All archives    Admin

2017'09.30 (Sat)

ミラバケッソのクラレちゃんが来たよ。


あっ!こんなところに・・・
sDSC01973

お庭で変な生き物に出会いました。

・・・なんつって(メルヘンの世界はお休み中ですエヘヘ)


パパがクラレ通信のアンケートをしたお礼に
マスコットが贈られて来ました。

身体を押すと「ミラバケッソ」とお話しします。
アルパカのミニぬいぐるみだそうです。
名前は「クラレちゃん」 


さっそく2ワンにご挨拶
sDSC01974

ハチ君、しゃべるクラレちゃんを
不思議そうに見てました。

そして、その後は

クンクン嗅いでる様子が
sDSC01984

なんだかチュッってしてるように見えたり。



無視して寝転んでるのが
sDSC01990

お話を聞いてあげてるように見えたり。

私は色々想像して遊ばせてもらってました。ウフッ



じゃあ、クラレちゃんとナナちゃんはどうだろ?
sDSC01980

あら~!
ナナちゃんもクラレちゃんも可愛い~い

仲良く一緒にいてくれてます。


そんな穏やかでほんわかなムードが一転。

パパの出現により
見事に壊されてしまいました。

パパがクラレちゃんを持って
ナナ姫の真正面に顔を向けると


ああ恐ろしや!
anigif_201709300016257ba.gif

いきなりの豹変。

クラレちゃんに噛みつきそうです。





そして、とうとう
2anigif.gif

噛みついてしまいました。

クラレちゃん、ごめん。
ナナ姫が悪いのじゃないのよ。
そう仕向けたパパが悪いの。


これ以上クラレちゃんに被害が及ぶといけないので
パパから没収。

ピアノの上に避難させました。
今度来た時、孫ちゃんに見せようっと。


今日も2ワンとパパのお陰で
退屈知らずの一日でした。

あ~楽しかった=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:34  |  株主優待  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.29 (Fri)

せこい男と強い女


今日のオヤツタイムは、ジャンプ遊びだよ~。

オヤツを持った私の手を追って
sDSC01918

ナナちゃん、オヤツのためなら え~んやこっら!
元気いっぱいだヨ。



オヤツを持ったパパの手を追って
sDSC01915

ハチ君、軽々すーいすい。
ジャンプはお手の物だヨ。

特別には教えてないはずだけど
ナナ姫のお手本があるから見よう見まね。


楽しく遊びながらオヤツをゲーーット!ルン


すると、すっかりテンション上がったハチ君が
sDSC01929

ナナ姫に遊ぼ遊ぼとうるさいったらないの。

横ではテレビを平然と見てるパパの姿。
無関心だと思うのはやめよう。
きっと2ワンを自由に遊ばせてやりたいという
親心からなんだ。うん!



ナナ姫、いきなりの急接近。
sDSC01934

ナナちゃんの迫力にハチ君、タジタジ。
怒るとこわいぞ~。ウフッ

元気がすっかり戻ったみたいで
うれし~い!



ハチ君たら・・・
sDSC01946

そんなとこで吠えちゃって・・・
ずるいんだから~。


ナナちゃん、またまた急接近!
sDSC01957

椅子を盾にするとは せこい男・・・
堂々と勝負できんのか?

ナナ姫、悔しそうです。


おや?次はハリネズミの登場ですか。
sDSC01965

ナナ姫、ハリネズミをホールドする事によって
ハチ君をおびき出す事にしたようです。


ちょこっと顔を出したハチ君
sDSC01966

ハリネズミが欲しいけど
ナナちゃんの恐ろしい形相を見て
出るに出れず・・・


長い物には巻かれろ的な感じ
sDSC01907

遊びの時間は終了。
おとなしくねんね。


女は強し!
sDSC01900

向かうところ敵なし。
無敵のナナ姫ここにあり!ウフッ



今日も2ワンのお陰で楽しい一日となりました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:08  |  特技  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.28 (Thu)

オヤツ当てゲームと毛文字


朝からお天気が悪いと
だらだらしてしまい家事がはかどりません。

お昼のオヤツをあげる時間が来ても
まだお洗濯が終わらなくて洗面所にいると

しびれを切らしたナナ姫登場
DSC01837_20170927232320f53.jpg

待ちくだびれてお腹と背中がくっつきそう。
(とは言いませんが)

そんな切羽詰まったナナ姫のために
もちろんお洗濯は超特急で終わらせましたよー(*^^)v


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は雨でお外に出られないから
ちょっとした遊びをしながらオヤツにしよう!


オヤツの入ったのは、ど~れだ?
sDSC01848

ナナ姫、どのカップか見破れるかな?


お見事!
sDSC01853

一発でオヤツのカップを当てました。
食べ物への情熱は本物です。さすが!



それに比べてハチ君たら
sDSC01855

いちおう嗅いではみるものの



すぐにあきらめて
sDSC01856

探そうとはしません。


するとナナ姫が
sDSC01860

再び、オヤツ当てに挑みたいと
私にアピールして来ます。

その意気込みたるや・・・
そういう系の遊びはお得意とみた!

「よし、じゃあナナちゃん、やってみ!」



かくしてナナ姫のオヤツ行脚が始まりました。

ツンツン押しながらの果てしない旅路
sDSC01868


その頃、ハチ君はと言うと
sDSC01874

ママに手渡しでオヤツをもらっていました。
ナナちゃんばっかりゲットでは
可哀想だからね。

誰にでも得手不得手があるものね。ウフッ


ところでその後のナナ姫はどうなったかっていうと

見事ゲットです。
DSC01872.jpg

ケージの所までツンツン進めた後に
ケージにカップが当たって
その拍子にオヤツが飛び出たみたい。

努力は報われるんだね~。ニコッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夕方はブラッシングタイムです。
ハチ君はトリミングに行ったので簡単ですが
ナナちゃんは手術後のためトリミング行ってないので
めっちゃボサボサで少し時間がかかります。


ブラッシングはあまり好きじゃないナナ姫です。
sDSC01880

もう終わりましたよ。
お待たせいたしました。


毛文字を作ってみました。
sDSC01884

時々見に行ってる人気ブログの記事に
抜け毛で文字を作っていたのを見て
スゴイ!と感心いたしまして真似っこしちゃいました。エヘヘ

残念(?)ながらトイプーちゃんは
そんなに抜け毛が出ないので
ハチ君のも合わせて
やっとちっさーい毛文字の完成です。ウフッ


それにしても、この頃特に感じるのだけど
sDSC01885

ナナ姫の頭ってハチ君の頭の1.5倍あるんじゃない?
毛が伸びていっそう大きくなった感じがします。


朝は、だらだらした気持ちでしたが
2ワンと過ごしているうちに楽しい一日になってました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.27 (Wed)

二つの顔を持つ女


いつもはハチ君がハリネズミと遊んでるんだけど

今日はナナ姫が、くわえていました。
sDSC01827.jpg

和室にあるベッドに持ち込むつもりです。
ひとりで遊ぶつもりかな?

「そういえば、あれがあったっけ。」

この前イオンで買った大きいハリネズミ
sDSC01828.jpg

つまむとシャカシャカ音がするハリネズミです。
(スーパーの袋がシャカシャカ言う音に似てるかな。)

向こうの方でそれをハチ君が見ています。
(パパの足も見えますがお気になさらずに。)


ハチ君が走ってやって来て
sDSC01833.jpg

ナナちゃんがいらないのならと
代わりに持って行ってしまいました。

しばらくは「とってこーい!」遊びをしていましたが

パパがナナちゃんをからかい始めました。
sDSC01834.jpg

ハチ君のハリネズミだったはずなのに・・・

ハリネズミの顔をナナちゃんの真正面に向けると
うなり始めます。


ハリネズミにメラメラ闘志を燃やしています。
sDSC01835.jpg

どうやらナナ姫
ハリネズミの黒い目と鼻が気に入らないみたいです。

そしてギャラリーのはずのハチ君まで
ワンワンとハイテンションです。

これは遊びの一環なのですね。
ハチ君はよーく分かってらっしゃる。ウフッ



その後はどうなったって思う?

こうなりました。
DSC01815.jpg

ハリネズミ親子はナナ姫の手中に。
取られないように抑え込んでおります。


そして、よせばいいのに
またパパが、からかっています。

ナナちゃ~ん!
sDSC01821.jpg




ちょーーだい!
sDSC01822.jpg

可愛い顔と怖い顔を合わせ持ったナナ姫でした。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
                                     
               





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.26 (Tue)

頂き物だけど何だと思う?


DSC01720_201709252258498da.jpg

次女が来た時に持って来てくれました。
次女のお姑さんからのいただき物です。

沖縄からお取り寄せしたらしいです。
こんなにたくさんのもずくを見たのは初めてです。

ぬめりが残る程度に軽く水洗いした後、
そのまま食べれるそうです。

私がキッチンに立つと必ずやって来ます。
sDSC01722.jpg

ナナ姫には何か分からないはずですが
お裾分けをしてもらえるものだとすっかり信じきっています。

ハチ君は可哀想に
いつもナナ姫の後方にひっそりと控えています。

ハチ君も食べれる物だと信じ切っているようです。
その証拠に期待感いっぱいのサインが出ています。
(目を凝らしてご覧ください。ウフッ)


これも持って来てくれました。
sDSC01730.jpg

夏休みに家族で海水浴の旅行だったそうで
淡路島のお土産です。
どんなお味かな?
開けてみようか、ナナちゃん。
それから、向こうのちっさ~いハチ君。ウフッ


まずは、もずくをテーブルに置きました。
DSC01733_20170925231646cb2.jpg

これが一袋分になります。
スダチとお醤油をかけて食べます。

こんなにたくさん食べれるかしら?
って思ってましたが全く心配無用でした。

面白い食感でお味も上々。
めっちゃ美味しいです。
いつも食べてるスーパーのもずくとは大違い。

次女のお姑さんに感謝です。
いつも美味しい物をありがとうございます♪


次に置いたのは次女のお土産。
sDSC01735.jpg

サイダー風味のわらび餅です。
涼しげで夏のお菓子ですね。
これもまた美味しくていくつでも食べてしまいそう。

ナナ姫もハチ君も来てたけど
これは残念ながら、あげられません。
甘い人間用だからね。ゴメンね。

期待感ばっかりじゃ、可哀想に思ったので

ゆでた鳴門金時芋をあげることにしました。
sDSC01742.jpg

大きいのは私用で小さいのが2ワン用です。

何も言わずとも(先回りが得意なのです)
伏せにおすわりにそれぞれ好きな決めポーズで
お利口さんに待っています。


獲物を狙うかのような必死な目付きが怖くて
sDSC01748.jpg

孫の りちゃんじゃないけど
指でつまんであげるのは怖くなっちゃって
掌であげました。

飼い主のくせに情けないけど、
ナナちゃんの気迫が半端ないの。トホホ


ハチ君になら全く平気です。
sDSC01754.jpg

全然怖くないから不思議です。
ホント、ハチ君は気のいい奴なんです。
優しくそ~っと食べに来てくれました。

いい子、いい子。チュッ



それから後は
ブラッシングしてフロントラインして
お洋服着替えて夕方には
スイミングから帰ったパパと一緒にお散歩しました。

晩のフードもしっかり食べたというのに
私が夕飯の準備でキッチンに立つと

やっぱりナナ姫がやって来ます。
sDSC01757.jpg

サラダに入れようと思って
鳴門金時芋をゆでてたので匂いがしたのでしょう。

お昼に食べたにもかかわらず再登場です。


見るだけならいいよ~。
sDSC01759.jpg

もらえるという期待感を与えてしまったかな?
見るだけなんて可哀想にも思いましたが
カロリー高いし太りそうなので
心を鬼にしてあげませんでした。



それでも決してあきらめません。
sDSC01760.jpg

呼びかけがあれば、いつでも出動できるように
遠く離れていてもキッチンがちゃんと見える位置に
スタンバイしています。

さすがというか、
食にかける情熱には恐れ入ります。

ハチ君なんて
とっくにあきらめていると言うのに・・・


カメラを持つとやって来ます。
sDSC01761.jpg

呼びかけをしなくても
私がカメラを構えるとなぜかナナ姫やって来ます。

今までの経験からの判断なのでしょうか。
(カメラを持った時は食べ物をもらえる事が多いので)



居座っております。
sDSC01763.jpg

なかなか、あきらめようとはしません。

しつこく粘ればもらえる事があるという
経験からでしょうか?

とにかくナナ姫のしつこさと利口さには
参ります。
鬼にした心が折れてしまいそうになりました。

・・・が今日は負けませんでしたヨ。

あげずに、よく頑張りました、私。エヘヘ


明日は、美味しいオヤツあげるからね。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.25 (Mon)

孫守りと掌ガムと酢橘収穫


今朝は上の孫ちゃん二人を
スイミングスクールに連れて行くとかで
赤ちゃんの さちゃんのお守りを頼まれました。

私はいつもの2倍に増えたお洗濯に忙しかったので
抱っこのお守りはパパ(じいじ)担当です。

モテモテでしたヨ。
sDSC01668

さちゃんはワンワンに興味があるのか
じっと見ていました。

ハチ君はパパの手がお乳の匂いがするのか
ペロペロしていたし
ナナ姫はパパに甘えて撫ででもらってました。

私も家事に専念できて大助かり。
とても役立つパパ(じいじ)でした(^∇^)


お昼頃にスイミングから帰って来た孫ちゃん二人は
疲れた様子もなく上機嫌で元気いっぱい。
羨ましい限りです。

2ワンにオヤツをあげたいと りちゃんが言うので
お願いする事にしました。

ナナちゃんが先なのに りちゃんたら
sDSC01693

ハチ君にオヤツをあげてしまいました。

どうもナナちゃんが怖いようで
怖くないハチ君の方からになったようです。

手のひらに乗せてあげているのは
噛まれそうで怖いのだそうです。

2ワンは決して噛んだりしないのだけどね。


遅ればせながら
sDSC01700

ナナちゃんにもコワゴワですが
ちゃんと、あげる事ができました。

早く2ワンを信頼して
オヤツを持ったままで
あげられるようになるといいね。


お昼ご飯の後、孫ちゃんらが
テレビでユーチューブばかり見ているので
お外へ連れ出そうと
スダチの収穫にパパ(じいじ)が誘いました。

一番乗りのハチ君が箱を見つけました。
sDSC01703

収穫したスダチを入れる箱を置いていたのですが
単なる紙だと気づいたので
いったん、お部屋に帰って来ました。



孫ちゃんらがスダチを収穫中のところ
sDSC01706

ワイワイにぎやかな様子に誘われて
ハチ君、再び登場です。


立ち姿が板についたハチ君ですが
sDSC01710

りちゃんが持ってるスダチに興味深々。
おいしい食べ物かと勘違いしたかな?



りちゃんがスダチを見せてあげています。
sDSC01712

りちゃんはハサミを使わず
スダチを手でちぎって収穫していました。
なかなかワイルドですな。

まちゃんも真似して手でちぎっていたら
小さなトゲがささったと大騒ぎ。
(たいした事なかったので良かったです。)


スダチを芝生の上に置きました。
sDSC01713

ハチ君によく見えるようにと気を利かせたようですが
美味しい食べ物じゃないと判断したのか
そっけない態度です。



なんと私にバトンタッチ。
sDSC01714.jpg

ハチ君にもっときちんと見せてあげてくれと
りちゃんに頼まれてしまいました。

ハチ君はスダチは興味ないのに・・・
とは言えず
頼まれるままにハチ君に再び見せる事に。ヤレヤレ


ハチ君、これどうぞ。
sDSC01718

さっき見たはずなのに
再び興味を示すハチ君。

私が差し出したので
ひょっとしてオヤツだと思ったのかも?
おめでたいからね~、ハチ君は。可愛いけど・・・ウフッ


嗅いでおります。
sDSC01717

形状からスダチに決まっているのに
見えないのでしょうか?
クンクン嗅いでいました。




さて正体は判明しましたか?
sDSC01719

あのスダチだと、やっと気づいたようです。

さっと逃げて行ってしまいました。
(酸っぱい匂いがしたのかな?)


箱にいっぱい収穫できたスダチは
嬉しそうに りちゃんがお家に持って帰りました。

焼き魚にかけて食べるのだとか。
美味しく、たくさん食べて大きくなあれ!
=*^-^*=にこっ♪


笑顔の孫ちゃん達を見ると疲れも吹っ飛びます。
毎日は勘弁願いたいけど、
たまにはまた遊びに来てほしいと思う
じいじ&ばあばでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.24 (Sun)

くたくただけどまだ明日も


今日は次女と孫ちゃん達が来ています。

普段も2ワンがいるので
けっこう忙しくあっという間に一日が終わるのですが
今日はその比ではありません。

怒涛のようなすさまじい一日でした。(くたくたです)

いつものお散歩も今日は孫ちゃん達と一緒です。

ナナちゃんと一緒の散歩は、りちゃんです。
sDSC01618

途中、リードがナナちゃんの足の下に入ってしまいました。


りちゃんがナナちゃんに伝えようとしています。
sDSC01619

リードを直してあげたいので足を上げて欲しいと
ジェスチャーをしていましたが
ナナちゃんには伝わらなかったようです。ウフフ



ナナちゃんが立ち止まると
sDSC01624

りちゃんも同じように立ち止まっています。
けっこうナナちゃんに気を遣ってくれてるみたい。
ありがとうね。



海で石投げをしたいとかで
sDSC01628

孫ちゃん二人に、じいじが付き合っております。
ハチ君も行ける事なら行きたかったんじゃないかな。
羨ましそうに、ずっと様子を見ていました。



ナナちゃんが待ちくたびれたようです。
sDSC01638

ねえ、みんな。
そろそろお家に帰ろうか?



りちゃん、帰りはハチ君のリードを持っています。
sDSC01639

ハチ君が身体をブルンブルンと振っていました。
何か虫でも来たのかな、
それとも痒かったのかしら?


それを見た りちゃんも
sDSC01640

同じように腰をブルンブルンと振っていました。

りちゃんてワンコの真似っこがお得意なのね。ウフッ



お家に帰るとサークルの中に赤ちゃんを寝かせました。
sDSC01650

みんなと一緒にナナちゃんやハチ君も
赤ちゃんの さちゃんを、じっと見ていました。

ちょっかいを色々出すかと思ってましたが
そんなでもなく
おとなしく見守っておりました。

姿がきちんと見えるようにしたのが功を奏したようです。
段ボールで囲って見えなくすると
余計に興味がそそられるのかもしれません。



次女に甘えるナナちゃんを見るのは
sDSC01652

随分久しぶりです。

自分の子供ができると、子供中心になってしまうので
ワンコの方も遠慮がちになるようです。

少しの間でしたが甘える事ができて
ナナちゃん、よかったね♪


ハチ君はナナちゃんにも遠慮して
sDSC01617

次女には甘えに行かなかったようです。


いや、遠慮したというよりも
sDSC01658

散歩の後は晩御飯
・・・との勝手な思い込みのため
頭の中はフードの事でいっぱいだったのかもしれません。
(お散歩の時間がいつもより早くて腹時計が狂ったみたい。)



今夜はお泊りして
明日の夕方頃に帰るのだそうです。

久々の孫ちゃん来訪で大変疲れておりますが
ばあばの役目はしっかり務めたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.23 (Sat)

何度騙されても雨降る外へ


今日はあいにくの雨でしたがとても涼しい一日でした。
網戸にしてると寒いぐらい。

お昼のオヤツの時
私の誘いで2ワン、デッキに集合です。

屋根があるので濡れません。
雨になるとつくづく思います。
デッキに屋根を付けて正解だったーって。ニコッ


オヤツが待ち遠しくてハイテンションです。
sDSC01607.jpg

すぐにあげても、つまんないので
ちょっと意地悪しちゃいました。


「ほ~ら、取ってこーい!」

オヤツをお庭に向けて投げる真似をしてみます。
すると
ナナちゃんは嘘を見抜いてるのか動きませんが

ハチ君は小雨の中、オヤツ欲しさに飛び出しました。
sDSC01598.jpg

騙されてると気づかないのか
何度やっても

その都度飛び出しては戻って来てを繰り返します。
sDSC01601.jpg



そんなハチ君が私は大好きです。
sDSC01602.jpg


あまり嘘を繰り返すのも可哀想なので
待望のオヤツをば、キャッチしてもらうことに。

ナナちゃん、いくよ。
sDSC01611.jpg

成功したかと思いましたが失敗でした。(惜しい)



でも拾ってガッチリホールドしてます
sDSC01613.jpg



次はハチ君です。
sDSC01614.jpg

うまくキャッチしたかと思ったのですが
ハチ君も失敗でした。

今日は2ワンとも残念ながらキャッチ失敗に終わりました。
素材が難しかったのと私の投げ方が悪かったのが
原因かと思われます。ウフッ

雨でも楽しく遊べるので
やっぱり屋根はありがたいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、ここからは昨日の続きです。

ハリネズミ in 箱 (ナナ姫編)

ハチ君は箱の中に頭を突っ込んで
難なくハリネズミをゲットしたので
たぶんナナちゃんも同じく
簡単にゲットできるものだとばかり思っていました。

ところがどっこい、そういかないところが面白いところ。
意外ですが、けっこう苦労していました。

なぜか箱を手でシャリシャリ引っ掻いています。
sDSC01550.jpg

狭く暗く深いところに頭を入れるのが怖かったのか
まずは外から攻めていました。


うまく箱が倒れました。
sDSC01558.jpg

後少しで届きそうです。



・・・が届かなかったので
sDSC01560_201709222315149b0.jpg

今度は鼻で箱をツンツンし始めました。



おっと、いきなりの暴挙?
sDSC01563.jpg

カメラに急接近して来て
私に助けを求めて来ました。


「もう少し頑張ってみようよ。」
と助け船を出さないでいると

本気でやる気を出したようです。
sDSC01566.jpg

犬のポーズを決めて来ました。
ちゃんとシッポも立ってるので
痛いポーズじゃないですよん。ウフッ



どんどん鼻力で箱が動いて行きました。
sDSC01572.jpg

気づくと窓際にまで来ています。

でも、それでハリネズミが移動して
箱の出口近くまで来ていたようです。


やったー!
sDSC01573.jpg

頭を深く突っ込まずに取る方法で
見事ゲットできました~。 

ナナちゃん、おめでとう♪
よかったね。



ママにくださいな。
sDSC01577.jpg

せっかくゲットできた獲物、ハリネズミを
そう簡単には渡してくれません。
そこもまた、ハチ君とは違うところです。


和室にある自分のベッドに持ち込むようです。
sDSC01580.jpg

移動中、私の方に振り返っての挑発行為。
せっかくのお誘いなので
ベッドまで追いかけました。ウフッ



ちょーだい!
sDSC01582.jpg

言いながら手を出すと、私を威嚇します。
これも遊びの一環なのでしょうが
パパなら面白がるけど私はけっこう怖いのです。エヘヘ



結局最後は
sDSC01583.jpg

ハリネズミを顎で抑えて隠しています(・・・のつもりです。)

最後の最後は顎の中に入れ込んでしまって
ホントにハリネズミの姿が見えなくなってしまいました。

・・・で遊びは終了です。(けっこう長い時間遊びました)


人間にも個性があるように犬にも個性があるようです。
同じところもあり、違うところもあり。

2ワンいると大変な時もありますが
その分、楽しい時もあります。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.22 (Fri)

株主優待の箱と玩具で遊ぶ


朝はパパとお庭でひとっ走りの2ワンです。

なぜか私の方に駆け寄ってきました。
sDSC01470.jpg


パパを追いかけてるナナちゃん
sDSC01472.jpg


ちょっとだけ飛んでる?
sDSC01481.jpg


パパはサンダルが脱げそうですが頑張ってます。
sDSC01484.jpg

お庭ではスピードが出せないのでハチ君は飛べませんでした。
スーパーマンになって欲しかったのにな。ザンネン


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日はアース製薬から株主優待品が届いたので
箱を開けて中身を見てみることに。

ハチ君がチェックしてくれています。
sDSC01532.jpg

ハチ君が嗅いでいるのは防虫剤です。
ハーブオイルで虫を寄せ付けないものらしいのですが
開けてないのに匂うのでしょうか?

だとしたらハチ君の嗅ぐ力ってスゴイ!


可愛い笑顔を向けてくれますが
DSC01533.jpg

遊ぼう!とのお誘いかしらん?



お膝に乗って来ました。
sDSC01536

可愛く甘えて遊んでもらおうとの企みかな~?

ハチ君のお誘いとあらば
喜んで遊ばせていただきますよ。ウフッ


おもちゃで遊ぼうと思いましたが
優待品が入っていた箱が目についたので
その中に2ワンお気に入りのハリネズミを入れてみました。


さあ、ハチ君はどうする?
sDSC01542.jpg

箱の中に頭を入れて
ハリネズミを取り出す事に見事成功です。

すごいな、ハチ君。


私の膝に置いてくれました。
sDSC01545.jpg

ありがとう♪

でもこれをどうしてほしいのかな?

箱の中から見つけたので褒めてほしいのかな。
それとも
このハリネズミで一緒に遊ぶつもりなのかな。

「取ってこーい」遊びでもしようかと思っていたら

ナナちゃん登場!
sDSC01547

箱の中身が食べ物でなかったからか
全く興味を示さなかったナナちゃんですが

いきなりの登場で驚きました。

大好きなハリネズミの争奪戦が始まるのかと
ドキドキしながら見てましたが
ハチ君が引きました。

やっぱりナナちゃんが怖いのかな。


ハチ君が引っ込んでしまったので
今度はナナちゃんと遊ぶ事にしました。

同じように箱の中にハリネズミを入れて
ナナちゃんがどう出るか見てたのですが・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

長くなりそうなので
続きはまた明日にお話しさせてくださいませ。

明日のご訪問、お待ちしております。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:39  |  株主優待  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.21 (Thu)

マダニは怖いけど走れ~!


昨日の続きです。

病院に行った後、みんなで
ウチノ海総合公園へお散歩に行きました。

芝生広場を通り過ぎると
海の見える道にたどり着きます。

そこで2ワンより少し大きな
レッドのトイプーちゃんに出会いました。
sDSC01513

ナナちゃんはシッポが格納されてたので
ワンワン言ってるハチ君へ
挨拶に近づいて来てくれました。


ハチ君たら何とも素っ気ない態度です。
sDSC01515

うん、そうみたいです。
ゴメンね~。

さっきまであんなにうるさかったのに。

自分より大きくて強そうだったから
怖くなったんだよ、きっと。


とりあえず、取り繕っております。
sDSC01518

納得していただいたようで
安心しました。



愛想のない2ワンでゴメンね。
sDSC01520

すごく堂々としていて男らしいワンコでした。
ハチ君とは大違い。ウフッ


またね、バイバイ。
DSC01408.jpg

いつか会えるよ、きっと。
今日は寄って来てくれてありがとうね。


海の道もいいけれど
こんなに広い芝生を走らない手はないでしょう。

マダニは、いるかもしれないけど
マダニが怖くて芝生は走れるかってんだい。


芝生広場を見渡すとはるか向こうに

フリスビーを追うワンコ発見!
sDSC01503

すごく遠いところだから犬種が何か
分かりづらかったけど
たぶん、ボーダーコリーではないかしら?

すごいね~。
見事にフリスビーをゲットしてました。

なんか憧れちゃいます。
飼い主さんとワンコの気持ちが通じ合ってる
って感じがして。


お利口さんです。
sDSC01504

ちゃんと飼い主さんの元へ
フリスビーを渡しに行っていました。
やはり、訓練の賜物なのでしょうか?
よく躾けてらっしゃる。

我が2ワンは、ああはいかない。



お姉ちゃんと一緒に走ってます。
sDSC01523

あれはコーギー犬ですね。
中学生ぐらいのお姉ちゃんと一緒に
楽しそうに走っていました。

私は、ああはいかない。
ちょっと走っただけでゼイゼイだもん。エヘヘ
パパに任せた。ウフッ


さあ、いよいよ2ワンの番ですよ。


ナナちゃん、こんなに元気だよ。
sDSC01439




とっても嬉しそうです。
sDSC01440




ハチ君も走りたそうです。
sDSC01499




さあ、ハチ君も走れ~!
sDSC01502




2ワン、一緒に走れ~!
sDSC01438




sDSC01487




sDSC01490





いっぱい走れてすっかり上機嫌の2ワンですが
DSC01423.jpg

そろそろ帰らないとね。


くっついたり
DSC01424.jpg



離れたり
DSC01431.jpg

2ワン同時の歩みは珍道中。
パパが困っていました。ウフッ



最後の難関は板の道。
sDSC01462

ナナちゃんは平気で通れますが
ハチ君は、やっぱり通れませんでした。ザンネン

パパに抱っこしてもらって通過です。ヤレヤレ



帰りの車中では
sDSC01467

来る時のブーイングも全くなく
静かに乗っていてくれました。

たっぷり走ったので疲れちゃったかな。
ハチ君は喉が渇いてしまったかも?
お水、今度は携帯しまーす。


そんなに暑くもなく、とっても楽しい時間を過ごしました。
公園にいた他のワンコ達もとっても楽しそうでした。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.20 (Wed)

吐いたのは誰?どっち?


今朝はどういう風の吹き回しでしょうか。
なぜか私はいつもより早く起きる事ができました。

そのお陰(?)で
タイルカーペットに吐いた跡を目撃できました。

遅く起きていたら
たぶんパパが片付けてしまっていたでしょう。
虫が知らせたと言うヤツか(・・・とは、大げさ?ウフッ)

ハチ君が吐いたん?
sDSC01326

過去のことは記憶にないらしく
私の顔が怖かったのかビビってる顔つきです。


吐いた跡があったカーペットは洗いました。
sDSC01327

小さな直径1cmほどの白い溶けかかった粒が二つと
少し黄色の液を吐いていました。

「位置からしてハチ君だよ。」
とパパは予測しましたが・・・

こんな時、2ワンいると
どっちなのか分からないので困ります。

でも二つの白い粒の正体は何なのでしょう?

夜にキュウリのスライスを2枚とトマトを少々
おすそ分けしたけれど。
さっぱり思い当たりません。

「ひょっとして、パパの落とした
ピーナッツ食べたんじゃない?」
と文句を言ったところで、どうにもならず・・・

とりあえず
2ワンの体調を観察する事にしました。


いつも通り朝はパパがフードを用意しますが
2ワン、食欲ありそうですよ。
sDSC01334

待ちきれない様子でパパに迫っています。



見事な食欲です。
sDSC01335

ナナちゃんもハチ君も
あっという間に完食でした。

とても体調が悪いようには思えません。

おまけに今度はパパのパンまで狙う始末。
sDSC01362

どうやらパパはいつも2ワンにねだられて
パンをおすそ分けしているようです。

「人間用のは止めて!」

みんなには、これをあげて。
sDSC01340

この前、イオンペットで買ってきた犬用パンです。

フード以外にあげるのは気が進みませんが
パパの楽しみを奪うのも可哀想だからね。

ハチ君たらパパに張り付いちゃってまあ。
sDSC01364

吐いたのにお腹の方は大丈夫?
ママの気にし過ぎかなあ。
心配性は治りゃしないわ。エヘヘ


ナナちゃん、食べる時はめっちゃ元気だね~。
sDSC01382

もうすっかり元気回復だね。
思い切って手術して良かったね。


吐いたとは思えないほどのお姿。
sDSC01365

あれは一体何だったんだろう?
夢か現か幻か・・・

食欲満点、立ち姿もしっかり。

取り越し苦労だったように思えます。

過去にも吐く事あったけど最近はなかったから
心配してしまいました。


食べた後は日向ぼっこですか
sDSC01343

エアコン効き過ぎかな?

まだまだ暑いから冷房止めれないの。
下の方は冷えすぎるのかもね。
ゴメンね。


今日は窓際がブームのようです。
sDSC01383

何度か窓際でまったりしてるハチ君を見かけました。
ひょっとして、お庭に出たくて
窓が開くのを待ってたのかな?



ナナちゃんはハリネズミがブームのようです。
sDSC01392

あっちのベッドにいる時も
こっちのベッドにいる時も
ナナ姫が行くところ、ハリネズミの姿あり。

目下のお気に入りのようです。ニコッ


この後、夕方からは
抜糸後の傷の回復確認のため
病院へ行って来ました。

すっかり傷もくっついて
シャンプーもトリミングも運動も
自由にしていいそうです。
よかった~♪

病院の後は
ハチ君も一緒に来てたので
みんなで内の海公園にお散歩に行って来ました。

この続きは明日に書こうと思います。
明日もぜひ見に来てくださいね。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.19 (Tue)

愛すべき現金なヤツら


今日は敬老の日でしたね。

孫ちゃんからこんなの届きました。
孫ちゃん敬老の日

幼稚園と保育園での写真ですが
先生達が祖父母に贈る用に撮ったのでしょうね。
毎年送られて来るのですが
ありがたいことです。

これでも一応、ばあばの端くれ。
かわいい孫ちゃんからの贈り物は嬉しいの。ウフッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

台風一過。
我が家は避難勧告がありましたが
特に被害もなく避難もせず普通に過ごせました。

お庭もパパがきれいに掃除してくれて
起きたらいつも通り。
ありがたいことです。ニコッ

さあて、今日は何して遊ぼうか?

お掃除してくれたお庭でボール遊びしよう!
sDSC01257

乗り気な私とは裏腹にテンションの低い2ワンです。
それでも気を遣ってくれたのか
私が投げるボールをキャッチしようとしてくれました。


ナナちゃん、いくよー!
sDSC01261

やはり、やる気がないせいか、
キャッチは失敗に終わりました。



じゃあ、今度はハチ君ね。いくよー!
sDSC01262

うわ~、惜しい。
もうちょっとで成功でしたが、落としちゃいました。


じゃあ、も一回ね。いくよー!
sDSC01267

あれれ?
ハチ君たら逃げてしまいました。ショック

ナナちゃんも嫌そうなお顔しちゃって~。
しょーがないなあ。


やっぱりブツがないとやる気出ないのかな?


ありゃ、見つかっちゃった。
sDSC01271

目ざといハチ君にテーブルの上に置いてるオヤツ
見つかってしまいました。

ナナちゃんまでオヤツの元へ急いでいます。


取り残された私はいったい・・・

所詮、遊びは二の次。
オヤツが一番なのは当たり前。ウフッ

ではでは、オヤツキャッチに切り替えましょう。


ナナちゃん、いくよー!
sDSC01295


失敗の巻。
sDSC01294

失敗は成功の元だよ。
次は、きっと大丈夫。


いち、にい、さん!どうだー。
sDSC01304

デッキに場所を移したらキャッチ成功です。
お庭はまぶしかったから見えづらかったのかな。

何はともあれ、おめでとう!


ハチ君はどうかな?
sDSC01293



あらま。お気の毒・・・
sDSC01291


次にかけよう!
sDSC01297

どんまい。


ラスト!
sDSC01298

言葉もありません・・・

場所をデッキに移しても失敗でした。
今日は全部失敗続きのハチ君。
可哀そうに。

ま、犬生こんな時もありますわいな。
くじけず明日にかけよう。ファイト!


そんな時にパパが登場!
オヤツを持った白馬の王子か!?


キラキラ光線発射!
speedDSC01313.jpg

果たしてパパはオヤツを持っていたのでしょうか。



パパを追いかけて走る2ワン。
sDSC01307

ハチ君、階段もひとっとび。
スーパーマンのようです。

オヤツのためなら、えんやこら。
火事場の馬鹿力。すごいパワーが出ます。



ところが、どっこい。
sDSC01309

パパの持っていたのはオヤツではなく
ボールでした。 ガックリ

オヤツを持ってないと誰にも相手にされません。
可哀相なパパ・・・
モテたいなら、やはりブツ持参じゃないとね。ウフッ


現金な奴らだけど、そこがまた可愛いのです。
気持ちに正直でピュアなの。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.18 (Mon)

台風前の海を突っ走れ!


台風が来るというので

パパがスダチを収穫しました。
sDSC01184

あんな小さな木一本からたくさん採れるんですね。
驚きです。
毎日の食事にスダチを使えます。ニコッ

孫ちゃんとの収穫のために
小さな実は採らないで残してあるそうです。

りちゃん、安心してください。
残ってますよー。ウフッ
(結局来るのは次の連休となりました。)


収穫の後、海へお散歩に出かけました。
台風が来る前にと午前中に行って来ました。

最近、随分涼しくなりましたね~。
嬉しい限りです。

いつものように海の公園への道を進むと
駐車場への入口が閉じられていました。
(台風による高波防止のためかな?)

あれ、閉まってるね。
sDSC01194

車は通れなくなってるけど隣に階段があるから
そこから行けるよ。


ハチ君、大丈夫?上がれるかな。
sDSC01195

ホント、小さなハチ君が上がるには
一つの段が高い気がしました。

でも非情なパパはためらうハチ君にはおかまいなし。
早く上がれとばかりリードを引っ張り気味に促します。



スゴイ!ハチ君一段飛ばしだ。
sDSC01199

勢いつけるとハチ君はできる男に変身だ。
一段飛ばしてあっと言う間に上がってしまいました。


さあ、次はナナちゃんの番だよ。
sDSC01200

リードで引っ張っていたら上がりにくいかと思って
リードを外して、上から
「ナナちゃん、おいで~。」と誘ってみたのですが
上がる気はないみたいです。

それどころか・・・

あヤバイ!
sDSC01201

ナナちゃん、戻り始めました。

「待って、待って。」

あわててしまいましたが
どうやら、扉が閉まっていたのを忘れてたみたいで
いつもの駐車場の入口から入ろうとしたようです。

でも油断大敵。反省です。ショボン


抱いて階段を上がると下りるのはできるみたいで

私と一緒に下りる事ができました。
sDSC01206

よかった♪ヤター



駐車場には車は入れなくなってるので
公園内はいつもと比べて
すっきりしていて解放感に溢れていました。

久しぶりのナナ姫 in 海です。
sDSC01208

ハチ君も横に来てもらおうね。



台風が来るとは思えないね。
sDSC01211

心地いい海風が吹いて涼しかったです。
嵐の前の静けさってこういうのを言うんですかね~。


ナナ姫&ハチ公 in 海です。
sDSC01217

海も静かで穏やかでした。
台風、ホントに来るの?って感じ。
(進路が九州からの場合、来るまで波は静かです。)

2ワンの耳が海風になびいてステキでした。ルン

さてと、車も人もいないし、

ハチ君、ちょっくら走ってみますか~?
sDSC01222

ナナちゃんに向かって走って来ます。



ハチ君、元気いっぱいです。
sDSC01223



ナナちゃんの走りも負けてませんよ。
sDSC01228

ママに向かって走って来てくれています。
こんなナナちゃんを見れるなんて

う、う、うれし~~~い♪




すっかり元気が戻りました。
sDSC01230

術後、糸を噛み切っていた頃は
どうなることかと心配いたしましたが

こんなに走れるようになってホントに良かった。
このまま、どんどん元気になりますように。



まあ、ハチ君たら並走?
sDSC01232

ハチ君、ナナちゃんの後をこっそり並走してました。
(のように見えました。ウフッ)

仲良しさんね~。



最後、帰る時に2ショットをお願いしたんだけど

ハチ君、ご機嫌斜めのようです。
sDSC01246

もっと走っていたかったのかな?

ゴメンね。
台風が去ったらまた来ようね。

機嫌を直してこっち向いて。
sDSC01248

ハチ君のご機嫌が直ったところでお散歩終了。

涼しくなれば、夕方でなくても
どんな時間も、お散歩OKになるので
ちょっとワクワクしています。

ナナ姫の体調が元通りになれば遠出もしてみたいな。
=*^-^*=にこっ♪


夕方ぐらいから雨風強くなり
今、ようやく去って行ったようです。
明日は外掃除が大変だな。(パパ頑張れ~ウフッ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.17 (Sun)

新しい服でオヤツと遊ぼう


今日は台風が近づいているせいかずっと雨でしたが
随分涼しくて過ごしやすかったので

昨日購入した秋用洋服を着てもらいました。

ナナちゃんはピンク色ね。
sDSC01102

ナナちゃんはトイプーながら
胴が少し、そう、ほんのすこーしだけ長いので
DSサイズを買っています。

丈の長さもちょうどいい感じでした。ヨッシャー




ハチ君は水色です。
sDSC01107

ハチ君はトイプーサイズでOKなので
Mサイズを買いました。

お店の人にいつも聞かれます。
「それぞれサイズ違いますけど、いいですか?」

「はい、いいんですよ~。
わざわざサイズ違えて買っております。」

・・・とは言いませんが。ウフッ


裏地があって二枚仕立てになっています。
ポケットも付いてるし
袖がないから動きやすいし
デザイン的にはおとなしいけど気に入りました。

ん~、2ワンの感想は聞けませんでしたが
いいの、いいの。
嫌がらずに着てくれてる事を
感想に代えさせていただきます。アハッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

雨だったのでお庭にも出れず、
お散歩も行けなかったので
お家で一緒に遊びました。ラン


遊びに使うオヤツはこれをチョイス。
sDSC01111

お昼にいつも通りオヤツは食べてるので
できるだけカロリーが少なくて
しかも取り出しやすいものを選びました。

小さく切って何個かにします。
そのうちの一個を穴あきボールの中に入れます。


ナナちゃん、どうぞ。
DSC01114.jpg

お鼻でついてコロコロころがし始めました。
転がるボールにくっついて、どんどん進んで行きます。
そうこうしてるうちに一個入れたオヤツがコロン。

やったー!おめでとう 
ナナちゃんは、すぐに食べる事ができました。


さあ、今度はハチ君の番ですよ。
sDSC01117

なぜかハチ君動こうとしません。

ナナちゃんに遠慮してるのかな?
オヤツ関係はナナちゃんがうるさいから。

この前、ナナちゃんがパパと散歩に行ってる間
私とそのボールで遊んでたのに。
その時は見事、オヤツも出せてゲットできてたのに。

今日はどうしちゃったの?

やっぱりナナちゃんに遠慮してるんだ。
なんだか可哀相・・・


ハチ君が遊ばないなら、とナナちゃんが
再び遊び始めたのはいいけれど

ありゃりゃ、ころげてケージの下に入り込んじゃった。
sDSC01126

さあ、ナナ姫どうする?



ケージの上から掘るつもりでっか?
sDSC01123

確かに、その下にはあるけれど
上からじゃあ、どうにもならないよ。



ナナちゃん、爪が痛痛するよ。
sDSC01137

手でカリカリしても届くはずもなく、
また
ケージが動くはずもなく・・・

ナナちゃんの爪が痛いだけだよ。モウー

でも絶対あきらめないのがナナちゃん。

あまりにあの手この手で
ボールをゲットしようと努力しているので
見るに見かねた私は
とうとう助け船を出してしまいました。エヘヘ



ナナちゃん、ケージ、のけて(どけて)あげようか?
sDSC01143

じゃあ、動かしますよ~。




もう、みんな、のいてください!
sDSC01147

ケージを動かそうとしているのに
ハチ君までやって来てしまいました。

あの~、もしもし。
そこにおられると邪魔なのですけど?



そろそろとゆっくり動かしました。
sDSC01148

あ、いかん!
ボールをめぐって取り合いが始まる!

一触即発。ドッキリしたのですが・・・


オヤツの場合はハチ君が引く事になってるのでしょうか。
何も起こらず、ナナちゃんがボールを動かして
その場でオヤツを見事ゲット。ホッ

でも、さっきからナナちゃんばっかりオヤツを食べているので
それはちょっと不公平な気がします。

ナナちゃんに遠慮してボール遊びができないハチ君には
直接オヤツをあげることにしました。


ハチ君、どうぞ。
sDSC01152

いっぺんに一本まるごとでしたが
立ったままの私が差し出すオヤツに
飛びついてパクッ!

あっと言う間に食べちゃいました。ヤター


それにしてもハチ君だって、
ボールを転がしてオヤツをゲットできるはずなのにな。
ナナちゃんに遠慮して遊ばないなんて・・・


やっぱり、同じのをもう一つ買わないといけないのかなあ。
sDSC01100

了解でっす。
今度、イオンに行った時買いまーす♪
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.16 (Sat)

トリミングと色々な買い物


今日はハチ君、トリミングの日でした。

ナナちゃんは術後日も浅く許可が出てないので
今回はパスです。
ハチ君と違って1ワンのお留守番は得意なので
安心して留守を任せられます。

「さあ、お出かけですよ。」

キャリーの扉を開けると自ら進んで入りました。
sDSC04523

お利口さんね。

でも、このお利口さんは車に乗るまででした。
車内ではブーイングの嵐。
キュンキュン高い声で文句ばっか。

ナナちゃんが行かないので
ひょっとしたら病院かと思っていたのかも?

トリミングのお迎え時間まで私は楽しいお買い物♪
(付き添いパパは、つまらなそうでしたが・・・ヘヘ)
色々いっぱい買って来ましたよ~。ウフッ

帰りの車内ではトリミングを頑張ったので

買いたてほやほやのオヤツのご褒美です。
sDSC04528

リンゴとさつまいもと鶏ささみを
小麦粉に練りこんだものです。

リンゴもさつまいもも
いつもお裾分けであげてるけど
たまには違った感じのもいいかなと思って
買ってみたのですが・・・

美味しく食べてくれるかな?

はい、どうぞ。
sDSC04530

食いしん坊のハチ君には心配無用でした。ウフッ

3個を小さく割ってお家に着くまで
退屈しないように少しずつ食べてもらいました。
お蔭でブーイングもなく上機嫌でした。ヤレヤレ


お家で3時間、お留守番しててくれたので

ナナちゃんにオヤツのお礼です。
sDSC00899

初めてのオヤツにナナちゃん
ワクワクのサインが出ました。

ハチ君はお家に帰って来たのに
ずっとキャリーに入ったままです。
変でしょ?
でも、これいつものパターンなんですよ。クスッ


少しずつの方がいいかな?
sDSC00915

半分に割った方がいいか
それとも、そのままの方がいいか
迷ってナナちゃんを待たせてしまいました。

ゴメン!
いさぎよく、ええーい、1個そのままでーい。
しかも3個連続ぢゃい。
もってけドロボー。 アハッ


オヤツタイム満喫の後
せっかくのフワフワハチ君なので
写真を撮ろうとお庭にお誘いしたのですが

ブツがないと気乗りしないみたいで
ちょっと精彩さに欠けてるかもしれませんが
どうでしょう。

オヤツがないと寂しいワン
sDSC00967



上からオヤツが降っては来ぬか?
sDSC00969



そこのアナタ、オヤツをくださらんか?
sDSC00971

アホな独り言を言いながら
気乗りしないハチ君を撮影していたら



ナナちゃんが様子を見にやって来ました。
sDSC01029

ハチ君がまた美味しいオヤツを
もらっているのではないか・・・

食いしん坊ナナ姫の胸騒ぎがしたのでしょうか。ウフフ



曇り空だったけど外の明るさがまぶしかった?
sDSC00980

ずっとお部屋でいたから
お目目がびっくりしちゃったのかな。


ナナちゃん、トリミングほやほやのハチ君に比べると
ボサボサ感は否めないね~。
毎日ブラッシングは欠かさないのにな。

ナナちゃんも早くトリミング行けるように
お許しが出ますように。



ナナちゃんとハチ君の2ショット。
sDSC01042

ナナ姫、左の前足の毛ですが
手術の時、点滴するのに剃られたと思われます。
そのうち生えてくるでしょう。
気にしない。ウン

元気になる事の方がずっと大切だもの。



トリミングお迎えまでの時間つぶしで買った物、色々
sDSC01086

イオンペットに行くと色々あって
見るとついつい買ってしまいます。

犬用オヤツや洋服やおもちゃ。
いっぱい買っちゃった。ニコッ

バーゲンの夏用お洋服は
最近涼しくなったせいか買う気しなくて
秋用を買ってしまいました。
また試着してもらわなくっちゃ。ルン



ナナちゃん登場!
sDSC01087

写真に撮ろうと色々並べていたら
やっぱりナナ姫がやって来ました。

美味しい物や新しいおもちゃには目がないの。ウフッ


でも、しっかり見せずに隠しておく事にします。
ワクワクは少しずつながらも、ずっと続く方がいいもんね。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.15 (Fri)

サークルと人形に大興奮


今日は大きなお届け物がありました。

三番目の孫ちゃんに使いたいとかで
次女がネット購入して我が家に送って来たのです。

この連休と次の連休に遊びに来た時、使うそうです。
(台風で来れないかも?)


大きい箱なのでナナちゃんがびびっています。
s

お届け物はどんな物でも一応チェックを入れるはずなのに
今回は遠巻きに見ています。

チェックは怖い物知らずなハチ君にお任せです。



箱を開けてみました。
sDSC00782

赤ちゃんが中で遊べるサークルでした。

組み立ては簡単そうなので
不肖ながら私が頑張ってみました。
肝心な時、パパはいつもいてくれません。コラー


どんな感じなのかしら?
まずは組み立てたサークルの中に入ってみました。

ナナちゃんもハチ君もおいでよー。
sDSC00788

ハチ君は何のためらいもなく
すぐ入って来て遊び始めました。

ちょっと鼻汁ついたかも?
孫ちゃん、ゴメン。
後で拭いておきます。ウフッ


ナナちゃんが不安気にやって来ました。
sDSC00791

慎重なナナ姫なので簡単には入ろうとしません。
たとえ私やハチ君が入っていたとしても。

石橋をたたいて渡るタイプです。


ハチ君が動きました。
sDSC00797

迷っているナナちゃんを見かねて
ハチ君がお迎えしてます。

お蔭でナナちゃん、
石橋を渡る事ができました。


みんなでしばしサークル内を楽しみました。
sDSC00801

ナナちゃんは、いつものように
私の足の間にお尻を入れて甘えています。

ハチ君はナナちゃんと私に見守られながら
不思議な物を嗅ぎながら楽しんでいました。

ハチ君、楽しい?
sDSC00803

うん、みんなでくっついていると
何でも面白く感じるよね。

それに赤ちゃんが退屈しないように
色々面白そうな物がついてるしね。

あっ!ママいい事思いついた。

「みんな外に出てくださーい。」

2ワンをサークルの外に出した後
私はお人形を持って来ました。

ジャジャジャジャーン!
sDSC00806

「ほ~ら、赤ちゃんだよ。よしよし、よしよし。」

意外にもナナちゃんではなく
ハチ君が興味を持ったようです。
見せろ見せろと飛びついて来ます。

ナナちゃんはこの時も遠巻きに見ています。


赤ちゃん、ここにいてね。
sDSC00808

サークルの中に入れてみました。

ハチ君、隙間から鼻を突っ込んでクンクンやってます。


ナナちゃんもやって来ましたよ~。
sDSC00812

2ワン揃って興味津々。
いったい何者なのか?

新入りの赤ちゃんだと思ったかな?ウフッ


あらま、ナナちゃんまで。
sDSC00815

鼻を突っ込んで嗅ぎ始めました。
愛しの赤ちゃんか否か、捜査中。


ハチ君、カリカリ、カリカリ。
sDSC00818.jpg

さっきサークルに入った時
入口付近はすでに把握済みなので
カリカリして入ろうとしています。

いつもデッキに行く窓をカリカリやってるからね~。

でも残念ながらカリカリじゃあ開かないよ。
それに入口の位置、ちょっとずれてるし~。ウフッ


集中のシンクロです。
sDSC00838

見つめれば見つめるほど謎は深まる。ウフッ
正体やいかに!?



クンクンのシンクロです。
sDSC00839

これでもワンコの端くれ。
匂いを嗅いで正体を暴け!


目と鼻の機能をフル回転だね。
お疲れさまでした。

・・・で、結局2ワンの出した結論は?


残念ながら私にはよく分かりません。

・・・が

赤ちゃん三人も見て来た2ワンなので
この子も赤ちゃんだと思ったのでは。
=*^-^*=にこっ♪


生後5か月の三番目の孫ちゃんが来た時の予行演習に
お人形を使ってみました。
ハチ君がワンワンうるさかったので、かなりな騒ぎが予想されます。
どうなることやら・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.14 (Thu)

シンクロ仲良き事は美しき哉


今日のお昼前の様子です。

みんな、まったりタイム
sDSC00739.jpg

2ワンのまったり具合を撮ったつもりでしたが
傍らに胡坐のパパ足と腰に優しい座椅子が
写ってしまいました。

かなり存在感ありの座椅子でしょう?
長時間座っていても腰が痛くならないとの事で
購入しましたが、実感はイマイチです。エヘヘ


腰を下ろした私の膝に
眠っていたはずのハチ君がすかさず乗って来ました。

相変わらずの素早さと甘えん坊さんです。

そろそろオヤツの時間なので

「オヤツ!」と言ってみると
sDSC00753.jpg

ハチ君、嬉しい驚きのお顔を見せてくれました。
あどけない表情には、いつも癒されます。


今日のオヤツはお天気がいいのでお庭で食べましょう。

オヤツを持った私を追いかけて来たのはナナちゃん
sDSC00670.jpg

まったりしていたはずのナナ姫ですが
オヤツの一言で飛び起きてお庭を走っています。

ハチ君ったらもう、やだー。
何を置いてもまずチッコなのねん。


ナナちゃん、すっかり元気になったね。
sDSC00676

オヤツを持ってるだけで
どこにでもくっついてやって来てくれます。

それでも私は嬉しくて♪
しばしモテモテを満喫してます。ウフッ


デッキの椅子に座って落ち着いてから
オヤツをあげようかと思っていたら
パパがやって来ました。

パパにもモテモテ感をお裾分け。
sDSC00683

私のモテ期は終わりにして
今度はパパにバトンタッチ。

途端にみんなパパに視線が・・・
世の中って所詮そんなものなのねん。ウフッ


パパにモテ期到来!
sDSC00685

逃げるパパを追いかける2ワン。

逃げれば追う。追われれば逃げる。
は恋愛心理の常。(関係ないかエヘヘ)



視線はパパにくぎ付け?
sDSC00686

じゃなくてオヤツのガムにフォーカス♪




あ!パパが動きました。
sDSC00699_20170913233337ffc.jpg

それはそれは嬉しそうに
2ワン従えての走りを見せております。

パパって何歳だっけ?ウフッ


極めつけはクロース!
sDSC00706

なんでここへきてクロスなの?
クロスする意味ある訳?

それがね、あったんですな~。

実はガムは半分に分けてあって
少し短い方がナナちゃん、長い方がハチ君なのです。

運動量が多いハチ君の方をフードもオヤツも
少し多めにあげる事にしています。
ナナちゃん、知らぬが仏です。ウフッ



ナナちゃん、いつもの癖が出てしまいました。
sDSC00712

もったいぶって少しずつ食べる癖。
芝生の上にガムを置いています。
置かずに食べればいいものを・・・

まあ、自分のお庭だから大丈夫でしょう。
ワンコは強し! ウフッ



あれれ?ハチ君はどこへ行ったかな。
sDSC00716

ナナちゃん、ハチ君を探しています。
ハチ君は後ろですよ。
ウンPの最中です。

米粒ほどにちっさいけど見えますか?(笑)



ナナちゃんとハチ君は
sDSC00732

やっぱり仲良しさんです。


よくシンクロするんですよ~。
走ってる時も
sDSC00694



嗅いでる時も。
sDSC00734

仲良き事は美しきかな。=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.13 (Wed)

お留守番とトマトと病院


昨日のお昼からは
実家の母に会いに出かけてました。
もうすぐ85歳になりますが一人暮らしです。

パパもスイミングなど野暮用とかで出かけてしまい、
2ワン、不本意ながらお留守番となってしまいました。

たぶん、私が帰るまで、
お昼寝してたんじゃないかと思われます。

だってハチ君たら大きなアクビ。
sDSC00573

まだ寝足りないのかな。


ママはおばあちゃんとお買い物して来たんだよ。
sDSC00580

早速ナナちゃんのチェックが入りました~。ウフッ
ハチ君も期待感からか嬉しそう♪

トマトだけ切らしていたので
母の付き添い買い物で買えてラッキーでした。
わざわざトマトだけを買いに行くパワーはないので。エヘヘ

今日のオヤツにトマトを切ってあげました。
sDSC00615

「トマトいるか~?」

と声かけすると、すっとんで来る2ワンです。
言葉が通じてると思うと嬉しくて(←おめでたい?)

プチトマトもあるし
大きなトマトもありますよ。
sDSC00629

仲良く嗅いでる姿は見ていて微笑ましいです。

ハチ君は舐めなかったけど
ナナちゃんにはペロペロと舐められてしまいました。
あらかじめ洗っておいて良かった。ニコッ


プチトマトの方が食べやすいよ。
sDSC00632

皮が消化に悪いと思って剥いてあるからね。
柔らかいから安心して召し上がれ。



トマトはホント好きだね~。
sDSC00635

ナナちゃんの嬉しいお顔が見れて
ママも嬉しいな♪



後ろに控えているハチ君の事も忘れてませんよ。
sDSC00636

次はハチ君の番だから、ナナちゃんは待っててね。



お待たせ、ハチ君。
sDSC00646

二番手でも文句ひとつ言わず
待つ事のできるハチ君です。

えらいね~♪



やだ~。ナナちゃんたら・・・
sDSC00648

口に米粒ならぬトマト粒ついてる!
オコチャマなんだから~。

しっかりしてるようで
ナナ姫はよく唇の下に食べかすを付けています。

上は取れるけど下に付いたのは
舐めて取る事ができないみたい。
ワンコってそうなの?

でもハチ君は付いてるの見た事ないんだよ。
食べるのが上手なのはハチ君。
得手不得手ってあるんだね~。ウフッ


オヤツタイムはウキウキルンルンのナナ姫でしたが、
夕方は大嫌いな病院です。

傷の具合を診てもらいに行かないと。


ナナちゃん、裸になりました。
sDSC00653.jpg

やはり予感してるみたいです。

「ここからは一歩たりとも動きまへん!」
そんな意志を感じました。

ハチ君はパパを追ってお庭でおトイレを済ませました。

今日は昨日母に付き合った疲れからか
ちょっとパワー不足にて
パパに運転手を頼みました。

なので一人で留守番のできないハチ君も
付き添いとして連れて行く事に。



晩御飯の後はのんびり。
sDSC00664.jpg

溜まっていた体液の中に細菌はないとの
検査結果が出て一安心です。

一個だけ残ってた糸を取ってもらって
抜糸も終了。
このまま傷が治るのを待つだけ。

子宮蓄膿症になる前段階で手術できたのは
よかったと思っています。
早期発見早期治療。
人間も犬も同じですね。
(念のため一週間後に再診予定です。)

ナナちゃんがお気に入りのベッドに
すっぽり四角くはまってるのを見て
何だか嬉しくなっちゃってパチリ♪

変ですかね~。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.12 (Tue)

くわえてキープと勝利宣言


食べる事に関しては、すっかり元気になったナナ姫です。

ささみの細切りオヤツを一本あげると
sDSC00496

以前はすぐにガシガシ噛んで食べていたのに
今回は違いました。

がっちり咥えてキープ。


早く食べてくださいな。
sDSC00498

やっぱりキープ。
なかなか食べようとしません。

手術後のナナ姫はちょっと謎です。


ようやく食べ始めてくれました。
sDSC00521.jpg

やれやれです。
胃でも悪くしたのかと心配しましたが
良かった~♪



パパがちょっかい出してます。
sDSC00523

「ナナちゃん、ちょーだい!」

そう言いながら手のひらを出すパパに
ナナ姫、かなり怒ってます。

本気なのか遊びなのか・・・

美味しそうに食べてるナナちゃんを
からかうのがパパは楽しいみたいです。



パパの方を見ながら
sDSC00527_2017091123275812e.jpg

食べた事を自慢気に知らせております。
パパに取られずに食べれたので
勝利宣言?ウフッ



美味しいサインが出たので
sDSC00530

次は、はみがきガム。


ところでハチ君ですが
もちろん早食いにて、すでに食べ終わっております。

ナナちゃんのように、もったいぶったりしません。
食べれる時にしっかり食べておく。
それがハチ君のモットーです。ウフッ


さて、はみがきガムはキャッチといきまひょ♪


待ちきれないようでキッチンに押しかけました。
sDSC00514

はいはい、じゃあ投げますよ。




ナナちゃん、いくよー!
sDSC00517_201709112342526bf.jpg

準備万端。
集中してます。


いち、にい、さん!
sDSC00501


sDSC00503




ハチ君も、いち、にい、さん!
sDSC00507


sDSC00506



ナナちゃんもハチ君もお見事!


もう大丈夫。
ナナちゃん、すっかり元気が戻りました。
=*^-^*=にこっ♪


明日、糸を噛み切った様子を診てもらいに病院に行って来ます。
 もう抜糸できるのかな?
 傷口、くっついていますように。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.11 (Mon)

ハリネズミを愛する犬


数あるおもちゃ(ほとんど長女が買ってくれました)の中で
2ワンが愛してやまないおもちゃがあります。


その名もハリネズミさん
sDSC00435_20170910225603ab2.jpg

ハチ君が咥えているのをナナ姫が気づきました。
ワンコって意外に視力いいんだ?ウフッ



ハチ君、毛むしっちゃダメだよ。
sDSC00442_2017091022560466e.jpg

それ食べれないよ。
それも愛の形? (犬編)


味わっちゃったか・・・
sDSC00444_20170910225606534.jpg

ハァー どんなお味がするのかえ?
ナナちゃんとハチ君が積み重ねて来た歴史の味?ウフッ



ナナちゃん、ハチ君が誘ってるよ。
sDSC00446.jpg

綺麗な犬のポーズ。
これは遊ぼうのサイン♪



ナナちゃんをけん制?
sDSC00470.jpg

ハリネズミさんを奪われないよう
守ってるつもりなんだね。

頑張れ、ハチ君!



ハリネズミさんへの愛がいっぱい
sDSC00471.jpg

これがハチ君の愛の形・・・(犬編)



誰にも渡したくない。
sDSC00473.jpg

ナナちゃんにも、ママにも
誰にも渡したくないハチ君のハリネズミさん。

好きで好きでたまらないんだ。



ナナちゃんたら。
sDSC00480.jpg

そうだね。
あれはナナちゃんのものでもあるよね。

みんなのハリネズミさんだ。



いない隙にゲット!
sDSC00488_201709102256167d0.jpg

ハチ君がお庭の方に注意が向いた隙に
ナナちゃん、抜け目なくハリネズミさんをゲット成功。

自分のベッドに持ち込みました。
やったね!


戻って来たハチ君をけん制
sC0004.jpg

所詮ナナちゃんにはかなわない。
ハチ君、あきらめました。


でもホントはとっても仲良しなの。
sC0005.jpg

猫の姿を追うハチ君に駆け寄ってチュッ。

ナナちゃんとハチ君、
実はとっても仲良しさんです。

いつまでもこの愛が続きますように・・・
=*^-^*=にこっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気になるナナ姫の噛み切った糸の数。
一本増えて5本となりました。

先生に電話して伺うと
膿んでなければOKで
火曜日に連れて来てくださいとの事。

エリザベスカラーはなぜ使わないのだろう?
ストレスになるからかな?

ふと思いついて
ハチ君が若年性白内障の手術後使っていたのを
出して来てみました。(一か月ぐらい使用したかな)

ちょっと付けてもらいました。
カラー

ナナちゃんは初体験です。
面食らったみたいな顔付きでした。

やっぱりストレスになるよね。
できるなら使わない方がいいと思います。



ハチ君、覚えてる?
カラーhati

ずっと使っていましたが
ハチ君、忘れちゃってたかな?

あの時は色々とすごく大変でした。
でもそのお蔭でハチ君の目、今しっかり見えてるから。

そう言えば、カラーを付けてた時だけ
ハチ君はナナちゃんから恐れられてました。
あんな大きな頭振り回されて近寄って来られた日にゃあ、
ナナちゃんでなくとも逃げちゃうよ。ウフッ

もう二度とエリザベスカラーを使う事がありませんように。
と思いつつ大事に仕舞ってあった私って・・・

捨てられないの。
断捨離ができないの。トホホ

何はともあれ抜糸の日は近いぞ。(・∀・)ウン!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.10 (Sun)

元気が戻るプロジェクト


ナナちゃんが元気になればと
朝、桃を用意しました。

綺麗にできたでしょ?
sDSC00397.jpg

桃のお裾分け。
ナナちゃん、元気出して!


甘い桃には目がないナナ姫
sDSC00401.jpg

食べに来る時だけは
以前と変わらぬ元気が戻ります。
ナナちゃんが食いしん坊でよかった~。


もちろん公平にハチ君にもあげましたよ。
sDSC00415_201709092251276be.jpg

ハチ君の美味しいサインが出ました。
ハチ君も食いしん坊で良かった~。


食べ物以外で元気を出してもらう事できないかな。
ない頭で一生懸命考えました。

あっ!いい事思いついちゃった。ウフッ

ジャジャジャジャーン!
sDSC00421.jpg

隠してあったおもちゃの一部です。
持って来ちゃったヨ。ウフッ



ただ今、物色中
DSC00422.jpg

ハチ君はどのおもちゃを一番に選ぶんだろ?



ホホーウ!それでっか。
sDSC00424_20170909230707053.jpg
(一応、それゾウさんです。)

出ました、スッポンのハチ!



ナナちゃんも遊ぼうよ。
sDSC00425_20170909231957220.jpg

ハチ君が楽しそうに遊んでいるのに
ナナちゃんときたらベッドから動きません。

ならばと、おもちゃを目の前に置いてみました。

これでどうだ!
sDSC00428_20170909231958ad9.jpg

やったー!大成功。
ナナちゃん、おもちゃを物色してます。

うれしい♪


ハチ君と遊び始めました。
sDSC00429.jpg

緑の輪のおもちゃを巡って一触即発!
どちらに軍配が・・・


ナナ姫、試合放棄。
sDSC00432.jpg

拍子抜けしたハチ君ですが
それなりに一人で楽しんでおります。

ナナちゃん、やっぱりしんどいのかな。
乗り気しないみたいです。


ナナ姫のお尻がやって来ました。
sDSC00445

足の間にお尻を入れて来て撤退?
ハチ君の遊びを見学するつもりかな。



ハチ君、今度は青い輪っかを持って来ました。
sDSC00453.jpg

どうぞと言われても・・・
どうしろと言うのでしょうか?

ハチ君の歯、怖いからなあ。
お手柔らかにお願いしますよ。


力強い引きです。
sDSC00456_20170909232004d27.jpg

さすがスッポンのハチです。
なかなか手強い!



ハチ君、三本勝負。
sDSC00465_201709092320050a7.jpg


sDSC00466.jpg


sDSC00467_20170909232008a1e.jpg


参りました。
ちょっとタイムをお願いします。


ママね、まだお洗濯物干してないの。
用事させてくださいませ。


と言う事にて
ハチ君のお相手は、ご勘弁願いました。

ナナちゃんも少しは遊んでくれたし
一応このプロジェクトは成功という事でいいかしら?
=*^-^*=にこっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

パチンと噛み切った糸の数が増え続けています。

ただ今、発見した糸は
DSC00495.jpg

4本となりました。 ( ´ー`)フゥー...
これからどうなりますのん?

無事に抜糸の日を迎える事ができるでしょうか・・・
パパはのん気にかまえていますが。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.09 (Sat)

ポテト事件と噛み切った糸


手術後、少しずつですが回復している様子なので
ボサボサな毛をといて綺麗にしてあげようかと

トリミング台に載せました。
nana

気分が優れないのか
いつにも増して拒否スタンス。

スリッカーは使わずにコームだけでもと
お願いして、とき始めた時の事です。


何やら向こうで

「サクッサクッ」
お菓子を噛む音が聞こえて来ました。

ナナ姫には、ちょっと待ってもらって
音のする方へと向かうと
ハチ君が何かを食べてるようです。

「ハチ君、何しよん!」と止めた時に

吐き出したものを見てみると
okasi
(後で撮ったものです)

私がさっきオヤツに食べた
じゃがポックルの片割れでした。(-"-;A ...アセアセ
(長女の北海道のお土産です。)

一本の半分なのか
初めから片割れだったのか

どちらにせよ
少しは食べたのじゃないかと・・・

これどこにあった?
hati

私が不覚にも落としていたようで
失敗の巻です。



ハチ君、目ざといね~
hati

いやまあ、恐れ入りました。
油断は禁物ですな。



人間のお菓子はダメなんだよ
hati

塩味が効いててそりゃ美味しいけど。

思い出したんだけど、
この他にも、もっと危険な武勇伝が
過去に二つありました。

すき焼きの汁だけ残していたお皿から
目を離した隙に
ハチ君が全部飲んでしまった事とか。

パパのバレンタインデーのチョコを
一個食べたのじゃないか疑惑とか。

なので気を付けてはいるのですが
長年暮らしていると完璧にはいかないものですね。

ハチ君が悪いのじゃなくて
気を付けなかった私が悪いのですが
つい驚いてしまうと大きな声で叫んでしまいます。


この事件勃発で
ナナ姫のブラッシングは中断となりました。


取り上げたのが可哀相だったので
「おっとっと犬用」をあげました。
hati


結局、ナナちゃんも一緒におっとっとを食べて
雰囲気的にブラッシングはお流れとなりました。ヤレヤレ


ところで、そのナナ姫にも大事件が発生です。

昨日からパパが言ってる「パチン!」の音の正体。
やはりナナ姫が縫ってる糸を引っ張って
噛み切る音だったようです。

証拠が出ました。
ito

ナナ姫を撫でていた時
ワラのような草のようなものが毛にからまっていたので
取ってみたら、噛み切ったであろう糸でした。

当のご本犬は全くの平常心にて
nana

悪い事をした認識は全くありません。
確か、昨日も今日も
「パチーン」と言う音をパパは聞いています。
(すでに2つは取っております。)

その都度、声かけをして止めさせてるようですが
いつもいつも監視してる訳にもいかず
ナナ姫に任せるしかありません。



しばらくそばにくっついて見ていると
nana

どうも向こうに行って欲しいみたいで
邪魔者扱いされます。

私がくっついてると
落ち着いて眠れないのでしょうか。

心配してる私としては
ちょっと寂しい気持ちもしますが
誰しも一人でゆっくり眠りたい時はあるので
ナナ姫の気持ちも分からないではないです。

噛み切ってもまず大丈夫との先生の言葉を信じて
抜糸の日までゆったりと見守っていくつもりです。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.08 (Fri)

退院後とスダチ収穫禁止令


イカン!
気持ちが緩んでいました。

連日、しなくてもいい心配をし続けたので
安心したら眠り過ぎ~。
今朝は随分寝坊いたしました。

朝のナナ姫の様子をパパに聞くと

「ナナちゃん、糸噛み切ったんだろか?
パチーン!っていう音がしたよ。」

と私を脅かします。

三層に縫ってるので噛み切ったとしても
大丈夫なはずだけど・・・

やっぱり心配になって
ウ~ッって威嚇されながらも見せてもらいますが
そんなでもない感じです。ヤレヤレ


随分元気なご様子で
sDSC00328.jpg

私の朝食のパンを見に来ています。



そして毎度のことですが
sDSC00332.jpg

おねだりされます。そしてお裾分け。
退院祝いとして今回は特別に。エヘヘ


ちょっとナナちゃん痩せた?
抱いた時や写真のお顔を見た時
そんな風に思いましたが・・・

それだけ手術は大変な事なんだね。
改めて思います。
よく頑張った、エライエライ。


まだ欲しいのかな?
sDSC00336.jpg

食いしん坊万歳!
回復してきている証拠ですな。
ありがたい事です。


ハチ君の事も忘れてませんよ。
sDSC00337.jpg

焼いたリンゴの部分、ほんの少しだけど
どうぞ。

少な過ぎで見えない?ウフッ


お裾分けの後、
2ワンと一緒にお庭に出てみました。

スダチの実がたくさん実って来たので
収穫したかったのです。

ナナちゃん、ハチ君、こっち来てごらん。
sDSC00349_201709072333527b1.jpg

スダチがいっぱいだヨ。

色んな物にかけて食べるとすごく美味しいんだよ。


どんな匂いがする?
sDSC00353.jpg

果敢にもハチ君が試みます。
ナナちゃんは事情も考慮してか無理してません。
お利口です。



採ってみようか?
sDSC00359_20170907233905549.jpg

ハチ君のリクエストに応えたかったのだけど
パパに聞いてみたら

それダメー×

孫ちゃんが来た時のために採らずにおくんだって。
じいじは孫ちゃんと一緒に収穫するのが楽しみだとさ。ウフッ

そういう理由じゃ仕方ない。
あきらめてお庭散策。



相変わらず仲良し2ワン組
sDSC00363.jpg

何かを見つけたナナちゃんのところに
ハチ君が駆け寄っています。

ナナちゃん、何を見つけたのでしょう?



どうやら小さい虫か妖精か・・・??
sDSC00364.jpg

ウサギさん達にしては小さ過ぎますね。
でも、お庭にはまだまだ小さな妖精さんが
住んでいるのかもしれません。

2ワンだけにしか見えないものが。ウフッ

ナナちゃんもハチ君もとっても楽しそうでした。
ホント、無事に手術が済んで良かった♪



もうお家に入りますよー。
sDSC00365_20170907235321ae1.jpg

ナナちゃん、退院して間もない足取りとは思えません。
素早く階段を上って来ました。


おっと、立往生です。
sDSC00372_201709072353222ae.jpg

ごめーん。
ママ、お洗濯物干そうと思ってそのままだった。

スリッパがあると飛び越せないんだね。
はいはい、すぐ退けますよ。


ただいま~
sDSC00376.jpg

スリッパがあったら
たぶんハチ君も飛び越せなかったと思います。

みんな慎重で臆病だから。

危ない、危ないって育てた私が悪いのでしょうか?
2階にも上がれないワンコに育ちました。エヘヘ

無理は禁物。
お庭だけでお散歩は今日もナナ姫止めました。
いや、ハチ君もお散歩はできませんでした。
あいにくの雨模様。

明日の朝、ハチ君のウンP山盛りだったりして・・・


ナナ姫、順調に回復中です=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.07 (Thu)

無事退院して来ました


ナナ姫、お蔭様にて無事退院して来ました。

帰る早々おトイレです。
sDSC04436

いつから用を足してなかったのか分からないけど
大量にシーをしました。

ガマンしていたのね。
ナナちゃん、ガマン強いからなあ。


縫った所が引きつるのか
犬のポーズ1

犬のポーズをして伸ばそうとしています。

本犬はたぶん
引きつったのが伸びてる気になってます。




ハチ君がしきりにナナ姫を嗅ぎます。
匂う1

入院してたから
色々な匂いが付いているのでしょうか。

ハチ君、どんな情報を得たのかな。
知りたいけど犬だけの秘密?ウフッ



いつものスタイル
匂う2

膝と膝の間にお尻を入れて来て甘えるのは健在。

入院中の心細さや寂しさを埋めるべく
私に甘えている時でさえ
ハチ公の嗅ぎ嗅ぎは容赦ない。

ハチ公よ、そのへんで堪えてやってくれ!




パパに甘えている時も
匂う3

ハチ公の嗅ぎ嗅ぎは、どこまでも続く。
ナナ姫が落ち着いて甘えられないほど。



そのうち怒られても知りまへんで。
匂う4

そろそろナナ姫の堪忍袋の緒が切れる頃。




ほーら、怒られた。
匂う5

しばらく嗅いでいましたが
怒られてからは落ち着いたみたいです。

退院時、先生もおっしゃられてました。
「しばらくハチ君が匂うかもしれないけど・・・」

その通りでした。


ワンコは匂いに敏感だし興味があるのでしょうね。
人間の私にはよく分かりませんが・・・
(未知の匂いの世界、羨ましい気もしますエヘヘ)



それにしてもナナ姫、
よほど縫った所が気持ち悪いのか

犬のポーズを何度もしていました。
sDSC04474

洋服を着せてもいいとの事だったので
舐めるのを防止する意味でも洋服を着せてみました。

着てからも犬のポーズで身体を伸ばしていました。

エリザベスはハチ君の時のがあったけど
必要ないとの事でした。

三層で縫っているので
表層の糸が切れても大丈夫なんだって。



こんなにナナ姫の犬のポーズが見れるとは
sDSC04475

嬉しいような、切ないような。
複雑な気持ちです。

傷が痛むのかな?
引きつるのかな?
気持ち悪いのかな?

話せないナナちゃんの気持ちを想うたびに
自分の無力さが悔しくなります。
ハンナになりたい! なんてね。エヘヘ



何気ないいつもの見慣れた風景
sDSC04479

でも、今はありがたく思えます。

こうやって元気に2ワンとパパと私が揃う時間。
幸せな事だったのですね。

何かあると思います。
いつもの何気ない平和な時間こそが幸せなんだって。



自分の二段重ねのベッドにて
sDSC04493

身体のだるさを癒しているナナ姫です。

こうやって、こうやりながら、
少しずつ回復していくのでしょう。

抜糸は15日以降だそうです。
抗生剤や痛み止めを飲みながら
傷の回復に努めます。

胆泥症や肝臓のお薬もあるし
お薬だらけのお年寄りに似てるけど
元気になれるならそれもOK。





フードと一緒に食べてくれるから
晩御飯

とても助かっています。
(錠剤だけを飲ませる技術はござらんので。)


お洋服は別のに着替えました。
前のは、ゴムが入っていたのに気がついたので
急いで着やすいゴムの入っていない洋服を
チョイスしました。

毎日、洋服を脱がせて
傷のチェックも忘れずにがんばりまーす。

オヤツも食べてくれたし
晩御飯も完食でひとまず安心です。
=*^-^*=にこっ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

ナナ姫も無事に退院でき後は傷の回復を待つばかりです。
早くいつもの生活に戻れると嬉しいのですが・・・
不肖ながら、しっかりサポートしていきます。


また明日も来てね。待ってるワンimages.png





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.06 (Wed)

お蔭様で手術無事終了です


いよいよ手術当日です。

さあ、もう時間ですよ。
sDSC03985.jpg

具合悪いのかな?

んー、でも
なんか仮病っぽいナナ姫です。


ナナちゃん、ママとお出かけしよう。
sDSC03990.jpg

昨日と同じように裸にさせられたので
賢いナナ姫の事
お出かけの行き先が分かっているようです。



有無を言わさずケージに入ってもらって
私とナナ姫は病院へGO!


甘えん坊のハチ君は
sDSC03984.jpg

パパと一緒にお留守番です。


手術は2時半から4時半の間に行われ
面会時間は6時半から7時半までとの事。

順調ならば明日の午前中には退院できるそうです。

「よろしくお願いします。
 また面会時間に来ます。」

心配してもどうにかなるものでもなく
腹をくくってお任せするだけ。

心に言い聞かせてハチ君の待つお家へと。


お任せすると安心したのでお腹がグゥー。

ようやく私の朝ご飯です。
sDSC04083.jpg

早速のお出ましです。
ナナちゃんがいない時は
後手後手じゃないんだね~。ウフッ

お裾分けはハチ君が独り占め。
sDSC04094.jpg

桃もお芋もキゥイも
お裾分け全て独り占め。

ナナちゃんがいないのは寂しいけど
独り占めは嬉しいようです。


頼りにしてるナナちゃんがいないので
さぞかしハチ君心細いんじゃないかと思ったので

「よし!お互い元気を出そう!」
一緒におもちゃで遊ぶ事にしました。


こんなのありました~♪
sDSC04114.jpg

隠してあったトイプー人形のお出ましです。
可愛いでしょ?ウフッ



ほーら、とってこーい!
sDSC04171.jpg

取って来ません(泣)

取りに行った先でカジカジしたまま
戻って来てくれません。

音が鳴るのに気づいたようです。
sDSC04172.jpg

以前から音を鳴らすのが得意だったのですが
音が鳴るという事実を忘れていたようです。

古いものでも新しく思える。
ある意味、得ですな。


やっと持って来たんかい。
sDSC04228.jpg

いやべー。


sDSC04233.jpg


何も見えまへーん。


sDSC04235_20170905224133a1a.jpg

そこまでされたんじゃ仕方あるまい。
投げて進ぜよう。



ところで、こんなのもありますぜ旦那~
sDSC04257.jpg

ダックスのクロちゃん、小さいバージョン。



迷いますな、旦那~。
sDSC04330.jpg



おっ!ダックスよりトイプー?
sDSC04369

いや~。お目が高いでんな~旦那。
同類項を選ぶなんざあ

やはり類は友を呼ぶ? 関係ないか・・・アハハ



ハチ君、ママといっぱい遊んだね~。
sDSC04382

うん、楽しいね~。

ナナちゃんの手術の心配、忘れていられたよ。
元気出て来たからね。
ありがとう♪


おや、今度はパパと遊ぶの?
sDSC04398.jpg

そっか。
パパも元気にさせてあげるんだね。
ハチ君はいい子だ。

っていうか、ハチ君悶絶?(-"-;A ...アセアセ


愛し過ぎたのね?
sDSC04405.jpg

こんな愛の表現もあったのか・・・犬編。 ウフッ



頼りになる姉御ナナ姫がいないので
ハチ君は私かパパのそばを離れません。

ナナちゃんがいる時は
ナナちゃんの横にいたり
一人でベッドでいたりする事もあるのに。

姉御がいてくれないと
ハチ君、一人でお留守番ができません。

その点でナナちゃんの役割は大きいのです。


午後7時前に病院へ面会に行って来ました。
私はナナちゃんが横になっている姿を想像してたのですが
驚く事にちゃんと立って迎えてくれました。
思ったより元気そうで安心しました。

まだ麻酔後の影響なのか、ちょっとぼんやりしてたけど
「ナナちゃん」と呼びかけると
目が合ったので嬉しかったです。

「明日迎えに来るからね。お利口さんでいてね。」
そう声かけると
先生が
「ずっとお利口さんですよ。」と言ってくださいました。

ナナちゃん、お家でもお外でも優等生なんだ。ウフッ

明日の午前9時半以降
順調であれば退院できるそうです。
お家が一番の子だから
できるだけ早くお迎えに行こうと思います。

何はともあれ
無事に手術が終わってやれやれ。
良かったです。 =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

ナナ姫も無事に手術が終わり明日は退院です。
これからも楽しい記事が書けるようにと願っています。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:18  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.05 (Tue)

病院に行って手術が決定!


今日は朝っぱらから大騒ぎです。

なんでお出かけするのがバレちゃうのか
全くの謎ですが、

興奮したハチ君は
リビング中を縦横無尽に走りまくりです。


お化粧を終えた私を見つけると

sDSC03810.jpg

飛びついて聞いて来ます。

ハチ君にはお留守番頼もうかと
思ってたんだけどな。

何だかそれじゃあ許してもらえないような
勢いだから仕方なくハチ君も連れて行くか・・・



ハチ君も一緒に行く?

sDSC03830.jpg

病院に行くとも知らないで
ウキウキ気分のハチ君です。

ああそれなのに、それなのに。

今日の主人公ナナ姫はと言うと

sDSC03839.jpg

とにかく出不精のナナ姫。

おまけに今日は病院だし
裸にされた事から
何やら危機を察知しているようです。


そうは言っても決めた事は実行あるのみ。

気乗りしないナナちゃんと
ノリノリのハチ君を車に乗せてレッツラゴー。

いざ動物病院へ

sDSC03841.jpg

車庫の門を閉めに行った
運転手のパパを待っております。
(残念ながら、うちは手動式の門です)




ご覧ください。
先日車のシートカバーを買いました。

sDSC03853.jpg

公園をお散歩したり走ったりした後
足を拭かずとも汚れを気にせず
乗せれるようにと

アマゾンで3000円ぐらいだったかしら
お安かったので買ってみました。
なかなかいい感じです。




カバーデビューは公園で、のはずだったのに・・・

sDSC03865.jpg

ハチ君、ごめん。
期待に胸を膨らませ
嬉しそうな顔を見せられると
ホント、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

シートカバーを買った最初の行き先が
病院とは・・・ トホホ




目的地周辺です。

sDSC03878.jpg

病院近くにて
ようやく分かったようです。

楽しい遊べる所だったらよかったのにね。
出不精ママとパパを許してね。



病院到着いたしました。

sDSC03882.jpg

猫ちゃんとダックスちゃんの先客がいたので
かなり待ちました。

ハチ君はパパと車で待っていてくれました。
お疲れ様でした。

ナナちゃんは色々検査をした後
連れて来てくださった看護師さんに
「よく頑張ったね。」って言ってもらってました。

検査の結果
悪い数値はあったものの
手術には影響なく明日手術と決定しました。


お家に帰ってやれやれです。
解放感にナナちゃんもひとっ走り。

sDSC03906.jpg

ナナ姫は内弁慶なので
病院は相当ストレスだったようです。



パパがオヤツあげるって。

sDSC03917.jpg

こんな時だけ、2ワンにだけ
パパは超もてまくりです。

みんなも嬉しそうですが
私にはパパが一番嬉しそうに見えます。




ほら、やっぱりモテてます。

sDSC03931.jpg

明日は病院に一泊なので
オヤツはもらえないから
今日は多めにもらってもいいよ。

夜の10時からは絶食絶飲。

自動水飲み機は引き上げです。
申し訳ないけどハチ君も同じく。
お付き合いください。




飼い主に似ちゃうのかな。

sDSC03942.jpg

変わった所へ行くよりも
お家のお庭や海の公園が落ち着くみたいです。

これってやっぱり私達の嗜好の影響かしら?
犬は飼い主に似るっていうのは
どうやら本当なのかも?

いよいよ明日は手術日です。
ドキドキするけど
きっと無事に終わる事を信じています。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.04 (Mon)

やっぱり手術しようと思う


遅寝遅起きの私が起きて来た時の風景です。
sDSC00165

パパは水撒き。
ナナちゃんは日光浴。
ハチ君は散策(どこへ行ってるのやら)


私の姿を見つけてデッキにやって来ました。
sDSC00175

ナナちゃん病気持ちながら元気そうです。
ハチ君はもちろん元気いっぱい。

はい、今開けるからねー。


こんな感じが最近は多いのです。
sDSC00177

ムコメトラのため
体液が時々出て来るので舐め取っています。

それを見るたびに心配になるのですが・・・



あらま、ハチ君まで?
sDSC00184

これは単に綺麗にしているだけでしょう。
こう見えて綺麗好きです。



ナナちゃん大丈夫?
sDSC00185

毎朝のように私はこう聞いてしまいます。

でも今のところ
食欲も旺盛だしお散歩もできているし
ウンPも生一本だし

見ただけでは病気持ちだと
誰も分からないと思います。



ハチ君の甘えん坊さん。
sDSC00188

私が座るとすぐに膝に乗って来ます。




ヤキモチかな?
sDSC00194

そんな時、ナナちゃんを見ると
不機嫌そうにこちらを睨んでいます。

っていう風に見えます。ウフッ


ハチ君は甘え上手ですが
ナナちゃんはしっかりしてる分、甘え下手です。

なので不調であっても黙って耐えてしまうのでは
と要らぬ心配をしてしまいます。

胆泥症の薬も効いているようだし
思い切って手術を受けさせようかと思います。

明日病院へ診察に連れて行きます。

きっと後では
ああ、あの時思い切って手術してよかった。

そう思える日が来ると信じて。=*^-^*=にこっ♪


まだ迷っている状態なので
決心が揺らぐといけないと思いブログに書きました。エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:22  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.03 (Sun)

洋服とオヤツのプレゼント


お昼寝タイムのナナちゃんとハチ君ですが、

ナナちゃんが何かの気配を感じたようです。
sDSC00140.jpg

のん気なハチ君は気づかず
ウトウトぼんやりしたままです。




ナナちゃんの予感が当たっていました。
sbDSC00131.jpg

今日のボブ君はお友達のくまのプー子さんと一緒です。

プー子さんは初めてだったので
ナナちゃん、少し緊張気味です。

ハチ君は寝起きで
まだ頭が働いておりません。



ボブ君とプー子さんから贈り物です。
skDSC00131.jpg

プー子さんはハチ君に
ささみの細切りオヤツを持って来てくれました。

ボブ君は、この前の首飾りのお礼に
ナナちゃんに洋服をプレゼントです。


ハチ君、プー子さんにお礼が言えました。
sDSC00120.jpg

新しいオヤツはささみの細切りで
とても美味しそうで食べやすそうです。




新しいオヤツにワクワクしています。
sDSC00123.jpg

ナナちゃんと一緒に
オヤツの時間にいただきましょうね。




お礼とさよならのご挨拶です。
sDSC00085.jpg

贈り物のお洋服は
いつも着ているのと感じが違うので
似合うかどうか心配なナナちゃんでしたが
ボブ君にちゃんとお礼が言えました。

今度ボブ君が来た時は
着て見せたいなあ、なんて思うナナちゃんです。

しばらく、みんなでおしゃべりをして
ボブ君とプー子さんは帰って行きました。




その後ナナちゃんが試着しました。
sDSC00148.jpg





sDSC00152.jpg





sDSC00155.jpg

今度来た時
ボブ君は何て言ってくれるでしょうか?

「似合ってるよ、かっこいいね。」

なんて言ってくれたら嬉しいのにね。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.02 (Sat)

ナナ姫、ザイグルで火傷?


ママがまた楽天市場でお買い物をしたようです。
宅配便で大きな荷物が届きました。

中身は一体何でしょう?



8月29日は何の日でしょう
sDSC03762.jpg


焼肉の日です。


ご長寿さんは焼肉食べているとか。
sDSC03761.jpg

テレビ番組からの情報です。


「焼肉を家ですると
煙が出るし匂いが残るし床がべたべたになるから
消極的になっちゃうのよね。

だから買っちゃった~、ザイグル。」

ママが嬉しそうにはしゃいでいます。



パパが焼いています。
sDSC03747.jpg

美味しそうな匂いに釣られて
ウサギ君が見に来ています。

ナナちゃんは焼肉にくぎ付けです。



おやおや、ウサギさんまで。
sDSC03746.jpg

煙は出なくても匂いはします。
ウサギさんもいい匂いに釣られて来たのでしょうか?

ナナちゃんもウサギさんも
お裾分けもらえるかな。



おっと、ボブ君もいますよ
sDSC03754.jpg

美味しい匂いは、よほど魅力があるのでしょう。
みんなが集まって来ます。

パパやママには見えないけれど
今夜はにぎやかな晩御飯になりました。



変な所から顔が出ました。
sDSC03775.jpg

パパの食べている物を狙っているようです。

くれくれ光線が半端ないです。



ナナちゃんが欲しい物は何かな?
sDSC03778.jpg

色々あるけれど
どれもナナちゃんが食べれそうにありません。

唯一、鳴門金時芋だけが大丈夫です。



お芋のお裾分けです。
sDSC03786.jpg

何かもらえたら得心するのでしょう。
必ず晩御飯には何かをおねだりして
何かをもらいます。

もらえないと
それはそれは寂しそうな悲しそうな顔をして
自分のベッドですねています。




美味しかったね。
sDSC03789.jpg

お芋は大好きなので
美味しいサインが出ました。

いつもはゆでたお芋をもらうのですが
今日は焼き芋ですね。

同じお芋でも変わった感じがして
新鮮だったのではないかな。




そういえばハチ君もいましたね。
sDSC03784.jpg

後手後手のハチ君はいつも後回しになります。
食べ物に関してはナナちゃんが怖いので
控えめな態度を心掛けているようです。





ママは忘れていませんよ。
sDSC03790.jpg

ママからフウフウ冷ましてもらったお芋を
もらっていました。

ハチ君もお芋は大好きです。


ナナちゃんがお芋を気に入って
何度も近くに寄ってくるので
お肉の油が跳ねてナナちゃんに。

ブルブルってしたので
相当油がかかって火傷したのでは?
とママはおろおろしています。

当のナナちゃん
sDSC00016.jpg


他人事なハチ君
sDSC00014.jpg

朝のマイブームのため
早めに眠るそうです。


幸い全身毛に覆われているので
毛にかかっただけみたいで
何の変化なく大丈夫でした。

毛、様様です。

油の跳ねる方向は予想できないので
どこに来るやら出たとこ勝負です。
運を天に任せましょう的な
スリルとサスペンスの焼肉タイムでした。

ウサギさんとウサギ君、それからボブ君。
ママやパパには姿が見えないので
分からないように少しだけ食べて
帰って行きました。

みんな焼肉の匂いが大好きです。
ちょっとしたハプニングはありましたが
ナナちゃんとハチ君は楽しい時間を過ごせました。
=*^-^*=にこっ♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ザイグルを使っての感想です。

今までは何%か油煙カットできる
ホットプレートで焼肉をしていましたが
まだまだ不十分で終わった後は
床を掃除していました。

カーテンや部屋に匂いが残って
イヤな思いをしておりましたが
このザイグルで焼くとそんな事もなく
ほとんど匂いも残らずお掃除もしないで済みました。

こんな事ならもっと早く買っておけばよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.01 (Fri)

スゴイこんな赤いの初めて


この日は、ちょっとお散歩の時間が遅くなりました。

夕日の沈みかけた薄暗い海の道を進む
ナナちゃんとハチ君です。


あっ!リードが絡まっちゃった。
DSC03708.jpg

ウンPタイムで
それぞれ自分勝手に場所取りをするので
パパとママの持つリードが絡まってしまったのです。

立往生していると
いきなりウサギさんとウサギ君が現れました。

お散歩する様子を見に来たのかな?


リードをほどくお手伝いをしてもらった後
別れを告げ
いざ大好きな海の公園へGO!



海の公園に入りました。
sDSC03713.jpg

ナナちゃんはリードで繋がれるのが嫌いです。
自由に伸び伸びとお散歩したいのに
リードを外してくれません。

ちょっとすねています。

向こうの海の方では
カップルが仲良さそうに海を眺めています。


ハチ君はと言うと
何かを見つけたのか先を急ぎたそうです。



涼しい気持ちのよい海風が吹いています。
sDSC03717.jpg

ナナちゃんとハチ君のお耳の毛も
風になびいて涼し気です。




楽しそうなグループ発見!
sDSC03721.jpg

仲良し家族の集まりかな?
夕日に染まる海を眺めながら
海風に吹かれてワイワイにぎやかおしゃべりパーティー。

可愛いワンコ達と一緒に
ホントに楽しそうにお話していました。

ハチ君とナナちゃん、羨ましそうにしてましたが
先を急ぐデリカシーのないパパに
引っ張られて前進あるのみ。



あれ~!来てたの?
sDSC03726.jpg

ウサギさんとウサギ君が海の公園に来ていました。
こっそりナナちゃんとハチ君の後に
くっついて来てたようです。

夕日に染まるピンク色の海に
ウサギさん達、感動したみたいです。

いつもは青空と同じ青い海なのに
こんな色も見せてくれるのですね。

ウサギさんでなくても
みんな感動するはずです。



どんどん日が沈んでいきます。
sDSC03728.jpg

薄暗くなった海の公園を
ナナちゃんとハチ君、
パパに急かされて帰りを急ぎます。

パパは綺麗な夕焼けも
ピンクに染まった海も
何度も見ていて感動がないみたいです。




出ました、オーもうれつ!
sDSC03733.jpg

これは海風の仕業です。

ママお気に入りのナナちゃんのワンピ。
スカートが風に吹かれてオーもうれつ!




ウォーキングの女の人が声をかけて来ました。
sDSC03734.jpg

ナナちゃん、恥ずかしそうにご挨拶です。




お空が真っ赤に染まっています。
sDSC03740.jpg

連絡し合う二つの灯台の緑の光と
夕日に染まったお空の赤との
コントラストがとっても素敵でした。


ナナちゃんとハチ君とウサギさん達、
みんな幸せな気持ちになって
晩御飯の待つ我が家へと帰って行きました。
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  
人気ブログランキング   


いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

また明日も来てね。待ってるワンimages.png


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |