All archives    Admin

2011'06.30 (Thu)

うれション



ゴミ出しに外へ出て戻ってきた私のズボンに、
長時間でもないのに、なぜかハチ公が感極まって、

うれション

うれション跡

やってくれますなあ。 ヤレヤレ
今朝、穿き替えたばかりのズボンだったのに・・

またお洗濯か。フゥー



ナナ姫も嬉しそうにしてくれたけど、
大人なレディーなので、
うれションはなし。ウフッ




「ママ、忙しいんよ。今からお洗濯しないと。ごめんね~。」

不満げなナナ姫

遊んで欲しそうにしてたナナ姫。
ちょっと不満げな表情。




あれ?変なの

毛が目にかかってる

ナナちゃん、片方の目が隠れそうになってる。
どうにかならないのかな。

どうして片側だけ?

どうして片側だけ、そんなになっちゃうんだろ?
目の近くなんて怖いし、切ってあげられないよ。
困ったね~。






しょんぼりハチ公

しょんぼりしてるハチ公

うれションしてしまったのが、
分かっているのかどうか。

ただ、しょぼーんとしてたハチ公。





すまなそうにしてるハチ公

そんな目で見ないでよ。

ズボンなんて、お洗濯したらいいのだし、
別に困らないからね。

気にしないでいいよ。




仕方ない、しばらくは2ワンとの時間

甘えん坊たち

甘えん坊の2ワンたち。

私がそばに腰をおろすと、
ハチ公、すぐ私の膝にあがってきた。

ナナ姫も負けじとばかり、
私のズボンにぴったりと寄り添うようにくっついて来た。

ナナ姫は自分の体が大きいので無理だと思ったのか、
それともハチ公に先を越されたので控えているのか、
よく分からないけど
ハチ公のように膝の上には乗って来ない。

大人なレディーだからかな。
ハチ公の図々しさにあきれて譲ってることがよくある。
負けたって感じじゃなく、
アホらしくて、競争できないって感じかな。

それにしても、巷での節電ムードもどこ吹く風。
朝っぱらからエアコン付けまくりの我が家。

設定温度に気をつけながら、
2ワンと涼しく夏を過ごしていけたらいいな。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

エアコンなしで、熱い身体の2ワンにくっつかれた日にゃあ・・・
耐えられません。 エヘヘ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.29 (Wed)

夕方は蚊に注意!



くつろぐ2ワンの前でカメラを構える

何だろう?

そんな私に注目のナナ姫&ハチ公
何かが起こる予感がした? ウフッ





「外に行くか?」

嬉しいな

その言葉を聞くやいなや、行動開始の2ワン。

ナナ姫は犬のポーズで外行き準備のためのストレッチ。
ハチ公は私に飛びつき催促。

一日に一度は必ず外へ連れ出さないとね。
犬だってストレスたまっちゃう。




ナナ姫シーイングスタイル

ナナ姫シーイングスタイル

小道の中ほど、セメントの割れ目の部分。
なぜか、そこで必ずシーをするナナ姫。

ナナ姫的には、もうそこがトイレってこと?






ハチ公さりげないシーイングスタイル

ハチ公さりげなくシーっとな

ナナ姫が用を足しているのを背後から、
じーっと見ていたハチ公。

ナナ姫の後、ハチ公もその隣に用を足した。

言われないと気づかないほど、
さりげないハチ公のシーイングスタイル。


それにしても小道の割れ目ってそんなにトイレ向き?
なんか面白いね。





目的を果たすと長居は無用

帰りたそうなナナ姫

暑いからかな?
あまり長く外でいたくない様子のナナ姫。

基本、おうちの中が好きみたい。





あっ!ハイビスカスの花が咲いてる。

ハイビスカス

去年購入したハイビスカスの鉢植え。
外で冬越しできたので地植えしたのだけど、
うまく根付いてくれたみたい。

綺麗なピンクのハイビスカスの花


夏はやっぱりハイビスカス。
見るだけで嬉しくなってしまう





玄関ドアの前にて

玄関ドアの前にて

ハチ公はまだ遊びたい様子。
門の外が気にかかる?

でも、夕方は蚊が多い。
可愛いナナ姫&ハチ公が蚊に刺されたら可哀相。

私は、花の植え替えしたいのだけど、
とりあえず2ワンはお家の中へ帰すことに。



いい子で待っててね。

お家で待ってて

「ちょっと花を植え替えに行ってくるけど、
 いい子で待っといてな。
 すぐ帰って来るから。」


ちゃんと理を言うと、
言葉が分かるのだろうか? 
不平不満も言わず、おとなしく待っててくれるのは、
ホント不思議だ。

最近はハチ公だってお利口さん。
私の言葉はイマイチ分からないようだけど、
ナナ姫と一緒におとなしく待っててくれる。

アホなハチ公とは、もうおさらばだね。ウフッ




八重咲きインパチェンス5株

少しずつ植え替え

いっぺんに植え替えるのは、私の能力では無理。
今回のところは、とりあえず5株を3つの鉢に植えつけてみた。

夕方は幾分涼しいので、それほど疲れないけど、
蚊がやって来るのが難点。


殺虫剤噴射しまくり(2ワンがいると使えないけどね)で
気をつけていたけど、結局
二箇所刺されてしまった。


それでも、まだまだ花苗は残ってる。

雨にも負けず風にも負けず、蚊にも夏の暑さにも負けぬ、
丈夫なからだは持ってないけど、

私は明日も頑張る。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

コメント大切に読ませていただいておりますが、
能力不足にてお返事が書けてないです。ごめんなさい。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

訪問者に遊ぼ!遊ぼ!



朝のナナ姫&ハチ公

朝はまったり

みんながいなくなる月曜の朝は、たいていこんな調子。

狭いだろうに。
何も一つのベッドにいなくても、
って思うのだけどね~。

二度寝が気持ちいい? ウフッ



でも、ひとたび、訪問者があろうものなら、
ワンワンワンワン、まあうるさいのなんの。


今日の午後もご多聞にもれず・・



月に一度の訪問者。
ガス代と灯油料金をお店の人が集金にやって来た。


ナナ姫は、その女の人が大好きで、
ナナ姫の子犬の頃から優しくしてもらってる。


たいていは、ややこしいから、
リビングのドアを閉めて2ワンが玄関に来れない様してるのだけど、

今日は、ハチ公が遠吠えを始めて・・


遠吠えしてるのは、ドアを開けて訪問者に逢わせて欲しいから?
そんな気がしたので、今日はドアを開けてあげることに。


歓迎ムードたっぷりの2ワン

歓迎

特にナナ姫の喜びようったら。
床にうれションするほど。

こんなこともあろうかと玄関マットを片付けておいて、
ホント正解。 ウフッ






ワンワンうるさいハチ公

ナナ姫は低姿勢にて、すっかり甘えっ子。
何ヶ月ぶりかだものね。

ハチ公は過去一度会ったの、覚えてたかな?

しきりにほえたててるけど、威嚇じゃなく、
それはきっと遊びへ誘うためだよね。






遊びに誘うハチ公

ほらね、やっぱり、遊びに誘ってるんだ。
犬のポーズが何より証拠。






ちらと私の方を見る

私にも、誘うように頼んでるつもりかな。
ちらと私の方を見た。






再度催促

訪問者と一緒に遊びたいハチ公。
再度、誘ってる。

「あ、ハチ君、お手してくれたの?」

お店の人は言っていたけど、
お手のように見える仕草は遊びの誘い。

実は、ハチ公、訪問者に、
「ねえ、あそぼ!」と言っていたんだよね~。






あがって遊んでもらいたいハチ公

集金に来た人に、上がって遊んで行ってとは、
言える訳もなく、

ハチ公の願いをかなえてあげれなかったけど、
ごめんね。

土日は、家族がいて楽しいから、月曜は余計に寂しさを感じるみたい。
ナナ姫や私がいてもダメなのかな? 





ハチ公が接近

ハチ公、匂いを嗅ぎたくなったのかな?
お店の人に接近中。

この匂い、忘れちゃダメだよ。
また一ヵ月後に来てくれるのだから。






ナナ姫が接近

ナナ姫が接近中。
大好きな彼女にマッサージされたいのかな?





またね、バイバイ

また来てね

集金も終わり、次へ行かないと。
お仕事中だから邪魔しちゃダメだよ。

また、来てくれるから、その日まで待っていようね。



ナナ姫は優しい女の人が大好き。
ハチ公は誰でも大好き。

甘えん坊したいナナ姫。
遊びたくて仕方のなかったハチ公。

毎日、それなりに楽しく暮らしています。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

何もすることのない暇犬、ナナ姫&ハチ公。
人恋しいと思う暇があるのが羨ましい。
ブログ休んで少し暇になりたい今日この頃です。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.27 (Mon)

結納式と食事会



日曜の午後。

雨の中、次女の結納を兼ねた食事会に行って来ました。


慣れないことをすると疲れちゃうのは、年のせい?
ブログをパスしようかと思うほど、しんどくて・・・ 

なので今日の記事は少しですが、ご勘弁を。



結納の品々

結納

お仲人さんを立てないので、
式は簡単に終わり、後は食事会。

出席者は新郎とそのご両親。
そして新婦とその両親、つまり私とダンナチャン。 ウフッ





食事会が始まるのを待ってる二人

こんな感じ
(着物はパスとの次女の意向によりスーツ。雨なので結果的によかったかな。)


親達が結納の写真を撮ってる間、
二人は座って談笑。

ちら見せにて、ごめんなさい。

その後、フランス料理をみんなでおしゃべりしながら、
美味しくいただきました。



この間、愛しのナナ姫&ハチ公はと言うと、
和歌山から帰って来ていた長女と一緒にお留守番のはず。

でも、帰って来た時、なぜか長女の姿なし。


ハチ公はケージに入って鳥さんの鳴き声。
ナナ姫とハチ公だけのお留守番、寂しかったかな。


長女は、台風の影響を受けてフェリーが出なくなっては大変と、
早めに出発したようです。





長女が撮ってくれた写真

留守番のナナ姫&ハチ公
(少し暗くて見えづらいですが・・・)

留守中、2ワンの写真を撮っておいてと頼んでいたので、
眠ってるところ1シーンだけ撮って残してくれた写真です。

私が留守の間も長女を困らせることなく、
お利口さんでいてくれてたみたい。


それにしても、今日のお天気。
予想通りの雨。

次女が何かで出かける時は、よく雨になります。
旅行とか卒業式とか、その他色々数多く。

ひょっとしたら次女は雨女?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


この分だと結婚式も雨になるかも





テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:36  |  行事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.26 (Sun)

長女のお土産【おすわりアルパカ】



長女からのお土産にワクワクのハチ公

おもちゃ

和歌山から一ヶ月ぶりの長女。
愛しの2ワンへ、可愛いアルパカのお土産


ハチ公、嬉しくて二本足のスタンディングポーズ。




おっ!ナナ姫もやって来た。

くださーい

みんな新しもの好きなのねん。 ウフッ




もってこい遊び

長女と

「いくよ~」と言いつつ、フェイントかましながら、
もったいつけて、なかなか投げないので、

2ワン、欲しい気持ちがマックスへ。



ハチ公がゲット!

わーい♪

こういう時、たいてい素早いハチ公がゲットすることが多いかな。
ハチ公が逃げて、ナナ姫が追う。そんな遊びを楽しんでる。


でも、ナナ姫がすぐ飽きてしまって長続きせず。
せっかくの長女のお土産だったけど、
あまり気に入ってくれなかったのかな。

長女、少しがっかり。



そんなでもないよ。

もってきたよ

ハチ公はけっこう気に入ってくれたみたい。
噛んだり、舐めたり、音を鳴らしてみたり、
今日はアルパカでばかり遊んでて、

私が暇そうにしてると、アルパカを持って来た。




私に催促

遊ぼ

催促されて遊んでやるのは、リーダーの飼い主としては、
よくないらしいけど、私はそういうケースが多いかも?

愛犬に操られてる感ありだけど、
まあ、気にしない。

だって楽しく暮らせているのだもの。 






ナナ姫もお付き合い

ハチ公にお付き合い

投げてやると、遅ればせながら、
一応遊びに参加しようとするナナ姫。

仲間はずれはイヤなのかな? ウフッ





いつも楽しそうなハチ公

くださーい

何度も「持ってこい遊び」を繰り返しても、
楽しく遊べるハチ公。

毎日、活発で元気いっぱい。
やる気満々。

大人なナナ姫の活動量は少ないけど、
ハチ公の遊びにつき合わされてるうちに、
運動量も増えて来てる。

2ワン、梅雨時でも食欲満点。
元気でいてくれること、ホントにありがたい。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


明日(日曜)はホテルにて次女の結納を兼ねた食事会。
フランス料理、食べて来ます。 また太るかな。 エヘヘ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.25 (Sat)

犬であって犬にあらず!?



ビオラやパンジーも、もう終わり。
夏のお花に植え替えた方がいいかな。

この前、ネットで頼んでいた夏の花苗と置物が
今日、届きました~


早速、置物をお庭へ。

アヒル&ヒヨコと一緒に

鳥さんと一緒に♪

オスワリスタイル。
正面から。


鳥さんと一緒に♪

振り向きスタイル。
背後から。


無理にお願いして座ってもらったので、
2ワン、ちょっと不機嫌な表情。

ゴメンね。
いつも私の趣味につき合わせちゃって。 エヘヘ




たくさんの花苗

花苗がいっぱい届きました

ぎゅうぎゅうだった箱から出して、
トレイにゆったり並べると、

けっこうな数になり、2ワンの通り道を占拠。
ホント、狭くなって、通りにくくなっちゃったね。
ごめんね。


買ってみたものの、こんなにたくさん植え替え、
果たして私にできるかしらん?

並べるだけで、疲れてしまう中高年マリリン☆。
先が思いやられる。 フゥー





裏の小道へ

地植えしたハイビスカス

姑の家の裏、ちょっとしたスペースがあったので、
外で越冬できた鉢植えハイビスカスを地植えしてみたのだけど。

さあ、どうだろう?
枯れずに花を咲かせてくれるだろうか。

とりあえず蕾は何個かついてるけど。
何か匂いするのかな?
ハチ公がクンクンやってた。 ウフッ




暑そうなナナ姫

暑そうなナナ姫

セメント部分は、土部分より相当熱くなってるらしい。
ナナ姫、珍しく、はあはあ、暑そうに舌が出てた。





そろそろ帰ろうか。

帰りたそうなナナ姫

花苗の植え替えは、また今度にして、
疲れちゃったから、もう帰ろうか。

ナナ姫も帰りたそう。




冷たいオヤツはいかが~?

期待感いっぱいのナナ姫

ゼリーを冷凍庫で冷やしたオヤツ。
こんな暑い日は、アイスに限る! アハッ


ナナ姫、期待感いっぱいにて、嬉しそう。



ところが・・・

冷たいオヤツ

ナナ姫、クンクン匂うだけで、
食べずに、去ってしまった。

なぜ~?





ハチ公の横取り

ハチ公横取り

ナナ姫に出した後、ハチ公にもあげようと、
それぞれ用意していたのだけど、

ハチ公のを出す前に、
食べずに去ったナナ姫のオヤツをハチ公がさっと横取り。


それでもナナ姫、怒らず、見守るだけ。
毒味でもさせてる気分なのかしらん?

アイスは、毎年、夏に食べてるはずなのに、
美味しさ、忘れちゃったのかなあ。 ウーン




美味いそうです。

美味いらしい

初めての夏を迎えたハチ公。
初めてのアイスのはずなのに、全く平気。
ペロペロ、美味しそうに食べてた。

さすがは、食いしん坊ハチ公。恐れ入りました。ウフッ





食べにくいのかしら?

小さくして手からどうぞ

ナナ姫のは、ハチ公が食べちゃったので、
ハチ公のをナナ姫に与えることに。

そのままだと、大きくて冷たいので食べにくいのかと思い、
小さくちぎって、私の手のひらに載せて勧めてみると。


よかった~ ナナ姫、食べてくれた~。
結局、ナナ姫も完食。



晴れた日には、やっぱり、お外。
そして、その後は、冷たいオヤツ。



最近のワンコは、贅沢。
犬であって、犬にあらず。

まるで、人間の幼子のような生活だな。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


買わなきゃ楽なのに、買ってしまった花苗。
後悔先に立たず。 植え替えるしか道はなし。 ヤレヤレ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.24 (Fri)

アルミひんやりプレートを巡る秘策



海風が吹くとは言え、さすがにお日様が出ると暑い。
これは、2ワンも暑いに違いない!

・・・と、そこで思いついたのが、これ。


アルミひんやりプレート

アルミプレート

過去、何度もナナ姫に拒否された代物。
証拠の記事は、ココに(←クリックすると過去記事へ)


たぶん、ナナ姫はまた拒否するだろう。
でも、今年はハチ公がいる。

ハチ公なら、乗ってくれるかも?
淡い期待を抱きながら、ハチ公の動向を見守ってみるが、
ちらっと匂うだけ。



遠慮せんと、まあ乗ってみんさい。

いやいや乗ってる?

気が進まないながら、しばらくは、そこに。


怖がってる?

正体が分からないのは怖いのかな?
シッポが下がりきってる。

ハチ公なら、喜んで涼んでくれる。
そんな思いは、期待はずれに終わった。 ガックリ





置く場所をかえてみる。

置く場所をかえてみた。

場所をかえたら、うまくいくかも?
無駄とは思いつつ、わずかの可能性を求めて。


私の思いとは裏腹に、
ナナ姫、メチャ迷惑そう



ちょっとでいいから乗ってみてよ。

無理だと言い張るナナ姫

ひんやりして、気持ちいいんだよ~。
ほらほら。
私がしても仕方ないのに、顔をプレートにくっつけて、
実演してみせる。 (ちょっとしたアホ?エヘヘ)


ナナ姫の頑固者め。
ちょっとも乗ってくれやしない。 クソッ




じゃあ、せめて手だけでも置いてみてよ。

せめて手だけでも

切なる私の願いが通じたのか!?
ナナ姫の手がプレートの上に。





お手!

もう限界?

プレートの上でお手を誘導。
すると、どうだろう?

お手をしようとして、ナナ姫の前足がプレートの上に。


やったーーー!

ついにナナ姫の前足はプレートのひんやり感を実体験したーーー!


私の許しが出るまで引っ込めたらダメだと思ったのか、
そのまま、しばらく手を置いてたナナ姫。

ありがとう
ママは、そんなことでも嬉しいの。(情けない?親バカ?)



じっと見てないでハチ君もやってみてよ。

ハチ君もやってみて

何度もお願いしてみたけど、さっぱり。
いやがって、そこから微動だにしない。

頑固者はナナ姫だけじゃなかった!? 





最後の秘策

これならどうだ!

何が何でもプレートのヒンヤリ感を体験させたい私は、
最後の賭けに出た。(また大げさな・・ エヘヘ)


私の膝の間にプレートを置き、
ナナ姫をそこへ呼んで来させる方法。

私の膝の間に来て、マッサージしてもらうのが好きなナナ姫。
プレートはイヤだけど、マッサージはして欲しい。

して欲しい気持ちが勝ったのか、
ついに、プレートの上にオスワリ。


こうして私の秘策により、
ナナ姫もプレートのひんやり感を、お尻に感じることができた。

めでたし、めでたし



もうこれ以上は望むまい。
ハチ公にも望むまい。

あれやこれや、試して嬉し。
ナナちゃん、ハチ君、楽しい時間をありがとう。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


過去と同じく、プレートは、お蔵入りの予感




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

嫌われた?引かれた?


昨日の続きです。


海を見ていたかのようなハチ公だけど、
実際は、向こうからやって来る何かを見ていたのかも?



ワンコ発見!

ワンコ発見!

ゆっくりぼちぼちと歩いて来る
シーズーらしいワンコと飼い主を発見。

「ハチ君、吼えたりしないでよ。」





ハチ公を完全無視?

遊びたいけど・・・

「ワンワンワワーン」
遊びたい一心でうるさく吠え立てるハチ公に目もくれず、
マイペース、ゆったりと、

ううん、よろよろって言う表現の方が当たってるかな。


「その犬、目が見えんのよ。」

後から付いて歩いていた人がぼそっと一言。


そうなんだ~。
随分、お年寄りに見えたけど、やっぱり・・・

白内障か何かなのかな?
目が見えないなんて可哀相に。

でもお散歩できてるのだから、
身体は元気なのかな。

ごめんね~。
ハチ君、そんなこと知らなかったから。




今度は、あのワンコ?

大きな犬も平気

ちょっと~。あのワンコ、大きいよ。
ハチ君、怖くないの?

吼えたらアカンよ。
黙っといてよ。

でも、心配無用だった。
あちらは、ハチ公のことなどアウトオブ眼中。

ちらっと見ただけで相手にもされなかった。
ハチ公、がっくり。 
私は、やれやれ。 アハッ





うわっ!またワンコ。

挨拶できたかな?

この日は、いったい何ワンの犬に出会っただろう。
前日が大雨だったので、お散歩ラッシュだったみたい。ウフッ

このワンちゃんは、シーズー犬かな?
フレンドリーな雰囲気。

お尻を嗅がず、お顔なんて・・・
これも挨拶?





ハチ公、いきなりの「ワン!」

驚かせてしまった

お互いクンクン顔を嗅いでいたところに、
何を思ったのか、いきなり、ハチ公が甲高い声で「ワン!」

相手のワンちゃん、驚いて後ろに飛びのいてしまった。




嫌われた?

嫌われたかも?

ハチ公は、ただ遊びを誘っただけなんだけど、
いきなり吠え立てたので、ご機嫌を損ねちゃったみたい。

怒ってはいなかったけど、
引かれちゃった感あり。 

初対面だったし、
ナナ姫と遊んでる時みたいには、いかないよ。
ワンワンうるさく言うのは控えないと、
嫌われるんじゃないかなあ?


「ふん、ナナちゃんが遊んでくれるから、別にいいもん。」

ハチ公がしゃべれたら、
こんな風に口ごたえするかもね。 ウフッ




ナナちゃん、ただいま~。

待ちぼうけのナナ姫

ナナ姫、お待たせ~。
ハチ君、乗りに乗っちゃって、
時間かかってしまって、ごめんね。


1ワンずつのお散歩は面倒だけど、
私一人が連れて行く場合、このスタイルになりそう。

今は、2ワン連れてルンルンのお散歩が私の目標です。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


今日は、日焼け予防のため、夕方お散歩するはずが、
急な雨でアウト。ハチ君、がっかり。 明日は晴れてくれるかな?

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

2ワン同時散歩、撃沈につき。



今日は曇り空ながら晴れ間が見えたので、


よっしゃー!

2ワン同時お散歩、私一人で成し遂げてやる。



気負い込んで道に出たものの、
ナナ姫は動かず、ハチ公は前進。

二進も三進もいかなくなって、あえなく撃沈。
仕方なく1ワンずつの散歩に切り替え。(情けないけど)


まずはハチ公が留守番

ハチ公

ごめん。先にナナちゃんと行って来るから、
帰るまで、お庭で待ってて。


ハチ公を置いてまずはナナ姫のお散歩。

・・・と思いきや。

ナナ姫、シー&ウンP終了後、即帰館。
ものの5分とかからず


車も人も信用できないナナ姫は、
外ではかなり慎重派。

長居は無用って感じ。





次はナナちゃん、留守番してて。

ナナ姫

お次はハチ公の番。
ナナ姫を庭に残して、ハチ公とお散歩。





ルンルンお散歩。

草は食べれると思っているハチ公

ナナ姫と違って怖さを知らぬハチ公。
私の前をどんどん歩いて楽しそう。
(横に付く躾ができてないのは問題だけど

草を見つけては食べる勢いでクンクン。



食べれんのよー!

ほんまほんま

無謀のようなハチ公だけど、
一応、私の注意は聞いてくれるので、ありがたい。




海でハチ公と一緒にパチリ

ハチ君と一緒♪

片手で抱いて、片手で撮影。
それでも平気 

多少は腕っ節、強くなったかな。 エヘヘ




海を見てるの?

海を見てるようだけど実際は・・・

海を見てるように思ったけど、
実際はどうだか。

ハチ公、何かに気づいたみたい



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


長くなりそうなので、次回また書きますね。 
よかったら、またお越しください。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:56  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

ショック!災いは忘れた頃にやって来る。

一週間の始まりだと言うのに、
最悪の幕開けとなってしまった。



大雨にて徒歩通勤のダンナチャンを車で送ることになった私。
先に出て車中で待機。

後からダンナチャン。

お家に残った2ワン、特にハチ公の事が気にかかったけど、
まあ、大丈夫でしょ。
気にせずGO!

ダンナチャンを送り届け、予定通り平和に一日が始まるはずだった。
お家に帰ってラグを踏むまでは・・



粗相した場所

靴下がなにやら冷たいので、ようやくそれに気づいた。


この前、新しく買ったばかりのラグなのに・・
もう


誰の仕業か、もう分かっている。


大人なレディーのナナ姫のはずはない。
その証拠にナナ姫のトイレにはシーの跡。

ハチ公

怒ると逆効果と知っているので、
密かに怒るしかなかった。 クソッ

それでも、私のぶつぶつ声が聞こえているのか、
不機嫌な様子が見て取れたのか、



ハチ公

なんだか、上目遣いで私を見るハチ公。
うるさそうな表情。


おっと、文句を言ってる場合じゃない。
粗相を綺麗に拭いておかなくちゃ。

ペット用の汚れと匂い消しをスプレーして、
せっせせっせと拭きまくり。

それでも不安なので、仕上げにファブリーズ。


ドライヤーで粗方乾かした後、
ナナ姫に確認してもらった。

ナナちゃん、臭う?

ラグには興味を示さず、
指差した私の手を嗅いだり、雨で濡れた私のズボンを嗅いだり。

どうやら、ハチ公の粗相の臭いはしないみたい。
やれやれ。


こんなに私が努力している時に、
ハチ公は他人事のように、いい気なもんだ。

いい気なもんだ

座布団でくつろいでいるなんて・・・


なんかムカつくので、
小声でブツブツ文句を言いつつ、



そこどいて!

「そこ、どいてくれる?」

せっかくハチ公がくつろいでいるのに、
座布団を持ち上げて、無理にどかしてしまった。

思い返すと、ひどい仕打ちだ。
ハチ公が可哀相。(って、自分でしておいて言うか? アハッ)




とりあえず避難

座布団から追い出されたハチ公、
ベッドへと避難。

意地悪される訳、分かってない様子。
ハチ公の目、きょとんとしてる。(ゴメン・・)





「ナナちゃん、ハチ君が粗相しないよう注意してくれたらよかったのに。」

ナナ姫とりなし

そんな気の利いたこと、できるはずもなく、
そこまでナナ姫に期待かける方がおかしいよね。 エヘヘ

ナナ姫には、
「もうほどほどにして、許してあげて。」

と言われたような気がして、ちと反省。 


それに、よくよく考えてみると、
油断してケージに入れずフリーにして出て来たダンナチャンが悪い。

不機嫌顔は、もうおしまいにするね。





2ワン仲良く安堵

ようやくママのご機嫌も直ったようだし、
ほっと安心したのかな?

2ワン、仲良く、まったりのんびりしてました。 
(ベッド傾いてるのも気にせず)    =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

その後は、粗相もなく、いつも通り。
わざとか否かは分からないけど、たまには失敗もあるでしょう。
もう気にしないヨ。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.20 (Mon)

欲しかっただろうに・・・


甘えん坊してるナナ姫&ハチ公

次女と一緒の2ワン

外出から帰って来た次女と一緒。
Yちゃん、好き 好き 大好き





次女から父の日のプレゼント

次女からの父の日のプレゼント

次女「父の日のプレゼントいる?」
パパ「別にそんなのいいよ。」

プレゼントは、要らないと断っていたダンナチャン。

それでも次女が買って来たプレゼントをもらって、
こっそり心の中で大喜びのダンナチャン。 ウフッ





お裾分けの期待を抱いて

注目

人間の甘い物はダメだというのに、
やっぱり来てしまう2ワン。




接近

淡い期待を抱いて

美味しい物への欲望は止められない?




現物を前にして

美味しそう♪

焼きドーナツを目の前にして、
どこまでガマンできるか!?

「飛びついて食っちゃえ!」
「勝手に食べたらダメだよ。」

悪魔と天使の戦いが始まってる? ウフッ





危機一髪!

危機一髪

寸でのところで、無事だったドーナツ。

ナナ姫のペロペロは寸止めできるんだ?
スゴ技






ハチ公の訴え

訴えるハチ公

「ハチ君、えらいね~。」

欲しいのに、勝手に食べてはいけないと、
ガマンする様子がいじらしく、褒めてあげると、

訴えるまなざしを私に向けたハチ公。




ナナ姫の訴え

訴えるナナ姫

そして、寸止めで舐めなかったナナ姫も
ガマンな胸のうちを訴えるように私を見た。


2ワンの気持ちは痛いほど分かるけど、
人間のオヤツはダメなのよ。 ゴメンね。






手にかすかに残るドーナツの跡

パパの手を舐める2ワン

可哀相に。
なんだか切ないね~。

パクリといきたかっただろうに、
それも叶わず。

パパの手のひらに残るほんの少しの名残をペロペロ。


でも、得心したのか、
その後は、何もなかったような2ワン。


これでよかったんだ  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

分けてあげたいけど、あげられない。そんな葛藤の毎日です。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  行事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

はなればなれ。



雨降りな土曜の昼下がり。

朝っぱらから釣りに出かけていたダンナチャンが、
ボウズで帰って来た。


パパのオヤツ(私も後で食べちゃった。エヘヘ)

今川焼き(大判焼き)&コーヒー

小腹が空いたと、冷凍今川焼きをチン。



コーヒーは、去年購入した バリスタ で

バリスタ

コーヒーメーカーで入れるのが面倒な時、
これがあると便利。

味はちと落ちるけど、
お湯を入れるだけのインスタントコーヒーよりかはマシ。





お裾分けを願うナナ姫

ナナ姫登場

いつものようにナナ姫登場!

果たしてパパは
ナナ姫の熱い視線に気づいてくれるでしょうか? ウフッ





くれるかな?

気づいてくれそうにないので、
間近に立ってアピール。

この後、右前足でパパの腕をちょいちょい。





そんなに甘くない現実

くれなかった

テレビに熱心なパパ。
ナナ姫のアピールも気づかず無視。

ナナ姫、がっかり。 
可哀相だけど、まあ、仕方ないな。

人間用の甘いお菓子は厳禁だから。




それはそうと ハチ公ってどこよ?

ハチ公はいづこ?

アハッ いたいた~。
パパをはさむようにナナ姫と反対側に。

それも、ひっそり。
控えめに、そっとオスワリ。

おとなしく待っていたら、もらえることが多いからかな?


でも、どうして

ハチ公とナナ姫は離れ離れ?


そういう時って、
何か食べ物をお裾分けしてもらう時なんだよね。

私が思うに、
ハチ公がナナ姫のそばにいると危険と思ってるからじゃないかな。

そんな時のナナ姫って、
ハチ公に噛みつく勢いで怒るからね。

ハチ公に横取りされると警戒してるんだよ、きっと。
ハチ公は、すばしこくって、ナナ姫は、どんくさいから。 ウフッ




残念だったね。

残念そうな2ワン

やっぱり、お裾分けなかったんだ?
せっかくパパに張り付いて、ねばっていたのに。


でも、よくよく考えてみたら、
ママが、お昼にオヤツあげたよね?


いくら雨で退屈とは言え、
食いしん坊は、ほどほどにしないと。

太って元に戻れなくなるよ。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


私のように・・・ 






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.18 (Sat)

リボンで可愛さアップを狙おう!



ハチ君、お待たせ~

まな板の鯉状態?

心境は、まな板の鯉?





ありゃ、大変!

いてえじゃねえか

ブラッシングの前に耳のリボンを取ってみたら、
さあ大変。

毛がくっつき合って毛玉が発生。


コームでとく前に、まず、手でほぐしてみたの。
毛を引っ張らないよう注意したけど、
ちょっと痛かった? 


もう少し早い段階でリボン取ればよかった。
ゴメン。




こんなに抜けちゃった。

抜け過ぎ~

毛玉は怖い。
こんなに抜けるなんて・・・




おっと、忘れるとこだった。

なんだ?

月1のフロントラインデー。
ナナ姫に続け!


ハチ君、理解できてる?





よし、滴下!

勝手にどうぞ

じっとしててくれるのが、ありがたい。
ナナ姫に負けないぐらいお利口さん






リボン付けに挑戦

リボン付け

メチャ久しぶりのリボン付け。
うまくできるかな?

まず、紙を巻いてと・・





できた~!

どうでっしゃろ?

昔取った杵柄?
思ったよりスムースに。





正面から

正面




横から

横向き




うつむき

下向き





オカマちゃん

オカマちゃん


意外にリボンが似合うハチ公。
なかなか可愛い   =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


その後は、ナナ姫のようなホリホリもなく変化なし。
そして、耳のリボンは今もしっかりくっついてます。成功 








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

ガマンしてしまう場所



トリミング台に載せられたナナ姫。

不安

ちょっと不安げ。






コームを使って

トリミングの時、付けてもらってたリボンを取って、
耳のヘアをコームでとかしてあげたの。





ナナ姫、怒ってる?

たくさん抜けてしまった・・・

ちょっと、もつれて、
気づけばコームに、けっこうな毛が。

ごめんね。




三つ編み♪

三つ編みスタイル

ナナ姫にしてみれば、迷惑かな。
ママは、可愛くできるのが嬉しくて・・





フロントラインプラス

フロントラインプラス滴下

月1のママの任務。

肩甲骨のくぼみに滴下完了。
今月もぬかりなく。





あっ、驚いた?

不安げなナナ姫

ヒンヤリしたかな?
びっくりさせちゃった?





ごめんごめん。

どアップ

そんな顔しないで。

しばらく、このままね。


しみこむ、しみこむ、しみこむ・・・
はい、しみこんだーーー! ウフッ




お疲れさん。

トリミング台から下ろされると、
なぜか、熱心にベッドをホリホリ。



異物を取り除きたい思いからか。
でも、掘っても取れるはずないのに・・・

変なナナ姫。




あまりに掘るので、やめてほしいと言うと、

やめてくれたのね

不満ながらも、やめてくれたナナ姫。
いい子ちゃん。



すると、今度は、

なめなめ

肉球を舐め舐め。

この違和感を取り除くには、何かせずにはいられない?



何はともあれ、月1任務終了! =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


深夜、ユーチューブのエラーにてアップロード叶わず。
更新が遅れました。エヘヘ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:12  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

バースディケーキ♪



あれは、なに?

ハチ公興味津々。
端っこに置いたら、きっと舐めたに違いない。



興味津々


「ロウソクは何本ですか?」

ケーキ屋さんで尋ねられ、一瞬どっきり。
次女は何歳になったんだっけ。


長いのが2本、短いのが6本。



ダンナチャンがロウソクに火をつけてくれた。

食い気ばかりが走るハチ公

やだ~。ハチ君たら。
君の注意は、ロウソクの火より、甘い香りのケーキにばかり。


ナナ姫を見て見て。
決して近寄らないのは、なぜ?


用心深いナナ姫

ロウソクの火を警戒してる?
慎重派のナナ姫らしいや。


おや?ハチ君。
ようやくロウソクの火に注意が。


ようやく火に気づいた?

ファンヒーターの火さえ、もろともしなかったハチ公。
ふん、ロウソクの火など、への河童。



バースディケーキ

一日遅れのバースディケーキ。

なかなかお買い物に出れなくて・・・
無精なママを許してね。

今年の12月に嫁ぐ貴女。
これが我が家での最後のバースディケーキになる?



ほらほら、2ワン抱いて。
記念に3ショット。

次女と2ワン

ナナちゃんも、ハチ君も、こっち向いて!





次女と2ワン

ダメだ、こりゃ。
心はケーキにばかりなり。上の空。




さあ、いただきましょう。

やはりやって来たか・・・

ケーキが行くとこ、2ワンの姿あり。
ダイニングテーブルへと追いかけて来た2ワン。





ハチ公ズームアップ!

ハチ公ズームアップ

欲しい気持ちがそうさせた?

いくら近づこうともダメだよ。
甘いケーキのお裾分けは、かなわぬ夢。




わっ!驚いた。

ナナ姫、ひょっこり

私の膝の間から、いきなりナナ姫登場!


ナナ姫ったら、何をしてくれてるの?
上がダメなら下から挑戦?





ガマンだよ

いくら頑張ってもケーキはダメ。
お裾分けは、なし。


せっかくのお祝いなのに少しも与えられない悲しさよ。


優しいダンナチャンが、代わりに
フードを数粒あげてくれました。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


一緒にお祝いしてくれたのに。
ケーキ欲しかっただろうに。
そっとガマンしてくれてありがとう♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:53  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

コーヒー園で採れたコーヒー蜂蜜♪



えっ!これだけ~?

そっ、これだけなの。
私の朝食。 お粗末様です。エヘヘ


お粗末な朝食

パンのお供は、
コーヒー園で採れた蜂蜜、コーヒーはちみつ

コーヒーの花ってどんな花?

コーヒーの花
(パクリ画像 エヘヘ)

純白で美しく薫り高い花だけど、
1~2日で散る束の間の花。

束の間に咲き誇るコーヒーの花から生み出された
甘味と酸味の微妙なバランスを味わおう!


さあ、テーブルへ持って行ってと。

ん?何やら足元に生き物の気配が!?


気づくと2ワンが

そ、足元には黙って見つめる2ワンの姿。

写真で見るほど大きくなく、
意外にちっこい2ワン。

足元をウロウロされると、
踏んづけそう、蹴飛ばしそう




淡い期待を抱いて

いつもながら、
その期待感たるや・・・

おやっ?変なのが写ってる。
オルビスの一食置き換えプチシェイク。

飽き性な私。
ただ今、ダイエット休憩中。
再開はいつのことやら。 エヘヘ




お裾分けを追い求めて登場

舞台をダイニングテーブルに移すと、
パン恋しさに金魚の糞みたいにくっついて来る。

私の座る椅子のはじっこに前足をかけて、
まあ、まあ、おそろいにて。

ごくろうさんなこった~。




星に願いを、じゃなくて、ママに願いを

積極姿勢は好まれぬと察知した?

四足スタンディングスタイルにて、
そっと私の椅子の足元にたたずむ2ワン。

キラキラ光線も忘れずに・・・


健気な可愛さアピール作戦。
自分の魅力を知ってか知らずか。

いつもこの手にやられてしまう私、おひとよし =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

その後はどうかって?
決まってる。しっかりお裾分けさせられました。エヘヘ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

新しいラグの上で大暴れだー!



梅雨の晴れ間。

ホットカーペットを片付けよう!
カバーはどうする?
捨てちゃう?

ううん、まだ綺麗だもの。
お洗濯しちゃおう。


ホットカーペットをどかした後は、
まだ少し青味が残る畳がこんにちは。

ナナ姫&ハチ公

なんか、いつもと違う感じ。
ハチ公とナナ姫、しばし、たたずむ。


表替えしてまだ1年。
ほのかにイグサの匂いが香ってる。


ね、ナナちゃん。
イグサの匂いするでしょ?

ナナ姫

イグサの香りは、落ち着く香り。
それは犬とて同じこと。

だってね。
畳の部屋はナナ姫もハチ公も大好きなんだヨ。


ハチ公

ハチ君たら、そこかしこ、
くまなく、クンクン検査中!?


ほうら、どいたどいた。
新しい夏用ラグの登場だい!

落ち着いた緑色はダンナチャン好み。

「ちょっと地味かなあ?」
私が迷っていたら、

「そんなことないよ。」とダンナチャン。


モンステラとハイビスカスの絵柄が夏らしい。


ナナちゃん、ハチ君、
このラグ、どう? 気に入った?


そんな私の言葉など聞く耳持たず。


ラグの上では、

大暴れのハチ公と、
何とか応戦しようとするナナ姫の姿。





何はともあれ、
2ワンは気に入ってくれたようです。

よかった。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

新しいラグと広々感が嬉しかったのかな。
ナナちゃん、ハチ君、にぎやかなひとときをありがとう。
ママも、楽しかった♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.13 (Mon)

新しい夏用ラグ



雨降り日曜の午後。

まったり過ごす我ら家族。



次女に抱かれて

ハチ公のアクビ

ハチ君ったら大きなアクビ。




くつろいでるね~

眠そうなハチ公

オヤツを食べて小腹が満たされたから、眠くなったかな?

雨ばかりで外にも行けず。
つまんないねー。





ナナ姫も眠いの?

ウトウトしてるナナ姫

ウトウト、半分夢の中。

雨降りの午後は、昼寝に限る? ウフッ




よし。ここらでちょいと退屈を吹き飛ばしてあげよう!


バリバリバリ
片隅に置いてあった大きな袋を引っ張り出して、
部屋の真ん中にドーン!


なんだ?なんだ?ハチ公参上!

飛んでやって来たハチ公

なにごとかと、飛んでやって来たハチ公。
大きな袋に興味津々。

ねえ、ハチ君、この中に何が入ってると思う?




昨日、買って来た夏用ラグだよ。

2ワン揃ってクンクン

袋からラグを出すと、ナナ姫もやって来て、
2ワン、揃って、クンクン♪

どんな匂いがするのやら・・・




ナナちゃん、どいてくださーい。

ラグ上に乗ったまんまのナナ姫

今のホットカーペットを片付けて、
買って来たこれ、夏用のラグを敷こうかなって思ってるの。

夏を迎える準備ヨ。 



あらあら、今度はハチ君が・・・

ラグの上でくつろぐハチ公

まあ、そんなところでくつろいでくれちゃって。
何を考えてるんだろ。 ヤレヤレ

ハチ君、おくつろぎのところ申し訳ないんだけど、
そこ、どいてくれません?


ナナ姫は飽きちゃったのか、
パパのところへ退散中。

パパは、すっかりおくつろぎ中。

次女は相変わらず座椅子の上でテレビ観賞中。



こんな状態じゃあ、ホットカーペットを片付けて、
新しいラグを敷く作業、できそうにないなあ。 ウーン




すっかり居座ってしまったハチ公

すっかりいい調子のハチ公

そのラグ、気に入ってくれたんだ?
よかった~。


明日は、パパもおねえちゃんもお仕事でいないから、
それ、敷いてあげるね。

今日は、そこまで。
片付けるから、どいてくださーい。


ネットで花ござを探してみたりしたんだけど、
高価なものばかりだし、
2ワンが走ったらすぐに傷むだろうし、

ダンナチャンが、こういう方がいいんじゃないかって。
昨日、一緒に行って買って来ました~。 

雰囲気変わるかな?
楽しみ~。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

高価なものを何年も使うか、安価なものを毎年買うか。
2ワンのいる我が家は、後者を選びました♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

大失態もありのトリミングデー♪

土曜日は午後から、恒例、月1の トリミング


2ワンと後部座席

020_20110612005730.jpg

私の膝にぎゅうぎゅうと2ワン。

何も狭いところに集結せずとも・・・ ヤレヤレ




到着予告

035_20110612005729.jpg

ペットサロン近くになると、
ナナ姫、私の膝から離れて横につけ、準備態勢に入った。

どうして目的地が近いのが分かるのだろう?
犬って不思議~


しか~~し!
感心したのも束の間。


ペットサロンにて、ナナ姫、大失態。

出かける前、雨が降っていたので、
庭で用を足さずに来てしまったのがいけなかったのだろうか?

お店の床に立派なウンPを盛ってしまった


優しいトリマーのお姉さんにお掃除してもらって、
申し訳ないやら、恥ずかしいやら。

やっぱり雨でも前もってトイレは済ましておかなくちゃね。
失敗、失敗。
これはナナ姫の失敗じゃなくて飼い主の私の失敗だわ。 反省・・・



帰りの車中にて

036_20110612011203.jpg

今日は、耳に可愛いおリボン
ナナ姫はピンクでハチ公は水色。

リボンを付けると、やっぱり可愛いね~。

最近、ずっとサボっていたけど、
お家でも付けてあげようかな。




ハチ君、機嫌よし。

040_20110612011203.jpg

窓の外を見てたけど、何が見えたのかな?
行き交う車?

犬は止まってるものより動く物の方が見やすいんだよね。




ナナ姫も機嫌よし

042.jpg

行きより帰りの方が安心するんだろうか?

お散歩の時もそうだけど、
行きより帰りの方が機嫌がいい。

今日は割合おとなしくしててくれたので、
私は大助かり。
後部座席に私と一緒に乗るスタイルが気に入ってくれたのかな?

これからは、このスタイルが定着しそう。 ウフッ




体重4.22kg

ナナ姫

体重、前月より、ちょっとだけ増えたけど、
まあ問題なし。

今回もとってもお利口さんだったのだって。


さすが優等生ナナ姫





体重3.32kg

ハチ公

体重はほぼ前月と変わらず。
食いしん坊だから、なかなか体重は減らないけど、
増えてないからよしとしよう。

「お腹が空いたようだったら、
 できるだけ野菜などカロリーが少ないものにするといいですよ。」

と店長さんからのアドバイス。


「ハチ君は、シソや貝割れ大根も食べるんですよー。」と言うと、
驚かれちゃった。 アハッ



トリミングの日は疲れるのか、
夜はぐっすりの2ワン。

ゆっくり眠って疲れをとってね。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

6月末に控えた結納の話を次女としてて、
記事更新が遅くなりました。
また明日は寝坊するかな。 エヘヘ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:50  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.11 (Sat)

緑のカーテンに挑戦!



四国電力も電力不足?

停止中の伊方原発3号機の再稼動がうまくいかない場合、
企業や家庭に節電要請があるらしいとのこと。

ひょっとして我が家もこの夏、節電モード突入か!?

ここは、やはり緑のカーテンで、少しでも温度を下げ、
エアコン電力を抑えないと。


私はお花が好きなので、
緑のカーテンにするのなら、絶対 琉球朝顔


この前 楽天(←クリックするとお店へ) で頼んでおいたのが届いたので、
早速、プランターに植えてみることに。




ハチ君もナナちゃんも行くか?

なんだろ?

ナナ姫、早速匂いチェック。





何だと思う?

くさ?

ナナちゃんもハチ君も、これが何だか分かるかな?
食べるものじゃないよ。 ウフッ




まず、鉢底石

鉢底石

ジャラジャラジャラ
プランターに鉢底石を入れてから、腐葉土ね。





鉢底石の音が怖かった?

怖がるハチ公

あらあら、急に扉の向こうへと逃げちゃった。
鉢底石のどこが怖いんだろ?音?





植え替え終わったポット

ポットを警戒

犬は白黒だと、はっきり見えるから、
黒いポットは、特に印象付けられて見えるのかな?

ハチ公、ポットに警戒気味。





風で動くポット

驚くハチ公

風が吹くたびに、動くポットにハチ公、ビックリ
またまた扉の向こうへと逃げちゃった。




でき上がり!

暑そうなナナ姫

琉球朝顔のポット6つ。
3つずつ2つのプランターに植え替え終了。

西の窓の下へセッティング。

ナナ姫が暑そうに舌を出してた。
外は風があって、私にはちょうどよい感じだったのに・・・

2ワンは裸足だからコンクリートの熱が直接肉球に伝わって、
暑さには敏感なのかも?




ハチ君もおいで~!

呼び戻されたハチ公

小道の奥へと進んでいたハチ公を呼び戻してみた。
私の植えたプランターを見て欲しいから。エヘヘ




汗くさい?

ナナ姫の口元を嗅ぐハチ公


ハチ公、なぜかナナ姫の口元をクンクン。

ナナ姫が暑そうに舌を出して汗をかいてたから、
汗臭かった? まさかね。 アハッ

ナナ姫、メチャ嫌がってた。
嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのはイヤなんだよね~。




さあ、お家に入ろうか。

やはりポットが怖いハチ公

ハチ君がそこから動こうとしないので、
不思議に思っていたら・・・

あっ、いけない。
ポットをまだ片付けてなかったね。
ごめんごめん。

散らばってるポットを重ねて一つにすると、
ハチ公、ようやく動いてくれた。 

ナナ姫は怖がりさんだけど、
ハチ公は怖いもの知らずかなって思っていたのに。

意外なものを怖がるんだから。変なハチ君。





去年地植えした琉球朝顔

前庭の朝顔

前庭と車庫の境に緑のカーテン。
摘心して、わき芽を増やして横に広がってくれたらいいんだけど・・・

青紫のお花も楽しみ~。


今年は、前庭も、西窓も、
緑のカーテンを楽しむことができるかしら?

ナナ姫とハチ公を緑のカーテンで、
涼しくさせれるかしら?

節電できるかしら?



今からワクワク。楽しみ~  =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

大きなやぶ蚊に一つ刺されてしまった。
夏は日焼け対策と蚊対策に気をつけなくちゃ。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

甘えん坊。



昨日の続きです。


怖がっててハチ公が奪いに来ないので、
つまらないと思ったナナ姫。


ハリネズミ君をわざと落とした!?

わざと落としてみる

「さあ、ハチ君、取りにおいで。」

どうやらナナ姫は、奪い合っこして遊びたいみたい。




動こうとしないハチ公

ほしいけど行けない

よほどナナ姫が怖いとみえて、
ハチ公、ただただその場にたたずむだけ。

欲しいだろうに、可哀相に・・・





おお、よしよし

ママになでなで

怖くて行けないでいるハチ公が、
何だか可哀相に思えて来て、

「そかそか、ハチ君、よしよし。」

私が、なでなでしながら慰めてあげてたら・・・






ナナ姫のおでまし

ほーらナナ姫がやって来た

「ほ~ら、ナナちゃんが来た来た。」
予想通りだった。

基本、2ワンともヤキモチ焼き。

片方を可愛がっていると、
決まって片方も可愛がって欲しくてやって来る。

結果、私はモテモテ状態 


「はい、順番よ、順番!」 なんてね。 ウフッ





ハチ公、隙をついてハリネズミ君ゲット!

ハチ公、ハリネズミゲット!

自分もよしよししてもらいたいナナ姫。

おもちゃの事がお留守になったその隙に、
ハチ公、速攻でハリネズミ君をゲーーット!

嬉しそうなハチ公。

でも、ナナ姫、ハリネズミ君に興味なし。
想いは、おもちゃから私ことママに移行す。 ウフッ





甘えん坊、ナナ姫

ママに甘えるナナ姫

私のお膝はナナ姫には、ちと狭く、
居心地が悪いので、上には乗って来ない。

私の足の間に、むにむに~って、
無理やり後ろ向きにお尻を入れて割り込んで来る。

「入ってもいいよね?」って感じでね。 ウフッ





ハチ公はカミカミ

カミカミしてるハチ公

ようやくゲットできたハリネズミ君だけど、
ナナ姫が甘えているのを見て、ちょっとイライラ?

ストレス解消にハリネズミ君をカミカミかな。



「ハチ君もおいで~」
と声をかけても、ナナ姫に遠慮してか、やって来ない。

序列社会の犬の世界。
やっぱ、先輩犬には気を遣うよね~。 
ハチ君、ご苦労様です。 






すっかり独占

甘えん坊ナナ姫

自分が甘えたい時は、決してハチ公を寄せ付けない。
「来てはならぬ!」的オーラが発せられてるのかも?


先輩犬を立てねばならぬ後輩犬。

「下は、つらいよ。」(ハチ公談)  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


結局「どいてください。」と言うまで私の膝の間に居座ったナナ姫。
ハチ公が来てから甘えん坊度、上がりっぱなし。 ヤレヤレ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.09 (Thu)

こんなのが出て来たヨ~♪



あれ?こんなものが・・・

ハリネズミのおもちゃ

2ワンのおもちゃ、ハリネズミ君登場!

洗濯物を干そうと取り出したら、
衣類に紛れて、こんなものが出て来たヨ。

どうやって紛れ込んだのかは知らないけど、
私ったら洗濯物と一緒に洗ってしまったのねん。 

綺麗になってる~




こんなんがあったよ~
キュッキュッとハリネズミ君のお腹を押しながら階下へ。(補足:一日乾かした後ですよん)

ハチ公一人立ち

寝ていた様子だった2ワン、
急いで起きてきて、「なんだ?なんだ?」

ハチ君なんか、おもちゃを近くで見ようとして、
スタンダーープ!

一人で立つのはナナ姫より上手いかも? ウフッ





おお、2ワンの瞳がまぶしい

ナナ姫&ハチ公

どんなおもちゃか知ってか知らずか、
見えているのか、いないのか・・・


とにかく、おもちゃと遊びたいご様子。 アハッ





ほーら、取って来ーーーい!

ナナ姫の勝ち~♪

ナナ姫、見事、ハリネズミ君をゲット。

今回はナナ姫の足が速かった。
ハチ君、残念!




怖いお顔のナナ姫

ナナ姫、怖い顔

獲物を持ってベッドへ。

得意の脅し顔。
いつもの可愛いナナ姫もいいけど、
こういう歯をむいた怖い顔もまた面白くて好き





ハチ公、ガマン

ガマンのハチ公

欲しいけど、ナナ姫の威嚇が怖いし、
奪いに行けないハチ公。

じっと欲しそうに見つめるだけなんて・・・


ハチ君、がんばれ! 




見つめるハチ公を尻目に・・・

ハリネズミとナナ姫

これ見よがしに、ハリネズミ君をカミカミするナナ姫。

「取れるもんなら、取ってみー。」とも言える態度?



はてさて、このままハチ公が引き下がるか否か。
何か思わぬ展開があるか否か。

それは次回のお楽しみ。なんつって。ウフッ

 
ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


よかったら続きを読みに、また来てね。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

シッポぼんぼん♪



ブラッシングしたのは、いつだったっけ?

「明日してあげるからな。」
と言いつつ何日も過ぎてるような・・・


最近、ますます無精者になりつつある私。
いけませんなー。

「痒いところに手が届く生活」 宣言したのにね~。


ナナちゃん、ハチ君、ごめん~。





ビフォー

ナナ姫のシッポ

ブラッシング前のシッポは、ぺっちゃり、モシャモシャ。




アフター

ナナ姫のシッポ

ブラッシング後のシッポは、ふんわり、フワフワ

色はクリーム色に退色。
シッポだけ染めたの?って思われるぐらい。ウフッ



終了

ねぎらい

毎日しないからか、ブラッシングに1時間ぐらいかかってしまって、
ナナ姫、お疲れ気味。

自業自得とは言え、私もお疲れ気味。 エヘヘ


ハチ君も随分待たされちゃったね。
ごめんね~。

次はハチ君の番だヨ。




ビフォー

ハチ公のシッポ

まだ子犬だからか、毛量が少なくて、
シッポのボンボンも、貧相




アフター

ハチ公のシッポ

アフターもほとんど変わらず。
ボリュームがうまく出ないのは仕方ないか・・

ハチ公のブラッシング所要時間、15分程度。
ナナ姫とは大違い。
これも毛量の違いから?




おつかれさん

おつかれさん

ナナちゃん、長時間のブラッシング、ホント疲れちゃったね。
ハチ君、長時間の待ち時間、それも疲れちゃったね。


でも、最後に立ったところを写真に撮らせてくれないかなあ?




「オヤツ!!」

オヤツの一声で・・・

お疲れモードの2ワンを一気、元気にさせるには、
この言葉が一番。


シッポも元気よく、そして、瞳もキラキラ。

そうそう、その調子。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

いつまで、この手が通じるかな? エヘヘ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.07 (Tue)

トイレにまつわる癖



月曜は燃やせるゴミの日。

ゴミを出しに外に出たついでに、
昨日、ポットから鉢に植え替えたサンパチェンスの様子を見ることに。


サンパチェンス

サンパチェンス

とりあえずは枯れてないのでホッ。
数個、小さな蕾が付いているので、開花するのが楽しみ~



ゴミ出しやら、掃き掃除やら終えて、
リビングに戻りハチ公のケージを見てサプライズ。 



あっ!

ハチ公のトイレ

外に出る前に一度シーをしていてたのだけど、
もう一つシーの跡が・・・


そっかそっか。
私が外に出てる間にシーをトイレでしたのね~。 ウフッ

実は、ハチ公、小さい頃から私がその場にいなくなると、
シーやらウンPやらをする癖があるのです。


ウンPは、100%の確率で、
知らない間にトイレに盛っております。
なので褒めるのが遅れてしまって・・・

シーの場合は、私が連れて行ってさせる場合が多いのですが、
たまに忘れてしまうと、
自らケージの中に入ってトイレにシーをしてくれます。

失敗も(ハチ公の性格上、仕方ないかな)たまにあるけど、
見つけても叱らないように気をつけています。


以前から比べると
格段に成長を見せてくれたハチ公。

ハチ公

11日には、8ヶ月になります。

当たり前と言えば、当たり前なのだろうけど、
あのアホなハチ君が自分からウンPやシーをしてくれるなんて、
信じられなくて、すごく嬉しいのです。

身体がだるくてやる気をなくした時でも、
トイレシートにシーの跡を見つけると、

私には、それが希望の光に見えてくるのだから不思議です。
急に明るい気持ちになれるだから不思議です。




もちろんナナ姫だって

余裕を見せるナナ姫

私にとって希望の光。

低くしゃがんで至近距離にてピンポイントで、
トイレシートの端っこにうまくシーができる技は、

ベテラン熟練者ならではの技。

ハチ公なんぞに真似はできませぬ~~。


悪いところももちろん大ありだけど、
良いところを見るようにしてあげたい。

叱るのも大切だけど、
褒めるのはもっと大切。

生きてることが嬉しくなるような、
そんな生活を提供してあげたい。


痒いところに手が届くような・・・

痒いらしい 

そんな生活をさせてやりたい。

な~んて、思う今日この頃です。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。


「幸せな犬ほどわがままだから、うんと甘やかすの」とは、
 林真理子さん談。  ウン、同感!! ウフッ

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

ぬか床と箱と2ワンと



楽天で注文していた たね坊のぬか床(←クリックするとお店へ) が届いたYO

ぬかって使ってるうちに、
漬物にくっついて減っていくんだよね。
なので、今回は補充用にリピート注文です。

お家で漬けるぬか漬けは、買って来るより、
美味しくて、もう手放せなくなりました。 ウフッ



早速2ワン登場!!

ナナ姫&ハチ公

ぬかの匂いは、強烈だから、袋の外からでもプンプン?
ナナ姫もハチ公もぬかの匂いは好きみたいだヨ。

いつも晩御飯に出す、きゅうりやナスのぬか漬け、
欲しそうにしてるもんね~。(あげれないけどね)



こんな感じ

ぬけ漬け

いつもは冷蔵庫の野菜室の中。
週に一度、かきまぜるだけでOKなんだよ。
思ったより手間がかからなくて、こんな無精者の私でも、
続けられるのがありがたい。

たいてい、きゅうりとナスだけど、
たまに大根や、それから夏はオクラなんかも漬けてるの。

オクラのぬか漬けはメチャ美味しいんだよ




箱の中のハチ公

箱の中のハチ公

空き箱を見ると、長女じゃないけど、
その中に入れてみたくなる私。 エヘヘ

箱のサイズが小さいかな?

いやいや、入れてみると、ちょうどいい感じ。


ハチ君、イヤかなあ?
イヤだったら出てもいいんだよ。





ナナ姫がやって来て・・・

心配そうなナナ姫

何をしてるんだろう?と思ったのかな。

心配そうにハチ公に近づいて、
何やら言いたげなナナ姫。

傍目には、なかなかいい雰囲気に見えたのだけどね。ウフッ


それにしてもハチ公。
箱の中はイヤな様子だけれど、いっこうに出ようとする気配なし。

どうしたんだろうか?
自分では出れないのだろうか?

私が不思議に思っていたら、
寝そべってたダンナチャンが、こう言うの。

「放っておけば自分で出ると思うよ。」


なら、ちょっと試してみるかな?

「オヤツいるか~?」

私が言うやいなや、
ハチ公、ぴょーんと箱から脱出。(写真には撮れなかったけど・・・)

私のいるキッチンに2ワン集合!

オヤツ欲しさに2ワン集結

2ワンとも「オヤツ」の言葉には即反応。
オヤツには目がない食いしん坊の2ワンです。 アハッ




お次はナナちゃん、どうぞ。

箱の中のナナ姫

無理やり押し込んじゃった。エヘヘ

ナナ姫、イヤな気分に違いないけど、
さあ、これから、どうする?




難なく脱出成功!

いとも簡単に出たナナ姫

さすが大人なナナ姫。

何のためらいもなく、いとも簡単に

ぴょ~~~ん!

さっと飛び越えて、見事脱出
まあ、当然と言えば当然の結果ですが・・・ エヘヘ



その後も箱を片付けずに置きっぱなしにしてみましたが、
2ワンとも知らん振り。全く興味を示さず。


空き箱 は、遊ぶおもちゃにはならないみたい。=*^-^*=にこっ♪ 


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

晩御飯に出したきゅうりのぬか漬けには、興味津々だったけどね。ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:42  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.05 (Sun)

「2ワンには2人」の散歩。


土曜の午後、やっぱり緑のカーテンに挑戦しよう!

2ワンに留守番を頼んで、
ダンナチャンと近くのホームセンターへGO!

でもお目当ての琉球朝顔に気に入る苗がなかったので、
がっかり。(ネットで買うしかないか。)


せっかく来たので、
替わりにインパチェンスならぬサンパチェンスを購入。
なんでも「さかたの種」が作った苗らしい。




サンパチェンスと2ワン

ナナ姫&ハチ公

一つの株から大株へと成長するらしく
直径30センチの鉢に一本植えるだけで十分だとか。


ナナちゃん、ハチ君。

今は、まだ葉っぱの匂いだけで、
つまんないかもしれないけど、

大きくなって、たくさんお花が咲いた時は、
また匂ってね





外に出たついでに海へお散歩

歩道にて

道路をお散歩する時は、2ワンと2人以上と決まってる。
1人で2ワンのお散歩ができたらどんなにいいか・・・

躾けのなってない我が家では、それは夢のまた夢。
あきらめております。エヘヘ


さてさて、今回は、
ダンナチャンに2本のリードを持ってもらって、
私は撮影。

ダンナチャンとは久々のお散歩だね。
2ワン、メチャ張り切ってる~

リード引っ張り過ぎじゃない? ウフッ





海をバックに3ショット

海をバックに3ショット

久々の私の出演です。 エヘヘ

最近、少し太ってしまったので、
服も黒を着用。

無駄とは知りつつ、
ちょっとでも締まって見えますように・・・
(悲しいおんなごころ)


ナナちゃんとハチ君は可愛く写ってるかな?ウフッ




困ったちゃんのナナ姫

つっぱって動かないナナ姫

自分よりパパの方が先になると、
気に入らないのか、つっぱって動かないなんて・・・

ホントわがままさん。

「リーダーはだあれ?」


とナナ姫に聞いたら、「私よ。」と言いそう。 





わがままさん。

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫はリードが自分より前にあると、
邪魔だと文句を言うし、


ハチ公は、向かって来るおばあさんにワンワン吼えるし、


しつけが全然なってない!
誰のせいぢゃ?

アハハ、私のせいですな。



おばあさんが、2ワンを見て、「夫婦? きょうだい?」
って聞くのだけど、
どう答えていいか分からず、

「ん~。ちがいます~。」とだけ。


その後はもう
ワンワンうるさいハチ公にかき消されうやむやに。

今度、誰かに聞かれたらどう答えようか?

夫婦でもないし姉弟でもないし。
でも、一緒に住んでるから家族には違いないでしょ。

だから、血がつながってなくても姉弟と言うことでいいのかな。





最後に2ショット

ナナ姫&ハチ公

公園を出る時、階段を上ったところで、
決まってポージング。

のろまな私を待っててくれてるみたい。

ナナちゃん、ハチ君、ありがとう



「だるーーい。しんどーい。」が口癖の私が飼い主で、
2ワンには、ホント申し訳なく思うのだけど、

これからも、ずっと私のそばにいて欲しいな。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

季節柄、けだるいのは当たり前?
いや、やっぱり年のせい? フゥー


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.04 (Sat)

ドキッ!それだけ残すなんて・・・



ご飯、まだ~?

ご飯、早く~♪

ご飯の用意をし始めるやいなや、
2ワンそろってキッチンに集合!

ナナちゃん、ちょっと待っとってな。
すぐに入れるからな。




2ワンの晩御飯

2ワンのカリカリフード

最近のナナ姫、
ドライフードだけでも全然平気で食べてくれるから、
大助かり。

以前はウェットフードを混ぜてやらないと、
食べなかったのに。
どういう風の吹き回しだろう?

ロイヤルカナンのドライフードがお気に召されたのかしらん?ウフッ


今日はフィラリア症予防薬投与の日。
どうか疑わずフードと一緒に食べてくれますように
祈るような気持ちでこっそりフードに一粒ずつ混ぜ混ぜ。

ウェットフードならいざ知らず、
ドライフードに混ぜてると、ほとんどバレバレ。

どうなることやら?





ナナちゃん、召し上がれ

ナナ姫はまったり~

ドライフードのみの食事なので、
スヌードがなくても大丈夫。
耳が触ったとしても、くっつく心配なし。

カリカリとよく噛んで、
味わうように食べるナナ姫。

ドライフードだけの食事に薬を混ぜたのは、
今回初めて。
どうか見つかりませんように。




ハチ君、お待たせ。

ハチ公の食べっぷり

小さい頃からの習慣からか、食事は必ずケージの中で。
自らケージに入って待ってるんだよ。
習慣ってスゴイね。


前回は少しだけウェットフードをトッピングして、
その中に薬を仕込んだのだけど、
今回は、ドライフードのみ。

うまくいくかしらん?





早食いのハチ公

完食

心配する必要、全くなし!

あっという間に綺麗に完食
もちろん薬も一緒に。

よかった~





さてさて、ナナ姫はどうなってる?

まずい!気づいたか?

ゆったり落ち着いて食べ進めていたナナ姫だけど。

やばっ!見つかったかも?
薬一粒だけ残してやがる。どないしょ。




一瞬、考え込むナナ姫

考え中

困ったなあ。
薬だけ食べてくれないかも?




心配して損した。

薬だけを味わう

変なナナ姫。

一粒の薬をパクリ。
味わうようにカリカリして食べちゃったよ~。
どうなってんの?

苦くなかったのかなあ?




ごちそうさん。

ナナ姫、ごちそうさん


普通に美味しく食べました~、って感じのナナ姫。

ワンコって匂いは分かるけど、
味は、あんまり分からないのかもね。


まあ、何はともあれ、食べてくれたのだから、
よかった、よかった





これこれ、それはナナ姫の器だよ。

もう残ってないのに・・・

これも小さい頃からの習慣なんだよね~。

自分のだけでは飽き足らず、
必ずナナ姫が食べ終わった後、ナナ姫の器を舐めるハチ公。

ドライフードだから綺麗に食べて、
何も残らないはずなのに、なにやらペロペロ。
匂いや粉が残ってるのかな?



もう気が済んだ?

ようやく完了

やれやれ、ようやくハチ君もごちそうさんね。



必ず一ヶ月に一度の私の使命。

トリミングに連れて行くこと。
フロントラインプラスを垂らすこと。
フィラリア症予防の薬を投与すること。


2ワンのためなら、えーんやこ~ら!   =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

薬投与は完了。残るはトリミングとフロントライン。
面倒だと言いつつ、実はそれを楽しんでる私です。(o^-^o) ウフッ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

新感覚サプリメントはいかが~?



お留守番の2ワンへのおみやげ

買って来たオヤツ

オヤツも残り少なくなっていたので、
ちょっと多目に買ってきました~

これだけで、約1000円也!

ワンコのオヤツもバカになりませんなあ




早速のおでまし

クンクンする2ワン

1時間ぐらいのお留守番、フリーでもいいかな?
と思うほどに、
最近、ますますお利口度がうなぎのぼりなハチ公。

トイレもほぼ完璧で言うことなし!
頑張って育てて来てよかったー!
と思う今日この頃です。




お留守番のごほうびはこれ!

どんなオヤツかなあ?

ヨーグルトのフリーズドライ。
一個5キロカロリーだって。





中はこんな感じ

クンクン♪

ヨーグルトの匂いがする?





おひとつ、いかが~?

ナナ姫




まず舐めてみるのね。

ナナ姫

初めて見るオヤツだもんね。
用心深いナナ姫らしいや。 ウフッ




ハチ君もいかが~?

ハチ公

あら、お利口さんね。
何も言わないのにオスワリしてる。


はい、どうぞ。お待たせいたしました~。




おや、いきなりですかい?

ハチ公

差し出した途端、

舐めたり匂いを嗅いだりせず、
即パクリ! 
せっかちだなあ。

でも、ハチ公らしいや。 ウフッ





食べるのが速いハチ公

まだあるだろ?

ナナ姫は味わってゆっくり食べてるのに、
ハチ公は、一秒?

後から食べたはずなのに、ナナ姫より先に食べ終わってる。


ある時は、スッポンのハチ。
またある時は、早食いのハチ。

してその実体は?

単なる食い付きがスゴイ食いしん坊なだけのアホなヤツ~~。 なんてね。アハッ





しまった。仕舞わないと!

まだほしい

まだたくさん残っているけど、
今日はおしまい。

一日一個だよ。




気持ちは分かるけど・・・

もっと食べたい
美味しかったんだね~。ヨーグルト味、好きだものね。

でも、今日はおしまい。
ごちそうさん!





ところでハチ公は、いづこ?

ハチ公はどこに?

ひょっとしたら、カケラが下に落ちてるやも知れぬ。

淡い期待を抱きつつ、オヤツのカケラを探索中でした。ウフッ





ごちそうさん!

食いしん坊なハチ公

ハチ君もヨーグルトのお味、好きだよね。
今日のオヤツは、気に入ってくれたみたいで、
ママも嬉しいよ。

もうすぐ晩御飯だから、また明日ね。



ダイエットとは名ばかりの2ワン(&私
相変わらずオヤツはやめられず・・・

体重と相談しながらオヤツはやめないでおこうと思ってます。


オヤツも食べれない人生、犬生なんて・・・   =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

プラクオヨーグルト、生きた乳酸菌をフリーズドライ。
新感覚サプリメントだって。 なんか生意気~♪ ウフッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.02 (Thu)

スッポンのハチ。




「遊んでくれワン!」

2ワンのリクエストにより、
取って来い遊びをさせられる私。


「ほーら、取ってこーーい!!」

と、遠くへ投げてやると、
2ワン、揃って追いかけ持って来る。


だいたいパターンは三つ。



2ワンがそれぞれに咥えて持って来るパターン

ナナ姫&ハチ公

一番平和なケース。

争いがないので、一見よいように見えるが、
退屈して遊ばなくなる恐れあり。

遊びには、ちょっとした競争は必要かも? ウフッ






ハチ公が咥えて、ナナ姫が手ぶらながら前を走るパターン

ナナ姫&ハチ公

ハチ公に先を越され、奪われてしまったにもかかわらず、
なぜか先頭きって、手ぶらなのに全速力で走るナナ姫。

何を考えてるのやら。
ナナ姫、変なヤツ~~





2ワンどちらも引かずに一緒に持って来るパターン

ナナ姫&ハチ公

このパターンは、時に一悶着を起こしたりする。

どんな悶着かって? ウフッ



動画に撮ってみたので、ご覧ください。
(変な私の声が入ってますのでお気をつけて ウフッ)




クールなナナ姫も、たまには頑張っちゃうことも。

「ウーウー」と脅す声を出すのはいいけど、
結局は黙ってスッポンのように噛みついて離れないハチ公に、
負けちゃうのが悲しい。

私はナナ姫の応援をするのだけど、

ほとんどこの手の争奪戦は、
スッポンのハチに軍配が上がる。アハッ



こんな風だから、傷みを防ぐために、
通り道の畳にはコルクマットを敷いている。

ホントは畳には何も敷きたくないんだけど・・・

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

夏は花ゴザなんぞ敷いてみようか?
ネットで探してみてもなかなか。時間ばかりが過ぎてゆく~~。
また明日も探してみるべ。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  おもちゃ  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

悩みの種は二階にあり!



困ったことが勃発

私の頭を悩ます原因は二階にある。

また来てるだろうか?
ちょっと二階を見て来よう。




「ちょっと二階に行って来るからな。」

リビングを離れる時は2ワンに声をかけてから。

ナナ姫&ハチ公

「ちょっと様子を見に行って来るから。

 みんなも二階に来るか? 上がっておいで。」





階段には上がろうとしない2ワン

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫は未だに自力で二階に上がったことがない。
だからかな。
ハチ公も二階へ上がろうとはしない。

外の階段はたいていどこでも上がれるのに・・・


でも、上がれないのは私にとっては好都合。
勝手に二階に上がってイタズラされるのは困るもの。ウフッ





悩みの原因はこれだ!

電線に止まっているスズメ

こちらの様子をうかがうように、
二階寝室の前の電線にとまってるスズメ。

実は、最近、スズメに巣を作られそうな事態に陥っている。
場所は東向きの窓に付けられたシャッターの戸袋。




飛び立つスズメ

飛び立つスズメ

気づかれないようにレースカーテン越しに見ていたら、
戸袋から飛び立つスズメを目撃

忙しそうに何度もワラを持って来ては中に入れてる。
夫婦で・・・






戸袋の隙間にはガムテープ

シャッターを下から見上げたもの
(下から見上げた感じで撮った写真)分かりにくかったらごめんなさい。

家を建て替えて以来、ずっとスズメに狙われてた東の窓。
一階も二階も東の窓のシャッター戸袋は
何度も何度もスズメが巣を作ろうとしていた。

色々試行錯誤しながら、ようやくたどりついた防止策。

端から端まで、ガムテープを張り隙間ができないようにする方法。
網を張る方法もあるようだけど素人では大変過ぎて無理。

二階の窓は転落の恐れもあり、特に危険だしね。


ところが今、ガムテープが剥がれ始めていた。
それに気づいたのは、ごく最近。

いつからスズメが隙間を狙って戸袋へ入れるようになっていたのか。

ひょっとしたらもうすでに卵を産んでいるのかも?
いや、最悪、雛がかえっているのかも?

だとしたら、ガムテープを張り直して閉じ込めることはできない。


どうしよう?


ダンナチャンと善後策を相談しなくっちゃ。ウン






階下で待つハチ公

待ってるハチ公

まだワラを運んでる段階で、
雛は産まれていませんように。

ブツブツ独り言を言いながら階下へ下りていくと、
ハチ公が心配そうに待っててくれた。

嬉しそうにシッポを振りながら、
私を見つめてくれるハチ公。

やっぱ、うちのワンコは可愛いわ~
スズメなんか嫌いだーーー!




痛い!痛い!

シャカシャカハチ公

ハチ公、嬉しい時のシャカシャカ。

履いてるズボンが薄い生地なので、
シャカシャカされると、ハチ公の爪が痛いのなんの。




こらー、やめてくれー!

シャカシャカハチ公

ズボンの生地の厚い薄いなんて知る由もないハチ公は、
いつも通り、シャカシャカ。

「痛い痛い」と怒っても、
どうして痛いのか訳が分からない様子。

とにかく痛いので、
怒りつけてでも止めていただいた。 

悪気はないのに、ごめんね、ハチ君。





クールなナナ姫

ベッドで待つナナ姫

ハチ公みたいに階段下で待ち構えず、
ベッドでお利口さんにおとなしくしていたナナ姫。

さすがは大人のレディー



かつてはナナ姫もハチ公のように、
私を待ちきれず階段下で待ってたっけな。


ハチ君ももう少し大人になったら、
ナナちゃんみたく、お利口さんでいられるようになるのかな。


ううん、赤ちゃんの時と比べたら、
随分、お利口さんになって来たよね。

心身ともに、すごく成長してくれてる。


この調子で何事もなく、元気に成長してくれますように。 =*^-^*=にこっ♪

ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←このバナーを押していただくと投票になります。

この土曜日にダンナチャンがガムテープを張り直す予定だけど、
手遅れになりませんように。
ちょいとスズメさん、卵なんて産んじゃいけないよー!




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |