All archives    Admin

2017'07.31 (Mon)

屋根付きデッキとお料理とんとんグミ


今日も朝から暑い一日でした。

・・・が孫の まちゃん は元気いっぱい。



日中でもお外に出てます。

じいじ(パパ)に自販機で
ジュースを買ってもらってご満悦。


お家のデッキでくつろいでいます。
(今年デッキに屋根を付けました)←詳細は過去記事をご覧ください。

sDSC01803

デッキに熱線カットの屋根を付けたので
デッキがそんなに熱くならず
2ワンの足にも優しく快適です。

パパがナナちゃんを椅子にあげてくれたので
まちゃんの横に来てます。




ナナ姫、何だろうかと匂いを嗅いでいます。

sDSC01804

ワンコは人間のジュースは飲めないから
お裾分けはできないんだよ。

まちゃんのジュースなんだから
気にしないで飲んでね。




まちゃん、美味しそうに飲んでおります。

sDSC01811

ナナちゃん、残念だけどダメなのよ。
ゴメンね。





ハチ君も横に座ってみる?

sDSC01814

ハチ君も まちゃんのジュースが気になるみたいだね。

人間用のはダメなんだよ。
ゴメンね。




ワンコ用のオヤツ食べる?

sDSC01821

うん、ワンコ用なら少しだけどあげれるよ。






まずはナナちゃんからね。

sDSC01832

ナナちゃん、良かったね。

ハチ君、分かってるから、
ちょっと待っててね。



はい、お待たせ。ハチ君の番ね。

DSC01834_20170730222601587.jpg

やだー。
ナナちゃん、また欲しいの?

オヤツの時間になったら
もっとたくさんあげれるから。

今回はこれでおしまい。




その後、お家の中に入ってみると
りちゃんがママ(次女)とグミ作りを楽しんでました。


溶かしたグミの元を冷蔵庫で冷やして固めます。
そして

型から固まったグミを取り出します。

sDSC01836

次女が手伝って
二人で仲良く手作りです。

りちゃん、とっても嬉しそう。




りちゃんが グミを切ってお料理です。

sDSC01837




みんなで楽しく遊べたらと私が買って来ました。

sDSC01843

気に入ってもらえるかどうか
不安でしたが、今回は成功みたいです。ニコッ





ナナちゃんが興味深々でやって来ました。

sDSC01838

甘いいい匂いなので
食べれるものだと認識しているようです。

・・・がワンコ用ではないのでダメなのが可哀相。




ハチ君も興味津々で見ています。

sDSC01845

夏の日中はすごく暑いので
お家の中でもみんなで楽しく遊べるものをと
色々探すのですが

ヒットするかどうか
いつもドキドキして買って帰ります。


毎日ではパパも私も2ワンも疲れ切ると思いますが
たまに、こうしてワイワイにぎやかに過ごすのは
とてもよい刺激になっております。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.30 (Sun)

【2ワンと孫ちゃん達】パパは幸せそう♪


今日は次女と孫ちゃん達が来ています。
二週間ぶりの来訪ですが
相変わらず元気いっぱい、ワイワイにぎやかです。


孫ちゃんらのおやつはスイカのアイスです。

sDSC01740

好きな物を食べてる時はニコニコで
すごく機嫌がいい まちゃん です。

ハチ君、羨ましそうに見ております。




ハチ君、まちゃんに、おねだり。

sDSC01743

犬にはダメだと言っているので
まちゃん お裾分けはしてくれません。

ハチ君、ゴメンね。




今度はナナちゃんが、おねだり。

sDSC01748

りちゃんに ナナちゃんがお願いしましたが
やっぱり犬にはダメだと言ってあるので
お裾分けはありません。

ナナちゃん、ゴメンね。


後でワンコ用のオヤツをもらっていました。

sDSC01760

ナナちゃん、オヤツもらえて良かったね。




sDSC01766

ハチ君も、良かったね。






パパが赤ちゃんをあやしています。

sDSC01751

赤ちゃんにご執心なナナちゃんは
パパに見せて欲しいと頑張っていました。

赤ちゃんの匂いを嗅ぐのが好きみたいで
隙あらば赤ちゃんの足の方をクンクンしたり
ペロンと舐めた時もあります。

それほど気になる存在みたいです。ウフッ





まちゃんはナナちゃんに触りたくてたまりません。

sDSC01754

隙があれば触ろうとします。

いきなりだったのか
ナナちゃん、ちょっとドッキリ? ウフッ




退屈したのかな?

sDSC01757

お外大好き元気っ子な まちゃんです。

お庭に出たかったみたい。
2ワンも同じ気持ちかな?

後でパパとハチ君と海へお散歩に行ったみたいです。

私はトイレを直しに来てくれるとの
連絡があったのでお留守番です。
(詳しくは昨日の記事参照)

お蔭様で無事レバーで水が流せるようになりました。
TOTOの素早い対応に感謝です。

孫ちゃん達も来ているので
ホント助かりました。





2ワン、晩御飯です。

sDSC01771

お散歩から帰ったらご飯です。
2ワンとも、いつも食欲旺盛ですぐに完食。

まちゃんが2ワンの綺麗な食べっぷりに
感心していました。






孫ちゃんら、お風呂から出て寝る前です。

sDSC01774.jpg

じいじ(パパ)にブランコをしてもらって
りちゃん、大喜びでした。

ナナちゃんは泣き止まない赤ちゃんの事が
気になっているようで
ワンワン吠えてて

あちらこちら、
泣いたり、はしゃいだり。
にぎやか過ぎて、もう大変。





今日の極めつけは、じいじのお馬さん。

sDSC01795

パパ、毎度ながら

おてんば孫ちゃんらのお相手
お疲れ様でした。 


次女と孫ちゃんらと2ワンに囲まれて
じいじ(パパ)はとっても幸せそうに見えました。

も、もちろん、私もです。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:02  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.29 (Sat)

フランスベッドの株主優待商品が届きました。


フランスベッドの株主優待で
選んでいた商品が届きました。

箱を開けようとしているところに

ピンポーン!

sDSC01677

チャイムが鳴ると決まってうるさい2ワン。
ベルドッグの仕事をしているつもりでしょうか?


実は今朝、突然トイレのレバーが壊れてしまって
水が出なくなりました。

とりあえずパパが応急処置をしたので
何とか水は出るようになったのですが・・・

sDSC01676


いつまでもこんなんじゃ、まずいので
ちゃんと直してもらおうと
修理をTOTOメンテナンスに依頼しました。

早速、様子を見に修理の人が
やって来てくれたのです。


レバーが中で折れているそうで
部品を替えれば直るとのこと。

9000円ほどだそうです。

もう20年も水を出し続けて来たレバーだから
折れてもそれはもう寿命と言うもの。
来週中には直る予定です。

二階にもトイレがあるし、
まあ何とかしのげるでしょう。ヤレヤレ


さてさて、訪問者も去ったことですし
箱を開ける作業続行。

中は、こんなのが5箱入っていました。

sDSC01684
sDSC01687


去年は羽毛布団のシーツにしたのですが
今年は趣向を変えてクッションにしてみました。


sDSC01726

10000円相当のものらしいのですが
本当かなあ?(-ω-;)ウーン

まあ、タダでいただけるので
文句を言うのはやめましょう。




それから、これも一緒に入っていました。

sDSC01693

ひんやり夏用抱き枕だそうです。




ワンコ用じゃなく人間用です。

sDSC01697

ナナちゃんは、よくあご枕として
パペットのパグのクロちゃんを使ってるよね。

これは人間が使う枕なんだよ。

ハチ君もくれぐれも間違えないようにね。




ガウガウ遊びのおもちゃじゃないんだよ。

sDSC01699

言ってるそばからこれだもの・・・




あ~!強くかまないで。

sDSC01701





はいはい、ハチ君が勝利を収めました。

sDSC01707

もうこれ以上はダメよ。

ハチ君の歯で破れちゃう。



怒ってはないけど・・・

sDSC018

ハチ君がまたおもちゃと思って
遊んだらいけないから



ここに置いておきます。

DSC018_201707290034197e4.jpg

どういう訳かここに置くと
遊ばなくなりました。

自分のおもちゃじゃないと判断したのかな?

なかなか良い子です。 


抱き枕はいいとして
5個のクッション、だれか使うのでしょうか?

(-ω-;)ウーン
まあ、今は少し邪魔ではありますが
使う機会がある事を祈りつつ
しばらくソファに置いておくことにします。

自分で選んだものの
もらって嬉しいような、迷惑なような。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  株主優待  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.28 (Fri)

【お中元】岡山の桃が届きました。


Y君(長女の旦那さん)の実家から宅配便です。

岡山の桃が届きました。

sDSC01632

お中元ですって。(推定一個1000円ぐらい?)

嬉しいけれど困ったなあ。
我が家からも何か贈らないとね。



ハチ君、桃の匂い分かる?

sDSC01641

ナナちゃんは、もうすでに
分かってるみたいだよ。

何せグルメ犬だからね~。




ほら、匂ってみる?

sDSC01633

うん、後でね。




ハチ君も匂ってみる?

DsSC01639

いくらなんでも
もう桃だって分かったでしょう?




Y君のご両親にお礼のご挨拶です。

sDSC01648





さあさ、桃が用意できましたよー♪

sDSC01666

高級品だからね。
ありがたーーくいただきましょうね




ありゃりゃ?言葉が二つも・・・

sDSC01672

確か私は一つだけ入れたつもりだったのですが
なぜか二つに増えておりました。

ナナちゃんとハチ君の願望が強過ぎて
二つになったのでしょうか?
(単なる私の勘違いだと思うけど、直さずこのままいきます。)



お裾分けの様子をビデオに撮りました。

えこ贔屓じゃないかとの声も予想しますが
編集の関係でそうなったかと思います。

「ちゃんと公平にお裾分けしたよ。」パパ談





いつも食べてる桃とは大違いの高級品なので
ちょっともったいない気もしましたが
美味しくいただきました。

グルメ犬の甘党ナナちゃんの
そりゃあ喜んだこと。

ハチ君は何でもくれたら喜ぶ犬ですが・・・ウフッ


今日は一人暮らしの母の顔を見に
パパと一緒に実家に行ってきましたが
この桃もお裾分けに持って行きました。

美味しく食べてくれたかな?


ナナちゃんとハチ君は
いつものようにお利口さんでお留守番できました。
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.27 (Thu)

これってマダニじゃないよね?


なんという事でしょう。


一週間もフロントライン投与日を忘れていた
なんて今までになかった事です。

ぼんやりしてたのでしょうか?
カレンダーには、きちんと記していたのに・・・
おまけに買い置きしておいたフロントラインが
一つもないなんて・・・ショック。

急遽、楽天市場のあす楽でまとめて購入しました。

ノミダニをやっつける肉キューブみたいな薬もありますが
私はちょっと不安を感じるので
外から付けるフロントラインにしています。

ノミは3か月効果が続くそうですが
マダニは1か月しか効かないので
ひょっとしてもうマダニがくっついてるとか・・・

お外大好きハチ君の事が心配。


これってマダニじゃないよね?

sDSC01665.jpg

男の子だから乳首ですよね。

では、その下のは?

やだー!シミ?ほくろ?
よく分からないけどマダニではないみたい。
やれやれ。


気を取り直して

ハチ君からね。

sDSC01584

ナナちゃんは、危険(?)を察知して
呼んでも来てくれないので

気のいいハチ君が先です。

食べる時はナナちゃんが先なのに・・・

都合いい事はナナちゃんが先で
都合の悪い事はハチ君が先なんて
どうかと思いますが
まあ世の中そんなものなのでしょう。ウフッ

ハチ君の次は逃げてたナナちゃんを抱っこして
トリミング台へ。



付けた後、ハチ君は何も変化なし。

sDSC01591.jpg

いい気分でないのは仕方ないよ。
ただこれでまた一か月大丈夫だから。

ノミもイヤだけどマダニが一番心配です。



ナナちゃんは毎度お怒りのようです。

sDSC01590

裸になると、迫力が増すね~。


フロントラインを付けた後のナナちゃんは
そりゃあもう大変なのです。

どう大変かと言いますと・・・


動画に撮りましたので
お時間ある方は、ご覧ください。
(ほんの1分ほどです。)






毎度毎度生まれてからこの方そんな調子です。

フロントラインの液を身体に付けられて
異物感をなくそうとして
どこかに擦り付けて取ろうとの考えみたいです。
無駄なのですが・・・

付けた時はいつも頑張っています。


結局10日ほど遅れた投与でしたが
無事終了となり、ほっとしております。

それにしても裸のナナちゃんは
やはりいただけません。
ワンピース着てる時とは大違い。

薄毛カバーの意味でも
裸に自信のないワンコには
可愛いお洋服を着せましょう。
(トイプードルはシングルコートだしね。)


人間も犬も身だしなみには気を配りたいですね。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:14  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.26 (Wed)

【オーもうれつ!】スカートがめくれちゃった。


いつものように夕方はお散歩タイムです。

sMAH01571(1)


いつ何時、何があってもいいように
常にビデオカメラは携帯してます。
(もちろん動画に撮って下の方に載せてます。)


今日は何か面白い事あるかなあ?



夕暮れの海辺はとても涼しくていい気持ちです。

sMAH01573(1)

ナナちゃん、ハチ君のとこまで
走って行けるかな?



風が吹いて来てオーもうれつ!

sMAH01575(1)

人間だったら大変ですが、
ナナちゃん、ワンコでよかったね♪



おや?女の人が困っています。

sMAH01575(3)

どうしたものでしょう。

人のよさそうな女の人でした。

ワンコ連れだし
そんなの放っておいてもいいと思うけどな。



休憩中らしいご婦人がおりました。

sMAH01576(2)

ナナちゃんを見て褒めてくれました。

ナナちゃんより私が嬉しかったなあ。エヘヘ


ちゃんと感謝のご挨拶です。

sMAH01576(4)


何もないと思っていても
外に出ると必ず
一つや二つ何かに出くわすものですね。

まあ、取り立てて言うほどの
出来事ではないですけど・・・

でもこの何気ないちょっとした
出来事こそが幸せの元のような気がします。

なので私は
できる限りお散歩に出るよう努力します。
ぐうたら飼い主を卒業したい!

ナナちゃんも無理を言わず
真面目に歩いてくれるようになって
いい事ずくめです。

動画を見れば、もっと詳細が分かるかと思うので
お時間ある方はご覧くださいませ。(3分もはありませぬ。)



せっかく字を入れて編集できていたのに
手違いで編集が消えてしまい
心が折れそうになりましたが
何とか再度挑戦してやり遂げました。

モザイクを入れるのが
間違ったりしてますがお気になさらず。

年のせいにはしたくないけど

ビデオ編集
慣れるまでにはかなり日数がかかりそうです。
編集ソフト買おうかしらん?エヘヘ

でも残しておいてよかったって思えるよう
これからも頑張ります。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:31  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.25 (Tue)

あれじゃあ、誰でも従わざるを得ないってか?



「もういくら何でも
洗って夏用のに替えないと!」

そのうちに、そのうちにと
とうとう本格的な夏到来となってしまいました。

さすがにホットカーペットは仕舞いましたが
依然としてカバーはそのまま。
無精者は私もですが
パパに至っては、「まだええんとちゃう?」
と言って私の決断を揺るがします。

・・・がついに今日はやり切りました。
(ってかそんな大げさなもんかい?)


パパ、カバー取って!今日は絶対洗うからね。

sMAH01564(2)

カバーの下にあるグレーの物は
寝転ぶのに身体が痛くないように敷いてあります。

なので冬の和室に敷くのは
ホットカーペット本体を合わせて3枚です。 エヘヘ


みんな、お利口さんだね。

sMAH01564(5)

「君子危うきに近寄らず」的考えでしょうか。

一部始終を見守っております。



そして代わりのカバーを敷きました。

sMAH01566(1)

またまた冬用を敷いたのは
2ワンとパパの切なる希望を受け入れた結果です。

私は夏用のさわやかなのを敷きたかったのに
みんな、柔らかな風合いの冬用をご所望。

私以外は季節感全く無視。
「風合いこそ命」 の者たちです。ウフッ



匂いチェックは欠かせません。

sMAH01566(24)

必ず何か変わるとチェックを入れて来る2ワン。




また冬用だけどその方がいいんだよね?

sMAH01566(9)

柔らかな風合いがお気に入りなので
またここでくつろいだりするのでしょう。

パパも2ワンも。



ナナちゃんが居座ってしまいました。

sMAH01566(20)

「ナナちゃん退いて」




まだ居座っております。

sMAH01566(14)

まだ動いてくれません。

ここで動画登場。

私の指示でナナちゃんが動いてくれるかどうか?


細工は流流仕上げを御覧じろ




私の指示がかなりしつこかったので
あれじゃあ、誰でも従わざるを得ないでしょう。

との声も聞こえますが・・・


でも親バカな私は
やっぱりナナちゃんが賢いからこその
行動だったと信じております。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:57  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.24 (Mon)

【残念】 失敗しました。


昨日の2ワンのオヤツが果物のメロンだったのは
記憶に新しいかと思います。

それででしょうか。

今日は
もっと肉肉しいのにして欲しい

とのリクエストがあったので
(そんなハチ君の声が心の耳に聞こえて来ました)


この前イオンペットに行った時
お洋服と一緒に購入した

無添加愛犬オヤツひとくちササミ
をチョイスいたしました。





早速ナナ姫がやって来ました。

sDSC01551.jpg

封を開けていたので
すぐに分かったみたいです。

ナナ姫うれしい時に出る
得意のクルンを連発してました。





続いてハチ君がやって来ました。

sDSC01555.jpg

開け口近くではなかったためか
一体何かすぐには分からないような感じでした。




これなら分かるよね?

sDSC01556.jpg

開け口近くにお鼻がくると
すぐにお肉だって分かったみたいです。

ハチ君得意のシッポフリフリが
炸裂しました。


でも今日は私にある企みがあったので
すぐに、あげません。 キッパリ





ナナちゃん 悲しそうです。

sDSC01560.jpg

がっかりした様子がうかがえます。





ハチ君にいたっては怒り心頭のご様子

sDSC01561.jpg

鼻息も荒くお怒りのようです。
(眉毛がやり過ぎとの声も聞こえますが・・・ウフッ)



ナナ姫を悲しませてまでも
ハチ公を怒らせてまでも

やりたかった私の企みとは・・・


推理してみてください。


・・・とは もう言いません。 エヘヘ


実はおやつキャッチの動画を撮りたかったので
ビデオカメラを設定するまで
お待ちいただいたのです。
(不慣れなため色々準備や切り替えに手間取るからです。)

そうして撮った動画がこちらになります。




いつもは2ワンともかなりの確率で
成功を収めているのですが
今回はナナちゃんだけ、うまくいって
ハチ君は残念な結果となりました。

また色々な場面でも、うまくタイミングを合わせて
挑戦してみようと思います。=*^-^*=にこっ♪




次回は面白い動画が撮れますように
励ましの応援をポチポチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:26  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.23 (Sun)

えっ?うそー!【予想外の出来事】



パパ、暑いのに、いつもご苦労様です。

sDSC01460.jpg

ご隠居パパさんに、お庭のお世話を頼んでいます。

役割分担なので当然と言えばそれまでですが
こう暑くなると感謝せざるを得ません。

ご隠居パパさんあっての我が庭ですな。ウン




海風を受けて涼やかに見えます。

sDSC01482.jpg

お散歩嫌いのナナ姫の気分転換は

たとえ、つかの間であっても
風の香りや土に残る生き物の気配を感じる事です。




隅々までマイガーデンチェックを怠りません。

sDSC01463.jpg

ハチ君のお散歩は夕方のみなので
朝はトイレタイムも兼ねて
お庭を隅々までパトロールします。



こんな風に2ワンがストレスもなく
毎日楽しく暮らせるのも
ご隠居パパさんのお蔭です。
ありがとう
(たまに要注意人物になるけれどもねウフッ)



さてここで
我が家の朝のフルーツの紹介を
させていただきます。



次女のお姑さんからいただきました。

sDSC01486.jpg

この前、次女が孫ちゃんらと来た時に
持って来てくれました。

孫の りちゃん はメロン嫌いなので
一緒に食べずにずっと冷蔵庫の中にて保存。

そろそろ食べておかないと、と思い
夫婦二人と犬2ワンで食する事に。



最速にてキッチンに集合

sDSC01491

やはり、ここは食いしん坊ナナ姫が
一歩も二歩もリード。

ハチ君は後方にて控えております。

たいていこんな感じです。
食べ物に関しては
よほどナナちゃんが怖いのでしょう。





ナナ姫、待ちきれません。

sDSC01498

はいはい、できる限り配慮いたします。
しばらくお待ちくださいね




まずは人間用のをセッティング。

sDSC01494

こんなにたくさん。
二人で食べてもすごいのに
たぶん私がほとんど食べてしまうのじゃないかと・・・

フルーツ好きな私だから ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

予想。
パパはたぶん一切れでしょう。




ワンコ用。今回はこんな感じでどうでしょうか?

sDSC01497

お裾分け感をなくし
しっかりしたお食事感を出してみました。

美味しく食べてくれたら嬉しいんだけど・・・






ありゃ?

sDSC01499

ナナちゃんは喜んでパクパクむしゃむしゃ
食べてくれてるのに

ハチ君の姿が・・・

いづこ?




手渡しでないとダメなの?

sDSC01505

器に入ったままでは
いくら勧めてみても食べてくれません。

見かねたパパが手渡しで。


お裾分けに慣れてるので
いつも通りじゃないとダメみたい。

応用が利かないのがハチ君です。
ナナちゃんは一を聞いて十を知るタイプですが
ハチ君は十を聞いて一も知らないタイプです。ウフッ


手渡しの後に
器のメロンも食べてはくれたのですが
珍しく少し残してしまいました。

これは予想外のできごとです。


では残ったメロンの行方は?と言うと・・・

推理してみてください。

****************************************

答えは追記へ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.22 (Sat)

【試着披露】新しい夏の洋服を買いました。



トリミングに行った時お迎えの時間まで
近くのイオンでお買い物をしました。

以前行った時に
買いそびれていた2ワンの夏の洋服を買いました。

今までは楽天市場で買っていたのですが
実際のお店で買うのもまた楽しいです。

色々あって見るだけでもウキウキしちゃいます。
全部買ってしまいたい気持ちになるのは
私だけかしらん? ウフッ

サイズが合うかどうかの不安はあるものの
以前買った同じメーカーのをチョイス。




ナナちゃんに(ダックス用のMサイズ)

sDSC01370.jpg

トイプードルにしては
胴長なのでダックスサイズがちょうどいい感じ。

短足気味ですが
そこがまた可愛く思えてしまいます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



ハチ君に(トイプードル用のMサイズ)

sDSC01374.jpg

ハチ君はトイプードルのサイズでも合います。
胴長ではないみたいです。ウフッ



せっかくなので試着いただきました。


まずはナナ姫から水色のワンピース編

sDSC01424






sDSC01430







sDSC01432





sDSC01442




お次はピンクのワンピ(かなあ?)編

sDSC01413






sDSC01414






sDSC01417








そしてハチ君のシャツとズボン編。
(ちょっと窮屈な感じなのでお出かけ用かなあ。)

sDSC01378





sDSC01383





sDSC01398





最後にハチ君のタンクトップ編

sDSC01400





sDSC01402





sDSC01406





sDSC01410





今日は写真をたくさん載せたので
うるさい私のおしゃべりは遠慮いたしました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


ナナちゃんもハチ君もお疲れ様です。

sDSC01447

2ワンには色々無理を言ってお付き合いいただきました。

ナナちゃんは慣れた感じだったけど
ハチ君は嫌いみたいで不機嫌そうでした。ゴメン

でも私は楽しかった~


また出かけたらお洋服買ってしまうかも?=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  お店で買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.21 (Fri)

【トリミング】「いつも通りに」を止めて新しいお願いをしました。


月に一度のトリミング
パパと一緒に行って来ました。

いつもお世話になっているのは
ペットサロンあにまるワイヤード


ナナ姫の薄毛対策法として
毛を伸ばしてみようと思った私は
店長さんに色々とお願いしてみました。

「いつものようにお願いします。」

からの転身です。 ウフッ


ナナちゃんの薄毛が気になっている事や
今までの短いカットをやめて
しばらく手足や耳の毛を伸ばしてみたい事
同じくハチ君も少し伸ばしたい事などなど・・・

よく分かってくださって
「そろえる程度にしておきますね。」

と了解していただきました。



トリミングを終えてお家に帰ると
たいてい玄関じゃなくデッキにキャリーを置きます。




ハチ君は毎度なかなか出て来ません。

sMAH01343(6)

オヤツでおびき寄せないと出て来てくれません。
ハチ君の七不思議の一つです。 ウフッ





ナナ姫はもうとっくに出て来ています。

sMAH01353(1)

ナナちゃんは、キャリーの扉を開けると
すぐに出て来てくれました。

同じワンコでも違うところが面白い♪







お外がすごく明るいのでまぶしそうです。

sMAH01353(4)







トリミング帰りはフワフワになります。

sMAH01353(7)






本格的な夏が来た感じだね。

sMAH01353(8)

身も細る思いの夏です。

それでか5キロから4.88キロに
体重が減っておりました。
(毎回ペットサロンで測ってくれます。)


よかった~♪






日中は暑いから長くは無理だね?

sMAH01353(10)







ハチ君がやっと出て来てくれました。

sDSC01350.jpg

元気いっぱいです。






暑いけどいつも力強いね。

sDSC01351.jpg

バテ知らずって感じのハチ君です。

でも、夏だからか体重は
3.96キロから3.9キロに少し減ってました。

これまた、よかった~♪

体重増えてないか心配してただけに
2ワンとも減っていたのが
すごく嬉しいです。






さっきもらってたのに、まだ食べるの?

sMAH01353(13).jpg

体重が減ってたから
もう少しだけあげても大丈夫かな?





ナナちゃんもオヤツにしようね。

sMAH01353(16)

暑いからエアコンのお部屋で
オヤツにしよう。






トリミングお疲れ様

sMAH01369(5)-crop

オヤツの後はみんなでゆっくり
お昼寝でもいたしましょう。



これでしばらくはフワフワが続く。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.20 (Thu)

最近、薄毛が気になります。


ナナ姫のブラッシングをするたびに
ため息と切なさの涙が出て来ます。

勝手に先の事を考えてしまうのは
私の悪い癖です。

ナナ姫の退色と薄毛化がどんどん進み
老犬になって病にかかって・・・

悪い事ばかりが頭の中に
浮かんで来てしまうのです。

今を楽しく生きる。

いつも言い聞かせているのに。


ナナ姫の変貌ぶりは、
誰かさんにも似てる気がします。
(我が家の定年おじちゃんの事ですがウフッ)


過去と現在を比べるなんて
あまり良い趣味じゃないとは思うのですが
過去記事にあるので、つい見ちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



なんとまあ、ナナ姫の若々しいことよ
(ハチ君は幼い感じかな。)

ナナ姫&ハチ公

ナナちゃんてば ふさふさ。

この写真の記事もあるのでご覧になってください。
  ↓
6年前の記事

今のナナ姫は
短いカットでお願いしているからかもしれませんが
毛が空いていて、薄毛になっております。

特に太ももの後ろ部分。

sDSC01326.jpg

恥ずかしながらアップしてしまいました。

ナナちゃん、怒ってるかも?





ちなみに、これはハチ君の太もも裏側。

sDSC01331.jpg

毛は短いですが、密集しております。
伸ばせば、もっとフサフサになりそう。




ついでにナナ姫のシッポ

sDSC01327.jpg

完全に退色してクリーム色へ。
これは随分前からそんな感じでした。

でもそれだけでなく毛が空いていて
やっぱりスカスカ。
常にブラッシングしてやらないと
丸いボンボンにはなれません。






そしてこれはハチ君のシッポ

sDSC01336.jpg

退色もほとんどなく
毛も密集していてフワフワです。

孫の まちゃんが 
「フワフワ」 連発するはずです。



ナナちゃん、薄毛解消法、探してみる?

sDSC01330.jpg

うん、そうかもね。

パパの髪の毛は、もうすっかり
なすがまま状態。

あきらめが肝心なのかなあ?

ママはできる事なら、
ナナちゃんの毛を増やしてあげたいけど。





今のハチ君は他人事だね。

DSC01335.jpg

フサフサのわんこには、この悩みは決して分かるまい。

ママの髪の毛だって似たようなものだわ。

ヘアカラーしないと白髪が目立つし
以前のようなロングヘアは
毛根に負担をかけるから無理だし。

みんな老化して初めて分かる事なのです。

年寄の気持ちって
今まで分からなかったのですが
最近少し分かるようになって来ました。


でもナナ姫の毛はまだあきらめてないから。

薄毛脱出法、きっと見つけてみせる!

希望は持ち続けたいと思います。






sDSC01341.jpg

ホント、よく見ると気にするほどでもないかな。







sDSC01339.jpg

そだよ、いつまでも可愛いよ。






薄毛解消法は永遠のテーマですが
とりあえずの対策として

毛を伸ばしてみる
(長い毛で薄毛のところをカバーするやり方)

と言う事で
収めてみようと思います。=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.19 (Wed)

【驚愕】窓を開けたら目の前に・・・



雨上がりの夕方。

お散歩はパパとハチ君だけです。
私とナナちゃんはパス。

お互い気乗りしないのは
やはり昨日の疲れが残ったからでしょうか。

でも男組がお散歩に行っている間
女組は とってこーい遊び をしました。

この遊びがナナちゃんにとって
お散歩に行かない日の決まり事のようになっています。


こういう事はよくあって
あの日もちょうどこんな感じでした。


ナナちゃんとひと遊び終えた後
私は洗濯物を取り込みに二階へ向かいました。

二階のベランダの掃き出し窓を開けてビックリ 



車庫の屋根の上に猫があああああ!

sDSC01186
(向こうに見える家は今は亡き姑の家)

予想外のいきなりの登場にて
私は面食らってしまい

思わず目の前の猫に向かって

「あんた いつからそこにいるの?」

なんて変な質問をしてしまいました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(その後階下へダッシュ。カメラ片手に再びベランダへ)



拡大してみます。

sDSC01193


屋根の上にいる事が当たり前のように
ぼんやりたたずんでいます。

まるで猫の置物のようでした。



話しかける私に気づいたようです。

sDSC01192

私にとっては驚きの出来事ですが
猫にとっては日常の出来事のようです。

私に気づいても取り乱す事なく
落ち着いたもんです。

「猫ってすごいんだなあ。」
感心しながら、ふと思い出しました。

「あの猫ってハチ君が闘志燃やしてる
2匹の猫のうちの一匹だ。」

この猫の写真を帰って来たパパに見せよう!


階下のリビングではナナ姫がぼんやり。

sDSC01195

ハチ君が帰ったらご飯にするね。
もうちょっとだよ。





パパに足を洗ってもらっています。

sDSC01198

お散歩から帰った後
綺麗に足を洗ってもらってました。

ナナちゃんは除菌シートで拭くだけなのに
なぜハチ君は洗うのでしょう?

うんPの後の蹴りで
足裏がすごく汚れるんだそうです。

それと活動量の多さも影響してるのかな?





長く洗われるのは苦手のようです。

sDSC01199







もうガマンできなくなっています。

sDSC01200

ハチ君、泣きそうな感じです。


お腹が空いたのかな?
もう晩ご飯の時間だもんね。



せっかく撮れた猫の写真ですが
パパに見せてもそれほど感激してくれず
つまんなかったです。

リアクションが大きいのは私だけで
パパや娘達は極端にノリが悪いです。

パパのDNAは強烈に何やかやと
娘達に影響を及ぼしているようです。 

恐るべし強烈遺伝子。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.18 (Tue)

久しぶりのお客様です。


今日も朝から孫ちゃんらがいるので
あわただしく時間が過ぎて行きました。


午後からは
しまじろうコンサート に出かけるとかで
私達夫婦は赤ちゃんの 
さちゃん のお守りを頼まれました。




ナナちゃんはみんなのお出かけを察知したようです。

sDSC01284

何となく雰囲気で分かるのでしょうか?

孫ちゃんらが帰る時とか
どこかに出かける時とか

何も言わないのに
ウロウロしたりワンワン吠えたりします。

ハチ君は、その後に気づきます。
やっぱり能天気なハチ君です。




次女の旦那さんがやって来ました。

sMAH01306(5)

赴任先の大阪から
駆け付けて来てくれました。
(次女の旦那さんは今年の4月から単身赴任。)

久しぶりに家族そろってのお出かけに
孫ちゃん達、大喜びです。

りちゃん 甘えちゃってます。

久しぶりに会うので恥ずかしながら
ナナちゃんも挨拶しております。

尻尾フリフリ
嬉しいのやら怒っているのやら謎ですが

旦那さんの差し出した手を匂っておりました。





出かけるのを止めたかったようです。

sMAH01306(7)

遅ればせながらハチ君も加わって
出かけるのを止めさせようと
ワンワン必死でしたが・・・

その甲斐もなく
次女達家族はコンサート会場へ。



お土産をいただきました。

sDSC01325

そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに・・・
よく気の付く次女の旦那さんです。

でも、ありがとう
冷やしていただきますね。


さて、みんなが去った後は
孫ちゃんは赤ちゃんの さちゃん だけ。

静かになった分、ちょっと寂しい気がします。




ナナちゃんも寂しそう。

sDSC01308



ハチ君も寂しそう。

sDSC01310



赤ちゃんは、ずっと おねむで
何もお世話する事もなく

ただ静かに時間が流れていくだけです。


ナナちゃん、眠っています。

sSC01322

かなり お疲れのようです。

みんなが帰って来た時のための
充電でしょうか

一休み中です。



ハチ君も、うとうとしてます。

sDSC01324

にぎやか隊がいないので
安心したのかな?

うとうと休憩中です。



その後、コンサートを楽しんだ次女達が
戻って来たのですが

孫ちゃん二人はお父さんと一緒に
お家へ帰って行きました

次女は赤ちゃんに母乳を飲ませた後
帰って行きました


みんなが来てくれるのは嬉しいのですが
帰るとほっとします。

それは2ワンも同じ気持ちかと思います。


明日からはまた2ワンと夫婦二人の生活。

のんびりゆったり暮らしながら
またのにぎやか隊来訪に備えたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:03  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.17 (Mon)

ひどい目に遭っています。


今日は、次女と孫ちゃん3人が来ていて、
ハチャメチャな一日となりました。



ナナちゃんは、やっぱり赤ちゃんにご執心。

sDSC01210

赤ちゃんが泣いていたら
ちゃんとお世話するようにと

「ワンワン」と吠えて知らせてくれます。
(ありがた迷惑ですが・・・)


赤ちゃんにちゃんとお乳をあげているか
チェックが厳しいナナ姫です。



静かに見守っています。

sDSC01207

きちんとお乳をあげているので
安心したのか
少し離れて静かに見守っています。



赤ちゃんを放っておけません。

sDSC01209

ナナちゃんにとっての
赤ちゃんの立ち位置がどうなのか
分かりませんが

いつも気を配っています。
(これもまた、ありがた迷惑ですが・・・)




みんな一緒にワイワイと。

sDSC01218

次女と孫ちゃんらを大歓迎の2ワンです。

時には、にぎやかなのも
いいのかもしれません。

ぼんやりした日常にスパイスを





おてんば娘らに、ひどい目に遭っています。


保育園児 まちゃん
sDSC01245



幼稚園児 りちゃん
sDSC01249



ひどい目に遭いながらも
じいじ は嬉しそうでした。

お世話になっているお姑さんの方針が
「できるだけ自由に伸び伸び育てる。」
・・・と言うことで、

その通り育っているみたいです。



元気に楽しく暮らしてくれたら
後は何も言う事はありません。

時々、2ワンに会いに来てくれたら、
もうそれで。


明日も楽しい一日になりますように。 =*^-^*=にこっ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.16 (Sun)

【残り運事件】を語る


昨日、パパはハチ君のケージに続いて
ナナちゃんのケージのリフォームも
手掛けました。


ナナちゃん、早速、点検。

sDSC01158.jpg

気に入ってくれたみたいだよ。

パパ、頑張った甲斐があったね。
よかった、よかった。



喉が渇いてたのね。

sDSC01156.jpg

フェンスを外していたので、
水を飲めなくてガマンしてたのかな?

気が付かなくてごめんね。


ナナちゃんのケージは、
ナナちゃんのトイレと2ワンの水飲み場になってます。
(なのでサビがすごかったのです。)


ナナちゃんは黄色。
ハチ君は白色。

間違わず、自分の水を飲んでいます。

一体、どうやって区別してるのかな?
色ではないと思うのですが・・・


ナナちゃんのケージと言えば、私は、
最近起こった 残り運事件 を思い出します。



ある日の午後8時半頃の事。
(ナナちゃんの運タイムは、ほぼ決まっています。)

私はお料理の真っ最中にて、
生一本な運をすぐに片付けられなくて
少しの間、放置状態でした。

早く片付けてあげなくちゃと思いつつ
料理をしながら見ていたら
ナナちゃん、何を思ったのか

ケージの外で再びウンチングスタイル。

あまりの予想外の展開に
私はどう対処もできませんでした。


結果、こうなりました。

sDSC01202.jpg

頭のいい優等生なナナちゃんにしては
失敗と言えば失敗の部類に入ると思うのですが

どういう訳か、その時は
全く反省の色もなく堂々とした態度。


ナナちゃん、覚えてる?

sDSC01168.jpg


でも、その態度が興味深くて
理由を考えてみたくなっちゃったの。


sDSC01169.jpg

たぶん、ナナちゃんは
ハチ君を思ったんじゃないかな?

ハチ君は、トイレする時
ケージの扉を閉めてないと

何個も残り運を歩きながらするでしょ?


結果はこんな感じになる。

sDSC01203.jpg

ハチ君が歩く後には、残り運が連なる訳。

それにしても、なんであんなにたくさん出るんだろうね。
信じられないよ、まったく。

sDSC01173.jpg

アハハ!ごめんごめん。
最近は、お外でしてるから大丈夫だよね。


で、ナナちゃんは、こう思ったんだよ。

たった一つの残り運なんて
ハチ君に比べたら、たいしたことない。
失敗なんて言えない。

sDSC01171.jpg


当たってるか否か・・・

ホントのところは謎に包まれておりますが。

だ、色々思ったり考えたりすることが
とても楽しいのです。




明日は何か面白い事あるかな?


ワクワクしながら毎日を過ごしています。 =*^-^*=にこっ♪




明日と言えば、また次女と孫ちゃんらがやって来ます。
どうなることやら・・・ ワクワク



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.15 (Sat)

【パパやめてー!危ない!】


梅雨明け間近の今日この頃。

日中は暑過ぎてお散歩できないので、
日暮れを狙って出かけます。



途中までは、調子よかったのですが、

なぜかナナちゃんがストップしてしまいました。

sMAH01146(1)

「ナナちゃん、歩こうよ。」

リードを引っ張ると、
必死に踏ん張って微動だにしません。


sMAH01146(2)

こうなって来ると、
ナナちゃんは、かなり頑固です。



極めつけは・・・

sMAH01146(3)

リードの抑え込み。


こりゃナナちゃんを抱いて、
進むしかないかな?

と、困っていたら、

先行くパパが 「リード放してみたら?」

・・・だなんて悪魔のささやき。



大丈夫かな?

sMAH01146(4)

放って行かれると思ったのか、
私の後をとぼとぼと付いて来てくれてる。

様子を見ながら少し進んでから、
再びリードを付けてみると、

あーら不思議。
また一緒に歩きだしてくれました。

一体、あのゴネゴネ娘、
何が気に入らなかったのでしょうか?


なるほど・・・

sMAH01148(2)

向こうの空から大きな音を出して、
過ぎ去ろうとしている飛行物体を発見。

その名もヘリコプター。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あれが怖かったんだね、きっと。


ナナちゃんは、車や自転車が近づいてくると、
立ち止まってしまう事がよくあって、
今回はヘリコプターの接近が原因だったみたい。

何の理由もなしのゴネゴネ娘ではなかったんだね。
ゴメンね。反省。



先行くハチ君を見ると

sMAH01147(2)

端っこばっかり進むのは、どうして?

せっかくの洋服も、
こすれてしまってボーロボロ。

わんぱく小僧には参ってしまいます。ウフッ



強きを助け弱気をくじくハチ君。

sMAH01149(2)


動きが素早く、元気な感じの人には、
決してほえたてたりいたしません。

ハチ君の勝てそうな相手は、
主に、おばあさんか、弱そうなおじいさん。

と相場が決まっている。アハッ

なので、この女の人には、
一切ほえたてたりしませんでした。

お見事!





夕暮れ時の海もステキです。

sMAH01151(1)





ハマボウの花が咲き誇っています。

sMAH01153(1)

朝からセミの合唱が始まり、
ブロック塀には蝉の抜け殻を見つけ、
ハマボウの花が咲き始め、

もうすっかり夏の様相。

暑いけど頑張るぜ!
気だるいプレシニアの自分を奮い立たせます。




ナナちゃん、もう少しでお家だよ。

sMAH01154(1)

ナナちゃんは、ちゃんと道路を渡れます。
ハチ君とは違って、
帰りの足取りは、すごく軽いのです。 ウフッ



そしてハチ君はと言うと。

sMAH01154(3)

やっぱり、道路は渡れません。
パパに抱っこされて、いい調子。



と、突然!


sMAH01154(4).jpg

何を思ったのか、道路を渡る途中で
ハチ君を下ろしてしまったのです。




パパ、やめてーー!あぶない!

sMAH01154(6).jpg

思わず私は叫んでしまいました。

だって、考え及ばない事をしたんだもの。

私はもう驚いてしまって・・・




可哀相なハチ君。

sMAH01154(7).jpg

仕方なくハチ君、
頑張ってパパの元へ進み、

すぐにパパも抱きかかえてくれて
事なきを得ました。


「なんで、そういう事、するの?」

かなり私は怒っております。


「車が全然来てないし、安全だったよ。」

パパは、悪びれた様子もなく
全くの平常心。

ま、確かに安全は確かめたのだろうけど、
車も全然いなかったし、大丈夫だったのだろうけど。

でも、もしもって事もあるでしょ?

ハチ君がどこかに逃げていなくなるって事だって、
想定しておかないと。


パパは能天気なところがあるので、
要注意人物です。

能天気なハチ君とパパとは、
似たもの同士。


運を天に任せる生き方。
ちょっと付いていけない部分でもありますが、

どうなることやら。


何はともあれ、
無事にお家に帰って来れて、
やれやれでした。  =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.14 (Fri)

ケージのリフォーム


最近、ハチ君のトイレシートを取り替えるたびに
感じていた事。


ケージのフェンスさび、何とかならん?

sDSC01104.jpg



さびさびだらけでさー。
拭いても拭いても、わいて出て来るしさー。

こんなの放置してる自分が情けなくなって来たりするよ。

ねえ、ハチ君はイヤじゃない?

sDSC01105.jpg

ハチ君は、のん気でいいね~。

ママは可愛いハチ君が、
夜、そんな所に寝てるのかと思うと、
可哀相でならないのよ。
(ハチ君のケージは主にトイレ用。夜だけ寝室)

だからね。
フェンスをリフォームしようと思うんだ 


パパがね、
ペンキ塗って綺麗にしてくれるって。


しばらくの間、お外で作業するから、
フェンス持っていくからね。


ナナちゃん、賛成してくれるでしょ?

sDSC01124.jpg

そんな匂わなくても・・・

見て分からないかなあ。


s_20170713231127c47.jpg

ハチ君はのん気だし、興味ないんじゃない?



あら?ハチ君、チェックしに来たんだ。

sDSC01122.jpg

まあね、フェンスがなくなったら、
雰囲気、ちょっと違うよね。

しばらくの間、作業が終わって、
ペンキが渇くまで待っててね。



パパがその筆で塗ってくれるんだよ

sMAH01106(6).jpg



その後、どのぐらいの時間が過ぎたでしょうか。


ペンキ塗るだけかと思ったら、そうではなく、
どうやらサンドペーパーでサビをこすり落としてから、
白のペンキを塗ったみたいです。



でき上がったフェンスをケージに設置。

sDSC01144.jpg

サビサビケージなんか捨てちゃって、
新しいもっといいのを買ってあげようかな、

なんて考えたりもしたのだけど、
パパにリフォームしてもらって良かったです。

このケージは、そんな高価なものではなかったけど、
ハチ君が初めて我が家に来た時から、
ずっとお世話になってるし、
とても愛着があるし、

捨てるなんて申し訳ないもの。



ナナちゃんにも褒めてもらえたし。

sDSC01135.jpg




sDSC01134.jpg



ハチ君も気に入ってくれたみたい。

sDSC01139.jpg

ケージに入ったまま、しばらくの間、
呼んでも出てくれなかったぐらい。

まあ、ホントのところは謎ですが、
それほど気に入って喜んでくれたんだと、
信じていようと思います。

だって、
私と同じ面倒くさがり屋さんのパパが
重い腰を上げて
綺麗にしてくれたのだから。


パパ、今日はお疲れ様。ありがとう


次はナナちゃんのケージのリフォームもお願いね。 =*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.13 (Thu)

【悩み】体重がなかなか減らない。


昨夜の就寝中は熱っぽくて汗をかいたし、
今日は喉が少し痛い感じがします。

孫ちゃんがかかっていた 溶連菌感染症
が、うつったのでしょうか?


最近、面倒くさがり屋なはずなのに、
2ワンのブラッシングをしたり、
お散歩に付き合ったり、

いそいそしてるから
疲れが出たのかな。 (-ω-;)ウーン
(今は治ってますので心配ご無用)

・・・で、
昨日の夕方もパパとハチ君に付き合って、
ナナちゃんを伴いお散歩に行って来ました。


ナナちゃんは草の上でシーをします。

s20170711185055(3).jpg


シーをわざわざ草の上でするのには、
何か訳があるのでしょうか?

ナナちゃんのシーは、たいてい草の上です。





ハチ君は、自分のウンPを蹴り飛ばそうとします。

sMAH01087(2).jpg

って言うより、

たぶん、ウンPの上に、
土をかぶせようとする本能の行為かと思われます。

今回は蹴らずに済んだのですが、
この前は見事(?)蹴り飛ばしたそうです。(パパ談)




ふと見るとハーネスがずれていました。

s20170711185055(1).jpg

ひょっとして、緩くなった?

って事はヤセた?


もしそうだったら嬉しいな

ワクワクした気持ちでお家に帰り、
体重計に載せてみました。


やせてるかなあ?どうだろうね。

sDSC01096.jpg


果たして、結果はいかに





ガーーーーーン!

sDSC01099.jpg
(人間用なので、かなり誤差があるとは思うのですが・・・)


5キロでした。

上限域いっぱいいっぱい。



ナナちゃん、ショックだよね~。

sDSC01097.jpg

てっきりヤセたと思ったのに・・・

ただ単にハーネスが伸びて
緩んだだけだったんだ。  (;´д`)トホホ

でも、大丈夫。

お散歩、もっと頑張ったら、きっとヤセられるさ。



ついでに、ハチ君も測っておく?

sDSC01102.jpg

お利口さんで載ってるね~。
えらいぞ。

ヤセたかな?




ありゃー


sDSC01100_20170712144143102.jpg

ハチ君、ちょっと太ってるよ。




へっ?

sDSC01101.jpg

ハチ君、ヤセたんじゃなく、
同じじゃなく、

太ったんだよ。

3キロ台じゃなく、4キロ台になったのに、
なんで、嬉しいの?


そりゃあ、パパは、よく言ってるよね。

「食べ物を制限するなんて可哀そうだよ。」 って。


犬用の体重計じゃないから、
はっきり断定できないけど、

やっぱり太ったんじゃないかなあ。


美味しい桃やバナナやパン、
お裾分けや、オヤツや。

ちょこちょこ食べてるもんね。
少し控えるようにしようか?


どうなんだろう?
どうしたらいいんだろう?

結論は未だ出ておりません。


でも、それほど深刻な問題でもないし
ま、元気であれば、
少々のぽっちゃりさんはOKかと。
(少々というところがミソですが)



楽しく気分よく暮らす。 

それが何より。       =*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.12 (Wed)

一発かましてくる!



定年生活(パパはね)の朝は遅く、
いわゆるブランチを食べ終わった頃のことでした。

ハチ君が窓の外に向かって何やら
「ウーー」 って、うなっています。

本犬は威嚇のつもりなのでしょうが、
傍からは全く迫力のないように聞こえます。

それがまた面白く、
はたまた可愛く感じるのは
私だけかしらん?


ハチ君、お庭に何かいるの?

sMAH01085(14)

鳥か何か来てたのかしら。




ハチ君、どうするつもり?

sMAH01085(16)

かますって言ったって・・・



何か白い物は、あるにはあるけど。

sMAH01085(18)

拡大してみるよ。

sMAH01085(19)

見たところ、
スーパでくれる袋のような物以外、

外は何も異常ないようだよ。




ナナちゃん、どう思う?

sMAH01085(9)

だよねー。
ハチ君、早とちりだから。




そんなに言うんだったら、行ってみたら?

sMAH01085(22)

行って確かめてみれば、得心いくでしょう。




すごいスピードで袋の元へ一直線

sMAH01085(23)

見ててごらん。

今に方向転換するはず。 ウフッ





ほら、ね。

sMAH01085(24)

いつも我が家や、その周辺を巡回している、
白い猫だと思い込んでたみたい。

とにかく、猫にワンワン言うのが趣味なハチ君。

今回もダッシュで行って追い払おうと思ったのかも?
番犬してるつもりなんでしょう。

お疲れ様です。 ウフッ



ところでナナちゃんは?

sMAH01085(26)

なるほど。
外でのトイレは、気分が晴れ晴れするのか~。

ワンコならではですな。ウフッ





ハチ君の上書きが始まった。

sMAH01085(28)

必ずと言っていいほど、
ナナちゃんがシーした上に被せるように
ハチ君がシーをします。

何の意味があるのでしょう? 
なぞ~~~。




ナナちゃん、デッキに到着。

sMAH01086(1)


続いてハチ君も到着。

sMAH01086(9)





その後、パパは・・・

sMAH01086(6)

2ワンのシーのせいかと思うのですが、
芝が枯れてるところがあります。

水で冷まし薄めるとの発想。
せめてもの抵抗でしょうか。

綺麗な芝を維持するのって、
ホント難しいですね。
(なんて他人事みたいですけどエヘヘ)




はいはい、お部屋に入るのね、了解です。

sMAH01086(13)

ハチ君の勘違いは、今までにも何度も。

遠い所が見えてるのかと思う時もあり、
また、
今日のように勘違いする時もあり。

ワンコの目は謎に包まれております。


何はともあれ今日も、2ワンのお蔭で
平和で楽しい一日を送れました。 

めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:40  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.11 (Tue)

【動画】 超絶 お家ランニング


この前の土曜日の午前中に
撮ったビデオがあったので

久々にユーチューブにアップしてみました。

動画をアップなんてホントに久しぶりで
やり方とか戸惑ってしまい

記憶力の悪さや勘の鈍さに
愕然としましたが

まあ、何とかかんとかできたみたいです。

よかった~





ハチ君のお家での走りを見てやってください。





ハチ君は面白いヤツで、
まだ他にも撮ってみたい事があるのですが、
タイミングがやっぱり合わず・・・

またいつかうまく撮れたら、
第二弾、頑張ってみようと思っています。

ずっと前に撮った動画もユーチューブには残ってて、
見返してみると、何とも懐かしく。
2ワンの若くて元気な様に涙が出たりします。

ユーチューブに残しておいて、
よかったなって思います。 =*^-^*=にこっ♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.10 (Mon)

パパはどうしてそう意地悪なの?



ねえ、りちゃん、ほら見て。

黄色のスイカ だよ。


クリームスイカ って言うんだって。

千葉県ってとこから、
はるばるやって来てくれたんだよ。


りちゃん、じっと何見つめてるの?

sDSC01038.jpg

そっか。
ナナちゃんやハチ君にお裾分けしてくれるんだ?

種があったらいけないものね。

りちゃん、まだ幼稚園児なのに、
よく気が付いて思いやりがあるんだね。



種ないから大丈夫だよ。

sDSC01039.jpg

りちゃん、椅子の背越しに手を回して、
ナナちゃんにあげたんだね。

ナナちゃん、伸び上がったから
届いたね。




今度はハチ君にあげるのかな?

sDSC01041.jpg

ハチ君にも、種が入ってないかどうか、
見てくれたんだ?

りちゃんは、優しいなあ。




ハチ君、りちゃんのお裾分けだよ。

sDSC01044.jpg

ハチ君、初めての黄色いスイカ。
もらえて良かったね。

sDSC01045.jpg

赤いスイカと比べて味はどうだった?

ママは赤いスイカより、甘い気がしたよ。
皮の近くまで甘いから、ずんずん食べれちゃった。

お得感満載だ。 ウフッ





やだ、ナナちゃん、今度はパパのを狙ってる?

sDSC01061.jpg

そんなに見つめちゃって。

パパ、お裾分けしてくれるかなあ?




くれるまで見つめるつもり?

sDSC01066.jpg

ハチ君まで熱い光線送ってるんだね。

パパ、早く可愛い2ワンにお裾分けしてあげて。




なんぢゃ、それ。

sDSC01069.jpg

パパったら、ひどーーい!

そんな意地悪しないで、
早くナナちゃんにお裾分け!





ほら、2ワン揃って待ってるよ。

sDSC01057_20170710010946080.jpg

やっと、もらえるね。

ナナちゃん、良かったね。



今度はハチ君の番。


sDSC01058.jpg

ハチ君もパパからもらえて、
良かったね。




今日は、あいにくの雨となり、
みんなと一緒にお庭で遊べなかったけど、

孫ちゃん達からオヤツをもらったり、
スイカをお裾分けしてもらったりして、
にぎやかにワイワイ楽しく過ごせました。

孫ちゃんらが帰った後は、やっぱり、
気疲れしたのかな。
早めにおねむとなりました。

みんな、いい夢見てね。 

おやすみなさい。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  犬ブログ広場トイプードル


いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:26  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.09 (Sun)

【ふわふわ】って何の事?


午後から次女と孫ちゃんらが来るとの事で、
お買い物に出かけた私。

孫ちゃんらが好きなお菓子やパンや、
晩御飯の材料を買って帰ってみると・・・


みんなお疲れのご様子

sDSC01004

だるだるな雰囲気の中、
なぜかナナ姫だけ、シャッキリ感あふれてる。

何を張り切っているのか、
なぜにそんなところに、控えているのか。

なぞ~~~。 ウフッ


オヤツを食べて元気を取り戻した まちゃんが、
帽子をかぶり始めた。

それが「海へ行く!」の合図か?


ナナちゃん、ハチ君、一緒に行く?

sDSC01008

2ワンも連れての孫連れ散歩は無理かと思い、
乗り気なハチ君だけを連れて、

海へとGO!

後のみんなは、ゆっくりしといてくださいな。
(りちゃんは、スイミングでお疲れなのかずっと昼寝)


ハチ君たら道案内のつもりなのかな?

s20170708173649(1)




元気いっぱいのハチ君

s20170708174659(2)



何かに気づいたハチ君

sDSC01016

はるか向こうの後ろから、
ひた走りにやって来る人を発見!

あんな遠くの人を見つけられるなんて、
ハチ君、すごい!




どうする気?

sDSC01020





吠えるつもりか?

sDSC01021

あっと言う間のできごとにて、
吠える間もなく・・・

よかった、やれやれです。

頑張って走ってる人を驚かせては、
申し訳ないものね。




バーベキュー?

s20170708174906(1)

ワイワイにぎやかに
バーベキューしてる人達がいました。

ハチ君が吠えるかと思ったけど、
そこも何とか吠えずにクリア。

おじちゃん達が怖かったみたい。

ハチ君って、
弱きをくじき強きを助けるタイプなのよね。
情けないけど、そんなヤツ。 ウフッ



嗅ぎたい本能はどうしようもなく・・・

s20170708174935(1)

必死で止めようとするパパを振り切り、
やっぱり嗅いでしまいました。

それって犬の楽しみ?




釣りを楽しむ人がいました。

s20170708175138(1)

のどかだね~。





まちゃん、ふわふわ三連発。

s20170708175318(1)

ハチ君のシッポがお気に入りのまちゃん。


s20170708175318(2)

ハチ君のふわふわなシッポを指さして、



s20170708175318(3)

「ふわふわ」を何度も何度も連発してました。


初め、私は「ふわふわ」の意味が分からず、
ちゃんと聞いてあげれなかったから、

何度も何度も まちゃんは連発してたのだと思います。

ごめんね、まちゃん。




道路を渡れないハチ君


s20170708175441(1)

ナナちゃんは、道路を渡れるのだけど、
ハチ君は、なぜか渡れない。

なので、いつもパパは小脇にかかえて渡っています。

なんか情けなくて手間がかかるワンコだけど、
そこがまた可愛いかったりするから不思議。


もちろん、まちゃんは、ちゃんと渡れます。
孫と手つなぎ渡る道路。

孫ちゃんも来てくれて、
愛犬も元気で
夫婦で海の散歩道。

このひとときは宝物なのでしょうね。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:55  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.08 (Sat)

ナナ姫は久々。ハチ公は毎日。



夕方、近くの海の公園へGO!

ナナちゃんは匂いを嗅ぐのに忙しく、
なかなか歩みが遅い。

ようやく着いた海の公園の駐車場で、


ハチ君、いきなりのウンチングスタイル

sDSC00675.jpg

そこは駐車場のど真ん中だよ。
車が動き出したら危ないのに・・・

まあ、そういうとこ、ハチ君らしいけどね。 ウフッ



さあさ、ウンPもした事だし、

まずは海をバックに2ショットいただきます。

sDSC00688_20170707233138ed6.jpg

ウン、いい感じ。
仲良く並んでくれて、ありがとね。



ハチ君たら、抑えて抑えて。

sDSC00703.jpg

ハチ君、だれかれかまわず、
吠えるのは、やめてくれる?

公園なんだもの、
他のワンコだって散歩に来るんだよ。

いつもパパが困ってるの知ってる?




犬の耳に念仏?

sDSC00716.jpg

ママの言う事、全然聞いてないんだから~。

でも、嬉しいんだよね。
久々にナナちゃんも一緒だから。



ナナちゃんもハチ君と一緒で嬉しい?

sDSC00727_201707080001078ab.jpg

相変わらず、ナナちゃんはクールだね~。

久しぶりのお散歩で、
ちょっと気を使った?

車とか苦手だったよね。




ナナちゃん、大丈夫?

sDSC00728.jpg

ハチ君は元気いっぱいだけど、
ナナちゃん、ちょっとストレス感じてる?


sDSC00733.jpg

それとも、夕方とはいえ、
ちょっと暑かったかな?


sDSC00740.jpg

ハチ君ばっかりテンション高いね~。

ナナちゃんは、あきれてる?



ほら、そろそろ、帰ろうよ。

sDSC00750.jpg

いつものコースも終わりに近づいてるよ。

お家に帰らないとね。
急に暗くなるからね。

真っ暗になったら怖いぞ~。 ウフッ


お家に帰ったら晩御飯だよ。

sDSC00759.jpg

ナナちゃんも、ハチ君も、
食べる事が大好きだもんね。

散歩の後のご飯はいっそう美味しいよ♪


ナナちゃんも、できるだけお散歩行こうね。
パパばかりに任せてないで、
ママも頑張るからね。

日焼け止め塗ってがんばりまーす。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.07 (Fri)

【今度は二つ質問です】


質問その①

これは何でしょう?



sDSC00557.jpg

一週間ほど前に、
生まれて初めて買いました。
たぶん食べるのも初めてです。

ある日のニュースにて、
「地元徳島や京阪神へ出荷しました。」

と聞いていて、

その日、いつもお買い物している
スーパーにて発見

つい、どんなものかと買って来てしまいました。



ナナ姫も興味深々。

sDSC00552_201707062336553b2.jpg



徳島特産 ヤマモモ です。

徳島が一大産地だそうですが、
全然知らなくて・・・ お恥ずかしい。

お味はどうかと言うと、
甘酸っぱくて、ちょっと繊維質かな。

そんなに美味しくてたまらない
という果物ではないようです。

孫のまちゃんは、
いくつも食べてくれたけどね。ウフッ


質問その②

ワンコに与えてもいいのでしょうか?


どなたか分かる人いらっしゃいませんか?

はっきり分からないので、
お裾分けは、今年は保留にしました。




ナナちゃん、ハチ君、ごめんね~。

sDSC00556.jpg

来年、出回るまでには調べとくから。


    って、気の長いお話ですが・・・ 



ヤマモモの出回る期間はすごく短いのに、
ついぼんやりしてて、
記事にするのを忘れるところでした。 

能天気はハチ君譲り? ウフッ



そんなハチ君をこよなく愛する私。

ハチ君とのまったり時間も愛しています。


sDSC00945.jpg




sDSC00946.jpg




sDSC00951.jpg




sDSC00952.jpg



ナナ姫はシャイなのか、
ハチ君のように、
ストレートに甘えてはくれませんが、

それでも、気が付くと、
そっとくっついて来てる時があります。

ナナ姫とのツーショットも撮れるといいのですが・・・


2ワンとのソファでのまったり時間が、
何より私の癒される時間です。

ホント、幸せ =*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.06 (Thu)

【さて、質問です。】



ここはどこでしょう?

どこでしょう?



ナナちゃん、ハチ君、さっきね。
えちゃん(長女)からラインメールが届いたよ。

新婚旅行中なんだって。
(長女は今年2月に結婚して東京暮らし)



ナナちゃん、どこだか分かる?

sDSC00799

行った事ないから分かる訳ないか・・・




じゃ、ハチ君はどう?

sDSC00815

ナナちゃんが分からないのに、
ハチ君が分かるはずないよね~。



たぶんね~。
ここは 函館 だと思う。

詳しい事は何も書いてなかったけど、
写真を見ると分かるもの。

以前ママも えちゃんと一緒に
行った事があるんだよ。

あの時はお天気が悪くて、
函館山からの夜景はあきらめたけど、
今度は綺麗に見えたんだね。

こちら(徳島)は台風やら、梅雨やらで、
雨ばかりで憂鬱だけど、

函館は晴れてたんだね。


いいな~♪
ママも行きたくなっちゃったよ。


sDSC00933


sDSC00845



そだね~。
みんなと一緒に行けたら楽しいだろうね。

でもすごく遠い所だし、
飛行機に乗らないとダメだし。

ワンコの待遇、そんなよくないし。

お家が一番だよ。きっと。


それにしても えちゃん
お腹に赤ちゃんいるのに、
旅行だなんて大丈夫なのかなあ?


sDSC00893

赤ちゃんが生まれるのは来年になるかな?

ナナちゃん、赤ちゃん大好きだから、
その時は、また色々忙しくなるね。


sDSC00896

ハチ君は赤ちゃんには、あまり興味ないよね。

でも少し大きくなったら、
一緒に遊べるかな?

楽しみだね~


そうそう、
お盆には、お婿ちゃんも一緒に帰って来るそうだよ。
お婿ちゃんは、会社連で阿波踊りするんだって。

お盆はにぎやかになりそうだね。

ナナちゃんは えちゃんが大好きだから、
今から待ち遠しいでしょ?

いっぱい甘えられるね。


どしたの?

sDSC00922

会いたくなっちゃったかな?
思い出させてしまったね。

でもさ、お盆なんてすぐだよ。


今日のオヤツのかみかみチキン

DSC00794.jpg

美味しいオヤツあげるから、
元気出して!




sDSC00848



sDSC00846

2ワン、お気に入りのオヤツを食べて
すっかり元気になりました。

めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.05 (Wed)

ハチ君が大雨で困る事。


台風が来るってテレビで言ってるけど、
すごいのが来るのかなあ?


ねえ、ナナちゃん、どう思う?

sDSC00762.jpg

余裕のほほえみを浮かべてるけど、
九州ではそこそこすごかったみたいだよ。

ココは大丈夫かなあ。

パパなんか、せっせと鉢植え避難させてたよ。
台風ってさあ、
大事に育てたお花がダメになるから
悲しいんだよね。




ハチ君はどう思う?

sDSC00770.jpg

ありゃ~。
寝てるのか?

上向きスタイルは板についてるけど、
完全にリラックスしてるねえ。

ハチ君の能天気なのには、
いつもながら感心するよ。

ママ、なんだか大丈夫な気がしてきた。

風、たいしたことないかも? 




でも、雨はよく降ってるね。

sDSC00790_20170704231853e0f.jpg

さすがに、今日は外には出られないね。
濡れると風邪ひいちゃうから。


ナナちゃんはお家の中が好きだもんね。
外は気分転換程度でいいんだったね。



だから、お庭には出られないって。

sDSC00772.jpg

さすが、
ナナちゃんはよく分かってらっしゃる。

ハチ君は事態が理解できてないんじゃない?
小さいながらも台風が来るんだよ。

ずぶ濡れになっちゃうじゃないかー。モウ



まあまあ、抑えて抑えて。

sDSC00778.jpg

それぞれ違うからこその2ワンじゃない?
違ってるからいいんだよ。

ナナちゃんもハチ君も。
好みや習慣は違うんだよ。
それが個性ってもんだ。

お互い分かり合おう。譲り合おう。 ね。




なるほど、ハチ君にはそういう事情が・・・

sDSC00779.jpg

ナナちゃんは、したい時に自由に
ナナちゃんのトイレにできるから、
外に出られなくても全然OK。

でも、ハチ君はそうはいかないんだった。

ウンPはお外でする習慣になってしまったんだよね。
なんでかは分からないけど気が付いたらね。
そうなってしまってた。

どうにもならない時だけ、
ハチ君のトイレでするんだよね。
深夜に山ほどしてたりするよね。ウフッ


ハチ君のウンP心配してたけど、
あっけなく台風が去ってしまい、
雨も上がって、

無事、お散歩に出かける事ができました。
待望のウンPもつつがなく完了


めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.04 (Tue)

その後の孫ちゃん達と2ワン♪


昨日の続きです。

******************************************************************************



りちゃんからオヤツをゲットした2ワンに
次は、りちゃんが集合をかけました。



りちゃんの集合発令!

sMAH00653(15)_20170703232113129.jpg

また何かもらえるのかと思ったのかな?

ナナちゃんもハチ君も、
ただちに、りちゃんの元へGO!





りちゃんのお手発令

sMAH00653(10)_2017070323211156d.jpg

ハチ君たら聞こえないのかな?
完全無視です。

ナナちゃんは、知ってるみたいね。
さすが年の功。 ウフッ


でも、パパも りちゃんも ナナちゃんも ハチ君も。
みんな楽しそう。
もちろん私もそう。

それからお部屋から覗いている
次女も嬉しそう。

こんな幸せな時間をくださってありがとう
感謝です。



その後、お昼寝から目覚めたまちゃんが
「海へ行きたい。」との事で、

じいじ(パパ)と、りちゃんと まちゃんの
三人で近くの海の公園へとGO!



玄関にて2ワンへご挨拶

sDSC00660_201707032321103a6.jpg

ナナちゃんもハチ君も一緒に行きたいの?

ゴメンね。
ママは色々家事があって一緒に行けないの。

パパだって孫ちゃん二人と2ワン連れてじゃ、
無理があるでしょ。

また明日、海のお散歩に連れてってあげるから、
今回はガマンしてね。 ゴメンね。


張り切って出かけた孫ちゃんでしたが、
猛暑にて、りちゃん自ら、

「熱中症になるから、もう帰る。」

って、少しの時間で帰って来てしまいました。


幼稚園で教えられてるのかな?
4歳児が熱中症なんて言葉知ってるなんてね。
時代が違うんですね。 ウフッ


エアコンのお部屋は快適で、
今の世の中に生まれてよかった、
って、つくづく思います。


りちゃんと一緒にブレスレットを作りました。

sDSC00654_20170703232109243.jpg

作ったのは、もちろん私なのですが、
どのビーズを使うかチョイスしたのは孫の りちゃん。

そんなにうまくできたと思えないけど、
すごく喜んでくれたので良かったです。


孫ちゃんが三人も来ると、
そりゃあ、色々大変ですが、
それ以上に楽しい事がいっぱい。

帰ってホッとする反面、
また来てほしいなって思うばあばです。

たぶん、この方々も同じかも?
(イメージとして。以前に撮った写真ですが)





おすましナナ姫 inお庭

sDSC00224.jpg




いつまでも少年のようなハチ公 in お庭

sDSC00228.jpg





ナナちゃんだって、こんなに立てるよ

sDSC00229.jpg






ハチ君のスタンドアップはお手の物

sDSC00223.jpg


みんな今日も元気に過ごしています。 =*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.03 (Mon)

第二弾 【この指とまれ!】



スダチを見に行くー!


幼稚園児の孫の りちゃん が
スダチの育ち具合を見たいらしく、
お庭に出たいと言うので、

みんな一緒にお庭へGO!
(まちゃんは この時お昼寝中)




じいじ と りちゃん とっても仲良し

s20170702134645(2).jpg

スダチの実、育ってたかな?


s20170702134645(1).jpg

お盆頃にはスダチの収穫、
りちゃんにしてもらえそうな感じに育ってました。





ナナ姫とりちゃんも仲良し

sMAH00652(2)_20170702233340a14.jpg


ナナちゃん、ナデナデされても平気になったね。
りちゃん、ナデナデできるようになったね。

少しずつ仲良くなっていったんだよね。




 
昨日の まちゃんに続き りちゃんもこの指とまれ~!

sMAH00653(4).jpg

りちゃん、オヤツくれるのかな?

とまりたいけど、 とまれない。
悲しいワンコの定め・・・ 
            なんつって エヘヘ





ナナ姫 参上!

sMAH00653(7).jpg

ナナちゃん、りちゃんにもたれかかっても、
りちゃん、全然平気になったね。

大きくなったんだよ。
生まれた時は小さな赤ちゃんだったのにね。
ナナちゃんよりほら、背も高くなったよ。

ナナちゃんも年取るはずだよね。 ウフッ





ハチ君、一足遅かったね。

sMAH00653(8).jpg

大丈夫だよ。
きっと りちゃんがハチ君にもオヤツくれるよ。





ほらね♪

sMAH00653(2).jpg

ハチ君もオヤツもらえてよかったね♪

ハチ君は、ずっと前から
りちゃんと とっても仲良しなんだよね。

「とってこーい」遊びもよくしたよね。



***************************************************************

まだまだお話は続くのですが長くなりそうなので、
今日のところはここまでにしておきます。

また明日、お話の続きを書きたいと思います。
明日もまたいらしてください。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:19  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'07.02 (Sun)

孫ちゃん達と2ワン。



午後から次女と孫ちゃん達がやって来たので、
毎度の事ながら、我が家は、てんやわんや。



ナナ姫 赤ちゃんにご執心。

sDSC00559.jpg

ナナちゃんは、今年の4月に生まれた 
さちゃん が気になって仕方ないんだよね。

近づきたい気持ちは分かるけど、
まだ小さな赤ちゃんだから、
舐めたりしちゃいけないんだよ。




すき間を攻めるか?

s20170701164825(1).jpg

だろ~?

じいじ(パパ)がね、
そう簡単にナナちゃんに触れられないように、
ガードをかなり固くしてるんだよ。

少しの隙間もないように、
段ボール貼りまくり。 ウフッ

もう少し大きくなったら、
触れ合えると思うから今はガマンね。





まあ、ハチ君たら。

sDSC00594.jpg

りちゃん、お昼寝してるんだから、
起こしちゃダメだよ。

車の中で寝てしまってずっとだから、
随分疲れちゃってるんだよ。

今日はスイミングスクールで頑張ったんだって。




仕方ないよ。

sDSC00597

起きたらいっぱい遊べるよ。
邪魔しないように待っていようね。




そうそう、お利口さん。

sDSC00602

ブタちゃん、カミカミしたら音が出るんだよね。
音出させるの、ナナちゃんよりハチ君の方が上手だよね。

あ、それより、ほら、見てごらん。


まちゃん がオヤツ食べ始めたよ。

sDSC00626

ナナちゃん、やっぱり食いしん坊だね。
赤ちゃんにご執心だとばかり思ってたけど。

食べ物になると、フットワーク、軽いなあ。


犬用のオヤツもあったらいいね。



まちゃん、そりゃ、酷と言うものだよ。

sDSC00634.jpg

ワンコには無理だよ。

この指にとまれなくても、
犬用オヤツあげてね。

まちゃんは(そういう時期なのかもしれないけど)、
怖がりさん。
手渡しでオヤツをあげるのが怖いみたいです。

早く りちゃんのように
オヤツを2ワンにあげられるようになったらいいのだけど。




とまあ、こんな調子でてんやわんや
もとい、
にぎやかに一日が終わりました。


ひとまず、今日はやれやれですが、
まだ本番の明日があります。

楽しい一日になりますように。   =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


OF6rSykiROvTrkb1498300608_1498300715.png

いつも押してくれてありがとう♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:02  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT