All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.30 (Sun)

そのベッドのどこに魅力が・・・



今日の2ワンです。


SDSC00305.jpg

ここが定位置って感じで、
ダイニングテーブルの下に並べてあるベッドに、
いつも仲良く並んでくつろいでいます。




SDSC00304.jpg

たまには、こんなハチ君の顔もいかがでしょう?
いつものとぼけた顔と違って、何か文句ありそうな顔ですね。 ウフッ



SDSC00301.jpg

ナナちゃんは、この薄いピンクのベッドが殊の外お気に入り
そして、それはハチ君も


するとどうなるか・・・

2ワンで取り合い。


それも、あからさまな取り合いではなく、
それはそれは、しずか~な、しずか~な、さりげな~い取り合い。


ナナ姫が何かの用事で退いたら、さっと、ハチ公が座る。
ハチ公が何かの用事で退いたら、おもむろにナナ姫がそろっと座る。

それは、それは、自然な感じなので、
ずっと見ていなければ、静かな攻防には気づけない。

なぜゆえ、そんなにも、この薄いピンクのベッドが人気なのか。


本来の使い方は、こんな感じ。

SDSC00308.jpg


それを上から潰すと、下のマットが分厚いベッドに早変わり。

どうやら、この分厚さが気に入ってるようなのです。


取り合いになってしまうので、
同じようなのをもう一つ見つけて買ってあげようかなって思ってます。

見つかるかな? その日まで、楽しみに待っててね。=*^-^*=にこっ♪





今日は、近くのスーパーが5%オフの日。
そして、株主優待での払い戻しがあるので、行って来ました。
少額ながら、株主なの。ウフッ
色んな面で、お気に入りのお店です。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.30 (Sun)

お庭っていいね♪

春、満喫


キッチンにて水仕事をしながら見る景色。

DSC00289.jpg

私のお気に入りです。

そこから覗く春や初夏の庭は最高。

と言っても、お庭の世話をするのはダンナチャンですが。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



そして、リビングの掃き出し窓から覗くと、

DSC00296.jpg

ほうら、ナナ姫もハチ公も春を満喫してる。


DSC00292.jpg

ハチ君、
デッキの上は、あったかくて気持ちいいのかな。

この頃は、よくこんなスタイル。


DSC00293.jpg

ねえ、ナナちゃん、ハチ君。
春ってさあ、いい感じだよね。



sDSC00284.jpg


ナナ姫とハチ公が見てる景色ってどんなのかな?

犬は色が分からないっていうけど、春の心地よさや花の香りは、
きっと分かってる、感じ取ってる。

そう、思いたい。



私も、2ワンも、そして、ダンナチャンも、
この庭を愛してる。 =*^-^*=にこっ♪



今日(土曜日)はマイブームのタブレットにてDSC00290.jpg

本を読んで過ごしておりました。

タブレットがこんなにもステキだなんて・・・
今頃気づく、時代遅れのマリリンです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

プレシニアでも、便利なものは使わないと。
さもないと、そのうち、孫ちゃんにバカにされそう。
時代に置いてけぼりされないように前向いて生きますわよ。 ウフッ






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.28 (Fri)

その名も黒豆♪



「ナナちゃ~ん、ハチく~ん。おいで~!」




SDSC00273.jpg

と言って来てくれたのは、ハチ君。


SDSC00269.jpg

パーッとやって来て

SDSC00270.jpg

色んな表情を見せてくれて


SDSC00276.jpg

いくつになっても無邪気で可愛い


でも、ナナちゃんは、いつもながら意味もなく来てくれないのです。


意味とはなんぞや。

何か食べる物がある時の呼びかけ。
それはナナ姫にとって意味のあるものへと変わる。

その名も黒豆


DSC00277.jpg


DSC00278.jpg


私のオヤツ。

黒豆を蒸しただけだから、カロリーも少なく、
身体にいいんじゃないかと。

たぶん、ワンコにも少しだけならいいんじゃないかなと思い、
一粒、二粒、お裾分け。


ナナ姫、一番。
ハチ公、二番。
序列はきちんと守っております。

はい、お次はハチ君ね。

DSC00282.jpg


DSC00279.jpg

DSC00283.jpg


ハチ君もナナちゃんに負けず劣らず食いしん坊。


みんないっつもお腹空かせてるのかしらん?
食欲旺盛で、困ってしまう。
好きに任せてあげちゃうと、太ってしまうものね。

人間もワンコも同じだな。
好きに任せて食べてるとどんどん体重が増えて・・・


3か月余りのダイエットにて、ようやく以前の私に戻れた。

って、私事は今は関係ないか。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


何はともあれ、みんな元気で楽しく暮らそ! =*^-^*=にこっ♪





今日は病院でフィラリア検査と狂犬病の注射を予定してたのだけど、
緊急手術が入ったとかで、待ち時間が長くなりそうだったからパス。
出直す事にしました。

せっかくなので、ナナ姫の利胆剤と肝臓のサプリをもらって帰りました。

病院へ向かう車の中って、ブーイングの嵐なんですよん。
病院大嫌いな2ワンです。
私もなので、飼い主に似たのかな。 ウフッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:36  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.27 (Thu)

2ワン、春うらら♪



久々の登場ですが、
2ワン、仲良く元気に暮らしています。

DSC00251.jpg

・・・と思っていたのですが、

ナナ姫、この前、血液検査したら、肝臓の数値が悪く、
胆泥が溜まっているそうな。

子宮も少し体液が溜まっているし、
元気ながらも問題はあるみたい。
胆のうの方はとりあえず薬とサプリで様子見です。

数値がよくなれば、近い将来、
子宮蓄膿症になりかけているので手術するかも?

今のとこは経過観察ってとこかな。

食欲もあって、元気そのものなんだけどなあ。


DSC00254_20170427185023e6e.jpg

ウンPだって、いつも綺麗なのが出てるんだヨ。




DSC00268.jpg

春うらら、デッキでたたずむ2ワンはとても幸せそうで、
見てる私も幸せ。






DSC00264.jpg

9歳ながら、いつまでも可愛いナナ姫。

DSC00265_20170427185027de9.jpg

ずっと私のそばで生き続けてほしいけど・・・





DSC00266.jpg

ハチ君も、もちろん可愛いヨ。
6歳なのに、いつまでも少年のようなわんぱく坊主。





DSC00262_201704271850252af.jpg

人の気配を感じると、すぐスタンバイ。
いつでも、ワンワンワワーン。吠えれるようにネ。



いつかはお別れの日がやって来る。
ナナ姫の検査結果を知るにつけ、時折思いめぐらせてしまいます。


できうる限り、元気で楽しく過ごせますように。
ママはこれからも精一杯愛しちゃう =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:13  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |