All archives    Admin

2017'08.31 (Thu)

ある一言が引き金に


最近の寝不足で
昨夜はハチ君の鳴き声も聞こえなかったぐらいに
爆睡してしまい夢は見ませんでした。
(鳴いてはいたようです。パパが言っておりました。)

なので現実のお話です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ナナちゃんとハチ君が元気出る時って
どんな時だと思います?

「オヤツ!」

の言葉を聞いた時のハッスル度は目を見張るようです。
特にハチ君が。

そんな一言でハイテンションになれるなんて
羨ましいと言うか、何と言うか・・・


オヤツ!!の一言でファイト一発のハチ君
sななはち





その様子を動画に撮りましたのでご覧ください。(40秒ほど)






元気いっぱいになったところでオヤツの登場です。

新しく封を開けました。
新しいオヤツ

ビスケットみたいな感じです。



ナナちゃん、気に入ってくれるかな?
ナナちゃんの目

新しいオヤツにくぎ付け。
微動だにしません。

真新しいものが大好きなナナちゃんです。



狙っています。
nana1.jpg

隙あらばパクっとやってやろうとの顔付きです。

ナナちゃん、油断するとホントに横取りするから、
怖いんです。

手まで噛まれそうで・・・


そっとしてよ。ゆっくりやで。
nana2.jpg

大丈夫でした。
やれやれ。

なんか愛犬を信じ切れない私です。

って言うか
過去に一度だけ噛まれそうになって
寸止めされた事があるので
ちょっとしたトラウマになっています。



自分のベッドに持ち込みました。
nana4.jpg

長い物や大き目な物は自分のベッドに持ち込んで
ゆっくり食べるのを常としております。

ちなみに一口で食べれる物は
ちゃっちゃと食べて次をもらうために
ベッドには行きません。

犬はみなそうなのかな?



ハチ君もゆっくりしてな。
hachi1.jpg

ハチ君は大丈夫です。
身体のどこでも喜んで触らせてくれるし
噛まれそうになった事なんて一度もないから。

女は怖いって犬もなのかしらん?
ハチ君は気のいいおっちゃんって感じ。
(こう見えてハチ君もうすぐ7歳。)





気に入っていただいたようで。
nana3.jpg

まあ、どのオヤツも気に入ってくれるのだけど
新しいオヤツはいっそう美味しいみたいです。


ハチ君も美味しく食べてくれました。
hachi2.jpg

ハチ君はベッドに持ち込まなかったので
みんながみんなナナちゃんの行動を取るとは限らないのかな?

このオヤツ、
一日14本までいいと書いてありましたが
まさかね。

ハミガキガムも食べるので今日は2本。

もっともっと欲しいといつもねだられますが
心を鬼にして少しでガマンしてもらってます。

食べ過ぎ注意!

とは自分自身にも言い聞かせる言葉です。エヘヘ



ワンコにとって魅力的な言葉は色々あるのでしょうが
うちの2ワンは

「オヤツ!」の三文字が一番効くみたいです。

飼い主に似て食いしん坊なのかな? =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.30 (Wed)

ブームが去るのを待つだけ


今日は夢を見ていません。
シビアな現実のお話です。


最近、ハチ君のマイブームに悩まされています。


謝っていただいてもね~
sMAH03694(28)


朝の6時ぐらいからずっと吠え続けてるのです。

声は、他の犬や人に向かって吠える鳴き声ではなく
うまく言い表せませんが
「早く下りてこーい!」的な吠え方です。
(私らの寝室は二階でハチ君は一階で寝ています。)

そのせいでパパもママも寝不足気味。

「夜が遅いのに3時間ほどで起こされる身になってみー!」
と私がハチ君に愚痴ると

何かに怒ってるのは分かってるらしく
sMAH03694(33)

緊張して口が渇くみたいです。


こちらは寝不足で頭痛がすると言うのに
一緒にいるナナちゃんや当の本犬は
いたって元気で伸び伸びしており

犬のポーズなぞを披露してくれたりします。

ナナちゃんもまだ現役
sMAH03694(23)



ハチ君はお手の物
sMAH03694(1)

まあね、いつ見ても美しいポーズなのは
認めてあげる。(´∀`*)ウフフ


この下りて来てくれコールは
過去にも何度かあったのでパパは

「ハチ君のマイブームが終わったら落ち着くだろ。」

と言ってのん気にかまえています。



一説には鳴いているからと言って
その都度飼い主が犬の所へ出向くのはよくないと
言われてるようだし

じっと鳴き止むのを寝室のベッドにて耐え忍んでおります。
お隣が離れているので近所迷惑にはなってないと思いたい。)

なので今も眠くて眠くてたまりません。


甘えん坊なんだからー
sMAH03694(5)




そんなのに騙されませんよー
sMAH03694(8)




分かってるけど・・・
sMAH03694(9)




くったくもなく甘えて来られると

「ああ、もうどうでもいいや。」

と寝不足の原因のハチ君を

「おーよしよし。」と可愛がってしまうのが
ちょっと悔しい。


ナナちゃんが一緒にいてくれるのに?
sMAH03694(10)

パパか私じゃないとダメなのでしょうか?
ナナちゃんがいつも一緒なのに・・・

ハチ君が私に甘えてると
ナナちゃんも甘えたそうにやって来ます。




まずは嗅ぐことからですか?
sMAH03694(14)

ハチ君の匂いが付いているのがイヤなのかしらん?
クンクン念入りに嗅いでいます。



ナデナデね
sMAH03694(17)




いつもお利口さんでエライね
sMAH03694(18)



ママのお膝においで
sMAH03694(19)

それはイヤなんだ?(泣)
ハチ君のように膝の上には乗ってくれません。

ナナちゃんの身体が大きいから
私の膝は狭くて居心地悪いのかな?



で、結局、睡眠不足の件はなし崩しになってしまい
飼い主の私達がガマンするという結果になります。

いっその事、一緒に寝ようかとも考えるのですが
お互いの安眠を妨げる事になるのでは
とも思い今に至る。エヘヘ

あ~あ・・・
また明日も早朝に起こされるのか。 ヤレヤレ


早くハチ君のマイブーム終わってほしーーい。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.29 (Tue)

アカン!腰が抜けた



家族みんな、いつもの道をお散歩していると
壁の向こうから何やらいい匂いがして来ました。


食いしん坊のナナちゃんは気づいています。
sDSC03648.jpg

「これは、いつかお家で嗅いだ焼肉の匂い。」

ナナちゃんは匂いがする方へお鼻をクンクン。
集中です。



ふと見上げてみると
sDSC03649.jpg

ナナちゃん、何かを発見したようです。




BBQをする人達の手前に・・・
sDSC03650.jpg

以前、お庭で出会ったウサギさんではありませんか。


「元気だったよ。こんにちは。」

二度目の出会いだったので
ナナちゃん、きちんとご挨拶ができました。

焼肉の匂いは気になったけど
ウサギさんと出会えて嬉しくて
一緒にお散歩続行です。


しばらく進むと海の公園です。

パパとママが海公園の階段の下に降りて
ナナちゃんを待っています。

ナナちゃーん。降りておいで~!
sDSC03655.jpg

ナナちゃんは海がすぐに広がる階段を
怖くて降りる事ができません。

どうしようか迷っています。



ウサギさんが応援してくれています。
sDSC03656.jpg


色々迷ったけれど結局は
ママに抱っこして下ろしてもらいました。



下ではハチ君が固まっていました。
sDSC03658.jpg

いつもと違う場所なので怖くて動けないようです。




踏ん張れません。
sDSC03659.jpg

ウサギ君が見かねて応援してくれていますが
足が立たないそうです。




とうとう腰が抜けてしまいました。
sDSC03660.jpg

今度はウサギさんの応援ですが
聞く余裕がありません。



もうこれ以上望むのは無理なのでしょうか。
sDSC03663.jpg



あきらめてしまうのでしょうか。
sDSC03666.jpg



そんな時です。
ナナちゃんが動きました。


ハチ君、見ててよ。
sDSC03671.jpg

なんとナナちゃん、ハチ君に手本を見せるかのように
ひょいひょいと階段をかけ上ったではありませんか。


ウサギさんもウサギ君も
一緒に喜んでくれています。

ナナちゃん、ちゃんとお手本見せれたね。




それでもまだ決心がつかないハチ君です。
sDSC03672.jpg




でもハチ君も男です。
sDSC03674.jpg

意を決して挑戦です。




それ、ジャーンプ!
sDSC03679.jpg






ハチ君、お見事!やればできるぢゃん。
sDSC03680.jpg

ウサギさんもウサギ君も大喜びです。
もちろん、パパもママもナナちゃんも。


かくして2ワンとも海の階段上りを見事克服。
おめでとう!


お家ではボブ君が待ってくれておりました。
DSC03686.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


慎重なナナちゃんなりに
臆病なハチ君なりに
できない事に挑戦し克服しました。

他人と比べるのじゃなく
過去の自分を見つめ直して
少しでも向上させようと努力する。

それこそが大事なことなのじゃないかな。

今より少しでも前進できればいいんじゃないか。
日頃、つい色々な事を他人と比べて落ち込む私ですが
2ワンに教えられたような気がします。

他は関係ない。自分を見つめ直す。
明日への希望を忘れずに頑張りまーす。 
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.28 (Mon)

海で泳ぎたい!


ナナちゃんとハチ君が大好きな海の公園は
夏休み最後の休日を楽しむ人たちでいっぱいです。

ヨットが気持ちよさそうに海を走っています。

バーベキューを楽しむ人たちや
ボートを浮かべて水遊びしてる子供達

みんなとても楽しそうです。


そんな様子を羨ましそうに眺めています。
sDSC03589

ナナちゃんとハチ君は
何を思って見ているのでしょう?



ナナちゃんが言いました。
sDSC03636.jpg

決意は固いようです。

そして

ハチ君が言いました。
sDSC03637.jpg

ハチ君はナナちゃんに付いて行くつもりです。



たぶん、みんなの様子があまりに楽しそうだったので
ナナちゃんもハチ君も
海で遊びたくなったのでしょう。



大きな海と小さなプードル
sDSC03591

広い海を前にすると
ナナちゃんもハチ君もちょっとひるんでしまいます。

でも決意は固いのです。


海に飛び込む決意・・・




海を泳ぐナナちゃんとハチ君
umi.png

泳ぎは初めてでしたが
(夢だから)上手に泳いでいます。

得意なのは、やはり犬かきでしょうか。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ナナちゃんとハチ君の泳ぎを見れたところで
私は夢から目が覚めました。

これが本当の出来事だったらどんなにステキでしょうか。
でも現実は厳しく

ナナちゃんは病気持ち。
ハチ君は臆病者。
パパもママも消極的人間。

日々のオヤツ&ご飯と普通の散歩を楽しみに生きている
ごくごく普通のトイプードルです。

毎日健康で生きていられりゃそれでよし
的思考のパパと私です。



ナナちゃんがこう言ってくれたらな。
sDSC03640.jpg




ハチ君もこう言ってくれたらな。
sDSC03643

ワンコ言葉が分からないので
人間の私はただただ思い巡らすだけですが・・・




逆転の写真
sDSC03644.jpg

ハチ君が大きくてナナちゃんが小さい写真。
合成じゃなく偶然に撮れたのを喜ぶ単純な飼い主です。

こうあったらいいのにな、
こんな事が起こったら楽しいのにな

夢でもいいから見てみたい。
そんな気持ちで作っています。



可愛い私の愛犬たち
sDSC03646.jpg

いつまでも続かないのは分かってる。
せめて思い出だけはたくさん残しておきたい。

そんな気持ちで毎日更新しております。

これからもご訪問くださいね。
続けて行く事への励みになります。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.27 (Sun)

世界一小さなトイプードル


ナナちゃんとハチ君
今日は海辺をお散歩中です。

浜辺をしばらく歩いていると



あらまっ!ビックリです。
hnpublicdomainq-0009005izd.jpg

大きな大きなパイナップルが
浜辺にでーんと
そびえ立っているではありませんか。


「持って帰ってママに見せよう。」


ナナちゃんとハチ君 力を合わせ
「えんやこら、どっこいしょ」

咥えたり押したり引きずったりしながら
ようやっとお家へ持って帰って来ました。



「ママー!
大きなパイナップルだよ。
ねえ、見て見て。
早く切って食べようよ。」


いくら叫んでもママは応えてくれません。


小さな小さなナナちゃんとハチ君・・・

世界一小さなトイプードルの声は
ママには聞こえなかったのです。


「あら、まあ。
美味しそうなパイナップルだこと。
どうしてお家に?」

不思議に思いながらも
ママは皮をむいてお皿の上に置きました。

それにしても・・・


ナナちゃんとハチ君はどこに行ったのかしら?
sDSC03536大きなパイナップル

眼鏡をなくしてしまったど近眼のママには
ナナちゃんとハチ君の姿が見えません。


パイナップルにくっついて
お皿の上に載ってしまったナナちゃんとハチ君。

ナナちゃん、ハチ君の運命やいかに



って所で夢から覚めました。(´∀`*)ウフフ


・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


皮をむいてくれてある
ホールのパイナップルを買って来たので
ナナちゃんとハチ君にお裾分けしたのですが・・・


ナナちゃんたら。
sDSC03540.jpg

珍しく乗り気ではありません。





さあ、遠慮なさらずに。
sDSC03545

食べるどころか避けられました。

以前食べた時のピリピリ感が
イヤだったのかも?




ハチ君はどうかな~?
sDSC03547

ナナちゃんが食べなかったので
ハチ君、少々戸惑っていました。




ハチ君はOKです。
sDSC03539.jpg

ハチ君は丸飲みだから
ピリピリ感に気づいていないのかも?





ナナちゃん、曰く
sDSC03581





ハチ君、曰く
sDSC03555




まあ、ワンコも色々って事ですね。


あ、私は一人で(パパは二切れほど)
ほとんどぜ~んぶ食べちゃいました。
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.26 (Sat)

新しい首飾りと贈り物


ママがまた新しい首飾りを作りました。
sDSC03530

「ハチ君のは、ちょっと長過ぎて失敗しちゃった。」

と言いながらも
ママは、ハチ君に嬉しそうに付けてました。




ナナちゃん
sDSC03477

ママが作ってくれたので、とりあえず喜んだふり。

これが丸く収まるコツと思っているナナちゃんです。





ハチ君
sDSC03466

長すぎてチョーカーじゃなくネックレスだな、こりゃ。
でも首が楽だから別に問題ない。

・・・と、こだわりがないのがハチ君の良い所です。




おや?誰か来たようですよ。
DSC03456_20170826001306bb6.jpg

ひょっとしたらボブ君かな?

この前のお礼をしなくちゃと
ナナちゃんはプレゼントを用意しています。

ボブ君だったらいいのに・・・
みんなワクワクして待っています。



やっぱりボブ君でした。
sDSC03531

ナナちゃんがボブ君におソロのネックレスを
プレゼントしています。

昨日のお礼をしたかったので
ママに同じのを二つ作ってもらってたのです。



ボブ君、大喜びです。
sDSC03495

ナナちゃんと同じネックレスが嬉しかったようです。

よく似合ってますよ♪(長過ぎるけど)





記念の3ショットです。
sDSC03462

ハチ君は気遣いができないので
代わりにナナちゃんがお礼をしたようです。

ボブ君もネックレスを付けたまま
喜んで帰って行きました。

めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日はお買い物に出かけたり
写真合成に失敗してやり直したりで
大変でしたが、何とか更新できました。
やれやれです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:57  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.25 (Fri)

お医者様と看護師さん


ピンポーン!
玄関のチャイムが鳴りました。


また宅配便でしょうか?それとも・・・
sDSC03402

ナナちゃんとハチ君
早速玄関に向かいます。




クマのお医者様とウサギの看護師さんでした。
sDSC03453

ハチ君の脱毛の回復具合を心配して
犬のボブ君が往診を頼んでくれていたようです。





ナナちゃん挨拶しています。
sDSC03408

さすが年の功。
きちんとお医者様にご挨拶できます。




遅ればせながらハチ君も挨拶です。
sDSC03414

やはり後手後手のハチ君でした。

でも自分の事なので
きちんと挨拶できてよかったね。




ハチ君、診察を前にして・・・
sDSC03416

ちょっと緊張してるかな?

大丈夫だよ。
きっと治ってるって太鼓判もらえるよ。



いよいよ診察です。
shDSC03371
(抱かれてる部分の合成の不自然さは私の技術では難し過ぎにてご勘弁を)


ハチ君、おとなしく
看護師さんに抱かれております。

今までも、かかりつけの病院で
おとなしく、お利口さんで診てもらっています。

病院でもらった塗り薬の効果があったのか
皮膚の炎症もよくなり
薄毛も生えて来て随分よくなりました。


ただ、塗り薬の8日以上の連用は
避けるようにと
くまのお医者様のご指摘がありました。

ママが何も知らずに毎日一度
2週間は付け続けていたのですが
治って来たので今は止めています。

まあ済んだ事は仕方ないので
よくなったのだから良しとしましょう。




お世話になったのでご挨拶です。
sDSC03446

ハチ君の結果がよかったので、
やれやれ安心です。

クマのお医者様に頼んでくれたボブ君に
またお礼をしなくちゃいけないね。





お帰りです。
sDSC03452

クマのお医者様、ウサギの看護師さん
今日は往診いただいてありがとうございました。




クマのお医者様が帰った後は・・・
sDSC03449

ハチ君はやれやれほっとしています。

ナナちゃんはハチ君がよくなっていて
安心しています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ハチ君の口付近の脱毛原因は未だ不明ですが
ほとんど治っているようですので
よかったなあと一安心しております。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.24 (Thu)

一体いつまで続くの?


またまた夢のお話です。


楽天市場から宅配便で
3キロ入りのフードが3袋届きました。


去勢ワンコ用ドッグフード
sDSC03322
(ナナちゃんとハチ君、おそろいのお洋服にしました。)

袋から美味しい匂いが出ているので
ナナちゃんもハチ君も嬉しそうです。




そこへ、いきなりの登場です。
DSC03369.jpg

オシャレなボブ君です。

昨日と洋服が違います。





まあ、座って。
sDSC03348

ボブ君と一緒にお話してます。

ワンコ同士のお話に花が咲いたかな?






お裾分けしたいようです。
sDSC03321

ボブ君、持って帰ってくれるかな?







ハチ君は反対なようです。
sDSC03345

やはり同性には厳しいハチ君です。







ボブ君、もらって帰るそうです。
bDSC03347.jpg

ナナちゃんの好意を受けてくれました。

ハチ君もしぶしぶですが納得したようです。






デッキの方から帰って行きました。
sDSC03346

来た時と反対の方向ですが・・・
ボブ君はどこから来てどこへ行くのでしょう。


見送るナナちゃんの横顔。
なんだか寂しそう。




ハチ君の気持ちは・・・
sDSC03338

ホントはボブ君と仲良くしたいのかな。
また来て欲しいみたいです。




ナナちゃん、元気出して。
sDSC03337

きっとまた会えるよ。


                 今度見る夢につづく・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ドッグフード、あんなにあっても
知らない間になくなってしまいます。

不思議ですが当たり前とも言えます。エヘヘ


我が家では、この他に
ウェットフードをトッピングしています。

ドライフードだけでも十分なはずですが
ウェットフードの他にも元気が出るかもと
ワンコ用サプリなどを入れています。

パパは「無駄な事を」と言うけれど

気休めでもいい、元気でいて欲しい。

と思うのです。

ちなみにナナちゃんは
去勢用フードでなくてもいいのですが
太るのを気にして、これを食べています。


いつまで続く、現実と夢の間の物語・・・

ちゃんと現実だけの時もありますので
皆様のご訪問お待ちいたしております。 
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.23 (Wed)

ボブ君とトイレシート


夢を見たの。



ピンポーン!宅配便です。

ナナちゃんとハチ君、
何が届いたのかと早速やって来ました。

ママに聞いています。
sDSC03257

ざんね~ん。
食べる物じゃないのよ。

楽天市場で注文しておいた
ナナちゃんとハチ君のおトイレシートよ。

そう言い残してママはリビングに戻って行きました。


すると、いきなりの登場でした。
sDSC03251

お仲間らしきワンコが
声をかけて来たではありませんか。

ナナちゃん、驚いてしまって
挨拶する余裕がありません。


その時、ママがカッターを持ってやって来ました。
ママには変なワンコが見えないようです。


中身を確認しておかなくちゃ。
sDSC03263.jpg

箱の中は4つの袋が並んでいました。

「一つの袋に100枚入ってるのよ。
しかも厚い!スゴイでしょ。」

ママは得意げに言いながら確認すると
忙しそうにリビングへと消えて行きました。




残されたナナちゃん、さあ困った。
sSC03265

話しかけられたので、とりあえず一言だけ返しました。
事を荒立てたくなかったのです。


そこへハチ君がやって来ました。
夢の中でも後手後手です。


ハチ君、思いもよらない出来事にフリーズ中。
sDSC03282

驚き過ぎで対応不能。






誰に向かって言ってるのやら
sDSC03297



sDSC03298

どうもハチ君、男のワンコには手厳しく
仲良くなれそうにありません。




それに比べてナナちゃんは優しい。
sDSC03290

たくさんあるので同じワンコ同士、
トイレシートのお裾分けを考えました。




犬のボブ君、帰って行きました。
sDSC03274

ナナちゃん、少し寂しそうです。

どこへ帰るのだろう?
どうやって来たのだろう?

謎の多いボブ君だけど

「また来てくれたらいいのに。」

ボブ君との再会を願うナナちゃんでした。


                   次見る夢につづく・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


トイレシートはいつも通販です。
4袋を納戸に積み上げておくのですが
いつの間にかなくなっています。

薄いのは広がって足裏が濡れると可哀相かと思い
いつも3回大丈夫という厚手のを買っていますが
もったいないかなとも思ったりしています。

総じてワンコには甘い私です。=*^-^*=にこっ♪


夢と現実の間を行ったり来たり。何が真実で何が嘘か。
 楽しければいいじゃない。そんな気持ちで書いております。(*´σー`)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.22 (Tue)

見た事もない生き物と新しい服


夢を見たの。


お庭にいるナナちゃん
sDSC03210

何かを見つけました。




あれは何だろう?
sDSC03232

もっと近くで見たくなりました。




ようやくデッキに着きました。
sDSC03209

デッキの上には見たこともない生き物がおりました。

声をかけると挨拶してくれました。




でもナナちゃんは
sDSC03213

今見た事が信じられません。

見なかった事にして
忘れてしまおうと思いました。



一方、ハチ君もお庭で
sDSC03214

後ろから誰かに声をかけられました。




振り向くと
DSC03215.jpg

今まで見たこともない生き物が握手を求めています。




小心者のハチ君です。
sDSC03219

ナナちゃんのように声をかける事ができないし
握手は到底できません。



去って行く後姿を見送りながら
sDSC03217

不思議に思いながらも
また会いたいなと願うハチ君でした。

                         次見る夢につづく・・・



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+


新しく買った二枚目のお洋服です。
見てやってください。

ナナちゃん
sDSC03189



sDSC03204






ハチ君
sDSC03190




sDSC03208





いつも仲良しのナナちゃんとハチ君
sDSC03195

どんなお洋服でも文句も言わず着てくれる
可愛い愛犬です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。


今日の夜は灯篭流しに行って来ました。
sDSCF8765

ワンコ連れの人も見かけましたが
ハチ君が黙っている自信がなかったので
2ワン一緒にお留守番でした。


母は疲れるのでパスとの事。
パパと二人で父を船に乗せて送りだしました。
お別れです。


一つ役目を果たせた気がしてほっとしました。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  お店で買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.21 (Mon)

くまさんと新しい洋服


あるひ もりのなか

くまさんに であった

ナナちゃん
gatag-00011005.jpg




はなさく もりのみち

くまさんに であった

ハチ君
hatigatag-00011005.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;




新しくお洋服買ったの。


ナナちゃんのはね、くまのプーさん
sDSC03101





sDSC03102





sDSC03103





ハチ君のはね、背中にパイナップル
sDSC03106





sDSC03105





sDSC03104


他にあと各2枚ずつ買ったのだけど
それはまた追々。 

バーゲンだから気に入ったのは難しいけど
何でもいいの。

新しければそれで嬉しいし楽しいから。


お昼からは2ワンはお留守番。

パパと一緒に母を迎えに行って
父のお墓参り。
卒塔婆をお墓に置いて来ました。


お出かけしてくるよ。
sDSC03107

ナナちゃん、半信半疑。
ハチ君、不安げ。




バッグを持った途端。
sDSC03108

ナナちゃん、怒り心頭。





ハチ君、お留守番お願いね。
sDSC03109

ハチ君、半ベソ。



みんなお留守番が大嫌い。
でも一人っきりじゃないから・・・

嬉しさは2倍に寂しさは半分に。



お墓参りの後はお買い物に付き合って
たまの親孝行、無事任務遂行。


ナナちゃん、ハチ君、ただいま~。
sDSC03110.jpg

よかった、みんな元気いっぱい。

お留守番ちゃんとできたね。
みんな、お利口さん



いつまでもは続かないと分かっているけど。
でも、今を大切に楽しく暮らしていきたい。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  お店で買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.20 (Sun)

ひまわり畑とトリミング


夢を見たの。

一面のひまわり畑を

ナナちゃんと

ひまわりとナナちゃん




ハチ君と

a6bb13f2-s.jpg

一緒にお散歩する夢。




な~んてね。 ウフッ

ひまわり畑の写真は、ブログ友達のつちくれさんからお借りいたしました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・


昨日はトリミングデー。
パパと一緒に
2ワンをいつものペットサロンへ。


車内の2ワンです。
sDSC02938

キャリーに入れずに行こうかと思ったけど
途中でハチ君だけ自らキャリーへ。
落ち着くみたい。

ナナちゃんは閉じ込められるのが嫌いなのか
ずっと私の横にいました。


トリミングのお迎えまで私はお買い物♪
イオンペットでまたお洋服買っちゃいました。
バーゲンセールでお安かったの。



お家に帰ってナナちゃんをパチリ。
sDSC02964

フワフワ感ある?




やっぱりハチ君出て来てくれない。
sDSC02969

ナナちゃんはすでにウンPを済ませて
ハチ君を待っているというのに・・・



お家に入ってナナちゃんパチリ。
sDSC02984

やっぱり綺麗になってる~♪




お水は順番を守ってね。
sDSC02999

ようやくキャリーから出て来たハチ君。
ナナちゃんの後ろで待っています。
お利口さん。




喉を潤したナナちゃんをパチリ。
sDSC03016

ナナちゃんは、ちゃんと心得ていてくれて
写真を撮らせてくれます。
ありがとう♪




ハチ君はなんか分からんヤツ。
sDSC03052

ベッドに逃げ込んで文句言ってます。
写真はまともに撮らせてくれません。




疲れたそうです。
sDSC03061

体力はあるので
たぶん気疲れでしょう。

こう見えてデリケートなハチ君なのです。
臆病で弱虫で蚤の心臓の持ち主です。

しばらくお休みいただく事にいたしました。


ナナちゃんもハチ君も
そして運転手のパパもお疲れ様でした。

ママは、お買い物ができて楽しかった~。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.19 (Sat)

ダックスフントのクロちゃん♪


夕方のお散歩から帰ってやれやれ。
パパと一緒に一息ついていた時でした。


ハチ君がクロちゃんと遊びたがっています。
sDSC02820.jpg

以前はパグのクロちゃんがお気に入りだったけど
目下、体調不良。

ダックスフントのクロちゃんが代役を務めています。

それにしてもハチ君はタフだな~。
お散歩行ったのに、まだ足りないんだ?


私と遊ぼうと思って持って来たクロちゃんを

ああ無情。ナナちゃんに取られてしまいました。
sDSC02829.jpg

ナナちゃんが調べてます。
同じクロでも
パグのクロじゃないとダメなのでしょうか?



ハチ君がお願いしてますが・・・
sDSC02838.jpg

相手にしてくれません。



思い余って私に助けを求めて来ました。
sDSC02839.jpg

ナナちゃん、ハチ君の告げ口にご立腹のようです。



何度も頼んでおりますが・・・
sDSC02840.jpg

返す様子は見られません。



今度はパパに頼りました。
sDSC02846.jpg

パパはどちらの味方もいたしません。
公平をモットーとしておるようです。






ついにハチ君実力行使です。
sDSC02859.jpg

それでもナナちゃんは渡してくれません。

可哀相に思った私は
「みんなで遊ぼう。」 とナナちゃんを説得。

ようやく許しが出たところで




ハチ君、ママと綱引きしよう。
sDSC02863.jpg

幼い頃から
「すっぽんのハチ」と呼ばれてただけあって

ハチ君は食らえついたら最後
雷が鳴ろうとも決して放したりはいたしません。

ナナちゃんなんて目じゃない。
それほど噛み力が強いのです。

よく息を目に吹きかけたら放すと言われておりますが
すっぽんのハチには通用しません。

「ハチ君、放して。」
むしろ素直に頼む方が有効です。



ほ~ら、とってこーい!
sDSC02869.jpg

私がクロちゃんを投げると
いそいそと持って来てくれました。

すると傍らで見ていたナナちゃんが
たいそうご立腹です。



献上です。
sDSC02870

ナナ姫様のお怒りを収めていただくには
クロちゃんを差し出す以外、術がありませぬ。




ナナ姫様いかがなされますか?
sDSC02872

そこまでされて許さないようなナナ姫様ではござりませぬ。

許しを請う者にはすべからくご寛容なのが
上に立つ者としての心得でございましょう。


いつも思うのだけど
やっぱりナナちゃんが上でハチ君は下みたい。
(女は怖いからね~。)

2ワンの関係はたぶん、
これでいいのだ!(バカボンのパパが好き) =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.18 (Fri)

2ワンレース開催


薄暗くなった午後6時半。
今日は知る人ぞ知る。
知らない人は知らない(当たり前)

秘密の海道へ いざゆかん!


いつもの海の公園に入らずに道をずっとたどって行くと
そこは田舎の歩行者天国。

車は通行禁止。
自転車はたまに通るかも?
お散歩の人は、ちらほら。

ずっと前に来た気がするけどいつだったっけ?
もう何年も前のような。

ナナちゃん覚えてる?
sDSC02797

ナナちゃんは覚えてるみたいね。

ハチ君とも来た事あると思うけど
忘れちゃったかな?


どこまでも続く道を進み古びた石の階段を降りると
そこは海岸だった。

なんて言いたいとこだけど
太陽が沈むと真っ暗で怖いから
今日は途中まで。

折り返しての帰り道にて

2ワンレースが開催されました。



お二方、レース前のご感想を。
sDSC02809




ハチ選手、かなり気分が盛り上がって来てるようです。
sDSC02812




ハチ選手、ナナ選手を挑発か!?
sDSC02814




ナナ選手も闘志を燃やしています。
sDSC02816


さあて、どちらが先に行きつくか?

まもなく2ワンレース始まりです。(1分ほど)


編集でブレてる箇所ありですがご勘弁を。直す元気がござらんかった。 フゥー


二選手の健闘を称えます。




さて、お家に帰って晩御飯の後。


エアコンの風に身をゆだねるハチ君
sDSC02875

ちゃんと涼しいところを熟知しております。
さすが!




ほんのり疲れを喜ぶナナちゃん。
sDSC02878

最近、お散歩が好きになりつつあるようです。
よかった♪


これからも我ら夫婦は、
2選手の力となり支え続けていく所存でございます。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.17 (Thu)

車内も上下関係?


ウチノ海公園の帰り道にて
sMAH02722(1).jpg

出会った2ワン。

ナナちゃんとハチ君にワンワンワワーン。
元気なご挨拶でした。

みんなお散歩に来てるんだね。
一人で2ワンOKなんて普通なんだろうけど
うちは絶対無理なので羨まし過ぎ~。 エヘヘ



駐車場に行く前の板が通れない
sDSC02733.jpg

フラットだし穴もないし
なぜ進めないのか理解不能。

道の材質が違うからってか~? 


そんな時です。

向こうからワンコの鳴き声が
sDSC02732_201708162333220ec.jpg



3プーの出現に超驚いた。
sDSC02736.jpg

最後に行くプーちゃんが殊の外、吠えてて
飼い主さんが引っ張り気味に進んでました。

ハチ君、声に、いや、数にビックリしたのかな?



えっ? 来ちゃってる。
sDSC02738

通れないと泣いてたはずのハチ君が
こっち来てる。

どうなってんの?

驚いた拍子に通れた? (-ω-;)ウーン

それはそうと、ナナちゃんのリードが・・・
もう。

何はともあれ通れたので無事駐車場に到着。


車内では
sDSC02743.jpg

ハチ君が座席に上がって来なかったため
なぜかこんな形に。



後で文句言ってもね~。
sDSC02760.jpg

下の方が安定してるから安全な気もするけど・・・

それにハチ君自ら上がって来ないんだもの。
下が落ち着くのかな?

ナナちゃんはママの横で座席の上にて
ご満悦。



とうとう納得。
sDSC02761.jpg

住めば都的思考? ウフッ
いい性格してます。




姫と下僕ってか!?
sDSC02740.jpg

これで全てはうまくいく? ウフッ



いつもはキャリーでの移動ですが
今回は一緒に乗ってみました。

まさかハチ君が怒らずに下を選ぶとは・・・(謎)



さて次回の車の席次はどうなるのでしょう?
ちょっと楽しみです。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:26  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.16 (Wed)

ショックからの復活


お盆に長女が帰って来た時、言ってた事。

「過去記事を見たんだけど
ナナちゃんて6歳の時も
今のような落ち着いた感じだったね。」

過去記事かあ・・・

ふと長女の言葉を思い出して
私もまた過去記事を読み返してみた。

ショック!
ハチ君が初めて我が家にやって来た頃の記事。
これ私が書いたの?

記事の出来不出来は別として
雰囲気が活き活きしてて躍動感にあふれてる。
ほんの6年前の事なのに。

何年たっても進歩がなく
いや、それどころか後退。

すっかり落ち込み気分な私。


そんな時、
ナナちゃんが心配そうに(そう感じただけかも?)やって来て
足の間にお尻を入れて来た。

ナナちゃんたら
sDSC02768.jpg

うん、ありがとう。
大丈夫、元気だからね。



あ、ハチ君
sDSC02775.jpg

ハチ君が割って入って来た。




よーし!あそぼあそぼ。
sDSC02786.jpg




とってこい遊びの始まり始まり~
sMAH02769(6).jpg



取って来たのはいいけれど・・・
sMAH02769(2).jpg

私には渡してくれず、2ワン同士の遊びへと。



ハチ君、はた迷惑
sMAH02769(3).jpg

ウサギさんを振り回すものだから
ナナちゃんに当たりそうで迷惑顔。


そうだ、今度はオヤツキャッチならぬ

ウサギキャッチをしよう!





2ワンと一緒に遊びながら動画を撮ったり
パパとわいわい言い合ったりしてたら
すっかり落ち込み気分が吹き飛んで
元気が戻って来てました。

sMAH02769(12).jpg

ワンコの力はスゴイ!
私の元気の源。


夕方は元気いっぱい海の道。
sDSC11.jpg

ナナちゃん疲れてない?
ハチ君、もっと走る?

お散歩でも、元気をもらってます。



また来ようね。
sDSC12.jpg

そうだね~。また来ようね。

でも今度は違う所がいいよね。
どこに行こうかな?

パパ、よろしくデス。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:10  |  特技  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.15 (Tue)

芝生広場で走ろう!


今日は曇り空。
お散歩には持ってこいです。

夕方のお散歩は
いつもと違う海の公園に行って来ました。

車に乗って15分。

ウチノ海公園
sDSC0261

月見ヶ丘海浜公園も広かったけど
ここの芝生広場もすごく広々して解放感にあふれています。




ドッグランじゃないけど
sDSC02621

ノーリードで遊んでるワンコ発見。
まあ、少しぐらいならいいのでしょう。

なんかいい感じ♪




ハチ君も自由ランニングしたそうです。
sDSC0262

ハチ君は元気がはちきれんばかり。
ナナちゃんもお家とは見違えるようにウキウキしてます。




パパと一緒に走りました。
sDSC0263

ハチ君を自由にする勇気がないので
パパが一緒に走りました。 ゼイゼイ

ナナちゃんは大丈夫なので、
あのワンコ達のマネっこしちゃいました。



久々にナナちゃんの楽しく走る姿を見ました。
sDSC0264

まだまだ若いよ、ナナちゃん。
イキイキしてるね♪




スタミナは大丈夫かな。
sDSC0265

そだね~。
こんな芝生の広場に来たんだもん。
疲れたなんて言ってられないよね。

張り切れ、張り切れ~。




ナナちゃん、久々汗かいたね
sDSC0266

運動して身体が熱くなったんだね。
こんなナナちゃん、ホント久しぶりだな。




ハチ君は相変わらずタフだなあ。
sDSC0267

パパがハチ君ともう走れないんだって。
スタミナ切れだって。




喉が渇いたかな?
sDSC0268

水分補給したら、今日はここまでで終わりにしよう。




えっー!?みんな元気だね。
sDSC0269

アラ還ママはすっかり疲れちゃってスタミナ切れ。
これ以上はご勘弁を~。 ウフッ




明日は海の方へ行ってみようかな。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   

犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:26  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.14 (Mon)

別れの寂しさ


昨日は長女と や君(長女の旦那さん)がお泊り。
阿波踊りのお疲れからか遅れて起きて来た や君。

「ナナちゃんやハチ君と仲良くなりたい。」らしい。

そんな や君の切なる願いを受けて
必殺ワンコ用オヤツを用意いたしました。


果たして や君は2ワンのご機嫌を取る事できたでしょうか?
sDSC02602

未だ受け入れられない2ワンですが
それとこれとは別とか。

いただける物は何でもいただくという思想。



ナナちゃんに至っては積極スタンス
sDSC02603

ちんたら待ってられないらしいです。ヤレヤレ




ハチ君も似たようなもの
sDSC02606

隙あらば・・・

狙っております。




ハチ君って、そんな大きなお口だったんだね。
sDSC02607




さあ、それはどうでしょうか
sDSC02608

2ワン、こう見えても、けっこう手強いのですぞ。
オヤツごときで好きになってはもらえません。

毎日顔を見せて毎日話かけて毎日触れ合えば
いつかは仲良くなれる・・・かも? ウフッ

早くこちらに帰って来れたらいいのにね。



C3 シーキューブのお菓子
sDSC02626

や君が、お土産にお菓子を買って来てくれました。
せっかくだけどナナちゃんへのお裾分けはNGです。

ゴメンね。
人間用だからね。



犬のポーズのハチ君。
sDSC02622

お昼寝してたハチ君。
噂を聞きつけて起きて来ました。

犬のポーズで身体を伸ばしております。
たまのパワーヨガでやろうとしますが
アラ還の私は全くうまくできません。

さすが元祖「犬のポーズ。」素晴らしい!尊敬。




サクッチ・ホロッチ 食べてみました。
sDSC02651

小さくて可愛い~♪
食べやすくて美味しかったよ。

ナナちゃんには悪いけど・・・




もうすぐお別れの時間だね
sDSC02642

えちゃんに甘えられるのも後少し。

や君は岡山の実家に帰って行って、
えちゃんは明日仕事があるので夕方の飛行機で東京に。

ナナちゃんもハチ君も私もパパも
また寂しくなります。



玄関でのお見送り。
sDSC02644

大好きな えちゃんとのお別れです。

えちゃん「今度帰るまでナナちゃん元気でね。」




ハチ君も一緒にお見送り。
sDSC02649

2ワン、お別れの時はワンワン吠えてうるさいのですが
たぶん行くなと言ってるのだと思います。

寂しがり屋の2ワンだから。
大好きな家族がいなくなるのは悲しいのじゃないかと。


パパが空港まで車で送って行きました。
今度帰るのは今年の暮れだとか。
産休で帰って来るので当分ずっといられそう。

その日を楽しみにナナちゃんとハチ君とパパと
仲良く暮らしていきます。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.13 (Sun)

月見ヶ丘海浜公園と空港へのお迎え


夕方、東京暮らしの長女が帰って来ると言うので
空港までお迎えです。

車内でのナナちゃんとハチ君です。
sDSC02573.jpg

車に乗った時は最近は特に
トリミングか病院かがお決まりだったので
あまりいい気はしてない様子でしたが・・・

行先が分からず、ずっとそわそわしてました。


飛行機の到着まで少し時間があったので
空港近くの公園に寄ってみました。

月見ヶ丘海浜公園にて。
sDSC02575

何度か来た事はありますが
久々の訪問、覚えてくれてたかな?


余裕なナナちゃんは覚えてたみたい。
sDSC02581

ハチ君はとにかく走りたそうで。
ここがドッグランだったらね。
いっぱい走り回れるのだけど・・・

ナナちゃんもいつもの海の公園と違うので
新鮮だったのか嬉しそうでした。



夏のお散歩は夕方に限ります。
sDSC02582

夕方は海風が心地よく
そんなに暑くなかったです。

他にもワンコがいっぱいでしたが
あっと言う間にお迎えの時間が迫って来て
ゆっくりできなくてちょっと残念。

「また来まーす。」心の中で約束して
いざ空港へと。


空港の駐車場にて
sDSC02588.jpg

みんな一緒に飛行機に乗って旅行できたらいいのに・・・
そんな願いを込めて撮影しました。

ナナちゃん、ちょっとお疲れかな?



阿波踊りの像がいっぱい。
sDSC02594

今、阿波踊り真っ最中なんです。
長女の旦那さんも会社の阿波踊りに駆り出されて
一足先に来て踊っているはず。

踊るアホウに見るアホウ
同じアホなら踊らにゃ損損 

若いうちは踊ってくださいな。ウフッ



お家に帰って長女に甘えております。
sDSC02596

マッサージは長女が上手です。
ナナちゃん、ポーカーフェイスですが
実はご満悦。 ウフッ



長女の旦那さん登場!
sDSC02597

6歳年下の29歳。
若いね~♪

阿波踊りが終わったのでパパがお迎えに行ってました。

2ワン、前に会った事あるけど
すっかり忘れちゃったみたい。

ワンワン吠えてました。ヤレヤレ



ナナちゃんは少し思い出したかな?
sDSC02598

結婚前の挨拶と婚約の食事会後と
二回、会っているのですが・・・


匂わせてもらってます。
sDSC02600

長女の旦那さんはワンコと暮らした事が一度もないので
興味を持ちつつ、とまどい気味な様子。

ナナちゃん、ハチ君お手柔らかに。


明日には、長女は仕事があるので東京に戻ってしまいます。
でも産休になれば我が家に帰って来るから
その日を楽しみに2ワンと一緒に待っていましょう。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.12 (Sat)

楽しい一日と夜は迎え火


今日も朝から暑かったけれど
パパは芝生のお手入れです。

ハチ君もお庭を色々チェック中
sDSC02473.jpg

暑かろうがなかろうが
ハチ君はパパが外に出る時は必ず付いて出ます。


かくれんぼもします。
sDSC02483.jpg

写真嫌いなので隠れてしまいました。
ざんねーん。


ナナちゃん、珍しくシッポがピーン!
sDSC02457.jpg

熱中症になりかけかって感じの
麦わら帽のパパがお部屋に入って来たから?

怪しいパパに吠えてます。



ナナちゃんがくっつき虫になりました。
sDSC02491

床に座って
新聞紙で大きなゴミ袋を作っていると
必ずくっついて来ます。

ポーカーフェイスのナナ姫ですが
ホントはめっちゃ甘えん坊なのです。



袋作りが、はかどりません。
sDSC02497

器用に手を置いて作業を止めようとします。
基本、自己中。
大人の事情はまったく理解してくれません。ウフッ


ハチ君も負けてません。
sDSC02507

膝の上にベターと張り付いて来ます。

40度近い体温を押し付けられると
夏はたまらないと思うのですが
エアコンのお蔭もあるのかな?

暑苦しいより、嬉しい気持ちが大きいです。


可愛いあんよの肉球がたまりません。
sDSC02509

ほら、見て。
可愛過ぎです。(親バカ?)



裸のパパがバナナを食べ始めました。
sDSC02529

汗かいて着替えようとしたのですが
お腹が空いたとかでちょっと一服。

パパ「バナナならお裾分けいいでしょ?」

どうしても自分が食べている物を
あげたいらしいのです。

人気者になりたいらしいです。



ハチ君、直立です。
sDSC02531

こんな時しか、してくれません。
芸として仕込みたいのはやまやまですが、
私には難易度高過ぎて・・・ エヘヘ



夜はお盆精霊お迎え法要へ
DSCF8748.jpg

パパがお寺で迎え火をいただいて
ご先祖様をお家まで道案内して来ました。

ハチ君がお出迎えです。

おじいちゃんもおばあちゃんも
ハチ君には会えなかったけど
我が家の一員だって分かってくれたかな?


ハチ君、怖がってます。
DSCF8749.jpg

ロウソクの火が怖かったのか、
暗いとこで見るパパが怖かったのか・・・

逃げてました。ウフッ



ナナちゃんには見えるのです。
DSCF8753.jpg

ナナちゃんは、私達に見えないものも見えるみたい。

時々、誰もいない方を見て
低く小さな声でワン、ワンって鳴く時があります。


ナナちゃんを大事に思ってくれていた
おばあちゃんが帰って来たのも
ひょっとしたら見えているかもしれないです。

ご先祖様、
みんな元気に暮らしているのでご安心くださいね。
お帰りなさい。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.11 (Fri)

カートde動画とパン屋へGO!


昨日、カートでのお散歩中に
ハチ君が得意としているバッタさんに出会いました。

バッタさんとの遭遇
sカート結合ラスト(2)

ハチ君とバッタさんはどうなったと思います?


動画の編集ができましたので
ご覧いただけると嬉しいです。




カートを片付けてると自転車で走ってる知り合いに
「孫のお守りですか~」と声かけられたパパ。

こっそり苦笑い ウフッ

ここらではベビーカーに見えるのでしょうな。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;


今日の朝9時過ぎぐらいでしょうか。
海の公園近くのパン屋さんに行って来ました。

手作りパン工房 NOKI  のき
sMAH02426(5)

ご近所界隈では評判のパン屋さんだそうです。

以前一度だけ長女と買いに行った事がありますが
パパや2ワンとは初めて。
雨上がりで割と涼しくてラッキーでした。


ハチ君が後からのお客さんに向かって
sMAH02426(9)

お勧めパンは、すぐ売り切れちゃうので
一番乗りをいたしました。


お家に帰る道すがら
ナナちゃんが私の持つパンの袋を
ツンツンしてノリノリでした。

案の定、お家に帰ると

早速ナナちゃんにせっつかれました。
sDSC02439


後手後手のハチ君も負けてません。
sDSC02440



熱意にほだされ見せてあげることに。
sDSC02433

うちのパン屋、にぎわっております。

「あ、お客様、商品を舐めないでください。」(笑)

自家製カレーパン、はちみつレモンパン、
食パンを買いました。


今日の朝食は当然、焼き立てパンです。
sDSC02449

できる限りのキラキラ光線に
パパもついあげたくなってしまいます。


いつものように反対を攻めるハチ君
sDSC02450

光線に気づきながらも
果たしてパパは
知らんふりを決め込めるでしょうか?


期待感充満の2ワンに知らんぷりは
あまりに可哀相。

なのでいつもながら
ワンコ用プチオヤツでごまかしを図りました。

文句が出るかと思ったけど大丈夫でした。
今日もチョロかった~♪(笑)


これからもワンコNGの物を欲しがる時は
ワンコ用のオヤツをあげる事にします。

愛する2ワンのために。 =*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.10 (Thu)

名付けてカメレオンスパイダー


これ、ぜ~~んぶワンコダメな食べ物だヨ
sDSC02205.jpg

お庭のお手入れが終わって入って来たパパに言うと、
「いや、それぜ~~んぶ食べれるものだよ。」
などと、また変な冗談。


ところが喜んでいる御仁が二人ほどおりました。

ナナちゃんです。
sDSC02181.jpg


熱き思いは、しっかり膝に感じてるけど・・・




ハチ君です
sDSC02202.jpg

気持ちは分かるけどダメです。キッパリ


パパがいらぬ事言うから、
ナナちゃん、ハチ君、すっかりその気だよ。


仕方ないのでワンコ用のプチオヤツ
二三個でごまかしましたが
けっこう喜んでおりました。

ちょろいね~ ウフッ


やれやれ、ご納得いただいた後、

ナナちゃんが何やら床をうごめく物体発見!
sDSC02275.jpg

なんだろ?




ささささっと椅子の背に移動した模様。
sDSC02279.jpg

素早い動きだから見失いそうだ。




正体は蜘蛛さんでした~♪
sDSC02283.jpg

よーく見ると緑色がかった蜘蛛さん。
まるで椅子の色に合わせたかのようで
見つけにくい。

これはまさしくカメレオン。
名付けて
カメレオンスパイダー   なんつって エヘヘ

それにしてもナナちゃんの目、よく見えるね。
すごい!



やっぱり目が疲れたんだね
sDSC02285.jpg

ママも目がショボショボしちゃったよ。

頑張って見つめた甲斐もなく
蜘蛛さんはさっさと逃げて行方知れず。

ざんねーん。
でもまたどこかでお会いするでしょう。


それはそうとハチ君はどうしてる?
sDSC02287.jpg

そうねそうね。
ハチ君は蜘蛛さんよりバッタさんがお得意だったもんね。

ところで、おくつろぎのところ申し訳ないんだけど

脱毛したとこ、見せてくれる?
sDSC02288.jpg

そんな、固くならないで~。
リラックス、リラックス。



赤くなってるのは治ったかな?
sDSC02289.jpg

しつこいのはハチ君の負担になるから
ちょこっとしか確認できなかったけど
赤いのは治ってるみたい。

毎日お薬、塗り塗りしてるもんね。
これからも忘れないように塗るからね。


夕方はパパがお出かけから帰って来て
一緒にお散歩です。



カートデビュー
sDSC02408

ずっと前に買って使わず仕舞いだったけど
引っ張り出して来ました。

ある地点以上は進んでくれず
いつも引き返していたのですが
そこでカートに乗せれば進めるのじゃないかと。

どうなったかは、また動画編集して
お見せできたらなあと思ってます。 =*^-^*=にこっ♪



カメレオンスパイダーならぬ「スパイダーマン ホームカミング」
11日公開なんでしょ?見に行きたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.09 (Wed)

【おしゃかわ】サザエさんヘアー♪


台風一過

台風時の荒れ狂った海も
今日は静けさを取り戻してくれました。


夕方いつもの海の公園です。
sDSC02262.jpg

台風が来る前は波がすごくて
まるで海が怒ってるような気がしたんだけど
今日は笑ってました。ウフッ


台風が来る前のお散歩動画です。(2分ほど)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


今朝はお庭のお掃除や
潮がかかった車の洗車なんかで
パパが大変だったようです。

ハチ君、お庭に出てお手伝い?
sDSC02215

ハチ君、そんなに凛々しかったっけ?
なんだか別犬みたい。

筋肉質にときめく~


なんか発見!
sDSC02219


芝生に住む単なるバッタのようですが?
sDSC02221



跳んでっちゃったね。
sDSC02223

毎度同じ庭なのに
ハチ君はいつも楽しそう。

ママもそうありたいけど・・・



暑さでバテバテのナナちゃん登場!
sDSC02239

お疲れ様、今開けますよ。



ナナ姫さま、マッサージなどいかがでしょう?
sDSC02253.jpg

あれ?後ろから見ると
ナナちゃんの髪型、サザエさんみたいだ。

おしゃかわ~~(最近覚えましたエヘヘ)



ちょっと手を休めていたら
sDSC02250.jpg

催促されました。
わがままなお姫様。 ウフッ



ハチ君が不思議そうに見ています。
sDSC02255.jpg

ナナ姫様、ハチ公にも
優しいお言葉ありがとうございます(笑)

ハチ君はね、身体がすごく柔らかいし
運動いっぱいしてるから
マッサージは遠慮しておくんだって。


それよりママにも
誰かマッサージしてくれないかしらん?



今日は平和な一日でした。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:11  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.08 (Tue)

【政権交代】クーデター?革命?


昨日のハチ君脱毛事件を機に
私はオヤツやお裾分けをやめようと
思っていました。

なので冷蔵庫に残していたリンゴを食べる時
2ワンに気づかれないよう
こっそりと静かに行動したのですが・・・


なぜかバレていました。
1sDSC02120

すぐにナナちゃんがやって来たのです。

なぜ分かってしまうの?
匂い?目視?それとも野生の勘?


仕方ない、次、ハチ君もどうぞ。
2sDSC02121

リンゴはずっと前から食べてるから大丈夫だよ。
アレルギー物資じゃない。ウン

それにしてもハチ君は能天気なお人、いやお犬。
いつもナナちゃんの後手後手です。




・・・と思っていたのですが。

ありゃま、なんという事でしょう。
①

ナナちゃんでなくても驚きます。

二口目のお裾分けの時の事です。

ハチ君、これは一体?
革命?クーデター?



いや武力行使なしだから政権交代?
②

ナナちゃん、じわじわ怒りが
込み上げて来ました。



こうなったら武力行使だ!
③

大きな身体で体当たり!
ハチ君、なすすべもなく・・・



見事、政権奪回成功!
④sDSC02125

三日天下ならず三分天下?
いや三秒天下? ウフッ



安定政権となりました。
⑤DSC02128

政権奪回おめでとう♪
はい、お祝いのリンゴを召し上がれ。




許してもらえてよかったね。
⑥sDSC02127

ハチ君もお疲れさまでした。
慰労のリンゴをどうぞ召し上がれ。



かくして我が家には再び平和な日々が訪れました。
めでたし、めでたし。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.07 (Mon)

【あら大変】病院へ行かなくちゃ!


私が甘えっ子ハチ君とじゃれ合ってた時
偶然見つけてしまったのです。

ハチ君ゴメン。ちょっと見せて。
sDSC02101.jpg

トリミング台に載せてじっくり見せてもらいました。

一体これはいつからなの?

こんな事になってたなんて
全然気づかなくて
ハチ君にすまない気持ちでいっぱいです。

ナナちゃんの薄毛や白髪にばかり
目がいってしまって油断してました。


このまま放っておいたら
どんどん進んでいくんじゃないか
そんな不安が押し寄せて
居ても立っても居られない・・・

パパと一緒にかかりつけの動物病院で
診てもらって来ました。


ついでと言ったらナナちゃん怒るかもしれないけど
ナナちゃんの利胆剤の効果も知りたかったので
血液検査をしてもらいに
2ワン一緒に動物病院へGO!


まずはナナちゃんの血液検査の結果です。
sDSC02118.jpg

肝臓の数値も改善されていて
お薬は効いているみたいで安心しました。

ただ、コレステロール値が高いままなのが
気にかかります。

このまま改善されないと
糖尿病になる恐れがあるとのこと。

「低脂肪食にしてください。」
と先生がおっしゃったのですが

(もうすでに低脂肪食ですが?)
と思いながらも
「はい」と返事。 エヘヘ

他の病気由来なら家での対処法はないとの事で
しばらく食事療法で様子を観ましょうとの結論に。

コレステロール値が高いなんて
まるで実家の母やパパみたい。

人間はよいお薬があるし
検査もいっぱいできるから
対処法が山ほどあるのだろうけど、
ワンコの医療は遅れてる。

できるだけ散歩に行くようにしたり
オヤツやお裾分けを控えたり
低脂肪食を続けたり
そんな事ぐらいしか私にはできそうにないです。


そしてハチ君。

口のところだけでなく
目の周りや足の裏なんかも赤くなってるので
どうやらアレルギー由来の脱毛じゃないかとの事。

そう言えば足の裏はよく舐めてるけど。
sDSC02109.jpg


食べ物か、または何か他の事か
検査しないと特定できないし
軽度の症状なので結論は、しばらく様子見。

とりあえず塗り薬でしのぐことに。
sDSC02103.jpg


先生が
「ドッグフードだけにしてみてください。」
とおっしゃったけど

どうだろう?守れるかしらん?

ハチ君の楽しみが、なくなっちゃうと思うと
可哀相でたまんない。

要注意人物のパパ曰く

「この間のヨーグルトアイスが原因じゃない?
他のは今まで何ともなかったし。
オヤツ抜きなんて生きてる甲斐がないよ。」

ん?それってどこかで聞いたセリフ
やだー!
パパ自身の話じゃないのー。モウ




今日から忘れず一日一回
希望の光の塗り薬を塗ってみます。

「早く毛が生えて来ますように。」
と唱えながら・・・

相変わらず能天気なハチ君が可愛い
sDSC02104.jpg

そうだよね。
ハチ君の顔見てたら大丈夫な気がしてきたよ。
ウン。すぐもと通りになるよね。


ナナちゃんもお疲れ様でした。
sDSC02112.jpg

病院が相当嫌いなので気苦労たまりまくり。
お家に帰ると二倍のフカフカベッドで
休養中です。



神様どうか
ナナちゃんとハチ君のオヤツを
少しあげても罰を与えないでください。

どうか毛がふさふさで
元気いっぱいでいられるようお守りください。


今の私にできるのは
オヤツを減らしてお散歩して
ブラッシングしてやる事ぐらいしかないです。

非力な自分が悔しいけど

「病は気から。」

2ワンよ。
病なんか気合で蹴り飛ばしてやれ! =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

心配は尽きませんが気合で乗り越えて
明るく楽しく今を暮らしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:36  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.06 (Sun)

だったら染めたらいいんじゃない?


さあさブランチの用意をしましょう。
キッチンにて桃を剥き始めると・・・


あらま、ナナちゃん、来たの~?
sDSC02085.jpg

相変わらず早いおなりですね。

あれ~?
はるか向こうに見えるのはハチ君ですか?

可哀相なぐらい小さくなっちゃってるね。

ええい、控えおろう!
水戸のナナ姫なるぞーー。

ナナ姫様の家来なんだね、ハチ公は。ウフッ



はい、ナナ姫様のおっしゃる通りでございます。
sDSC02080.jpg

ハチ君は食に関してはナナちゃんの次だもんね。
ナナちゃん、怒るとスゴイからね。ウフッ


ところで

ナナちゃんのお鼻の下の白い毛だけどね。
sDSC02079.jpg

ナナちゃんは鏡見た事ないから
分からないかもしれないけど
アップにすると、ママはやっぱり気になってね。

「ナナちゃんの白髪、他人事とは思えないわ。」
・・・って、つい、パパに言ったのよ。

そしたら何て言ったと思う?

「だったらママみたいに染めたらいいんじゃない?」

だって。

な~んか失礼よね。プンヾ(`・3・´)ノプン

パパはたいていは優しいんだけど時々変な事、言うのよ。
要注意人物のレッテルはまだ剥がせない(笑)



ハチ君はナナちゃんより三つも年下だから。
sDSC02078.jpg

まだ大丈夫だよ。
毛はツヤツヤだし退色も少ないし。


まさか病気のせいではないと思うのよ。
sDSC02096.jpg

今日、パパが利胆剤と肝臓のサプリ
病院に取りに行ってくれたんだよ。

ね、たいていパパは優しいのよ。


調子はいいから効いてると思うよ
sDSC02097.jpg

ざんねーん。
オヤツじゃあないよ。

ご飯の中に入れて食べようね。
いつも残さず食べてくれてお利口さんね。

嫌がる子もいるって先生がおっしゃってたけど
ナナちゃんはママを困らせる事もなく
ちゃんと食べてくれるから、とっても助かるよ。

ありがとうね。


2ワンとも、食いしん坊で何でも残さず食べてくれるので
ホントに助かっています。
美味しく食べれる事はとても幸せな事なんですよね。

これからもずっとこの幸せが続きますように。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:32  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.05 (Sat)

チョーカーを作りました。


台風のコースが気になる今日この頃。


海が荒れ始めました。

sDSC02023.jpg

向こうに見えるのは大鳴門橋。
鳴門海峡はかなり荒れているのでは?


この日のお散歩の海は静かだったのにな。




今日の午後から私は月一の美容院でした。
たまにはぼんやり人任せもいいものですね。
いい気分転換ができました。


さて今日の2ワンですが
新しく手作りしたチョーカーを付けてもらいました。


ナナちゃんとハチ君へ♪

sDSC02027.jpg

嫌がらないで付けててくれるかな?ドキドキ


初心者なもので凝ったものが作れず
超シンプルですが
付けたところを写真に撮らせてもらいました。

(洋服綺麗なのに着替えてます。)

ナナちゃん、あまり乗り気ではない?

sDSC02035

いえいえ、これはたぶん
いつものポーカーフェイス、おすましさんです。

あら?ナナちゃんのお鼻の下の白髪
増えて来たかなあ。

「我が同志よ!老化に屈するな。」
「まだまだイケる!」 

・・・とは私の独り言。ウフッ



ハチ君の感想は?

sDSC02038

こだわりなく付けてくれてるみたいで
やれやれです。

ハチ君、ありがとう♪


2ワン一緒に並んでくれました。

sDSC02043

うんうん。
ちゃんと撮れたからね。

ご心配いただいてすみません。(´∀`*)ウフフ





ナナちゃん、寝ちゃった?

sDSC02070




ハチ君も寝ちゃった?

sDSC02062


夜はいつもこんな感じで
10時頃にはウトウトしています。

アクセサリーを付けるのは私の勝手なわがままですが
2ワンはイヤな顔一つせず付き合ってくれます。

2ワンがいつまでも元気で可愛くいてくれたらな。

神様にいつもお願いしてます。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:22  |  アクセサリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.04 (Fri)

【ワンコおやつ】フルーツ風味のアイスキャンデー作ったよ♪


暑い毎日が続いています。
そのせいでしょうか。
この間から、どうもアイスが気になっています。

スイカアイスとはいかないまでも
ナナちゃんやハチ君に
冷たいオヤツを食べさせてやりたい
と思うようになりました。

以前は犬用のゼリーを凍らせて
食べさせた事もあるのですが
ハチ君は苦手だったようで
食べてくれなかった記憶があります。

そこで重い腰を上げた私。

よし!こうなったら自分で作ってやる。

2ワンのために手作りアイスを作ろう!


大昔に買った雑誌にオヤツのレシピを見つけたので
それに従って作ってみることにしました。


フルーツ風味のアイスキャンデー

sDSC02003.jpg

材料
 ワンコOKのフルーツ・・・少々
 プレーンヨーグルト・・・大さじ1
 水        ・・・大さじ1
 はちみつ・・・・・・・・小さじ1

作り方
 材料を合わせて混ぜて容器に入れる。
 冷凍庫に入れて凍らせる。

超簡単です。

出来上がるのも量が少ないせいか
忘れた頃には凍っていました。



早速ナナちゃん登場

sMAH02006(1).jpg

ナナちゃん、いつもぼんやりしてるのに
こういう時は最速だね。





ヨーグルトの香りでもするのでしょうか?

sMAH02006(2).jpg

美味しい匂いに気づいているようです。
期待感が高まってるかも?



ちょっと見てみる?

sMAH02006(3).jpg

ペロペロしています。
冷たくないかな?




遅ればせながらハチ君登場。

sMAH02006(4).jpg

ナナちゃんに遠慮してるのでしょうか。
たいていナナちゃんの後で近づいて来ます。

ハチ君もヨーグルトの香りに気づいたのかな。




お皿に盛り付けてみました。

sDSC02007.jpg

2ワンには、もう少し小さく切って
まずはお裾分けの感じで勧めてみました。

冷たいから食べてくれるかどうか
ちょっと不安でしたが・・・



ナナちゃん、どう?

sMAH02012(3).jpg

食いつきがすごくよかったです。
冷たいのなんて関係ないみたい。

大好きなヨーグルトとフルーツだからかな。
心配無用でした。




ハチ君もどうぞ。

sMAH02012(6).jpg

私の作ったアイスは食べてくれました。
うれしい~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


こちらも心配無用でした。



では、それぞれにご自分で食べてもらいましょう。

sDSC02015.jpg

いつもの器に入れてご飯のように置いてみました。

上手に食べてくれるかな?
少し溶けて来たけど、かえってそれがいい感じ。



ナナちゃん、美味しい?

sMAH02017(6)_20170803235036981.jpg



ハチ君、美味しい?

sMAH02017(2)_20170803235035dae.jpg


好きなものの組み合わせだからでしょうか。
すごく美味しそうに食べてくれました。

大成功!

どんなお味なのかと
私も食べてみたのですが、

これが極旨! v(o゚∀゚o)v



2ワンにあげる量より私が食べた量が何倍も多くて
何やら申し訳ないような気もしましたが
とにかく、すごく美味しかったです。

今度孫ちゃんが来た時は
2ワンと一緒に食べて欲しいな。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.03 (Thu)

お願い「ワン!」と言って♪


今日もお天気がよくて暑かったけれど
今後の台風の進路が気になっています。

海の様子を見ると
少し波が高いぐらいで
台風の影響はそれほど感じませんが・・・

sDSC01991

できれば来ないで欲しいんだけど
どうなることやら。
庭の植物がダメになってしまうのじゃないかと
不安です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて今日の2ワンのオヤツですが
新しい袋を開けました。

コラーゲン入り柔らかビーフ(国産)

sDSC01947

国産品にこだわっている訳ではないのですが
やっぱり国産品を買ってしまいます。
なぜか安心するのです。
不思議ですな。


この前はキャッチの動画をアップしましたが
今回も何かオヤツ欲しさにやってくれる
特技はないかと探したところ

過去記事にありました~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+
(過去記事はコチラ←)



私が「ワンは?」って言ったら

「ワン!」って応える事ができるかどうか。

以前の記事を読むと
長女が教えた特技で
それをいつかは動画に撮りたいとのこと。

へ~
あの頃は♪ ハッ
そんな事を思っていたのですなあ。
すっかり忘却の彼方に・・・ エヘヘ


ナナちゃん、ワンと言ってくれる?

sDSC01958



じゃあ、ハチ君は?

sDSC01969

ハチ君も えちゃんに教わってたよね~。
できると思うけどなあ。


ナナちゃん、ハチ君、動画に撮らせて。

sDSC01976

うん、うん。
頑張ろう!

ワンと言って美味しいビーフゲットしよう \(^o^)/





ビーフの後にはオーラルケアのガムをあげました。
ハミガキの代わりになったらいいな
・・・とは手抜き飼い主の考える事ですが。エヘヘ




2ワンのオヤツを見つめる瞳はとても熱く

sMAH01956(1)

もらえるならどんな事でもいたします
との食べる事への執念を感じます。

犬は暑さ寒さをしのげて食べる物があれば
たいてい満足していると何かで読んだ事がありますが

2ワンの食への想いを感じるにつけ
それは当たっているかもなあとつくづく思います ウフッ


これからもまた色んな美味しそうな物、
探して食べさせてあげたいな。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:42  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.02 (Wed)

火のように背中が熱い!?



あっ 猫発見!

ダイニングの掃き出し窓の外に
猫を発見したナナちゃんとハチ君。

窓を開けろとばかりに窓枠をカリカリ、カリカリ。


積極的に飛び出したのがハチ君。
後を追うようにナナちゃん。

さあてお目当ての猫と対決できたでしょうか?







日中はうだるような暑さ。

sDSC01890

さすがのお外大好きハチ君も
長時間は無理みたい。

ナナちゃんは言わずもがな。
ヨロヨロな雰囲気です。




お日様がまぶし過ぎます。

sDSC01894

ナナちゃん、白内障になりそうなお年頃だし
ハチ君は右目が少し白内障だから

太陽の光は目の毒。
グラサンかけてあげました。 ウフッ




しばらくうろつくとすぐにデッキに上がって来ます。

sDSC01902

こう暑いと 孫ちゃんが食べてた
スイカのアイスが欲しくなっちゃうよね~。

できる事なら2ワンにも
食べさせてあげたかったなあ。



私もこの暑さじゃたまんない。
早々にお家に入りましょう。

お部屋に戻ってハチ君の背中に触れると

sDSC01910

まあ、熱いのなんの。
洋服が燃えてしまうかのよう。(とは大げさ?)





ナナちゃんも熱いのかな?

sDSC01904

本犬は平気な顔していたけど

ハチ君ほどではないにしても
少し熱い気がしました。

ハチ君は日向で散策が
ナナちゃんより長い分、熱いのかも?


真夏の日差しは人間もワンコも大敵。

特にシミが気になるお年頃の私と
薄毛のナナちゃんは。

せめてもの日焼け対策が洋服。
人間と変わりません。

知らない人は犬に服なんてと不思議がるし
おめでたい犬バカだと思うかもしれませんが
それは大きな間違い。

シングルコートのトイプードルに
洋服は必要なのですよん。


熱中症や日焼けに注意しながら
日中のお外は少しの時間で切り上げましょう。

sDSC01922

はいはい、夕方にはお散歩行こうね。
=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   犬ブログ広場トイプードル

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

トイプードルカテゴリーに替わって
一か月になりました。
これからも応援よろしくお願いします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:52  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT