まれて実家へ寄った時、
もらった青汁が美味しくてお気に入り

庭のデッキに腰おろし飲む青汁は、また格別。

青空と緑と元気な愛犬達。
それだけあれば、私は幸せ。(単純で簡単なヤツ~)





よし、バナナも外で食べちゃおう!

バナナが欲しいハチ公

前の道に誰もいないのを見計らって、
バナナをパクリ。
外で食べたというだけなのに、なんか美味しく感じるのはなぜ?





やっぱりハチ公は欲しがった。

バナナくださーい





そしてナナ姫も欲しがった。

いくよー♪

ナナちゃん、
得意のオヤツキャッチ、見せてくれるかなあ。

いくよ、いくよー!





投げられるバナナを必死の視線で集中するナナ姫

真剣なまなざしのナナ姫

いーち、にーい、さーん!

いつものかけ声でナナ姫リズムを取って、
バナナキャッチ成功!


投げるのさえ上手くやれば、
キャッチは百発百中も夢ではない。

初めの頃と比べると、
キャッチする確率は格段に上がってる。

ん~。9割がたOKかな。





ハチ君は、まだまだ無理かな。

パクリ♪

どうせ投げても頭にぶつかるだけで、
キャッチする行動さえ見せない。

ナナ姫のキャッチング、見てるくせに、
進歩のないヤツ。
でも、ハチ公もいつかキャッチができるよう、
少しずつ教えていくつもり。

今は、はい、どうぞ。
手の平からバナナをゲット。



お部屋でのオヤツより、
美味しそうに食べた気がするのは、
私の思い込みかな。 

うららかな春の日は、
オヤツを美味しくする力があるのかも? (o^-^o) ウフッ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

日本の春は超短くて・・・
めいっぱい楽しんで大切にして春を愛でよう!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.06 (Wed)

去勢手術を考えています。



抱き合ってるんじゃないよ。

ナナ姫&ハチ公

ちょっとした攻防戦が繰り広げられる我が家。
ご飯の後、しばらく腹ごなしのつもりかな。


写真で見る限り、やはりナナ姫が大きい。
ハチ公×1.5=ナナ姫 

ハチ公はもうすぐ6ヶ月。
ほぼ成長は止まった気がする。
大きさは、これで、ほぼ決まりかな。


写真の中にトイレが写っているけど、
以前と変化してるところ分かるかな?


ハチ公、このところ、
たまにだけど足を上げて用を足す癖が出て来た。
どんなに小さくても男は男なんだなあ。

このまま、放ってはおけないぞ。






ハチ公がナナ姫の上に乗ろうとしてる。

ナナ姫&ハチ公

ハチ公、ナナ姫に果敢に挑戦。
隙あらばマウンティングしてやろうと思ってるのか?

結果はいつも投げ飛ばされて撃沈。


身体の大きさで負けてしまうけど、
ハチ公も男として目覚めるお年頃。

繁殖は望まないので、
いよいよ去勢の時期が来たのかも。





「ハチ君、手術するか~?」

ちょっと一息

私の言葉に、遊び中断。
2ワン、私に注目。


ごめんごめん。
ママの言葉は気にせず、ささ遊びを続けて




ハチ公の去勢は迎え入れた時から予定していたこと。
悩むことはないと思っていたけど、
手術なんて、ちょっと可哀相な気もする。

思い切って、いつもお世話になってる獣医さんに、
電話で聞いてみることに。




狂犬病ワクチンの注射してからにしようか。

ハチ公

ハチ君、お注射苦手だから、また泣いてしまうかもね。


注射を済ませた後、落ち着いた頃合を見て、
術前検査実施、
続いて、手術との流れで行こうとのこと。


春は狂犬病のワクチン接種時期だし、



ナナ姫と一緒に注射をしてもらいに病院へ行こう。

ナナ姫

うん、そうだよ~。
ハチ君も一緒だからお注射怖くないよね。


去勢手術は日帰りの病院もあるらしいけど、
ハチ公がお世話になってる病院では、
術後一泊するらしい。

うん、その方がいいかもね。
安心だわ。


手術したら、今のワンパク、
少しは収まってくれるかしらん?


これからはハチ公の手術のことで、
頭がいっぱいになりそう。 

手術してよかったって思える未来でありますように。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


しばらく色々心配で悩ましいわ~。フゥー

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.05 (Tue)

落っことしたら死んだ!?



裏の陽だまり、日向ぼっこ、暖かいね。

ナナ姫&ハチ公


ママはプランターや鉢運びに大忙しだけど、
ナナちゃんやハチ君はお利口さんで遊んでてよ。

昨日、お客様を歓迎するために、
裏のパンジーやビオラを表に飾ったのを、
今日は元の場所に戻すことに。

表に持って行く時は苦にならなかったのに、
戻す今日は、しんどく面倒に感じるのはなぜだろう。





前庭は、何が咲いてる?

ハチ公

ハチ君、このお花知ってる?

「花ニラ」っていうんだヨ。

ナナ姫やハチ公に踏みつけにされながらも、
今年も花を咲かせてくれた。
遅れていたけど、ようやく咲いたね~



せっかく教えてあげてるのに、
ハチ公が興味あるのは花ではなく土。

土なんぞバッチイのに、どこがいいんだろ?

放っておくと掘りかねない勢い。




ねえねえ、ハチ君、頼むから、これ匂ってよ。

ハチ公

花ニラを指差してるのにハチ君ったら、
私の指をペロン。


もーお、ハチ君では話にならん






ナ~ナちゃん、こっち来てみ。

ナナ姫

「花ニラ」匂ってごらん

花を愛でる優雅さがあるのは、やはり女の子。
ナナ姫、ちゃんと匂ってくれた。





・・・と、そこへ一瞬、駆け抜ける物体

かけぬけるハチ公

なんだ なんだ なんだーー!





ナナ姫、唖然 

ナナ姫

あれは、ハチ公だよ。
ったくーー。

ナナ姫のまん前を、よくもまあ、
スレスレ走り抜けて行ったものだ。


結局、それから二度三度、
まん前を駆け抜け続けたハチ公。

タフな男よのお。





木漏れ日風な車庫にて

ナナ姫&ハチ公

道路を通る人達を追い払おうと頑張るのが日課?

毎回、うるさいほどに吠え立てるナナ姫&ハチ公。


特にハチ公は疲れ知らず。
いつまでも吼え続ける自信あったりして・・・


・・・とそこへ私に話しかけてくる一人のオジチャン。


「吼えるくせに、近づいたら逃げるんやなー。
 口先ばっかりや。」

犬が好きなのかな?
ハチ公に吼えられながらも終始笑顔。


「この犬、もう大きいにならんのやろ?」

「わしも前にこんな小さい犬、こうとったんやけど、
 ちょっと落っことしたら、首の骨折れて、あっけなく死んだんよ。
 血統書つきで10万もしたのになー。
 すぐに死による。ワハハハハ。」


って何よ。そんな話、返答の仕様がないじゃないか。

私は「はあ・・・」としか言えなかった。


悲しい過去のできごとに対して、
あっけらかんと笑いながら話すオジチャンに、
最初は、なんて無神経でひどい人だと思ったりしたが、

後でよく考えてみると、

本当は、このオジチャン、

元気で吼えているワンパクなハチ公を見て、
亡くなってしまったワンコのことを
懐かしく思い出したのではないだろうか。

笑って話す顔の裏には、
深い悲しみが隠れているのではないだろうか。


可愛がってたワンコを一瞬の間に亡くしてしまって、
悲しくない飼い主がいるはずがない。
きっと、自分の不注意を後悔したに違いない。


話してることをそのまま素直に受け取ることが、
よいことなんだろうけど、

私は疑り深い性格なのか、
その言葉に隠された真意とやらを追求してみたくなる。


そのオジチャン、きっと犬好きのいい人なんだよ。


・・・って、それが私の結論。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

私の深読み。何の得にもならないのにね。エヘヘ




 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.04 (Mon)

次女の彼のご両親、来訪。

ナナ姫&ハチ公

遊び疲れたの?

少し休んだら、お洋服着てね。



もうすぐお客様がいらっしゃるのよ。







ナナ姫&ハチ公

お姉ちゃんが好きな人のご両親。

ほら、前来たお兄ちゃんのお母さんとお父さん。



ナナちゃんとハチ君に逢いたいのだって。



ハチ君、眠そうだけど大丈夫?

お利口さんでお迎えできるかしら。






ナナ姫&ハチ公

お疲れ様。

最初はワンワンとお行儀悪かったけど

少し慣れて来ると、お利口さんにできたわね。


ナナちゃんもハチ君もママを困らせないで、

お客様のお相手ができたわね。




それに引き換え、ママったら。

緊張しちゃって、写真を撮ること忘れちゃってた。


せっかくの機会。

ナナちゃんやハチ君も交えて、

みんなと一緒に写真を撮ろうと考えていたのに・・・






ナナ姫&ハチ公

晩御飯の後、ダイニングテーブルにて。



ナナちゃんにせがまれてお膝にだっこ。

そしたらハチ君にもせがまれて・・・



ええい!みんないらっしゃい。

2ワン同時だっこ。




今夜はゆっくり眠ろうね。

そして元気に明日を迎えようね。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


少々緊張気味でしたが、和やかに話がはずみ、
にこにこして帰られました。とりあえずは、やれやれ。
次は結納か・・・フゥー



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:15  |  行事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.03 (Sun)

執拗な責め立てに負けてしまった。



やべっ!
ナナ姫に見つかってしまった


負傷のため入院中のぬいぐるみ

ぬいぐるみ

ハチ公のカミカミ被害により、
耳が負傷し、中から綿が出て来てしまったため、
しばらく目につかない高いところへ避難させていたが・・・


さすが、目ざといナナ姫。
見つけてしまった。




なにやら訴えるナナ姫

ナナ姫

それ来たか、予想通り。

言いなりになってたまるかい。
無視を続ける私。




じっと頭上の目標物を見続けるナナ姫

ナナ姫

とにかく、しつこい。
それに尽きる。

取ってあげるまで、たぶん、あきらめない。





取ってくれとの催促が厳しい

ナナ姫

執拗に私に迫るナナ姫。

いや、負けてはならぬ。
無視し続けるんだ、負けるな私。





ダメだーー!根性なしな私。

ぬいぐるみ

あまりに執拗な責め立てに、
根性なしな私は、重い腰をよっこらしょ。


これね、分かった分かった。
でも、まだ直してないから、少し待ってて。

取れそうな耳を縫うからね。




縫ってる間も執拗な催促は続く。

ナナ姫&ハチ公

ありゃ、気づくとナナ姫の後ろにはハチ公が。
いつの間に。




ナナ姫もハチ公の存在に気づいた。

ナナ姫&ハチ公

なにやら、いい物があるらしい。
ナナ姫の様子にピンときて、後ろに控えたハチ公。

ナナ姫もハチ公に気づき、
ちょっと驚いた様子。




縫ってる間、微動だにしない2ワン

ナナ姫&ハチ公

2ワン揃って見つめられ、待ち望まれ、
待望の視線が私の背中に突き刺さる。




さあ、縫えたよ。

ナナ姫&ハチ公

いつ、投げてくれるのか、
わくわくしながら、待ち続ける2ワン。





ハチ公、もうガマンならん!

ハチ公

辛抱たまらず、「ワンワンワン」
欲求吼えが始まった。




ナナ姫はお利口さん。じっとフセで待つ。

ナナ姫

大人なナナ姫は落ち着いたもの。

「待っていたら、ママは必ず投げてくれる。」
と、過去の経験から判断。

だてに年は取ってない。





ハチ公も落ち着いたみたいだな

ナナ姫&ハチ公

投げる時期到来。

ほーら、いくよーーー!





やはりナナ姫がゲット

ナナ姫

ナナ姫が見つけて執着したぬいぐるみ。
やはりナナ姫が先にゲット!

すばやいハチ公だが、
その経緯が分かっていたからか、
ナナ姫に譲る気持ちからか、

遠慮がちに追いかけたため、
先を越された。

ハチ公、残念だけど仕方ないよね、この場合。




離れたところにて待つハチ公

ハチ公

うかうか取りに行こうものなら、
ナナ姫の逆鱗に触れる。

ここはそっと様子見。
ナナ姫が飽きて遊ばなくなるのを待つのが得策。

そう考えたのかな。
ハチ公、なかなかお利口さんぢゃん。ウフッ






予想的中!

ナナ姫&ハチ公

ハチ公の予想通り、ナナ姫はすぐに飽きて、
ぬいぐるみを放置。

チャンス到来!
さっそくハチ公、ぬいぐるみをゲット。




やれやれ、ようやくハチ公のものに。

ハチ公

犬は縦社会。順位付けは必須。

上位のナナ姫が飽きた後、
ようやく下位のハチ公がおこぼれに預かる。

人間から見ると、小さくて幼いハチ公が可哀相な気もするが、
順位付けは大切なので、これでいい。


2頭目を迎える時心配した順位付けは、
今現在はうまくいってるようだ。


ハチ公がナナ姫より大きくならずに良かった。


この順位のままで続いて欲しい。
平和な暮らしよ、いつまでも。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


明日(日曜)は、次女の彼氏の両親が来訪予定。
挨拶に来たいのだと。さあて、どうなることやら・・・

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

ショック!削除してしまった・・・

 
ショーーーック!

せっかく撮った動画を間違えて削除してしまうなんて・・・
残したい動画と削除する動画の取り違え。

チャンス到来!
ハチ公のタイヤ引きの様子の撮影に成功したというのに。


私ったら何やってんだろ。 アホ



仕方なく取り出しておいた静止画をアップ。
動画はまたのチャンスを狙うことにした。トホホ



ハチ公、おもちゃを引きずりどこへ行く?

ハチ公





ナナ姫目掛けて突進か!?

ナナ姫めがけて走るハチ公




「調子に乗るなよ。」たしなめるナナ姫

ナナ姫に叱られるハチ公





一息ついたナナ姫&ハチ公

ツーショット




ハチ公の咥えていたおもちゃをチェック

ナナ姫のチェック



ナナ姫のおもちゃは、全てハチ公も使っている。
それが、ほんの少しご不満なのかも?

使われた後でナナ姫がチェックしていた。


いつもは黙認しているようだけど、
ホントは、貸したくないのかな?



削除するつもりが、残してしまった動画は、これ。




最近、マウンティングをするナナ姫。
成長するハチ公に、やや危機感を覚えたのか?

心配しなくても、ナナ姫が上位キープは確実なのに。
身体が大きいのはやはり有利


私の希望としては、
ナナ姫が上位でいて欲しい。


頑張れナナ姫。
速攻ハチ公に負けるな!!  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

男は女に負けてる方がうまくいくんでぃ。 (o^-^o) ウフッ








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:38  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.01 (Fri)

見慣れると良く見えてくる?

イロモネア 見てた人いるかな?

あの番組、面白かったなー。
お笑い番組は嫌な事忘れられるから私は好き。

そうそう、バナナマンが賞金100万円を被災地に寄附するらしいヨ。

バナナマンの日村って人、めちゃ面白いね。
その存在だけで面白いんだもの、スゴイなって思う。

初めて彼を見た時は気持ち悪い人だなって思ったけど、
何度も何度も見てるうちに慣れたのかなあ。
気持ち悪さを感じなくなって、
すごく面白くて悪くないなあって思えるようになったんだよ。

人間って不思議だね~。
見慣れると変か変でないかとか、
全然分からなくなって来るもんなんだね。

にしたって、
最初出始めの頃は、んーって感じだったのに、
今や押しも押されぬスターだものね。

見慣れてるうちに、みんなそれぞれに、
カッコよく見えてくるから不思議なんだよねー。


それって、うちのハチ公にも言える事かも知れないなあ。



何だかちょこまか落ち着かなくて、

ナナ姫&ハチ公




頭が弱くて、

ハチ公




寝てる時、サンマちゃんみたいに歯が出てて、

ハチ公寝てる時




ナナ姫と比べると

ナナ姫






目より鼻の方が大きくて、

ハチ公




よいとこなんてないように思っていたのに、

ハチ公を迎えて5ヶ月がたった今、
欠点だと思ってたところが、
逆に可愛く思えて来てしまったのだから、

私の好みなんて訳わかんないよ~。




臆病で神経質だけど、おとなしくて優等生なナナ姫も、

ナナ姫



積極的で活発だけど、うるさくて劣等生なハチ公も、

ナナ姫&ハチ公



両方とも好き  大好き
とっても可愛い。






ハチ公


悪いところも良いところも、
全て分かってて、そこが好き。

そう思えるのが、
すなわち 情がわく って事なのかな。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

またの名を親バカとも言う・・・(o^-^o) ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |