All archives    Admin

05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'06.26 (Tue)

2ワンと海と青空と♪



梅雨の晴れ間ってやつかしら?
今日はけっこう晴れてます。

穏やかな海

お昼前のひととき。




西洋朝顔

おやっ。もちの木に朝顔の花。
こういうのって、何かいい



それに網戸からの海風が気持ちいい。

こんな時は、決まってる。
お庭へGO。




ハチ君

ハチ君はトイレを済ますと、いつもの場所へ。

虫が来ようと、蜘蛛の巣があろうと、
どんなことがあろうと、気にしない。

そこがハチ君の定位置。

番犬するんだよね~。ウフッ






ナナちゃん

ナナちゃんは、梅雨の晴れ間の日向ぼっこ。
絶対、デッキから降りない。

なぜ~?

決まってる。
足が汚れちゃうし、虫が来るから。 なんつって。

たぶん、そうじゃないかなって。予想。


頭のよい女の子って、こんなのかしらん?ウフッ




ナナちゃん

2ワンと、海風と、青空と。

共有できる幸せ。


こんな時間を持てる私って、めちゃ恵まれてるな~。



日々のさまざまな不満や不平も、消え去ってしまう、
そんな時間でした。  =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:31  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.13 (Wed)

子犬の頃のハチ公を見て。

私は二つノートパソコンを持っています。

一つは古くてXP。
もう一つは7。

古いのはほとんど使ってなくて、
セキュリティー入れてないのでネットもできないのだけど、
機械は使わないと壊れるとか聞くし、
たまには起動させてみようかとスィッチオン。

何気にマイピクチャーのフォルダを一つ開けてみたら、
あらまあ!

子犬の頃のハチ公とナナ姫の姿が・・・

「うわー、ハチ君、可愛い。小さい。」


昔のナナ姫&ハチ公

ハチ君って、こんなに、フワフワヘアーで小さかったのねん・・・

現在の凛々しい身体のハチ公と比べると、もう、別人。いや別犬ぢゃん?

まだ1年半ぐらいしかたってないというのに、
その成長ぶりには驚くと同時に感動!

こんなに小さくて頼りなかったハチ公を私は育てて来たんだなあ。
私はハチ公をこんなに大きくしたんだ。

そう思うと、なぜか、目に涙が・・・
いい年して泣いちゃいました。 エヘヘ

娘たちの成長も嬉しかったけど、
ナナ姫やハチ公の成長も同じ感じですごく嬉しい。

達成感というか、充実感というか・・・



あんなに差があったナナ姫とハチ公が今はと言うと・・・

今のナナ姫&ハチ公

こうなっておりやす。

ベッドは二つ用意してあるのに、
狭い一つのベッドに競り合って無理やり一緒に。
何を考えているのやら。

ハチ公は自分の成長に気づいてないのでしょうかね~。 ウフッ



さあさ、狭いベッドでひしめき合わず、外に出てみましょう。
今日は、昨日とうってかわって、とってもいい天気だヨ

ハチ公

ハチ公は、玄関先にて、番犬を。
頼みもしないのに、ベルドッグをやっております。





ナナ姫

ナナ姫は相変わらず夢見る乙女。
デッキから降りようとはせず、日向ぼっこ。



ナナ姫

物思いにふけってるようにも見えるナナ姫。
大人だなあ。 ウフッ



外見はもう大きくならないと思うけど、
まだまだいろんな意味で成長し続けるであろうナナ姫&ハチ公。


これからも、ずっとそばにいて見守っていきたいと思います。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:27  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.11 (Mon)

今日はナナ姫の勝ち♪



久しぶりにアマゾンでCDを買いました。
今朝、届いたCDです。

アニメタル

いつもは長女の持ってるCDの中から
好みのものをコピーさせてもらって聴いているのですが、
今回は、ホント、久々に自分で買っちゃいました。ウフッ

朝の番組で紹介されてたものですが、
何か面白そうな感じだったので、
ステッパーをする時のBGMにいいかなって。

早速夕方、ステッパーで、
この曲を流しながら一汗かきました。
アニメソングなんて、なんだか懐かしくて。
古臭い心が若返ったような気もしたりして。

訳もなく気怠くて気が進まない運動も、
不思議にノリノリロックを聴くと楽しくやれます。
いつもより長く頑張れましたよん。

少しは痩せたかしら? エヘヘ




けだるいと言えば、
2ワンも朝はけだるそうに、うとうとしておりました。

まあ、いつものことですが、
昨日がにぎやかだっただけに、今日はいっそう静かに感じられ、
2ワン、私と一緒だけの時間は少し物足りなさそうで寂しそうでした。


でも、やっぱり2ワンは元気なんですよねー。

夕方、おもちゃを投げてやると、
こんな具合で、一緒によく遊びます。

ナナ姫&ハチ公

おもちゃを遠くに投げてやると、
取りに行って、そこからおもちゃの取り合いです。

ケンカなんかじゃなく取り合いして遊んでるんですよね。


ナナ姫&ハチ公


「どっちが強いのかなあ。
 ナナちゃん、強いなあ。 あ、ハチ君もがんばれ!」

私が声をかけると、いっそう頑張る2ワン。
ギャラリーがいると、俄然やる気が出るのでしょうか。 ウフッ



ナナ姫&ハチ公

どっちが勝利を収めたと思います?

かなりな間、引っ張り合いをしていましたが、
最後は、ナナ姫が首を振って振って、
ハチ公を振り切って、見事、おもちゃをゲット。

今日は、ナナ姫の勝ちでした。

おめでとう、ナナちゃん。 また明日も遊ぼうね。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:53  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

バースディケーキ♪

これは、昨日まで着ていたナナ姫のワンピです。

ナナ姫の洋服


胸のところにあるキラキラハートの部分をルックアット!

ナナ姫ったら、このキラキラした粒々を取ろうとして、
かなり、しつこく、口でつまんでは、噛み噛み。噛み噛み。

なぜ、今頃そんな行為を?
このワンピ、去年はすんなりおとなしく着ていたというのに。

(このまま放っていたら、粒々が取れて、
 ナナ姫が飲み込んでしまうやもしれぬ。)

そんな不安にかられて、ワンピをミニーちゃんのとチェンジ。


このワンピ、今後、着せることができるか、ちょっと心配 




ところで、今日は数日早めですが、
次女の誕生日のお祝いをしました。

バースディケーキ

どんなに大人になったとしても、
結婚して奥さんになったとしても、
娘は娘。

ささやかでもお誕生日のお祝いはしてあげなくちゃ。


27歳のお誕生日おめでとう 


ナナ姫&ハチ公&ケーキ

ナナ姫もハチ公も一緒にお祝いしようと待っていたのに、
なかなか帰って来てくれなくて・・・

「遅くなったら先に食べててください。」とのことだったので、
ろうそくの火は長女が代わりにフーーッ。


長女とケーキ


それから1時間後に次女が帰って来たのですが、
ろうそくの火を吹き消す場面をビデオに撮っていたので、
見てもらいました。 ウフッ


結局、次女も、お出かけしていたダンナチャンも
後からケーキを食べることになってしまったのだけど、
夜の食事は家族4人揃って食卓を囲むことができました


たいしたことないできごとかも知れないけど、
ナナ姫やハチ公、そして家族のみんなが揃うことができたのは、
とっても幸せで大切なことなんじゃないかなって思います。

そして、それを幸せに感じられる今に私は感謝しています。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:17  |  行事  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.09 (Sat)

オシャレより実用!?

昨日の夜はメチャクチャ眠かったので、
ブログ更新せずに寝ちゃいました。 

写真は撮っていたのですが・・・


何せ、前日の夜がうるさ過ぎて夜中に目が覚めたため、
その後がなかなか寝付けず睡眠不足。

うるさ過ぎの原因は、原付きバイクをブリブリ言わす若者ども。
休日の昼にも海の公園内の道をブリブリ言わせて走っていたことがあるけど、
とうとうその傍若無人ぶりは夜中へと移行か・・・

だれか通報してくれーーー!
との叫びも虚しく、
そのブリブリは若者が疲れて飽きるまで続き、
終わるまでずっと眠れなかった私。

ひょっとして2ワンも階下では眠れずに起きてたかしら?


ぼんやりうとうと顔のナナ姫&ハチ公

ナナ姫


ハチ公


2ワン、昨日は朝っぱらから、うとうとしておりました。
(それっていつもそんな感じでは?との声も聞こえそうだけど・・・ ウフフ)





そう言えば、この前トリミングに行って以来、
ブラッシングしてあげてなかったっけ。

可愛い寝顔を見ながら、ふと思い出した私は、
2ワンと自分自身の眠気覚ましにもなるかなと思い、
ブラッシングを頑張ることに。


裸のナナ姫&ハチ公 ブラッシング後をパチリ

ナナ姫&ハチ公


ナナ姫


ナナ姫&ハチ公


ナナ姫&ハチ公


フラッシュ使わずに撮ると、
目は光らないけど、写りが悪くなりますね。 
分かりにくかったら、ごめんなさい。エヘヘ


2ワン、着やせするタイプなのか、
裸だと服を着た時より、大きく感じたりします。

特にハチ君は筋肉質でひきしまって、
男らしい身体つきなんですよ。 


トリミングは、少し短めにとお願いしたので、
一週間ブラッシングしなくても、
毛玉などもなく、スイスイでした。

毛が長い方が可愛いけど、
無精者の私にとっては、短くしてもらってた方が向いてるかな。
ごめんね、ナナちゃん、ハチ君。

オシャレより、実用を取ってしまって・・・



その後のナナ姫&ハチ公
フラッシュをたいたので目が光っております。

ナナ姫


ハチ公

ブラッシングの後、再び、洋服を着せました。

裸の2ワンも可愛いけど、
お洋服の2ワンもまた可愛くて・・・

あ、でも、まただらけてしまってますね。ウフッ


洋服を着せるか否かは直に2ワンに聞けない私の永遠の課題なのですが、
今のところは、2ワンが嫌がらない限り、
可愛い洋服をいろいろまた見つけて着せたいなって思ってます。=*^-^*=にこっ♪



今日は長女が県西部から帰って来ました。
  ナナ姫&ハチ公、大喜び。そして、明日は結婚した次女も来る予定です。
  久々に家族が揃って賑やかになりそう。うれしいな




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:47  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.07 (Thu)

お留守番はイヤ?



今日の私は昨日の予告通り、
新しい口紅塗って、お出かけでした。

デートだったのよん。



と言いたいところですが・・・
そんな事はあるはずもなく


実家の母と一緒に施設にいる父に会いに行って来ました。


母の骨折事件以来、要介護2の父は施設でお世話になっています。
でも、施設の方々が、とてもよくしてくださるので、
お家でいた時よりも元気そうで、
頭の方も以前よりしっかりして来てる感じさえします。

3時間ほど留守をしたのですが、
ナナ姫もハチ公も、いつも通り。
お利口さんにお留守番できたようです。



ハチ公


ナナ姫はもちろん、
ハチ公も、私のいない間にイタズラとかした形跡もないし、
仲良くお昼寝してたみたい。ウフッ




ハチ公

でも、やっぱりお留守番はイヤなのよね。

帰って玄関ドア開けると、
2ワンともすっ飛んで来たから。 



ナナ姫

これは夜のナナ姫ですが、何をしてると思います?

肉球のお手入れです。
ハチ公もこの頃、よくお手入れしていますが、
ナナ姫は根っからの綺麗好き。

しょっちゅう舐め舐めしております。



お留守番は、一人ではないとは言え、
やっぱり寂しくてイヤみたいです。

トイプードルは甘えん坊だから・・・


でもそういうとこがまた魅力でとっても可愛いんです。 =*^-^*=にこっ♪




今日は忙しくてよい写真が撮れなくてごめんなさい。
  明日はいい写真撮れるといいんだけどな



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.06 (Wed)

宅配便♪



今日は、朝からとってもよいお天気
窓を開けると海風が心地よい。
一年中、こんなだったらいいのに・・・



じっと窓辺でたたずむ

ナナ姫&ハチ公

ナナ姫とハチ公、お外に出たいのかなあ?

昨日は雨だったから、お外に出てなかったし、
よし、窓からお庭へGO!!





道路が見えるそこが定位置

ハチ公

ハチ公がトイレを済ますと決まって行く定位置。
番犬のつもり?

道行く人を見つけては、甲高い声で吠えるのが趣味!? ウフッ





デッキで日向ぼっこ

ナナ姫

ぽかぽかお日様、そよそよ海風。
詩人なナナ姫、夢見るレディー




デッキに上げて

ハチ公

デッキから庭へと降りれるものの、
上がることのできないハチ公。

ナナ姫と一緒に日向ぼっこしたいのかな? ウフッ






宅配便の車

ナナ姫&ハチ公

宅配便の車が止まるやいなや、
ハチ公、定位置にて、わんわんわわーん。(見えづらいですが確かにおるでしょ?)

ナナ姫も援護射撃。
デッキにて、わんわんわわーん。


さあて、何が届いたのかしらん?




イブサンローランの口紅

口紅

この前、ネットショッピングにて注文したのが、
もう届きました。

中高年マリリン☆、
しっかりとオバちゃんなれど、
たまには、ブランドものの口紅でオシャレしてもいいでしょ。




いいよね?ねえ、ハチ君。

口紅とハチ公

美味しそうな香りがするからか、
食べれるものかとハチ公、興味津々。





早速、塗り塗り

口紅

すべりもよく塗りやすい。
何かしら香りもして、色はちょっと濃い目。

もう少しピンクが入ってた方が好みだけど、
まあ、オバちゃんなので、濃い目がいいかも?



さあて、明日はこの口紅付けてお出かけぢゃい!=*^-^*=にこっ♪




きゅうりのスライスキャッチ、2ワン上手なのだけど、
 ナナ姫は食べるのに、なぜか最近、ハチ君、吐き出しちゃう。
 食いしん坊なのにきゅうりは嫌いになったのかな?好みって変わるの?ウーン謎!


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:20  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.05 (Tue)

こんなところにまで退色の波が・・・


今日は朝から

ナナ姫&ハチ公

2ワン、かなーり朝からだらけております。
窓を開けたら肌寒く、テンションは完全下がりきって、
冬仕様的雰囲気。



実は、わたくし。
昨夜、ネットショッピングで化粧品を遅くまで探して夜更かしにて
今朝は、大幅寝坊と相成りました。

起きたら8時でした。


夕べ用意していたフィラリア予防薬、
ご飯に混ぜて投与しようと思っていたのだけど、
どうやら、早起きさんのダンナチャンが無事任務遂行

2ワンの空の食器が床に残されておりました。


いや~、最近のダンナチャンは役に立ちますなあ。
私が起きずとも、2ワンにご飯あげて、
自らも朝食とって、徒歩通勤。

うんうん、これから定年を迎えようとしている夫は、
こうでなくっちゃ。
何もかも妻のお世話を当てにしていたんじゃあ、
退職後、即、離婚っていう結末を迎えないとも限らない。 ウフッ

いや、家は大丈夫ですよん。
この通り、ダンナチャンはよく2ワンの世話をしてくれるし、
けっこう自立してる方だと思います。


このままの調子で頼んますね。イヒッ



さあて、寝坊常習犯マリリン☆、
今日は、ちょいとナナ姫の気になる変化に着目

ナナ姫

優しげな面持ちのナナ姫、渾身のどアップ。

こんなどアップにも耐えられるなんて、
ワンコって、たいしたもんですなあ。 ウフフ


さあ、ここで注目していただきたいのが、
ナナ姫の御鼻の下。




ナナ姫のお口アップ

な、な、なーーーーんと、白髪が・・・

さすがの美しさを誇るナナ姫も年には勝てぬか。
とうとう、こんなところにも退色の波が訪れていようとは。



いや、他人のことは言える立場じゃあござんせん。
中高年マリリン☆も、もう40半ばを越える頃から白髪が気になり、
ヘアカラーのお世話になっております。

まさか、ナナ姫が染める訳にもいかず、
退色は魅力の一つとして受け止めて、
気にせず、明るく楽しく生きませう。

元気が一番ですから。 =*^-^*=にこっ♪









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:07  |  身体の事  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.04 (Mon)

ササミ巻き巻きガム



オヤツ

001_20120604171220.jpg

歯磨き苦手な私の代わりに、
2ワンの歯を磨いてくれているのは、これ!?

オヤツタイムが、あっという間に終わらぬよう、
食べやすいオヤツのほかに、長持ちオヤツも与えるようにしてます。


くっちゃくっちゃ、まったりと、楽しんで噛んでおるようです。





オヤツタイムの前

004_20120604171219.jpg


こんなに、だらーとだらけていたのに、

「オヤツにする?」
と、聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声でつぶやいても、

ぱっと飛び起きる2ワン。



今日はガムの前に、犬用ソーセージを一本ずつ奮発。
やわらかくて食べやすいオヤツは、あっと言う間に食べてしまいます。

特にハチ公は、超早食い

あっと言う間に食べたらもったいないと、
どうしてハチ公は思わないのかしらん?(アホだから?ウフッ)

ナナ姫は、けっこう味わって食べるんだけどなあ。




まずは、ハチ公

ソーセージの次にもらったガム。
さすがのハチ公も硬くて丸飲みはできません。

ハチ公

しばらくこんな感じ。




・・・と思う間もなく

ハチ公

こんなに変貌。




ハチ公

奥歯に届くようしっかり奥へとガムを銜え込んでます。
こうやって、食べながら歯が掃除されていくのかな? ウフッ




お次はナナ姫。

ナナ姫

ナナ姫も初めは、こんな感じ。




ナナ姫

しばらくすると、奥歯で本格的に噛み始めて・・・






ナナ姫

反対側の奥歯へと替えたりしながら・・・


まんべんなく右でも左でも噛んでおるようです。
なかなかご立派。

私の場合、ついつい右側が噛みやすいので、
片方ばかりになりがちですが、それはダメなんですよね~。
両方でちゃんと噛まないと。


ナナ姫もハチ公も、噛む事に関しては、
さすが犬。

うまく噛みながら、白い歯を長持ちさせようとしています。
これって、本能なのかな?


いつまでも綺麗な白い歯でいられますように。=*^-^*=にこっ♪



今日は 虫歯予防デー 
  人間も犬も歯は命。大切にしなくてはね。
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:54  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.03 (Sun)

ハーネスでお散歩♪

ナナ姫&ハチ公、今日も元気&仲良し

006_20120603224739.jpg

二つベッドがあるのに、一緒のベッドに入りたがるハチ公。
ナナ姫の横に無理やり入り込んでご満悦。

ナナ姫、機嫌悪い時を除いては、
追い出すこともなく、狭いのを我慢。

よいお姉ちゃんです。



今日は、県西部へ赴任してる長女が帰って来る日。

和歌山からの帰省はフェリーの時間も合わせて約4時間。
とても大変だったみたいだけど、今は、高速で1時間半足らず。
スイスイ、かなーり楽になったみたいです。

月に3~4回は帰って来てくれるので、
ナナ姫もハチ公もすごく喜んでご機嫌さん

もちろん私もダンナチャンも嬉しいし、
結婚してしまった次女がいない寂しさも半減します。

いつまでも独身貴族でいてくれたらなあ、
なんていうのは親のエゴ?エヘヘ




海岸をお散歩

午前はダンナチャンとお庭&裏の小道。
午後は長女と一緒にリード付きにて海岸通りをお散歩。

ナナ姫もハチ公も、さわやかな風に吹かれ、
お外が大好き。

010_20120603224738.jpg

ナナ姫はおりこうさんだけど、ハチ公は、じっとしててくれなくてもう大変。
お座りの2ショットはうまく撮れません。





011_20120603224737.jpg

なかなか正面を向いてくれないし・・・
向いてくれても、なんだかピントが合ってないし・・・




014s_20120603224736.jpg

よし、じっとしてるな。
と思ったら、じっと前を向いたまま、
カメラの私を無視するし・・・

すったもんだの海の散歩道。
それもまた楽し。 =*^-^*=にこっ♪




 ハチ君、よく引っ張るので気管に悪いからと長女がハーネスを買って来てくれました。
  よい調子でますます引っ張り癖が・・・
  困ったもんです。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:13  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

トイプードルの宿命!?



ブログのお休み期間中、
トイプードルの宿命であるトリミング、
何度か出かけました。

お店は、いつも「あにまるわいやーど」です。

ちゃんとすみずみまで綺麗にしてくださるので、
とても気に入っております。

最近は、今までのお手入れに加えて、
歯磨きもお願いしております。

今まで歯磨きさせるのが苦手で、あまりしてなかったのだけど、
そのわりには、綺麗な歯をしてるとのこと。

ナナ姫は特に年の割に歯が綺麗だそうです。
オヤツのガムが功を奏してるのかな? 




前回(一か月前)のトリミング後

029s_20120602140214.jpg




030s_20120602140213.jpg




今回(今週の木曜日)のトリミング後

042s.jpg

洋服着せてしまったので、分かりづらいと思いますが・・・




033s_20120602140212.jpg

疲れて眠ってしまった2ワンです。
ハチ君は相変わらず、上向き。 
変な恰好で寝ております。ウフッ


いつもは、ダンナチャンの運転なので楽ちんなのですが、
平日しか空いてなくて、
木曜日は私一人で運転して連れて行きました。

お買いものぐらいにしか運転しないので、
ちょっと疲れちゃいましたが、
何とか無事に送迎できて、やれやれホッです。




翌日のお散歩は
いつもの裏の小道にて

037s_20120602140210.jpg

ユリって年に二度咲くのですね。

去年の秋に車屋さんから、いただいた球根を植えたところ、
去年の11月頃咲いて、また今年、今咲いております。


平日のお散歩はノーリードで、
お家の周りや、お庭を、ウロウロさせております。

勝手気ままに、のんびり過ごしておるようです。


時折、近くの道を人が通ると、
ナナ姫もですが、特にハチ君がワンワン、
メチャはりきって騒いでおります。



2ワンの賑やかな声を聞くのは、
うるさいと感じる時もあるけど、たいていは、
生きる者のパワーを感じて、元気をもらえてる気がしています。

ナナ姫よ、ハチ公よ。
これからも、
中高年お疲れ気味マリリン☆に元気を与えたまえ! =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:31  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

暇もあるくせに・・・

随分とご無沙汰いたしております。
なんだーかんだー言いながら、
暇もあるくせに、更新をサボっておりました。


かなーり前の写真になって恐縮ですが・・・

019s


いつだったか、まだハチ君が我が家にいなかった頃、
ナナ姫と一度来た事がある淡路島の公園。

5月に行って来ました。




011_20120601174048.jpg

さわやかな5月の風に吹かれながら、
愛すべき2ワンとダンナチャンと一緒のお出かけ。



014_20120601174047.jpg

楽しかったよん

024s_20120601174045.jpg


お花も綺麗で、
お弁当も美味しくて、
言うことなし。


さっさとアップしてりゃいいのに、
こんなに遅くなってしまってね~。

ダメなわたし・・・ 



これからは、少しずつでも写真を溜めずにアップしていこうと思っているので、
またよかったら覗きに来てみてください。=*^-^*=にこっ♪




 昨日は2ワンのトリミングデーでした。
   写真はまた明日か明後日アップするつもりです。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:54  |  車で外出  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |