All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.29 (Mon)

やきいも♪


今日の3時のオヤツは焼き芋。
2ワンのじゃなく、私のね。ウフッ

ちょっと小ぶりで細っちょいのをチョイス。
なんでかって?
決まってる。
大きいのだとカロリーオーバーだから。

太りやすいお年頃。
食っても食っても太らない身体がほすぃ~~~い!!



やっぱり~。ナナ姫登場!

ナナ姫

アルミホイルで包んでオーブントースターで、
待つこと25分。(太いのはもっと時間がかかるかも)

電子レンジでチンよりも、
少し時間がかかるけど、お芋はこのやり方が一番。
ホクホクでとってもおいしい♪

私のお芋なのに、ナナ姫自分のオヤツと思い込んでる。



控え目なハチ公

ハチ公

ナナ姫に遠慮してか、
ハチ公、こういう場合も控え目モード。

なんか、可哀想だけど、これも年功序列?
いや、犬式序列。我が家犬界ナンバー2は辛いね。ウフッ

ハチ公




おすわり!

ナナ姫&ハチ公

結局、小さな細っちょろいお芋は、
2ワンのお腹の中へ。

情けないけど、
2ワンのキラキラ光線にはいつも負けてしまう・・・

大好物の焼き芋、美味しかったね。 =*^-^*=にこっ♪



その後、私は、太っちょのお芋を焼いて食べちゃいました。
 また太ったかも?エヘッ




 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:34  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.28 (Sun)

ハイテンション♪

昨日の午後、ダンナチャンと一緒に、
2ワン連れて、「月見が丘海浜公園」へGO!


ワクワク。

ナナ姫&ハチ公



ナナ姫は何度か来たことがあるせいか、
けっこう余裕な感じだったけど、

ハチ公は初めての場所。
気持ちが急くのか、
もう、どんどん進行。



ワーイ!早く早く♪

ナナ姫&ハチ公





ハチ公のハイテンションに、
おとななナナ姫、押され気味。
いや、あきれ気味。

ハチ君には付いていかれへんわ。(ナナ姫談)

ナナ姫&ハチ公

勢い余ったハチ公、
たくさんの子供連れの人たちや、ワンコ達に、
吠えまくり。

ナナ姫&ハチ公




とうとう、めちゃくちゃ状態。

ナナ姫&ハチ公

それぞれの思いが違うのか、
もつれ合うふたり





楽しかったワン!

ナナ姫&ハチ公

2ワン揃って仲良くお散歩とは、ほど遠い状況ではあったけど、
まあ、とりあえずは、楽しんでくれたのじゃないかと。 =*^-^*=にこっ♪
(こちとらは、すごーーく、疲れやしたが・・・)



ちなみに翌日、つまり、今日は、
 お天気悪いせいもあるかな、2ワン、わりとおとなしくしております。ウフッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:39  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.27 (Sat)

今日は動画です♪

今日は朝っぱらからハチ公の粗相の後始末。
最近、冷えるせいか、時々やられます。

ナナ姫は失敗などしたことないのに・・・

生き物ってなかなか思うようにいきませんな
まあ、そこがいいのかもしれないけど。


さて、今日は、
昨日のオヤツタイムに久々ビデオを撮ったので、
アップしてみました。


オヤツ前の特技披露




親バカですが、2ワン、可愛いな  =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:42  |  特技  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.25 (Thu)

お疲れ~

トリミングに行って来ました。
車で片道30分あまりを送迎で2往復。
中高年でオタクな私には、けっこうきついけど、
2ワンのためなら、え~んやこら。

頑張りますた




ナナ姫もハチ公も、お疲れ様。

ナナちゃん


ハチ君

さっき写真をと思って撮ってみたけど、
もうおねむ気味。
みんな元気なかったです。

明日は、元気な写真撮れるかな。



店長さんが、いつも作ってくれるカルテ。

ナナちゃんのカルテ


ハチ君のカルテ

2ワンとも体重の方はなんとか大丈夫そうだけど、
お肌の調子が少し悪いみたい。

季節の変わり目だし、夏の疲れが出たのかな。

人間も犬も同じだな。
秋は涼しくて過ごしやすい季節だけど、
ちょうど疲れが出やすくなる季節でもあるのねん。


ハロウィンにちなんだプレゼント

プレゼント

帰る時に店長さんからいただいた、
2ワンのオヤツです。


プレゼント

明日のオヤツタイムはこれにしよっと



今日は、送迎と、その合間のお買い物とで、くたくた。
でも、今朝、届いたミニバラの香りを匂うと、
ちょっと嬉しくなってしまうのは、ちと、単純? ウフッ

ミニバラ

写真では白い花のようだけど、実際は、淡いピンク色で、
とっても可愛いのですよん。

いっぱい咲いてくれるといいな =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.24 (Wed)

陽だまり好きな食いしん坊♪

今朝はとってもいいお天気。
ナナ姫&ハチ公も相変わらず元気で食いしん坊な朝です。

自分たちのご飯はもらったのに、
私のパンをいつものようにおねだりにやって来る。



そのパン、ちょっとでいいので、くださーーーい!

2ワン







たのんます 椅子に前足をかけ積極アピール

2ワン





控え目ながら、たのんます ハチ公はナナ姫に遠慮気味

2ワン




おすそ分けをもらった2ワン。
陽だまりにて、まったりタイム


陽だまりが好きなの

ナナ姫





あったかいヨ

ハチ公




愛すべきは平和な時間 =*^-^*=にこっ♪




明日はトリミングデー。送迎がんばるぞっと


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:54  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

お久ぶりぶり~♪



随分ご無沙汰しております。

相変わらず、だらだら~とした平和な日々を過ごしておる
マリリン☆&2ワンです。

苦手な夏もどうにかこうにか、やり過ごし、
よい加減の秋を迎えても、やはり、だらだら~。

まあ、こういう生活が幸せってもんなのかもな。
と、欲深き自分に言い聞かせ納得させておる毎日です。ウフッ


今日はあいにくの雨。
室内での2ワンを撮ってみました。

2ワン

長い間、デジカメもハンディーカムもお蔵入りにて、
いざ使おうとしたら、いやあね。電池切れ。

それでも私の気まぐれやる気を大切に。
ちょこっと充電にてとりあえず。

ぼやけているのはご容赦。


2ワン

もう秋なのに、まだ夏衣装とは、これいかに。エヘヘ
そろそろ衣替えしないといけないですな。アハッ


2ワン

ブログをお休み中にネットにて買った二品。

ヒノキクラフトにて、ヒノキのコタツテーブルと、
ハーレムにて、つみきソファ。

年のせいか、渋好みになりつつあるみたい。
家具は、落ち着いた色が好きです。

ホットカーペットカバーもおニューだよん。
知り合いからのお返しのいただきものですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


いつ寒くなってもOK! 準備万端な我が家。
寒がり2ワンを守るべく日夜頑張っておる私です。=*^-^*=にこっ♪



 今月は長女と私とハチ君のお誕生日がありました。
    ハチ君、2歳になったんだヨ。でも相変わらず、やんちゃ坊主って感じかな。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:45  |  ネットで買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |