All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.09 (Mon)

ナナ姫、ヒートになる。

皆様、三連休、いかがお過ごしでしたか?

私なんて、無精者ゆえ、
どっこも遊びに行かず、寝坊の連続。

いつものように家事して買い物してお見舞いして。
つまらない三連休でした。

まあ、自ら望んでそう過ごしてたんだけどね。エヘヘ



留守番はつまらん!

ナナ姫&ハチ公

買い物に行くので、
2ワンにお留守番を頼んで出かけようとした時、
2ワン、こんな感じで、

つまらなそうにしておりました。


ナナちゃん、ハチ君の背中にアゴを載せちゃって。
ハチ君は、ナナちゃんのアゴ枕ってか?

「ハチ君、そんなんでいいの?」

私が呼びかけると、ジロッとこちらを見ただけで、
文句も言わずに、ハチ君ったら。

ナナ姫&ハチ公


やっぱりハチ公はナナ姫より弱い立場かしらね~。
なんだか、可哀想にも思えたけど。
ワンコ界の序列って厳しいんだね。





おかえり~♪

ナナ姫&ハチ公

私が帰ると、ダンナチャンが2ワンと一緒にいてくれました。
寂しい思いしなくて、よかったね。



今日は本当だったら、2ワンのトリミングデー。
そろそろナナ姫のヒート予定だったので、
一か月には少し早めでしたが、予約してたのです。

でも、予定より早くヒートが来てしまって(金曜に)
急遽取りやめ。
ハチ君だけ、次の土曜日にトリミングしてもらうことにしました。

その時、ナナ姫も連れてって、
爪だけ切ってもらおうと思ってます。


ヒートが来るたびに思います。
避妊手術しておいたらよかったかなって。

でも、男の子と違って、女の子の手術は大変で、
お腹を切らないといけないので、可哀想な気がして・・・

ハチ公は一泊でOKで、すごく簡単でよかったんだけどね。


まあ、このままで、何とかやり過ごしていくつもりです。
乳がんリスクを下げるのも、
初ヒートの来る前に手術していないと、意味がないらしいし、
今さら手術してもね~。


これから約一か月、
ナナ姫様、このマリリン☆めが、
ちゃんとお世話いたしまする~~~。 

ご安心めされ~。=*^-^*=にこっ♪


私事ですが、先日、自分で髪を切りました。すっきり~~。

髪を切りました


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:40  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

ワンコ育ては自立が目的じゃないから。

ナナ姫&ハチ公 in コタツ

ナナ姫&ハチ公

今日も寒い一日でした。
我が愛しの2ワンは、やはりたいていコタツの中。

仲良しこよしのツーショットです。ウフッ





オヤツにしようか。

ナナ姫&ハチ公

一日二食なれど、お昼にはオヤツを少々。


今日は、この前買って来た新しいオヤツ。
味はジャーキー風だけど、食感がオカキ風。

気に入ってくれるかな?






ハチ公、期待感充満。

ハチ公

でも、ちゃんと分けてもらえるまで、
袋を勝手に取らず、待ってるんだヨ。







まずは、ナナ姫から。

ナナ姫

最近、面倒になって、芸をしなくても与えてしまう私。
せっかく覚えたいろんな芸、忘れさせちゃいそう。 エヘヘ

また、そのうち、動画に撮りたいけど、
一人で芸の指示と撮影の両方は難しいからねー。





お次はハチ公。

ハチ公

オヤツを見つめる目は真剣そのもの。
オヤツの時って、すごく生き生きしてる。

食べるって人間もだろうけど、
ワンコにとって、すごい楽しみなんだろうなあ。





ナナちゃん、おいしい?

ナナ姫






あれ!もう食べたの?

ハチ公

ナナ姫の写真を撮ってる間に、
ハチ公は、もうすでに食べてしまっていた。

すごっ!さすがは早食い王。

ちゃんと、カリカリして食べてくれたかしら?
丸飲みかなあ。 ウーン





次はこのオヤツ。

オヤツ

これは、長持ちオヤツ。
ちょっとかため。

ゆっくり噛んで、味わって食べてね。





はい、ナナちゃん。

ナナ姫

ナナちゃんは、おとなだから、
ちゃんとよく噛んで味わって食べれるんだよね~。

けっこう時間かけて、くちゃくちゃやってる。 ウフッ





はい、ハチ君も。

ハチ公

丸飲みで早食い王のハチ公も、
さすがにこれは、少し時間がかかる。

あ、でも、ウンPにけっこうそのままで出たりしたりするから、
丸飲みしてる時もあるみたい。 アハッ





ちょっと腹ごなし。

ハチ公

寒くて散歩はパスしたい私。
でも、一日中、お家でばかり遊ばせるのも可哀想。

気分転換とトイレタイムも兼ねて、デッキから、ちょいとお庭へ。


ハチ君は、すぐ、道のだれかを見つけて、
吠えて、張り切ってるけど、

ナナちゃんは、トイレだけ済ませたら、
さっさと勝手にお家に入って来てしまうの。

もっと外にいたら~。
と私が言うと、つかまえて外に出されては大変と、
急いでコタツの中へ潜り込む。

お利口さんなのが、いいのか悪いのか。

お散歩もめったに行こうとはしないし、
寒いのが嫌みたい。

まるで、私そのものぢゃん。
そういうの似なくてもいいのに・・・ 困ったものです。エヘヘ





「ハーチくん!こっち向いて」

ハチ公

名前を呼ぶと、ちゃんとこちらを向いてくれるハチ公。
アホっぽいハチ公だけど、さすがに自分の名前は知ってるか・・・アハッ





寒いから、もう入ろう!

ハチ公

ナナ姫は、勝手にデッキを上がって、お家の中へ入れるのだけど、
ハチ公は、怖いのか、それが未だにできない。

子犬の頃は、できてたのに・・・
怖さがわかるお年頃? ウフッ

仕方ないので抱いてデッキの上へ。
世話の焼ける坊ちゃんです。 



ナナ姫は、大人なレディーなので、
しっかりしていて放っていても大丈夫そうだけど、

ハチ公は、いつまでたっても少年のまま。
甲高い声でしか鳴けないし、
たいてい私のそばにくっついてる。

ナナ姫もハチ公が来る前までは、そんなだったかな?
私のストーカーだった時もあったっけな。

つい甘えん坊を前面に押し出して来るハチ公ばかりに
かまってしまいがちだけど、
本当はナナ姫も甘えたいのかもしれないな。

下の子ばかりにかまわず、上の子も同じようにかまってあげないとね。

結局、ワンコは人間の子供とは違って、
自立できないのだから・・・
飼い主とともに、ずっとずっとそばにいるのがワンコだから・・・


ナナちゃん、ハチ君、これからもずっとママと一緒だヨ。 =*^-^*=にこっ♪






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:20  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

序列が守れないブラッシング



やれやれ、お正月三が日も終わり、
今日から長女もダンナチャンもお仕事始め。

昨日長女は和歌山へ帰り、
ダンナチャンも今朝、寒い中、お仕事に出かけて行きました。

私はと言うと、ちょっと寝坊したものの、
後は、お正月怠けていた家事に精を出しておりました。 オホッ


ブラッシング前

ハチ公

家事も終わり、ほっと一息の夕暮れ時。
そう言えば、そろそろ2ワンのブラッシングしてあげないと。

この前、ブラッシングしたのはいつだったっけ? エヘッ
毛がボサボサになっちゃってる~。

正月中、手抜きしていた悪い飼い主ですな。ゴメン





ブラッシング後

ハチ公

序列から言うと、
ハチ公よりナナ姫を先にトリミング台に載せないといけないのだけど、
ナナちゃん、用意し始めるとブラッシングを察知しちゃって、
嫌だから、コタツの中へ逃げ込んでしまうの。

それに比べてハチ君は、ブラッシングも嫌がらず、
いえ、進んで嬉しそうにして、やって来てくれるのだから、
同じトイプーでも、色々違うものだな。つくづく思います。





次はナナちゃんだヨ

ナナ姫

呼んでもやっぱり来てくれないので、
コタツ布団をはぐって、中を見てみると、
嫌な感じで動こうとしない。





観念しなはれ!

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃんが出てくるのを待ってるうちに、
ブラッシング終えたハチ君がコタツの中に入って来ちゃいました。

嫌でも、やらねばならぬ事があるんぢゃ!

無理やり、引っ張って出して、
いざ、トリミング台へ。 





ブラッシングでふわふわに

ナナ姫

ほ~ら、ブラッシングすると、
ふんわり、ふわふわになるでしょう?

やっぱりお手入れって大切よね~。


2ワン、終わるまでに、約1時間。
しんど~~。 フゥー







お疲れさん、ナナ姫、ハチ公、そして、私。 エヘヘ

ナナ姫&ハチ公

フワフワヘアーで、ちょっと太って見えるナナ姫と、
お疲れ気味のハチ公の2ショットです。




朝、アラレが降って来たりして、
寒い一日でしたが、

ファンヒーターとホットカーペットとコタツで、
ほんわかぬくぬく。

2ワン、暖かく過ごせました。


そして、私の心もほんわかぬくぬく。
可愛い2ワンがいてくれるので、幸せです。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:53  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.01 (Sun)

あけましておめでとう!



皆様、明けましておめでとうございます。

今年も頑張りますので、

トイプーナナ姫&ハチ公 ブログを

よろしくお願いします。

**************************************************************************************




今年のおせち料理

おせち料理


毎年、ネットにて違ったところから
購入することにしているのですが、
今年は、名古屋の和食料理店より生おせちを注文。

暮れに結婚した次女が抜けて
和歌山から帰って来た長女とダンナちゃんと3人のおせちでした。
ちょっと寂しかったかな。

さて、おせちについての感想ですが、
見た感じは豪華で綺麗。

でも・・・

全体的に濃いお味で、
まずいとは言えないけど、
値段のわりには美味しいという感じではなかったかな。

これだったら地元のホテルのおせちにしといた方が無難だったかも。

来年は考え直そうかと思っています。





何かを予感して待つ2ワン

ナナ姫&ハチ公

次女の結婚式も終わり、結納を片づけた床の間は、
がら~んとしてしまって寂しそう。

お正月ということもあり、
今年は羽子板を床の間に飾ってみることに。

ダンナチャンが羽子板を持ってリビングに入ろうとしていたのを、
2ワンが察知して、待ち構えておりました。





羽子板と鏡餅と2ワン

ナナ姫&ハチ公

なかなかおとなしくはしていてくれない2ワン。
お利口さんの2ショットを撮るのは難しいです。




正面を向いてくれない2ワン

ナナ姫&ハチ公

カメラはダンナチャン。
私が横で、じっといるように頼んでいたのだけど、
私の方ばかり見て、カメラの方をなかなか向いてくれません。


ナナ姫&ハチ公

困ったものです。
正面の2ショットを撮らせてくれ~~~!!


「こっちじゃなくて、
 ほら、パパの方を向いて。」

私の声ばかりヒートアップ。
 




よーし。OK!!

ナナ姫&ハチ公


やったー!!

ほんの一瞬ですが、正面を2ワン同時に向いてくれました。



ハチ君のお座りの姿勢が問題ですが、
まあ、一応、完成ということにて、

めでたしめでたし。 


今年もよい年でありますように。=*^-^*=にこっ♪










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:16  |  行事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |