All archives    Admin

2017'06.11 (Sun)

ピアノ♪


今日もにぎやかな一日となりました。

朝の目覚めから、ワンコや幼子の声が聞こえてくる・・・

そんな景色が嬉しいと感じられるのは、
幸せな事だと思います。
今の私が健康なんだと思います。

心と身体。
どちらもきっと大切なんでしょうね。


まちゃん、ピアノと遊ぶ。

sDSC00852.jpg

幼い女の子ってみんなピアノが好きなんじゃない?
なんて思うほど、


ピアノを見ると決まって、
「開けていい?」

かつての私の娘達も、それから、私の幼き日も。

・・・そんな記憶。




りちゃんも加わって。

sDSC00853.jpg

その小さな可愛らしい指で弾く小さな調べは、
まるで幼子が、やっと覚えた片言のおしゃべりのよう。

いつしか、姉妹で連弾へ。

それには、ピアノ教えてもらわなきゃね。
りちゃん、ただ今ピアノ教室捜索中。 ウフッ



ナナ姫&ハチ公蚊帳の外。

sDSC00855.jpg

sDSC00856.jpg

いつしか私も僕も連弾へ。
       ・・・なんてのは無理。ウフッ

いいの、いいの。
ナナ姫&ハチ公、それだけで。
ただその存在だけで。


夕方、ようやく帰って行ったにぎやか隊。
今、我が家はいつもの静かな夜を迎えています。

と、それはいいんだけど、
疲れ切った私は、晩御飯を作る気力も気合もなく。

立ち去った日の晩ご飯づくりは、たいていパス。


今日の私の晩御飯。

sDSC00859.jpg

sDSC00862.jpg

みんながいると食欲がはずみ、少し食べ過ぎてたので、
今夜は引き締め。
今の体重維持に努めます。

冷凍食品ながら、栄養バランスもよく、
お味もまずまずなので最近はよく利用します。
通販でポチッとな。 まとめて注文。

「旦那さんも同じのを食べるのですか?」

いえいえ、食いしん坊のダンナチャンを侮っちゃあいけませぬ。
それでは、とうてい足りません。
って事なのでしょうね。

コンビニで好きなのを買って来てます。
今日はざるそばと、サラダ巻き。

おいおい、そんな炭水化物ばっか、
ますます太るぜ?
と、言っても馬の耳に念仏。

未だ、昔のスリムなダンナチャンには戻れません。

まあ、お好きになさってくださいませ。
そこまで人を操る気持ちはござらんので。
投資も身体も自己責任ってことにて。 (´∀`*)ウフフ


今夜の2ワン。

sDSC00864.jpg

案の定、お疲れのご様子。
ワンコもワンコなりの気苦労があるのでしょうか。

ゆっくりお休みくださいませ。 =*^-^*=にこっ♪


育休中の次女。
旦那さんは今年の春より2年間の単身赴任中。
来訪が増えたのは少し寂しさもあるのかな?
でも次回来訪は7月に入ってからと言っていたので、
それまでは夫婦二人と2ワン暮らしを満喫できるかな


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
    ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |