All archives    Admin

05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.11 (Thu)

ナナ姫、タヌキからの転身


先週の金曜日、2か月ぶりにトリミングにGO!

即、記事更新しようと思っていたのだけど、
なんだーかんだーと今日に至る。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もっさりからすっきりへとナナ姫

DSCF8585.jpg


あんま、変わらぬハチ公

DSCF8588.jpg


毎日のブラッシングが面倒という理由だけで、
もっさりもさもさが好きなのにもかかわらず、スッキリヘアーを注文。

ビジュアルは置いといて機能性重視。

そして、それは私も。
もう何年もショートラブ。

すっかり女を捨てた感、充満でござんす。 アハハ



フラッシュが超苦手なナナ姫

DSCF8587.jpg

ナナ姫はね、
小さい頃から目がパッチリ大きくて可愛かったの。

それが、最近、年なのかなあ。
白内障気味なのか、光をすごく眩しがってね。

フラッシュたいたら、目を細めてしまって・・・
(余談ですが、ブルーベリーのサプリをあげてます。効果のほどは???)


DSCF8594.jpg

なんか、大人っぽくなったと思わない?
落ち着いてるというか。

トリミング前のぽんぽこタヌキ顔からキツネ顔へと変身!?




なんかつまらなそうなハチ公

DSCF8595.jpg

今日はあいにくの雨。
お外に出られないから、テンション下がりまくりのハチ君です。

DSCF8596.jpg


トリミングでナナ姫の体重増加が発覚してしまい、
ただ今、オヤツを制限中。
ハチ公も少し太り気味だったので、
同様に制限中。

そのせいもあるのかなあ。
なんだか2ワン、以前と比べるとつまらなそうな感じ。

私もだけど、食べるだけが楽しみなのにね~。
それを制限されたら、いったい、何を楽しみに生きていけばいいっつうの?

自分に甘く他人にも甘いダンナチャンを筆頭に、
家族そろって、デブっちゃうのも悔しいじゃない?

私もナナ姫も前の体重を取り戻す。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.04 (Thu)

ナナ姫を探せ!


買っちゃいました。

DSC00228.jpg

楽天市場の通販DCMオンライン(ダイキ)にて、
タカショーカフェラテ3点セット、色はブロンズ。

値段は税込、送料込で20800円也。

もっと高額なものや、、モザイクタイルを貼ったものや、
色々おしゃれなのもあったけど、
私的には、これが一番よかったの。

飽き性ゆえに、その後、片づけてしまいたくなっても、
軽量で折りたためるので大丈夫。
場所も取らず、ガーデンファニチャーとしての役目は
十分果たしてくれそうです。


さて、ここで問題です。
ナナ姫を見つけてみてください。

簡単過ぎますか? ウフッ

DSC00229.jpg



これは、ハチ公も一緒です。

DSC00231_20150604234712f8e.jpg

すぐ見つかっちゃいましたね。エヘヘ




こんどは、イスに座らせてみました。
高いところだからか、すこぶるおとなしくて、お利口さん。

DSC00235.jpg


DSC00240.jpg


梅雨入りしてしまったので、
これからは雨の日が多くなりそうだけど、
晴れた日は、テーブルの上にジュースなど置いて、
お庭や海を見ながらくつろいでみようかなって思っています。

もちろん、私の足元には2ワンも。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:40  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'06.01 (Mon)

デッキとオーニング♪


天気がよい日は、すっかり初夏。
日中のお外は、暑い。


DSC00209.jpg

デッキはお日様直撃だから、オーニングを買って来て付けました。
デッキで座っていると、海風が吹いて来てとっても涼しいヨ。

私のお気に入りの場所となりました。

ガーデンテーブルとチェアがあれば、もっと素敵になりそう。
思い切って買ってみようかな。


さて、最近の2ワンはどうかと言うと・・・

DSC00211.jpg

暑くてもお外は大好き。
デッキからすぐに庭へと繰り出す。

デッキっていいね~。
お部屋とお庭をつなぐ、愛の架け橋・・・なんつって。

何気にささっとお庭へ出られるので、
面倒くさがり屋の私には、とてもありがたい存在です。

DSC00216.jpg


ナナ姫、随分、ぼさぼさのぼさ子ちゃんになったと思わない?
ヒートが来ちゃってたから、トリミング一回飛んでるの。
やっと終わったので、今週、金曜日に2ワン一緒に予約してます。

ハチ君だけでもトリミング連れてったらよかったんだけど、
なんかね~。面倒で。
ハチ公もちょびっと、ぼさ男君になってるかな。

DSC00214.jpg

はい、ここで、ナナ姫とハチ公の洋服、にご注目を。
おニューなんですぜ、だんな~。 ウフッ

しかし悲しいことに、2ワンともサイズはダックスのSサイズ。
胴長なのよね~。

まあ、とりあえずは身体に合ってるから、よかったって事にて。



DSC00219.jpg

お庭のジューンベリーの実も、そこそこ採れて、200グラム。
この前、ジャムを作って食パン作って、むーしゃむしゃ。
家族で美味しくいただきました。

面倒くさがり屋の私がめずらしく、
手作りジャムとパンとはね。

収穫の楽しさ、ちょびっと分かった気がします。


毎日、お庭に出るのが楽しくて、
ガーデニングが楽しくて。

ついつい、少しだけって無防備で出てしまいます。


この前、美容院に行って注意されました。
紫外線は頭皮にも髪にもよくないのだって。

帽子をかぶるなりして、気を付けないとね。反省。


DSC00212.jpg

ナナ姫も、お外が長いと疲れるようです。
お互い若くないからね~。

身体に気を付けて、元気に楽しく暮らそうね。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:27  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |