All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.07 (Wed)

new!こたつ布団カバー♪


新しいコタツ布団カバーを楽天にて購入。


ナナ姫&ハチ公


綿100%のカバーより、安価なのに、
ふかふかで柔らかな肌触り。そして温かい。

ナナ姫&ハチ公も嬉しそう。


ダンナチャンのそばにて、おもちゃを巡って元気に遊ぶ2ワン。

ナナ姫&ハチ公




ハチ公のものになったり、

ナナ姫&ハチ公




ナナ姫のものになったり、

ナナ姫&ハチ公



奪い合ったり、

ナナ姫&ハチ公




楽しい時間

ナナ姫&ハチ公



新しいカバーは気分転換もできて、私もウキウキ。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.06 (Tue)

解体工事

数日前から始まったご近所さんちの平屋解体工事。


ナナ姫

ナナ姫が屋根瓦をはがすために、
屋根に上がっていた作業員らを発見したんだろう。
窓に向かってワンワン吠えたてて、やかましい。


ナナ姫


ハチ公も初めはワンワン言ってたけど、
興味が長続きせず、すぐに撤収。

かなりしつこく吠えたててたナナ姫とともに、
私も解体工事を窓の外からしばし眺むる。フムフム

最近は、昔と違って一度にガシャンと壊すのじゃなくて、
窓枠や瓦など、分別しながら解体していくんだー。
それだと手間もかかるし費用もかかるんだろうなあ。
お家壊すのにも一苦労ですな。ヤレヤレ

などと思っていたら、

クロネコヤマトの宅急便。いらっさーーーい。ご苦労さん。

ナナ姫はクロネコヤマトの車の音を覚えているのか、
車が止まるよりずっと先に吠えたてて、
到来を知らせてくれる。

車のエンジン音の聞き分けができるのだろうか?
いや、でもそこまで、耳がよいとも思えないのだけど・・・ウーン謎。




かねてより愛飲しておるサントリーの健康道場、美味しい青汁のご到着。
1ダースまとめて注文しておりやした。
スーパーで買うのよりお得なんだぜ~。 アハッ

恒例、ナナ姫&ハチ公の歓迎セレモニー。

ナナ姫&ハチ公


とりあえずはチェックしないと気が済まない2ワン。
ご苦労なこった。ウフッ


そんなこんなで、あっという間に一日が終わる。
相変わらず平和で穏やかな我が家。


そして、極め付けは、これ。

ハチ公


上を向いてくつろぐのを得意とするハチ公。
いつもながら、変なやつ~~。 =*^-^*=にこっ♪


お蔭様にてダンナチャン、今日は無事出勤。体調、随分よくなったようです。ホッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:17  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.05 (Mon)

今日は欠勤!?

数日前より体調不良のダンナチャン。

昨日今日と症状がかなり悪化。
上げ下げするし微熱もあるしで、
ついに今朝、出社を断念。



ダンナチャン

昔っから元気で丈夫が売りのダンナチャンだったけど、
もう年なのかなあ。
ここ数年、よく風邪をひくようになった。


今日は病院で点滴してもらって帰ってから、
ずっと、コタツで横になってた。
ベッドで寝ればいいものを・・・(なんでだろう?)

まあ、こんな時だから、
あまり無理強いしても可哀想なので、
はい、そのまま、そのまま。ウフッ

何はともあれ、
たくさん水分とって、お薬飲んで、早く治してもらわないと。

感染性胃腸炎らしいから、
私にも移る可能性あり!?

うんにゃ。私の免疫力に賭ける。
移らないぞ、ぜってい





コタツ犬

相変わらずコタツ愛好家な2ワン。
とりあえずワンコらは今日も元気でっす。





ダンナチャンとハチ公

ハチ公、ダンナチャンの病気を知ってかしらずか、
心配そうに寄り添ってる風に見えたり。




ダンナチャンとナナ姫とハチ公

ナナ姫、眠ってるダンナチャンを起そうととしてか、ペロン。

病人のダンナチャンに平気でペロンとできるのは、
ナナちゃんぐらいかも?
いくら大事な人だとしても、わたしにゃぜっていマネできない。

いつも思う。
ワンコってすごい! ウフッ





ナナ姫とハチ公

お次はハチ公と仲良しこよし?
2ワン、仲良くてホントよかった




ダンナチャンとナナ姫とハチ公

今日は雨でお外にも出られなかったし、
ダンナチャンがあんな風だったし、
お家の中がどよ~~んとしてて、

2ワンもなんか浮かない顔。



明日はダンナチャン、よくなってるかな。
早く元気になりますように。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:42  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

買っちゃった♪


2ワンにお留守番を頼み、
午後、ダンナチャンと一緒に電気屋さんへ。


ダイニチブルーヒーター

ファンヒーター

前のブルーヒーターが壊れてしまったので、
思い切って新しいのを買っちゃいました。

ダイニチ製品は、点火が早いところがお気に入り
今回はもう一回り能力が大きいのをチョイス。

寒い冬よ、さあ、いつからどこからでも、
かかってらっさい! って言う気分。 ウフッ


ナナちゃんもハチ君も、安心していいヨ。

ナナ姫&ハチ公
(小さなハリネズミのマスコットはナナ姫が大事にしてるお気に入り)

ナナ姫、カメラを向けると、
何も言わないのにおすわり。

おりこうさん





あらら・・・

ナナ姫&ハチ公

ようやっとハチ君が座ったと思ったら、
今度はナナちゃんが立っちゃった




ナナちゃん、「おすわり!」

ナナ姫&ハチ公


はい、2ワンそろっておすわりポーズ。
みんなおりこうさん

無事、2ショット完成!(厳密には、ダンナチャンがいるので2ショットじゃないか・・・)




ほな、さいなら~ってか~?

ナナ姫&ハチ公

2ショット完成するやいなや、
ハチ公、コタツの中へ。

取り残されたナナ姫・・・ 


一人でも、おすわりのまま、
じっとたたずむナナ姫のいじらしさ。

ナナちゃんは、やっぱり、おりこうさん。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.02 (Fri)

いよいよ♪

我が家のこたつライフが始まった。

肌寒い今朝、
ついにこたつ布団を出すことに決定!

こたつ布団をかぶせるやいなや、
寒がりナナ姫&ハチ公、
即、こたつの中へGO!


ナナ姫&ハチ公

入ったまま、出て来ないので、
布団をはぐってパチリ。

仲良くツーショット






ハチ公

後に、ハチ公がちょこんと顔を出してるのを発見。
息苦しくなったのかな?ウフッ


我が家の住人は皆、こたつ愛好家。
根が生えて、怠け者になりそうだけど、
このまったりのんびり感は譲れない。

2ワンも同じく。
初日の今日は、コタツに入ったきりがけっこう長く続いた。






ナナ姫&ハチ公

そして夜。
お仕事から帰ったダンナチャンも交えて、
みんなこたつでうとうと


ナナちゃん、ハチ君、
これから春になるまで、
たっぷり、こたつライフを楽しもうね。=*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |