All archives    Admin

2017'06.12 (Mon)

夫源病。


梅雨入りしたはずなのに今日もまずまずのお天気。
お洗濯物も外で乾くので別に文句はないですが・・・



ユリが咲いてる。

sDSC00873.jpg

ダイニングの椅子に座ると目にはいる景色です。
今日は黄色のユリが新しく仲間入り。

ダンナチャンの配慮なのですね、きっと。
私が椅子に座ると、何かしらの花がいつも見えるように。

家事はゴミ出しをしてくれるぐらいですが、
お庭の管理や力仕事はダンナチャンがやってくれるので、
我が家は役割分担という事で決着しております。

我が家では、朝ご飯も昼ご飯も、
各自、自由に済ませます。
晩御飯だけ私が作りますが、
献立に文句を言われた事は一度もありません。
たぶん、私が怖いからだとは思いますが・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私は夫源病にはなりそうにもありません。
やっぱり幸せ者です。

朝食は私用でダンナチャンは自分で用意。

今日のくだものです。




巨峰とビワ

sDSC00867.jpg

種無し巨峰です。
次女にお姑さんが持たせてくれました。
いつもいつも気を使っていただいて恐縮です。

こんなに甘くて美味しいブドウですが、
犬には毒なのであげられません。
他にも色々与えてはいけない食べ物がたくさんあるみたいです。

ワンちゃん本舗というところで、最近知ったのですが、
イチジクもアボカドもダメらしいです。
お勉強して知っておかないと大変なことになりますね。

sDSC00884.jpg


sDSC00880.jpg

くだもの狙いでキッチンまで押しかけて来ます。
特にナナ姫の強引さはすごいです。
いつもお腹空かせてるのかしら?って思うほど、
いくら追い払ってもしつこく私に迫ります。

ハチ公も、もちろん食欲はありますが、
ナナ姫ほど執着はしません。
散歩やお庭の方に魅力を感じてたりもしています。

食いしん坊のナナ姫ですが実は病気持ちです。

子宮蓄膿症になりかけているし、
胆泥症という胆嚢の病気だし、それが原因なのか、
肝臓の数値も悪いのです。
手術しないと完治しないとのことですが、
私は思いきれず、薬でしのいでいるのが現状です。


利胆剤と肝臓のサプリメント

sDSC00876.jpg
(4週間分で 6350円 保険きかないんでけっこう高額です)

だってね、元気なんですよ。
リスクあるのに、元気なのに、なんで手術を?
なんて思うんです。間違ってますかね~。(-ω-;)ウーン

ナナ姫もハチ公も私にとっては大切な家族。
できる範囲で、守ってやりたいと思っています。

薬の効果を知るために血液検査に行かないといけません。
が、しばらくは様子見かな。
日々、体調に気を付けてと獣医さんから言われているので、

毎日、しっかり体調管理。 =*^-^*=にこっ♪




ちょっと残念な事が。

sDSC00877.jpg

三菱UFJ銀行の株主優待がなくなりました。
ピーターラビットのタオルとバスタオルがけっこう気に入っていたのに。
優待をなくした分、配当金に力を入れるって事らしいのだけど・・・
一株当たり中間配当9円。年間配当18円の予定らしいです。
私はNISAなので少額ですが、けっこうありがたい♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
    ポチっと応援よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |