All archives    Admin

03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.30 (Thu)

序列てっぺんは、だ~れ?

皆様、こんばんは。

今日は、比較的のんびりな日で、
特別記事にするようなできごともなく、
ただただ2ワンの画像をば載せてみます。

つまらないかもしれないけど、
私には可愛くてたまらない2ワンの画像なので
よろしくお付き合いくださいませ。


まずは、ナナ姫のどアップ写真から。

ナナ姫

以前は、耳をロン毛にして三つ編み結ったりしておしゃれしてたんだけど、
どうもいけませんな。
年のせいですかな、手のかかるお世話が面倒になってしまって。エヘヘ

自分自身のヘアスタイルさえ、すっかりショートが定着。
簡単明瞭なのが一番。
なんて都合よい理屈つけて手抜きしております。

でも短い耳も可愛いよね




それからこれは、ハチ公のアップ。

ハチ公

ハチ公、何してると思う?
これはね、カイカイって顎を掻いてるとこ。

間の抜けた感じがまた可愛い




この画像はね、

ナナ姫&ハチ公

「こっち来て来て。」って言って撮ったもの。

ハチ公ったら、なんか遠慮気味。
やっぱりナナ姫を立ててるんだ。




ナナ姫&ハチ公
なんかさ、いじらしいよね。

ナナ姫はいつだっていばってるんだヨ。
先住犬だから当然っちゃあ当然かな。

それとも「女は男より強し。」 ってこと? ウフッ





ナナ姫&ハチ公

ハチ君もこっちにおいでよ。
遠慮なんかしないでさ。

ママはね。
ナナちゃんもハチ君も同じぐらい大好きなんだよ。
犬の序列ってのは、人間には分かりづらいよ。

でもそれは、尊重しなくちゃいけないこと。
それで万事うまくいく。





ナナ姫&ハチ公

いや、待てよ。

序列重視だとすると、この画像見る限り、
トップは私?

「みな、おとなしくせーい!」って、抑えつけてる感じ大。エヘヘ


ってことにて。

結論!

我が家で一番えばってんのは、私・・・ かも?   =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.30 (Thu)

長女とナナ姫とハチ公。

午後の昼下がり。
四日ぶり。
2ワンが待ちに待った長女がようやく帰還。

ひょっとして長女の車の音でもうすでに予感してる?

ナナ姫&ハチ公






長女が家に入って来て確認するやいなや、
ハチ公、嬉しさを走りにて表現か!

ハチ公走る

ハチ公走る

呆れ顔でたたずむナナ姫を尻目に、
リビングを縦横無尽に走りつくすハチ公の様はお見事。

頭で考えるよりまず行動ってのがハチ公のモットー。
クールなナナ姫とちと違うのが面白い。ウフッ





長女のお土産
お土産

二日間の当直の後、横浜での学会に出席してた長女。
ついでにスカイツリーに行ってたそうでその時のお土産。
平日にもかかわらず、いっぱいだったんだって。
スカイツリーって大人気なんだね。

クッキーだけど、残念ながら2ワンは食べれない。
今度は時間があれば2ワンへのお土産もよろしく~~。





ソファでくつろぐ長女にさっそく甘えるナナ姫。
そして、遠慮がちに控えるハチ公。

長女と2ワン

犬社会の序列によってか、
甘えるのもナナ姫が先。
ハチ君、ちょっと可哀想だけど、仕方ないね。
順番順番。ウフッ


長女と2ワン

お疲れ気味の長女も2ワンに愛されて、
元気復活?

ナナ姫&ハチ公の癒し効果は抜群だよね。

心配したけどやっと我が家へ帰って来た長女。
お帰りなさい。今日は自分のベッドでゆっくり眠ってください。

明日はまた当直だそうだけど、頑張れ。ファイト =*^-^*=にこっ♪ 







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:06  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.29 (Wed)

ワンコ仕様の車庫門扉

午前中、家事を済ませて午後から実家の母に会いに行って来ました。
昨年11月の末に86歳で父が亡くなり、
ただ今82歳になる母は一人暮らし。

一人で写真を見て泣いてるんじゃないかと心配なので、
時々、様子を見に行っています。

なので今日は2ワンの写真を撮れなくて、
先日の写真ですが、ご容赦。



ナナ姫、花の匂いを堪能中。

ナナ姫

お隣さんの無残な外壁がどうしても気になる私は、
その無残さを少しでも軽減できるようにと業者さんに依頼。

大きなヤマボウシの木と素敵な花壇のお蔭で少しマシになったかな。

ナナ姫、どう?気に入ってくれたかしらん。


そんな優雅なナナ姫とは裏腹に・・・

まあ、なんという事でしょう
出ました。

ハチ公、お得意ウンチングスタイル

ハチ公ウンチングスタイル

ハチ君たら、全然デリカシーっつうもんがないんだからなあ。
まあ、出るものは仕方ないか・・・ ウフッ


その後は、車庫の外を歩く怪しげな(←ハチ公の心中)おじちゃん発見

ワンワンワワーン
甲高いハチ公の吠える声は、かなーりうるさい。
ご近所さんは、やっぱ、迷惑してるんだろうな。 スマン

ハチ公おじちゃんに吠える

おじちゃんは、ハチ公がいくら吠えても、おかまいなし。
噛まれるなんて露ほどの疑いもなく(もちろん噛んだりは絶対しませんが)
手を出しておいでおいでしてる。

ああ、何てよい人なのでしょう。
別の日のある婆さんになんぞ、「このどアホ!」と、キツイお叱り受けたというに。

ハチ公はどうしてああ吠えるのでしょうか。
おじちゃんが怖いのか、
それとも、私を守って追い払おうとしてくれてるのか。ウーン

車庫のドア下の隙間から出てしまいそうな勢いだけど、
見てくだされ。
このドアは、普通のより隙間が少ない。
2ワンがもしか出て行ったりしないよう、ワンコ仕様のを付けてもらいました。

うん、それで正解。
万全を期さないとね。それが飼い主の努め。


明日から世間の皆様はゴールデンウィークが始まりますな。
我が家はいっつも休日なので、世間からは、ずれておりますが。

年中休みっつうのも、よしあしにて。
これからも、いつも通りぼんやりとした日が続くことでしょう。

いや、続くことを願って、おやすみの言葉といたします。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:03  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.28 (Tue)

嬉しい事二つ♪



まず一つ目。

楽天でお花予約してたのが届きました。

ベゴニア

奥にあるのは昨年、母の日に
長女がプレゼントしてくれたリーガスベゴニアボリアス。
伸び過ぎ御免。エヘヘ

手前二つが今回私が買ったリーガスベゴニア。
左がベルセバで右がボリアス。

丈夫なのに豪華で美しい。
たくさんあってもまだ欲しい。
母の日には、よろしく~~


そして二つ目は・・・

なんだと思う?
2ワン興味深々&恐々、やって来た(ナナ姫のシッポ見てみ)



ナナ姫&ハチ公





ダンナチャンが釣って来た桜鯛。
随分と大きいでしょう?

ナナ姫と桜鯛

ナナ姫もドッキリ





とりあえず、どんな匂いかな?
ナナ姫、クンクン。

ナナ姫と桜鯛

大きい方が60㎝で、小さい方は38㎝。
天然桜鯛だもの、めちゃ美味しいんだヨ





ハチ公

ハチ公はね。
大きな魚が怖かったのかな。
クンクンはナナ姫に任せて、遠巻きに見てるだけ。

臆病者か、はたまた、遠慮深いのか。 ウーン



晩御飯は、当然、お刺身&塩焼き。
それしか思いつかなくて。
レパートリー少な過ぎ。ヾ(´ε`*)ゝ

もちろんナナ姫にもハチ公にもおすそ分け。
お刺身をさっと湯通ししてあげました。

当直続きで今夜も長女はいなかったけど、
可愛い食いしん坊の2ワンがいてくれるから、ちっとも寂しくないヨ。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:25  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

クロネコヤマトのポイントをためて・・・


じゃじゃ~~ん。届きました。

クロネコヤマト宅急便


クロネコポイントをためてもらったのデス

ナナ姫やハチ公が興味津々でやって来ると思いきや、
そんな乗り気でなかったのは、なぜ~


よーし、こうなったら中身を見せて勝負だ!

クロネコヤマトのドーナツだぜぃ。
どうだー。まいったか。



ナナ姫&ハチ公

ちらと嗅いでくれたものの、さほどの盛り上がりはなく・・・

冷静でどっちらけモードの2ワン。



なぜゆえ?
と、よくよく考えてみたら。

袋に包まれたもらえない物よりも遊べるお外がよかったみたい。


その後は、はい、お決まりです。
庭でたっぷり遊びました。

晴れた日はお外が一番だぜぃ。 =*^-^*=にこっ♪





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

仲良し♪

近頃、にわかに忙しくなって来た私。

庭での色々や、衣替えによる洗濯物の増加や、などなど・・・
ブログもSNSもやりたいのに、なかなか時間が取れないのです。

以前はちゃちゃっとできた事も今ではぐずぐず時間ばかりが過ぎてゆく。
きっと歳のせいだね。エヘヘ


ってことにて、今日はナナ姫とハチ公の仲良しショット一枚だけ。


ナナ姫&ハチ公


どっちか言うと綺麗な新しい南庭よりも、
マダニがいそうな、ごちゃごちゃした古くからの東庭が好きみたいなハチ公。

ナナ姫もハチ公を追いかけて、チュッ


仲良きことは、美しきかな。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.24 (Fri)

おやつキャッチ♪

昨日、テレビで見たのだけど、
投げられたエサを何度やってもうまくキャッチできない犬の動画が話題になってるそう。

さすが、素晴らしい動画だなあ。





犬にとってのキャッチは、思われているほど簡単なものじゃないって言ってた。
そうなのか・・・

我が家の2ワンがキャッチへたっぴなのは、
単にどんくさいだけかなって思ってた。
でもできるだけマシか? ウフッ

何度も何度も練習してようやくできるようになったんだヨ。







それにしてもフィリッツくん、キャッチできな過ぎなのが可愛いってことで、
大人気になってるなんてね~。


キャッチできてもできなくても、
一生懸命なワンコはみんな可愛いよね。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:31  |  特技  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.22 (Wed)

お庭にて♪


早朝、ダンナチャンは釣りにGO!
いつもいる人がいないと寂しく感じるのかな?

ナナ姫&ハチ公

2ワン、つまんなさそう。ダルダル~

ウーン 私も同感かも。
人間って(犬もそうかもしれないけど)不思議ですな。
いつもいつも存在してると、うざったく感じること多々ありなのに、
いないとこれが何とも寂しく感じたり。

恋しいってことでもなく、ただ、なんか物足りない気分。
ひょっとしたらダンナチャンは私にとって空気みたいな存在?
大事なのに普段はその必要性さえ感じないってヤツ。 ウフッ

さあて、お外はすっかり春なのに、
こんなダルダルじゃあ、いけやせんぜ。

ってことで、
芝生もまだまだ不安定な段階ながら、新しいお庭へレッツゴー!

お庭にて

ナナ姫もハチ公もお外は大好き。
気分が晴れ晴れするね~。




お庭にて

見たか?ハチ公のジャンプ。そんなたいした事ないじゃん、なんて言わないで。
元気いっぱいだー!





お庭にて

先にデッキへ上がったナナ姫を追いかけて
ハチ公も帰りを急ぐ?ウフッ



2ワンオヤツを食べてうとうとした昼下がり。
ダンナチャンが帰ってきました。

今日は残念ながら鯛じゃなくてチヌだったけど、
乗っ込みチヌだもの、美味しいよ。

お刺身してもらっていただきました。


また明日も晴れだとうれしいなあ。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:39  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.21 (Tue)

なんとなくこれが幸せ。

今日はダンナチャンの62回目のお誕生日です。


・・・が、特別彼からお祝いする要望もなく、
また、あえてお祝いしてあげるパワーも私にもなく、



DSCF8458.jpg

2ワンに話しても通じる訳もなく


DSCF8462.jpg

いつも通り静かにのどかに時が流れていく我が家です。


こんな日々でよろしいのでしょうか?
はい、よろしいのです。

これが平和、幸福ってことなのです。


と思うことにしております。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:40  |  家族  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.20 (Mon)

動物病院へGO!


今日は、雨。

でもそんなことぐらいでは負けません。
ナナ姫とハチ公のためならえんやこら。
ダンナチャンと一緒に行って参りました、いつもの動物病院。

狂犬病予防注射と、フィラリア血液検査と。

病院はいつでも緊張。
イヤなのか、2ワンとも体温も上がり気味。
軽く39度越え。

すごいね、ワンコは。
人間だったらとうにダウンな高熱だぜ。 ウフフ

軽く健診後、2ワン異常なしにて、無事注射終了。

鳴きもせず、
「おりこうさん。」とハチ公、先生に褒めてもらってた。
ナナ姫も鳴かなかったのにお褒めの言葉なし。なにゆえ?ウーン

ハチ君は見た目オコチャマだからかな。ウフッ

フィラリアの血液検査も陰性にて、やれやれ。
8回分のお薬もらい、
ああ、これから毎月一回、フードに混ぜて食べさせないと。

体重は2ワンとも増えていたけど、そんな注意もされず、
まあ、許容範囲なんだろうな。

ハチ君は1年前に若年性白内障になったから、
気にして目も診てくれてたけど、これといって異常なく、
よかったよかった。

ナナ姫も7歳でシニア犬だから、
乳がんや子宮蓄膿症にならないかと気にかけてくれてたみたいだけど、
今のところ、そういう兆候もなく、やれやれ安心。

私の願いは、ただ一つ。
みんな元気で年を取っていけること。

ナナ姫とハチ公を撫でながら、
「ママと一緒に長生きしようね。」って。

それが私のくちぐせ。 =*^-^*=にこっ♪









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:30  |  病院 薬  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.20 (Mon)

ひさびさの登場にて。

皆様、お久しぶりです。

ナナ姫&ハチ公

何となくお休みしちゃってからもう2年以上が過ぎたかしらん。
月日のたつのは早いです。
その間、様々なでき事を経て今に至っておりますが、
ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃。


利発でしっかり者でコタツ大好きなナナ姫

ナナ姫

そして、
甘えん坊でいつまでも少年のようなハチ公

ハチ公

食いしん坊だから双方とも少しぽっちゃり。ウフッ


お疲れ気味だった中高年マリリン☆
心と時間に余裕ができてきたので、また少しずつ
愛すべき2ワンについて書いていこうかと思っています。


よかったら、また見に来てください。=*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |