All archives    Admin

04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.16 (Sat)

裸ってどうよ!?



裸もたまにはいいかしらん。

DSC00191.jpg

裸になって、フロントライン。
ノミ、ダニ予防は抜かりなく。

月に1回。
カレンダーに書いてるから絶対忘れない




それにしても、ナナ姫は寸胴体型

DSC00195.jpg
くびれがないけど、大丈夫?
動物病院の先生は、いつも何も言わないけど・・・

中年太りかしら?
われら夫婦と同じ道をたどるというのか。 ((+_+))ウーン





ハチ公は、とりあえず、くびれあり。

DSC00192.jpg

最近、ちょっとぽっちゃり気味だけど、
筋肉質な体型は維持。

ナナ姫に比べると、日々、動きまくってるからなあ。

裸になると、別人みたく、ムキムキマンに変身。
可愛い顔とのアンバランスが面白い。




でも、やっぱり洋服着てる方が可愛い

DSC00198.jpg

2ワンの気持ちはどうであれ、
私は、やっぱり裸より洋服着てる2ワンが可愛く思える。

なので、我が家の愛犬は裸はあり得なく、
洋服ありで、これからもやっていく所存でございます。 ウフッ


昨夜は、2ワンの洋服を楽天市場にて物色。
ナナ姫のワンピを1枚とハチ公のTシャツを3枚購入。

いつ届くかな?
サイズ、合うかな?

色々思いながら待つのも楽しい。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.11 (Mon)

愛してるから・・・


今日は、カイガラムシの駆除や、掃除機がけで、
めちゃ、お疲れモード。

なので、今日の記事は、簡単に。
昨日、グリンピースをあげた後の続報でご勘弁。


グリンピースの後は。今年初のスイカをお裾分け。




2ワン揃ってお待ちいただいてます。

DSC00169.jpg



まずは、ナナ姫から。

DSC00177.jpg





お次はハチ公。

DSC00181.jpg


2ワンとも美味しく食べてくれました。 


植物も、ワンコも、
とっても世話がかかって大変だけど、

愛してるから、頑張ります。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

グリンピースどうぞ♪

春ですね~。
豆ごはんを作ろうと思い、グリンピースをゆでました。

お豆さんは、2ワン大好き。


「これ、いるか~?」との声掛けに

ぜひ、くださーい!

ハチ公にこ

ハチ君、フットワーク軽いなあ。
相変わらず早い。




はい、どうぞ。食べて。

豆ハチ公

グリンピースのお味は知っているので、すぐにパクリ。





うまかった。もっとくださーい。

DSC00160.jpg

「美味しかったよ」の合図は舌を何度もペロン。





ハチ公が食べているのに気づいたのか、
遅ればせながらナナ姫も登場。




ナナちゃんも、はい、どうぞ。

ナナ姫豆

ナナ姫も、グリンピースは大好きなので、
すぐにパクリ。




おいしかったワン。 もっとくださーい。

DSC00165.jpg

「ナナちゃん、おいしかった?」
のお返事は、やっぱり舌をペロン。



ネギやたまねぎは与えたらダメだけど、
好きな野菜は、少しだけど与えている。
素材によって、生だったり、茹でたり。

少しぐらいいいよね。
ドッグフードばかりじゃ、可哀想にも思うもの。 

色々食べて、楽しい毎日。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:56  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.09 (Sat)

オカマちゃん!?


長女に続き、今日は次女から母の日のプレゼント。

次女からの母の日のプレゼント

光触媒コーティングのピンクの可愛い小鳥壁飾り。

どこに飾ろうかと色々考えたんだけど、よい場所が見つからなくて、
何だか申し訳ないと思いつつ、トイレの壁に落ち着いた。

でも、おトイレ入るたびに見れるんだから、いいじゃんね。

いつも可愛いプレゼントありがとう


ピンクと言えば、ハチ公の洋服。
ナナ姫はたくさん持ってるんだけどハチ公の洋服は少なくて。
季節に合った着替えの洋服が見当たらなくて、
ええい、これでいったれい!

とばかり、ナナ姫が合わなくなった洋服を着せちまったい。
ハチ公、オカマちゃんみたいでゴメンよ。<(_ _)>

ハチ公
(ソファの色がハチ公と一体化につき、見えにくいのはご勘弁)

やっぱ気に入らないか・・・
なんか、不機嫌っぽい顔だな。

イチゴのフード被せたからかな。エヘヘ







ハチ公

横向きはどう?







ハチ公

まだ、不満?







ハチ公

だよね。 ゴメン。







ダンナチャンとハチ公

ぶるぶるって首振ってフードを自力で外したハチ公。
ダンナチャンに甘えてご機嫌回復?






ダンナチャンとハチ公

ハチ公、甘えん坊さんだからなー。
すっかりご満悦。








ハチ公

近いうちに、ハチ君の新しい洋服、買うからね。
やっぱ男の子らしい色がいいよね。

ピンクなんて着せてたら、ナナ姫が二人いる感じで、
あわててたら、見間違うちゃう。ウフッ


ところで、ナナ姫はいづこ? 









ナナ姫

ナナ姫はここよ。ってか、ナナ姫、影うす~~い。

ヒート中だからかな。
なんだか、おとなしい。 

オムツするのが嫌みたいなので、してないのだけど、
あちこち、少しずつ汚しちゃうから、拭いて回ってる私。

座ってるイスも汚すのでタオル敷いておりやす。
ヒート中は何かと大変なのよん。


今日はお天気が悪くて、
父のお墓参りを母と予定してたのだけど、次回へパスとなり、残念。

明日は晴れてくれるかな。
最近は、ガーデニングしたり、2ワンと遊んだりして、
お庭で過ごす時間が何より楽しい私です。 =*^-^*=にこっ♪






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.08 (Fri)

上書き?

今日はダンナチャンが釣りに出かけたので、
2ワンを外へ出すのは私の役目。

足の裏を拭く除菌ペーパーの箱を持つと、
ハチ君は決まって甲高い声でワンワンとうるさい。
外に出してもらえるのが分かってるから。

ナナ姫も誘ってみたんだけど、気乗りしない様子。
なのに、私がハンディーカムを持つと、付いて外に出て来た。
不思議だなあ。なんでだろ?
撮影されるのが好きだったりして・・・ ウフッ

お庭へ行く前に、ちょこっといつもの小道へ連れ出そうと、
ふと見ると。 

うわっ! そこには、ベージュ色したへびの姿が。


へび

驚きつつ、見ていると、

へび

素早い動きで隣の空き地の草むらへニョロニョロと入って行きました。

身体に縞模様があったので、きっと、あのへびは しまへび(←詳しくはリンク先へ)だと思う。

春は虫など色んな生き物に出会う。
驚いたり、気持ち悪かったりもするけど、
人間だけじゃないんだよね、地球上には。
一緒に生きていかなくちゃね。

さて、その間2ワンは何してる?

2ワン

なんか、二人でごにょごにょしてた。
何やっとんじゃい。




2ワン

まずは、ナナ姫が、ちっこ。






2ワン

そしてハチ公がその上に、ちっこ。
ちっこの上書きとは。恐れ入りやす。

それにしても、ハチ公のちっこ、ナナ姫にかからなかった?





ナナ姫

極めつきはナナ姫のうんP。
やっぱ、最後はナナ姫の上書きで勝ち? ウフッ



その後、お庭へ移動。
そこでも、またまた、ちっこの応酬が。


ナナ姫

まずは、ナナ姫のちっこ。




ハチ公

そして、その上に、ハチ公がちっこ。



それから後は、どうなったか?
分からない。

ひょっとしたら、またナナ姫が上書きしたかもしれないし、
しなかったかもしれない。


だけど、どうして同じ所に、したがるのだろう?
ワンコって面白いね。


そうそう、昨日からナナ姫、ヒート。
この前のヒートが11月7日だったから、きっちり半年で巡って来た。

うん、なかなかよろしい。
ナナ姫は避妊手術してないから、子宮蓄膿症とか、
色々婦人科系の病気が心配なんだけど、今のとこ、大丈夫みたい。
これからも病気しないで元気に過ごしてくれたらなあ。

犬も人間も健康が一番。
色々不満なことあったりするけど、贅沢言わず、
健康で平穏に過ごせる事を幸せと感じなくては。

過去に少しだけど入院したことあるけど、それはそれは辛い。
だから私には、よく分かる。お家が一番。

毎日の元気に感謝。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:30  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.07 (Thu)

母の日のプレゼントはバンマツリ


今日は朝からメチャしんどくて参っていました。
体調不良。
原因は連休中の孫ちゃん?

ちょっとストレスたまっちゃったみたい。

2ワンもおなじく~~ って感じ?

ナナ姫&ハチ公4

自分がしんどいと、2ワンも同じじゃないかなって思ってしまう。


ナナ姫

ひょっとしたら、いつものお昼寝なのかもしれないのにね。

ハチ公

一心同体って思ってしまうのは、飼い主の思い込み。
ちょっとした願望なのかも?

イカンイカン。 暗いのはダメよダメダメ。

変な思い込みは捨てて、
気分直しに昨日届いたお花をば。

少し早めの母の日のプレゼント。
長女からです。

ニオイバンマツリ(←詳しくはリンクをどうぞ)

バンマツリ

可愛いハートの形です。
少しの間、室内で楽しんだらデッキにでも移そうかと思っています。
お日様が大好きな花だそうです。

えちゃん、毎年、素敵なお花ありがとう



すごく香りがある花だから、2ワンの反応は?

ナナ姫&ハチ公&バンマツリ

ハチ公は近寄って来てくれたけどナナ姫は動かず。
わざわざ来ずとも、とっくに嗅ぎ取ってたのかも。

ナナ姫に比べてハチ君は鼻嗅ぎ力あまりないから、
来たのかなあ。




鼻にふた?

ナナ姫&ハチ公&バンマツリ

犬は香りがきついと、防御の意味で鼻にふたをするそうだけど、
きっと2ワンも鼻にふたをしたんだな。

「もうけっこう。早くあっちへやって。」って言ってるような・・・


ナナちゃん、ハチ君、ごめんね。
ワンコには強すぎる香りだったね。

とりあえず、玄関に飾って香りを楽しむ事にします。


お庭もお部屋もきれいなお花でいっぱい。
身も心も癒されて、きっとお疲れモードも今日まで。

明日は元気。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:24  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.06 (Wed)

孫ちゃんと2ワン。

連休中、やって来ていた次女と孫ちゃん。
ようやく帰って行きました。

やれやれです。
少々、お疲れモードのマリリン☆ばあばですが、
次女や、孫ちゃんのお蔭で、
それなりに楽しい連休を過ごすことができました。感謝



8か月になる孫ちゃんとナナ姫

まちゃんとナナ姫


まちゃんとナナ姫






2歳の、りちゃんと、2ワン、そしてダンナチャンこと、じいじ。

じいじ、りちゃん、2ワン


りちゃんと2ワン


りちゃんと2ワン


りちゃんとナナ姫




孫は来て嬉し、帰って嬉し。

静かになったお家で、少々寂しさを感じながらも、
ほっとしている私とダンナチャンと2ワンです。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.02 (Sat)

株主優待


株主優待でシベールから長女へ
お菓子が届けられました。

確か、去年も贈られて来た記憶あるけど、
ラスクばかりだったなあ。(あ、でも、美味しかったヨ

今年はどんなのかな?

長女と一緒に2ワンも中身をチェック

ナナ姫

ナナちゃん、今回はマドレーヌがあったね~。






ハチ公

ハチ君、残りはラスクばかりだね~。
でも、色々な種類のラスクで、きっと美味しいよ。

ハチ君にも少し、あげられるかな。



長女は、ふるさと納税や株主優待で、
色々な品物をゲットしてくれます。

そして、私達夫婦は、いつもありがたーーく、
ご相伴させていただいております。 =*^-^*=にこっ♪



今日の夕方から次女とその子分達(孫ちゃんです)が、やって来てます。
  赤ちゃんと幼児のお相手は慣れてないし、2ワンとの絡みも心配で、
  子分達が寝るまでは、まるで嵐のよう。

  明日からブログ更新できるかどうか・・・
  できない時はどうかご容赦 <(_ _)>




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:54  |  株主優待  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.02 (Sat)

ナナ姫とハチ公のやり取り♪


ナナ姫、デッキにて日向ぼっこ。

どっち向き?

庭向きじゃなくって、お部屋向き。
変なの~。 ウフッ

ナナ姫




そこへハチ公、登場。

ナナ姫&ハチ公





ハチ公ったら何してるの?

ナナ姫&ハチ公

何を思ったか、ナナ姫のお尻の方をクンクン。
健康状態をチェックしてんのか?




ナナ姫が怒った?

ナナ姫怒る

ハチ公、デリカシーないからなー。




ハチ公、困り顔。

ハチ公困惑

なんで怒られるのか分からないハチ公。



でも、とりあえず。

ハチ公謝罪

そうそう、なんでもいいから、謝っとき。
それで円く収まる。



だろ?

ナナ姫&ハチ公
 


ナナ姫とハチ公のやり取り、
こんなかなって想像しながら画像編集してました。

なんて楽しいのだろ。=*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |